人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎
小さな村の物語」っていうBS日テレの番組ご存知?
我家のテレビ番組録画担当のカボルさんがいつも録画して
今までずーっと一人の時に密かに見ていたらしい。
今回のイタリア パニカーレの放送に猫が出てるということで
初めて見た。
結果から言うとこんな素敵な番組今までなんで見せてくれなかったの?
って感じ。

内容を簡単に言うと、パニカーレという小さな町にあるアルドさんが営む
バールとそこに住んでいるティーグレという名の猫のドキュメント。
アルドさんのバールにティーグレがやってきて13年。
朝、アルドさんがお店にやってきて開店の準備。
(開店準備をしている間に寝床から背伸びをしながら出て来るんだねぇ)
朝ごはんをアルドさんからもらって食べると(何たべてるんだろう?)
近くの広場へ散歩。町の中心の広場らしく真ん中のお日様の良く当たる場所でマッタリ。
(とおりがかりの人達に声をかけられたり、人気者だね)
お昼前、広場からとある路地に入って向かったのは肉屋さん。
お店から数メートル離れた場所が定位置。お肉屋さんが出てくると
近寄って行って鶏肉を数切れ。(美味しそう!)
その後散歩してバールへ戻る。オープンカフェの端のテーブルには
ティーグレの専用席があり、そこに落ち着く。
バールといっても近所の人たちのライフラインに近い感じで夜10時半閉店とは・・・。
(アルドさんも奥さんもよく働く)
閉店と同時にティーグレも店内に入り小さ目のダンボールに入ってご就寝。
このダンボールはアルドさんが用意したもの。
親のいないティーグレが初めて来た子猫の時から寂しくないようにと
ミルクが入っていたミルク臭つきのダンボール。
子猫の時は箱の中で行ったり来たり出来たのに今はぎゅうぎゅう詰め。
そう、ティーグレはメタボなの。
(箱の形に丸まって寝るんだねぇ。この姿勢がいいんだろうね。)
ミルクの匂いの中で母猫の夢でも見るのかなぁ。そして朝になるのだ。

アルドさんとティーグレの関係が素敵だねぇ。
このバールに6年前まで通っていたお婆ちゃんがいた。毎日ティーグレを抱っこして
可愛がっていた。亡くなった後もお婆ちゃんの家の前で待つティーグレの姿があったそうだ。
(目頭が熱いです。お婆ちゃんの墓石にはティーグレを抱っこした写真が今でもあるのだ)

ティーグレは余生を静かに過ごしたいとパニカーレの町にやってきたお婆ちゃんを
幸せに送ってあげたんだねぇ。

用賀のこの子達も僕ら以外に多くの人の心を幸せにしているのかも。
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18432516.jpg

人には慣れていないので抱っこは出来ないけど
お腹が空いたらおいで。(ニャンとチビ 撮影:兼子氏)


小さいのに凄いゴロゴロ言うのこの子達。
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18435716.jpg

グッチは寝る前とか喉を摩るとゴロゴロ言うけど
ジジは殆ど言わない。(不思議だね)
さぁ、この寝顔を見て明日からの活力にしようっと。
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18442092.jpg
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_1844276.jpg

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・


大人、紳士、インテリジェンスって言葉がピッタリ。
2006y Audi アウディ A6 Avant 3.2 クワトロ ブラウンレザー 2.3万km 
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18444261.jpg
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18444752.jpg
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎_d0009175_18445236.jpg

外装の黒と中の茶レザーの組み合わせ少ないしカッコいいし。
気が利いているのはリアシートにもシートヒーターが付いている事。
ステーションワゴンになると犠牲になりがちなリアシートにセダン感覚で座れる。
多人数で移動することが多い家族にピッタリ。
パークセンサーやキセノン、4WDなど安全性も高いので奥様に運転してもらっても安心。
LEDのテールランプは一目で他のクルマとの違いを感じる。
ワンオーナー禁煙車のこの高級ステーションワゴンに興味ある方は
リトルウッズホームページをチェックしてみてください。では、では~


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-05-31 18:57 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31