人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!
ジジって一週間に1日ぐらい朝ごはんの後すぐに寝ることがある。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16392396.jpg

そうするとグッチの一人天下がやってくるんだねー。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16393858.jpg

普段は遊ぼーって誘っても無視なのに、こんな日はすぐ食いつく。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_1640122.jpg
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16401152.jpg

で、普段はベランダの右ゾーンで外の監視活動をするのに
今日は左ゾーンだねぇ。そう、ジジの場所なんだねぇ。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16403455.jpg

なんだかいつもより満足げ。猫って不思議だね。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16404727.jpg


夜になって
「ジジ君、さっきからずーっとそこに居るけど、もう寝るよ。」 「・・・・・」
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_1641686.jpg

ジジがここに居座るのには理由がある。理由はこれ。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16412438.jpg

いつもなら開けっ放しの玄関のジャバラ扉が今日は閉まってるから。
何故閉まってるか?理由はこの子?
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16414430.jpg

この子?たち?
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_1642087.jpg

実は数日前にとある知り合いの知り合いから子猫の里親を探してって依頼。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16421846.jpg

写真もいっぱい送られてきた。(かわいいっしょ)
我家も2猫生活になって1年半、やっと平和な日々。
正直、これ以上増やすつもりも無かったのですが、一度連れて来るというので
会ってみる事に・・・・。会って見れば情がわくというか、当たり前だよね。
状況を詳しく聞いてみると、里親を募集している女性のお知り合いが飼っている猫さんが妊娠出産。
相談を受け、何とか里親を探そうと請け負ったらしい。
HIVや白血病の検査もしてないという。簡単に説明するとその女性は「今から開いている病院に行こう」と。
この辺あたりでその女性の熱意や子猫たちへの愛情を少しづつ感じていた。
検査って簡単に言うけど4猫でしかもすでに夜の7時くらいだったから全員の検査が終わったのは9時過ぎ。
「全員OK」と先生に言われた安堵感と猫を飼うことの責任の重さを先生の言葉から感じたのとで
一気に緊張が緩んだんだね。泣き出すわけ。一生懸命だったんだねぇ。
僕もカボルさんももう心では決まってた。
全員一緒にが理想だけどちょっと難しいので2猫を預かりたい。
それも「この子とこの子」って選べないから、診察終わった時、
偶然我家のバックに入ってたふたりを連れて行きたいけど、いい?って。

自分の勝手な考え方だけど、これが「縁」ってやつで、「縁」って自分で作ることもできるんだなって。
グッチもジジもこの子たちも、「縁」を感じるから、物凄く愛おしく感じる。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16434018.jpg

シマシマが大きめ元気な女の子、クロ、クロ?が小さな弱気な男の子。
「チビ達が落ち着いたら紹介するから寝ようジジ、もう眠くてウトウトじゃん」
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16441129.jpg

その後もしばらく見張ってたのであった。
朝になって、さすが子猫。すぐに慣れるね。
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16443040.jpg

ゴハン食べて、遊んで、
caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!_d0009175_16445924.jpg

でも、やっぱり黒猫って写真に写りにくいんだねぇ。
あれっ、気付いちゃいました?そう、名前、まだ決まっとりません。
募集しません。勝手に決めたいんで。シマ子とクロ助にしょうかな。
ブーイングが聞こえてきたのでゆっくりこの子達を見ながら決めたいと思います。
で~~は~~。号外でした~。

追伸、他の2猫の行き先を探してます。ご興味ある方ご連絡ください。(2猫いっしょ希望)


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-05-19 16:54 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31