人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!
「お久しぶりです。ニャンです。今日は妹分のチビも一緒ニャ。」
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_1995658.jpg

「チビニャー。よろしくニャー」
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19101864.jpg

二人とも結構お腹空いてるんだね。食べれ! (撮影:兼子)


年末年始の過ごし方っていろいろあるけど、ここ2年は自宅で過ごしている。
で、親戚や友人が2日の日に遊びに来てくれるのをおもてなしするのが恒例になっている。
そんな時、最強の助っ人が「Bistro Ebitei (えび亭)」の「おせち」だ。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19104341.jpg

恵比寿にあるフレンチレストランで年末にオーダーしておくと
1月1日の朝、宅配便で送ってくれる。
4人前って書いてあるけど食べきれないぐらいボリュームがある。
パテとかテリーヌは余っても数日楽しめるし、お酒のおつまみにもなるしね。
お勧めのチーズや料理に合うワインまでセットになっている。(憎いよー)
内容物がわかりにくいフランス料理の材料から調理方法、食べ方まで書いてある。
更に真空パックになっていて、湯煎や電子レンジ、
少しのオーブンで美味しく食べられるようになっており
詳しく説明書が着いている。(イラストメニュー付) シェフの細かな心遣いが伝わってくる。
仕事を楽しんでいる人の仕事だなぁ。勉強になります。

ジジはこんなに寒い日でも朝起きると、ドライエリアに出てここに登るんだねー。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19153313.jpg

「ジジー、寒くないの?」  「・・・・・」
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19155192.jpg

基本的に返事しない子なのよねー。Gucciは返事するんだけど・・・。
もちろん「サトイモ」になってるGucciは呼んでも「耳だけ」だけど・・・。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19164643.jpg


二人のお正月の仕事初めを紹介しておくー。
まず、将来Jリーグ入りを目指すジジはチロルチョコを使ってドリブルの練習!
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_1918731.jpg

caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19184126.jpg

結構うまいね。ノールックパスとかしてるし。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_1919641.jpg

あと、手足が長い。(マジで羨ましいんだけど)
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19192958.jpg

地下まで蹴っていって終了!
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19194259.jpg


将来「ノゲイラ」を目指しているGucciはコタツ布団を仮想敵に見立てて猫キックの練習。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19214774.jpg

この猫キックは遊んでいるうちに本気になってくるんだけど、ジジもひくほどの迫力!
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19222468.jpg

しこたま蹴った後は少し放心状態なのねー。
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_19223930.jpg

今年もみんなの仕事を報告していくよー。よろしくー。


                   人気ブログランキングへ
caffeLittlewoods# 538 猫の仕事初め!_d0009175_138251.gif

                 ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-01-08 19:32 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31