人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!
 人気ブログランキングへ
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_138251.gif

                 ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

「音楽のある風景」っていう番組知ってます?
BS日テレで深夜やっている通販番組で2002年からやっているらしい。
何気なく見たり聞いていたりしたことはあったけど
あんまり真剣に見たことは無かった。
昨夜やはり偶然何気なくテレビを見てたらこの番組でした。
MY MEMORIES(マイ・メモリーズ)というCD6枚に94曲
1980~90年中心のJ-POPのヒット曲が集められていて
どれを聞いても「ど真ん中」って感じ。(もちろん世代はアラフォー以上に限る)
曲名見たい方は「音楽のある風景」ホームページ をご覧ください。

この時代音楽聴いていたなー。歌ってたなー。
このCD真剣に購入考えてる。何でかって言うと、自分が育ってきた時代の音楽で
懐かしいって言うのもあるけど、ドライブしてる時や仕事中にFMラジオを聴いていて
不意に自分の好きな曲がかかる時っていつも以上にうれしいよね。自分でCDかけるより。
「あ~俺の好きな曲~」って。(別に俺が作ったわけではないが・・・)
このCDを聴くとそんな曲の連続じゃない?自分でこの曲たちをi-podに集めてなんて
大変な作業だと思う。この6枚をCDチェンジャーに入れてドライブでしょ。
古っ!って、今、言った人、i-podで好きな曲だけ聴いていなさい。

古いついでに、昔「FMステーション」って言う雑誌があって
その中にカセットテープのケースの内側に入れる背表紙見たいのが付録で付いてきた。
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18381484.jpg

それを雑誌から切り取って、内側に曲名を書いて、
背表紙にアルバム名とアーチスト名を書く、なんて事をしてた。
綺麗な写真やイラストを思い出す。
何でこの雑誌を買ってたんだろう?思い出した。好きな曲を録音するためだったよね。
番組表見て録音して
そんで、横長のダブルカセットのラジカセ(ダックスフント)でメタルテープにダビングしたりして。
自分オリジナルのテープを作ったりね。
やっぱり自分チョイスもありだね。i-podもほしいな。使い方解んないけど。
コロッコロッ変わるから、気持ちが。

今日の散歩はいつもの様に平和な空気の中始まりました。
「さー、今日も散歩ダニャー!」by「Gucci」
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18384640.jpg

「やばい、出遅れたニャー」by「じじ」
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1839218.jpg

「Gucciどこ行ったニャー!あっ、あで?あれ何らー?」
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18395029.jpg

ジャンジャジャジャン、ジャジャジャーン(ダースベーダーのテーマで)登場!
黒い野良猫、通称ノラクロですが・・・
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1840874.jpg

「ぐっちー、ぐっちー、大変らー。やべー逃げるニャー」
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18402474.jpg

「なんだ、なんだ?呼んだ?」(やばいよーぐっちー。ノラクロだよー)
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18405435.jpg

「誰だ?あー?なんだー?コラー」(すげー度胸、さすがGucci、元二子玉川の喧嘩番長)
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1841897.jpg

「ヤロー、どこ行きやがった、あー?」(本当に追っ払っちゃった。危ないよーぐっちー)
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18413132.jpg

「怖いニャー」(さすが内弁慶!即効家の中へ逃げ込んだ。弱虫だねーじじは)
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18414785.jpg

昔住んでたマンション(一階だった)のベランダをよく野良猫が通った。
その度に「Gucci」は喧嘩を売って、数回網戸を破って本当の喧嘩になったりした。
超、喧嘩っぱやい。
でも、家に帰るとこんなんなって寝てる。
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1842832.jpg

「じじ」もー。仕事中、睡魔に負けそうなあなた、この顔を見て寝ちゃいなさい。!
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18422740.jpg



今日、久々に147GTAで高速を走る機会がありました。
スピードはたいして出してないけど、走行車線から追越車線へ、加速!官能的。
改めて言うまでも無いけど、この価格でセミオートマのセレスピードが買えれば
面白いのでは?
AlfaRomeo 147GTA セレスピード レザー HDDナビ 走行3.6万km 198万円
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18424978.jpg

caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1843455.jpg

クラッチレスだから渋滞も平気。ミッション自体はマニュアルと同じなのでロスが無い。
因みにシフトダウンなんかは僕より相当上手いです。
マフラー、サスなどいっぱいパーツが出ていますからその後もきっと楽しいですよ。
パールホワイトのマニュアルもご用意しております。では、では~。
04yアルファロメオ147GTA 17000km ヌヴォラホワイト
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18432753.jpg

caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_18433985.jpg




LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
caffeLittlewoods# 508 ノラクロ登場!_d0009175_1164253.gif

by e-littlewoods | 2008-11-24 19:06 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31