人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CaffeLittleWoods#301 日課はコレ
持続性ゼロのワタシが毎日欠かさず、、、というか好きで続いているコトがあります。
それは「お茶を飲む」!063.gif誰でも飲んでますね・・・

イヤ、お茶といっても「紅茶」を飲むデス!!
日本茶を飲まない日はありますが紅茶は欠かさず飲んでます。
大体デカマグで2杯。風邪予防にもなるんだそうです。

ここまでハマリ出したキッカケはお土産で頂いた「丸子(マリコ)紅茶の『紅富貴』。
これは感動でした。
渋味がまったくないのです。
ホットでもアイスでもまろやか~♪ゴクゴク飲めます。
『紅富貴』は花粉症の予防効果がありますし。以来、リピートして購入しています。

それから昨年バースデープレゼントで頂いた「マリアージュフレール
これは香りが本当に良くて「今までの紅茶は何?!」と思うほど。
さすがはおフランス。
頂いたのはアールグレイ インペリアル。
紅茶の王様と称されるダージリンに柑橘フルーツのベルガモットを香りつけたフレーバード ティー。アールグレイが大好きなので大喜びしちゃいました。
これは高級品なのでケチケチしながら飲んでます。でももう無くなりそう・・・(;;)
CaffeLittleWoods#301  日課はコレ_d0009175_051305.jpg


そして最近見つけたのがこちら!
CaffeLittleWoods#301  日課はコレ_d0009175_0515845.jpg

元町の「ラ・ティエール」さんで販売しているフランスJanat(ジャンナッツ)。
これもおフランスだぁ~053.gif
量り売りをしているのでイロイロな茶葉を冒険出来ます。

でもすごくイイ!って思ったのがこれです。
CaffeLittleWoods#301  日課はコレ_d0009175_0562548.jpg

ロゴマークが猫!

後で気付いたので倍嬉しい感じ。
つくづく猫ちゃんとご縁があるニャー^^

好きとか言うわりにレパートリー少ないかな(笑)
気に入った種類ばかり続ける傾向があるので開拓率が悪いのと
そこまでマニアでもないので出先でなんとなく買ってみたとか
容器がカワイイとか気分で飲んでいるのでレパートリーは広がりにくいです。
毎日飲むなら本当は何でもいいんですよね(笑)

あ、でもリ○トン等のティーパック系は好きじゃないです。
お茶は面倒でも茶葉で。


先日お友達から頂いた中国茶たち。
真ん中の丸い玉のはジャスミン茶でお花が開くんです056.gif
これもいいなぁ・・・
CaffeLittleWoods#301  日課はコレ_d0009175_117557.jpg

by e-littlewoods | 2008-04-02 22:24
<< CaffeLittleWood... CaffeLittleWood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31