人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Caffe LittleWoods #035 花椿ビスケット
父の法要で私たち夫婦は「志」進物の内の一品を担当。
「たねや」さんがいいかな~、「トラヤ」さんかな~と考えていると、
「羊羹は御供えとかぶるかもしれないので避けること」と兄からの指示。
ならばと再検討し、洋菓子で日持ちのする品として「資生堂パーラー」さんの花椿ビスケットに決めました。
Caffe LittleWoods #035  花椿ビスケット_d0009175_212999.jpg

花椿ビスケットとは昭和25年頃の発売当初から変わらぬレシピのロングセラーで資生堂のシンボル「椿」の花をモチーフにした可愛らしい焼き菓子のこと。入れ物の缶が人気で、通常各店舗で購入できるのは白缶(24枚 1,365円)、金缶(48枚 2,100円)なのですが、このスペシャルバージョン「手焼き花椿ビスケット」というのが銀座店限定であるのです。缶が通常のものと違い黒の艶消しで、厳選された材料を手焼きにしたそうです。お値段もややレベルアップです。
そして食べてみると・・・おいしい!甘さ控えめなのに、噛んでるうちに口の中にほのかな甘さが広がって味も上品そのもの。自分が食べたいからという理由で選んだので、野望を成し遂げられて私はもう大満足でした~!
ただ、この件で少々トラブってしまい、皆さん申し訳ありませんでした。
(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;)


Caffe LittleWoods #035  花椿ビスケット_d0009175_213754.jpg
限定ですので大量購入の際は電話予約が必須になります。

Caffe LittleWoods #035  花椿ビスケット_d0009175_2134368.jpg
自信を持って「東京土産」にできます!
by e-littlewoods | 2005-04-25 13:42
<< Caffe LittleWoo... Caffe LittleWoo... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31