人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」
この年末にきて、嬉しいニュースが舞い込んできた。
「ポルシェ356Bがもうすぐ仕上がるよ~」
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19195121.jpg

工場からの連絡である。

これをとある方から譲り受け調子の悪いまま自走で運んだ時の事は
今でも鮮明に覚えている。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19205010.jpg

「バッバッバッバッ・・・・」
一発死んでるかもなぁ・・・・
何て思いながら走り出すと2速では加速するものの
3速では全く加速していかない。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_1924250.jpg

緩い上り坂でも1速に落とさなければならない。
最高速は40kmぐらいだろうか
でもそれに至るまでも相当な時間を要する。
この時ほどボディの軽さに感謝したことはないなぁ。
下りのコーナーでは驚異の回頭性とリアの粘りさえ感じ取れた。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19211567.jpg

工場に到着した時、メカの言葉に驚いた。
「一発死んでるんじゃなくて一発しか生きてないよ、これ」
3発死んでたことに驚くより一発でも走れたことに驚いた。
後日、整備を終え走らせた時に俺は深く頷かされたのである。
「確かにあれは一発だったかもしれない」
それほど軽やかに、そして軽快な走りなのである。

俺が「仕上げよう!」と心に誓った瞬間である。

1年以上、いや、2年に近くかかったかなぁ・・・
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19213437.jpg

インパネが白かったので外装色を合わせた。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19384187.jpg

窓枠とかモールやパッキン類がいまだに新品で揃うところが凄い!
しかも、そこそこリーズナブルだった。

356の顔でもある、このボンネットハンドル。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19215647.jpg

これが一番高かったねぇ7万円(笑)

年内にも上がってくるかも・・・・なんて連絡が工場から来たものだから
正直、浮足立ってる(笑)

911のルーツともいえる356がリトルウッズのショールームに入る日は近い。






実際に手にして読んでみると、想像以上に奥深さを感じるんだよなぁ。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_1925246.jpg

猫写真集「ぽっちゃ猫ワンダー」
著者のケニア・ドイ氏は言葉数の少ない人だが
とても許容範囲の広く、奥行きを感じる人だ。

この本を読めば読むほどシュールな文や写真の展開に引き込まれる。

先日の発売の時には我が家のトツカちゃんがモデルとして載せてもらったので
浮かれて「買ってね買ってね~」なんて言ってたけど
この本には、もっともっと奥深い何かを感じざるを得ない。

単純に言えば外で徘徊して飢えてたトツカちゃんが写真集のモデルにまで
上り詰めた(大袈裟だが)わけで・・・
コビだって同じだ。表紙にも抜擢されたのだから。

本には外に住む自由猫達もいっぱい載ってて
ドイ氏の猫語翻訳でおしゃべりをしている。

人と猫とのかかわりについて、いろんなヒントが隠されてる気がするんだよなぁ。

まぁ、本は読んだ人がどう感じるか?は自由だ。

俺にとってはこの本は天使のように輝き白く透明で崇高なものに感じる。
だから、改めて言います
「買って、何度も何度も読み返してください」
リトカフェでも売ってます~!(なんだ宣伝かよ!)




今までで最多の人数がリトカフェにお集まりいただきました!

☆★Merry Littlewoods Christmas!!
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_19314146.jpg

実際のところ、お食事の量やお出しするスピードで
ちょっとキャパオーバーでしたが
皆で集まって素敵な音楽を聴き、そして語らうって本当に楽しいね!
普段からチャラ男を決め込んで生きてますから改めて言うのも照れますが
リトルウッズに足を運んでくださって本当にありがとうございました。

みんなの「楽しかったよ~!」ってお言葉をいただく度に
やって良かったなぁって思います!

自分の人生の柱であるクルマ、音楽、美味しい物の三つを同時に
みんなで堪能できた感じです。
caffeLittlewoods#1367「356Bがいよいよ・・・」_d0009175_1934585.jpg

(鈴木さんのお写真を無断借用)
素敵なライブをやってくれた貞吉なおこさん、若宮功三さん、店網邦雄をはじめ
イベント企画をしてくださったサワダ・ヨシキ氏とスタッフの皆様に
心から感謝申し上げます。

また来年もやりたいね!

「リトルウッズはクルマ屋です」 → ホームページ
                → 在庫情報



                      
by e-littlewoods | 2014-12-18 19:43 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31