人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Caffe LittleWoods #028 「福臨門酒家」@玉高

せっかく桜が満開になったのに雨でほとんど散ってしまいましたね。残念・・・今日は火曜日。お店は定休日だったのですが、ちょっとクルマの引き取り等等あり出社・・・Σ(|||`□´|||;;\)ガーン!でもその代わり、ちょっと遅めだったけどとても良いランチを頂けましたヽ(o^∇^o)ノ

これは「福臨門酒家」のランチです。
Caffe LittleWoods #028 「福臨門酒家」@玉高_d0009175_345543.gif
といっても丸の内や銀座の本格的なお店ではなく
福臨門酒家 玉川高島屋店でした。意外にもここデパ地下なんですよ~!店内はかなりカジュアルです。座席もたくさんありません。平日にもかかわらずいつもランチタイムは混んでいて行列ができるお店なんです。メニューは飲茶・点心・つゆそば・海鮮焼きそばのセットがメインでミニ点心とデザート付。点心とデザートは数種類から選べるので楽しいです。単品点心もあります。値段もまぁまぁお手頃で1200~1500円ほど。「福臨門酒家」なんで許せます。お店の外では点心やデザートを販売していて、テイクアウトも出来るので自宅で食べることもできますよ。

最初に出てきたジャスミン茶がとても美味!おかわりです。

Caffe LittleWoods #028 「福臨門酒家」@玉高_d0009175_354243.gif今日は炒飯セットと単品でエビシュウマイを頼んでみました。炒飯はチャーシューが絶品!たっぷり入ってます。全体的に薄味でとても上品なお味。デザートの杏仁豆腐は嫌味のない杏仁とレモンの風味との相性が最高。いくらでも食べれる感じでした。満足満足でしたが、玉高のデパ地下は本当に楽しいです。他にもおいしいお店がたくさんあるので機会があったらぜひ紹介します。

トーキョールー(カレーショップ)もいいんだよなぁ~・・・(llllll´▽`)ノ
by e-littlewoods | 2005-04-12 15:00
<< Caffe LittleWoo... Caffe LittleWoo... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31