人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」
さて、「伊勢お陰参り」もいよいよなんだねぇ。

まずは、外宮からのお参り。外宮は衣食住の守護神。
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19261345.jpg

外宮お参り後→クルマ(エルグランド8万km)で移動、内宮へ。
離れた駐車場に止めてお陰横丁へ
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1927363.jpg

近づくにつれ、人も増えてきたねぇ。
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19271511.jpg

この鳥居をくぐると一気に空気が変わる。(ぴーんと張り詰めた空気)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19272739.jpg

再びお参りができることへ感謝をしながら正宮へ。
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19283065.jpg

正宮の撮影は禁止なのだよ。

「お参り」完了です。

お参りをした後は何ともいえない清々しい気持ちになるんだねぇ。
「チョー気持ちいー」(古いか~)
お守りや御札の販売所の前には色とりどりの鯉が・・・
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19291342.jpg

(めっちゃ育ち良さげなのだよ)

第一の目的(お参り)を終えたらこの旅第二の目的「豚捨」(お陰横丁内)なんだねぇ。
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19304352.jpg

ここのコロッケはテレビでも紹介されていて超人気商品。
この日も大行列で1時間ぐらい並ぶんじゃない?
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1931440.jpg

そんな行列を横目に2階の座敷席で「すき焼き」を注文。
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19311980.jpg

口の中で無くなるってやつ!
ハッキリ言って僕が知ってるすき焼きの中でチャンピオンなのだよ。
これもお勧め!「牛タン味噌漬け」一枚でゴハン一膳いける!
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19313332.jpg

続けて、「あみ焼き」。(席を移動して・・・)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19321613.jpg

写真撮り忘れた。美味しすぎて忘れることはよくある事なのだよ。
(ステーキ級の厚みのあるお肉をタレに浸けて焼くシンプルなもの)
ここが他の人と違うところなんだねぇ。
普通は「すき焼き」か「あみ焼き」のどっちかだと思う。
グルメチームは妥協はしないのだよ。
何回食べてもビックリの味。お値段もビックリだと思うけど・・・
SSKの兄ちゃんに「ゴチになりました!」

「美味しかったねぇ~」と余韻に浸りながらすぐお隣の猿田彦神社へ
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19325671.jpg

開業や地祭の神様。
新たな展開を目指す為のお参りなんだねぇ。

ここからがいつもの課題となりそうだ。時間は夕刻4時。
名古屋へ向かうわけだが・・・
ゆっくり走って到着したのが6時。ん~お腹がすいてない。
(食べ終わって3時間しか経ってないから)
でも8時にはレンタカーを返して新幹線に乗らなくてはいけない。
強硬決行「あつた蓬莱軒・神宮店」
 
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1944370.jpg

なんだかんだ言って、ペロリですわ。(ひつまぶしを考えた名古屋人は天才)
だし汁をかけた「お茶漬けふう」の食べ方や薬味が飽きさせないんだねぇ。
ただ、お腹が空いていたら、更に美味いんだろうなぁ。

食べ終わる頃には旅の終わり特有の切ない気持ちが湧いてきて・・・
「♪たのしか~った一時も~♪今はも~過ぎてゆく~♪」
カックラキン大放送の終わりのテーマが頭の中で流れていたのは僕だけでしょうか?

行きの新幹線と違いほとんど会話も無かった帰りの車内。
僕はブログを書きながら旅の余韻を楽しみました。
「旅のナマカに感謝です」
また、お誘いいただきたいです。





僕の留守中、猫達の様子をカボさんがメールで送ってくれてた。

「留守番カボニャン!」
リオちゃんは完全に怒ってた。(でもすぐに治った)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1934363.jpg

アズくんはいつもと変わらず。(カボさんをガン見中)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1934481.jpg

グッチは慣れっこだもんねぇ。(もうすぐ仙人の域か)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1935771.jpg

ジジは大人しかったらしい。(隣に見えるのが有名なカボさんの歩き脱ぎスリッパだ)
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19352091.jpg

この写真を見たときは「ズキューン!」
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19354135.jpg

みんな一緒に連れて行けたらいいのになぁ・・・。
宿の床の中で松山千春様の「人生の空から」を心で歌っていたのだよ。





ひょえ~!一目惚れした~。
2007yポルシェ 911カレラ (997) 4S Tip-S オールレザー スポーツクロノ ナビ 3.3万km [世田谷店]
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_1936193.jpg
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19366100.jpg
caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_19361049.jpg

この色、インテリアの色、アルミ、全体的な雰囲気。
「初めて見たとき方から決めてました。」って感じ。
997の4Sの特徴は3.8Lエンジン(カレラは3.6)と
ターボと同じワイドボディーで4WDって事。
NAで最強グレードなんだねぇ。
しかもスポーツクロノPKGが付いているので、
ボタン1つでアクセルレスポンスとアクティブサスが同時に劇的に変化するのだよ。
(スポーツエグゾーストが付いてるので排気効率もUP!)
普段は安全でジェントルなスポーツカー、ワンタッチでレーシングカーに変身するって事。
ん~自分で言ってて欲しくなってきた~(宝くじが当たったら確実に買う)
純粋にビビッときた方にお勧めです。(娘を嫁に出す気分。経験ないけど)
詳しい情報はリトルウッズホームページにて!

では、では~。







caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

caffeLittlewoods#1065 「人生の空から」_d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
by e-littlewoods | 2011-01-22 19:55 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31