人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」
N雄ちゃんから電話があって、
「Covoはイメージで言うと隠れ家的な存在ですか?」って言うので
「Covoはイタリア語で隠れ家って意味だからねぇ」って答えた。
「ですよね~」って言う会話だった。
後でわかったよ~。横浜ブログ引き継いだみたいだねぇ。
何でもいいから毎日書けるといいね。おたがいに~。


エスプレッソの普及をもっとしたいんだよねぇ。
なぜなら、エスプレッソは苦くて嫌いって言う人多いでしょ。

誤解だから。

基本的に美味しくないエスプレッソに最初に出会うとそうなるねぇ。
あと、苦いコーヒーが好きな人が砂糖を入れないでエスプレッソを飲むのをたまに見るけど
醤油を付けないでお寿司食べるような物?ダメなんだよねぇ。
苦いコーヒーが好きな人は苦いコーヒー飲んでください。

「Covo」で使ってる豆は「ラバッツァ」。
イタリア国内シェアNO1のコーヒー豆メーカーなんだねぇ。
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1961655.jpg

ここで勘違いしそうなのがイタリアでコーヒー豆採れるの?ってこと。
もちろん採れないんだねぇ。「ラバッツァ」は炒ったりブレンドしたりするだけなのよ。
豆自体は南米から輸入してるんだねぇ。
エスプレッソは少ない豆で旨みだけを抽出するために
細かく挽いた豆に圧力をかけて短い時間で出すんだねぇ。

だから美味しくて飲みやすいのだよ。(ガッ●ィーナからの受け売りだけどねぇ)

エスプレッソマシーン界のフェラーリ?と言われるチンバリーだけど
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1963919.jpg

恐ろしく高額なわけ。初めて見積もりを見たとき桁を間違えたぐらい。
(同額で新車で買えるクルマも多いぐらいの金額)
それを考えたら、エスプレッソ350円はお安いのでは?
エスプレッソベースのカプチーノやカフェラテもGOOD!
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1974189.jpg

飲んでみたけど、ちょっと自信あるよ~。



ヤフーオークションでこんなかわいい猫さんと出会えるとは・・・
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1975755.jpg

出品者の方のコメントも素敵で、可愛がってあげたいと強く感じたんだねぇ。
名前は「コヴォ」にしよう。(勝手に決めたのだよ)



ジジは不器用で感情を上手く伝えられない、元捨て猫ですが・・・(涙)
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_19181770.jpg

リオにしつこくして嫌われてますが・・・
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1982610.jpg

避妊手術のときに1つ取り忘れた「医療ミス」疑惑がありますが・・・
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_198384.jpg

見送り、お出迎え、入浴の率は我が家でNO1なのだ。
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1985835.jpg

たまに、僕がお風呂から出ても、1人で残る事があるから・・・
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_199994.jpg

単純に風呂好きか~?




1999yフェラーリ 360 Modena F1 ディーラー車 HDDナビ クライスジーク 1.2万km [世田谷店]
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_19924100.jpg
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1993129.jpg
caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1993617.jpg

フェラーリのベストセラーシリーズだよねぇ。
乗れば売れた理由が分かるよ。速さと面白さのバランスが一番取れてるのが
モデナか355って言われてるよねぇ。もちろん430の方が遙かに速いんだけど
速さを引き出せる人少ないでしょ。
355は音もいいしデザインも人気がある時代の物。
ただ、速さはねぇ・・・
そう思った人にお勧め。
実はこのバランスって、人それぞれだから・・・
僕の印象は360モデナって本当に3600ccなの?って感じ。
力、あるよ~。音も素晴らしい!
イタリア人って天才だねぇ。
程度重視でモデナをお探しの方、是非!
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!
では!






caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_22402128.gif

良い色です♪「マティボワール」入庫しました!
NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_2240519.gif

           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#919 挨拶は「ラバッツァ!」_d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
by e-littlewoods | 2010-06-01 19:18 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31