人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


「ふるさとは遠きにありて思ふもの」    作:室生犀星

「心は折れる為にあるのだよ」       作:ゲーテ    うっそ~作:コバ

「クリスマスの約束」を見た。特別な用事が無い限り毎年見てるねぇ。
小田和正(敬称略)がいろんなアーチストの曲を歌ったり、ゲストを呼んで一緒に歌ったり
そんな小田和正ワールドのライブ番組だったのだが、今年は様子が違う。
「大勢のゲストボーカリストと一緒に合唱したい」というコンセプトらしい。
聞いた瞬間にFNS歌謡際を思い出した。あの無理やりのコラボ。
(僕は音楽の素人だから勝手なことを書かせてもらう)
ボーカリストは他のアーチストと合唱するために練習をしてないし
むしろ自分の個性で勝負してるから、簡単にコラボするわけ無いのだよ。
それを、しかも20人以上のトップアーチストを合唱させようなんて「無理」だね。
正直、そう思った。現にスキマスイッチの大橋(この番組の主要メンバー)も
「不揃いの合唱でかっこ悪いことはしたくない」と小田に直接もの申してたねぇ。
番組制作者からも「なんの為に」という目的がないとアーチストの心を束ねられない
と言われてた。
小田は「何か目標や目的を超越した所にあるもの」の為だけど、
漠然として自分でも確信が無い、と答えていた。
(全員で歌う、その先に何かがあるとは思うが、
そこに何があるか小田自信も確信は持てないって事だ)
そんな疑問を持ちながら、全員の持ち歌を全員で歌うと言う無謀とも言えるコンセプトが
スタートした。
それぞれのアーチストが空いている時間を使って練習に参加して、
宿題を持ち帰り、そしてまた集まる。
始めた時には全員が持っていた疑問が少しずつ無くなってくるんだねぇ。
最終的には「何か」を全員が感じ始めてたのでは・・。
完成した曲名は「20分50秒」 。ずばりその曲の長さなんだねぇ。
感動した。良い悪いを超越してた。会場で聞けた人は幸せだったねぇ。
全員スタンディングオベーションで号泣。
そして参加したアーチスト達、全員感動で泣いてた。
(鈴木雅之(ラッツ&スター)はサングラスで不明)

こうすれば成功する(うまくいく)って事をやるのは誰でも出来る。
でも、成功するかどうかわからない、成功したとしても何を得られるか確信が無い。
だけど「何か」がそこにあると感じる。そんなことにチャレンジする。
今回の「クリスマスの約束」は出来るかどうかわからないものにチャレンジする事の
素晴らしさを思い出させてくれた番組だったのではないだろうか。


4猫と1週間も離れていると限界だったなぁ。恋しくて。
グッチとアズはあんまり変化無かった。分かる様な気がする。

グッチは僕が一人暮らしの頃から100戦練磨なのだよ。
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_20282183.jpg

きっと他の子達から頼りにされてたと思う。たいしたものだよ。

アズは超楽天家の脳天気だからね。
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_20284380.jpg

きっと普段と変らず走り回ってたんだろうねぇ。

問題はジジとリオなのだよ。
ジジは帰ってきて抱っこした瞬間アズ君かって思うほど軽くなってた。
(普段が食べすぎなのだが)
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_2029042.jpg

体に似合わず神経が糸みたいにほっそいからね。
そしてカボさんがどっかに行かないか警戒してる。
新聞取りに言っただけで玄関で遠吠えしてる。

リオは更に問題大だよ。
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_20292591.jpg

留守番さんからも報告があったのだが途中から下痢をしだしたわけ。
帰ってゲッソリしてたら可愛そうって思って抱き上げたら「重っ」。確実に大きくなってる。
今やジジの次に重い体に・・・・。ストレス太りだな。(僕と一緒だ。)
ごめんね~リオちゃん。
リオは柳原可奈子似でちょっと太めでも愛敬があってカワイイのだが
健康面で心配なのだよ。(一緒にダイエット頑張ろうね)


ドイツ人のクラフトマンシップを感じる一台だねぇ。お勧めです。
2006yアウディ A3 Sportback 2.0FSI キセノン 2.1万km
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_2034231.jpg
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_2034882.jpg
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_20341348.jpg

ドイツ人は日本人と似ている部分が多いと思う。道路には車線がはっきりひいてあり
しかもその車線をキチンと守ってクルマが走る。当たり前の事だよね。
でも、フランスやイタリアでは当たり前じゃないから。(もの凄い適当ー)
だから?アウディA3はキッチリ出来てるよ。
VWゴルフと比べると乗り心地がマイルドに味付けされている。
シンプルを追求するゴルフに比べて、上級クラスの乗り心地を追求するA3といったところか。
大きすぎないサイズと安っぽくない装備を持つA3はご夫婦で共有するのにピッタリかも。
ワンオーナーで禁煙車のA3の詳細情報はリトルウッズホームページまで!ではでは~。


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~_d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
by e-littlewoods | 2009-12-26 20:45 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31