人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#806 感無量なのです
caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
           ただいま試乗準備中です❤(要予約)



Bonjour!

caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_17574599.jpg


パリに来ました~053.gif
テンションMAXです↑↑↑↑↑

とりあえず感じることがたくさんありすぎて言葉で表現することができません。
北島クンの「なんも言えねー!!」ってやつです053.gif

caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1815085.jpg

ここからホテルがあるサンジェルマン・デ・プレへ向かいます。
コバさんはまたもや言葉の壁にぶちあたってますが言葉なんてこの景色にはいりませんよ。



***素晴らしい景色に見とれて撮影中断***



caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1851573.jpg

お宿に到着


caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1823058.jpg

パリはおおまかに言うとセーヌ川を境に左岸と右岸に分かれます。
ここはちょうど左岸の映画「ポンヌフの恋人」で有名なポンヌフのそばです。
ホテルの目の前にはシテ島。
ライトアップされたコンシェルジュリーが見えます。
今はとてもきれいな建物だけどここは昔、牢獄だったのです。
処刑前のマリーアントワネットもここにいたと思うと・・・





あっ、このホテル、ミニキッチン付いてます。
食洗機、キッチンツール、食器類すべてそろっています。
パリにはこういうアパートホテルがけっこうあるらしいいです。
caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1827593.jpg

caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_18272734.jpg




なんでー?


なんでかっていうと・・・


あ、ムッシュが到着しました053.gif
ベルギーから車で来る途中、雪で道が大渋滞してたそうです。
・・・ムッシュなんか焦ってます。

「パン屋が閉まっちゃうよぉ~!!」

挨拶もそこそこにパン屋へ走ります。

閉まる?まだ6時前ですけど。








なぬー!ショーケースガラガラですねー?!おいしそ~
caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_18315175.jpg



滑り込みセーフでバゲット買えました。
パリのパン屋さんは朝が早いので夕方には閉まってしまうのです。

ムッシュまた走る!

「ワイン~チーズ~!!」

日本でおなじみのカルフールでチーズとワイン、
デリ屋さんでお惣菜を買って今夜はお部屋で夕食です。
(デリ屋さんもパン屋同様夕方には閉まるのだ)
これから毎日フレンチなのでいきなり飛ばすとお腹もちませんので。

caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1837415.jpg

caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1844428.jpg

トマトとジャンボン(豚もも肉のハム)のゼリー寄せ!
バターたっぷりのにんじん入マッシュポテト!
サーモンのクリーム煮!

絶品でした~053.gif


「このゼリー寄せ、ぼくも日本でたまに作るけどこれはおいしいね」

え?ムッシュ作れちゃうの?スゲー

ムッシュの「スゲー」はまだ序の口っす。


コバさんパンもっと~

「あーい」
caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_18442411.jpg



ね?
ホテルで通り一遍の食事をするよりも街で好きなものを買ってきたり作ったりして食べる。
アパートホテルっていいでしょ。
サンジェルマン・デ・プレ(左岸)っていう場所もポイントなんですよ。


デセールも忘れない食いしんぼうのムッシュ。
「これおいしいんだよ~」
caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_191743.jpg



ムッシュいわくパリではこの時期にこんなに寒く、雪が降ることはめったにないそうで驚いていました。
でもめったにないからこそ貴重な景色が見れて何か得した気分。
パリの魔法はマイナス思考をプラスに変える威力があるね。



パリ、おそるべし。
いえ、すばらしい!!



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#806   感無量なのです_d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
by e-littlewoods | 2009-12-25 19:32 | カボルです。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31