人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


クリスマスイブだね。メリークリスマス!

カボさんに負けずに更新なのだー。

「さびー」寒い寒いって言うとなお更寒いって言うけど
うまく発音できないぐらい寒かったのだよ。
そもそも日本で言うとどのぐらいの位置にあるのか
調べてみてビックリ!本当に?と思い何度か調べ直したけど、どうやら本当らしい。
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_19535290.jpg

パリってこんなに北にあるの?(日本地図と重なってないよ)
モナコやニースが札幌と同じぐらいって、あれ?
ここ最近の日本の夏は異状に暑いけど、当たり前だねぇ。
パリの夏はずいぶん過ごし易いという事になるねぇ。
(夏は25℃以上には、あまりならないらしい。)
しかも今回のような大雪は殆ど無いとも聞くのだよ。
某S社長の情報によると西岸海洋性気候のせいらしい。(博学だねぇ。ポンと出てきたよ)
とは言え、初日のドイツ・フランクフルトは足の裏から寒さが、と言うより
冷たさ、と言うか痛さが伝わってきた。ヒートテックやダウンで重装備したが
靴を油断してた。厚底のブーツが必要だったねぇ。
そんな大寒波ヨーロッパだが、室内は半袖でもOKなのが不思議。
リトルウッズの社員であった旭川のTKZW君は以前から東京は旭川より寒い
と言っていた意味が少し分かった。室内は確実に暖かいのだよ。
スチーム暖房を窓の下全てに付けるべきだったのだよ。
これからもヨーロッパ素人の僕から見た不思議をご紹介します。

パリではいっぱい走ってたねぇ。
2006yシトロエン C4 1.6 パノラミックルーフ HDDナビ 6.1万km
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_1956245.jpg
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_1956292.jpg
caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_19563370.jpg

やはりシトロエン、プジョー、ルノーで大半を占めてるわけ。
特にC4、307、ルーテシアは多い。で、パリの街並みにもの凄く溶け込んでるの。
当たり前のようにあるものなのだよ。道路の端は車を止めるためのスペースなので
道にはずーっと縦列駐車車両が続くのだ。日本もこうすればいいのに。
だから、ハッチバックのクルマが多いんだねぇ。
しかも前後20センチしか空いてないよ隙間。
そこに何回も切り返して入れる技術も素晴らしいものがある。
はっきり言ってみんな運転うまい。
女性でもC4あたりを全開で走ってる。(咥えタバコで)
フランスの冬は日照時間が少ないからパノラミックルーフがいいんだねぇ。
冬の貴重な太陽の光を浴びながらフランスの香りを楽しんでね。
走行距離の割りにかなり綺麗で程度の良いC4の詳しい情報は
リトルウッズホームページを!
では、よいクリスマスを!では~。

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#805 メリークリスマスパートⅡ!_d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
by e-littlewoods | 2009-12-24 19:58 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31