人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ
リンドバーグさん(環八沿いの日本一クルマに関する本が揃っているお店)に
取材をしていただき、ホームページに載せていただきました。
自分のクルマとの付き合いをただ漠然とお話させていただいたのに
あんなに素敵な文章にまとめていただき、感動です。(記事はこちら
ちょっと照れくさい気がするのだが・・・。


我が家の末っ子「アズ君」は新しいオモチャが届くと独占して放さない。
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23343271.jpg

取ろうとすると「ヴ~ヴ~」って唸りながら咥えて放さない。
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23352882.jpg

飽きた頃に違う新しいオモチャを出したらこれまた独占。
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23372024.jpg

「アジュの」
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23381880.jpg

みんな呆れて諦めて見てる状況。猫の社会でも末っ子は甘えん坊なんだねぇ。
まぁ、僕もいわゆる「末っ子」なのですが・・・。


家でブログを書いているとリオがやってきた。 「なにしてるでしゅ?」
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23395794.jpg

「ブログ書いているんだよ」 「ぶろぐ?」
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23544139.jpg

この澄んだ目と同じ綺麗な心を持っているんだねぇ。
(夜の猫の目はまん丸でカワイイ。でも写真はなかなか撮れないんだ)
末っ子アズとは違っておっとりとした性格のリオなのでしゅ。

そんな時下を覗き込むとグッチがパソコンのコードの熱を持つ部分に
寄り添って寝ている。さすが百戦錬磨のグッチ。生活の知恵ってやつ?
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23424582.jpg

そもそも机の下が大好きなんだねぇグッチは。


昨日、横浜店の藤井氏からカツオをいただいた。
藤井さんは自他共に認める「つりキチ」なんだねぇ。
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23435654.jpg

そう、つまりは藤井さんが釣ったカツオちゃんなのだ。
通常カツオと言えば血なまぐさいのだが、このカツオちゃんは沖締め
(捕ってすぐに血抜きする事)してあるからぜんぜん臭くない。
我が家はだいたいコレ。「九州たまり醤油に玉ねぎ」「醤油に生姜」
「オリーブオイルに塩」この三種類。美味しかったー。
スーパーでは売っていない特別な味、藤井さん、ゴチです。、


最終型って響きに弱いんだよねぇ。
1997yポルシェ 911カレラ 993 6MT タイプ2 ブラックレザー ディーラー車 3.3万km 
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_23445533.jpg
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_2348107.jpg
caffeLittlewoods#751 ただの追い鰹ではないのだ_d0009175_2349036.jpg

ご存知だとは思いますが空冷最終型の993ポルシェのマニュアルなのだ。
最終型はバリオラムという可変吸気システムが付いているので
名前だけの最終型ではないんだ。クラッチも下(床)から生えてる。「下から最終」だ。
ドアも昔から「パシッ!」と言う音とともに閉まる「パシッ最終」でもある。
LWのお客様でも「家宝」的に所有している方もいらっしゃるんだねぇ。
はっきり言って10万キロでも20万キロでも整備しながら走ることができるのは
緩みの無いボディがあるからなんだねぇ。この993を生涯の足の一台にいかが?
ご興味のある方は詳細情報をリトルウッズホームページでどうぞ!
では、では~。


                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-10-02 23:57
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31