人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!
先日、下田にてS社長からお土産に頂いた「キンメ」を料理しました。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21442858.jpg

その日の「朝取れ」って奴で鮮度抜群。40~50センチぐらいかな、いいサイズです。
(どうやら、このサイズが美味いらしい)
ウロコを取って内蔵出して煮込みました。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_2145479.jpg

説明要らないよね。美味いっす。キンメ祭りのはじまりだー。
(2日目はもっと美味かったのと、汁をゴハンにかけて2度美味しいのだ)
思い出というのは、味でも残るものなのだなぁ。
S社長、重ねてありがとうございました。


お休みの日、朝見てたテレビに富士サファリパークの赤ちゃんライオンが映った。
どうやら抱っこして写真を撮ることが出来るらしい。
カボさんが「ライオンて触ったらどんな感じなの?」
(何でも質問してくるなぁ。触ったことあるわけ無いじゃん。)って心で思いながら
「ジジと一緒」って答えると。「うそつき」って。
嘘つきました。こんな流れで富士サファリパークへ急行。
あいにくの雨。東京から1時間しか離れてないのに、山を舐めてた~。
チケットを購入して受付のスタッフに「赤ちゃんライオンと写真を抱っこして・・・」
「あ~、ご好評につき完売しました~」 「・・・・」
予想できた方、弟子にしてください。
ふつう、確認してから行くでしょ。とほほ。
チケットは購入してしまったからとりあえず見よう。
こんなテンションで厳重に囲まれたゲートを入場したにもかかわらず
サファリ最高。特に猛獣ゾーンのクマ、ライオン、トラ、チーターたち。
我家の4猫と同じねこ科だけにその動きに目は釘付け。
百獣の王ライオンのメス、リオに似てるかも。太い手だなぁ。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21452733.jpg

リオは見た目は可愛いけど、昆虫を捕まえていたぶる姿は結構残酷だから。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21462035.jpg

トラが雨の中寝てる。グッチの寝方に似てる。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21463486.jpg

グッチはお年寄りだけあって、一日の大半をこの姿で過ごすから。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_2146541.jpg

チーターは頭小さくって足が長い。運動神経から言うとアズだね。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_2147816.jpg

アズは我家で最速。誰も追いつけない足を持ってるんだ。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21472261.jpg

って事は、ジジはクマ。(笑)
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21473946.jpg

見た目は黒豹って言いたいけどクマそっくり。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21475320.jpg

本日一番の笑いを取ったジジにチューしてあげてね、カボさん。
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_2148986.jpg

微妙な表情のジジなのでした。


以前在庫していたバニライエローと微妙に違う色なのです。
2004y フィアット ニューパンダ 1.2 プラス デュアロジックAT 3.5万km 
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21482994.jpg
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21483526.jpg
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21484189.jpg
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21484777.jpg

写真ではかなり解りにくい。色の違いが。微妙にグリーン入ってます。
比較したい方のためにバニライエローの写真、ドン!
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_2149157.jpg

インテリアからーも違うんだねぇ。バニラのインテリアはブルー。ドン!
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_21491288.jpg

こんな感じだったねぇ。
お好みですから、どちらがいいって話じゃないのです。
いずれにしましても、運転しやすくって頭上空間が広く
前後2箇所開いたガラスルーフが更に開放感を与えてくれる。
見た目以上に乗って楽しいクルマなのです。
パンダで富士サファリパークへ言ってキリンを真下からサンルーフ越しに見るのも
楽しいかも!パンダだけに動物同士、溶け込めるのでは?違うか~。
詳細情報は横浜・青葉店、世田谷店どちらでも気に入ったおクルマを
見ていただけるリトルウッズホームページをご覧下さい。では~。



caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!_d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-07-30 21:57 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31