caffeLittlewoods# 1343「用賀おでん祭」
昨日のリトカフェは盛り上がったなぁ・・・
「用賀おでん祭」
d0009175_17194522.jpg

(吉くん、画像お借りしました~)
プラモデルの行商をしている仙波さん主催の新年会でしたが
なんと40人オーバー!
個人の新年会としては驚異的な人数でしたねぇ(笑)
そして嬉しかったのはあちらこちらで
「初めまして~」って言葉が・・・
人と人とがいっぱい結びつきましたね!
さすが子供の頃から「人と人を結びつける」のが得意技という仙波さんの新年会だなぁ!
子供たちもいっぱい来て・・・
d0009175_1782519.jpg

大量の差し入れもいただいたねぇ。
d0009175_17103926.jpg

リトカフェに来る「子供達」や「子供みたいな大人」の為に
大量のお菓子、カレンダー、海苔(笑)を・・・ありがとうございました!


お酒も大量に!
d0009175_1718436.jpg

みんな喜んで飲んでたねぇ・・・ありがとうございました!


ミニカーやノベルティーも!しかも大量!
d0009175_17112997.jpg

これはみんなが持ち帰った残り。
あの中にはかなりのお宝あったはず!ありがとうございました!


綺麗なお花もいただきました~
d0009175_17143994.jpg

女性ならではのお気遣い・・・ありがとうございました!


芸術作品もお持ちいただきましたねぇ。
これ、プラモデルじゃないよ。0から作ったミニチュア。
d0009175_17145771.jpg

写真に写ってない内装なんて絶句もの!ありがとうございました!


これも手作り!アイルトン・セナのオブジェ。
d0009175_17162668.jpg

リアルで見てると泣けてくる。ありがとうございました!


これは1994年のF1鈴鹿グランプリのポスター。
d0009175_17165920.jpg

つまりセナが亡くなった年の鈴鹿のポスターですねぇ。
こんな貴重なものを25枚も・・・ありがとうございました!
他にもご紹介できないものも(食べて無くなったものもある)

みんな重かったでしょう・・・運ぶの大変だったでしょう。

でもお陰様で楽しさ倍増しました!心からありがとうございました!


それにしても飲んだ飲んだ~!
d0009175_1719238.jpg

楽しいとお酒もすすむ!最高な夜でした。


でもね、一番楽しかったのは
「僕と仙波さん」 だと思う。

みんなから「楽しい時間でした~」の言葉をもらって
喜びをジワジワ味わってるんだねぇ。

仙波さんからは6月までは新年会を毎月開き
7月から忘年会に入るとの提案も(笑)


何が言いたいかって言うと

「みんなもイベントの主催者になりませんか?」

人を集めて来た人に喜んでもらうって、大変な事だけど
でも喜んでもらえた時には最高の充実感あるよ!

「リトカフェはそんなあなたのお力になります!」

空間と集客のお手伝いします。

そしてここがポイント
「人が集まらなくてもいいじゃん」


普通のイベントスペースや飲食店と違うからねぇ。
自信のないことも積極的にトライしてほしい!

只今企画中のイベント例
「用賀本祭」みんなでお気に入りの本を持ち寄って語る集い
「在日宇宙人の集う会」読んで字の通り
「ウールを紡ぎながらラム肉を食べる会」半分ジョーク
「用賀ソウル祭」すでに第二回を迎えます
「用賀レコード祭」これも2回目の開催
「用賀フルート祭」いよいよクラシック音楽か?
「用賀Nゲージ祭」枕木でできたリトカフェの大テーブルに線路敷いて
         Nゲージ持ち寄って走らせる会
などなど・・・

やりたい人、ぜひお声をおかけくださいな~!

リトルウッズはクルマ屋です。

リトルウッズのホームページ
リトルウッズの在庫情報
                    

 
                 
          
          
[PR]
# by e-littlewoods | 2014-01-13 17:41 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1342 「クリスマスパーティ&Live at Little Woods 」
今年は僕にとってもリトルウッズにとっても特別な年になったなぁ。
去年の年末で尾山台の飲食店を閉店し、
反省の為に自分たちでお店の撤去を行うという
実に辛い気持ちでの年の始まりだった。
皆さんに応援していただきながらの撤退は
(多くのお祝いもいただきながら)
正直なところ指をつめるような気持ちだった。
(つめたことはもちろん無いが)
引き揚げてきた家具や調理器具を
世田谷店の2階に運び込み途方に暮れた1月。
d0009175_22582275.jpg

「家具やでもやるか? 」笑えない冗談だった。
ここにカフェを創ろうかなぁ・・・おぼろげに妄想しだした2月。
「やりましょう!」

リトルウッズメンバーや仲間からの言葉に動き出した3月。
d0009175_22323111.jpg

妄想は広がり、展示場を潰してウッドデッキを作り出した4月。
d0009175_22325269.jpg

完成したウッドデッキで初めてBBQを開催した5月。
d0009175_22355889.jpg

BBQ屋と言われだした6月。
d0009175_22362618.jpg

15周年記念パーティーには初ライブも開催した7月。
d0009175_22364131.jpg

流しそうめんやったなぁ・・・8月。
「用賀レコード祭り」いったい何屋だか・・・9月。
d0009175_22373756.jpg

調子に乗って何回やったかなぁ?BBQ(笑)
d0009175_22383589.jpg

あっという間の12月。
苦しい始まりだったけど、多くの人に出会い笑い学んだ一年だった。
そんな一年をこのイベントで締めくくりたい。

クリスマスパーティ&Live at LittleWoods

d0009175_22432034.jpg

共同主催の「貞吉なおこ」さんには
ジャズライブをしてもらうことになったんだねぇ。
正直、場違いなぐらいの凄い方々に演奏してもらえることになり
少しって言うか、激しく恐縮してるのだよ。
普段のジャズライブでは味わえない・・・手を伸ばせば届く至近距離での演奏
そしてアーチストの方達との会話なんかを楽しんでほしいなぁ。
ジャズライブってその日、その場で何を演奏するか決めるんだって!
演奏する順番もその場で変わるしリクエストに答えたりする。
技術だけではなくメッチャ経験と知識を必要とされるんだねぇ。
それに比べて僕なんか最近ジャズを聴き出した初心者・・・
そんな事をなおこさんに相談したら
「私なんか40歳過ぎてからジャズヴォーカルを始めたんだよ~」
なんて話を聞いて・・・さらに
「じゃぁ、当日はそんな人にもジャズの楽しみ方の話もしましょう!」
てな事になり・・・
「へぃっ!」って掛け声入れる時に「へぃっ!」の札をなおこさんに上げてもらおう!
なんて無茶振りをしてみたり・・・
ピアノの田村 博さんには「恐竜の話」(テレビ出演もしている程の専門家)
をしてもらいたいなんて企んだり・・・
妄想は広がるのである。
MCはリトカフェの計画段階からのプロデューサーでもある
「サワダ・ヨシキ」氏に!
twiter  →  ヨシキ・サワダ @alfa8600

ゲームの賞品プレゼントご用意します!(つまらないもの)

絶対ご満足いただけるパーティーにするぞ~!

リトカフェに来たことある方も無い方も是非遊びに来てね~!

詳細はこちら!

Live出演
 美魔女ジャズボーカリスト 貞吉なおこ
 ピアノ          田村博
 ベース          嶌田憲二

日時  12月21日(土) 17:30 OPEN 18:00START!

場所  リトカフェ (リトルウッズ世田谷店2F)
    〒158-0096 世田谷区玉川台2-12-1 
    TEL 03-5797-5960

参加費  4000円(フード&ドリンク&ライブチャージ含)
          (アルコールはキャッシュ・オン・デリバリー)

人数に限りがございますので、お予約をお願いします!
ご予約方法 : このブログコメント欄にコメントいただくか
リトルウッズの Facebookページ
Twitter   リトカフェ @littlewoods222  まで!

最後にリトルウッズはクルマ屋です! → ホームページ
                  → 在庫情報

   
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-12-02 23:10 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1341 「アストンマーチンヴィラージュ」の巻
ハロウィンの季節やねぇ・・・
d0009175_19483182.jpg

早速変身!
(通ってる学校でハロウィンの集まりなんだって)
こんな衣装を着るのが楽しいんだね。既にノリノリ!
d0009175_1949341.jpg

同じ黒に対して、いつに無く警戒ムードのジジ
d0009175_1952688.jpg

筋肉の塊の身体のくせして敏感である。

キィの字が靴を履いていると・・・
d0009175_19525113.jpg

ジジもいつもと違う雰囲気感じ取ってるねぇ。
d0009175_19553011.jpg

実際に連れてったら大騒ぎで撃沈のくせして・・・

最近って言うか前からドけちなキィの字は・・・
d0009175_1955548.jpg

あえなくお見送りの定位置に。
d0009175_19561663.jpg

イジワルきぃは更に追い討ちを・・・
d0009175_19563438.jpg

子供は残酷なのである。
d0009175_1957443.jpg

笑ってるよ・・・
d0009175_19585829.jpg

我が家のハイブリッドでママと出陣!
d0009175_19591395.jpg

俺も仕事だから行けないんだよ~!(土日仕事はこういう時に辛い・・・)

完全に消化不良のジジは・・・
d0009175_19593328.jpg

とつかちゃんに照準をあわせたぞ~
d0009175_19595668.jpg

完全に八つ当たり・・・次は・・・
d0009175_20018100.jpg

「コラ!ジジー!グッチはダメー!」(トツカちゃんならいいのか??)
d0009175_2005313.jpg

たしかにジジは悪くないけど・・・
硝子の心を持つジジを慰めるのは難しいのだよ。




アストンマーチンのヴィラージュ。
そう、リトルウッズでもう2、3年ぐらい在庫している「お宝」である。
そんな「お宝」ヴィラージュにお呼びがかかった。
「ヴィラージュ買うから裾野の富士教育研修所まで持ってきて~」

行くでしょ!

d0009175_2031974.jpg

目覚まし無しで起きたでしょ。
d0009175_2011228.jpg

途中、インプレッションをyoutubeにアップしてみた。
「東名SAにて撮影」
「エンジン始動して高速に合流」  
「雨の東名を走りながら」 

楽しいぞ、ヴィラージュ!

クルマの楽しさって性能の良し悪しだけじゃないのよね~。
「トルク薄いな~!」
なんていいながら口角が上がってしまう感じ?
土砂降りの東名を走るヴィラージュのV8サウンドを聞いていたら
こんな曲が頭の中に流れた。
「Singin' in the Rain」 
d0009175_2015133.jpg

同時にジーン・ケリーが土砂降りの街を踊りながら歌うシーンが目に浮かんだ。
d0009175_20162778.jpg

土砂降りの中、ミーティングに集まったアストンオーナー達は
「天気もイギリスになってくれましたね~」と、笑ってました。
さすが・・・である。
d0009175_20164481.jpg

改めてクルマの楽しさを再認識した一日でした~!

リトルウッズはクルマ屋ですぞ! 在庫情報はコチラ!

ではでは~!                      
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-10-20 20:26 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1340 C3ピカソの質感
レコードの次は「本」か~?
「リトカフェ・秋のホン祭」
イベンターのサワダ・ヨシキさんのネーミング
(これ以上のネーミングが思いつかなくて悔しい)
自分の好きな本を持ち寄り、皆で語り合う・・・
レコードと違ってそれぞれが朗読しなきゃいけないのか?
などなど・・・問題点もあるので細かい事や日時はすり合わせ中。
極々、少人数のイベントになるかもねぇ(ありです)
僕は迷わず「星新一」のショートのどれかだなぁ。
もう一度、読みたいってのもある。
新しい作品もいいだろう。
売れっ子作家の大ヒット作でイマイチ理解できない作品もあるから
皆に真意を聞いてみたいってのもあるねぇ。(オフレコ)
これも予想できないイベントだから、
予想できない面白さを発見するだろう。




環八展示場を警備している猫「ニャン」だが
最近「ニャンハウス」を冬使用に衣替えした。
d0009175_1715233.jpg

夏用のマットを取り去り、冬用のに交換。
翌日の寒い雨降りには早速入ってくれたねぇ。
d0009175_17154521.jpg

良かったのだよ。
僕はこの子の生涯をそっと見守りたいのだよ。



日本はモラルと秩序がある素敵な国・・・

小さい頃、そう誇りをもってたつもりだが
最近、首をかしげる事が多いような・・・・
(自分も大して誇れた人間ではないが)

「野良猫に餌をやるな!不幸な猫が増えるだろ!」
d0009175_1716133.jpg

コレは正論だと思って声高々に言ってる人がいるけど
僕は間違ってると思う。
d0009175_17163673.jpg

もし言うなら
「無責任に場所を選ばず猫に餌を与えるのは止めよう!」だと思うし
「猫に餌を与えるなら不幸な猫が増えない(去勢・避妊・保護)努力もしよう!」だと思う。
d0009175_1720784.jpg

「人に迷惑をかけるな」という日本では当たり前の言葉。
インドでは
「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから
人のことも許してあげなさい」

と教えるそうだ。
d0009175_1721674.jpg

人に迷惑にならないようにするのは言うまでも無いモラル。

更には「人に迷惑をかけないで生きてる」・・・なんて大きな勘違い。
「人間は他人に迷惑をかけながらしか生きられない」・・・と思ったほうが良い。
d0009175_17213810.jpg

同じように人間は他の生き物に多大な迷惑をかけていきていると思う。
だから
多少の他の動物の迷惑は工夫や知恵で何とか我慢しよう!

と僕は思いました。(小学生の作文のような結びでした)






最近のクルマに魅力を感じなくなってる方々へ

「気持ち解ります」

安全基準、排ガス規制、燃費(空力)、コストダウン・・・
こんな様々な環境でメーカーだって大変なのもわかる。

皆がみんな古いクルマを乗り続けられるわけじゃないから・・・
で、あれば最新のクルマの中で魅力的なクルマを探す事を
怠ってはいけないんだねぇ。

ってことで

僕はシトロエンC3ピカソ6速EGSを推奨します。
d0009175_17234787.jpg

長408 X 幅173 X 高162
d0009175_17231557.jpg

このサイズでありながら素晴らしい乗り心地と
d0009175_18213046.jpg

小型車だからと言って妥協しない「質感」
d0009175_18215073.jpg

「質感」
d0009175_1828455.jpg

「質感」である
d0009175_1822553.jpg

実物を見たら結構な迫力さえ感じる。
d0009175_18221684.jpg

シトロエンは「ピカソ」と「DS」ラインで
1つのブランドを確立してると思う。
d0009175_18223964.jpg
 
パワーにではなくデザインにお金を払うのも
1つのエコでしょ。
d0009175_18231818.jpg

正規輸入されていないので並行で入れる事にしました。
d0009175_18234652.jpg

顔にLEDのラインが付いたマイナーチェンジ後モデルです。
d0009175_18243361.jpg

エクスクルーシブという上級グレードを入れました。
d0009175_18273793.jpg

このワインレッドは試乗車 兼 我が家のマイカーとして
ナンバー登録をして、皆さんに乗っていただこうと思ってます。
d0009175_18245957.jpg

新色のパールや明るいブルーもお勧めです~!
本国シトロエンのHPをご覧下さい。 → コチラ!

詳細情報は → コチラ!

リトルウッズ(クルマ屋)のホームページは → コチラ!
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-10-06 18:33 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1339 古きを知り新し気を知る!
好きなレコード(CD)持ち寄って聴かせ合いっこしようよ!
って安易に企画した「用賀レコード祭」でしたが
蓋を開けてみると、良い意味で想定外のイベントだったねぇ。
d0009175_20584987.jpg

撮影 : 吉くん(無断借用)

凄いお宝レコードがあったりしたのもそうだが
d0009175_2155726.jpg

それにまつわるエピソードや
参加者の皆さんからの質問や意見が飛び交い
驚きの連続でした。
d0009175_211281.jpg

コレは1人でレコード鑑賞しているだけでは味わえないのだよ。
d0009175_2115796.jpg

パソコンの検索だって文字を打ち込まなければ出てこないよねぇ。
d0009175_2121660.jpg

ここでは普通にしてたら出会えないような楽曲と出会えたと言えるだろう。
d0009175_2123862.jpg

好きで好きで大好きな曲もありましたねぇ。

更にコメンテーターを勤めていただいたK氏の
豊な経験と知識のおかげで
そのレコードの「真の価値」を確認できたのである。
(僕らだけだったらただの珍しいレコードだけで終わってたかも)

ちなみに今回最も盛り上げてくれたヨネちゃんのレコードはコチラ!
d0009175_215676.jpg

フランキー堺の「スパイク・ジョーンズ・スタイル」
LPサイズでありながら45回転で奏でる楽曲は
クレイジーキャッツのメンバーが演奏に参加していた。
素晴らしい演奏に加えて、臨場感のある音源が
数十年の時を越えてリトカフェの中に蘇ったのである。
その場の空気はなんとも表現の仕様もないが
そこに居る全員が
タイムマシーンに乗って時空間を移動していた
という感じだろうか。

今回は第一回という事もあり賞品はこのようなものであった。
d0009175_2152568.jpg

アナログレコードの会にデジタル機器ってどうなの?とも思ったのですが
「古きを知り、新しきを知る」ってことでしょうか・・・
(40人を想定してたのでかなりの予算オーバー次回は期待しないでね~)

その後の懇親会も大いに盛り上がったわけだが
「次回はリベンジだ!」ってみんなが口々に言ってたのは笑えた。
僕も同じことを考えていたからだねぇ。
早速、実家からレコードを取り寄せたのは言うまでもない(笑)

今回、20代の参加が無かったのは残念でしたが
多方面の20代から「次回は!」とのお声がかかっておりましたので期待する事にしましょう!

大好きな音楽だから、「楽」「便利さ」を追求せずに
「めんどくさいことをあえてやる」
そこに更に音楽を楽しむ為のヒントがあったようなきがする。


リトルウッズはクルマ屋です。 
証拠その1 → ホームページ
               
証拠その2 → 在庫一覧            
          
   
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-09-24 21:17 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1338 「用賀レコード祭」とは?
だんだん参加いただける人が増えてきたねぇ
今週土曜日の「用賀レコード祭」
どんなイベント?どんな内容?
いろいろ質問をいただいたのですが
大きなテーマは
「めんどくさい」
ことをやりたい。
レコードを聴く、回すこと自体「めんどくさい」ことで
ついついipodになっちゃうのが世の常。
(電車の中だって聞けるしね)

知らない人と会って自分の考えを言うって・・・
考えただけでかなり「めんどくさい」
それが更に世代差があったら・・・
考えたくないくらい「めんどくさい」

そんな「めんどくさい」ことをなんでやるのか?

クルマの世界でもそうなんだけど、楽で便利なものを追求すると
最終的にはトヨタのアルファード?になるわけで・・・
(アルファードを否定してるわけではなく、
楽で便利なクルマの究極の姿とむしろ尊敬すらしている)

ドライブを家族全員で楽しみたいと思ってる僕にとっては
むしろ運転は「めんどくさい」方が楽しかったりするわけで
あの便利なナビでさえ地図に戻したいとまで考えている。
最近こんなことを自分自身感じる。
どんどん道を覚えなくなってる
シフトチェンジが下手でクルマが「ンガンガ」する
バックカメラが無いと寄れない

・・・退化してるなぁ、俺・・・

昔はマニュアルしかなかった時代オヤジ達の運転はかなり上手かったわけで
地図を見ながらタバコ片手に携帯を肩に挟んで缶コーヒー飲んでるなんてザラだった。

遠くの目的地までクルマで移動するのも楽しければ疲れない。
助手席の人が地図見て・・・たまに間違えたらいいじゃない!
ちょっと休憩で道端の見知らぬ喫茶店入って道を聞いたらいいじゃん!

「楽」は楽しいの「楽」と考える。

音楽だってそうだねぇ。
昔は好きな曲を聴くのにも大変だった。
高価なレコードを買えない子供はラジオを録音するしかない。
FMステーションで放送時間をあらかじめ調べ
録音ボタンと再生ボタンを同時に押す・・・
大変な思いをして録音した音楽だから一生懸命聴いたよ(何回も繰り返し)

クルマも音楽も・・・人生も「めんどくさい」ことをやっていきたい・のだよ。




ご賛同いただける、音楽好き、クルマ好きの方は是非!

「用賀レコード祭」
日時:9月21日(土)15時~18時頃
会場:リトルウッズカフェ
   →世田谷用賀の外車販売会社
    リトルウッズ併設のイベントオープンカフェ
Twitter@info98516707
参加費:1000円(ソフトドリンク付き)
    ※今回、20代の方無料!!
資格:アナログレコードまたはCDを持参(ipod可)
(自分の自慢のレコード一枚とあればウケ狙い一枚)
人数:最大40名(予約をおすすめします)
予約:リトルウッズカフェTwitterか、FB、直接お店まで
解説:超マニアックな現役レコード会社社員 ”キム・ドラゴン”
MC:サワダヨシキ

イベント終了後、懇親会も予定!!
(会費制もしくはキャッシュオン) 
                 
          
          
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-09-19 13:21 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1337 「用賀レコード祭」開催決定!
先日行われた「用賀さんま祭」自分で言うのもなんですが
大成功!
この小さなイベントスペース「リトカフェ」に
二日間合計60人の方たちにお集まりいただいたわけで・・・
d0009175_13455140.jpg

肉の焼き方もだんだん上手くなったわけで・・・
d0009175_1348716.jpg

ジェフの手作りメニューも出せたわけで・・・
d0009175_13462611.jpg

皆でさんまを焼いたわけで・・・

そして、いろんな職種・年齢の人が、そこで知り合い、
絆を作れたわけで・・・
d0009175_13453142.jpg

ニャンが肉好きだって解ったわけで

大感謝です。

すっかりイベント好きになってしまったわけですが
次回のイベントは

「用賀レコード祭」

と言っても別にレコードを焼いて食べようって訳ではありませんねぇ(笑)

自分のお気に入りのレコードかCDを一枚ずつ持ち寄り
それを聴き、そしてそれについて語る・・・
決まっているのはそこまで!
後は集まった人、レコード(CD)しだい・・・
d0009175_1512161.jpg

たまにはこんなユルユルなイベントもありでしょ。
あまりにもユルユルになり過ぎないように
某レコード会社のキム・ドラゴン氏に締めてもらう予定。
(レコード当時に多くのレコーディングに携わった方)
ここでしか聞けないいろんな裏話を聞いちゃおうと考えてます。
若者に多く参加してもらいたいってことで
「20代無料!」にしてます。
ふるって周りの20代の方々を巻き込みましょう!

詳しくは ↓ ↓ ↓

「用賀レコード祭」
日時:9月21日(土)15時~18時頃
会場:リトルウッズカフェ
   →世田谷用賀の外車販売会社
    リトルウッズ併設のイベントオープンカフェ
Twitter@info98516707
参加費:1000円(ソフトドリンク付き)
    ※今回、20代の方無料!!
資格:アナログレコードまたはCDを持参
人数:最大40名(予約をおすすめします)
予約:リトルウッズカフェTwitterか、直接お店まで
解説:超マニアックな現役レコード会社社員 ”キム・ドラゴン”
MC:サワダヨシキ

イベント終了後、懇親会も予定!!
(会費制もしくはキャッシュオン)




この前、先輩のお宅の前を通過するとこんなクルマ洗車してたの。
d0009175_141425.jpg

すぐに停めて写真を撮らせてもらったねぇ。
d0009175_1415997.jpg

後ろにある599GTOを尻目に・・・
d0009175_15183030.jpg

毎日乗り回して、楽しくてしょうがないらしい・・・
d0009175_15184390.jpg

自慢の新品「ハヤシレーシング」まだ作ってるんだねぇ。
d0009175_15194467.jpg

昭和の車検ステッカーも今となってはお洒落!
d0009175_1520389.jpg

極論だけど、古いクルマは楽しい。キャブは楽しいのだよ。



先日、作ったキィの字専用机のその後ですが・・・
d0009175_1520167.jpg

いいねぇ、鉄琴弾くのにもつかえるねぇ!
d0009175_15203368.jpg

そして夜はリオのベットにも!って、おい!身体入りきってないだろ(笑)
我が家にはもう1人娘がいたのでした・・・
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-09-12 15:55 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1336 「用賀さんま祭」開催!
ニャンとは7〜8年前ぐらい前に出会いました。
d0009175_1428439.jpg

よく裏の工事現場の土のくぼみに身を隠してました)
その頃は耳に赤いピアスをしていました。
d0009175_1431531.jpg

ボランティアさんによる避妊オペの証である。
朝晩と決まってゴハンを食べに来るようになり、
d0009175_14332580.jpg

夜は展示場で過ごすようになりました。
d0009175_14371466.jpg

雨風を凌ぐ家を作ると期待通り入ってくれました。
d0009175_1434162.jpg

(旧ニャンハウス)
真冬の寒い時期は一日中「ニャンハウス」にいます。
d0009175_14345953.jpg

(NEWニャンハウス)
ニャンが環八沿いのココを住み家にした理由を考えると、
彼女の臆病で争いごとを望まない性格が原因かと思われる。
d0009175_143923100.jpg

おそらく強い野良猫達が近づかない劣悪な環境を選んだのだろう。
排気ガス、騒音、クルマのスピード・・・
どれをとっても猫が嫌う事ばかり・・・
d0009175_14364385.jpg

追われ追い込まれてたどり着いたとも言えるねぇ。
家に連れ帰ろうと思ったこともありましたが
近づくと逃げるニャンはきっと嫌がるだろう・・・
d0009175_14375211.jpg

そんなニャンだが、今では慕ってくれる人達が大勢いる。
わざわざ会いに来てくれる人だっている。
d0009175_14394946.jpg

そもそも「野良猫」って言葉は嫌いだけど
ニャンは野良猫ですか?
ニャンにご飯をあげることは罪ですか?
まぁ、何を言われようが止めるつもりはありませんが・・・
d0009175_144022100.jpg

ってことで、ニャンにマジックテープの首輪をチャレンジしてみたい
と思う今日この頃でした。



さぁ、既にフェイスブックでは告知していますが、
9月7日(土)、9月8日(日)の二日間
「用賀さんま祭」を開催します。
d0009175_14412733.jpg

詳細は下記のとおりです。

9月7日(土)17時~21時
9月8日(日)12時~17時

会費 : 大人3000円(アルコール+1000円)
     女性2000円(アルコール+1000円)
     子供500円

目黒さんま祭と日程がかぶるので、
いつものBBQ(A5ランクの和牛)に加え
「さんま」を炭火焼きしたいと思ってま~す!
(当日、ジェフが直接市場に仕入れに行くんだと)
d0009175_14415497.jpg

d0009175_14422896.jpg

自家製ホワイトソースから作るグラタンもご用意します!
参加したいと思った方、ご連絡くださいませ~!

メールアドレス  :  info@s-littlewoods.com
電話       :  03-5797-5960



リトルウッズは愛猫のNPOでもBBQ屋でもなくクルマ屋です。

ホームページは  → コチラ!
在庫情報は    → コチラ!
                  

ではでは~!         
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-09-01 14:46 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1335 横浜・青葉店 大プール大会!
暑いねぇ。我が家でも小さなベランダに小さなプールを作り
毎日水浴びをしてるのだが
子供って子供同士で遊ぶの大好きなんだよねぇ・・・

食べ物でも僕が奨める物は疑って食べないけど
お友達が食べてるの見ると進んでトライするからねぇ。

ってことで、11日と18日にリトルウッズ横浜・青葉にて
プール開催します。
d0009175_2010491.jpg

一般家庭ではなかなか置く場所が無い大き目のウォータースライダーは
2才のキィの字には早すぎたようだが
逆に大人でも楽しめる事は僕自身で実証済み(笑)
d0009175_2011868.jpg

同時にSNBさんからお預かりした流し素麺キットで色んな物を流し・・・
d0009175_20112824.jpg

かるくBBQもしちゃおうという・・・
d0009175_20121193.jpg

富山県産、匠が作ったスイカ割ちゃったり・・・
d0009175_20122785.jpg

乗ってきたクルマをお互い見せ合ったり・・・
もの凄いレア車(笑)で来る人もいたり・・・
洗車キットお貸しするので洗いたい人洗えたり・・・

大人も十分楽しめると思うんでお時間ある人遊びに来てね~!

場所  :  横浜市青葉区もえぎ野1-4 
       TEL045-979-0113
時間  :  12:00~17:00 (お好きな時間に)
持ち物 :  海パン タオル
会費  :  大人1000円 子供0円

クルマでご来場の方、満車になるまでは場内に停めてください。
台数に限りがございますので(10台???)
あらかじめご予約もありです。



昨年末に戸塚で保護した猫「トツカちゃん」
d0009175_20153010.jpg

今年に入ってから里親募集を続けてきたのですが
先月末をもって募集を打ち切りました。
正式に我が家の5猫目のメンバーとして一員となりました!

保護した当時の事を振り返えってみた。
2012年夏・・・実家の戸塚に帰省中の妻(B型)から電話があり
「可愛い仔猫が隣の家の縁の下に居るんだけど・・・・」
僕の返事
「絶対ダメ!以上!」
可愛いから拾う・・・そんな簡単に考えてはいけないんだねぇ。
猫の寿命は約20年を超える。
つまりその後20年間お世話をする覚悟が必要なのである。
重い病気を持っていて、先住猫と共生できない可能性もある。
外を自由に生きる事が幸せな子もいるだろう・・・

半年が経ち
その年のクリスマスを直前にした寒い日であった
またまた帰省中の妻から
「まだあの仔いて・・・人の姿を見ると出てきて足にスリスリするんだけど・・・
もう、寒いから限界だよ~」

選択の余地は無かった。
「確保ー!」
次の瞬間にはNKMRちゃんに電話で指示を仰ぎ
「ハナ動物病院」での検査を予約した。
年末30日のことだった。

他の猫たちから逃げ隠れるように生きてる様子からも「捨て猫」「逃げ猫」の
可能性が高く、そのまま厳しい環境下では生きて行けないかもしれないと・・・

忘れもしない。保護したその夜、トツカちゃんをお風呂に連れて行って
シャワーをあてた時、流れる泥色のお湯・・・
僕の頬にも熱いものが流れたのであった。
d0009175_20215532.jpg

外での生活が長かったので病気にかかってる可能性もあるということで
隔離部屋での生活でした。

検査を終え大きな病気に感染していない事と
仔猫でないことが判明した(笑)
d0009175_2023187.jpg

性格が仔猫だったのでてっきり・・・(今でもそう)
とにかく人に触ってもらいたい、そして遊びたい・・・
d0009175_20234510.jpg

こんな可愛いくて性格の良い子いない・・・だからこそ里親大募集だった。
だって、この子を必要とする人がどこかに居る気がしたから・・・
d0009175_2024456.jpg

そんなことを言いながら半年が過ぎ・・・
「もし、今、トツカちゃんを欲しいって言われたら・・・」
d0009175_20243170.jpg

無理だった。キィの字にとっても「居て当たり前」の存在になってるから・・・
d0009175_20253588.jpg


この半年間、我が家は「川」の字じゃなくて「llll」の字だったから・・・
d0009175_20251068.jpg

家に居る時間はほとんど一緒。
d0009175_2028547.jpg

同じ2歳児どうしからか
d0009175_2030639.jpg

対等に付き合ってる感じ・・・
d0009175_20291444.jpg

家族になったその日、「トツカちゃん」は凄いはしゃぎ様で・・・驚いた。
d0009175_2032251.jpg

解っていたのである。
自分がまだ「預かり猫」だったってことを・・・
そして本当の家族になれたってことを・・・

猫だから解りゃしないってバカにしてた・・・俺がバカだった。

もし、もう一度、目の前に失われそうな命があったら迷わず救う!
という事も付け加えておこう。では。
                           
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-08-06 20:36 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1334 嬉しいサプライズでした。
猫って不思議な生き物だなぁ。
思っていたよりかなり頭が良いきがする。
良く犬と比較されて「言う事を聞かない」とか
「クルマに飛び出す」など頭悪いようなイメージがあるけど
「言う事を聞かない」のではなく「言う事を聞くつもりが無い」なんだねぇ(笑)
「クルマに飛び出す」と言うけれど、この都会で外を自由に生きてる
地上動物はほぼ猫だけなのだよ。

例をあげよう。
ジジは我が家でも一番の「問題児」
d0009175_19522947.jpg

冗談が通じないので遊んであげようとすると
本気になって怒り出したり・・・挙句に噛む。

そんなジジもキィの字に対しては・・・
d0009175_19412613.jpg

通常、自分が寛いでる椅子に僕が座ろうものなら
冗談の通じないジジは間違いなく怒り出し・・・
謝っても許してくれないねぇ。
d0009175_19421010.jpg

こんな事・・・されても・・・
d0009175_1943840.jpg

こうされて・・・
d0009175_19433146.jpg

こんな事されちゃえば許しちゃう!
決して噛んだりしないのが不思議というか・・・
全て解っての行動・・・確信犯なのだよ(笑)



先日のリトルウッズ15周年記念にあの轟画伯から
素敵なサプライズをいただきました。
Tシャツなんですが何と・・・
d0009175_19452830.jpg

クラシカルなクルマには二匹の猫が・・・
d0009175_19454936.jpg

ボンネット先には小さな木・・・リトルウッズが・・・
d0009175_1946365.jpg

グリルには15の文字・・・
d0009175_19475727.jpg

画伯のサイン入り・・・
参りました~!

手作りTシャツなので数は限られていますが販売させていただきます。
d0009175_19503134.jpg

右から縦にベージュ(130)濃い赤(130)青(M)
     紺(M・S)
     グレー(130)シマVネック(130)
     赤(M)ピンク(S)
     ブルー明るめ(150)水色(M・S)グレー(JrS)
販売価格3000円 子供用2000円です!

無くなり次第終了となりますので~!

リトルウッズはクルマ屋ですよ~!証拠はコチラ!

では~!
[PR]
# by e-littlewoods | 2013-07-23 19:54 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧