<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 1328 第二回リトカフェBBQのおしらせ!
いよいよ明日、第二回リトカフェ主催「人見知り同士でBBQ」
が開催されるわけですが
前回の2倍以上の方にお越しいただけるとのお申し込みを受け
実はかなり驚いている。
リトルウッズ世田谷店内にカフェを作ろうという
いわゆる「リトカフェ構想」
その練習として行ったBBQ(第一回)が
予想以上のご好評をいただき
「梅雨前にもう一回やれ~」との
ありがたいお言葉をいただき
今回に至りました。

つまり、あくまでも練習だったのだが・・・

今回は前回の反省をもとに、より多くの人とより楽しく過ごせるように
このようにメニューを工夫しました。
d0009175_19475695.jpg

お肉だけでは飽きるってこと!
d0009175_2022723.jpg

ピザと浪江焼きソバっす!
d0009175_2025022.jpg

これは限定なので・・・鴨のスモーク!
d0009175_204267.jpg

(R-ちゃんの為にホタテも裏メニューで用意するよ)
子供達も楽しめるBBQを目指すのだ!
(実は自分が食べたいものをJEFFに頼んだだけ)

炭の入れ替えや仕込みの時間などを考慮して
昼と夜の2部構成にしてみた。
d0009175_19483613.jpg

「自由」を大事にしたいから、好きな時間に来て
好きな時間に帰ってほしい。
ドタキャン、ドタ参有りがモットーですのでお気軽に参加してもらいたい。
よって、時間帯によってはお肉を焼くペースが追いつかないとか
ワインを開けるのを手伝ってもらったりとか
ご協力をいただく事もあると思いますが
今から謝っておきま~す。



盛り上がったアナログレコードも約100枚のご寄贈をいただき
前回よりパワーアップ!
d0009175_19485753.jpg

恐らく昭和の音楽が流れる事でしょう。
(レコード・CDの持込自由)
TNKIさんとALNさんのDJも期待「大」なのだよ。
d0009175_19491877.jpg

SNKさんからお預かりのミラーボールも電動で回るように改造したよ~

ヤバイ楽しみで今夜、寝れね~(笑)

題名にあるとおり、参加表明される方がことごとく言うわけ
「僕は(私は)人見知りだから・・・」
大丈夫!
何を隠そう僕自身が
「生まれながらの生粋の人見知り」なのだよ。
だから、メッチャ気持ちわかる。
お互いに無理はしないようにしよう(笑)
でも、肉を焼いてるから声をかけてくださいな!

あと仮装してくる方!止めませんので!(自由)

では、明日一緒にたのしみましょう!



つい先日のことである。
近所の猫を愛する初老のご夫人が
「いつもヒロコちゃんの面倒を見てくれてありがとね~」と・・・
「立派な家まで用意してくれて・・・ヒロコちゃんは幸せよ~」
d0009175_2053814.jpg

どうやら環八展示場を管理している「ニャン」のことである。

以前からヒ、ヒロコちゃんとご夫人が一緒に居るところを目撃していた。
(女性の名前であるヒロコを呼び捨てにするのは照れる)

「いつも面倒を見てくれてるお礼よ~」ってこんなのいただきました~
d0009175_2011832.jpg

思わずコーヒーとともに・・・
d0009175_2015594.jpg

ニャン!
d0009175_2031345.jpg

今度高級なのあげるね!


リトルウッズはクルマ屋です。ホームページはコチラ!
                      
[PR]
by e-littlewoods | 2013-05-25 20:10 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1327 また妄想病になった。
「名古屋までクルマで行くとして何が一番速い?」

って・・・こんなくだらない妄想ばかりしている
(だいたい何で名古屋?笑)

俺ならコイツの運動神経の良さを選ぶかもなぁ。
2010yポルシェ 911カレラ PDK スポーツクロノパッケージ 1.5万km [世田谷店]
d0009175_20264137.jpg

リトルウッズから東名に乗るのに裏道から環八を右折する。
1速から2速へのシフトチェンジはほとんど感じない。

「さすがPDKだ」
d0009175_20274520.jpg

すぐさま左右の景色ががタイムマシーンのように後ろへと過ぎ去った。
(もちろんタイムマシーンなんて見たこともないが)

これから300km先の名古屋か・・・
急遽、東名入り口前のスタバへ
少し判断が遅れたかとも思ったが
カレラは何事も無かったかのようにドライブスルーの窓口へと
頭を向けた。

「ん~、曲がるなコイツ」
d0009175_20312827.jpg

ラテって言うんだよなスタバじゃ。
でも少し照れるから・・・
「アイスカフェオレ!一番小さいの」
「○△※ラテのショートですね~」
何回聞いても憶えられない(涙)
受け取ったカップは想像より小さかったが、
どうせ眠くなった時のためだから・・・少しでいい!
サイドブレーキとコンソールの間にカップを挟んで環八にでた。
その先の信号は青だ。
スポーツプラスボタンを押し
d0009175_20362567.jpg

アクセルをさっきより強めに踏み込んだ。

ぱ~~ん!

軽い!音も空冷を思わせる軽さを感るのは気のせいか?
環八から東名へと左に曲がり更に加速・・・
右リアのタイヤに加速のGとリアに積んだエンジンの重さが
一気に乗った。

「ん~、地面を掴んで放さないなぁ」

軽くフロントをリフトさせながら・・・
d0009175_2038121.jpg

いつの間にかおとなしく納まっていたリアウイングは
静かに空気を掴みに出ていた。
側道の坂を登りきり、本線に合流する
右後ろにクルマが居ないことを確認し、
右へとハンドルを切ろうと思ったその瞬間!

スパーーーーーン!

まるで後ろのタイヤから滑るようにカレラは車線を右へと移した。

「凄い俊敏さだ(手汗)」

自分が想像するより遙かに運動神経がいい。
まるで筋肉しかないサラブレッドのようだ・・・
(もちろん乗ったことは無いが)
d0009175_20511416.jpg

追い越し車線をフルスロットルで加速すると
遠くに見えたトレーラーがすぐ目の前にあるではないか・・・
急いでブレーキを踏んだ!

パーーーーン!パーーーン!

スポーツモードはシフトダウンも高回転で保つようにできているようだ。
強いGを感じながらもボディーの軽さを感じる減速である。
d0009175_2041480.jpg

普通のクルマより大きなローターとキャリパーをリアに持つ
カレラならではの減速Gだ。(後ろから掴まれる感じ)
ずいぶん手前で速度が落ちたなぁ。
(想像よりブレーキが効いたせいだ)

「実際の道で速く走れるクルマってこんなクルマだなぁ」

軽やかに車線を変更してまたアクセルを踏んだ。

どれだけ時間がたっただろうか・・・

気が付いたらもう名古屋都市高速への分岐まで来ていた・・・

スタバで買ったカフェラテは手付かずで
冷たいまま残っていた。
d0009175_20372359.jpg

妄想って何でもできるなぁ・・・全て僕の頭の中での出来事なのだよ(笑)





今日は雨降り。
ニャンも室内で朝ゴハンだねぇ。
d0009175_2053344.jpg


そして昼過ぎ・・・

小雨がまだ降る中・・・
d0009175_20533835.jpg

「ニャンハウスに入りな!」
すると・・・目がキラキラッ!
あぁ、勘違いしたなぁ?ゴハンだと思ってる。

仕方が無いのでニャンの大好きなスープゴハンをハウスの中にセット。

そこまではカリカリを点々と置いて誘導。
d0009175_20543010.jpg

こんな単純な手にのるわけ・・・
d0009175_20545438.jpg

のったよ(笑)
d0009175_20551485.jpg

場所を変えて逆から撮影!
d0009175_20554670.jpg

ん!中のスープに気付いたねぇ。
d0009175_2056736.jpg

多少はしたない格好で食事中(笑)
d0009175_20562139.jpg

こういうところが・・・か~い~のだよ。


リトルウッズはクルマ屋です。→ ホームページ!



リトルウッズはBBQ会場ではありません。 → 在庫情報!









                                      
          
          
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
[PR]
by e-littlewoods | 2013-05-20 21:00 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1326 第二回リトカフェBBQ大会開催決定!
我が家では、あまり仲良く並ぶ事のない2猫
d0009175_2138781.jpg

グッチ(♂15才以上)とジジ(♂5才)
お風呂場の窓から入ってくる朝の爽やかな風が
あまりにも気持ちよくて気を許してるんだろうなぁ・・・
グッチは・・・
d0009175_2138395.jpg

そう、ジジはグッチのことが大好きなのだが
グッチがジジをウザがってるんだねぇ。
d0009175_21385421.jpg

だから珍しい光景なのである。(ジジが大満足な時の表情である)
d0009175_21391446.jpg
d0009175_21392486.jpg

やっと気付いたねぇ・・・
d0009175_21394124.jpg

残念だったなぁ、ジジ!
d0009175_21395365.jpg

泣けるのだよ。



第二回リトカフェBBQ大会
「梅雨前にもう一度お肉焼きたいのだよ」開催決定。
あまりにも好評だったので、調子に乗りました(笑)
d0009175_21511730.jpg

今度は2回に分けて行います。
「昼の部」(12時~16時)
「夜の部」(17時~21時)

お肉だけではなく、焼きソバ系、スモーク系、ピザ系
そしてJEFFの料理も入れていきますよ~。
(子供達がもっと楽しめるようにね!)
d0009175_21453988.jpg

新兵器も導入!(JEFFの犬友からの贈呈品!感謝です)
d0009175_21455176.jpg

日時は5月26日(吉日)日曜日!
会費は前回と同じ、アルコール3000円、ノンアル2000円
参加表明はこのブログのコメント欄、またはフェイスブックまたはメールinfo@s-littlewoods.comにて!




僕のお客様が南青山にビルを建てたのだが、
恐ろしくお洒落なので行っちゃいました、クワトロポルテで。
d0009175_21545085.jpg

カッコいい建物だなぁ・・・FARO

その1階に入ってるトラットリアがまたお洒落なのだよ。
d0009175_2155869.jpg

Cafe larus(ラルス)
d0009175_2155308.jpg

正式オープンは20日だが、今はプレオープン中。
(看板は無いのだよ)
驚くのはまだ早い。
イベントでも貸し出している屋上が圧巻。
d0009175_21584456.jpg

右はRヒルズ、左はミッドT
夜景はため息がでるだろう・・・見たいのだよ。



こんなの仕入れちゃいました。
綺麗な75・・・って思った方、僕と同じレベルです。
d0009175_2262295.jpg

リトカフェの前に並べたかった~(涙)
ターボじゃん!と解った方リスペクトです。
d0009175_227638.jpg

エンジンO/Hと足廻りの交換、オールペイントを施してから
まだ数千キロなんだねぇ。
d0009175_2272583.jpg

だから異常に綺麗。
d0009175_2274462.jpg

歴史を感じるなぁ、このロゴ。
d0009175_2282421.jpg

この美しいインタークーラーが決めてだったなぁ。
d0009175_229056.jpg

筆記体のロゴもいいねぇ。
d0009175_2293819.jpg

夕日に染まるインパネはいつまでも見ていられる。
さて、これをどうするか?考え中なのだよ。


リトルウッズホームページ!


リトルウッズ在庫情報!

                                       
          
          
[PR]
by e-littlewoods | 2013-05-17 22:16 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1325 僕の幸せ方程式とは!
朝、キィの字が従弟からの御下がりで遊んでいると・・・
d0009175_18324882.jpg

黒い影が・・・
d0009175_18332498.jpg

「鋼の体と硝子の心を持つ猫」ジジだ。
d0009175_1834339.jpg

生まれた時からウザがってる(笑)
d0009175_18352143.jpg

まぁ、ジジも慣れっこである。


別の良く晴れた午後・・・
d0009175_1836934.jpg

懲りない奴である。
d0009175_18371574.jpg

何度行っても反応は一緒
女の子は冷たいのである(笑)

3分後・・・
d0009175_2043775.jpg

黒猫は直射日光のもと、長時間は居られないのだ~。
d0009175_2054925.jpg

鋼の体も太陽には勝てないのだよ。






リトルウッズ世田谷店内に自分達でカフェを造る、
いわゆる「リトカフェ構想」が節目を迎えた。
d0009175_20163425.jpg

(絵 : カボ画伯)
自分達で造ると言っても、もともと何も知識も経験も無い僕ら・・・
当然、多くの方々のお力をお借りしたわけで・・・
おかげさまで、本当に素敵な空間ができた(心から感謝です)
d0009175_2017293.jpg

そして昨日、無事に「第一回リトカフェBBQ大会」を終えることができた。
d0009175_201819.jpg

フェイスブックによる呼びかけで
「GW真っ只中にお肉焼きたい人、集合」
なんと延べ30人ぐらい集まったねぇ。
リトルウッズフェイスブックはコチラ!

d0009175_20185720.jpg

焼いた肉量10kg以上。(画像 : Cね~ちゃんの無断使用)

10年近くココでお店をやってたのに環八を見てるだけで、こんなに楽しいとは・・・
d0009175_20201329.jpg

中には手を振ってくれる人もいたり・・・(画像 : Mっしー無断使用)

皆でレコードを久しぶりに聴いた。
d0009175_20241699.jpg

TNKI氏が旅行カバンにLP盤を満載に持ってきてくれて・・・
リトカフェはアナログな音に包まれたのです!

音楽+クルマ+美味い飯+仲間 = 「幸せ」    

僕の方程式にはまったねぇ。

これは癖になりそうな予感・・・

B級グルメをJEFFに再現してもらうのも良いねぇ。
スモーク(燻し)にも興味ある・・・
梅雨の前にもう1回やっとく~?
今回告知できてない方もいらっしゃったし、
次回はこのブログ告知中心で!
料理のリクエスト募集しま~す!



リトルウッズホームページはコチラ!

リトルウッズ在庫情報はコチラ! 

More
[PR]
by e-littlewoods | 2013-05-06 20:37 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31