<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 1302 「ジジ」と「きぃ」
最近、兄妹のように仲の良い「きぃ」「ジジ」だが
先日、こんな事があった。
いつものように一緒に戯れる2人。
d0009175_20164140.jpg

「きぃ」の初めて憶えた言葉が「ジジ~」であったのは少しショックだった。
友達のいなかったジジにとっても「きぃ」の字は無くてはならない存在。
お互いにいろんな事を経験して学習して欲しいのだよ。
そう思ってた矢先、いきなり腰をドッカリ落とす「きぃ」
d0009175_20211480.jpg

ジジも少しビックリである。
d0009175_20213451.jpg

何かひらめいたのか?
d0009175_20215619.jpg

寝っ転がって・・・・
d0009175_20222279.jpg

ゴロゴロ・・・・ん????なんだ?
d0009175_20223931.jpg

最初は解らなかったが・・・おそらく、コレの真似でしょ。
d0009175_20231814.jpg

ジジの得意技「見てコロン」ん~、ジジー!他の事教えろよ~!




僕が一目惚れしたクルマだねぇ。
シトロエンC3ピカソ
d0009175_20282911.jpg

数年前、日本への正規輸入を楽しみにしていたのだが、残念ながら未導入。
乗ったこと無いクルマだから、完全に見た目に惚れたわけだねぇ。
d0009175_2029262.jpg

そして直接輸入を行ったんだねぇ。
試乗車も用意して・・・「NAVI」の最終巻(2010年5月号)に取材も受けて・・・
d0009175_20292139.jpg

当時のインプレッションを読んでみて、素晴らしく性格に評価してると改めて感心した。
d0009175_20294762.jpg

高いボディー剛性とシットリとした乗り心地がずば抜けているのだ。
d0009175_2031305.jpg

少しローギアードすぎ。
問題ない範囲なのですが・・・6速が欲しかった。
d0009175_2030685.jpg

今回、検討しているのは6速EGS(セミオートマ)の輸入。
念願の6速になって、しかもATなら我が家のファーストカーとしても候補になるねぇ。
d0009175_20302710.jpg

気になる方、今なら実物のC3ピカソがご覧いただけます。(2010年マニュアル車)
d0009175_2031949.jpg

是非、お気軽にお立ち寄りください。
(世田谷店と横浜店を行き来してますので、事前にご連絡くださいませ)






日本国内限定25台って聞いたら欲しくなるりますよ~。
1999yポルシェ 911カレラ パワーアップエディション 6速MT 5.0万km [世田谷店]
d0009175_2031501.jpg
d0009175_20315715.jpg
d0009175_2032232.jpg

パワーアップエディション。なんとストレートな表現だろうか・・・
ノーマルのカレラと何が違うか?

パワー(20馬力アップ)
CUPエアロ(F・S・R)
スポーツシャーシ(低く硬くなってる)

つまり、実際に速く走るために必要なもの3点セットってところだ。
しかも見た目はGT3使用になっているのがいいねぇ。
GT3とは・・・乗ったことある方はお解かりでしょう。
ほぼレースカーである。(街中を普通に走るのはかなりしんどい)
それと高い。(2倍ぐらいだろうか)

そんな理由でGT3に躊躇する方は少なくない。
(でもカッコいいんだよねぇ硬派で)

その点、このパワーアップエディションは・・・

助手席に家族や恋人を乗せられるでしょう。
サーキットもそこそこ走れるでしょう。

というセッティングである。

サーキットとデートの両立をさせたい方にお勧めです。

詳しい情報は コチラから!

リトルウッズ全在庫情報は コチラをご覧下さい!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-28 20:41 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1301 「ビポップ」乗って車山高原へ行こう!
リトルウッズ環八展示場管理猫「ニャン」だが・・・
d0009175_1826691.jpg

「まだ早いぞ~、4時だよ~」
d0009175_18263050.jpg

得意技は眩しい目の「ウインク」である。
d0009175_18264750.jpg

猫にとって「ウインク」は「キス」みたいなものだ。と、聞いた事がある。
d0009175_18294068.jpg

という事は、ブッチュブッチュされたねぇ、今。
「後でまたおいで!」 (いがいと厳しい俺である)
d0009175_18313792.jpg

それでも待ち続ける「ニャン」であった。




雑誌「ねこ」が発売されて一週間がすぎたねぇ。
d0009175_18392755.jpg

どこに行くにも持ち歩き、愛読しているが、
今回は時間がかかるねぇ。
(ねこ数が多い。史上最多猫らしい)
しかも内容濃いねぇ。
最近じゃぁ、これ読んだ後、特集された街へ
旅行に行く人も多いらしい。

「平戸橋」へ行って、あの猫に会いたい。

会えるかどうか・・・なんと「ゆるい」旅だろう・・・

本誌にも掲載されているがこのキーホルダーがいいねぇ。
d0009175_1838668.jpg

「思案橋」に居る「あんちゃん」という猫をモデルにしているらしい。
パッケージのタグが可愛いので、開けられずにいるのである。
(カメラのフォーカスさんで売ってるとか)

今回も可愛いだけでは済まされない「殺処分」に関する
いろいろな活動が記事として掲載されている。
「ねこ」が数ある猫雑誌の中から、猫好きに支持される所以である。

リトルウッズが経営する尾山台トラットリア「Covo」
秋メニューや第二回「ねここん」の結果、
4コマ漫画「ローマ猫コンティ」(原作:俺 画:カボさん)も掲載されているので
是非読んでみてね~。





このクルマを作ったルノーも偉いけど
正規で輸入したジャポンも偉いなぁ。
2011yルノーカングービポップ/ホワイトⅡ 1.9万km 178万円 [横浜青葉店]
d0009175_18492040.jpg
d0009175_18493245.jpg
d0009175_18493994.jpg

これだけ遊びに振ったクルマも最近少ないねぇ。
後方の屋根をオープンにし、
走り出した瞬間「ダーッ!」ビポップの狙いが見えてきた。
d0009175_1850858.jpg

世田谷の道を走っているのにもかかわらず僕の目には
佐久インターから車山高原へと向かう
白樺の木が生い茂るワインディングロードが・・・
d0009175_18504057.jpg

薄く朝靄のかかる中、落ち葉を蹴散らして駆け抜ける「ビボップ」
自然にこの曲が流れてきた。
「Eric Clapton - "Forever Man"」
 
d0009175_1850579.jpg

秋の少し冷たい空気の中に、土と落ち葉の匂いを感じる。
ノーマルより39センチも短くなったホイールベースは
少し悪くなった乗り心地の代わりに、
グイグイ曲がる回頭性の良さを与えてくれた。
安全性を高めてくれた少し重いボディーを
エンジンパワーの全てを5速マニュアルで引き出し駆け上る。

「これ乗ってフレブルに行きてー!」 

そう感じた方にお勧めです。(今年は間に合いません)


リトルウッズ全在庫情報は コチラから!




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-20 19:01 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1300 「クルマ屋の本当の喜び」とは!
「ジジの日課」をご紹介しよう。
d0009175_1942395.jpg

「鋼の体とガラスの心を持つ猫」ジジは、なかなか変わったねこである。
d0009175_19423428.jpg

ベランダの右側から登り左へ移動

途中アズくんとすれ違い・・・
d0009175_19425498.jpg

何故か気合が入る。ちなみにジジはアズより年上ではあるが、家来でもある。
d0009175_1943116.jpg

ベランダ左側の端まで移動・・・何故最初から左に行かないのか不明。
d0009175_19432645.jpg

柵を乗り越え・・・
d0009175_19434392.jpg

筋肉の固まり
d0009175_1944671.jpg

玄関の屋根に・・・
d0009175_19442285.jpg

ここで「集まれ鳴き」をするのが日課。
d0009175_1944381.jpg

絶対ご近所に迷惑をかけてるなぁ。。。
(お隣の優しい奥様は「ジジ!」と声をかけてくれる。

追伸、行けないように網を上にも張ったのだが、
鋼の体を持つジジにとっては時間の問題であったのだよ。




「クルマ屋の本当の喜び」
結構誤解されるのが、「好きなクルマに囲まれてていいねぇ」って言われる。
勿論、それが楽しくないわけではないが、もっと嬉しい事がある。

具体的に言うと、整備に入れてもらったり、買い替えていただいたり
2度3度とリトルを選んで使っていただくことが一番の喜びです。

今日は、以前からお付き合いいただいた方にこのクルマをご成約いただきました。
2010yプジョー 308 SW プレミアム HDDナビTV メーカー保証 2.0万km [横浜青葉店]
d0009175_19485324.jpg

事故で一度クルマを手放されてから「今度買うときはリトルから買うよ~」って
言っていただいてました。
でも本当に選んでもらえた事は、やはり嬉しいです。
心から、ありがとうございました。



富山の方にこのクルマをご成約いただきました。
2007yルノー メガーヌ 1.6 5速MT 後期モデル メモリーナビTV 2.2万km [世田谷店]
d0009175_1949831.jpg

たまたま僕が電話を取って「富山県なんだけど・・・・」とお客様
「僕、富山出身で母は今も婦中町にいます・・・・」と僕

隣町ではあったが、すでに信頼関係ができちゃうのが不思議。
細かな傷やクルマの状態をメール写真で送り・・・現車見ずにご成約。
メガーヌは自家用車にしてたくらい好きなクルマだから
良い所も悪い所も知り尽くしてるし・・・
こういうのも「クルマ屋の本当の喜び」である。
心より感謝申し上げます。




GT3エアロはポルシェの定番だけあって・・・
2005yポルシェ 911カレラ SティプトロニックS スポーツクロノ GT3エアロ 4.2万km [世田谷店]
d0009175_19492623.jpg
d0009175_19493470.jpg
d0009175_19494237.jpg

本物のGT3エアロです。(高額なのでコピーが多い)
たまにアルミが標準の18インチのままだったりするのですが
それは人間のファッションで言えば上半身スーツ、下はトランクスみたいなもの。
だからこのスポーツデザイン19インチは絶対だねぇ。

ポルシェがGT3用に開発したエアロだから
実用としてもかなりの効果があるに違いない。
スポーツクロノPKGも付いているので、
本格的なスポーツ走行でも楽しんでいただけそうだねぇ。

ん~富士を走ってみたいなぁ。(ゆっくりね)

詳しい情報は「コチラ」から!

リトルウッズ全在庫情報は「コチラ」をご覧下さい!

では、では~。 



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-14 20:03 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1299 フリマ in ガッティーナ
昨日、湘南の猫サークル「ガッティーナ」 で行われたフリマに参加してきた。
僕の目的はミニカでミニカーを運んで売る事。(出かける前のワンショット)
d0009175_15121150.jpg

周りの景色も凄いなぁ、昭和か?ってことで加工。
d0009175_1805874.jpg

せっかくクルマ屋の娘に生まれてきたのだから、英才教育である。
空冷2サイクル2気筒、40年以上前のクルマとは思えない優秀さで
拍子抜けするぐらいでした。(無事到着)
d0009175_1512416.jpg

やはりこの子はココが似合うなぁ。(ちょっとジェラシー)

9時半、表からの様子。
d0009175_1515297.jpg

朝早くからどこからこんなに人が出てきたんだろう?ってぐらいの人出でした。
普段は冗談で猫サークルのリーダーと呼んでいる酒井社長だが
どうやら本物だねぇ。
私自身、初めての参加だったので「今回、何回目です?」って聞いたら
「初めてよ」だって。
開いた口が塞がらないのだよ。
d0009175_15182896.jpg

広い店内。キャッチボールができるとは良く聞きますが
僕の肩ではボールが届かんよ(泣)

我が家の「きぃ」の字、コビ(ガッティーナ在住猫)を見つけるや否や・・・
d0009175_15164197.jpg

さすが、猫に関しては既に英才教育がすすんでいるねぇ。
d0009175_15214996.jpg

コビをジジ(我が家の猫)と同じように自分の家来だと思ってる。
他の人が触ろうとすると「あ”~っ!」って大声出してたのには笑えた。

この後酒井氏がコビの横に寝るのだが映像は倫理的に載せられません。


表に並んだVWバスを改造した移動飲食店(ピザ、カレー、コーヒー、クレープ)さんも
慣れた様子だったので、まさか初めてとは・・・
d0009175_15232022.jpg

早々に全部制覇しました。(なにしに来てるんだ俺は)

いろんな物を並べた雑貨や衣類のお店も実に慣れた感じだったなぁ。
もっと適当なフリマを想像してた私はミニカーを並べるのに躊躇した。
この歳になって、心から恥ずかしいのですが、極度の人見知りでして・・・

娘がいてくれて本当に助かった。
連れているのか、連れられているのか解らない状況を続ける事5時間
やっと決心して隅っこに並べてみた。
(心の中では「誰も気付かないでくれ~」と思ってたかも)
そんな中「KND」さん(ガッティーナのお仲間)が僕に
「これってリトコバさんの?」って声をかけてくれた。
その後、「SIT」さんも「これ幾らですか?欲しい!」って
大きな声で言ってくれて・・・(まるでサクラ)
そんなサクラにつられて「ASM」さんも・・・「これ安いですよ~」って言ってくれた。
おまけに「猫シール」まで売れて・・・
「ねここん」に参加してくれた「IWMT」さんまで声をかけてくれて・・・

楽しかったなぁ。

だって、みんな予想以上に喜んでくれたんだもん。

原点に戻れた気がする。(何回戻ってんだ?)

「クルマは大好きなんだけど、それ以上に喜んでもらう事が好きだなぁ。」

ありがとう。酒井先輩。
これから、ガツガツ良いクルマ楽しいクルマ集めて売っぞ!
ガッティーナに集まった素敵なお仲間とミニカーに、商売を教えられた一日でした。



追伸

昨日のフリマでの戦利品。

「TODOROKI TOMOHIRO」氏の作品のシールが貼られたマシュマロ。
d0009175_1531515.jpg

実物の絵も展示してあったのですが、これは楽しいねぇ。
オーダーで自分のクルマの絵を描いてくれるらしい。
細かく見るとドライバー(オーナー)も描いてもらえるようだ。

クルマを乗り換える時、手放すクルマを絵に残すってのも「粋」である。
FB繋がりの「ISMR」さんの出店でした。
実際にお会いしてお話するってことの楽しさをゲットです。


ガッティーナでミニカーを売ろうなんて、実を言うととんでもない不届き者である。
何故ならガッティーナの中にはこんな店?があるから。

「Mobili e Modelli」

ご存知、ニャンこばさん(本職はデザイナー)のお店?である。
d0009175_15354871.jpg

何千台あるんだろう・・・ミニカーを集めることの価値観が変わります。
d0009175_15344067.jpg

ジオラマは南イタリアでしょうか・・・
d0009175_15361350.jpg

ガッティーナ内のcaffe「ニャポリ」でラバッツァのエスプレッソを味わった後は
「Mobili e Modelli」で数千台の中から掘り出し物を見つけるのも楽しいかも!

いろんな人が集まるガッティーナ(酒井氏)は不思議な場所である。
(だからガッティーナでクルマを買うことも忘れないでね~)


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-07 15:39 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1298 日本でのディーゼルエンジンは・・・
リビングでパソコンいじっていて、何か感じると思ったら・・・
d0009175_20245673.jpg

ジジだねぇ。
何かが気に入らなくてイジケていたんだねぇ。
鋼のような体とガラスの心を持つ猫なので、
何が原因でイジケたのか解りにくいが
とりあえず
「ごめんね~ジジ!」
と、謝ってみるが・・・
d0009175_20251436.jpg

固まった・・・そう簡単でもないようだ。




「ディーゼルエンジンの日本での普及が遅いのではないか」
という意見がありますねぇ。
事実、僕もそう思います。

数年前ドイツ→フランス→ベルギーとヨーロッパを移動した時に感じたのは
「ディーゼルだらけだ!」ってことだった。
ここのところ、お仲間がモーターショーを見にパリへ行ってて(行きたかったなぁ)
ヨーロッパからの情報によると、街中では電気自動車も
かなり増えてきたようです。

「クルマは文化だ」って言葉があるとおり、その国で求められているものが
普及・発達するんだねぇ。(通常は・・・)

日本のように島国で、電車や飛行機網が十分整い
しかも都心ではストップ&ゴーの繰り返しで渋滞だらけ。
毎日の通勤や仕事で使うという環境下では
プリウスは絶大な威力を発揮するでしょう。



一報ヨーロッパでは大陸をクルマで移動する文化であり
しかも高速道路のアップ・ダウンが多い。
高い速度設定の道路なわけで・・・
大きなトルクを低回転で発生するディーゼルエンジンは
ガソリンエンジンより、実は静かで楽なのである。

日本より使用サイクルの長いヨーロッパでは(長く乗り潰す)
耐久性に優れたディーゼルが家計に優しいクルマと言えよう。
(街中ではEV車、HVも活躍するが・・・)

ディーゼルと電気のHVがベストでは?とも思ったのですが
両方ともスタート時や低回転域を得意とする動力だから
工夫が必要かもしれませんね。



ダウンサイジング(小排気量ターボ)についてもそうだろう。
高速を定速巡航するのに高回転域でのパワーは必要ないわけで
追い越しの時と上り坂の時のみパワーがあればいい。
理にかなっているねぇ。


最近では日本でもディーゼルに対する偏見(黒煙や音)も少なくなり
弊社のお客様でも選ばれる方が増えてきた。(高額車も)
用途によって選べばいいんだねぇ。
日本でも、高速道路を多用し、しかも人(荷物)を多く乗せる方には
ディーゼルがかなりお勧めです。



こんなお話の後にこれ載せたら客観的な意見ではない!と言われそうだが・・・
自分が乗って感動したクルマだから載せます。
2010yシトロエン C5 ツアラー エクスクルーシブ 2.0HDIディーゼルツインターボ オートマチック ハイドロⅢ 並行輸入 0.1万km [横浜青葉店]
d0009175_20305590.jpg
d0009175_20305990.jpg
d0009175_2031476.jpg

いっぱい荷物を積んでの旅行が大好き!って方に超・お勧めです。
ディーゼルの特性に関しては前に記したとおりです。
1500回転もあれば十分というのが凄いんですねぇ。

アクセルを踏み込んでみると、大きなトルクで加速し
高回転まで行く前にシフトアップ!
上のギアでも強烈なトルクが加速させてくれるという・・・
独特な加速感である。

ただ速いってことではなく、こんな感覚でドライバー(オーナー)を満足させる・・・
いろんなクルマがあって、それぞれに生まれ育った環境(理由)があるんだなぁ。

C5の詳しい情報は コチラから!

リトルウッズ全在庫情報は コチラから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-04 20:35 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1297 DS4 いいねぇ~
台風がある度にニャンとニャンハウスを心配するのだが
本人(猫)にとっては「別に」といった様子。
d0009175_128425.jpg

こんなにがんじがらめにしたのに・・・

そんな時、遠くからニャンがやってきた。
d0009175_130097.jpg

僕を見つけたようだ、が・・・
d0009175_1304178.jpg

見えているのに、そ知らぬふりか?
d0009175_1313694.jpg

やっぱり確認したねぇ。
d0009175_132797.jpg

ジャンプして展示場へ・・・いつもの場所である。
d0009175_1324434.jpg

そして、寝たふり(死んだふり?)の意味は???

1、一緒に昼ねしよー!
2、もの凄い暇なんだからー!
3、お腹空いたから寝るしかないわー!




リトルウッズが経営する尾山台トラットリア「Covo」
秋の新メニューの中に「子羊のグリル」というのがある。
d0009175_1333255.jpg

こんな感じで届いて・・・
d0009175_134242.jpg

切るとこのようになり・・・
d0009175_1353134.jpg

ハイ!出来上がり。(僕が作ったわけではないが・・・)
イタリア本国でレストランに入ると、こんなシンプルな料理が多いが
(焼くのみ)美味ければシンプルでいいよねぇ。
(作り手としては一番難しいらしいが・・・)

こんなシンプルイタリアンを食べてる時、この曲流れたらいいねぇ。
「Ornella Vanoni - L'appuntamento 」
 
d0009175_1375238.jpg

五感でイタリアを感じてくださいな!






本命が入庫したねぇ。
2012yシトロエン DS4 シック メーカー保証 1100km [横浜青葉店]
d0009175_1395424.jpg
d0009175_140951.jpg
d0009175_1402353.jpg

シトロエン(フランス)(パリ)をこよなく愛するカボさん(嫁)が
C3の次に狙う本命がこのDS4ではないだろうか?
ポイントはデザイン。
ちょっと車高高くないか~?って思ったら、これ狙いらしい。
SUVのアイポイントとスポーティーな走りの両立を狙っているようだ。

ん~、下げたら怒られるかなぁ・・・

不必要なくらいに尖ったリアドアはこのままの形で開くので
ちょっとした凶器としても利用可能(笑)
d0009175_1412442.jpg

インテリアの全体的な雰囲気も新しくて好きですが
小さなシフトノブがそそります。(観点おかしいかなぁ)
d0009175_142085.jpg

このクルマ、これでもかってくらい装備がたくさん付いてる。
ちょっと贅沢かなぁ・・・我が家には・・・

でも、憧れの一台なのでお勧めです。

詳しい情報は コチラ  から!

リトルウッズ全在庫情報は コチラ を!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
 
d0009175_1959721.png

 
                 
          
          

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-10-02 01:53 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧