<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 1296 「リトドゥカ」の誕生。
先日、リトルウッズ社用車(二輪)であるベスパGTV250「リトベス」と
ドゥカティ・モンスターS4を入れ替えに某湘南の猫サークルに行った。
素晴らしい戦力となってくれた「リトベス」
d0009175_21493798.jpg

二人乗りであっちこっちに行ったなぁ・・・
d0009175_2149598.jpg

娘の「きぃ」の字が生まれてからは3人乗りするわけにもいかず、
乗らなくなったねぇ。
そんな時に以前から憧れだったドゥカが入ったという事で乗り替えることになった。

辻堂に向かう時、頭の中にはこの曲が流れていたねぇ。

BAD CITY (SHOGUN)
d0009175_21514320.jpg


「ベスパ」って言葉を始めて聞いたのはこの番組じゃないかなぁ・・・
とにかく単純にカッコよく思い、憧れてたねぇ。
実はGTVの前の初代「リトベス」がこれ
d0009175_21533445.jpg

ガソリン入れるたびにオイルも入れて・・・・大変だったけど楽しかったなぁ。


タンデムはしばらくの間、無いってことで、「リトドゥカ」の誕生です。
d0009175_21453016.jpg

昔から某G●Tの社長が綺麗なの持ってて(空冷)これまた憧れだった。
勢いが無いと買えないからねぇ。
d0009175_21541255.jpg

ほぼ10年ぶりに乗るビッグバイクは自分の体力の衰えを
痛いまでに知らしめてくれたねぇ。
ドゥカの中でモンスターは扱いやすいと聞いていたので
楽勝でしょう!なんて思ったら・・・この子とんでもないモンスターだった。
d0009175_21571967.jpg

低回転のトルクはことごとく細い。
Vツインの振動が極端に大きくなり、エンストするんじゃないかと思わせる。
が、3000回転を超えた頃だろうかジワジワ上がってきたパワーは
いつの間にか自ら高回転域に飛び込もうとするではないか・・・
2速に上げたものの、街中ならどこまででも2速で走れそうに感じる。
(イタ車だぜ!)
3速に入ったのは横浜新道に入った頃だろうか。
アクセルのレスポンスは疲れるくらいにピーキーで
加速か減速をしてないといけない感じ。
第3京浜に入っても6速まで入る事は無かった。
(僕の腕なら3速までで十分である)
無意味な過減速とギアチェンジ、車線変更を繰り返し
ようやく意識が戻った気がした。(今までは気絶してたなぁ)
環八に入り、この子にやっと口を聞いてもらったねぇ。
ピーキーなアクセルを握ってた右手は疲労感で重い。
こんなに疲れたし乗りにくいのに、なんだこの気持ちは・・・
「このまま終わってたまるか!」なのかなぁ。
絶対負けてたまるか!と思ったのでした・・・
(なんだこの何ちゃってインプは)



先日、「きぃ」の字の舎弟になったジジだが、
d0009175_21575010.jpg

舎弟になると意外に素直で従順な奴である。
d0009175_21581965.jpg

他の猫達からはウザがられているのに
d0009175_21583854.jpg

仲の良い2人なのだよ。(話、通じてんのかなぁ?)


長老猫グッチの食事を見つめる「きぃ」の字だが
d0009175_2159243.jpg

一緒におせんべい食べながら・・・・
d0009175_21594311.jpg

何故か苦笑い。
猫の気持ちも「きぃ」の字の気持ちも知りたいのだよ。



これ、お勧めです。
2011yシトロエン C3 エクスクルーシブ 17インチアルミ キセノン メーカー保証 0.7万km 189万円 [横浜青葉店]
d0009175_220168.jpg
d0009175_220788.jpg
d0009175_2201253.jpg

自家用車だったクルマだから、あたりまえか~(笑)
何が良いか?なんて説明要らないねぇ。
見た目です。
デビュー前から絶対買うって決めてました。
で、クローバー17インチを履かせる事も・・・
色は最後まで水色と悩んだなぁ。(どっちも好きです)

小さいのに装備が豊富なのがシトロエンらしくて気に入ってました。
オートエアコン、オートライト、オートワイパー、
リアパークセンサー、ポータブルナビ・・・
カボさん(嫁)はこれ乗ってどこへでも行けるようになったのも
この装備のおかげなのだよ。

まだまだ乗っていたいのですが、クルマ屋たるもの2年以上乗ってはダメなのだよ。
次なるクルマを見つけていかなければ・・・・

娘を嫁に出す気分か~(おおげさ)
大事にしてくれると嬉しいです。

詳しい情報はコチラ

リトルウッズ全在庫情報はコチラから!

では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
d0009175_1959721.png

 
                 
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-09-28 22:03 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1295ニュー 「ニャンハウス」驚愕の・・・
最近、フェイスブックでの呟きが増えてきた分、
ブログの投稿が減りつつあるのは問題だなぁ。
リトルウッズのfacebookページに「いいね!」をヨロシクです。
(新入庫情報や「ニャン」の情報を発信しています)


リトルウッズ世田谷店の環八展示場を縄張りとする自由猫「ニャン」は
寒くなると展示場の隅にある「ニャンハウス」ですごすんだねぇ。
d0009175_20203845.jpg

このニャンハウスも築6年。
招き猫としての功績も考慮して、建て替えることにした。
d0009175_20214932.jpg

おっと~思わずしゃべりすぎた!
見た目犬小屋のニュー「ニャンハウス」驚愕の機能とは!
10月12日発売の雑誌「ねこ」にその全貌を載せましたので
是非買って読んでくださいな!




リトルウッズが経営する尾山台トラットリア「Covo」ですが
先日行った第二回「ねここん」(懐かしいねぇ)の写真をこんな感じにしました。
d0009175_20243065.jpg

1位~3位までの猫ちゃんは額に入れて飾ってあるので是非見にいらしてください。
そして、22位の「テト」ちゃんからは、こんな嬉しいお写真いただきました。
d0009175_2033967.jpg

「猫缶風爪とぎ」(22位特別賞の賞品)に入った「テト」ちゃん。
嬉しいねぇ。
猫って言う事聞いてくれないから、自らこんな事してくると・・・なお更嬉しいねぇ。
d0009175_20332719.jpg

蝉をいたぶる「テト」ちゃん。
どこの家も一緒ですな。
あっいけない!しゃべりすぎちゃった。
第二回「ねここん」の事も雑誌「ねこ」に載せる予定なので・・・お楽しみに。



Youtubeごっこをしていると、だいたい行き着くところは
昔聞いてた音楽なんだねぇ。

まだ10代の頃、この人の奏でるギターに憧れた。

Van Halen-Mean Street
d0009175_20362189.jpg

自分のストラトキャスターのピックアップを外し
ハムバッキングに変えようとしたものである。
裏のバネを一本減らしたり、斜めに張ったり・・・
全て「ロッキンf」(音楽雑誌)情報だったりする。

つまり音と静止画から必死に情報を得てたんだねぇ。
今は簡単に動く画像が見れるから・・・凄いよねぇ。


動画見たからといって真似はできませんが・・・
しかし当時のデイヴィッド・リー・ロスはブローザブロディーとカブるなぁ。
d0009175_20374620.jpg

(ブーツやキックなど、絶対影響されてると思う)

なーんて思ってたら、こんな痺れる映像に出会った。

"The Downtown Sessions" 
d0009175_20425453.jpg

デイヴィッド・リー・ロスそのものが楽器であり
彼の語る言葉全てが音楽(ロック)なのである。
エディのギターと同じなんだねぇ。
この2人の掛け合いは色あせる事は無い。

ブラーヴォ!


パノラミックルーフ最高!
2008yシトロエン C4 1.6 パノラマルーフ ナビ 5.0万km 89万円 [横浜青葉店]
d0009175_20454745.jpg
d0009175_20455364.jpg
d0009175_2045598.jpg

抜群にお洒落だと思うなぁ、シトロエンって。

我が家はチャイルドシートをリアシートに装着しているので
リアシート利用頻度が高いのですが
このパノラミックルーフは抜群の開放感だねぇ。

このシャンパンゴールド的な色が人気がある車種も少ないだろう。
鉄ホイール+キャップの組み合わせも、むしろコレが良かったりもする。

シトロエンというメーカーが用意するものに悪く感じる事も少ないのだよ。

街中に停めたシトロエンに用事を済ませ、戻る時
暫らく眺めたくなったのは僕だけではないはず。
松任谷正隆氏の言葉を借りれば「洗練されてる」だねぇ。

スペック(数字)に出ない、ある意味「高性能車」なのだよ。

詳しい情報はコチラを!

リトルウッズ全在庫情報はコチラを!

では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」を宜しくお願いします。
d0009175_1959721.png

 
                 
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-09-23 20:53 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1294 ばんざ~い君を好きでよかった!
「きぃ」の字が生まれて、一番近づかなかったジジ(筋肉系猫)
最近は急接近・・・仲良しになったなぁ。
d0009175_19324519.jpg

挨拶の「スリスリ」である。
アズ・リオは完全に(きぃを)怪獣として認識してるのに不思議だなぁ。
調子に乗ったジジは・・・
d0009175_193411.jpg

噛んだ!(アズ・リオに甘噛みを教えてもらったから大したことは無いのだが)
d0009175_19343549.jpg

「きぃ」の字は初めてだったのか驚いてるねぇ。
d0009175_19345722.jpg

何か言ってる・・・叱ってるのか?
d0009175_19351850.jpg

ごめんなさいの「スリスリ」だねぇ。

その後「きぃ」の字に挨拶をするジジ・・・
d0009175_1936917.jpg
d0009175_1936191.jpg
d0009175_19363177.jpg

家来気質のジジが王女気質の「きぃ」の字
家来になった瞬間を見たのだよ。



先週、このイベントに参加してきました。

「HAPPY MUSIC FESTA」 

ペットの殺処分0を目指すイベントである。
多くのミュージシャンが参加して音楽を通じて命の尊さを訴えたのだが
全員ノーギャラだそうです。
(パンフレットのどこにもその情報が書いてないから違うのかと思ったりもしたが)
そういうところも含め、みんな素敵でした。
会場に集まった人も皆優しかったなぁ。
最近歩けるようになった「きぃ」の字は広いロビーを縦横無尽に行き来し
その度に人にぶつかるのだが、みんな優しく微笑んで話しかけてくれたねぇ。
やはり動物を大切にする人に悪い人はいないなぁ。

ベビーカーのまま入場でき、出入り自由なので、
子連れの方にはかなりお勧めです。
(子供が居るとライブ行けないからねぇ)

ライブのトリは「トータス松本」さんと「ジョン・B」さん
歌いだしはこの曲だった!

「バンザイ~好きでよかった~」 ウルフルズ 
d0009175_19473536.jpg


会場は凄い盛り上がり!
音楽大好き「きぃ」の字もノリノリ・・・・と思いきや
会場のランが効いたのか完全燃焼で寝ていたことは
将来、彼女に伝えてあげたい思い出の1つである。



輸入車NO1エコカーと言っても過言ではないのでは?
2011yフォルクスワーゲン VW ゴルフ ヴァリアント TSI コンフォートライン ナビTV メーカー保証 1.7万km 215万円 [横浜青葉店]
d0009175_19453391.jpg
d0009175_19453979.jpg
d0009175_19454330.jpg

皆さんもVWのエンジンの燃費の良さをお耳にした事はあるでしょう。
そう、噂のエンジンです。
高速では20km/リットル走るとも言われてますねぇ。
更にこのコンフォートラインの1.4リッター「ターボ」+「スーパーチャージャー」
エンジンは160馬力。
つまりパワーも兼ね備えているんだねぇ。
初めて乗ったら間違いなく驚くと思う。(1.4とはとても思えない)
陸続きのヨーロッパではプリウス方式ではエコになり難いから・・・
7速デュアルクラッチミッションも燃費に貢献してるのでしょう。

「家計に優しいクルマに乗り換えて、浮いたお金でドライブへ行こう!」

詳しい情報は 「コチラ」  をご覧下さい!

リトルウッズ在庫情報は 「コチラ」  をご覧下さい!

ではでは~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」を宜しくお願いします。
d0009175_1959721.png

 
                 
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-09-15 19:54 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1293 目指せ「殺処分0」
リトルウッズ世田谷店のすぐ近所に気になる黒猫がいる。
毎晩、自転車で帰る時に見かけるのですが・・・

とある家の玄関。
いつも赤い紐で繋がれて道路に座ってる。
今日は昼間っから出してもらってたみたい。
カメラ(携帯)を向けると道路から玄関先に入ってしまったが
撮影成功!
d0009175_19584560.jpg

たまに、飼い主さんと散歩をしてるのを見かけるねぇ。
d0009175_19594093.jpg

羨ましいのだよ。

以前、我が家の「筋肉系黒猫」ジジもリードで繋いで散歩をしてた。
d0009175_2003054.jpg

2008年当時の映像。
d0009175_2004859.jpg

懐かしいねぇ。メガーヌに乗ってたんだねぇ。
ビアンキの自転車は今も通勤快速である。
d0009175_2015172.jpg

あの子と同じ様に繋いでほっておいて、暫らくして見に行ったら
ものの見事に抜け出し、このベスト型リードだけが残ってた。

その次の日から散歩が中止になった事は言うまでも無いだろう。



という事で、明日は「HAPPY MUSIC FESTA」に行ってきます。
d0009175_20113412.jpg

動物を大事にする以前に殺したくない。

世界的にも日本は殺処分の残酷さで有名らしい。
「日本のペットは世界で一番甘やかされ、世界で一番残酷に殺されている」
文化レベルが低く、とても恥ずかしいことだと思う。

動物があまり好きでない方にとっても、人事ではないねぇ。
多額の税金を使って、ガス室で窒息死させているのだから。
(書くのも辛いです)

日本人全員で目を逸らさず、共に考えましょう。
世界には「殺処分0」ができている国があります。
きっと、できると思うなぁ・・・日本でも。




やはりデザインが好きで以前、乗ってました。
2006yシトロエン C3 1.6 コンフォートパッケージ レザー HDDナビ 1.5万km [横浜青葉店]
d0009175_2043052.jpg

AピラーからCピラーにかけての弧を描くようなラインがいいね!
d0009175_204538.jpg

このサイズにしては格段に頭上空間が広いので圧迫感は全くない。
乗り心地もフランスの石畳に耐えられる仕上がりでしょう。
d0009175_2051543.jpg

当時、我が家でこだわったのはボディサイズとこの装備。
オートライト、オートワイパー、リアパーキングセンサー、HDDナビ
つまりは運転苦手な人は大きいクルマはダメだし、
本当は小さいクルマにこそセンサーは必要なんだねぇ。
運転中に手を離してライトとか、ワイパーなんか危険だから。
行ったことの無い所へのお出かけはナビの音声だけが頼りなのです。
d0009175_2055161.jpg

更にレザーシートは実は布シートより全然お手入れが楽。
お子様やペットを乗せるときには実にありがたい。
(ヒーター付きで冷え性にも優しいのだ!)

シトロエンならではなんだねぇ。

詳しい情報は「コチラ」をご覧下さい。

リトルウッズの全在庫は「コチラ」を!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」を宜しくお願いします。
d0009175_1959721.png

 
                 
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-09-08 20:18 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1292 未来の自分をイメージして生きる。
我が家の長老猫「グッチ」は我が家に来た時から持病があった。
その1つが目と鼻と口を結ぶ管が細く、涙が止まらないと言う病気だった。
d0009175_18532547.jpg

だから1日に数回こうやって涙を拭いてあげるんだねぇ。
d0009175_18564690.jpg

ポルフェノールが含まれているらしく、少し赤い涙。この辺に乾いて固まってる。
d0009175_18545527.jpg

鼻もついでにお掃除。
d0009175_18555761.jpg

本人も気持ちが良いみたいだねぇ。
グッチ15才(推定)♂・・・
13年前に会った時にはボロボロだったけど若かった。
元気になってからは「喧嘩番長」と呼ばれるほどの喧嘩好き。
(脂がのっていたじきだねぇ。)
ここ数年は動きがかなりスロー。
追えば誰にでも捕まえられる感じだねぇ。
何時の間にか年を逆転された。たまに上から目線を感じることも・・・
夜風が涼しい夜、寝転がる僕の傍らにはグッチが寄り添っている。
そんな秋が大好きだねぇ。



株式会社リトルウッズのフェイスブックページです。
是非「いいね!」 を宜しくお願いします。
d0009175_1959721.png






長距離運転をする際に眠くならない方法。
僕は「矢沢永吉」なんです。
大音量で聴きながら一緒に歌うんだねぇ。この歌を・・・

「A DAY」youtubeから 
d0009175_1934330.jpg

この曲は昔の作品なので若かりし日の永ちゃんも歌っていたのですが
最近の歳を重ねた永ちゃんの為の歌のような気もします。
もしかしたら、40年後の自分をイメージして作ってたかも・・・
あんなカッコ良い60代になりたいなぁ。



2010yプジョー 308CC グリフ インテグラルブラウンレザー 後期6速AT 1.4万km [世田谷店]
d0009175_195453.jpg

家族で1台しか持てないけど、オープンカーに乗りたい!
という方にお勧めです。
メタルトップは約20秒で開閉が可能なので、急にオープンにしたくなった時に便利。
(本当は急な雨などに対応できて便利というべきかも)
グリフは内張りもダッシュもレザー。
d0009175_1985522.jpg

ドライバーは運転する時にはずっと見える部分だから・・・満足!
ネックヒーター(首元から熱風が出る)が4座席共に付いているのが嬉しいねぇ。
d0009175_1961135.jpg

家族、または仲間同士4人でオープンにする事を考えてくれているねぇ。
ただ、閉めた時のリアシートは多少、天井(と言うかリアガラス)が近い。
(デザインを考えたら我慢できるでしょう)
d0009175_197918.jpg

屋根を閉めていればそこそこ広いトランク。

そもそもプジョーは「猫足」と言われたり、エンブレムはライオン(ネコ科)だし
フェリーヌ顔と呼ばれるように、歯を食いしばった猫のような・・・
(猫バスにも似ている)
だから、どうしてもヒイキしちゃうのだよ!

猫のように家族の一員として迎え入れていただけると嬉しいです。

詳しい情報は「コチラ」から!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

 
                 
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-09-06 19:23 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧