<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 1278 梶原一騎世代の性
尾山台トラットリア「Covo」2周年パーティーを前にして
先日ポストカードを作ったところ、プリントにミスがあり
手書きで書き足したのだが・・・
結構大変な作業だった。(1000部作ったからねぇ)
単純な作業を淡々とこなし、時間が朝5時を過ぎた頃
テレビではイタリア対ドイツのサッカー準決勝、点数ももはや解らない・・・
半分トランス状態になっていた。
頭の中ではこの曲が流れた。

「あしたのジョー~美しき狼たち~」 
d0009175_21355942.jpg

「燃えたよ 燃えつきた まっ白にな!」状態である。
我々世代にとって、梶原一騎の3大名作「あしたのジョー、巨人の星、タイガーマスク」は
いわば生き方のバイブルであり、道徳の教科書と言っても過言ではない。(過言か)
もともと「過酷な作業をし目標を達成する」という事が好きなように刷り込まれてるんだねぇ。
まぁ、葉書に字を書いただけなのだが・・・(ボクシングも野球もプロレスもからんでない)

その時、カボル画伯は・・・
d0009175_21281643.jpg

雑誌「ねこ」夏号のCovo通信の片隅に載せてもらう4コマ漫画
「ローマ猫コンティ」の筆入れをしていたねぇ。

7月12日発売なので、もう時間が無い。(コチラも徹夜だ)
d0009175_21285225.jpg

カボさんのことが大好きなアズくんは手伝いという名の邪魔を一生懸命。
共同作品と言って良いのでは・・・

とにかく編集長の中村ちゃんの人生をかけた作品である雑誌「ねこ」に
携われただけで嬉しいのだが、是非1人でも多くの方に呼んでもらって
1人でも多くの人と1匹でも多くの猫に幸せを感じてもらいたいのだよ。
(中村ちゃんのブログもどうぞ)





ガッティーナの酒井氏からTELがあり、
「古いクルマの良さを忘れちゃいけないけど、
新しいクルマで楽しいクルマも提案できなきゃダメよ」
って言われた。
これは、某メガディーラーのSSKINGからも言われたなぁ。

そう、だいたいのNEWモデルはデビュー時に
「前のモデルの方が良かった」
と、言われる。

そう言う方が簡単だし、馴染みってものがある。
でも時期にそのNEWモデルが前モデルになるのだから・・・

現行モデルでこれがカッコイイ!って言い切るセンスが大事なのである。
僕は自分のセンスだけでは頼りないので、センスある人の意見を取り入れます。
シトロエンC1(某名古屋のおじさんの意見)
d0009175_2131194.jpg
d0009175_2131560.jpg

今更なにをですが、この色が大事なんだなぁ。ブルー・ボッティチェリ
C3でも在ったのに、この色の製造が終わったとか・・・
我が家でも最後まで迷った色である。
塗料のライセンス切れとの噂もあるのでC1も同じかもしれない。
もう買えないとなると、欲しくなるのが人間の性。
(探してみることにする)

もう一台はVW up(某湘南の猫サークルリーダーの意見)
d0009175_21311977.jpg
d0009175_21312337.jpg

左ハンドル、マニュアル。
小さなクルマはマニュアルがいいでしょ。
しょせんATはコンピューターが介入してるので
思ったとおりには走ってくれないから・・・
クラッチの微妙な操作だってトルコンには無理。
(「京」でも積んでりゃ別だが)
シフトだっていちいちレンジ見なくていいし。

20数年後にウーノ60(?)のように、名車と言われるクルマを
現行型から見出したいのである。

楽しいクルマを探します。リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-30 21:37 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1277 「ねこ」の取材
我が家の猫達に買ってきたバリのお土産は・・・
d0009175_0524317.jpg

そう、「籠」
d0009175_0531131.jpg

これ、袋から出した瞬間だねぇ。
さすが、リオちゃん!
何時も段ボールに一番乗りするからねぇ。
d0009175_0533541.jpg

我が家の「箱(籠)入り娘」なのだよ。


先日、雑誌「ねこ」さんに尾山台トラットリア「Covo」を取材してもらった。
d0009175_0552694.jpg

メンバーは美人編集長の中村ちゃんと、イケ面カメラマンのKGYMさん。
今回は「朝打ちパスタ・ジェノベーゼ」のレシピ取材。
d0009175_0555736.jpg

来月12日発売の「ねこ」夏号を読んでいただければ
ご自宅で手打ちパスタを作れるんだねぇ。

作っただけでは記事は書けんよ~。
食べてみないとねぇ。
1人前じゃあ、足りないなぁ。なんて思ってたら、さすがJEFF。
人数分用意してくれてたねぇ。(トマトソースバージョンまで)

「ワイン合わせるとしたら白?赤?」なんてわざとらしく質問したりして・・・
ベストマッチの白もいただきました~。(味見です)

取材の合間、KGYMさんに撮ってもらったキィちゃんの写真
d0009175_056216.jpg

プロが撮るとこうなる!

動きの速い猫達の写真も抜群のタッチで撮ってるから・・・発売が楽しみなのだよ。

この後、猫談義が尽きなかったのは言うまでも無いだろう。
こんな和気あいあいの取材。
この人たちとの取材は本当に楽しい時間だったなぁ。





刺激かなり強め!迫力が凄いねぇ。
2009yメルセデスベンツ AMGモデル ML63AMG 右ハンドル ベージュレザー ディーラー車 3.8万km [世田谷店]
d0009175_0572039.jpg

d0009175_0581575.jpg
d0009175_0584067.jpg

走り出したら、もの凄いよ!コレ!
速さというか、迫力というか・・・
いろんなクルマ乗ってるけど、ちょっとビックリ。
単純にもの凄さを感じるねぇ。(大げさではない)
RVだから、ってこともあるのかなぁ。
重いはずのボディーがあの勢いで加速することが
想定を超えてるってことだなぁ。
お値段も高いだけのことはあるねぇ。(新車約1500万)

クルマに乗ってストレスを解消したい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-27 01:15 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1276 「ねここん」その2
晴れた日の日課になってるグッチの「撫で撫で」だが・・・
d0009175_183483.jpg

喧嘩番町と呼ばれた猫だが、普段はおとなしいねぇ。
しかも、老猫のわりにやわらかい。
鼻と目を繋ぐ管を病気で失くしたために、いつも涙を流している。
せつなさと哀愁をもった猫である。
そんな平和な時間を過ごしていたら、来たよ~
d0009175_1843896.jpg

グッチどかして・・・で、このポーズは
d0009175_1845881.jpg

「撫でるのら~」である。
写ってないけど、鍵シッポをバタンバタンさせてる。

今日風呂に入ったばかりだからブラッシング希望らしい。
しょうがないので撫でたわけだが、グッチに比べると硬い毛である。
その横には・・・
d0009175_1854888.jpg

ジジがトイレに使ってたプランターに昨年植えたシソの葉が・・・・

予想以上に茂ってる。
これ、食べる勇気ある?



「ねここん」の詳細が決まってきた。
d0009175_187865.jpg

可愛い自慢の猫の写真大募集!
1人何猫でもエントリー可能。
(参加賞はお一人様1つとさせていただきます)
野良ニャンでも何街の何ニャンかわかればエントリーOK!
(賞品に高級猫缶が含まれる為居場所の特定が必要)

猫の名前・性別・年齢・特技、特徴・エピソード
(文字数関係なく馴れ初めなどいっぱい書いてください)
参加賞を発送いたしますので、ご本人様のお名前・ご住所をお書き添えください。

7月12日募集開始(雑誌ねこ夏号発売日)
7月22日午後2時まで募集します。

7月23日からCovo店内及びネットにて公示!

写真見た人全員で投票しよう!
投票はお1人2ニャンまで。
投票は7月23日から29日まで!(Covo店内、メールにて投票)
8月1日結果発表
1位、2位、3位、22位の方に賞品
参加者全員に参加賞をご用意いたします。

8月中は店内に猫達いっぱいで愛でたい(めでたい)と思います。

お写真をご郵送、お持込でお預かりした場合、
紛失や破損、汚れが付くこともございますので
前もってご了承くださいませ。




今日はH様からご商談をいただいているフィアット500チンクの650ccを
横浜店から世田谷モータープールまで回送した。
d0009175_1872516.jpg

TNK君とKTMR君がメッキ部を磨き上げてくれたねぇ。
東名高速を走ったわけだが、思ったより走るねぇ。
d0009175_187491.jpg

昔のイメージはもっと遅かったきがしたが・・・
やはり、650ccのアドバンテージだろうか。
発進もクラッチミートのみでOK!
あまり引っ張ることなくセカンドに入れられるねぇ。
(トルクが違うかも)
4速80kmでの巡航は苦にならない。踏めばもっと出そうだった。
コレなら行けるかも・・・(舞鶴まで)
最終、工場にてブレーキとサイドスリップ等、調整をして・・・

古いクルマに乗るって、やっぱ緊張するねぇ。
でも、それが懐かしくて楽しいよ。
ガッティーナの存在意義がわかるねぇ。

楽しいクルマを集めるぞ!リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-24 18:10 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1275 「ねここん」
楽しい企画を2つ発表します。

一つ目は

「尾山台トラットリアCovo開店2周年記念パーティー」

日程は下記の3日間

      7月13日(金) 17:00~24:00 生ピアノで映画音楽を聴こう!
         (Makiさんのジャズピアノだぜ!)

      7月14日(土) 15:00~24:00 キャンドルナイト
         (ライトを極力消して揺らぐ炎を楽しもう!)
      
      7月15日(日) 12:00~21:00 イタリア映画の日
         (初プロジェクター起動!どうなるのかな?)

食事はビュッフェスタイル
料金は1000円ポッキリ! 1ドリンク500円

今までご来店いただいた皆様への感謝の気持ちと
まだCovoをご存知無い皆様へ、是非一度いらしていただきたいという
ご挨拶の意味を含めたイベントです。

ご常連様も!初めての方も!
JEFFの料理を思いっきり楽しんでもらいたいなぁ。


ん~、楽しそう!





二つ目の企画

第二回「ねここん」開催のお知らせ。

世界一可愛い猫はどこの誰か?
第一回は去年の2月22日に湘南の猫サークル「ガッティーナ」の主催で行われた。
自分の猫に他の人の一票が入った時の喜びは忘れられないのだよ。


グッチが2位入賞を果たしたその時のコンテスト写真。
d0009175_2093094.jpg

可愛い「ねこ」の写真をメール・郵送にて大募集。
名前・性別・年齢・特技、特徴(15文字以内)
7月22日午後2時まで募集します。

7月23日からCovo店内及びネットにて公示!

写真見た人全員で投票しよう!
投票は7月23日から29日まで!(Covo店内、メールにて投票)
8月1日結果発表
1位、2位、3位、22位の方に賞品
参加者全員に参加賞をご用意いたします。

8月中は店内に猫達いっぱいで愛でたい(めでたい)と思います。




この色、大好きなんだよなぁ。
2009yメルセデスベンツ E 550アバンギャルド AMGスタイル 左ハンドル 3.6万km [世田谷店]
d0009175_20101718.jpg
d0009175_20102229.jpg
d0009175_20102774.jpg

ゴルフ行く方に良いと思う。
ちょっと大人っぽくて、良くない?
ゴルフ場へ行くとバッグを下ろすのにまずはエントランスにクルマで付けるわけ。
で、ゴルフ場の人にトランクからバッグを出してもらうから
どうしてもボロでは行きたくないんだねぇ。
(ボロで行く時は駐車場へ直行して自分でバッグを運ぶねぇ)

電動トランクオープナーもここで活きるねぇ。

ラウンド後・・・

疲れてる体に鞭打って帰るのだが、ここでもクルマによって全然気持ちが違うのだよ。
V8はここで活きる。
マルチシリンダーの細かな振動は疲れた体を癒してくれるんだねぇ。
低回転で高速を走行できる排気量の大きさがここで活きる。
疲れきった足首を大きく使う事無く、クルマを前に進めてくれる。

体力、精神力の全てをゴルフに打ち込める!と、いう事である。

スコアを上げようと思ったら、練習場に行く前に環境を整えようではないか。
(前に日に楽しみで寝れなくなる可能性はあるが・・・)

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-21 21:54 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1274 「バリにゃん」その2
我が家の最年長「グッチ」である。
d0009175_18464670.jpg

昔から喧嘩大好き。
前に住んでたアパート(1階)のベランダを通る外猫に
必ず喧嘩を売り、時には網戸を破って喧嘩するほど・・・
d0009175_18471167.jpg

(何か叫びながら来たよ~)
おかげで、網戸の張替えは上手くなったのだよ。、
d0009175_18473251.jpg

我が家に来た時から片目をやられ、犬歯(猫なのに)は1本しか残ってなかった。
d0009175_18482985.jpg

こんな見た目だが心優しい子。大好きなんだねぇ。
そんなグッチをバリ島で見つけた。
d0009175_18485369.jpg

片目に傷、一本歯、帽子には「G」の頭文字。
バリ島のショッピングセンターで見つけたTシャツだが、
そっくりである。
強いて言えば歯が左右逆なのだが・・・




夕方から夜にかけてバリ島はかなり涼しく過ごしやすくなる。
ここは素晴らしい景色と、お料理、そして可愛い猫に会える最高の場所だ!

「ジンバランビーチ・レストラン」
d0009175_18493024.jpg

砂浜にずらーっと並んだテーブルでサンセットを楽しみながらシーフードを楽しめる。
テーブルの下を見ると、お魚を待つ猫が・・・
か~い~ではないか!
みんな良い子。ちゃんと待ってる。
ロウソクの火だけの明るさだったので、ストロボ無しのPENでは映像が・・・
もちろん湘南の猫好きクルマ屋ガッティーナのSKI氏からはクレームが入ったねぇ。
美味しい物好き、猫好きのあなたにお勧めです。

「バリにゃん」つづく・・・




サーブって言うメーカーが戦闘機作ってたって改めて・・・
2000yサーブ サーブ 9-3 ヴィゲン 2.3TS 左5MT 限定車 4.8万km [世田谷店]
d0009175_18494890.jpg
d0009175_18495452.jpg
d0009175_1850127.jpg

クルマの性能を100%引き出せなくなってきた昨今、こういうクルマに魅かれるのである。
9-3が優秀なクルマだってことは有名なお話だねぇ。
個性的で運転しやすく、丈夫。
買収だの破綻だのと言われる中、サーブファンは根強いんだねぇ。
そんなサーブが自社で作っていたスエーデン空軍ご用達戦闘機「Viggen」

そう、サーブは飛行機メーカーなんだねぇ。
戦闘機の名前を付けるだけのことはあるねぇ。
9-3の優しいルックスからは想像もできないほどの過激さ。
クーペFIATを思わせるドッカンターボ(トルクステア付)

なかなかのレアもので日本に25台という話だ。
(限定大好き・・・である)

持っているだけで満足感のあるクルマなのだよ。
昔、戦闘機に乗ってた方にお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-18 18:56 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1274 「バリにゃん」
とある理由でインドネシア(バリ島)に行ってきました。

私の古くからのお客様であるKWT氏にご紹介いただいた

プライベートヴィラ 「SANTAI」

d0009175_130829.jpg

素晴らしいヴィラ(別荘)だったので、ご紹介します。

バリ島の魅力は海や森など、自然の美しさと
物価の安さである。(日本の1/5ぐらい)
その物価の安さを利用して人気なのは「エステ」・「食事」だねぇ。

ガイドブックを見るとありとあらゆるエステ店・レストランが紹介されている。
正直どこに行けば良いのか迷うでしょ。
(どんなに安くても内容がイマイチなら貴重な時間を無駄にしてしまうから・・・)

今回、助かったのは「SANTAI」の美人オーナーのTKHSさん(日本人)が
全てアドバイスしてくれたから・・・
(エステ、食事、観光・・・etc)
僕らの希望をヴァ~ッとお伝えすると「それならコレかコレ!」って
適切なアドバイスをしてくれたからなんだねぇ。
(エリア内のエステ・レストランは全てご自信で試したらしいから、間違いないのだよ)
しかも、日本語を話せるドライバーからお店の予約まで全てやってくれたのだよ。
いわゆるコンシュルジュにもなってくれるわけ。

「SANTAI」は敷地内に3棟の建物がありながら1組入ったら
他のお客様は受けないという、贅沢なヴィラなのである。
(同じグループなら3組までOKだねぇ)

ちょっとした一流ホテルに泊まったって、こんなに贅沢はありえないでしょ。
(言葉もセキュリティー面も不安無しだった)
d0009175_1314919.jpg

このプールも・・・
d0009175_132833.jpg

この綺麗な空も・・・
d0009175_1322093.jpg

全部自分達だけの物・・・である。

我が家は1才の娘を連れて行ったので、正直、不安だらけだった。
が、スタッフみんな超優しくて・・・助かったなぁ。
僕らがご飯食べてる間、キィちゃんの遊び相手をしてくれたり
ミルクを与えてくれたり・・・

「バリ島の魅力」・・・と言うより「人の魅力」に魅せられた旅行となったねぇ。



バリ島での数日間に出合った猫達を紹介しておこう!
最初に出合ったのはこの子
d0009175_134639.jpg

近づけなかったなぁ。
d0009175_1342250.jpg

雑誌「ねこ」の中村ちゃんからは「恥を忍んで猫語で話しかけろ!」とのアドバイス
ジャカルタ在住のKNNRさんからは「インドネシアの猫はプスップスッと呼びなさい」と、
あらゆる方面からのご協力をいただいたのだが・・・
昼間は暑いせいか、ほとんど会わないんだねぇ。
会ったのはこの子。

トランキ
d0009175_1351050.jpg

猫(本当は虎らしい)型トランク

中にはいっちょまえに・・・
d0009175_1382648.jpg

荷物ベルトと小物ポケットがある。
乗り物にもなる。(タイヤはちゃんと回る)
d0009175_1384148.jpg

ショルダーベルトは引っ張る為のロープにもなる優れもの。

「ポテトヘッド」(レストラン)付属のショップのショーウインドウに飾られてた。
d0009175_13111942.jpg

これを欲しがる人の顔がいっぱい浮かんだねぇ・・・(FBにて多くの反響あり)
手にとって見ると、長い間飾られてたとみえホコリまみれだった。
「他に無いか?」と聞くと隣に飾られてた赤いのを指差された。
d0009175_13162440.jpg

てんとう虫じゃんか。

「俺は猫が欲しいんだよ」って言ったら・・・不思議そうな顔で「so sorry」と・・・
(完全に大人げない)
しょうがないからネットで探してみたら・・・コレが無いのだよ。

「売り切れ」

無いとなると欲しくなるのが人間の性である。
どなたか良い情報をおまちしてます。(どうしても欲しい人が約2名います)
「バリニャン」のつづきは後日。



C320の左ハンドルは探すと少ないねぇ。
2001yメルセデスベンツ C 320スポーツライン 左ハンドル AMGスタイル 1.6万km [世田谷店]
d0009175_1331148.jpg
d0009175_1331683.jpg

だいたいC320自体がかなり少ない。(新車で700万もしたから・・・)
当時、200コンプレッサー(売れたねぇ)と比べて200万以上高いねぇ。
でも、乗ったら当然、良いんだねぇ。
装備だって、レザーシート、サンルーフ、シートヒーター、キセノン、
パワーシート、AMG17インチアルミ・・・などなど
フルフルなのだよ。

中古車の不思議なのは今はそんなに差が無いって事。
ダウンサイジングブームも相まってかなりお安い。
毎日の通勤でお使いになる方はハイブリットが必要でしょうが
そうでないなら、あまり燃費で家計を苦しめるほど差は無いでしょう。
このC320スポーツラインはまだ16000kmしか走ってないから
見た目も、走りも、しっかりしてる。

自分のカーライフとは関係なくハイブリット車を買ってしまった方にお勧めです。
ベンツだから長く乗れますよ~。
詳しくはリトルウッズホームページ在庫情報から!

では、では~。

 

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-17 13:38 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1273 アウトビアンキねぇ。
「ジジ!どうしたの?」
d0009175_18593552.jpg

さっきから同じ場所で何してるんだろう???
d0009175_18595021.jpg

あ~、なるほど、モジャね。取りたいんだ。
(モジャとは生後1ヶ月で捨てられたジジが我が家に来た時から
寝起きを共にしているぬいぐるみである)
d0009175_1901130.jpg

おぉーっ、上から取ろうとは・・・いつに無く頭脳的プレイだねぇ。
(どちらかと言うと、脳も筋肉系なジジですから)
d0009175_1903057.jpg

やっぱり、筋肉系だから・・・
d0009175_190444.jpg

あ~あ~、網の内側に落ちちゃったんだねぇ、どうする?
d0009175_1905889.jpg

ちからずくだ~
d0009175_191115.jpg

無事モジャゲットだが、やはりジジは筋肉系だったのだよ。



最近、このクルマの事が頭に頻繁に浮かぶのは何故?
アウトビヤンキA112
d0009175_1933363.jpg


フェイスブックのおかげで、引き篭りながらにして
いろんな人達と交流ができるようになったねぇ。
昔話に花を咲かしているうちに必ずと言っていいほど
A112の話題になる。

僕が尊敬するクルマ好きな人達。
その多くはクルマ屋だったり、モータージャーナリストだったり
はたまた、趣味を通り越した「オタク」という言葉でも足りない面々。
その人達の多くが若い頃、A112を所有したとか、乗る機会があったと聞くのだよ。

ノーマルで58馬力、アバルトチューンで70馬力。
(今聞くとたった70馬力って感じだが)
馬力以上の走りと、人をクルマの世界に引き込む底知れぬ魅力に溢れたクルマだったねぇ。

クルマの性能が良くなり、速く安全になることは良いことではあるが
あの、クルマと会話し、クルマを操り、クルマを怒らせ、クルマのご機嫌をとるような
我々の根底にあるクルマの楽しさを忘れてはならないように思うのである。





業務連絡です。
「W田男の方」様、お父上の車検無事終わりました。
大事に乗っていらっしゃいますねぇ。
帰り際、お見送りした時に
BMWが長年連れ添っているペットのように見えました。
素敵なことですね。
ありがとうございました。
あと、HR様、カイエンのご納車完了しました。
ご紹介ありがとうございました。
Leeちゃん、元気みたいですね。
今度また、キィちゃんとご対面させてください。
(大きくなったでしょうねぇ)
では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-09 19:09 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1272 猫の猫による猫の為の会議
これ、だ~れだ?
d0009175_19545253.jpg

ぼ~くだ!
d0009175_19551785.jpg

ご存知、生粋の元捨て猫「ジジ」である。
d0009175_19572947.jpg

彼は超寂しがりやでいながら、超甘え下手という難しい猫なんだねぇ。
d0009175_19582251.jpg

リビングで仲良くしているアズ・リオ達をココ(ロフトの縁)から見ているのが好きらしい。
(仲間には入れないんだねぇ)
過去に3回ほど落ちた事もあるが、懲りないジジなのだよ。







先日、重要な会議が尾山台「Covo」でとりおこなわれたねぇ。

「猫の、猫による、猫のための会議」

参加メンバーガッティーナからSKI氏(リーダー)とニャンK氏
(この2人は人間の姿をした本物のの猫としての参加である)
雑誌「ねこ」編集部からNKMRちゃんKGYMカメラマン
それと我が家である。

最近一押しの「朝打ちパスタ」とワインを楽しみながら
和気藹々の雰囲気でスタートしたわけだが
d0009175_2015285.jpg

恐ろしい事に猫の話題が出たのは、ようやく食事が終わろうとしたころであった。
d0009175_20152622.jpg

(料理に夢中になりすぎた。さすが「猫」である)

そんな短い時間の中にも、面白い話題は結構あった。
1つ紹介しよう。

SKI氏をリーダーとする理由だが、
僕は猫(グッチ)を飼い始めて10年以上だが、猫を表立って可愛がり出したのは
SKI氏の影響が大きい。
だって、お店の名前に猫「ガッティーナ」って付けちゃうんだから、筋金入りである。

多くの猫飼いの人達(特に男性)は、何故か密かに飼っているのである。
確かに「僕は猫を飼ってます」って、他の人達に言う必要もないし、方法も無いからねぇ。
でも、だから勝手に「影のある人」と決め付けられてしまう事もあるのだよ。
そんな人の為にガッティーナが開発したのがこれだ!
d0009175_2018982.jpg

そう、玄関先に貼ってある「犬」ステッカー(保健所発行?)の「猫」バージョンである。

まだまだ、貼っている人は少ない。と言うかまだ見たこと無い。
(我が家はポストに貼ってある)
もし、街中で見かけたら、凄く嬉しくなるなぁ。

とにかく、猫と暮らしてる事が楽しいって前面に出してからというもの
「実は僕も(私も)猫好きなんです」って言わることが増えた。
「人見知り」の僕でも、実はかなり嬉しいのである。

こんな聞く人によっては超くだらない会議なのでした。
(参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとう・・・なのだよ)







文明は恐ろしいって、思わせるクルマだねぇ。
2009yアウディ RS6 DRCプラススポーツサス 左ハンドル 3.0万km [世田谷店]
d0009175_20221872.jpg
d0009175_2022224.jpg
d0009175_20222691.jpg

S6のV10も恐ろしいほどのパワーで驚いたのだが
それにターボ付けちゃったよ。580馬力だよ。

走り出しは静かで大人しい。(ターボのせいだろうか)
加速は異次元への入り口を思わせる。
(4WDでなければ、無理だぞ!)
コーナーを曲がればトレッドが広げられた意味が解る。
(RS6が特別なのはボディーもなんだねぇ。
前後のフェンダーが張り出しているのだよ。)

この域まで来ると性能の違いを自分の腕で確かめられないのが悔しいねぇ。
(全く限界が見えない)
「RS」の称号は伊達ではないってこと。

ほとんど、街中で見かける事は少ないと思うが
見たらすぐに、そのオーラの違いに気付くだろう。


派手なのは好まないが、特別な一台が欲しい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。






                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-08 20:27 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1271 気張りやンせ
猫を飼おうかどうか、迷っている方がたへ
猫の楽しみ方にはいろんな楽しみ方があるねぇ。

ジジは新しい砂を入れると必ず来る。(我が家ではジジだけ)
d0009175_195040100.jpg

しつこいぐらいに砂を掘り、粉を吸ってクシャミをする。
(人間でもたまにあるよねぇ、無性にクシャミがしたい時って)
d0009175_19505693.jpg

一度、姿勢を取るが・・・しっくりこないのか・・・
d0009175_19511353.jpg

もう一度掘り直し、クシャミをする。
(人間でもあるよねぇ、便座の位置がしっくりこない時)
d0009175_19513390.jpg

ピタッときたねぇ。片足を縁に乗せるのがジジ流
(ちょっとつま先立ちなのが僕流)
この遠くを見るジジの表情を見るのが僕の楽しみの一つである。
(実に暗いねぇ)



そんなジジは夜中になると「モジャ」という名の猫のぬいぐるみを
咥えて歩き回るのは我が家では日常の出来事である。
が、深夜の為、撮影がなかなか厳しいわけ。
昨夜、たまたま携帯電話をカメラモードにしてたので撮れたねぇ。
d0009175_19515650.jpg

ジジの凄いところは、このモジャを咥えたまま遠吠えして走ってくるのだよ。
d0009175_19522946.jpg

最終的にはいろんな場所にポトリと落として終了。
トイレだったりキッチンだったり、ベランダだったり。
d0009175_1952514.jpg

今回はリビングの真ん中でした。

他の猫達は全くしないので、ジジの「個性」なのだろうか。
ジジは道端のダンボールに捨てられてた生粋の「捨て猫」である。
他の3猫からも「ウザ」がられてるのは間違いない。
我が家に来た生後一ヶ月の時から寝起きをともにしてたモジャが
ジジにとってかけがえの無い存在である事も間違いない。
この「せつなさ」も猫飼いならでは・・・なのだよ。



昔のDSを匂わせると思うんだけどなぁ。
2007yシトロエン C6 エクスクルーシヴ ラウンジ 3.4万km [世田谷店]
d0009175_2032216.jpg
d0009175_2032891.jpg
d0009175_2033338.jpg
d0009175_2034186.jpg

クルマ屋なのでいろんなクルマに乗るねぇ。
で、たまにこのC6乗ると、その度に驚くのだよ。

独特の乗り味に。

段差を見つけて超えたくなる感じ?
その柔らかさと言ったら、ベッドで言うウオーターベッドのような・・・

で、いながら、コーナーを曲がる時に大きく傾かないんだねぇ。
だから・・・ベッドで言う・・・テンピュールみたいな・・・

かえって、解りにくいか~!

とにかく、ただ柔らかいのではなく、走りも捨ててないってこと。

このクルマを運転手付きの「足」に使ってる方がいらっしゃるけど
実は最高の選択なんだねぇ。
リアシートヒーターは付いてるし、リクライニングはするし・・・

インテリアの色も何ともゴージャスなオフホワイトレザーで・・・

オーナーをこの上なく贅沢な気分にしてくれる一台と言えよう。

ちなみにその方はC6の中でこれを聴いている。

長渕剛 「気張いやんせ」
 
d0009175_2022628.jpg

いつも言うが九州男児に憧れるわけで・・・
くじけそうになった時に聴いて、できればクルマの中で一緒に絶叫してほしいのだよ。
その他50台の在庫情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-04 20:04 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1270 猫は心で会話が・・・
猫を飼ったことが無いけど、興味あり、な方々へ

だいたいの猫はこうである。

リオが何か叫びながらやってきたねぇ。
d0009175_212574.jpg

とりあえず・・・撫でるねぇ。
d0009175_2122049.jpg

難しそうな表情に見えるが、かなり満足している。
続けているとこうなる。
d0009175_2123938.jpg

拡大するとこうだ。(アザラシにも見えかねない)
d0009175_2125351.jpg

そう頭に浮かべただけで・・・なぜか怒る。(猫は心で会話ができるから)
d0009175_2132399.jpg

でもすぐ忘れて(猫の良いところだ)・・・こうなる。
d0009175_2141372.jpg

たまに誰に撫でられてるか確認する(今日はカボさんだ)
d0009175_2162786.jpg

本当は誰でもいいのかもしれないが・・・
猫は強く撫でるとこうなる。
d0009175_217216.jpg

さらに、耳を引っ張りながら撫でるとこうだ。(プププッ!変な顔)
d0009175_2173826.jpg

変な顔のまま怒る。(猫は心で・・・さっき言ったか)
d0009175_2175322.jpg

たまに物思いにふける。(遠い目をしている)
d0009175_2181961.jpg

油断して手を休めると・・・
d0009175_2183631.jpg

怒ってばかりのリオちゃんでした。
(心で会話できるのも、なかなか疲れるのだよ)






いろいろH手のおじさん(弊社の輸入元)と相談したけど・・・これしかないんじゃない?
ルノーグランカングー7人乗り1.5ディーゼルターボ
d0009175_228054.jpg
d0009175_2281428.jpg
d0009175_2282138.jpg

直接ヨーロッパから輸入します。

7人乗りがどうしても必要な家庭ってあるよねぇ。
そうすると7割がた、アルファードで決まりでしょ。
で、残り2割がエルグランドで1割がMPVで・・・・

でも、それじゃ嫌だ!って人もいるのは事実なわけで
どっちかというと、そんなわがままな方(クルマ好き)の見方でありたいんだねぇ。
(単純にそっちの方が喜びも感動も大きいから、楽しい)

名前も見た目も個性の塊であるカングーが1.5ディーゼルターボ積んでるんだから・・・
楽しいに決まってるねぇ。(どんな走りをしてくれるか、楽しみなのだよ)

秋には届いてくれるだろうか・・・こうご期待です。

楽しいクルマを集めます。リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-06-02 02:33 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧