<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 1269 アストンの思惑。
この時期グッチの毛はいくらでも抜けるねぇ。
d0009175_19303777.jpg

自分でも解っているのか、水飲んだらこうやってベンチの上に乗る。

濡れ手(汗手?)で撫でて毛をとってあげるんだねぇ。
d0009175_19342567.jpg

結構大きな固まりが取れるのだよ。
グッチはこれが好きみたい。この季節、毎日の日課になりそうだねぇ。
そうこうしてたら・・・
d0009175_1935854.jpg

来たー王子気質のアズくん登場!
d0009175_19353363.jpg

基本的にいじってもらうの大好きなので・・・小さくゴロゴロ言ってる。
d0009175_19355095.jpg

ついでに毛が抜けるかやってみたらグッチより取れたねぇ。

同じ黒猫でもジジ(剛毛)はほとんど抜けないのに・・・




絶滅させてはいけないかどうか解らないけど、
絶滅しそうなクルマなんだねぇ。
1990yアストンマーチン ヴィラージュ 右ハンドル5速MT ディーラー車 [世田谷店]
d0009175_1942588.jpg

弊社にやってきて数年が経つねぇ。
定期的にエンジンをかけるんだねぇ。
「ブブブォ~ン」
d0009175_19423136.jpg

冬の石油ストーブの匂いが香る。
モータープールから世田谷店まで運ぼう!
d0009175_19431451.jpg

暖気運転は大事。エンジンだけではなくミッション、デフ、・・・・
とにかくクルマと会話しながら・・・「暖まった?」なんて聞きながらである。
d0009175_19443639.jpg

見た目はアメ車のようだからビッグトルクかと思いきや
全く下はスカスカ。
で、もって2速が離れてるから1速でかなり引っ張らないとダメ。
何ともいえない丸みをおびた優しいエンジン音は3000回転を超えると
音色が変わる。「ふぁーーーーんっ!」
不意にクルマの後ろの部分が沈み込むような感覚を感じた。
(ここからがヴィラージュがアストンたる証なのか????)
d0009175_1945833.jpg


今回はここまでにしておこう。
何故なら道が環八だったので、2速でスピード違反になってしまうのだよ。
d0009175_19502378.jpg

次回はそのまま東名に乗って高速を試してみる事にする。
(この寸止めインプレッションに意義がある方はコメントください)

不思議なクルマも在ります、 リトルウッズ在庫情報は弊社ホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-31 21:35 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1268 恐怖の爪きり
爪きり。
これは猫を飼う為には必要な行事なんだねぇ。
d0009175_19495582.jpg

アズは簡単だよ。呼んで捕まえて切るだけ。
構ってもらうのが大好きなアズは喜んでるねぇ。

リオちゃんは自分から抱っこされに来るくせに
捕まえて抱っこしようとすると・・・この表情。
d0009175_19502528.jpg

爪きりとは関係なく嫌みたい。
繰り返すけど、自分からは平気で人に乗って来るんだよ。
d0009175_19503848.jpg

体が大きくて柔らかいから、グニャグニャで大変。
(足が突っ張ってるのがか~い~のだよ。ツチノコじゃないよ)
問題はジジだねぇ。
d0009175_19511394.jpg

小心者の極致なので超緊張状態。
爪を切る瞬間に「ぎゃーっ!」って叫んで暴れる。
だから、切る瞬間がわからないように目をふさぐ裏技を使うんだねぇ。
d0009175_19512990.jpg

心配になったキィちゃんが近寄ってきたのだよ。
4才のジジが1才児に慰められる、の図なのだよ。




ドイツでは最初の登録から30年を越えたクルマの税金が優遇されているらしい。

「主力産業の伝統と価値を次世代に受け継ぐ」という狙いのようだ。
どこかの国と真逆じゃないか~。

正しいかどうかは置いておいて、現在の日本経済の牽引をしてきた中心が
自動車産業だというのはドイツも日本も共通しているのでは。
若者のクルマ離れが囁かれる昨今、
種まきを怠って、稲刈りばかりをしてやいませんか?と、聞こえてなりません。
古き良き物を大切にする楽しさを今の若者にも見せてあげたいのだよ。




ベンツファン以外の方に売れたクルマだねぇ。
2007yメルセデスベンツ CLK 200 コンプレッサー アバンギャルド 後期モデル 3.3万km [世田谷店]
d0009175_19571078.jpg
d0009175_19571540.jpg
d0009175_19572148.jpg

どこから来てるんだろう、この気品みたいなものは。
ベンツは質実剛健的なメーカーなので、デザインは2の次とうイメージがあった。
ところがこのCLKが出てから他メーカーからの乗り換えの方が多かったのを憶えている。
単純にラインが綺麗だよねぇ。
で、中身はベンツだから・・・言う事はないのだよ。
エンジンも200コンプだから十分ECOだねぇ。
全体的に涼しげなのはそういう理由もあるだろうねぇ。

クルマも「クールヴィズ」といったところでしょうか。
灼熱の都会の夏を涼しく越したい方にお勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-27 20:04 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1267 朝打ちパスタか~いいね!
ジジはよく結膜炎になる。
d0009175_18322146.jpg

だいたいはアズに猫パンされて目に入るんだねぇ。
度胸の無いジジは目を瞑ってしまうのだよ。
d0009175_18323546.jpg

その代わり、ジジは目薬が平気という、特技?を身に付けたんだねぇ。

そんなジジだが・・・・
d0009175_18325720.jpg

最近距離が縮まってきたねぇ。(半径2m以内に近づかなかったのに)





最近「フェイスブック」にはまって
ブログの更新がおろそかになってることをお詫びします。
「友達100人できるかな計画」を我が家のジジと争って遂行しているわけだが
さすが40年数年引きこもり的性格だったので、なかなか進まないねぇ。
リトルウッズのFBも開設しましたのでドシドシ友達申請をお願いします。
(新入庫車輌情報を発信しておりますので!)




先日、ご近所付き合いから始まったゴルフコンペの祝勝会を
尾山台「Covo」で行ってくれたんだねぇ。
(嬉しかったなぁ)
d0009175_18372087.jpg

JEFFにおまかせで出てきた料理の中でこれ美味しかった。

「朝打ちパスタ」

その名のとおり、朝打ったパスタである。
麺の材料はこれ!
d0009175_18342641.jpg

「八ヶ岳卵」と「はるゆたか」シンプルである。
「何も足さない、何も引かない」ということだ。
味もまたシンプルにグランブルーのマンマのパスタ風に
パルメザンとオリーブオイル、黒胡椒のみ。
d0009175_18343865.jpg

数量限りあり。無くなり次第終了らしいけど、試してみて!



並行輸入の左ハンドルである。
2001yフィアット ムルティプラ ELX 左ハンドル5MT 並行輸入 3.5万km [横浜青葉店]
d0009175_1835272.jpg

ムルティプラのデザイナーも偉いけど、これを世に出したフィアットが偉いねぇ。
日本なら即却下だろうねぇ。勇気あるのだよ。
6人乗れて4mの全長というのも驚異的なサイズで
日本では・・・却下でしょうなぁ。
ちなみにホンダのエディックス(同じく2列6人乗り)は4385mmです。
ジャンルこそ違え、ストラトス(全長371mm)を思い出すんだねぇ。
回頭性の良さ、運転の楽しさが「肝」である事は両者共通だねぇ。
見た目のオットリ顔からは想像できないほどの「走り」をお楽しみください。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-26 18:39 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1266 ガレージハウスが欲しくなるクルマ
グッチはもともと僕が1人暮らしをしている時に
やってきた猫なのだよ。
d0009175_1934954.jpg

ところがいつからだろうか、カボさんに乗り換えたのは・・・
d0009175_19478.jpg

絶対俺の方が大事に思ってるのに・・・
この日に限ってリオもかよ!
d0009175_1943876.jpg

リオはお尻を叩いてくれる人なら誰でもいいのか~?
(JEFFに調教されて以来、ず~っとこうだねぇ)
d0009175_195793.jpg

陶酔した表情が・・・愛娘リオよ~俺に叩かせろ~。(バカ)





昨日、ガッティーナのETRUさんとアウトリーヴのASOKさんと
不定例の会議を尾山台トラットリア「Covo」で行った。
(ただの飲み会との声も聞こえるが・・・)

今回の集いはお誕生日会。
全員4月5月に誕生したわけだが、これまた全員既に、めでたくない年齢でもある。

僕が「アウトリーヴのブログでペダルカーを見たら欲しくなった」とETRUさんに言ったら
ニャンKさんの愛車「ニャンボルギーニ」を無理やり奪ってCovoに持ってきてくれた。
(本当はリトルウッズ世田谷店に置く予定だった)
d0009175_19193514.jpg

子供の反応は早いねぇ。飾って間もなく・・・
他のお客様のお子様が反応!興味津々で見てたねぇ。
(ペダルカーの威力は健在なのだよ)

翌日、無事リトルウッズに運んだのだが、Covoに飾った光景も良かったなぁ。
d0009175_19195932.jpg

キィちゃんも試乗しました。泣くかと思いきや・・・ご満悦。
(カエルの子はカエルなのだよ)

いずれにしても、べダルカーもクルマも出所が大事なのだよ。
どういう経緯で僕のところにやってきたか記憶に残るからねぇ。
ニャンKさんと、ETRUさんの素敵な関係が好きだったので
こんな所以のクルマを飾れてとても嬉しいのだよ。みんなありがとう!





こんなクルマが欲しかったのだよ。
1989yポルシェ 911ターボ (930) 最終モデル ディーラー車 5速MT 1.9万km [世田谷店]
d0009175_19275435.jpg

最終型に弱いのは有名だねぇ。
古くて程度の良いクルマにも目が無いのだが、
両方兼ね備えちゃったねぇ、この911ターボは・・・
d0009175_19213765.jpg

隅々を見れば見るほど2万キロなんだねぇ。
しかも、2オーナーで前オーナーは雨天未使用らしいから・・・
こんなクルマ見るとガレージハウスが欲しいなぁ。
オールレザーの美しいインテリアを見ながらのビールは格別でしょ。
d0009175_19203212.jpg

美しいホイールでワイン一本飲めるねぇ。
d0009175_19204959.jpg

ターボ特有のワイドなお尻を見ながらのシングルモルトでフィニッシュです。
d0009175_19211967.jpg

このリトルウッズの1Fショールームがバーだったら毎日行くなぁ、俺は・・・
と、思った方にお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-20 19:29 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1265 憧れのボンドカー
リトルウッズ環八展示場を縄張りとする「ニャン」だが
無類の「猫の王国」好きである。
d0009175_169294.jpg

「猫の王国」から金品をいただいた宣伝ではないのだよ。
d0009175_1694419.jpg

歯が悪いニャンは以前はカリカリは食べなかったんだねぇ。
ところがこの「猫の王国」は食べる食べる。
ただ、食べる時に「カリカリ」というより「アグアグ」といった感じではある。
d0009175_1610460.jpg

3階事務所に通い始めて4年ぐらい経つだろうか・・・
いまだに右足上げ気味の警戒姿勢をくずさない。
d0009175_16103191.jpg

ニャンは無口ではあるが、表情から見ると満足したようだ。
d0009175_16112964.jpg

帰り道、付いて行ってみよう。
d0009175_16131593.jpg

なれた道、わが道だねぇ。
d0009175_16132921.jpg

クルマの下の日陰が気持ちの良い季節になってきた。
d0009175_16134767.jpg

クルマの下を自由に歩けるニャンを羨ましく思ったのは僕だけだろうか・・・




先日、BOSS(缶コーヒー)のオマケにこんなのがあった。
d0009175_1614634.jpg

ただのZ8のミニカーではない。これ、ボンドカーなのだよ。
d0009175_16145515.jpg


缶コーヒー2本とセット。金額は240円定価である。いいね!
(以前、有料のオマケ付きのを買って高かった事があるから)

昔から007の大ファンなので、興奮した。
フィンが出し入れできるのと、この角度のスタンドが憎いねぇ。
d0009175_16151878.jpg

後ろのスクリュー、こんなに大きかったっけ?
見てみよう!
d0009175_16244513.jpg

007「私を愛したスパイ」 ロータスエスプリ登場シーン。

久しぶりに見たけど、楽しい映画なのだよ。
タイヤの格納シーンやフィンが出る様子は画像になっているが、
さすがにあの大きなスクリューが出てくるシーンはできなかったようだねぇ。

遠浅の砂浜をゆっくりと上陸して、ロジャームーアーがお魚を渡す場面は
はっきりと憶えてた。インパクトがあったねぇ。

今から20年ほど前、某Cモータースの同期TKMN君が
「エスプリが欲しいから付き合ってよ!」と、言われ
どこかへ取りに行っのを思い出すねぇ。
帰り道、俺のハコスカとランデブーしたのだが
バックミラーに屋根しか写らないその車高の低さは
想像を超えたねぇ。

エスプリへの思いはこの映画の影響もあるのでは?






見た目とは全く別物なんだねぇ。
2006yフォルクスワーゲン VW トゥアレグ V8 CDCエアサス 1.0万km [世田谷店]
d0009175_1616359.jpg
d0009175_16164215.jpg
d0009175_16164885.jpg

VWと言えば、ゴルフ、ポロ・・・
小型車で強いメーカーだよねぇ。
そんなVWが出したSUV「トゥワレグ」が大ヒットしたわけだが
乗ればその理由が解るのだよ。

カイエンと共通の駆動とプラットフォームを使用しているだけのことはある。
カイエンもそうだけど、ボディーが固い。
オマケにエアサスまでついてるから・・・。
アウディと共通のV8エンジンも質感が良いので
見た目の地味さとは驚きのギャップなのだよ。

こんなに高級感のある乗り心地とは、到底外からは解らないだろう。
この辺にブレークした理由があるねぇ。

さぁ、9800kmのトゥワレグ、欲しくなったねぇ。お勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!
では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-19 16:28 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1264 猫語、難しいよねぇ
ジジがそわそわしてる・・・。
d0009175_19271677.jpg

寝転がってたかと思えば・・・
d0009175_19273258.jpg

スタスタ歩き・・・
d0009175_19275282.jpg

何か言っているのだが・・・良く解らない。
(残念ながら猫博士ではないのだよ)
d0009175_19281275.jpg

しょうがないから「そうだねぇ!ジジの言うとおりだねぇ!」
ごまかすのだが・・・
d0009175_19292699.jpg

当たり前だけど、ごまかされないよねぇ。
飛行機ミミになるジジでした。






オープンカーの先駆者でしょ。
2006yBMW Z4 2.5i 後期モデル レザー HDDナビ 電動オープン 5.4万km [世田谷店]
d0009175_19313566.jpg
d0009175_19314070.jpg
d0009175_19314425.jpg

最近でこそ、オープンカーが気軽に乗れるわけだが
昔は大変だったねぇ。
雨漏れが大きな問題だった。
雨漏れが普通だったので、気にもしなかったが・・・
このZ4に至っては電動で開け閉めができるんだねぇ。

Z4の最大の売りは見た目のカッコ良さだと思う。
スポーツカーの基本であるロングノーズショートデッキのお手本みたいなクルマだし・・・
できればカップルで乗ってもらいたいが(2シーターだから)
1人で乗るときは自由の女神像を助手席に置くのも1つの手である。
(昔コルベットに乗ってた頃、やってた。意味は無い)

走りに関しては「駆け抜ける喜び」である。(抽象的過ぎる)
シルキー6の滑らかなフィールのエンジンと低重心のボディーが
ドライバーを楽しませてくれるねぇ。

弊社のお客様が乗っていらした下取車(愛車)なので、
大事にしていただける方にご購入いただけると嬉しいです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-18 19:34 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1263 世間体を気にする
まぁ、あの~・・・
d0009175_1945726.jpg

アズもこういう怖い事をするわけだが・・・
d0009175_1951656.jpg

なんでだろう?ジジみたいに怒られないのは?
キャラクターの違いはあるけど、
アズは戻れなくなったり、落ちたりしないから・・・
危なくないという絶対的な安心感はあるねぇ。
d0009175_195387.jpg

(アズは声をほとんど出さない。小さく「ピャ~~~ッ」と鳴く)
d0009175_1973562.jpg

なんかぁ・・・かわいそうなジジなのだよ。




先日、とある地域の集まりに参加させてもらいました。

朝5時に集合し大型バスに乗り込んだ(約20人)
出発するや否や「乾杯!」の号令とともに飲み始めた。
(確認だが朝5時である)
飲みながら移動する事2時間あまり・・・
栃木県矢板にある「アローエースゴルフクラブ」に到着。
(ゴルフコンペだったんだねぇ)
結構出来上がってたが、無事ラウンド終了(スコアは省略)
帰りのバスも出発前から全開だったねぇ。
程よく渋滞もあり、3時間半ぐらいの車中宴会であった。
(最後は半分寝てたねぇ。)

単純に凄く楽しかったねぇ。
同時に「地域の繋がりを大切にしたい」という
集まった皆さんの強い気持ちを感じたのだよ。

ご近所とのお付き合いも希薄になるこのご時勢だが、
やはりそれが「悪」の根源のような気がする。

「世間体(を気にする)」という事が時代遅れのような言い方をされる時もあるが
良い意味で「世間体を気にして生きて行きたい」と思ったのだよ。

誘っていただいたご近所のMさんに感謝。





イタリアンのお店をやってるぐらいだから、イタリア大好きなのだが
グランデプントは「ザ・イタリア」という感じのクルマである。
2008yフィアット グランデプント 1.4デュアロジック キロ 後期 2.5万km [横浜青葉店]
d0009175_19115641.jpg
d0009175_1912271.jpg
d0009175_1912722.jpg

こんな小さなクルマで、みんなカッ飛びである。
(ほとんどはマニュアルミッションだが)
信号は見切り発信の嵐。(若干ホイルスピンしてる)
だから逆に赤になったら絶対交差点に入っちゃダメなのだよ。

女性もお年よりも、みんな運転が上手いのもイタリアならではだねぇ。
(咥えタバコ率もけっこう高い)

そんなシュチュエーションにこのグラプンが絵になるんだねぇ。

エンジンも良く回るし。

生まれてくるべくして、生まれてきた「ザ・イタ車」である。

急いでないのに、つい、カッ飛んでしまう方にお勧めです。
(頑張らないと、スピードは出ないよ~)
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-14 19:21 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1262 天然なのかなぁ???
我が家では「悪」の代名詞のように言われている「ジジ」だが・・・
d0009175_16301433.jpg

横顔は意外と美男子で育ちが良さそう。(捨て猫出身だが)
d0009175_16302896.jpg

そしてブラッシングが大好きなジジは・・・
d0009175_16304379.jpg

このようにしてアピールする不器用で可愛い子であった。
(猫の世界では「シッポは口ほどに物を言う」という諺がある)




先日、とあるゴルフコンペに参加した。
予定時刻にキングフィールズゴルフクラブに到着し、
受付を済ませ、ロッカーに行き、着替えたのだが・・・
いつものメンバーの誰とも会わないのだよ。

ん????おかしいねぇ。

フロントに行って「今日、環●会のコンペって入ってますよねぇ」

「あ~、小林様お探ししました。予約いただいてませんが・・・」

ん~、ゴルフ場間違えたねぇ。(本当はグレートアイランド倶楽部だった)

猛ダッシュ的な・・・
長く感じたなぁ20分間・・・頭の中でこの曲が流れた。

「男たちのメロディー /SHOGUN」
 
d0009175_17422898.jpg

同じ千葉でよかったよ。
間に合うには、間に合ったのだが・・・
皆からは「ありえねぇーよ」との罵声が・・・
(自分でもなんで間違えたか解らない)
いっその事、間に合わない距離の方がよかった・・・
スコアがご報告できないのは、言うまでも無いのである。



先日のクルマ大好き人間の集まり「BunBun自動車部会」でもこのクルマの話題が出た。
1996yポルシェ 911カレラ クーペⅡ Tip-S ディーラー車 オプション18インチ 4.4万km [世田谷店]
d0009175_1749882.jpg
d0009175_17491380.jpg
d0009175_17491952.jpg

スーパーカー世代である僕らがクルマの話をする上で、911「馬」「牛」は、
外せないのだよ。

某有名クルマ雑誌「T●po」
元編集長SMD氏も先日911については熱く語ってたねぇ。
(あらゆるクルマに乗った経験が有るから、説得力があるのだよ)

今の911の性能の良さも文句無いわけだが、空冷の良さは永遠だねぇ。
バリオラムの最終型は、まともなクルマが少なくなってきた。

乗ってみると、当時のカレラの小ささを改めて感じる。
エンジンは独特の空冷フラット6なので、遠くで聞いてもポルシェとすぐわかる。

ドアを閉めてみる。

「パキンッ!」

これこれ、空冷が欲しい方の理由のひとつだろうねぇ。
フロントガラスも、今時のクルマより立ってるし、狭いよねぇ。

走りは今の911より、RRである事を強く感じるだろうなぁ。
フロントのフワフワした軽い感じ?良く言えば「らしい」ってこと。

楽しむのにスピードはさほど必要ない。
アクセルを踏むたびに、左右に動くピストンを想像すれば良い。
コーナーを曲がるたびに、リアに積んだエンジンを感じれば良い。
ブレーキを踏むたびに、リアキャリパーで止まろうとしている挙動を楽しめば良い。

500馬力オーバーのクルマに疲れた方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-12 17:58 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1261 久しぶりの再会。
昨日は実に有意義な日であった。

というのは・・・

20年前、某Cモータースに入社した時の同期である
TKMN君とフェイスブックで再会し、昨日久しぶりに会った。

彼は「BunBun自動車部会」という
車好きが集う会に誘ってくれたんだねぇ。

超人見知り的な性格の私は基本的に人が集まる所へ自ら行く事は無く
どちらかと言うと極力避けて通る感じなのである。
(親しくなったら、全く逆なのだが・・・)

恐る恐る集合場所の 「BunBunCafe」(広尾)に行ったのだよ。

数年ぶりにTKMN君に会ったわけだが、
十分後には20年前にタイムスリップしていた。
(だって、全然変わってないんだもん、良い意味だよ)

いろんなクルマの名前が飛び交ったねぇ。

「リライアント・シミター」「マーコス・マンチューラ」「ウエスト・フィールド」・・・・・

夢中で話し、夢中で聞いた。

何故、自分がクルマ業界に入ったのか、何故、今もこの業界に居るのかが
わかったような気がした。

単純にクルマが好きなんじゃないねぇ。「クルマが好きな人」が好きなんだねぇ。
20年前も感じたんだけど「こんなにクルマを愛する人がいるんだなぁ」って。
某Cモータースはそんな人達の集合体だったのだよ。

久しぶりに鼓動が高鳴った。今も血が逆流している感じなのだよ。

生粋のクルマ好き達の飛び交う談議を聞きながら、自分のやりたい事が見えてきた。

TKMN君、BunBun自動車部会のみんな!本当にありがとう!
そして、これからも宜しく!


リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!

お酒を飲みたい時は尾山台トラットリア「Covo」も宜しくです!

では、では~。







                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-10 22:48 | 俺です。
caffeLittlewoods# 1260 「希望」 人間にとって一番・・・
真冬と雨の日以外は毎日である。
d0009175_16203916.jpg

グッチは太陽と水が大好き!
d0009175_16205450.jpg

毎日だからそんなに言わなくても解ってるよ!
d0009175_1621894.jpg

アズも元気だ。
d0009175_16212916.jpg

動きに躍動感があっていいねぇ。
d0009175_16215411.jpg

それにひきかえ・・・
d0009175_16225293.jpg

まだ引きずってる・・・。
d0009175_1623387.jpg

またアズも厳しいねぇ。
d0009175_16231538.jpg

完全に落ち込んでいるのだよ。(意味がわからない方は昨日のブログを!)
(ちなみに、リオはリビングから動かず・・・である)




「希望」

人間にとって一番大切なもの・・・いのちより大切なもの・・・

ゆるぎない「軸」になる言葉である。
ツイッターで糸井重里氏のつぶやきから・・・

「やの屋」 (ショート ドキュメント ムービー)
d0009175_1623515.jpg



矢野顕子さんと芸大生とのイベントなんだねぇ。
是非、最後まで見てほしい。

「失敗を恐れずに100%の力を出し切る」

若者にそんな事を言える世の中でなければならないんだねぇ。

矢野さん、尊敬します。





「変態」って言葉、クルマ業界では、解釈が少し違うねぇ。
ガッティーナの酒井氏と「変態クルマ」って何?という話になり、改めて考えてみた。

クルマ業界で「変態」とは賞賛の意味合いが含まれる。
(一般的に使う変質者とは違う)



カテゴリーに属さなかったり、枠にはまらなかったり、
世の中の王道とは一線を置き、たとえ世の中の人に理解されなくても
自分が良いと思えば、それが良い。

といった、ぶれない精神の持ち主(・・・が選ぶクルマ)の意。



ガッティーナ、ぶれてないよ。

ぶれないクルマ屋、目指します。
リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-05-05 16:31 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧