<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
cafeLittlewoods#1227 グッチ VS キィちゃん
キィちゃんを我が子と思っているグッチは
何故かキィちゃんのそばに居るねぇ。
d0009175_18291288.jpg

そんなグッチをキィちゃんも大好き!
d0009175_18292469.jpg

見てれば解るけど、グッチも本気で嫌がってはいないねぇ。
d0009175_18293591.jpg

遊んであげてるつもりなのかも・・・
d0009175_1829495.jpg

他に居場所はたくさんあるから、あえてそこに居なくても・・・ねぇ。
d0009175_18295823.jpg

グッチはアマ噛みでも、キィちゃんは本気!
d0009175_1830813.jpg

子供は残酷って言うけど、手加減を知らないから・・・
d0009175_18374842.jpg

笑ってるよ、キィちゃん。
d0009175_18375359.jpg

「掴み」から「叩き」になった!
d0009175_1838063.jpg

しつこいなぁ。でもグッチも粘るねぇ。
d0009175_183846.jpg

やばいよ~グッチ!だんだんキィちゃん強くなってきたぞ。
d0009175_1838925.jpg

おっ!火花が!
d0009175_18381484.jpg

凄いの来るぞ~逃げろ!
d0009175_18382022.jpg

危なかったなぁ~
d0009175_1856478.jpg

遊ぶのも大変だねぇ「頼むよ~グッチ!」
d0009175_1857446.jpg

「怪獣キィちゃん」のドヤ顔でした。







伊勢お陰参り その3

夕飯を食べ終わったら、レンタカーにて一路「鳥羽」へ
グルメ集団は素泊まりでしょ。
大事なのは安さとお風呂(源泉かけながしで、露天)なのである。

去年泊まった時から決めてました。

「海女乃島荘」

景色がいいんだねぇ。
鳥羽の港が一望できるからねぇ。
d0009175_193595.jpg

(去年の写真。今年は暗くなってからの到着だった)

翌朝

寒かったけど散歩に出た。(港まで下りてみよう!)
ホテルの脇の下り道を降りていくと・・・
目前に見える鳥羽港には「朝焼け」が・・・
d0009175_1991526.jpg

頭の中には当然この曲が流れたねぇ。

「ASAYAKE / Casiopea」
 

野呂一生氏の軽快なカッティングギターが
澄み切った冬の空気と鳥羽の美しい景色を
更に爽やかにしてくれる。

最高!フォーッ!

足取りも軽快なのだよ。

10分ぐらい下りただろうか・・・道がだんだん細くなり・・・嫌な予感。

的中!

行き止まりだわさ・・・どこかの会社の保養所(閉鎖済み)
書いとけよ~、看板か何かに~。
と、思いながらも気分が良かったので引き返すことに。

坂道はやはり下りの方が楽だねぇ。最初は良かったのだが・・・
真ん中ぐらいまで登った時「こんなに急だっけ?」
頭の中の曲はこの曲に変わっていた。

「兄弟船 鳥羽一郎 」 

倍はかかったなぁ(その間ずーっと「兄弟船」。たまに「北の漁場」)
ホテルに帰った頃には真冬なのに汗だくだった。(お風呂に直行)

ん~、つまりは・・・「鳥羽での散歩は計画的に!」って事?

旅はいよいよメインイベントへ。 ・・・つづく。





普通のオートマチックタイプも入庫したねぇ。
2011yシトロエン C4 newC4 セダクション 登録済未使用車 メーカー保証 57km [横浜青葉店]
d0009175_19124180.jpg
d0009175_19124673.jpg
d0009175_19125289.jpg

先日ご紹介した1.6ターボのエクスクルーシブは6速EGSを搭載してたが
こちらはNA1.6にトルコンATである。
普通のオートマなので運転も普通にし易いねぇ。
我が家のカボさんならコッチかなぁ。

このC4はいわゆる未使用車。
この前の年末にナンバーを付けただけの走行60km。
もちろんメーカー保証を継承できるので安心なのだよ。

まだ、モデルチェンジしたばかりなので、そんなにすれ違う事も少ないNEWC4。
新車をお考えの方にもお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-29 19:21
feLittlewoods#1226 「ハガちゃん」カチ~ン!
我が家のムードメーカー「ハガちゃん」(ハガネのような体のジジ)である。
d0009175_12593243.jpg

いつもの定位置だねぇ。(カラスみたい)
オヤツが欲しい時、相手にして欲しい時にこの場所に居る。
d0009175_12595374.jpg

相手にしないと遠吠えする。
こうやって見てあげてれば・・・結構それで満足らしい。

でも、こう見えて「ハガちゃん」、かなりの「あがり症」カメラを近づけると・・・
d0009175_1301424.jpg

固まってしまう、か~い~性格の持ち主なのだよ。




伊勢お陰参り その2

川井屋から「イバニーズ」の横を通り、徒歩1分。
H手のおじさんの自宅兼オフィス「LES MAINS」に到着。
d0009175_1334792.jpg

アールデコに魅せられたおじさんのこだわり抜いた家。
d0009175_1342151.jpg

この窓を使いたくて家を建てたとか。
某F井氏が滑って転んで尾てい骨を折ったという伝説の階段。
d0009175_1351629.jpg

長いから蒲田行進曲の銀ちゃん状態だったろうね。
このポスト、最高!(いらなくなったらください!シルブプレ~)
d0009175_139562.jpg

この家の備品、建具は全てフランスから運んできた物。
d0009175_13101240.jpg

オフィスだってこのとおり。
ちょっとした所にフランスが散りばめられてるんだねぇ。
d0009175_13111714.jpg

カボさんの師匠なわけ。


美味しいお茶を、お美しい奥様にご馳走になり・・・
熱田神宮へ・・・
d0009175_1343038.jpg

リトルウッズの必勝祈願です。
(熱田神宮は信長が桶狭間の戦いの必勝を祈願した神社)

大きい敷地内を歩き回ってのお参り。
散歩をしてお腹を空かそうという目的もあるのだった。

「あつた蓬莱軒・本店」(本日の夕飯です)

去年は最終日にお昼ご飯にお肉をたらふく食べた3時間後だったので
美味しいんだけど・・・(苦しい)状態だった。
その反省を生かし・・・超空腹での「ひつまぶし」でした。

H手のおじさんも「名古屋と言えばウナギ意外考えられない」と言うぐらいである。
東京のウナギとの最大の違いは「蒸してない」ってこと。
d0009175_13455037.jpg

ん~、確かに違うねぇ。(関東物よりアッサリしていて香ばしい)
美味しい物は、ついつい写真を忘れる。一口食べてからの撮影。

味音痴の私にも解る違いであるが・・・どっちも うみゃ~だがね。
特に、薬味やダシによるお茶漬けでも楽しめるのが最高!
名古屋に行ったら是非試してもらいたいお勧めなのだよ。

名古屋を満喫した旅は一路 鳥羽へ  ・・・つづく。





ソリッドカラーがこんなに似合うクルマもないでしょ。
2011yフィアット 1.2 ポップ メーカー保証 0.4万km [横浜青葉店]
d0009175_13473417.jpg
d0009175_13473942.jpg
d0009175_13474359.jpg

ソリッドなグレー。

この色が似合うクルマも少ないと思うよ。
メッキパーツやウレタンパーツの使用を控えたシンプルさが、いいね!
昔のチンクエチェントの流れを継いでいるからだねぇ。
500の場合、室内でもボディーカラーを楽しめる。
d0009175_1349178.jpg

このオーディオやACスイッチが憎いねぇ。
地味なだけじゃなく、真っ赤なシートで注し色してるところが
お洒落なイタリア人ならではだねぇ。

このまま、素ノーマルで乗ってほしいなぁ。
できればポータブルナビを窓に吸盤で張って。
(ヨーロッパでは多くのクルマがポータブルナビだった)

女子も似合うと思うよ。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。







                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-28 13:50 | 俺です。
feLittlewoods#1225 毎年恒例になれば最高なのだよ。
先日、封印したオイルヒーターだが・・・
d0009175_1947929.jpg

グッチの寝床に設置してあったので、寒さが直撃したようだ。
ってことで・・・
d0009175_19473157.jpg

復活です。
d0009175_19475596.jpg

そうなんだよ~。寒いんだよ~、この場所は。(地下ドライエリア前だから)
でもねぇ、グッチは「頑固グッチ」と呼ばれてる筋金入りの頑固老猫。
自分の居場所を簡単には変えないのだよ。
d0009175_19482536.jpg

コタツに入ったり布団に潜るのが苦手だから・・・
しょうが無いねぇ。
その代わり、 「最弱設定」だからね~。(他で節電しなければ)




毎年一月の恒例行事になれば最高なのだよ。
SSKING(某GSTの社長)との伊勢神宮お陰参り。
今年も総勢6名で大移動。

去年のブログは、あまりの内容の濃さに3回に分けてたねぇ。
(去年の伊勢参りその1その2その3

新横浜での新幹線の撮影。
d0009175_204295.jpg

去年は駅員に「乗り出さないで!」と注意され失敗したが・・・
今回は無事成功。(人間は学習しなきゃ!)

立ち寄った場所はほとんど去年と同じだが
最強のグルメ集団は、より美味しい物をより美味しくいただく為に余念はないのだよ。

初日のお昼は名古屋のうどん屋「川井屋」(ココは外せないという結論)
d0009175_2044646.jpg

僕はメニューの先頭にあった「鍋焼きうどん」を迷わず頼んだ。
d0009175_2051163.jpg

KINGも「鍋焼きうどんDX」
d0009175_2052294.jpg

後から合流したH手のおじさん(徒歩1分の近所)は当たり前のように
「味噌煮込みうどんね~!名古屋に来て味噌煮込み食べなきゃ、意味無いじゃん」

・・・ガ~ン!

初っ端から間違えたぞ~しかも去年のブログ見たら
(来年は「親子味噌煮込みうどん」にしようと、心に誓ったのでした)と書いてあった。

学習能力ゼロ。

経験を生かせないなら初めてと変わらんじゃん。
来年は、このブログを読んでから行こうと心に誓うのでした。

まぁ、少し落ち込みはしたものの、美味しかったので良しとしよう。

歩いて1分のH手のおじさん家に移動。
途中でおじさんがそこに建ってるビルを指差して
「ここは音楽やってる人には有名な会社らしいよ」って言うから見上げると・・・
d0009175_207125.jpg

「イバニーズじゃん!」ビックリ。
調べたらTAMAのドラムでも有名な星野楽器の本社だった。
(昔僕はイバニーズと読んでたけど、最近ではアイバニーズと読むらしい)
イバニーズのギターは僕が2本目に買ったギターだから・・・
今まで何回も通った道なのに・・・気付かなかったとは・・・情けない。

とにかく、この「川井屋」と「レマン」(H手おじさんの会社)には、
縁を感じずにはいられないのだよ。

旅は始まったばかり・・・まだまだ、つづくのだよ。




うあぁ~、誰かさんの好みだぁ~。
2011yシトロエン C4 new C4 クスクルーシブ 1.6ターボ 0.3万km [横浜青葉店]
d0009175_20101058.jpg
d0009175_20101721.jpg
d0009175_20102381.jpg

C3が小さいとなれば、この辺がベストサイズなんだねぇ。4330×1790×1490mm
1.6ターボエンジンと6速EGS(セミAT)の組み合わせなんだねぇ。
マニュアル車の楽しさと、ATの気軽さを両立させたのだよ。
C5やP508にも積んでるエンジンだから、結構走る。
パノラミックルーフも付いてるし・・・(子供が喜びそう)
ブレーキアシスト(坂道で後ろに下がらない装置)も付いてるし・・・
前後センサーも・・・
保証もH26年6月まで残ってて安心。

完璧だ。

フランスの匂いプンプンするから、反応するだろうなぁ。(我が家の・・・誰かさん)
手放しでお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。







                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-26 21:51 | 俺です。
feLittlewoods#1224 「LeeとChi、初対面なのだよ」
W田さん、Leeちゃん連れてきてくれて、ありがとうございます。

しかも、たくさんのいただき物、お手紙、本当に嬉しかったです。
Leeちゃん は、とぼけた表情が個性的で、とっても、か~い~。
d0009175_19104049.jpg

きぃちゃんと半年違い。だけど同学年なんだねぇ。
髪の毛が薄くて心配だとか・・・
0才の6ヶ月は成長が早いからねぇ。
あっと言う間にフサフサになるでしょ。
(お風呂に入ると髪の毛がバーコードになるので
「部長」と呼ばれてるらしい。笑!)
半年前を思い出してみたけど、Leeちゃん はお利口さんだったねぇ。
静かに抱っこされて、お腹が空いたらちゃんと泣いて!
キィちゃんはこんなに大人しくなかったなぁ・・・さすがW田家の娘だ。

また、キィちゃんと会わせてくださいね。
猫と子供の共存、頑張りましょう。これからも宜しくお願いします。





先日の休日、寒さが少し和らいだある日・・・
きぃちゃんを連れて砧公園に行った。

砧公園は元ゴルフ場だったというのは有名な話。
d0009175_18555098.jpg

って事は、ココはフェアウェイだねぇ。

恐る恐る地面に置いてみた。(石垣島の砂浜では泣いたからねぇ)
d0009175_18561333.jpg

予想外にご機嫌である。(さすが僕の子。フェアウェイがお好き)
d0009175_18571246.jpg

「きぃちゃんの、公園デビューは、コースデビュー」♪ゴーシチゴーッ!♪BS3番組「カシャッと一句!フォト575」風で!
マニアックすぎて解りにくいけど、知ってる人には大ウケだと思う。



ビックリしたねぇ。ツインエアー。
2011yフィアット ツインエアー ラウンジ 875cc キセノン 0.2万km [横浜青葉店]
d0009175_19143063.jpg
d0009175_19143677.jpg
d0009175_19144063.jpg

デビュー当時に某GSTさんでエンジン音だけ聞いたことがあった。
エンジンかけた瞬間・・・

「ボロロロロ~ン」・・・なにこれ!
驚いた、驚いた。2CVみたいじゃん!
興奮したのを思い出した。

でも、本当に驚いたのは運転してから。
楽しいのだよ!
この粘りあるエンジンは何なの?

高速道路の巡航も120kmで3千回転。
2気筒の心地よい振動が、いいね!

4千回転を超えると、驚くぐらいのパワーを見せるよ。
思わずマニュアルモードでツインエアーのポテンシャルを
100%引き出したくなるでしょ。

さすが楽しさ追求する天才「イタリア」ならではなのだよ。

アイドリングストップ機能も付いて、エコと楽しさの両立です。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-23 19:22 | 俺です。
caffeLittlewoods#1223 沈黙の艦隊ねぇ~
久しぶりにリオちゃんの「ギョギョ」を聞いたねぇ。
d0009175_1841812.jpg

d0009175_18404131.jpg

みんな不思議そうに見てる。
d0009175_18412727.jpg

d0009175_18413924.jpg

そう、この日は初雪の日だったねぇ。
d0009175_18414971.jpg

アズくん、興味ないらしい。って言うか寒いの大キライだから。
d0009175_1842671.jpg

さすがのハガちゃん(ハガネのような体のジジ)もストーブ前から動かない。
d0009175_18421284.jpg

やっぱりリオちゃんは女子なのだよ。
d0009175_18422092.jpg

寒いけど・・・大丈夫か?
d0009175_18422840.jpg

リオの厚い皮下脂肪にも限界があるのだよ。



政治家は税金を上げる前に、自分達の無駄遣いを無くさねば。

「選挙にはお金が掛かる」って言葉、聞き飽きたねぇ。

お金を持っていれば権力を持てる仕組みが都合がいいわけでしょ。
英才教育を受けて、東大を出て、父親の後を継いで成った
頭の悪い国会議員はもういらないのだよ。
(いくら人間的に良い人でも、国会議員はそれだけじゃダメ
今度の選挙でダメ政治家は落選させよーぜー!)

こんな、もどかしい話題になった時はいつも・・・
「ん~、もう「沈黙の艦隊」みたいに原子力潜水艦で東京湾に乗り込むしかないねぇ」
と声に出して言ったところ・・・

「じゃぁ、まずは、自衛隊に入りますか・・・」と、KMNG君が・・・


「・・・遠いなぁ・・・」

いつもこの結末に至る、小学生レベルの世田谷店なのでした。





小さいけど、便利で快適なんだねぇ。
2011yプジョー 207SWプレミアム メーカー保証 0.5万km [横浜青葉店]
d0009175_18574496.jpg
d0009175_18575358.jpg
d0009175_18575735.jpg

気軽に出かけられて、どこでも停められるサイズって
このサイズが楽だよねぇ。(全長×全幅×全高 4165×1750×1535mm )
(後方安心、バックセンサー付き)
我が家のC3も小さくて便利なんだけど、
もう少しラゲッジスペースが欲しい場面は多いわけだよ。
d0009175_18585085.jpg

ベビーカーも積み込み楽チン。
パノラミックルーフはリアシートまである大型ガラスルーフなので
チャイルドシートを後ろに積んでもチビちゃん大喜びなんだねぇ。
d0009175_1904498.jpg

幸せなご家族にお勧めです。

メーカー保証も長いし、燃費もGOOD!
余ったお金でドライブ行こう!

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

ではでは~。








                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-22 19:04 | 俺です。
caffeLittlewoods#1222 緑の四葉のクローバーか~
寒く厳しい冬の最中・・・
d0009175_17432845.jpg

アズとリオは血を分けた実の姉弟。
d0009175_17434312.jpg

団子になって寝ることもあるぐらい仲がいいねぇ。
d0009175_1744057.jpg

と言っても、まだ2才。やんちゃ盛りだから・・・
ん???様子が・・・
d0009175_17441594.jpg

やっぱり始まった!
d0009175_17465665.jpg

リオちゃん怒った~
d0009175_1747063.jpg

リオの両手パンチ炸裂した~
d0009175_18224742.jpg

お~っと、これは・・・
d0009175_17471397.jpg

「猫界のノゲイラ」と呼ばれたリオに有利な体勢だ~。
猫の喧嘩にも体重による階級が必要なのでは?
体重が1.5倍もあったら、いくら運動神経抜群のアズでも勝てないでしょ。
d0009175_1758749.jpg

終了~!

気付いた?
d0009175_182388.jpg

遠くで様子を見てた「ハガちゃん」
d0009175_185111.jpg

あ~ぁ~、新しい猫ではないのだ。
鋼(ハガネ)のような体を持つジジは最近「ハガちゃん」と呼ばれている。
修善寺で捨てられてた「ハガちゃん」には姉弟愛が良く解らない。
d0009175_18611.jpg

泣けるのだよ。(グッチも、アズリオもみんな俺の子だぞ~兄弟なんだぞ~)




冬になって、電気の使用量が増えたせいか、今月の電気代を見て・・・

?万円

カボさんが激怒したねぇ。
(誰に対してか解らない)

標的は「オイルヒーター」に向かった。

撤収です。
去年もオイルヒーターつけた瞬間から電気代が跳ね上がったの忘れてた。

我が家の事はさておき、東電の「電気料金値上げ」は大問題だねぇ。
Nステーションで鳥越さんが言ってたけど、 「原発はダメ」「電気代は上げるな」って言うのは無理でしょ。(日本人は贅沢すぎる。節電すればいいのよ)

でも、上げない為の「努力」が足りないのだよ。(その前にやる事いっぱいあっぞ!)

最低でも、 
契約アンペアの低い家庭は値上げしちゃダメ
(生活が厳しい人からとってどうする)
国の構図と全く同じだねぇ。
無駄の削減や自分達の身を切ることは、やはりできないのだよ。
(国会議員ですら、できない事だから・・・)
最近流行の有識者による第三者委員会に経営をゆだねるようなのだよ。





素晴らしいスペックだねぇ。
2010yアルファロメオ ミト クワドリフォリオ ヴェルデ ベージュフラウレザー 6MT 0.7万km [横浜青葉店]
d0009175_18102923.jpg
d0009175_18103498.jpg
d0009175_18103965.jpg

1.4リッターで170馬力だからねぇ。
時代はリッター100馬力じゃ足りないようだ。
このサイズに18インチアルミだし、キセノン、シートヒーター、バックセンサー
フラウレザー・・・
日本車にはなかなかできない装備なのだよ。
(アイドリングストップ機能も付いてる。エコだ。)
全てにおいて固めのセッティングだから、万人受けはしないと思う。
走る事が大好きなアルファ乗りにしか解らないだろうなぁ。
いや~、山道にもって行きたいなぁ。
七曲あたりに行って見たいなぁ。(絶対楽しいと思う)
当然D(ダイナミック)N(ノーマル)A(オール・ウェザー)の
3モードを選択できるので、TPOに応じて変える楽しさがある。
プントアバルトと似たエンジン特性は昔のウーノターボを思い出させる。
120%のパワーを引き出してドライバーを驚かしてくれるだろう。

緑の四葉のクローバーは貴方に「楽しさ」と言う幸運を運んでくれることでしょう。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-21 18:30
caffeLittlewoods#1221 ジジに濡れ衣が・・・
いつものようにベランダで洗濯物を干していると・・・
d0009175_19233022.jpg

おっ!ジジが鳥を見つけて追いかけだしたぞ!
d0009175_19235942.jpg

絶対無理だし。(今まで鳥を捕まえたことはない)
d0009175_19241237.jpg

ほらっ!自分でも気付いたねぇ、ムリなのが。
d0009175_19242472.jpg

ごまかして爪を研いでる。(オモレー、ジジ)



ダダダーッ!ダダダダーッ!
ロフトで走り回る音がうるさかったので・・・
「ジジ!ウルサイよ!」と怒鳴ったわけ。
d0009175_19581522.jpg

見上げるとロフトから伸びるキャットウォークに居た。(また落ちっぞ!)
d0009175_19583370.jpg

ん?ジジじゃなくて・・・
d0009175_19584710.jpg

グッチじゃん!珍しいねぇ。
13才以上の老猫グッチは寝てるか食べてるかのどちらかなんだねぇ。
でも1年に数回こうやって暴れる時があるのだよ。
ボケて自分の年齢を忘れたか?でも、か~い~のだよ。
d0009175_19591670.jpg

ゴメンネ~ジジ~。



PDKなんだねぇ。
2010yポルシェ ボクスター S 7速PDK スポーツクロノ HDDナビ地デジ 0.6万km
d0009175_2045112.jpg
d0009175_2045680.jpg
d0009175_205045.jpg

PDKのボクスターSは初めてだねぇ。
7速のデュアルクラッチなのだよ。
マニュアルで7速って無いから・・・なんて思ってたら
今度の新型911は7速マニュアルの設定があるらしいじゃない。
7速ギアは燃費を稼ぐ為のものらしいけど、
あせってると、どこに入ってるか、どこに入れていいか間違えそう。
性能面で言えばPDKって事になるよねぇ。
シフトチェンジのつなぎ目が無いから、ジェット機のように加速していくわけ。
スポーツクロノPKGだから、
ボタン1つでスポーツモードとノーマルモードを切り替えられるんだねぇ。
メーカー保証が25年7月まで残っているので安心です。
最強のボクスターが欲しい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-19 22:33 | 俺です。
caffeLittlewoods#1220 「リオバーグ」
普段、リビングで敷いてるマットをベランダに干してたら・・・
d0009175_175011.jpg

ん???なんだぁ?
d0009175_17513663.jpg

リオだねぇ。
d0009175_17524399.jpg

この現象をリオバーグと我が家では呼んでいる。
(かなりのボリュームである)



先日、きぃちゃんを尾山台トラットリア「Covo」に連れてった。
d0009175_1811374.jpg

生まれた直後から、って言うより、
生まれる前から(お腹に居る頃から)頻繁に来てるから、もう慣れっ子。
d0009175_1813283.jpg

普段は本物の猫に囲まれてるけど・・・
ここでは猫グッズに囲まれて・・・大はしゃぎ。
d0009175_1815042.jpg

掴まり立ちも様になってきた。(0歳児にはこのソファー席がいいかも)
d0009175_182750.jpg

はしゃぎすぎて疲れたか?真顔でミルクを飲んでるのが笑える。




これもあまり見かけないから楽しみだねぇ。
2011yプジョーRCZ1.6/ベルラ・ネラ・ブラック
d0009175_182401.jpg
d0009175_1824627.jpg

コンセプトカーに極めて近い形で市販された珍しいクルマだねぇ。
コンセプトはアウディTTに似てるのかなぁ。
ダブルバブルルーフって言うらしいねぇ、この屋根。
綺麗なシルエットだよ。
良く見るとリアウインドゥまで波打ってるねぇ。
この前、街中で走っているのを見たけど
かなり車高が低くって、目を引く。
見た目はスーパーカーのカテゴリーだろうか。
中身はプジョーの308ベースらしいので安心して乗れるし
燃費だって相当に良いよねぇ。

ん~、早く実物に乗ってみたのだよ。

近日中入庫です。
自分達が乗ってみたいクルマを集めている
リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページをご覧下さい。

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-16 18:08 | 俺です。
caffeLittlewoods#1219 富山の寒ブリ
朝一にやる事といえば、3猫たちのゴハン。
そう、約1猫に関しては、朝一には姿が見えないんだねぇ。
みんなゴハンを食べ終わって、部屋が暖まった頃・・・
d0009175_15435969.jpg

電気ストーブ前で「あぶり」
他の子達は「ゴハンくれニャー」って起しに来るのに。
それにしても、近すぎないか?(焦げっぞ!)
d0009175_15451785.jpg

形も、なんか変。(置き物のコケシみたい)
日中も、基本コタツの中なのだが・・・
d0009175_15453821.jpg

たまに顔を出す。
d0009175_15455112.jpg

猫は寒がりって言うほど実は寒がりではないが・・・
アズくんは文字どうりの「寒がり」である。




年末も押し迫った12月28日だったなぁ、あれは。
突然思い出した。SSKING(KINGカズみたいな感じ)との約束を・・・。

事の流れはこうだった。

KINGが尾山台「Covo」に来てくれた夜(12月の頭)に
「コバちゃんは富山出身だよね~、美味い寒ブリって手に入るかね?」
と聞かれ

「あったりまえじゃないですか~、富山出身っすよ。じゃぁ届けますよ」

なんて大見得切っちゃった。(ほろ酔いだったからなぁ)

こんな時に頼るのはC-ねーちゃんしかいない。
(僕の従姉で富山県在住、JCで活躍した人脈多き人。
小学校3年までの富山時代は近所だったので姉弟みたいな存在だねぇ)
そのC姉ぇに連絡を取ると・・・
「県中央卸市場の理事が知り合いだから、頼んでみっちゃ!」とのこと。
理事って、BIGすぎねぇか?と思いながらも、
いつもお世話になってるKINGに喜んでもらいたい一心でお願いした。

タイミングはギリギリだったねぇ。翌29日はなんと競最終日。
オーダーもいっぱい入ってるだろうし
しかも自然相手の漁だから・・・五分五分だった。

「たのむ!捕れてくれ!」

連絡はメールで来たよ。

「11kgの大物GETだちゃ」

ヤッター!   早速、氷見港から直送してもらった。
その画像がこれだ!
d0009175_15483942.jpg

3枚下ろし?
d0009175_15484821.jpg
d0009175_15485997.jpg

(画像はGSTのブログから勝手に拝借)
普段はカジキを下ろしているチームだから、ブリなんか可愛いものだねぇ。
しかも魚を美味しく食べるこのは極めてるから・・・ブリ大根。
d0009175_15491129.jpg

もちろん、おすそ分けに与ったわけで・・・
d0009175_15495026.jpg

(我が家の画像)
ブリしゃぶでいただきました。
写真撮る時に失敗した。比較するタバコとかを置けばよかった。
デカイのよ、一切れが。
d0009175_1550574.jpg

食べた事無い味だったよ。
お肉に近いって言うか・・・表現が乏しいなぁ。とにかく美味いのよ。
富山出身って言うけど、小3までしか居なかったわけで・・・
大人たちが食べてた富山の味なんて知らないわけで・・・

いずれにしても、下手な見栄は張らない方が良いって事。
Cねーちゃんに感謝すると同時に
「人脈って財産」だなぁ、って
心から感じた年末でした。(この年になって遅いか~)



入庫予定になったのだよ。
2011yプジョー508Griffeアルパインブルー2000km
d0009175_15514322.jpg
d0009175_15514758.jpg

東京モーターショーが終わった直後だっただろうか、
ガッティーナのエツロウ氏から電話があったのは・・・
「あのねープジョーの508を見て、久しぶりにプジョーって気になったわよ!」
何故か、おねぇ言葉?(あの人が興味あるのは左ハンドルのみだが・・・)
ん~、実物見てないから・・・解らないけど・・・
でも、Cピラーからリアウインドゥーのあたりが607を思わせる雰囲気だねぇ。
シンプルで実用的。でもスタイリッシュ。
「機能美」って言うやつかなぁ。
早く乗ってみたい。
Griffeだからレザーシート、HDDナビ付きだねぇ。
その他実用的な装備が充実したモデル。
なる安でご案内ができるよう努力します。(今月中入庫予定)

自分達が気になるクルマを集めているリトルウッズの在庫情報は
弊社ホームページからご覧下さい!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-15 16:06 | 俺です。
caffeLittlewoods#1218 リオがカレンダーになったど~
いや~とうとう出たね。

「ねこ」 2012年 冬号
d0009175_12375630.jpg

美人編集長の「なかむらちゃん」が「Covo」に来てくれて
偶然会ったのはクリスマスの日。
家族3人の写真を撮ってもらって・・・
「冬号のねこ編集日記に載せるね~」って言ってくれた。
後日、環八展示場の「ニャン」の写真も撮ってもらって・・・(マメだよねぇ)

「ニャン」が「ねこ」に載ると
どこと無くただの野良猫に見えないのは、親バカ(猫バカ)なのだろうか。

一番嬉しかったのは付録で付いてきたカレンダーにリオが載ってたこと。
ガッティーナの美人猫「キリタン」と
伊勢の古本屋のアフロ黒猫「リンゴちゃん」も載ってるから
永久保存版だねぇ。

冬号には「なかむらちゃん」の家猫も登場!
取材をされる側のちょっと恥ずかしい気持ちも解ったとか・・・
でも、一生の記念に残るから、僕は嬉しかったよ。

表紙で「のび」してる「ちびたくん」に会いたいなぁ。
(流石KGYMさん、最高のショットだねぇ)
今度のお休みには、自由が丘の食器屋「きらら館」に行ってみよぅ。

「自分達の考えと合わない情報は載せたくないから、
ほとんどアポ無し取材か紹介なので大変です」

と言ってた「なかむらちゃん」(超リスペクトっす)
「間違いない情報」満載の「ねこ」2012年 冬号 をお勧めします。



そんなカレンダーになった女優猫「リオ」だが・・・
d0009175_1242985.jpg

「リオちゃん!こっち向いて!」
d0009175_12422592.jpg

ん~、このリオから、あの表情を引き出すとは・・・
やはりカメラマンKGYMさんの腕は流石なのだよ。



今年の狙いはこれかなぁ?Audi A1 Quattro
d0009175_1243942.jpg
d0009175_12431594.jpg
d0009175_12431948.jpg


1ユーロ≒100円の今日この頃・・・不景気的なニュースばかりではあるが
海外旅行が安かったり、ブランド物が安く買えたり、メリットもいっぱいあるねぇ。
冷静に考えてみると、最大のメリットの1つじゃないだろうか・・・クルマが安いって。
1990年ぐらいは1ユーロ≒200円、3年前のリーマンショック前でも
170円ぐらいあったわけだから
当時400万のクルマが200万~250万で買えるって事なのだよ。

ん~、どう考えてもお買い得だ。

決めた。買おう!

って事で・・・
気になるクルマはいっぱいあるのだが、ホットハッチ最速を買わない手はない。
この小さなボディに256馬力のエンジンとクワトロを組み合わせたら
誰も追いつけないでしょ。
燃費だって12km/L走るから、距離を乗る方にも安心なんだねぇ。

問題は世界限定333台って事。
少なすぎるだろぅ。
ダメもとでトライしてみることにした。
情報をお楽しみに。

自分達が乗りたいクルマを集めてます。
リトルウッズ在庫情報は弊社ホームページからご覧下さい。

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2012-01-14 12:48 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧