<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1213 来年も宜しくお願い申し上げます。
いよいよ、今年もあと数日となりました。
いろんな事があった年でした。
悲しい事も多い中、日本中の「絆」を感じた年でもありました。
今年一年、リトルウッズと「絆」を感じていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年になりますように!心からお祈り申し上げます。



きぃちゃんを寝かしつけたら、グッチがやってきて・・・
d0009175_1495314.jpg

寄り添って寝た。
d0009175_1502127.jpg

ジジも、アズ・リオも小さい頃から我が家にやってきたのだが
グッチから寄り添って寝ることなんか無かったのだよ。

ん~、何故だ?
グッチの視点から考えてみた。
ひょっとして・・・

さかのぼる事13年前。僕が1人暮らしをしているところにグッチはやってきた。
僕のことを「親」と思ってるかもしれないねぇ。(それぐらいの溺愛ぶりだったから)
数年後、カボさんが嫁として我が家に来た。
僕にベッタリだったグッチが少しづつ、カボさんに慣れて・・・
グッチは僕からカボさんへ「乗り換えた」と、その頃は思ってた。

もしかしたら、グッチにとって、カボさんは「嫁」だったんじゃないか~?

ゴハンはくれるし、毎日掃除はしてくれるし・・・
考えてみればいつの間にかカボさんに、くっついて寝てるし。

そんなカボさんが産んだきぃちゃんは、まさに「自分の子」なわけだ。

ん~、うなずける。(グッチの行動全てのつじつまが合うのだよ)
どうりで、シッポを掴まれて、引っ張られても、
毛をむしられても、足で蹴られても、何も言わないわけだ。
d0009175_1504983.jpg

これから、きぃちゃんの父として、グッチを観察してみよう。





デカイなぁ。
2007yメルセデスベンツ GL550 4マチック Wサンルーフ 7人乗り 3.7万km [世田谷店]
d0009175_1511927.jpg
d0009175_151299.jpg
d0009175_1513871.jpg

この大きさで、この速さと剛性感は、流石メルセデスなのだよ。

動かした瞬間に、まさか2,5トンの車重があるとは思えない俊敏さを感じる。
ん~、良いエンジンだ!
V8のキメの細かさも心地良いんだねぇ。

地面の細かな凹凸もしなやかに吸収してくれる足回り。
これもやはり2,5トンの車重のなせる業だねぇ。
しかも、ミシリとも言わないボディ。
RVでありながら、高級車としても十分評価できるのだよ。

このGLの価値を上げているのは「7人乗り」って事では?
3列目のシートもキチンと座れるし、
d0009175_1522218.jpg

電動で格納できるから
d0009175_1524899.jpg

トランクとして使ったり、人を乗せたり、頻繁に用途を変える方には
嬉しい装備なんだねぇ。

高速での速さと安心感も他のRVと比べ物にならない。

ん~、そうだねぇ、まさに僕が求めているクルマなのだよ。
車高の高さと、圧倒するほどの大きさは、乗る人に優越感を与えるでしょう。

人間としても大きな人にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。

1月4日まで、お休みをいただいております。
5日から通常どうり営業いたします。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-30 02:10 | 俺です。
caffeLittlewoods#1212 猫プレゼント100年戦争
リオちゃん!何してるの?
d0009175_19333795.jpg

そうだねぇ、今日はクリスマスだからツリーも今日までなのだよ。
d0009175_1934998.jpg
d0009175_19342158.jpg

リオちゃんは、やっぱり女の子だねぇ。
d0009175_19345254.jpg

ブラックチームが不思議そうな目でみてるねぇ。
d0009175_1935873.jpg

乙女なリオちゃんでした。か~い~(親バカ)




ガッティーナから、また届いた。
d0009175_19352562.jpg

この猫柄のガムテープが憎いねぇ。
d0009175_19353944.jpg

ラッピングがか~い~のだよ。
流石、美人女子スタッフ揃いのガッティーナだねぇ。(まさか、エツロウさんじゃなかろう)
d0009175_19371158.jpg

この猫プレゼント100年戦争もいつまで続くだろうか・・・。
d0009175_19373273.jpg

芋焼酎「まねき猫」
猫焼酎ですか・・・
マムシやハブみたいに猫のエキスは入ってないようだねぇ。
ん~、やるねぇ。

一応「きぃちゃんサンタ」に持たせました。
d0009175_1939746.jpg

飲みました。
d0009175_1939217.jpg

酔っ払いました。
d0009175_19394593.jpg

いつもありがとうございます。





598万は安いよねぇ。
2008yメルセデスベンツ AMGモデル C63AMGステーションワゴン ブラックレザー HDDナビ地デジ 4.2万km [世田谷店]
d0009175_1940448.jpg
d0009175_1940960.jpg
d0009175_19401454.jpg

だんだん安くなってきたねぇ。
C63ワゴンなんて、高いイメージしかなかったけど
598万ならどう?
今のところ最安だねぇ。
クルマは綺麗。(屋根つき車庫保管らしい)
地デジ付きで走行中も見れるし、完璧だねぇ。

ん~、早い者勝ちの匂いがするねぇ。
気になる方はすぐにご連絡をいただいて、クルマを押さえた方がいい。
中古車は同じものが見つかりにくいからねぇ。

ワゴンの形をした純スポーツカーをどうぞ!
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-25 19:46 | 俺です。
caffeLittlewoods#1211 本日二度目の更新
本日二度目の更新だねぇ。
クリスマスだねぇ。
さっき、某尊敬する先輩から電話で
「今から、環八のお店の前、通るよ~」と、言われたので
「じゃぁ、歩道橋の上に居ます」と言って切った。
ただ居るだけでは芸が無いと思ったので
リトルウッズのノボリ(旗)を持って振ってみた。

なかなか通過しないなぁ、と思っていると
歩道橋の下をお巡りさんが自転車で近づいてきた。
嫌な予感がしたら、案の定、自転車停めて上がってきた。
「何をしてるの?」聞かれたので、「えぇ、ちょっと」と答えたら
「あぁ、そう、気をつけて」と言って去っていった。
d0009175_17312592.jpg

その後通過した先輩からは「旗振るなよ」と、ちゃんと突っ込んでもらったので
ん~、満足なのである。
(俺にもやってよ、と言われても、もうしませんので・・・)



尾山台トラットリアCovoでは、
昨日、今日、明日とクリスマスディナーを出しています。

メニュー

冬の海をカルパッチョで・・・

手長海老たっぷり トマトクリームリングイーネ

新潟県産村上牛のみすじのグリル ~熟成バルサミコ酢と~

イチゴのティラミス

エスプレッソ

¥4800



食べてみたいなぁ。
こういうのって、前もっての味見が必要なんじゃない?
今度、JEFFに聞いてみよう。

ご予約はお電話にて  03-6809-8166 コヴォ ディ ガッティ まで!





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-24 17:33 | 俺です。
caffeLittlewoods#1210 「ねこ」
先日、雑誌「ねこ」の美人編集員NKMRさんが
なんと、リトルウッズに車検の依頼をしてくれた。

うれしいっす。

今年の春に我が家とリトルウッズ、尾山台トラットリアCovoの3箇所を
取材してくれた時からのお付き合い。(取材当時のブログ)
 
ガッティーナも取材してくれて、コビやキリが載った事も嬉しかったなぁ。

そんなNKMRさんが狛江に引っ越していらした。
近所だぜ!
「クルマの事なら全部任せてね~!」それでしか恩返しできないからねぇ。
うちに来たら「ニャン」の写真をキッチリ撮って取材していくところがプロだね。
(何でも仕事に繋げるのだよ)
この猫をこよなく愛する気持ちが雑誌「ねこ」にはあふれている。
他の猫雑誌とは違った、命の大切さを猫を通して感じさせてくれるのだよ。
不景気で厳しいご時勢に「ねこ」は徐々に売れてきてるらしいからね。

時代がキター!超、お勧め!

おまけにこの前のブログを見てこんなお土産まで・・・
d0009175_13462767.jpg

HORIGUCHI COFFEE

狛江ブレンドって名前がいいね!
今日は「happy horiday」を美味しくいただきました。
ありがとうございました。またよろしくです~。


そんな取材される人気猫になった
リトルウッズ環八展示場を縄張りとする「ニャン」♀だが、
久しぶりに写真を撮ってみた。(毎日いるのだが)
d0009175_1335456.jpg

展示場の隅にゴミ箱の再利用でできたニャンハウス。
d0009175_13355978.jpg

リトルウッズでクルマがいっぱい売れて、利益がたくさん出たら
建て替えてあげるね!と約束してから、既に4年ほど経つだろうか・・・。
d0009175_13361415.jpg

おっ、出てきたねぇ。
d0009175_13362533.jpg

ごめん!、呼んだだけなのだよ。写真撮りたかっただけだから・・・
こんな天気のいい日は少し外に出たほうがいいのだよ。



今日は朝から、カボさんに文句を言われたねぇ。
何を言ってるか聞いてると・・・
「焼肉屋に行った夢を見たんだけど~」とブツブツ・・・
どうやら夢の中の話らしい。
「コバちゃんの注文がヘタで・・・」
もう一度言っておくけど、あくまでも夢の中のお話である。
「生肉を注文するんだけど~、首の後ろの部位しかなくて・・・」
くっ首? うっ後ろ? 首の後ろに生肉で食べれる部位があるのか?
「しかも~、鳥なの!」
とっ、鳥かよっ???流石、夢のお話!
「隣の韓国人の常連さんのテーブルには美味しそうなお肉がいっぱいあって・・・」
そりやぁ、本場の人達だからねぇ、注文も上手いでしょ。
「お店の人に何があるか聞いてよ!って言ったら
コバちゃんは我慢しろって言うんだよ~。最悪なんですけど」

って、夢の中の事で文句言われた。
普通なら「夢の中の事で文句言うな!」と言いたいところだが
あまりにも実際にありそうなお話なので(そう、注文がド下手で・・・)
反論できないのが、悲しいのだよ。






最近、996人気が再燃!
2004yポルシェ 911カレラ 4S ティプトロS (996型) ターボボディー4WD 4.0万km [世田谷店]
d0009175_13415976.jpg

d0009175_1349111.jpg
d0009175_134988.jpg

この4Sはいずれ名車と言われるんだろうねぇ。(もう、言われてるのかも)
実際に使えるスポーツカーのキングと言えるだろう。
速いだけではなく、しなやかさも備える996はいまだに人気が高いんだねぇ。
しかも4Sは4WDと、ターボボディー(ワイドトレッド)により
より安定した走行性能を持つ。
911の新しいファン層を開拓したのだよ。
(スポーツカー好きの女性でも運転し易い)
街中も、高速も、山道も・・・オールマイティーなのも特徴だねぇ。
リアシートはちょっと大きめなチャイルドシートみたいなもの。
我が家のきぃちゃんも、将来、座らせたいぜ!

930、964、993、996と歴代名車ぞろいの911。

どのモデルもそれぞれ違った個性があって楽しいねぇ。
ポルシェファンなら一度は4Sに乗っておきたいんだねぇ。
d0009175_13435931.jpg

このリアに惚れた方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-24 13:49 | 俺です。
caffeLittlewoods#1209 家政婦のミタ、見たよ
家政婦のミタ最終回の視聴率40%だって。
みんな暇だなぁ~、って言ってる私も見ましたが・・・
最終回だけ見たけど、面白かった。パート2・・・あるね!


今朝、外で、大きな鳥の鳴き声が・・・
d0009175_2011757.jpg

インコだ~、大きいねぇ。早速ジジが反応!
d0009175_20113715.jpg

鳥が嫌いなリオちゃんと違って、ジジは大好き。
d0009175_20121372.jpg

さすが、友達100人作る計画中のジジ、積極的だねぇ。
d0009175_2012312.jpg

イライラしちゃダメだよ~、せっかちだなぁ。
d0009175_20124773.jpg

ほら、逃げられた~。って言うか、鳥は猫の友達には難しいだろ~。
d0009175_2013380.jpg

いや、友達になってくれてないから・・・(切ねぇっ!)




先日の良く晴れた日・・・
d0009175_20154777.jpg

シマシマコンビは日光が大好き。(不思議とブラックチームはいないのだ)
上から見るとこんな感じ。(リオは何故か新聞紙の上)
d0009175_2016391.jpg

それにしても幸せそうな表情だねぇ。
d0009175_20161884.jpg

見ていると、こちらまでウトウトしてきたぞ~。
d0009175_20163224.jpg

この後、意識が少しづつ薄れて一緒に寝てしまったねぇ。
幸せな1時間、ありがとう!グッチ、リオちゃん!





軽やかさ。これが「売り」だねぇ。
2007yポルシェ ケイマン 2.7 5速MT 1オーナー 2.0万km [世田谷店]
d0009175_20164988.jpg
d0009175_20165491.jpg
d0009175_2016595.jpg

先日、カレラSの時にも言いましたが、「S」を選ぶかどうか?は
好みなんだねぇ。
2.7には2.7の良さがあるのだが、それがこの「軽やかさ」なのだよ。
とにかく良く回るフラット6は、3000回転を過ぎたあたりから
どんどん自ら回りたがるのだよ。
思わず高回転域で走りたくなる。(燃費注意)
だから、できればマニュアルで乗ってもらいたいんだねぇ。

コクピットはそれなりにタイト。(スポーツカーの証)
でも、小さいバッグならゴルフバッグが2つ乗るのが、いいね!
d0009175_20171760.jpg

ボンネットにも手荷物が入るので、完全に2人でゴルフにいけるのだよ。

スポーツカーとゴルフの両立。
なかなか難しい問題をクリアした貴重な一台と言えよう。
「どんなクルマに乗ってるんですか?」という質問に・・・
「ん?ポルシェ」って渋く答えたい方にお勧めです。
(正直、あこがれっす!)

詳しくはリトルウッズホームページ、在庫情報から!

では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-22 22:11 | 俺です。
caffeLittlewoods#1208 性格美男子 「アズ」
アズちゃん、朝から「あぶり」っすか~?
d0009175_1912453.jpg

あ~あ~、それ、猫草じゃないから食べないようにね!
d0009175_1914562.jpg

d0009175_192394.jpg

ダメだって!
d0009175_1932257.jpg

逆襲か~?
d0009175_1933871.jpg

お~、ストラップがあってよかった。(って言うか、ストラップ狙いか?)
d0009175_1961626.jpg

でも、シッポの付け根をポンポンしてあげれば・・・
d0009175_1964065.jpg
d0009175_1965162.jpg

すぐにご機嫌になる
d0009175_1984264.jpg

性格美男子のアズでした。




きぃちゃんが世田谷店に来た時にはキッズスペースを利用する。
d0009175_199572.jpg

先日、こうなった。
d0009175_1992099.jpg

僕の中では、立ったことになっているのだが・・・(完全親バカ)
その後、富山の母(きぃちゃんのお婆ちゃん)に写メを送ったら
感激して泣きながら電話があった。
後ろに寄りかかってる事実を言えなくなったのは言うまでもないのである。




最近、コーヒーに凝ってる。
d0009175_19132654.jpg

こう言うとJEFFとガッティーナのエツロウさんに

「エスプレッソじゃないの?」

って言われるかなぁ?
ドリップはドリップの良さがあるからねぇ。

昔、「優しい時間」という寺尾聡さんのドラマがあって
その中に出てくる喫茶店ではこんな手動のミルで自分で挽くわけ。

その感触を味わい、香りを味わうわけ。
(すぐに影響受けちゃうから)
用賀駅そばにある喫茶店「珈琲譚 (カピタン)」で豆を購入。
d0009175_19134949.jpg

全て格好から入って入れてみた。

ん~、美味しいのか美味しくないのか・・・解らん。
やはり本物を「珈琲譚 (カピタン)」で飲んでからじゃないと
上手く入れられたかどうかも解らないからねぇ。

どの世界も同じだねぇ。まずはお金をかけて勉強せねば・・・なのだよ。




いわゆる逆輸入っていうことだねぇ。
2005yインフィニティ FX 45 キャメルレザー ブレンボキャリパー 新車並行
d0009175_19141753.jpg
d0009175_19142557.jpg
d0009175_19143117.jpg

日産座間で作ってるとか・・・
当時、キャリアカー(5台積みトラック)で運ばれていく姿を見て

「なんだあれ?見たことないヨンクだ~!」

って思ってたのを思い出すねぇ。
国産車ではあるが、アメリカ向けに作ってる特長が随所に現れている。
左ハンドルなのが一番大きな違いだねぇ。(反応する人、多いでしょ)
20インチのアルミホイールが標準で付いてるのも国内では少ないよねぇ。
キャメルレザーもバイキセノンも電動シートも標準装備。
細かいところをあげればきりがないのだが、全体的にアメリカの匂いがするよね。

このインフィニ、アテーサシステムを使ってるらしい。
アテーサと言えば思い出すなぁ。
大学時代の同期のTOYO君が
ブルーバードのアテーサリミテッドに乗ってたっけ。
もう20年以上前のお話だ。
久しぶりにアテーサの響きを聞いて、懐かしいやら、「古くない?」と思うやら。

まぁ、信頼性はありそうだ。

リアシートがリクライニングするのもありがたい。
d0009175_1917759.jpg

ブレーキを踏んで気付くだろう、この安心感。
そう!でっかいブレンボが付いてる。
d0009175_1917288.jpg

沢山穴の開いた大径ローターもド迫力。
エンジンが4500ccと大きいだけにブレーキの安心感はありがたい。

日本車に乗りながら、ちょっと優越感を味わえる。
安心感と優越感。両方欲しい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。








                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-20 21:08 | 俺です。
caffeLittlewoods#1207 グッチに聞いてみたいこと。
冬のグッチは絵になる。
d0009175_18235881.jpg

老猫にとって、夏は生死にかかわる季節。
その危険な夏を乗り越え,安心に包まれる季節である。
d0009175_18242496.jpg

家の中まで差し込む冬の日差しを、めーいっぱい満喫してるのだよ。
d0009175_18252450.jpg

面白いよねぇ、ブラックチームは遠赤派なのだよ。

そんなグッチだが、きぃちゃんには寛大である。
ジジが近づくだけで唸るくせに・・・
d0009175_18262322.jpg

相手がきぃちゃんなら唸るどころか何されても逃げないのは・・・何故?
d0009175_18265031.jpg

真横で歓喜の拍手(最近覚えた喜びの表現)
d0009175_1829341.jpg

得意の「掴み」。コレは結構痛い。
d0009175_18291645.jpg

良く見ると、カボさんがわざとやらせてねーか?
そういえば、グッチが起きてる時は比較的側にいるかも。
d0009175_18312318.jpg

後ろを耳で見てる。
d0009175_1832646.jpg

きぃちゃんのこと、自分の子供と思ってるのかなぁ?
グッチと会話ができたら、今一番聞きたいことだねぇ。



この前の痩せる食事の補足。
間食無しは前提、なんて言ってたけど
それまで「間食マン」と言っても良いぐらいの僕が
間食無しでいけるわけ無いから・・・
そんな時にはコレだ!
d0009175_18334369.jpg

「黒豆茶」
d0009175_18335812.jpg

富山の射水市で作ってるらしい。
お腹が空いたら5~10粒口に入れ5分間噛み続けるんだねぇ。
アゴを使うのって、いいらしいじゃない?
たんぱく質も取れるし・・・。

運動しなさい!なんて言われるけど、できないですよ~。
そんな時は・・・
d0009175_18351874.jpg

きぃちゃんトレーニング。略して「きぃトレ」(筋トレではない)

とにかく、「我慢は長続きしない。楽しまないと・・・」という事である。




先日、G○TのSSK社長が尾山台トラットリア「Covo」に来てくれた。

JEFFおまかせの料理を食べていただいた。
「カチュッコ(魚介のトマト煮込み鍋)」
d0009175_18382275.jpg

食べ終わったら残ったスープでパスタが最高!
でも、この日はダメもとで「リゾットにして!」って言ってみた。
JEFFは米嫌いだから無理だと思ってたけど、特別に作ってくれたねぇ。
「米がアルデンテで美味しかったよ~」って言ってくださった。
更には、「富山産ちりめんキャベツのクリームパスタ」も
「ゴルゴンゾーラカツレツ」も・・・その他いっぱい。
(良くあるパターンだけど、美味しすぎて映像無し)
最後にSSK社長からこんなお言葉が・・・
「コバちゃんにご馳走になるつもりだったけど
JEFFのお料理に敬意を表して払わせてください」
とも・・・涙ぐんだ。

SSK社長は本物のグルメだし、レストランを2件も作った人だから・・・

尾山台の空に煌く星が滲んで見えた夜なのだよ。感謝です。






カレラSのマニュアルみつけると、すぐ買っちゃうなぁ。
2005yポルシェ 911カレラ S 6MT 3.8L ディーラー車 2.8万km [世田谷店]
d0009175_1839276.jpg
d0009175_18393397.jpg
d0009175_18393819.jpg

最近流行のデュアルクラッチは優秀で、マニュアルミッションをガチャガチャやるより
速いのは、間違いないのだが・・・
クルマは速けりゃ良いって物じゃないんだねぇ。
たまにはマニュアル乗らないと左足が退化しちゃうのだよ。
大げさな話ではなく、
ヨーロッパの街を走っているクルマの半分以上はマニュアルなんだねぇ。
オートマに乗ってると「足が悪いのか?」と、聞かれた時代もあったらしい。

発想の違いかなぁ・・・
目的地まで移動するのに、
「いかに楽に移動できるか?」「いかに楽しく移動できるか?」の違い。
ほとんど字は同じだが、全く違うんだねぇ。
クルマに乗った瞬間から楽しんじゃおう、って事!
アクセルを踏む度に、RR(リアエンジン・リア駆動)の個性的な加速を感じる。

ん~、ポルシェに乗ってるなぁ~

そう感じるのである。

普通のカレラも楽しいよ。「S」を選ぶかどうかは好み。
我が家の猫で言うと、ジジとアズの違い。

全身が筋肉。力で捻じ伏せるタイプのジジ。
d0009175_191559100.jpg

軽くて運動神経の発達したアズ。
d0009175_19162257.jpg

ジジの追撃を方向転換(コーナー)で振り切る。
どちらも個性的で、か~い~のだよ。

カレラS(ジジ)の詳細はリトルウッズホームページから!

では、では~。






                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-18 19:16 | 俺です。
caffeLittlewoods#1206 痩せ方教えます。
グッチが自分でニャンパターンを出入りできてよかったわけだが・・・
ドアを引いて出るという、彼にしては超器用な技を,ようやく撮影に成功。
d0009175_1714625.jpg

ちょっと閉まりきってない隙間に爪を引っ掛けて開けてるようだねぇ。
d0009175_17171757.jpg

d0009175_17173483.jpg

この、ひょうひょうとした表情が、何とも言えず、か~い~。
d0009175_1717508.jpg

ン~、なかなか器用だ。偉いぞ~グッチ!
その後に来たジジ。
d0009175_1718454.jpg

あっ、あれっ?
d0009175_171925.jpg

ジジも引いて開けてるじゃん!
d0009175_17191811.jpg
d0009175_17192872.jpg

不思議だねぇ、押した方が楽なような気がするけど・・・





今年の8月から食事を気をつけるようになり、体重を85kgから
72kgに落とした。(-13kg)
その数年前にピークを迎えた時には、な、なんと99kgあったんだねぇ。
その頃からだと、27kgも減らしたことになる。

自分でもビックリなのだよ。

会う人、会う人、みんなに「どうやったの?」と聞かれるねぇ。
今まで何回もダイエットに挑戦して、挫折する度に、挑戦前より肥えてきたので
今までと何が違ったか、冷静に考えてみた。

まずは、我慢には限界があるって事を認識する事だろうか。
(だいたいは限界まで我慢して→限界が来て→切れる→ドカ食い)

だから、継続できる事をしなければいけないのだよ。
(結果を急がない事が大事)
「~をしちゃダメ」より、「~を必ずする」の方が得意な僕は
次の3つのルールを決めた。
「三食必ず食べる」(特に朝抜き、昼抜きは禁物)
「野菜、炭水化物、たんぱく質を適量、必ず採る」
「ご飯を食べる前に、野菜をめ~いっぱい食べる」
(嬉しいオプションは、きのこ、海草は無制限に食べていいって事)

間食をしない、アルコールを飲まないは前提なのだが
キツイのは最初の一週間なので、乗り切れば問題ないねぇ。
(体重が落ちたら、一週間に一度か二度飲んでいいのだ)

最初の野菜に救われた。
というか、はまった。
d0009175_172092.jpg

大根、にんじん、きゅうり、みょうが、ナスを細く千切りして
軽く塩もみ。(できればキーパワーソルトで)
水分が出るので、捨ててください。
塩味が濃すぎたら、水洗いして、調整してください。
d0009175_17202546.jpg

そして、大事なのは「ふじっこの塩昆布」
d0009175_17203861.jpg

野菜と一緒に味付け代わりにいただくのだが・・・美味いよ~!
この「ふじっこ」を作った人に、そして昆布を採ってくれた漁師さんたちに
感謝なのだよ。

この味にはまったら、3ヶ月後に-15%をお約束しよう!

芸能人や有名人によるダイエット本はたくさんあるけど、
大体は無理なダイエットをして、本を売って、印税稼いで、リバウンドしてる。

読んで痩せて、リバウンドした人も多いはず。
僕のリバウンドの無いダイエットに成功した方は
成功した後、印税代わりにリトルウッズでクルマをご購入お願いします。
(横浜店のN雄ちゃんにもお勧めなのだ。詳しくは横浜店ブログを!)




一言で言えば「ちびっぱやいクルマ」
2009yBMW 1シリーズ  135iクーペMスポーツ AT 後期型 新型iドライブ 1.7万km [世田谷店]
d0009175_17223448.jpg
d0009175_17223923.jpg
d0009175_17224372.jpg

その昔の280馬力規制はどこへやら。
306馬力だからねぇ。(このボディーの大きさで)
FR駆動なのも、135の「売り」だろうね。
個性のなくなりつつある最近のクルマの中で、努力を感じるのだよ。

速いだけならいっぱいあるからねぇ。
自分の愛車になる感じがするクルマである。
「イサゴ」とか「イサ号」って、名前付けちゃったりして・・・
「ちびっぱやいクルマ」ならではなのだよ。

強くって、凶暴だけど、自分にだけは従順な
犬に例えるとドーベルマンのような・・・
そんなペットのようなクルマが欲しい方にお勧めです。
黒の135の在庫もあるので、白黒駐車場に並べるのもいいだろう!

詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。






                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-16 17:28 | 俺です。
caffeLittlewoods#1205 リオちゃんの「白くま踏み踏み」
あっ!リオちゃんが「白くま踏み踏み」を始めた。
d0009175_1522061.jpg

よくやってるねぇ。
d0009175_1523780.jpg

結構、長時間やり続ける。
d0009175_1525823.jpg

白くまのぬいぐるみを母親だと思っているのだろうか・・・
d0009175_1531865.jpg

でも、たまに僕のお腹でもやってるから・・・
基本的に柔らかいところでやるようだねぇ。(鍛えて腹筋、割ったるぞ)



ガッティーナのエツロウ社長から「あなた、トーキョーブールって知らないの?」と、言われ、「なにそれ?」って言ったら・・・「え”~知らないの~?」と、驚かれ・・・
届いた。
d0009175_1551374.jpg

猫クッキーだねぇ。(ん~、食べれない)
d0009175_1552891.jpg

浅草の松屋1Fにあるお菓子屋さんらしい。
ん~、僕が知ってるわけ無いんだねぇ。
ここんところのプレゼント合戦。ちょっと、やられぎみだなぁ。
周りからは「女子みたい」とも言われているが・・・
基本、エツロウさんが女子なんだよなぁ。
今度は食べれるクッキーをお願いします。


G●TのSSK社長と・・・
アルファロメオ港●(社長のお店)へ・・・
d0009175_1511017.jpg

フィアット500C by GUCCIだねぇ。
d0009175_15111363.jpg

GUCCIとのコラボなのだが、
屋根の真ん中やシートに入ったGUCCIラインと
何と言ってもシートベルトがこの赤と緑のベルトなのが、いいね!
d0009175_15113292.jpg

正直、売れると思う。
それにしても明るく綺麗なお店だった。(参考になりま~す)

その後は・・・飲んだなぁ・・・久々に(まだ抜けない)
もちろん締めはここだったねぇ。(何度行っても飽きない)

ライブBAR「ハート & ソール」

60年代から80年代のロックを中心に生演奏してくれる。
やっぱ、ライブって、いいね!

そんな中で話しが出たのが「アルファロメオ4C」
d0009175_15134292.jpg

写真でみるより数字でみると小さいようだねぇ。
全長が4mらしい(ロータスエリーゼが3.8m)
d0009175_15135494.jpg

エンジンはミッドに積み1.8ターボで300馬力だとか。
更に驚きなのが車重850kg!!

本当か~?
今までアルファロメオと言えばスペックと言うより、
デザインだったり、官能的なエンジンフィールで多くのファンがいるメーカーである。

だけど、この4Cに関してはスペックだけで欲しくなるのだよ。
2013年に4万5千ユーロで販売か?とも言われているので
日本での販売価格は700万前後だろうか。

本当にこのスペックで出てきたら、こんな安い買い物は無いねぇ。
今から、注目して行きたいのだよ!

自分達が気になるクルマを集めています。
リトルウッズの在庫情報は弊社ホームページから!


では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-11 15:17 | 俺です。
caffeLittlewoods#1204 頑固グッチ、やりました。
皆様にご心配をおかけしている「頑固グッチ」だが・・・
やはり自分で出入りをしているようだ。
d0009175_1933569.jpg
d0009175_1934275.jpg
d0009175_1934612.jpg

時間がかかったねぇ。
でも、正直に言うと、嬉しくて涙ぐんだ。(親バカ)
こんな感動をくれるグッチが大好きである。

その後、写真撮影はできなかったが、出る時に扉を引いて開けてた。
不器用なのか器用なのか、解りづらいのだよ。

そんな「頑固グッチ」だが、コタツの中より、この布団の上が大好き。
d0009175_19344720.jpg

よくこの位置に居るねぇ。
d0009175_19352668.jpg

居るのはいいのだが、掃除器をかける時にもの凄く邪魔なの。
d0009175_19354098.jpg

猫って、普通、掃除器嫌いなんじゃないの~?(無駄な毛を吸えて良いのだが・・・)
d0009175_19355356.jpg

動じない「頑固グッチ」でした。
(嫌いじゃないみたいなので、虐待ではありません)




リトルウッズのホームページの写真は四季の応じてカボさんが変えている。
誰が撮った写真かと思えば・・・
僕らが2008年12月にフランスに行った時の写真だねぇ。
たいした技術もないが、大きな「キャノンイオス」を持っていったのは憶えてる。
d0009175_19362543.gif

ん~、悪くないねぇ。
つまりは、パリの街は何処を撮っても、誰が撮っても、絵になるって事。
今度、表参道か銀座に行って「PEN」で撮ってみようと思う。
果たして、どう写るだろうか?




尾山台トラットリア「Covo」に外看板ができた。
オープンから1年半が経って看板設置とは・・・
d0009175_19382251.jpg

商店街(ハッピーロード)沿いでもない、しかも3階だからねぇ。
d0009175_19384137.jpg

看板ぐらい無いと・・・
d0009175_19385929.jpg

パッと見で、フランス料理屋ではないことは解るよねぇ。
イチゲンさんウエルカムの「Covo」なのであります。






2010yシトロエン C5 エクスクルージブ レザー HDDナビ地デジ 0.6万km [横浜青葉店]
d0009175_19422437.jpg
d0009175_19422967.jpg
d0009175_19423499.jpg

この前、街中で「あっ、何?あのクルマ?カッコイイ!」って思ったのがC5だった。
自分のところに並んでるクルマだろっ!って声が聞こえてくるけど
街中で見かけると、また少し違って見えるものなのだよ。
特に、このニューC5は少ないからねぇ。
決して派手な見た目ではないけど、目立ち度は高い。
ドイツ車のような堅い感じではなく、どこと無く柔らかいというか・・・
やはり、パリの街を思い出すんだねぇ。

ハイドロサスに関しては説明不要だよねぇ。
1クラス上の乗り心地とスポーツカーに負けない走破性を合わせ持つ。
パリの石畳も、郊外へ走る一本道も、
まるで、高級なソファーに座っているような感じで体を運んでくれる。

1.6ターボにダウンサイジングされたエンジンも驚きのパワーなんだねぇ。
(燃費も文句なし)

クルマの運転が好きな方に「超」お勧めです。
新車保証が残っているので、新車をお考えの方にもお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-12-09 21:09 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31