<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1172 ジジとのイタチごっこ
猫はねぇ、箱好きなんだねぇ。(不思議。なんで好きなんだろう)
d0009175_024827.jpg

普段は箱の取り合いなのだが、今日はリオだけ。
d0009175_0212437.jpg

独占できて嬉しい反面、誰も見てくれてない寂しさもあるねぇ。
d0009175_05622.jpg

でも、大丈夫。グッチが横目で見てくれてるよ~。



ジジが先日玄関の屋根に飛び降りた場所。(昔のブログ参照。)
d0009175_06568.jpg

もちろん対策をさせていただきましよ。(得意のネットとタイラップ)
d0009175_064273.jpg

だって、自分で戻れないから・・・
d0009175_083187.jpg

絶対ダメ!
d0009175_0105419.jpg

ジジとのイタチゴッコなのだよ。
ジジは昔、リードを付けて散歩してたからねぇ。(昔のブログ参照)
でも、クルマが通るとパニックを起こしてリード外して逃げちゃって
毎回大変だったのだよ。(ってことで中止に)
外が恋しいのかなぁ?(理解してくれ~ジジ~)



先日、某SSKの兄ちゃんに誘われて行ってきました。

「オリヂナル・ジョーズ」

 

創業1953年、日本で最初にピザを販売したお店だそうです。
ところがなんと、来月閉店してしまうそうです。
残念なんだかラッキー(閉店前に行けて)なんだか残念なんだか・・・

極めて薄生地のピザは1人で2~3枚は軽くいけてしまうから
数種類を食べられてとても楽しいねぇ。
平日にもかかわらず満席だったのに・・・なんでだろう?
来月11日までに行ける方は是非!お勧めです。




希少な距離と年式なので・・・
2007yメルセデスベンツ G 500ロング 後期newインテリア 0.6万km [世田谷店]
d0009175_0163175.jpg
d0009175_0164528.jpg
d0009175_0165820.jpg

昔大きく感じたゲレンデも、今乗ってみると運転のしやすさを感じる。
ボディーが四角いからねぇ。
無駄に大きくないわけ。(鉄板がみんな垂直だから)
クラシックな外観に比べて、インテリアは新しいんだねぇ。
(このギャップも面白いねぇ)
年式が古くなっても値落ちが少ないのが特徴だろうか。
(形が変わらないからねぇ)

探してみると走行距離が短いゲレンデは数が少ないんだねぇ。
頑丈だから距離を乗る人に好まれる4駆なのだよ。

「クルマはペットみたいな物。長く乗りたい。」という方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。       


              人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-30 00:23 | 俺です。
caffeLittlewoods#1171 「悠々として急げ」
ここ数日やっと涼しくなってきたねぇ。
d0009175_1825258.jpg

やはり猫も猛暑は苦手。
d0009175_18254023.jpg

どうしたの?
d0009175_1825551.jpg

おっ!カラスだねぇ。
d0009175_18261050.jpg

正義感の強いリオはカラス大嫌い。
家の前のごみ収集場所をカラスが荒らすのを何回も見てるからねぇ。
d0009175_18262556.jpg

凄い怒ってる。(髭が前に出てる)
d0009175_18263980.jpg

流石!正義は強いのだよ。
d0009175_18265495.jpg

ゴミの日にリオちゃんを置場に繋いでおくという最終手段もあるねぇ。



ジジは我が家の話題の中心。
ジジがいないと凄い寂しいと思う。
d0009175_18272117.jpg

だけど、いると、凄いウルサイ。
d0009175_18274496.jpg

昼真から遠吠えするし・・・(無視してるとずっと鳴いてる)
d0009175_1828137.jpg

モジャ(ジジの恋人)を連れまわすし・・・
d0009175_18281888.jpg

最後はその辺に捨てるし・・・(サイテーやぞ)
ドアの隙間から脱走しようとするし・・・(出てったら1人では帰れない)
でも、やっぱり我が家の話題の中心なのだよ。



今日もキィちゃんは「クーネル」(泣く)が仕事。
d0009175_18283752.jpg

下の歯かなり出てきたのだよ






BSで開高 健の番組を見た。
亡くなって20数年経つんだねぇ。
亡くなる間際まで釣りをしていたらしい。
会う人みんな友達になってしまうような不思議な魅力の持ち主だったとか。
彼は一杯名言をのこしているようだねぇ。
「成熟するためには遠回りをしなければならない。」
「無駄をおそれてはいけないし、無駄を軽蔑してはいけない。
何が無駄で何が無駄でないかはわからないんだ。」

「もっと遊べ」
「心はアマチュア、腕はプロ」
「悠々として急げ」
多くの名言の中で心に響くものを抜粋してみた。

先日、私の尊敬する某釣りキチの方が、
「コバちゃん、失敗って言うのは、成功する前にあきらめる事だよ」
と、私の心に残る「名言」を・・・

「釣り」と「名言」か~。

「一生幸せになりたかったら釣りをしなさい」という中国の諺もあるらしいからねぇ。
余裕ができたら釣りをしてみようかなぁ。





アウディもダウンサイジング、やってるねぇ。
2009yアウディ A6 アバント 3.0TSFI クワトロ ブラックレザー ナビ 1.4万km [世田谷店]
d0009175_1836101.jpg
d0009175_18361623.jpg
d0009175_18362166.jpg

世界的な方向なんだろうねぇ。
もともとは4.2クワトロだったのが3.0SCになったと思われる。
Q7もそうだから・・・(大排気量マニアとしては、ちょっと寂しい)
乗ったら恐らくみんなビックリすると思う。(パワーと軽さ)
出だしのわずかなタイムラグ。
一瞬、やはりパワー不足かと思った瞬間、あれ~~~~っ!
恐ろしいエンジンのパワーというより
軽々とクルマが加速していくではないか!
ビックリしてアクセルを緩めるほどだねぇ。
技術の進歩って凄いね!
燃費は良いし、静かだし、税金は安いし、速いし・・・
文句の付けようがないのだよ。

本来は大排気量マニアだけど、ダウンサイジングしたい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。
    

                  人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-24 18:41 | 俺です。
caffeLittlewoods#1170 「おバカ」な子ほど、か~い~
昨日は凄い台風にビックリしたねぇ。
昼間のニュースを見てたら「一時間に80ミリの雨」なんて言葉があった。
見たこと無い雨に警戒しつつ、お墓参りに行ったんだねぇ。
早めに帰宅した時には凄い「雨」って言うより「風」。

恐ろしかったねぇ。

一番ビビッてたのは、言うまでもなくジジと俺。

嵐大嫌いだからねぇ。

不思議なのはカボさんは好き?なんだねぇ。
薄笑いしながら外を見てた。
(理解できない)

翌朝、あれだけドタバタしてたジジが・・・
d0009175_2034487.jpg

余裕の毛繕いだねぇ。
d0009175_204034.jpg

「嘘付け!ねぇ、リオちゃん」
d0009175_204129.jpg

「ほらみろ」
d0009175_2042925.jpg

d0009175_2072981.jpg

(ほぼ実話)
こんな「おバカ」なジジだが、とてつもなく可愛いのだよ。





最近のアルファロメオでNO1に「じゃじゃ馬」といっていいでしょう。
2005yアルファロメオ 147 GTA セレスピード GTAラインAW ナビ 2.6万km [横浜青葉店]
d0009175_207146.jpg
d0009175_20762.jpg
d0009175_2071076.jpg

昔からイタ車ってこうだよねぇ。
少しバランスがワルいんじゃない?っていうクルマつくるよねぇ。
アバルト系とGTAが典型だと思う。
完全にエンジンが勝っちゃうんだけど、それを捻じ伏せて走るって感じ?
特にFFだからトルクステアだって出るし、ハッチバックだからリアは完全に軽いし・・・。

イタリア人はゆっくり走るって事を知らないから、街中でも常に全開なんだねぇ。
ヘタしたら、左足ブレーキ使ってる可能性もあるねぇ。(レーシングカートみたいに)
プントやブラビッシモのブレーキペダルの高さを見たら、そうとしか考えられない。
(ブレーキペダルが異常に高い)

だからこのGTAセレに乗っても、恐らくCTYモードは使わず
パドルシフトでパシパシやってるんだろうなぁ。
(もともと、セレは楽をする為ではなく、より速く走る為に開発されたらしい)

日本人とは全く違った思考をもってるんだねぇ。(正直、憧れるところもある)

自分は普通の日本人と感覚が少し違うと日頃感じている方にお勧めです。
詳しいスペックはリトルウッズホームページから!



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-22 20:09 | 俺です。
caffeLittlewoods#1169 夜中のリオは、か~い~
リオちゃんの夜の甘え方が尋常じゃない。

夜中、トイレに起きると必ずリオも来る。
普段は足元に寝てるから解るのだが、
違う場所にいても、何処からともなくやってきてスリスリするねぇ。
(眠りが浅いんだね)

か~い~。
d0009175_19185171.jpg


しかも夜の猫の目は瞳がまん丸で可愛いのだよ。
(写真ではなかなか上手く撮れない)




朝、「グッチ!屋上いくよ~」と、ベランダを覗くと・・・
d0009175_1919225.jpg

仲いいじゃない。
最近よく側に居るねぇ。

僕の予想だけど、あの2人、結構仲良いと思う。
(グッチはジジが側に来ると「う~~~っ」って唸る)
グッチは被害者ズラして同情をひこうとしてるねぇ、きっと。
d0009175_19195081.jpg

とぼけた爺猫だなぁ。
d0009175_1920615.jpg

お水、お水じゃねーよ。
d0009175_19202567.jpg

まだ朝なのに「暑っ」(小さい「っ」使いまくったる)
d0009175_19204530.jpg

まだ暑いから、当分この「流しウオーター」は続きそうなのだよ。
(グッチは頑固だしっ)




尾山台バ~ル「Covo」のサルチッチャはこうやって作ってるんだねぇ。
d0009175_1922498.jpg

挽肉とスパイスのシンプルだけど深い味なのだよ。
d0009175_19221794.jpg

秋の味覚いっぱいなんだねぇ。
(う~っ今週は行けてない。残念っ)



「留守番わんにゃん」 さんが撮ってくれた写真を紹介しよう。

ジジ、僕がお風呂に入ってる間待ってる体勢と同じだねぇ。
d0009175_19224441.jpg

僕が出かける前と帰った来た後は必ず側に居るジジなんだねぇ。
リオちゃんの「見てドスン」だねぇ。
d0009175_19235642.jpg

この虹色のオモチャが大好評だったらしい。
d0009175_19241541.jpg

アズがロフトに居る写真だねぇ。
d0009175_19242996.jpg

アズは我が家で一番の人見知りだけど・・・
普段と変わらぬ表情。
YSMRさんへの信頼の証なのだよ。(感謝っ)



面白いクルマなのだよ。
2009yBMW 1シリーズ 135iクーペ Mスポーツ 新型アイドライブ 6MT 4.0万km [横浜青葉店]
d0009175_1929691.jpg
d0009175_19291093.jpg
d0009175_19291590.jpg

速くて、楽しくて、壊れない輸入車で5本の指に入るのでは?
とにかくこの小さなボディに3リッターターボエンジンを積んでるわけだから・・・
しかも後期型のマニュアルなのでとても希少。
「Mパワー」の称号をもらえないのが不思議なのだよ。
M3がとてつもないモンスターマシーンになった今
この135(イサゴ)が程よく楽しく感じられるんだねぇ。

リアシートは何とか使えそう。
d0009175_19293891.jpg

子供が小さいうちはドアが無いほうが安全、とも言う。(無理やりっ)
リアシートが倒れてトランクスルーになるから問題なし。
d0009175_1930321.jpg

オートマチック車が溢れる日本だが、毎日の通勤で渋滞の首都高を並ぶのでなければ
マニュアル車でもいいんじゃないかなぁ?
たまには左足使わないと退化してしまうぞ!(自分に言ってる)

高速も、ワインディングもこのクルマに勝てる奴は少ない!

アドレナリンが出てきた方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!
では、では~。



                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-19 19:37 | 俺です。
caffeLittlewoods#1168 人間と塩
「リオちゃん!今日も階段に寝てるね!」
d0009175_1521054.jpg

「そうだねぇ、まだ暑いからねぇ。リオちゃんは頭がいいね!」
d0009175_1522590.jpg
d0009175_1523639.jpg

「どうしたの?」
振り向いてみると・・・
d0009175_153341.jpg

d0009175_153336.jpg
d0009175_1535021.jpg
d0009175_154361.jpg

「まったく、アズはカワイイね!」
d0009175_1541878.jpg

体は似てないけど姉弟なのだよ。



今日のモジャ。
d0009175_1543525.jpg

地下の寝室のベッドの上にいた。
d0009175_1544650.jpg

しゃべるのかよ!




富山のC姉ちゃんから帰り際にいただいた塩。

キーパワーソルト
d0009175_155934.jpg

情報をいろいろ調べてみると・・・面白いねぇ。
確かに人類は、というよりは生物は海から発生したわけで
人間に絶対に必要なものは塩と水なんだねぇ。

ところが最近「塩分控えめ」なんていう文字をよく見る。
塩が悪者のような、塩はなるべく取らないほうがいいような・・・。
(確かに取り過ぎは血圧を上げたりするからねぇ)
今年の熱中症予防で塩サイダーとか塩飴ブームで解る様に
人間に塩は絶対必要なんだねぇ。

そんな人間に絶対必要な「塩」をミネラル成分たっぷりの「キーパワーソルト」で
取る事によって、より美味しくより健康になろう!という事なんだねぇ。

僕のような引きこもりオヤジと違ってC姉ちゃんは多くの人と接してるから
優良な情報に満ち溢れてるんだねぇ。

早速、漬物サラダ(お隣の奥様から教えてもらったサラダ)で使ってみよう。
そしてお風呂だー!(オヤジの肌ツルツルにしてどうする!)
歯磨きにもいいらしい!(効果は報告しよう)





乗れるうちに乗らないと!
2006yポルシェ ボクスター S 6MT HDDナビ 3.9万km [世田谷店]
d0009175_1555664.jpg
d0009175_156068.jpg
d0009175_156592.jpg

オープン2シーターにいつかは乗りたいねぇ。
多くのクルマ好きの人は思ってるのでは?
そう思ってる方はすぐにこのボクスターSを買ってほしいのだよ。
子供が出来たり猫を4匹飼ったりすると乗れないからねぇ。
2.7リッターとS(3.2リッター)と迷うけど
どちらもよくできてる。
エンジンパワーの全てを搾り出して走る2.7と
低回転から力が湧き出る3.2といった感じだろうか。
いずれにしても、ポルシェに乗るなら、できればマニュアルで乗りたいねぇ。
(運転しやすいのは3.2だねぇ。トルクあるから)

開け閉めは実に簡単。
フロントのロックを外して、後は電動。
乗ったまま開閉できるから突然の雨にも即対応できるねぇ。

まだ暑いからピンと来ないけど、すぐそこまで秋は来てる。
オープンの季節、秋、冬、春にいい思い出を作りたい方にお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-18 15:09 | 俺です。
caffeLittlewoods#1167 留守番わんにゃん
今週、4日ほど家を留守にした。
いつものように「留守番わんにゃん」 さんに4猫のお世話をお願いしたねぇ。

担当のYSMRさんがいつものように来てくれたねぇ。
ゴハンの用意と窓の換気、トイレの掃除をしてくれて、遊んでくれたりもする。
朝、夜の猫の様子をメール(写真付き)で教えてくれるので安心なのだよ。
d0009175_16102043.jpg

初日の少しの時間は警戒心もあったみたい。
d0009175_16113575.jpg

でも、すぐに思い出して・・・
猫達もYSMRさんにだいぶ慣れたようで、
d0009175_16141542.jpg

ジジはカニカマをねだって噛み付いたらしい。
d0009175_16155863.jpg

内弁慶のジジがそんな態度をとるってことは、心から信頼した証拠なんだねぇ。
(不器用なもので・・・)
d0009175_16162297.jpg

老猫グッチもYSMRさんが大好きだねぇ。
d0009175_16171751.jpg

毎回撫でてもらって・・・(感謝)
d0009175_1618949.jpg

すぐにいつもの場所で、いつもの表情。
d0009175_16182979.jpg

猫を愛する人の心を察知したんだねぇ。
d0009175_16241865.jpg

最終日にはYSMRさんも猫のぬいぐるみ(モジャ)が毎日移動している事に気付いたようで・・・
(毎晩ジジはモジャを咥えて遠吠えしながら家中を走り回るから)

猫達は僕らがいる時と、いない時では、
他の人との接し方がまるで違うという事がよく解る。
特にブラックチームはお客様が来ると120%姿を見せない。
ところが留守番さんが我が家に来てくれた時には玄関で待ってるらしいからねぇ。
(どういう事?)

いずれにしても、「留守番わんにゃん」さんのお陰で、安心して留守する事ができました。
(猫、犬飼いさんで、病院やホテルに預けるのが嫌な方にお勧めです)






留守にした4日間は富山の実家に行ってたのだが、従姉のC姉ちゃんの家も近所なわけで
お邪魔した時に出してもらったのがリンゴの生ジュース。
(実はねぇ、僕はリンゴ嫌いなのだよ)
で、キィちゃん(娘)にも飲ませろって言うわけ。
(僕の娘やぞ!ブヘェ~しても知らんぞ!)
と、思いながらキィちゃんに試してみた。
以前にもリンゴでブヘェ~してるから今回も間違いないなぁ、と思いながら・・・

あれぇっ?

不思議な事に飲んでるねぇ。
娘に毒見をさせた後、自分も飲んでみた。

美味いのだよ!

リンゴのどこが嫌いか説明できないから、
今回何故美味しく感じたかを上手く説明できない。
簡単に言うとデパ地下の味だねぇ。

どんな機会で作ったのかC姉ちゃんに聞いてみると・・・

低速圧縮搾りジューサー『HUROM SLOW JUICER』

d0009175_16294931.jpg

ポイントはミキサーとジューサーの違い、それと低速圧縮って事なんだねぇ。

ミキサーとジューサーの違いなんか考えた事なかったけど、全く違うんだねぇ。
入れたものを細かく砕くのがミキサー(混ぜるだけだねぇ)
入れたものを絞って液体とカスに分けるのがジューサー
だから口当たりの悪さとかが全く無いわけ。

しかも、低速で圧縮する事によって大事な栄養素を壊さないらしい。(ここ大事)

つまりは、より美味しく、栄養素は壊さずに!ってこと。
C姉ちゃんから説明を聞いたら、カボさんが反応しちゃって、欲しい欲しい病になった。
(生活レベルが違うんだからダメって言ってある)

C姉家では無農薬で作られた富山野菜ジュースを毎朝飲んでるらしい。
体に良いっていうだけで、美味しく感じるよねぇ。
「まずい~、もう一杯!」の感覚?
どおりで、KおばちゃんもC姉ちゃんも若くて健康なわけだ。

でも、大事なのは、毎日続けるって事なのだよ。
(ジューサーを毎日使いこなせるか、熟考してみるとしよう)




憧れの一台だねぇ。
2008yダッジ チャレンジャー SRT-8 ファーストエディション 6.1L 限定車 1.2万km
d0009175_16301330.jpg
d0009175_16301925.jpg
d0009175_16302545.jpg

元々はコルベットが大好きだったわけで、90年代には愛車にしていたわけで・・・
ダッヂって・・・
でも、このデザインには痺れるねぇ。
写真で見るよりデカイ。
タイヤもデカイから全体のバランスが取れているが2ドアでフルサイズ。
入らない駐車場も多いねぇ。
6.1リッターもあるから自動車税も111.000円(高っ!)
この「おバカさ」がいいのだよ。

走りもやはりトルキー。
2000回転以上は普段は使わないねぇ。
でも、踏み込むと思ったよりよく回るエンジン。
アメリカンV8サウンドが~「ブロロロロ~ン」
体全体で感じる音と言うか、振動と言うか・・・とける。

マフラーの音がルックスよりおとなしめなのが少し残念。
(スーパートラップあたり入れたいが、まぁ、大人っぽくていいか~)

リアシートは使えるねぇ。(チャイルドシートもOKでしょ)
d0009175_163051100.jpg

トランクはゴルフバッグ、ギリかなぁ。
d0009175_16311174.jpg

横幅が狭い。(ボディのわりに)最近のクルマの特徴だねぇ。
リアシートが倒れるから問題はないねぇ。

ん~、真剣に欲しい。(我が家のチームカラーだし)
僕と同じ趣味の方にお勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。








                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-17 16:45 | 俺です。
caffeLittlewoods#1166 ジジのアピール?
朝の出来事。

「アウ~ン・アウ~ン」ジジの声が・・・外から聞こえる・・・
d0009175_7375378.jpg

やってくれるねぇ。
玄関の屋根である。
d0009175_742587.jpg

ベランダからネットの隙間をこじ開けて飛び降りたと思われる。
以前にも一度やったことがあったが、その時は写真を撮る余裕もなかったんだねぇ。
今回はカメラを取りに行って「カシャッ!」
(それにしてもネットだらけの家だなぁ、我が家は)
d0009175_7425882.jpg

ジジも助けてもらえる事が解ってるから自分で戻れないのに・・・余裕。
(腹立つわ)



しょうがないから助けに行くと・・・



d0009175_7435186.jpg

「できたのら~、じゃね~よ。自分で戻れない所へ行くな!」
d0009175_7443181.jpg

「どう考えてもジジが悪いだろ~、反省しろ!」
d0009175_7453237.jpg

おいおい、なんか俺が悪者みたいじゃない?
「解ったから、ジジは凄いね~、でも、もう降りないでね~」
d0009175_7462164.jpg

捨て猫だったジジだから、ジジなりのアピールなんだねぇ。
自分でアテレコ付けながら涙ぐみそうなのだよ。




尾山台バ~ル「Covo」はイタリア文化をこよなく愛するJEFFのお店。
この前行った時も、 「甘いもの食べてないなぁ」って言ったら
「カボチャのプリン、食べてみますか?」
d0009175_7471041.jpg

希少、富山県産、宿儺(すくな)かぼちゃのプリン。

この前、富山の実家から送られてきたカボチャをプリンにするとは・・・
上手いですよ。(その場では抑えたが涙が出そうな美味さだった)

「マロンのパンナコッタも味見してみます?」とJEFF。
(この人どんだけ引き出しあるんだ?)
「味見だから・・・しょうがないよねぇ」
(仕事仕事)
d0009175_7481596.jpg

正直、栗のお菓子に期待してなかったけど・・・美味いよ!
(今度は笑いが止まらないねぇ)

「今度の2222コースのカンノーリ試してみます?」
「マジで!カンノーリ?大好きだけど!」
d0009175_7491517.jpg

JEFFのカンノーリはイタリアのマンマの味。(余計なものは足さない)
カンノーリと言えば、映画ゴッドファーザーの中で殺人に使われたお菓子。
「毒入りカンノーリを作った本人も食べさせられたのに何故平気だったんだろう?」って、JEFFも見てるねぇ。
そう、毒見をさせられたコニーは端っこをちょっと食べただけだから・・・
真ん中付近に毒は入っていたのでは?・・・と言うのがその日の結論。
(イタリア人は甘いもの大好きだからねぇ。
この他でもカンノーリはゴッドフファーザーに登場する)

もう一度Caffeタイムだけでも復活させたいぐらいのラインナップだねぇ。

秋の味覚「ポルチーニ」と・・・
d0009175_7573085.jpg

イカ墨のパニーニ・・・
d0009175_7581469.jpg

イタリアに益々近づいてきたような気がする尾山台「Covo」でした。





連続のアバースなのだよ。
2010yフィアット アバルト グランデプント 新車並行 0.3万km [横浜青葉店]
d0009175_801716.jpg
d0009175_803130.jpg
d0009175_805068.jpg

並行輸入のグラプンアバルトが、今度は横浜青葉店に入庫なんだねぇ。
「売り」は色だろうか。
正規輸入車にはほとんど無い色だからねぇ。(多少入ってるとの情報あり)
走りの楽しさは、基本「ウノターボ」と思っていいんだねぇ。
イタリア車の楽しさの原点を感じる一台なのだよ。
1400ccという小さなエンジンにターボを付けて
155馬力という過激なスペックをたたき出し
実際走ってみるとスペック以上のパワーと昔のイタ車とは比べ物にならないぐらいに
向上したボディー剛性に驚く。
「スポーツブーストボタン」をOFFにすると・・・
これまた過激に変化するねぇ。(ウーノ45って感じ?)
サイドブレーキを引いたまま走ってるかと思った。
でも、相当に燃費、いいんだねぇ。
節電やECOの時代。
燃費の事を考えたい方にもお勧め。
通勤快速としてもお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-12 08:18 | 俺です。
caffeLittlewoods#1165 久々に熱くさせるぜ!
夜、家に帰ってキィちゃんを抱っこしてると・・・
d0009175_1849715.jpg

グッチが近くで見てた。
d0009175_18492380.jpg

どうしたの?って聞いても側にいるだけ。
抱っこして欲しいのかなぁ?

なんとなく気になりながら・・・ふっとした時に・・・
d0009175_18493895.jpg

側にいるねぇ。
d0009175_18495851.jpg

気が付くと・・・近くで寝てる。
d0009175_18502017.jpg

最終的にはキィちゃんの洗濯物を枕に寝てるし・・・。
(キィちゃんのこと、好きなのかなぁ?)
猫飼い人としては、非常に嬉しいものである。
d0009175_18503589.jpg

久しぶりにカボさんに抱っこされて嬉しそうなグッチなのだよ。




お気に入りのお店ができた。

尾山台「CANRIN」
 
男性ファッションのセレクトショップだねぇ。(それ自体が珍しいねぇ)
元々センスが無い僕は、やはり頼るところ、ブランド物なわけだねぇ。
エルメスなら間違えないとか、ビトンなら高そうだからとか・・・
そんな中で
ボッテガのセカンドバッグをクルマの屋根の上に乗せて走るという
衝撃的な事件の後、僕の財布は八千代銀行の封筒だったわけで・・・

いい財布とバッグ無いかなぁ?なんて思いながら
尾山台を散歩中に「CANRIN」 の看板を発見。
(ここのお店は、以前Covoに食べに来てくれた人の店だ。)
セカンドバッグ禁止になった事やポケットに入らない財布は
両手が空かないからダメだとか、事の流れをCANRINのNJRさんに説明して
結局、バッグ、財布、カードケース、靴?シャツ?パンツ???買っちゃった。
だって、説明を聞いてたら欲しくなっちゃったんだもん。

商品の素材、作り手、何故それをお店に並べたか・・・
全てに理由があるのだよ。
正直、好きだねぇ。この「こだわり」僕も同じ小売業者として大事にしている部分だからねぇ。
こだわりの商品をお求めならお勧めしますよ。

後は、それを着こなす「着こなし」と、メタボな「体」をどうするか???なのだよ。




我が家の末っ子アズくんは、カボさんに甘やかされて育った為・・・
d0009175_185301.jpg

食事中の食卓でも平気で居座る。(食べ物狙いではない)
狭いテーブルだからスペース的にも問題なのだが・・・
d0009175_18531522.jpg

このか~い~お尻に免じて・・・許してしまうのである。






こんなに新しいのに・・・なんで?
2011yフィアット アバルト プントエヴォ ディーラー車 ナビ メーカー保証 0.4万km [世田谷店]
d0009175_18541492.jpg
d0009175_18542070.jpg
d0009175_18542758.jpg

よくある質問だし、確かに気になるよねぇ。
(半年で売るなんて、なんかあるんじゃないの~?)
でもねぇ、結構そういう方って多いのだよ。

このエヴォアバルトのオーナーさんはこのクルマ相当気に入ってたみたい。
綺麗だし、大事に乗ってたんだねぇ。
乗り換えの理由はATにしなければいけないのと、7人乗りが必要になったらしい。

それにしてもアバースはやるねぇ。
(某Cモータース時代、ABARTHをアバースと読んだ女子社員を思い出す)
簡単に言うとウノターボみたいだよ。
1400ccのターボエンジンは、とにかく頑張る。
シフトチェンジの時、アクセルを抜くと「プシューッ!」って過給が抜ける音がするよ。
忘れてたねぇ、この感覚。(久々に熱くさせるぜ)
最近、楽しいクルマに全然出会ってない、という方にお勧めです。
昔ウノターボに乗って感動した事のある方にもお勧めしておきます。

今年物のプントアバルトの詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-10 18:59 | 俺です。
caffeLittlewoods#1164 グッチの「行くな~」に涙。
昨夜、またリオがいじけてる。
d0009175_17255659.jpg

キィちゃんとカボさんが寝室に行った後は、僕とリオちゃんの時間だねぇ。
「ごめんね、リオちゃん!」
d0009175_1727641.jpg

何さ?
d0009175_17272513.jpg

え”~?
d0009175_17273854.jpg

やばっ、さっき食べた「さんま」の匂いが付いてたか~。



今朝、会社に行こうとしたら・・・
d0009175_17284816.jpg

「グッチーっ!」(JEFFの奥さんがクッキーを叱る時ふうに・・・内輪ネタ)
d0009175_1729372.jpg

「グッチーっ!」(耳だけ返事だ~)
d0009175_17291485.jpg

寝てないんだねぇ。むりやり目を瞑ってる。
行くなと言う意味か~?
泣ける。か~い~のだよ。





これもお客様からの下取車なんだねぇ。
2007yアウディ S4 V8 4.2 クワトロ HDDナビ地デジ 6.9万km [世田谷店]
d0009175_17314222.jpg
d0009175_17314747.jpg
d0009175_17315240.jpg

色が珍しいのと、距離の割りに状態が良いので並べる事にしたねぇ。
この小さなボディにV8を乗せたリトルモンスター。
加速時にはヴロロロロローッと、雄叫びを上げるんだねぇ。
パッと見、A4に見えるが、ミラーがアルミ調なのが「S」の証。
4WDとの組み合わせで、速いだけでなく、安全なんだねぇ。
フルセグ地デジ付きなので、安全なだけでなく、便利でもあるのだよ。
スプリントブースタースイッチはエンジンレスポンスを変えられるスイッチ。
ファミリーを乗せた時は大人しく、1人で楽しみたい時はアグレッシブに。
便利なだけでなく、楽しいって事。

小さいけど、スペシャルな一台、お勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-06 17:37
caffeLittlewoods#1163 新キャラ「ガッちゃん」登場!
「リオちゃん!新聞読むからどいて~」
d0009175_18462072.jpg

昨日、あんまり遊んであげなかったから、ちょっとグレてるねぇ。
d0009175_18464047.jpg

「じゃぁ、遊ぼうか」
d0009175_18471022.jpg

カー●ックス横浜の社長からいただいたキィちゃん用のオモチャだよ。(ありがとうございます)
d0009175_18472797.jpg

引っ張ると首を振りながら、羽を動かして動く優れものなのだよ。
d0009175_18475246.jpg
d0009175_1848629.jpg

アズちゃんも気になるねぇ。
d0009175_18481899.jpg

リオちゃんは、何でもとりあえず口に入れてみるねぇ。
d0009175_18483131.jpg

気に入って何よりだけどキィちゃんにいただいた物だから・・・
d0009175_18485813.jpg

「ガッちゃん」名前も付けちゃった。
まぁ、いっか(キィちゃんがもう少し大きくなるまで)



最強オープンカーだねぇ。
2005yポルシェ 911カレラ 4S カブリオレ TIP-S ハードトップ HDDナビ 2.9万km [世田谷店]
d0009175_18492953.jpg
d0009175_18493425.jpg
d0009175_18493873.jpg

4Sは4WDでターボボディ。
後ろからの姿が痺れるわけ。
幌がそのワイドボディーを更に引き立たせるねぇ。
だから、ハードトップが付いているが、僕なら外して乗るねぇ。


休日の朝早く、山道へ行って、開けて走る。
都会と違って静かだから、いつも以上に風の音とエキゾーストの音を感じる。
(フラットシックスの独特なエンジン音もね)
サングラスは風を考えてレイバンの目にフィットするタイプ。
音楽は矢沢のバラードでも聴こう!
♪いいさ~ほんの~思い~違い~それで~・・・♪
ひとしきり走りを楽しんだら、途中にある喫茶店でコーヒーとモーニングを食べて・・・
「マスター、じゃぁ、また!」
(GTロマンじゃね~か)

正直、そんな事が似合う男になりたい。
そう思った方にお勧めです。
(実際に買って、やっちゃってください)

詳しくはリトルウッズホームページで!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-09-05 18:55 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧