<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1134 気にしてるんだよなぁ
ブラックチームは仲良いねぇ。
d0009175_1943913.jpg

と、思ったらグッチも居た。(珍しいのだよ)
d0009175_19432915.jpg

d0009175_1944083.jpg

そう、ジジはよく、この格好になる。(肩こってるのかなぁ?)
d0009175_19452439.jpg

修善寺の生まれだからねぇ。
捨てられてた場所なのに・・・故郷は故郷だからねぇ。(泣ける)
d0009175_19455959.jpg

d0009175_19473883.jpg
d0009175_19474622.jpg

そう、家族は大変なんだねぇ、毎日の事件・事故が・・・。




今日の朝、ショックな事があった。

あまりにも「きぃちゃん」が美味しそうに哺乳瓶でミルクを飲むから
d0009175_1949547.jpg

「俺も哺乳瓶でビール飲もうかなぁ」って言ったら・・・
カボさんが「え?哺乳瓶をビデオで撮るの?」


・・・


気にしてるんだよね、本気で。
普段から滑舌が悪いけど、朝は滑舌が無くなるって事。

しかも、冗談をもう一度繰り返して言うのはキツイんですよ。
(滑舌悪い芸人のアメトークは、半分笑えないのだよ)




横浜店ブログで「きたむー」が久々にこのクルマを紹介しているので
ご興味ある方はご覧下さい。(前回は強制削除された幻のブログだったからねぇ)

2003yポルシェ ボクスター 2.7 Tip-s フルレザー HDDナビ 1.6万km [横浜青葉店]
d0009175_19543395.jpg
d0009175_1954377.jpg
d0009175_19544173.jpg

さりげなく自分もボクスターに乗ってる事を書いてるところがいいねぇ。
(自慢か?)
でも、オーナーにしか説明できない魅力がわかりやすいねぇ。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    

More
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-28 21:05 | 俺です。
caffeLittlewoods#1133 ジジは人気者?
おっ!ジジがまた警備してるねぇ。
d0009175_1983257.jpg

「ジジ!ジジのお話を書いた時の方がブログランキング上がるの知ってる?」
d0009175_1985718.jpg

「ジジの起こす事件が面白いって事だよ」
d0009175_1992428.jpg

「ジジは悪くないよ~、っていうか、悪いと思ってないでしょーが」(口癖になってる)
d0009175_1994562.jpg

ジジにはランキングは関係ないからねぇ。(その姿勢、楽なの?)



「きぃちゃん」の事が大好きなアズくんですが・・・
d0009175_1911710.jpg

「きぃちゃん」のおもちゃも大好き。
d0009175_19123026.jpg

子供が好きなオモチャはアズも好きかも
d0009175_19133974.jpg
d0009175_1913492.jpg

アズのじゃないから・・・



アズくんの大好きなオモチャとその遊び方は・・・
オモチャ(猫じゃらし)をグルグルまわしじゃれた後・・・
オモチャを投げてあげると・・・
d0009175_19152730.jpg

取りに行って・・・
d0009175_19153996.jpg

持ってきて・・・
d0009175_19155291.jpg

落とす。
d0009175_1916816.jpg

この、持ってきて落とす位置がじゃらし方によって近かったり遠かったりするねぇ。
d0009175_19161853.jpg

上手いと近くまで持ってきて・・・
d0009175_19163139.jpg

下手だと遠くで落とすのだよ。
d0009175_1917423.jpg

見かけによらず、シビアだねぇ。
d0009175_19185767.jpg

今回は70点だねぇ。(ギリギリ手で届く距離。いわゆる合格ラインなのだよ)




エアサスが付いてるからね、どんな状況にも対応できるねぇ。
2008yアウディ A6 アバント 2.8FSI クワトロ エアサス 地デジ 3.2万km [世田谷店]
d0009175_19201770.jpg
d0009175_19202126.jpg
d0009175_19202584.jpg

アウディは自分でもかなり乗ったのでよく解っているのだが、
レスポンスよく走ってくれて、実に運転しやすいんだねぇ。
エアサスはダイナミックとコンフォートを上手く使えば2台分の働きをしてくれるのだよ。

一般家庭では旦那が1人の時にダイナミック。家族を乗せた時にコンフォート。
(スポーツカーと便利なワゴンの2台分の働きだねぇ)

我が家ではカボさんが「飛ばせ!」と言う目的地に向かう時にダイナミック。
カボさんが隣でスヤスヤ寝ている帰り道はコンフォート、と使い分けている。

いろんなシュチュエーションに対応させたい方にお勧めです。

地デジが付いているから7月24日以降もテレビ見れるぞ~!(羨ましいのだよ)
電動でトランクが開閉できるからベビーカーとかの積み下ろしなんか余裕だねぇ。
ん~~~、4WDだし・・・欲しい・・・。


詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-27 19:23 | 俺です。
caffeLittlewoods#1132 久しぶりのチョチビ登場
リトルウッズ北側を縄張りとする「チョチビ」だが
ゴハンをあげようと近づくと・・・
d0009175_1949166.jpg

反射的にとりあえず逃げる。(真面目な顔が笑える)
そして野生で培ったバランス感覚で・・・
d0009175_19491527.jpg

同じ自由猫でも、ニャンとはだいぶ違うねぇ。
(撮影:KNK君)



「きぃちゃん」のバウンサーがアズ・リオに大人気。
d0009175_19493165.jpg

これを見たカボさんが、「「マルモのおきて」の双子ちゃんみたい」だって!
そうだよねぇ~、ふたりとも、素直で可愛くて・・・そっくりだ~。
でも冷静に「体型が男女、逆だけどね」とも言ってた。
d0009175_19495676.jpg

みんな、か~い~のだよ。




尾山台バ~ル「Covo」のブログでも書いているが
この前の水曜日が22日だったねぇ。
水曜日が定休の僕にとっては絶対行かねばなのだよ。
「イタリアを郷土料理で旅をする」なんて・・・楽しい企画。
今回は「リグーリア州」
ワインもその地のものをセレクトしている。
(MAIMAIの説明書付だから倍楽しめる)
日本で言えば:富山県氷見港の魚を使った料理に富山産コシヒカリのゴハン、お酒は「立山」で!

それを2ヶ月ごとに回って今度はナポリらしい。(楽しいではないか!自画自賛)

「ナポリタン」って言った方、僕と同じレベルです。

理想はJEFFのウンチクを聞きながら食べると更に楽しいのだが・・・
カウンター席は限りがあるので・・・予約をしておこう!




2155万って、どんな人が買うんだろう。
2007yメルセデスベンツ AMGモデル CL63AMG ディーラー車 ナイトビジョン HDDナビ地デジ 1.7万km [世田谷店]
d0009175_19515889.jpg
d0009175_1952379.jpg
d0009175_1952898.jpg

2ドアだから、一枚1000万だねぇ。
ドアの枚数で金額が決まるわけではないが・・・

「ドSモード」に入れたら、それまで重々しく走ってた巨体が
軽いスキール音とともに強烈な加速をもたらす。
525馬力のパワーだから当然なのだが、想像以上だったねぇ。

でも、CL63の「売り」はこのブレーキなんじゃない?

ツインキャリパーって初めて聞くけど、素晴らしい効きだねぇ。
d0009175_19582817.jpg

踏んだ感覚のとおりに止まってくれる。この安心感が速く走れる理由なんだねぇ。
19インチのアルミにこんな大きなディスクローターが収まっているのは迫力ものなのだよ。

面白いのは「アクティブシート」
ハンドルを右に切ると、左の背中の部分が張り出してきてサポートしてくれる。
(誰かが側に居てくれるみたいで、寂しがり屋にはいいねぇ)

ナイトビジョンは暗闇のサポート。
これがあれば猫の飛び出しも解るってもんだ。
(最強ブレーキとの合わせ技で効果は倍)

余裕を感じるのはIWCの時計。
d0009175_202990.jpg

(さすがに自動巻きではないし、トゥールビヨンでもないが・・・)

必要な物は全部付いてる、っていうか、必要ないものもいっぱい付いてる。

新車価格の約半分ではいかがでしょうか?
パールホワイト(ミスティックホワイト)はオーダー色でプレミアムなのでお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-26 21:19 | 俺です。
caffeLittlewoods#1131 ジジを誤解してたかも???
先日、ジジがヒーローから最低猫への転落したわけだが、
(気になる方は → コチラ
翌日、全員がお風呂に入ることになった。
被害者はアズくん。
d0009175_2054586.jpg

大のお風呂嫌いなのだよ。
d0009175_20551151.jpg

普段はほとんど声を出さないのに・・・大騒ぎ。
(アズは綺麗好きで、汚くないから、お風呂要らないのかも)
リオはお風呂大好き。
d0009175_2056888.jpg

さすがはレデーだねぇ。
(グッチもお風呂大好き。ジジは不明)
全員がお風呂に入った後・・・・
d0009175_20565911.jpg

初の「ジジ」と「きぃちゃん」のツーショット
d0009175_20571546.jpg

暫らくして・・・グッチもやってきた。

ここで、カボさんが面白いこと言い出した。
「ひょっとして、ジジはお風呂に入って綺麗になったから「きぃちゃん」の側に来たのか?」
「ひょっとして、ジジはお風呂に入りたいから、砂ぼこりの中でゴロゴロしたのか?」
d0009175_2111637.jpg

ジジ~凄いのだよ
d0009175_20591864.jpg

「そうだよねぇ~、ゴメンネ~ジジ~誤解してて~」
猫って、人間の想像をとてつもなく超えた行動をする瞬間があったりするんだねぇ。
(皆さんはどう思いますか?)




女性がスカートで乗り降りができるロータスだねぇ。
2010yロータス エヴォーラ2+2 スポーツレシオ6MT ディーラー車 1.1万km [世田谷店]
d0009175_20584780.jpg
d0009175_20585242.jpg
d0009175_20585720.jpg

思ったより高回転型エンジンで、パワーバンドが狭いねぇ。
(速く走るにはテクニックが必要ってこと)
5ZIGENステンレスマフラーが入っている事もあって
その高回転域では素晴らしいサウンドで加速していく。
エリーゼと比べると乗り心地、と快適さが格段によくなったねぇ。
女性を助手席に乗せたい方にはお勧めです。
ただ、かなりの目立ち度なので(大体の通行人は見る)有名人の方や
不倫の方には勧められないのだよ。

後ろのシートは大人はキツイ。
でも、短距離ならエマージェンシーで使えるねぇ。

何と言ってもトヨタのエンジンだから、信頼性なのだよ。
安心してスーパーカーに乗りたい方にお勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページから~!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-24 21:05 | 俺です。
caffeLittlewoods#1130 大事件発生!
昨日の朝早く、猫の喧嘩の声で起きた。
家の猫が喧嘩なんて、しないと思うが・・・一応見に行こう・・・

「ウギャギャギャーッ!ヴ~~~ヴ~~~」

あれっ?近いぞ、うちじゃない?
リビングからベランダを見るとアズくんが・・・

でも、様子が・・・変。

えっ?確かリビングにアズいたぞ~?(寝起きだから整理がつかない)
あ~っ!ひょっとしてこの前のアズに似た猫・・・か? (そのブログは → コチラ!)
(でも、どこから入った?)

アズがリビングに居る事を確認して・・・再びベランダへ・・・

勢いよく逃げて行ったねぇ。(この隙間から)
d0009175_18131836.jpg

喧嘩は「彼(アズそっくりさん)」VS「ジジ・グッチ連合」だった。
すぐに用意したカメラで撮影。
d0009175_18105920.jpg

スリムなところも、運動神経がいいところもアズに似てるんだねぇ。
(悪い子じゃなさそうだ)
d0009175_18111134.jpg

冷静に考えてみると、あの隙間から逃げるのは解るが、入るのは・・・?

1.5mぐらい下にお隣の垣根がある。(前回の写真を参照)
d0009175_18114138.jpg

そこから飛び移ったと思われる。(運動神経はアズより上か?)

今回はジジの初陣だったが、見事な防衛だったねぇ。
シンガリに400戦無敗のヒクソン・グッチがいてくれたのも好材料だったか・・・。
(アズとリオはさすが末っ子、リビングで怯えていたねぇ)
その夜、ご褒美に本マグロをあげたのは言うまでもないのだよ。



おっと、問題は解決されて無いぞ。
アズに似たあの子はまた進入できるって事。
出れるって解ったジジは絶対真似するって事。

ベランダに置いてあったゴミ箱をどかして、改造せねば。

ズリズリ・・・ズリズリ(大型のゴミ箱を引きずる音)

どかしたゴミ箱の下は誇りだらけ・・・え~~~~っ、ジジ・・・やめて~
d0009175_1813451.jpg

勝利の余韻に何故そこで酔いしれるのだ?
そのまま家に入ったら、カボさんに殺されるぞ~。
d0009175_1814227.jpg

そうだねぇ。がんばったから・・・いっか~。


そんなことより、あの隙間を埋めねば。
僕はタイラップが大好きなのだよ。(考えた人を心から尊敬する)
カボさん曰く、
「コバちゃんが太陽にほえろの刑事だったらタイラップってあだ名になるよ、きっと」
それぐらいタイラップを多用し、愛しているんだねぇ。

ってことで、完成!
(お陰で全米OPはマキロイの18番ホールのみの観戦だった。せっかく早起きできたのに)


その後、カボさんが起きてきて・・・
d0009175_1814427.jpg
d0009175_18144782.jpg
d0009175_18145146.jpg
d0009175_1814558.jpg

「ジジ!最低~」
おしいなぁ、本来はジジがヒーローで終わるはずだったのに・・・残念!


ただのシロッコではないのだよ。
2010yフォルクスワーゲン VW シロッコR レザー HDDナビ 1.5万km [横浜青葉店]
d0009175_18151318.jpg
d0009175_18151718.jpg
d0009175_18152164.jpg

「R」なんだねぇ。
横浜店に入ったようだねぇ。(乗ってないから解らない)
でも、スペック見ただけで、速いのは解る。
ただ速いだけではなく、燃費もいいなんて。
(今のご時勢に合ってるかも)
見た目のカッコよさで、前々から気になってはいたのだが・・・。

乗ってみたいです!

ホットハッチを超えてない?
2リッターターボ 256馬力に興味ある方にお勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページを!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-21 18:32 | 俺です。
caffeLittlewoods#1129 ご存知?「小湊バス」なのだ
アズくん、どんだけ~、きぃちゃんのこと好きなの?
d0009175_18552255.jpg

好きなのはアズくんだけじゃないみたい!
d0009175_1855377.jpg

相思相愛なんだね。
d0009175_18555178.jpg

そうだねぇ、アズくんの大事な宝物だねぇ。



そんなアズくん、細いなぁ~(我が家で唯一の痩せ型体型)
d0009175_1856738.jpg

しかも、よくよく考えてみると全員と仲がいいのはアズだけなのだよ。
d0009175_18563985.jpg

グッチはジジが嫌いだし・・・(ジジのほうは大好きなんだけど)
d0009175_18565462.jpg

リオちゃんもジジが嫌いだし・・・(ジジかわいそう)
d0009175_1857767.jpg

ジジはきぃちゃんが苦手だし・・・(気付かないふりしてる)
d0009175_18575645.jpg

リオちゃんは僕のこと、大好きだし。(関係ないか~)
d0009175_1858642.jpg

みんなと仲良し平和なアズくんでした。



先日、羽田空港に行った時に思わず探したのが、「小湊バス」だねぇ。
そう、オレンジと肌色、モスグリーンのシマシマのバスなのだよ。
僕が小3から高3まで過ごした千葉県では「バスと言えば小湊バス」だったねぇ。
羽田空港→五井駅があるとは・・・
昔(30年前)から五井は凄いと思ってたけど、やはり凄かった。
(ラオックスとヨーカドー、そしてロッテリアがあったからねぇ)
カボさんが始めて小湊バスを見た時は「何?あの色~」って言ってたけど、
「継続は力なり」だねぇ。今ではすっかり小湊バスファンなのだよ。
これからも、あの気持ち悪い配色で頑張って欲しいのだよ。
d0009175_1933399.jpg

(新型バスがあの配色だと際立ってカッコいいねぇ)



根強いファンが支えるスーパーメーカーなのだよ。
2006yアルピナ B5リムジン スーパーチャージ プッシュ式スターター 2.9万km [世田谷店]
d0009175_1935080.jpg
d0009175_1935616.jpg
d0009175_194030.jpg
 
アルピナはよく「M」シリーズと比較されるねぇえ。
B5の場合は当然M5との比較となるのだが、エンジンもミッションも違うんだねぇ。

M5 → 5.0V10(NA) + 7速SMG

B5 → 4.4V8(Sチャージ) + 6AT

当たり前だけど、乗っても全く違う味付けだねぇ。
B5の方が全体的にソフト。
とは言え、510馬力もあるので、あくまでもM5と比べたら、である。

Sチャージャーの割りに高回転にパワーが出る設定だから
この辺もM5との違いを強く感じる。

新車価格が恐ろしく高い(約1600万)ことからもターゲット層は若者ではないねぇ。
(しかも飛ばし屋)
アルピナからアルピナへの乗り換えも多いらしいから乗れば乗るほど良いんだろうねぇ。
(低走行のアルピナは少ないのもうなづける)

大人の飛ばし屋さんにお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~!


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-19 19:09 | 俺です。
caffeLittlewoods#1128 マジンガー「きぃ」
いまだに「きぃちゃん」との絡みを拒んでいるジジだが・・・
d0009175_18291495.jpg

緑の芝が似合うねぇ。「カシャッ!カシャッ!」
d0009175_18292993.jpg

緊張して変な顔になってきた!
d0009175_18294383.jpg

固まっちゃった。アガリ症のジジでした。




「きぃちゃん」は、いろんな声や泣き声、ジェスチャーでカボさんを自由自在に操ってる。
「あ~っ」=抱っこしろ~
「ああ~っ」=歩け~
「あ~ぅ~」=揺らせ~
「おぎゃ~」=ミルク~etc
マジンガーZと操縦士に状況が似ているねぇ。
d0009175_18301539.jpg

(マジンガーZがカボさん、兜甲児が「きぃちゃん」)

基本的には揺れてると安心するらしい、って事で
d0009175_18303136.jpg

バウンサー、揺りかごだねぇ。
後ろですでにロックオンしてるぞ~。
きぃちゃんがいなくなると・・・
d0009175_18305499.jpg

順番に
d0009175_1831616.jpg

猫がバウンサー好きだって、聞いたこと無いんだけど!
あと2つ買うか~?(置く場所無いか~)




チャンピオンなんだねぇ。(欲しいクルマランキング、金額関係なし部門)
2006yポルシェ 911カレラ S 3.8 スポーツクロノパッケージ 6MT HDDナビ 2.7万km [世田谷店]
d0009175_18314689.jpg
d0009175_1831529.jpg
d0009175_18315711.jpg

カレラSのマニュアルのスポーツクロノPKGが欲しいって
前から言い続けてるわけだが、やっぱり欲しいねぇ。
運転技術があればなぁ。(お金も必要)
スムースに運転できたらカッコいいのだよ。
そう、技術が無いならティプトロに乗ったほうが速くて
助手席の人からクレームが入ることも無いのだが・・・。

でもねぇ、一度はこのRRをマニュアルで乗りこなしたいのだよ。

乗りこなしたい人、すでに乗りこなした人にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-18 18:36 | 俺です。
caffeLittlewoods#1127 きぃちゃんのデビュー戦
某F井氏や、JEFFと違って巨人ファンではないが行って来ました。
d0009175_19254097.jpg

休日だったので、17:00入り(本当は16:00目標だった)
ラミちゃんと阿部はデカイ。
遠くから見てもデカイねぇ。
d0009175_1926210.jpg

里崎はよく練習してた。(変わった構えで)
井口は普通の人の形じゃないねぇ。(筋肉の塊)
練習から見ながらお弁当が最高なんだねぇ。
本当はビール飲んで!って言いたいところだが・・・
d0009175_19273010.jpg

連れが・・・
太鼓やラッパの音が気になったのだが・・・
d0009175_19274751.jpg

どうやら余裕らしい。(無理なら帰るつもりだったからホッとした)
この写真で(アイフォン撮影)誰だかわかるあなたは、巨人通です。
d0009175_1928823.jpg

ハイッ!JEFF正解!
これでわかる方、僕と同じレベルだねぇ。
d0009175_19285138.jpg

そう、私服がやばいという噂の「由伸」だねぇ。
d0009175_19305638.jpg

最近は橋本信也にも似てきたとか・・・
d0009175_19311439.jpg

(両方とも甘いマスクの男前だけどね)
原監督の為にも巨人打線の早期復活を願うのだよ。

(追記:ロッテ戦だったのだが、素晴らしいチーム。そして素晴らしいファンだねぇ。)



久しぶりの登場のニャン(リトルウッズ環八側を縄張りとする♀猫)だが・・・どこに?
d0009175_19292538.jpg

3階事務所の一番奥の席(普段僕がいる席)まで来た。(お腹空いたんだねぇ)
d0009175_19293918.jpg

ゴハンを用意して「おいで!」
d0009175_1929538.jpg

ところが・・・
d0009175_1930665.jpg

恐らく、カリカリのみだから・・・プイッなんだ!(贅沢になったねぇ)
d0009175_19301734.jpg

改めて、柔らかいのも混ぜて・・・
d0009175_19303042.jpg

周りの野良さんから怒られるよ~。
でも、毎日来てくれるから、か~い~のだよ。





またしても、今流行のコンパクトワゴンだねぇ。
2006yBMW 3シリーズ 325iツーリング Mスポーツパッケージ パノラマルーフ HDDナビ地デジ 2.7万km [世田谷店]
d0009175_19312873.jpg

d0009175_19351554.jpg

d0009175_19314231.jpg

一台で何でもこなす、ベストサイズなんだねぇ。
エンジンも街中から長距離まで全てを快適に走れる2.5リッター伝統の直6。
(シルキーシックスってやつだねぇ)
都内の細い道を走ったり、狭い駐車場に止めたりすることを考えると
このサイズがいいよねぇ。
セダンのトランクもいいのだが、ワゴンは更に荷物を積めるから
ベビーカーとか、ゴルフバッグとか、ワンちゃん、などなど・・・
使い方もいろいろなんだねぇ。
ご夫婦の共有にもちょうどいいバランスかも。

来月には「付いてて良かった」って事になる「地デジ」付きなど詳細情報は
リトルウッズホームページからご覧下さい。

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-17 19:37 | 俺です。
caffeLittlewoods#1126 「アズ」と「きぃちゃん」
リオちゃんは新しい箱や袋に目が無い。
d0009175_18592024.jpg

大きな体が入れば大体はお気に入りになるのだが・・・
d0009175_1859312.jpg

袋より
d0009175_19025.jpg

箱が
d0009175_1901490.jpg

好きみたい。
d0009175_1903288.jpg

そうだねぇ、このお椀型ダンボールはみんなのお気に入りなんだねぇ。
(お勧めです)




アズは完全に「きぃちゃん」が好きみたい。
d0009175_191232.jpg

バタバタした手が当たっても逃げないねぇ。
d0009175_1913858.jpg




翌朝


同じ場所だ~。
d0009175_1923048.jpg

この距離感はカボさんでも無いことなのだよ。
d0009175_1921473.jpg

やっぱり、どっか触ってる。(安心するのかなぁ?)
猫を大事にする子に育って欲しいけど・・・
d0009175_193990.jpg

心配する必要ないか・・・。








見た目は普通の5シリーズなのだが・・・
2006yBMW Mモデル M5 SMG3 オプション19AW Mマルチファンクションシート 2.6万km [世田谷店]
d0009175_1932681.jpg
d0009175_1933173.jpg
d0009175_1934166.jpg

500馬力オーバーのパワーとシングルクラッチのセミオートマの組み合わせだから
スムースに運転するのに少し技術が必要だねぇ。
(アルファロメオのセレスピード乗ってる方は大丈夫)
燃調とシフトタイミングの設定を普段は一番低くして乗って
(それでも相当な速さだが)飛ばしたい時はハンドルの「M」ボタンを一押し。
恐ろしいモンスターに大変身なんだねぇ。
(初めての人はどっかに突っ込んじゃうかも)
NAならではのレスポンスの良さが楽しい。
急カーブに差し掛かるとシートがサポートしてくれる。
(初めての時はビックリするねぇ)
足回りも少し硬めだから、理解の無い家族からは不満の声が・・・あるかなぁ?

「本来ならマニュアル車に乗りたいけど、クラッチ操作がなぁ」という方にお勧め。
ポルシェに乗りたいけど4枚ドアが絶対必要という方にお勧め。
クルマを運転するのが大好きな方にお勧め。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-13 19:13 | 俺です。
caffeLittlewoods#1125 羽田は何時行っても・・・
昨日は尾山台バ~ルCovoの一周年大感謝祭に大勢いらしていただき
誠にありがとうございました。
JEFF高野を気に入って通っていただいてるお客さまや
MAIMAIの幼馴染くんも、リトルウッズでクルマを買っていただいたお客様まで
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
「石の上にも三年」という言葉がございますとおり、今度は3年を目標に
頑張って行きたいと思います。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




アズにいつもジジがしている黄色いリボンをしてあげた。
d0009175_19364841.jpg

嫌いだから外しちゃうかなぁ?
d0009175_1937853.jpg

首輪って言うな!リボンだろう!
d0009175_19371959.jpg

やっぱり外しちゃったねぇ。
d0009175_19372883.jpg

そこにリオがやってきて・・・
d0009175_19373248.jpg
d0009175_19373772.jpg

家来って・・・
d0009175_19384320.jpg

ま、猫同士の会話なんで・・・。




今日、いつもコメントをくれる「安輪さん」が・・・

なんと・・・

バイクで登場!

スズキGSX-R 250 (89y)
(写真撮るの忘れた~)
22年前だけど、バカにできないのだよ。
現在のホンダCB-R250は27馬力。
安輪さんのは45馬力。
排ガス規制の影響なんだねぇ。
馬力が全てではないが、バイクに大事なレスポンスなんかも昔の方が上なんだねぇ。
楽しい遊び道具だなぁ。
颯爽と立ち去っていく姿がなかなかカッコよかったねぇ。
(また遊びに来てね~でも、危ないから気をつけて~)



先日、富山から一泊で母が来ることになり、小部屋に布団を敷いて準備をしたら・・・
d0009175_1940210.jpg

「そうだよ!富山からRIKバーバがくるからね!」って?おい!
d0009175_19402316.jpg

なんでリオちゃん入ってんの?(あ~あ~アズも入っちゃったよ)
d0009175_19403963.jpg

猫はねぇ、新しい物何でもチェックだから
d0009175_19404818.jpg

そこはリオのお尻だから、あたりまえだねぇ。(アズの真剣な眼差しが、か~い~)

って事で母の帰りには羽田でしょ!(見送りという名の観光)
d0009175_19405940.jpg

飛行機の離発着は飽きないねぇ。(カボさん撮影)
d0009175_19464459.jpg

カボさんがカメラ小僧になってたことは、言うまでもないことなのだよ。
お勧めです。




今、都心で流行っている一台なんだねぇ。
2008yメルセデスベンツ C200コンプレッサー ワゴン アバンギャルドS ダイナミックハンドリング 1.1万km [世田谷店]
d0009175_1943556.jpg
d0009175_1944162.jpg
d0009175_194479.jpg

この大きさが「旬」なんだねぇ。(涼しげでしょ)
排気量が小さいのも、今流行りなのだよ。
奥様が乗っても乗りやすいボディーサイズとベビーカーから買い物袋まで
ガサッと積めるラゲッジルーム。
ダイナミックハンドリングパッケージはボタン1つでスポーツモードに変更できるので
ご主人が運転する時もストレスを感じないんだねぇ。
家族への思いやりとキビキビとした走りの両立に悩んでいる方にお勧めです。

(この悩み、永遠のテーマなんだねぇ)

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。






                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-06-12 19:51 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。