<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1107 続ける事って大事だねぇ。
雨かと思いきや・・・逆転、晴れたねぇ。
d0009175_17533336.jpg

やばいよ、叩かれるぞ~
d0009175_17535019.jpg

以外にあきらめが良いねぇ。
d0009175_17535581.jpg

外に居る怖い野良さんに、平気で喧嘩を売ってた昔が懐かしいのだよ。




こんな時なんだよねぇ、
坂本龍馬みたいな遠くの未来を見据えた行動ができる政治家が必要なのは。
管だの、小沢だの、はたまた谷垣だの・・・争ってる場合ではないねぇ。
(争って、勝ったところで、どうする)
何故、強力できない?(子供か?)
マスコミも総理の責任追及や批判ばっかりしてて意味あるのか?
(真剣に聞きたいよ、MNMNTさんに・・ズバッと)
とにかく開国、大戦に次ぐ国難と考えて
一致団結してやるべし、なのだよ。




おーっ、今度は仲良しブラックコンビ。
d0009175_17593072.jpg

そんなに寄り添って何をしてるのだ?
d0009175_17595545.jpg

工務店のSGURさんが網を張る為に立ててくれた棒だねぇ。
d0009175_1802238.jpg

「変じゃないだろう!君達が落ちない為なんだよ!特にジジ」
d0009175_1804015.jpg

頼むから壊さないでー
d0009175_1811329.jpg

ま、絶対壊れないけどねぇ。
d0009175_1811948.jpg
d0009175_1812485.jpg
d0009175_1812980.jpg
d0009175_1813395.jpg
d0009175_1813783.jpg
d0009175_1814289.jpg

やっぱ、おもろいわ~ジジは。




先日、学生時代にアルバイトをしていたタイヤショップの伊藤店長(今はREALの社長)と
そこにタイヤを卸してた井上商社の営業マン金野さん(今は常務取締役)と、
約20年ぶりに会って食事をした。
僕がクルマ屋になるのを運命付けた時代だったねぇ。
当時から商売人根性と商社の営業マン根性のそれぞれを勉強させてもらった。
今回、会うきっかけになったのは、足立区でクルマ屋をやってる友人MRくんのところに
金野さんがタイヤの営業で飛び込んで、偶然、僕が共通の知り合いだとわかったんだねぇ。
「縁」ってやつだよ。(「緑」(みどりではないのだよ)
一緒にゴハンを食べながら、タイヤに関して熱く語りながら
続けるって大事なことだなぁ、続けてこれた事が嬉しい、これからも続けて行きたいって
素直に思ったのだよ。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-28 18:34 | 俺です。
caffeLittlewoods#1106 晴れたねぇ。その2
二日連続の晴れだねぇ。(夜のにわか雨には参った)
d0009175_18374774.jpg

おっ、ジジ、どうした?
d0009175_18384990.jpg

みてるよ~
d0009175_18391865.jpg

おっ!得意の見てコロンだねぇ。
d0009175_18392453.jpg

長っ!
d0009175_18392775.jpg

かたまりのジジ、か~い~
d0009175_1839367.jpg
d0009175_18394828.jpg

全身筋肉のジジならではのアクロバットな動きだねぇ。
d0009175_18395517.jpg

こっちこそ、ん?(見てるか確認だぞきっと)
d0009175_1840184.jpg
d0009175_1840642.jpg

わけわかんね~
d0009175_18401041.jpg

と、毎日行動が読めないジジなのでした。



留守中のカボさんから「アズ、生きてんの?ブログに出てこないんだんけど(怒)」
とのクレームなんだねぇ。
「心配なんだって、アズ」
d0009175_1849376.jpg

「ちょっと、痩せたんじゃない?」
d0009175_18491396.jpg

「そうだねぇ、明後日帰って来るよー」
d0009175_18492797.jpg

「居ないんだって、家の中には」(落ち込んでるのか~?)
d0009175_18502732.jpg
d0009175_18503274.jpg
d0009175_18503788.jpg
d0009175_18504229.jpg

「オッアオ~」(とったど~)
遊びには影響ないみたい。(無事だ、安心しろ~)



横浜店の在庫も紹介しよう!
2008yポルシェ ボクスター tip-s 2.7 レザー 18AW 右ハンドル 1.4万km [横浜青葉店]
d0009175_18522836.jpg
d0009175_18523497.jpg
d0009175_18524060.jpg

硬派なオプションが装備されてるねぇ。
★ブラックフルレザー[¥189,000-]
★シートヒーター[¥68,250-]
★PASM[¥273,000-]
★クルーズコントロール[¥78,750-]
★オートエアコン[¥84,000-]
★ボクスターS用18インチアルミ[¥189,000-]
★キセノンライト[¥147,000-]
★ウィンドーディフレクター[¥57,750-]
オプション総額100万以上だそうだ。

この季節・・・開けたいね。
「俺はオープンカー嫌いだから」なんて言ってる人の多くは
オープンカーに乗ったこと無いのに想像で言ってるケースが多いんだねぇ。
そんな人にかぎって、はまっちゃうんだよ~!

そんなこと無いって思う方、横浜・青葉店でお待ちしてます~。
詳しくはリトルウッズホームページで~!
(世田谷店でもご覧いただけます。要予約)

では、では~。






                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-25 18:55 | 俺です。
caffeLittlewoods#1106 晴れたねぇ。
東京電力の社長が避難所へ行って謝罪した報道を見た。
故郷をなくすかもしれない状況の中、社長の肩をたたき
「健康に気をつけて」と、声をかけた被災者の方がいた。
やさしい心の持ち主なんだねぇ。
東電の原発管理を許す気はないが、今までその電気を使っていたのは
我々なわけで、叱られなければいけないのは誰か?
単純な問題ではないねぇ。
「たけしのTVタックル」で、「原発を新たに作るなら東京湾に作ればいい」
(絶対安全なものを作るから)って言ってたけど、本当だよ。
絶対安全なら近くに作ればいいんだねぇ。

もう少し自分の心に手を当てて考えてみたいのだよ。




晴れたねぇ。「みんな、上行くど~」
d0009175_1933931.jpg

速いねぇ、ジジは!
d0009175_1935948.jpg

嬉しすぎて動きが変。
d0009175_1944230.jpg
d0009175_1944997.jpg
d0009175_1945437.jpg
d0009175_1945846.jpg
d0009175_195263.jpg
d0009175_19577.jpg

あっそ、本当に?
d0009175_1951282.jpg

d0009175_1965253.jpg
d0009175_1971728.jpg

おいおい!そりゃないだろー!

帰りも一番だねぇ、ジジは。
d0009175_19133129.jpg

どうしたの?
d0009175_19135294.jpg

なになに?
d0009175_19154828.jpg

でした。



オールロードクワトロって、名前がイイじゃない!
2008yアウディ A6オールロードクワトロ 3.2FSI レザー 地デジ 2.6万km [世田谷店]
d0009175_198505.jpg
d0009175_1985547.jpg
d0009175_199462.jpg

RVも欲しいけど速いクルマも必要。
ゴツイのも好きだけど、都会派とも言われたい。

そんな方にもってこいのクルマなんだねぇ。
アダプティブエアサス(5段階車高調整)がそれを可能とさせてる。
車高調整(シャコチョウ)と言えば我々の時代はもの凄く高価で、
しかも調整するのに車内からはできなかった。(まして走行中になんて・・・)

だから街中を走っている時にはコンフォート
高速道路に乗ってダイナミック
山道に入ってオールロード
更に悪路をリフト
d0009175_1910249.jpg

まさにオールロード、道を選ばないんだねぇ。
スキーに行く方なんて理想なのでは?

鍵を持っているだけで、ドアの鍵が開いたり、エンジンがかけられたり
スマートな都会派の方にもお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-24 19:20 | 俺です。
caffeLittlewoods#1105 「両手の無い猫チビタ」
「両手の無い猫、チビタ をテレビで見た。
題名から言うと見れない怖い感じがあったのだが・・・
感動した。
「猫に義足なんてありえない」とか「たとえ義足を作ったとしても無理」など
一般常識では、そうなのだが、飼い主さんの強い思いがチビタに通じたんだねぇ。
義足で駆け回る「チビタ」の姿を見て、勇気をもらったのだよ。

「元気があれば何でもできる」

d0009175_19275015.jpg

そうだねぇ、マッタリしてるね、リオちゃん。
d0009175_1928569.jpg

大きい背中がか~い~。
グッチは太陽の子って言われるくらいお日様大好きだから・・・
d0009175_19284812.jpg

でも、そんなにイライラしなくても・・・
d0009175_1929528.jpg

長いな~。
d0009175_19294488.jpg

今回はリオちゃんに賛成だよ。
d0009175_19301324.jpg

執念って言うの?あんなに強く降ってたのに・・・止んできたよ。(さすが仙人猫)
d0009175_19302910.jpg

「グッチ、濡れるっていうか、足ビショビショじゃん、入りな」
d0009175_19304588.jpg

もっと、凄いの・・・イター・・・
d0009175_19305879.jpg

d0009175_19312088.jpg

さっきはグッチがリオに異常って言われてたのに・・・
d0009175_19313161.jpg
d0009175_1931364.jpg

上には上がいるって事。




ジジ通信ら~。
d0009175_1931568.jpg

ここ数日、カボさんが居ないのら~
d0009175_1932147.jpg

もうすぐ帰って来るらしいけど、家の中が・・・なのら~。
d0009175_19322812.jpg

カボルはコバと違ってご飯をいっぱいくれるのら~。
早くゴハンをお腹いっぱい食べたいのら~!



足元が締まるとクルマが変わるねぇ。
2007yBMW 7シリーズ 750iダイナミックスポーツパッケージ 左ハンドル アルピナ20インチAW 2.7万km [世田谷店]
d0009175_19332151.jpg
d0009175_19332528.jpg
d0009175_19333134.jpg

「窓とタイヤが綺麗だと、クルマは綺麗に見える」
これはクルマ屋の常識なんだねぇ。
だからアルピナの20インチを履くと、クルマが違うクルマに見えるのだよ。
d0009175_19334152.jpg

でも、アルピナだから(ベンツで言うAMGみたいな)下品にはならないねぇ。
ベンツのSクラスと比べるとスポーティーな味付けだろうか。
飛ばす方には良い足廻りなんだねぇ。
「ナイトビュー」BMWは新しい物好きなのだよ。
夜間の温度感知カメラで見えにくい人や動物もバッチリ見える。
昔の750と違って、V12ではなく、v8エンジンとなり、
ランニングコストなどで扱いやすくなったので、お勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!

では、では~。


                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-23 19:42 | 俺です。
caffeLittlewoods#1104 「姉の心、弟知らず」
昨夜、寝ていると、突然

「ゴハンが炊けました。ご飯をほぐしてください。保温を始めます」

って、炊飯器がしゃべったんだねぇ。ゴハン炊いてないのに。
怖かった~。たぶんジジの仕業。
勘弁して欲しいのだよ、節電が叫ばれる時代に・・・。


そんなジジですが、雨にもかかわらず・・・
d0009175_18581426.jpg

「ジジー!濡れちゃうよー!」
d0009175_18582691.jpg
d0009175_18583594.jpg
d0009175_1858461.jpg

「呼んだよ、濡れるっていうの~」
水に強いジジなのでした。


アズとリオは仲の良い姉弟。
d0009175_1913754.jpg
d0009175_192030.jpg
d0009175_1921816.jpg
d0009175_1922494.jpg
d0009175_1922919.jpg

d0009175_1953115.jpg

「姉の心、弟知らず」と、いうのでしょうか。
普段は枕代わりにリオを使っていると言うのに・・・
d0009175_1951433.jpg

さすが「王子」なのだよ。



電動スライドドアは便利だねぇ。
2007yメルセデスベンツ V 350 アンビエンテ 後期モデル レザー パワースライドドア 1.6万km [世田谷店]
d0009175_18591379.jpg
d0009175_18591741.jpg
d0009175_18592288.jpg

ベンツが7人乗りを作るとこうなるんだねぇ。
発進時の軽さが素晴らしいねぇ。
ベンツって言うと、重厚な(重い)イメージがあると思うけど
前のモデルと比べて素晴らしく進化したねぇ。
剛性感は保ちながら・・・軽い操作感。
安心感は保ちながら・・・軽快感がある。
高速道路での移動が多い方にお勧めです。
ダークグレーメタという希少な色も「売り」なのだよ。

詳しい情報はリトルウッズホームページを!

では、では~。

                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-21 19:07 | 俺です。
caffeLittlewoods#1103  「頑固グッチ」
グッチは「頑固グッチ」と言われるだけあって、毎日のルーティンを大事にする。
d0009175_17361111.jpg

確かにここによく居る。
口がちょっと曲がっているのは不満があるからではない。
d0009175_17362988.jpg

下の犬歯一本だけ残っているので、思わず上唇が上がっちゃうんだねぇ。
d0009175_17364051.jpg

僕にとってはチャームポイントなのだよ。

やっぱりここに居るねぇ。
d0009175_17365424.jpg

そう、リオはオジサンが大好きなんだねぇ。
d0009175_1737758.jpg

生まれた家が工務店の社員のオジサンの家だからねぇ。
d0009175_17372649.jpg
d0009175_17373325.jpg

遊んではあげないものの、確実に他の猫よりリオには優しいグッチなのだよ。




かっこいいねぇ「石原プロ」
阪神・淡路の震災の時も炊き出しをやってたけど
スケールがでかいねぇ。
困ってる人達が居たら駆けつける。
西部警察のロケ用でしょうか、あの装備は。
思えば、西部警察、寅さん、釣りバカ日誌など
日本の地方のいい所をいっぱい見れる映画がなくなってきてるのが寂しい。
「石原プロ」みたいな粋な集団を応援したいのだよ。
(って言うか、昔から大ファンなのだよ)




尾山台バ~ルCovoのブログでも紹介されているが
ネコパブさんの「ねこ」(春号) に載せていただいたのだよ。
d0009175_17374811.jpg

今回の特集は「小笠原のねこ」
増えすぎた猫を殺すことなくみんな幸せになるには・・・
思わず涙ぐむくらい、良い話も載ってて良い本だねぇ。
我が家とリトルウッズ、Covoに取材に来てくださった
NKMRさんとKGYMさんのお人柄がにじみ出てる作品。
当然Covoにも置いてあるけど、ご興味ある方は是非買って読んでみて!




売れているのには理由がある。
2010yBMW 3シリーズ 320i 新型エンジン HDDナビ 0.2万km [世田谷店]
d0009175_17392229.jpg
d0009175_17392689.jpg
d0009175_17393131.jpg

クルマ屋はご存知のとおり、いろんなクルマに乗るんだねぇ。
楽しいクルマ、便利なクルマ、速いクルマ・・・
いろいろ個性があるんだけれど、BMWの3シリーズは乗った瞬間から
「自分のクルマか?」って言うくらい違和感が無いんだねぇ。
作り手として、相当研究した結果だろうねぇ。
リアシートも一発で倒してトランクスルーで使えるんだねぇ。
d0009175_17445590.jpg

(超便利、セダンでは結構少ないよ)
★パワーシート
★オートライト
★オートエアコン
★バイキセノンライト
★i-Drive HDDナビゲーション
★ETC内臓ルームミラー
痒い所に手が届く装備なのだよ。
体の一部みたいな相棒的なクルマをお求めの方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページを!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-18 17:45 | 俺です。
caffeLittlewoods#1102 捕獲!
先日のこと、ニャンが背中を向けてゴハンを食べてるねぇ。
隙あり!
d0009175_1811218.jpg

捕獲
ニャンはとても大人しい性格の女子。
抱っこされても暴れることなく、じっと我慢の子であった。
尾山台バ~ルCovoのスタッフで人気らしい)



リオちゃん、
d0009175_1812673.jpg

何悩んでるの~?
d0009175_18121762.jpg

なるほど、でもジャンプじゃ乗れそうも無いねぇ。
(アズと姉弟なのに・・・不思議だね)
乗せてあげる。
d0009175_18123576.jpg

ん~、よかったねぇ。
みんなが大好きなベランダができた。
A1先生(我が家の建築デザイナー)と工務店の方達に感謝だね。


とは言え、屋上もまだまだ人気スポット。
d0009175_18131178.jpg

緑の芝が出てきたねぇ。
d0009175_18132580.jpg

そうだね、ジジも好きだよねぇ。
でもこれからの季節焦げちゃうから・・・
d0009175_18181934.jpg

リオの中身は犬じゃなくて、牛かも。(確実に食べてる)
でも一番好きなのは・・・
d0009175_18183470.jpg

(写ってるよ)
朝、夜一回は一緒に行かないと満足しないグッチなのだよ。





ミラーがシルバーなのは「S」の証。
2009yアウディ TTS クーペ Sトロニック HDDナビ地デジ 1.3万km [世田谷店]
d0009175_18191441.jpg
d0009175_18191972.jpg
d0009175_18192798.jpg

アウディには歴代S4やS6、S8といった、そのモデルのスポーティーバージョンがある。
目印はシルバーのミラー。
d0009175_1825166.jpg

TTクーペのそれがTTSなんだねぇ。
でも、そうであればSTTなんじゃない?(響きの問題かな)
2リッターターボで272馬力って、時代は変わったねぇ。

4WDだからそのまま地面に伝わるのだよ。
デュアルクラッチだからそのまま地面に伝わるのだよ。

シフトチェンジの時「ポン」って音がする。(演出らしい)
確かにデュアルクラッチになって継ぎ目無い加速になり
加速Gでシフトチェンジを感じなくなったので音は必要なのかも・・・。

乗り心地は実にしなやか。
スポーツカー嫌いの人を助手席に乗せても平気なくらい。
ところがスポーツボタンを押すと・・・素晴らしくしっかりした足に変身だねぇ。
ん~これならポルシェとの比較をする人も出てくるかも。
安輪さん(LWお客様)も注目間違えなしなんだねぇ。(2ペダルだが・・・)

公道最速のマシーンをお求めの方にお勧めです。
快適装備も満載、詳しい情報はリトルウッズホームページまで。

では、では~。

追伸、横浜・青葉店ブログもN雄ちゃんが頑張ってるねぇ。
クルマ、詳しいじゃない!(クルマ屋みたいじゃない)
更新が滞らないように注目なのだよ。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-17 18:25 | 俺です。
caffeLittlewoods#1101 アズちゃんの様子が・・・
d0009175_19554268.jpg

最近、アズの様子がおかしいのら~
d0009175_1957367.jpg

ジジのまねしてカゴに入ったり・・・
d0009175_19571798.jpg

ジジが紙袋に頭を突っ込んでいたら・・・
d0009175_19573263.jpg

アズもやりたい、って言ったり・・・・
d0009175_19574390.jpg

王子なのに、目つきが悪かったりするのら~
d0009175_19575579.jpg

普段は良い子のアズなのに心配なのら~。ではなのら~。



リオちゃんはカボさんがお風呂に入ると僕のヒザに乗ってくる。
僕とリオちゃんの秘密の時間なんだねぇ。
d0009175_19581286.jpg

今日はカボさんがお風呂から上がっても乗ってくれてたから写真が撮れた。
めずらしいのだよ。(か~い~のだよ)







まだ、なかなか見ないモデルだねぇ。
2011yBMW 5シリーズ 535iツーリング Mスポーツ パノラマルーフ 現行モデル 未使用車 25km [世田谷店]
d0009175_19582339.jpg
d0009175_19582792.jpg
d0009175_19583191.jpg

未使用車だから、状態は新車とほぼ同じ。
Mスポーツのツーリングは新車で注文しても数ヶ月かかるとも言われてるらしい。
オプションと登録費用で1000万近くするクルマが828万で・・・
だから、新車をお考えの方にもお勧めです。

さすがに今年出たばかりのMスポーツなので、見た目も性能もいう事は無いねぇ。
装備も「これでもか」って言うぐらいいっぱい付いているので
気になる方はリトルウッズホームページの在庫一覧からチェックしてみてください。

では、では~。




d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-16 20:01 | 俺です。
caffeLittlewoods#1100 得意げなJIJI
先日、寅さんやってたねぇ。テレビ東京。
不意打ち食らった感じで、全部見ちゃった。
しかし毎度の事だけど、真剣にテレビに向かって怒っちゃったんだねぇ。
「マドンナは寅さんに思わせぶりし過ぎなんだよ~」って。
「山田洋次監督」の思惑どうりの反応なのだよ。
見ている間は実に平和になれる作品なんだねぇ。

寅さんと山田洋次監督に感謝。



猫は毎日ルーティーンを大事にする特徴をもっているのだが
d0009175_1942445.jpg

ジジの行動は相変わらず予測不能。
外からカーテンの隙間から何見てんだろう?
d0009175_19421863.jpg

だそうです。
d0009175_19425031.jpg

凄い得意げに歩いてるけど・・・
d0009175_1943386.jpg

運動神経抜群のアズと違って、理由があったんだねぇ。
d0009175_19432621.jpg

その右手のダラ~ンは何?
この日は終始ご機嫌なJIJIでした。



いつもはグッチが寝てて寝れないオレンジマット上が空いてた。
d0009175_19435045.jpg

すかさずリオちゃん、場所ゲットだねぇ。
d0009175_1944792.jpg

で、即睡眠
d0009175_19445671.jpg

でももう暑くないか~?(保温マットだから)
今度はグッチ専用ベットでも・・・
d0009175_19452160.jpg

そうか~グッチの加齢臭がリオには安心なのかな?(さすがオジサン好き)




スエーデンのクルマ特有の安心感を感じるねぇ。
2006yボルボ XC70 2.5T レザー サンルーフ ナビ 2.6万km [世田谷店]
d0009175_19463362.jpg
d0009175_19463988.jpg
d0009175_19464456.jpg

サーブもそうなんだけど、走ると優しさを感じるんだねぇ。
お国柄が出るんだねぇ。
頑丈なのに柔らかい。
不思議なのだよ。
ターボを上手く使って、3000回転ぐらいでグイグイ加速していく。
一番力のあるバンドで常に走れるので疲れないんだねぇ。
「安心と安全が第一」の方にお勧めです。
頑丈だから長くお乗りいただけそうだねぇ。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!

では、では~。






d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-14 21:07 | 俺です。
caffeLittlewoods#1099 「雷鳥」だちゃ。

世の中の寝不足のお父さん方、お疲れ様っす。(僕も寝不足っす)
オーガスタではアマチュアの松山選手が大活躍で
しかも、東北福祉大だから・・・どうせなら優勝しちゃえ!
(被災地の夢と希望をのせて)

4大メジャーでトップアマを取った選手は、
だいたいはメジャーの上位で活躍するんじゃない?
今から期待が膨らむのだよ。

オーガスタのコースは全英OPとは対極にある
計算しつくされた人工的なコースなんだねぇ。
しかもここ10年でタイガー対策とも言われる長い距離になった。
テレビで見てみて。ティーグラウンドが後ろに下がった形跡がいっぱいあるから。
300ヤード飛ばしてもまだ200ヤード残るミドルって・・・
と、思ってたら今日の最終組のマキロイとデイ(20代前半)は
タイガーと変わらないくらい飛んでるねぇ。
時代が変わろうとしている。(ノーマンからタイガーに変わったように)
ただ、メジャー大会の最終日、優勝が見えた時のプレッシャーは
そんなに軽いものじゃないから・・・明日が楽しみなのだよ。





ベランダの手すりにジジが登って向こう側に落ちない為に対策を考えたよ。
工務店のSURさんに棒を立ててもらったねぇ。
d0009175_1944635.jpg

で、網を張ろうというわけ。早速捕まったやつがいる。
d0009175_19442059.jpg

こういうのって、必ずジジだねぇ。
作業中みんな飽きて残ったのはリオちゃんだけ。(猫は結構冷たい)
d0009175_19443668.jpg

リオが早速何か要求してきたねぇ。
d0009175_19444442.jpg

え~、大丈夫?リオちゃん体大きいから・・・乗るかな?
d0009175_19445411.jpg

乗った。   シッポがまっすぐ伸びてる。(バランスとってんのか~?)
d0009175_1945623.jpg

そうだねぇ、角はむずかしいよ~。
d0009175_19452321.jpg

緊張してる姿がか~い~(親バカ)
d0009175_19454942.jpg

やったねぇー!今度はネットと棒の間が通れるかやってみて!
d0009175_1946656.jpg

リオが通れれば全員通れるって事だから・・・
d0009175_19462154.jpg

こっち、おいで!
d0009175_19462638.jpg

お~っ!
d0009175_19473154.jpg

や~ありがとう!リオちゃんお疲れ様。
d0009175_19474081.jpg

僕が休みの日はいつも寝ないで頑張るリオなのだよ。





今日は富山県からご来店いただきました。
このおクルマをご成約いただきました。
2008yメルセデスベンツ V 350 アンビエンテ レザー パワースライト 3サンルーフ 0.5万km [世田谷店]
d0009175_19475486.jpg

遠方にもかかわらず、弊社をお選びいただき誠にありがとうございます。
(元気盛りのお子様2人連れで、お疲れだったでしょう)

富山と言えば僕の出身地なわけで、今も母と親戚が住んでるわけで。
今日のお客様は、新幹線だそうです。
僕の従姉のC姉ちゃんも「新幹線+急行」好きなんだねぇ。
「白鷹」だちゃ。
個人的には昔あった「雷鳥」(現サンダーバード)が好きながやぜ~。
d0009175_1948744.jpg

車内で駅弁など食べながら、ビールなど飲みながら・・・
富山に近づくにつれ「富山弁」が回りに聞こえてきて・・・

「富山へ、また来られ」の看板が目に浮かぶのだよ。





ワゴンは以外に少ないんだねぇ。
2008yメルセデスベンツ C 250ステーションワゴン アバンギャルドSパッケージ AMGスタイル 2.7万km [世田谷店]
d0009175_19482617.jpg
d0009175_19484465.jpg
d0009175_19485097.jpg

都内で走るにはベストサイズなんだねぇ。
乗ってて実に楽。
高速もよく走る。
荷物も乗せられる。
★サンルーフ
★パワーシート&シートヒーター
★キセノンライト(オートライト)
★オートエアコン
★HDDナビ/TV/バックカメラ/CD/ミュージックサーバー (コマンドシステム)
★クルーズコントロール
★ETCユニット
欲しい装備全部付いてる。

ん~、文句無いねぇ。
国産車並みにクルマを便利に使いたい方で、
高速道路の走行性能とステイタスが欲しい方にお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページまで。




d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-04-10 19:58 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧