<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1093 頑張りながら落ち着こうぜ日本!
先日、テレビで日本ミシュランの社長を紹介していた。
フランス人なのだが、地震→原発事故の後も日本から出ないらしい。
逃げないから偉い、と言うより冷静に日本政府を信頼するという姿勢に拍手なのだよ。
日本人社員からも信頼されているんだろうねぇ。(感動なのだよ)

って事で、我が家のこれからのタイヤはミシュランか横浜タイヤに決定。
(横浜タイヤには大学の同期がいるからねぇ)

買うものを決める理由ってこんな事で良いんだよねぇ?




地震や原発事故で何もかも見失いそうになっている日本の中で
リトルウッズ環八側を縄張りとする「ニャン」は・・・
d0009175_19105283.jpg

ん~、いつもと変わらないんだねぇ。
「ニャンは良い子だねぇ」
d0009175_19112860.jpg

最近はゴスゴス擦ってあげるようにしているのだよ。
d0009175_19114359.jpg

ゴハンの時だけ、触らせてくれるんだねぇ。
世の中が不安定で心が落ち着かないこの頃、
いつもと変わらない「ニャン」を見てると、つくづく自分の心のブレを恥じるのだよ。



新コーナー「ジジ通信」なのら~
d0009175_19123318.jpg

特に変わった事は無い。いつもと同じ「ジジ目線」のお話。


ベランダ工事が始まって2~3週間。(地震で工期が・・・)
新しい木の匂いが、サッシの隙間から香ってくるねぇ。
d0009175_1913565.jpg

リオちゃんも早く出たいのだが・・・一部、床がまだ無いから・・・
d0009175_1913234.jpg

ジジも気になるよねぇ。でも一番落ちる可能性が大なので・・・ダメ!
d0009175_19134536.jpg

アズは運動神経抜群だから怪我は無いけど、まだ足場があるから外行っちゃうでしょ。
d0009175_1914447.jpg
d0009175_19141694.jpg
d0009175_19142543.jpg

何故かジジはアズに弱いんだよねぇ。(体も大きいし年上なのに~)
「ジジ通信」は続くのであった。



入庫情報が溜まっちゃった。(ご報告が追いつかないよ~)

最近、評判急上昇のCクラスなんだねぇ。
2007yメルセデスベンツ C 300アバンギャルドS AMGスタイル ブラックレザー HDDナビ 3.3万km [世田谷店]
d0009175_1914416.jpg
d0009175_19144527.jpg
d0009175_19145156.jpg

乗る人乗る人、ほとんどの方が「良い」って言うねぇ。
パワーとボディーとのバランスが良くって、運転してて実に心地良い。
C63AMGのブランドイメージも高いのも要因のひとつか~?
HDDナビの位置も見やすい位置なんだねぇ。
日常の「足」として仕事の「足」として、実用として最高に使い勝手が良い一台なのだよ。

このサイズにして7速ATを装備しているから、高速でも街中でも期待を裏切らないと思う。

お勧めです。

他にホワイトやC250ワゴンAG-Sもある詳しい在庫情報は
d0009175_1923101.jpg
d0009175_19235936.jpg

リトルウッズホームページから!

では、では~。


d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-31 19:27 | 俺です。
caffeLittlewoods#1092 エキサイトブログやっと復活
画像のアップができずにいた「エキサイト」がやっと復活なんだねぇ。



最近、アズくんが大きくなった気がする。
ジジと並んでもパッと見、見分けがつきにくいんだねぇ。
どっちがアズだ?
d0009175_19511684.jpg




正解は・・・
d0009175_1953312.jpg

でっかくなったでしょう。
アズくんは不満そう。
d0009175_19533667.jpg

ジジは・・・
d0009175_1953534.jpg

「どっちらけ」なのだよ。(また死語使っちゃた)




朝日が高くなってきた頃、グッチの特等席なんだねぇ。
d0009175_19541542.jpg

「グッチ!気持ち良い?」
d0009175_19543541.jpg

そうだねぇ。最高だねぇ。(その代わり、雨の日は機嫌悪いよ~)
それをいつも羨ましそうに見ているリオちゃん。
d0009175_1955039.jpg

(頑固爺は絶対譲ってくれないからねぇ)
シマシマ組みは太陽大好き。
d0009175_19551925.jpg

ブラックチームは焦げるから長い時間いられないのだよ。




単純にカッコイイんだねぇ。
2002yアルファロメオ 156スポーツワゴン 2.0JTSセレスピード 中期モデル スポーツレザー 5.6万km [横浜青葉店]
d0009175_1955449.jpg
d0009175_19555132.jpg
d0009175_1956184.jpg

カッコのみでワゴンにしてしまった156SWなので、
便利さは後付けなんだねぇ。

この後姿、素晴らしいよねぇ。

このモデルは中期と呼ばれる希少モデル。
ボディーは前期で内装が後期(BOSEオーディオ)
98年にデビューしたセレスピードもこの年式になれば結構優秀なんだねぇ。
実用と遊びの両立を目指す方にお勧めです。
タイミングベルトとウォーターポンプを15000km前に交換しているのも安心材料なんだねぇ。
スポーツレザーシートや17インチアルミ(GTAタイプ)など
詳細な情報はリトルウッズホームページから!

では、では~!






d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-29 20:00 | 俺です。
caffeLittlewoods#1091 今できること
エキサイトブログが不具合で画像が載せられないんだねぇ。
「最近たるんでる」とか「他に移りたい」とか、辛口コメントがいっぱいなのだよ。

個人的には使い慣れたエキサイトがいいのだが・・・。



「想定外」という言葉が注目されてるねぇ。
原発ぐらいの危険な施設は「想定外」の事が起こった時の事を想定しておかなきゃダメなんじゃない?
今ある他の原発でも次のことを考えたほうが良い。
万が一M9.0の地震と20mを超える津波が来て(想定外のことが起きて)
冷却システムが壊れた時、放射能漏れを起こさないで原子炉を止める方法。

それが無理なら原発以外の発電に切り替えるしかないのでは・・・。

いまさら、って思いもあるが、この災害から学ばなければ将来はないから。




尾山台バ~ル「Covo」では、売上金の一部を
今回の震災の義援金として寄付させていただく事にしました。

日本赤十字社を通じて

未曾有の出来事で、復興までどれだけかかるか判らない中、
災害を免れた我々は、以前と変わらない、もしくはそれ以上の働きをもって
被災者の方々の応援をしなければいけないと思います。

「寄付なんか、黙ってやれ~」という声もあったり「偽善者」と思われるかもしれませんが
何もしないより良いし、義援の輪が広がれば、と思ったので。

ユニクロの柳井社長の10億や久米宏さんの2億円とは比べ物にならない額かもしれませんが
できるだけ長く継続して毎月毎月頑張った分だけ送ろうと思います。

いろんな形の支援があると思いますが、
いずれにしても、逆にパワーがでます。頑張れます。
リトルウッズのメンバー全員でバックアップしていきます。

では。



d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-26 18:20 | 俺です。
caffeLittlewoods#1090 今度はこいつか~
リオちゃんが・・・また恋をしたらしい。
d0009175_19291221.jpg

カボさんからの報告によるとNHKアナウンサーの武田真一氏らしい。
(ん~、確かに誠実そうなナイスガイなのだが・・・)
d0009175_19293144.jpg

震災の事は気になるが、今後我が家ではニュース7はもちろん禁止なんだねぇ。
ベランダ工事の大工さんに続き、リオはオジサン好きなのだよ。



そんな恋多き猫「リオちゃん」は大好きな白熊のぬいぐるみで「ふみふみ」をする。
d0009175_19245154.jpg

結構長い時間「ふみふみ」している。黙々と。(鼻歌を歌ってるように見えるねぇ)
d0009175_1925672.jpg

「リオちゃん!なにしてるの?」
d0009175_19251732.jpg

「いやいやいや、別にいいんだよ!つづけて!」
d0009175_19253058.jpg

飛行機ミミになりながらも「ふみふみ」つづけるリオちゃんは・・・
d0009175_19254048.jpg

満足してこんな顔で寝始めました。(めでたしめでたし)





久しぶりに乗ったけど、乗りやすいねぇ。
2006yメルセデスベンツ S 500 ラグジュアリーパッケージ 左ハンドル 1.9万km [世田谷店]
d0009175_19255048.jpg
d0009175_19255592.jpg
d0009175_1926176.jpg

久しぶりにSクラスに乗って、やっぱりいいクルマだと、改めて感じるねぇ。
何が?って・・・難しい質問だけどハンドルの重さ、ボンネットの見切り
ブレーキの効き、足回りの柔らかさ・・・・・
そんな小さなことの積み重ねが全て合わさって、この運転のしやすさが生まれる気がする。
特別秀でているところがあるわけではないが、全てにおいて合格点が取れる秀才君だねぇ。

「何も足さない 何も引かない」(サントリーの山崎から引用)

シングルモルト派の方にお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページで!

では、では~。





d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-24 19:31 | 俺です。
caffeLittlewoods#1089 「元気があれば何でもできる」
ACジャパンのコマーシャルがバッシングをされてるようだが
我が家では「こんにちワンコ、ありがとうさぎ」のコマーシャルの評判がいいねぇ。
(評判といっても、私とカボさんの2人だが・・・)
一緒に写ってるマンボウは何マンボウだろうって気になってた。
今日ラジオで「ただいマンボウ」だって事がわかったんだねぇ。
何回も同じCMを流すならロングバージョンを見たいのだよ。
ちなみにその他の動物は下記のとおり。

こんばんワニ、さよなライオン、おはようなぎ、いただきマウス、
いってきまスカンク、ごちそうさマウス、おやすみなサイ

我が家では「さよなライオンが一番人気」なんだねぇ。
「ごはんだニャー」 が入ってないのが少し残念なのだよ



リオちゃんを含め我が家の4猫達も相当地震が怖かったみたい。
甘え方が尋常じゃないんだねぇ。
そんなリオちゃんもようやく落ち着きを取り戻したみたい。
d0009175_18225640.jpg

ボロボロにほつれているのは、誰のせい?
d0009175_18251687.jpg

みんなで爪を磨ぐからでしょ!
d0009175_18255843.jpg

えっ?なんで?
d0009175_18262330.jpg

はさみと食べ物と間違えた?
d0009175_1827313.jpg

超ワル顔のリオちゃんでした。




どこかの経済学者が
「こんな時こそ外食してください。節電にもなるし経済がまわる」と。
でも、節電の為に閉めてるお店が多いんだねぇ。
新宿の歌舞伎町もガラガラだとか・・・。
ん~、この流れはまさに「不況スパイラル」だねぇ。
尾山台バ~ル「Covo」ではできる限り節電をしながら
その他は平常どおり営業しております。
被災者の方々の応援をするには、我々が元気を出さなきゃダメ!
「元気があれば何でもできる!1・2・3・・・ダーッ!」 (シーーーン)

頑張りま~す。




2人で乗るならこれだよねぇ。
2004yメルセデスベンツ AMGモデル SL55AMG ディーラー車 2.7万km [世田谷店]
d0009175_18273613.jpg
d0009175_1827456.jpg
d0009175_18275015.jpg

絶対的な速さを持ちながら、絶対的にしなやか。
クルマに多くを求める方にお勧めです。
AMG系の凄いところはエンジンパワーもさることながら
制動力、ブレーキの効きが違うんだねぇ。
だから速く走れるとも言える。
小さめのゴルフバッグなら二つ入る(クローズ時)

SL55でゴルフ行きたいです!

って事で、「宝くじ当たったら買うリスト」入りなのだよ。
詳しい装備などはリトルウッズホームページから!

では、では~。




d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-22 21:07
caffeLittlewoods#1088 「明るく仲良く元気良く」
昨日、知り合いのモロッコ人のクルマ屋さんが来た。
仕事の用事だったが、当然震災の話になったねぇ。
「僕もねぇ、オムツと粉ミルクをいっぱい買って送ったよ」って言ってた。

うれしいじゃない!

また彼をリスペクトしたねぇ。

トイレットペーパーやティッシュなどがスーパーから無くなってるのって
こんな支援が理由なのかも。
スーパーで大量に買い込んでる人の中には支援の為に買ってる人もいるんだねぇ。
そういうことであれば品不足でもいいっす。
(パン、牛乳、納豆が売り切れなのはわからないけど)

某メガディーラーG●TのSSKの兄ちゃんも支援物資を集めて
チャータートラックを走らせるって言ってた。

だんだん自分に出来る事、やらなきゃいけないことが見えてきた。
個人の物資もあっちこっちで募っているから
家にあるトイレットペーパーとか、缶詰とか・・・
一人ひとりの小さな支援が大きな力となるはず。

ラジオで良い話を聞いた。
「沖縄で節電に取り組む事が支援になるのか?」の問に
「節電して節約できた金額を義捐金として寄付すれば良い」との答え。

そのとおりだよねぇ。

被災から1週間が経ち、深い悲しみと、これから長く続く復興への道を考えた時、
頑張らなきゃいけないのは我々なんだねぇ。
(被災者の方々はもうすでに限界まで頑張っているのだから)

一生懸命働き、出来る限り支援をさせていただく。(これしかない!)

ということで、リトルウッズは節電で電気は暗い状態ですが

「明るく仲良く元気良く」

(セントラルスイムクラブの合言葉から引用)

頑張っていくどー。


ジジから一言。
d0009175_113748.jpg


では、では。




d0009175_1134927.gif



d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-20 10:32 | 俺です。
caffeLittlewoods#1087 電気のありがたさ
節電の為、夕方5時まで電気レスで仕事をしてたのだが
さすがに暗すぎるって事で事務所の一部の蛍光灯を灯けた。

「目、痛っ!」

眩しすぎて目が痛い。
普段はどれだけ明るい中で仕事をしてたかが判る。
電気のありがたさが判る。

昨日のテレビで計画停電について
「予定どうりに行われない事」に対しての批判を言う若者がいたが、

「それを言っちゃーおしまいよ」

寅さんがいたら、そう言うだろうねぇ。
東京電力は全力で停電を回避してるんだから、そんな事で文句言うなってーの!
被災者の方々に比べたら・・・
多少の混乱はあるでしょう。
(なんてったって、未曾有の出来事なのだから)

昔を思い出す。
おばあちゃんの家を。
火鉢があって、五右衛門風呂で、井戸水で。
炭をおこすのに時間がかかったり、入るとき怖かったり
不便な事はいっぱいあったけど
いざ停電だの、断水だの起こった時に、全く困らないんだねぇ。
便利になりすぎたのだよ。


トイレットペーパーやレトルト食品がお店から無くなるのが日本人だねぇ。

ちょうどティッシュが無くなった我が家の代用品は「手」。
(会社も同時に無い。ビックリ)
手で拭いて洗えばいい。


昔の「不便なようで便利な生活」をもう一度、見直してみる必要があるねぇ。

では。

d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-15 19:28 | 俺です。
caffeLittlewoods#1086 我々にできる事は・・・
大きな被害が出てしまった。

弊社のお客様も気仙沼にいらっしゃるのでとても心配ですが、
今電話したところで、邪魔になるだけだし、
ご無事であることをお祈りするばかりです。

今もなお、助けを求めている人がいるかと思うと、何とかなら無いものかと・・・
我々に出来る事は・・・何か・・・
考えれば考えるほど、歯がゆい思いです。。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

明日から停電になるとの情報も。

まずは節電はできること。
リトルウッズは昨日の夜から看板を含めショールームも「全消し」にしてます。
夜の営業時間を短縮しております。
(悩んでますがPM6時~7時まで?照明だけはもっと早めに消すかも)
ご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願い申し上げます。
(「潰れた」とご心配なさらぬように)

後から、そんなの意味無かったじゃん、と笑われるかもしれませんが・・・



追伸、LW環八側を縄張りとする「ニャン」は無事でした。
d0009175_1863335.jpg

d0009175_1865213.jpg

ニャンハウスも無事です。



d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-13 18:07
caffeLittlewoods#1085 地震、恐ろしいです。
恐ろしい地震だ。
今までに無い揺れに驚き、思わず建物から出たよ。
そしたら環八を挟んだ向かいのビルが揺れて
最上階のオフィスの棚からメチャメチャに物が落ちている光景が・・・
落ち着いたところでテレビを見てたら津波の恐ろしい映像が・・・
大きな被害が出たのは間違いないようだ。
いまだ余震や津波の第2波、第3波の影響も不安だ。
これ以上の被害が無いことを願います。


d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-11 18:30 | 俺です。
caffeLittlewoods#1084  小林マオです。
久しぶりに富山の実家へ
d0009175_1852256.jpg

朝のどんより天気は北陸ならではのもの
午後には久しぶりに見れたねぇ立山連峰。
写真では無理。
180度に広がるパノラマだから。
冬の澄んだ空気の中に3000m近い山が連なる圧巻の景色。
見たい人は富山へ来てね~!(富山県観光大使より:自称)


そんな事はさておき、実家の猫「マオ」♂9歳ぐらい。久しぶり!
d0009175_18525615.jpg

猫を中国語で「まお」というらしい。
小林マオ(海老蔵さんの奥様から取ったわけではないねぇ。
こんなに母と猫談議になるとは思わなかったのだよ。
d0009175_1853664.jpg

実に頭の良い猫で、母にお薬の飲み忘れを教えたり、
自分の薬を催促したり、不思議な事の多い猫なんだねぇ。
どれだけの心の癒しを母に与えてくれているんだろう。
ありがとう、マオ



ちょっと似てるねぇ、マオに・・・リオ。
d0009175_18535882.jpg

性格も似てるかも。人懐っこい。
d0009175_1854891.jpg

爪を切る時、決して爪を見ない。
d0009175_18541976.jpg

鼻歌歌って別の事を考えようとしてるのかなぁ???
か~い~(バカ親)



優雅さの為のオープン。
2008yBMW 1シリーズ 120iカブリオレ ベージュレザー 1.7万km [横浜青葉店]
d0009175_18543170.jpg
d0009175_1854361.jpg
d0009175_18544032.jpg

オープンカー好きな方って、オープン好きだよねぇ。(当たり前か~)
でも、BMW120iカブリオレは開けなくてもいいの。
「優雅さ」を周りに振りまいてくれるからねぇ。
ボディサイズは小さいけど、確実に貧乏臭く見えない。
駐車場のスペースで制限がある方、
大きいサイズの運転が苦手な方にお勧めです。
(本当のオープン好きの方にも、もちろんお勧めです。)
新車価格450万の120カブリオレが268万ならお買い得では?
詳しい装備などはリトルウッズホームページから!

では、では~。








d0009175_1134927.gif





d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_16401055.gif
               尾山台イタリアンバールからのお知らせ♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2011-03-08 18:56 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧