<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#1003 明日天気にな~れ~!
最近、雨ばかりで、グッチが不機嫌でこまる。露骨にいじけるからねぇ。
なんて事無いんだけど、いつもの「流しウォーター」。ほんの数分の事だし。
d0009175_21162215.jpg

夏場は直射日光を避けてたジジも・・・
d0009175_21163862.jpg

朝日を燦燦と浴びて・・・
d0009175_21165142.jpg

結構、芝生が似合ったりして・・・
d0009175_2117311.jpg

後頭部の綺麗な毛並みが可愛い。
d0009175_21172533.jpg

芝生を猫草の代わりにして「レロる」のだよ。
d0009175_2117465.jpg

太っ腹「リオちゃん」は颯爽と現れて・・・
d0009175_21175727.jpg

とりあえずジジの真似をしてみる。(ピンクのリボンがか~い~)
d0009175_21181547.jpg

大物ぶりが素敵なリオちゃんは・・・
d0009175_21204170.jpg

「アズ王子」の枕の役割も果たしている。



エンジンのパワーを限界まで引き出したい派の方、これです。
2003yアルファロメオ 156 2.0JTS 5速MT 中期モデル 3.9万km [横浜青葉店]
d0009175_21202014.jpg
d0009175_21202768.jpg
d0009175_21203158.jpg

クルマの好みってエンジンのパワーを楽しむ派と
エンジンのパワーを限界まで引き出したい派と分かれるんだねぇ。
まぁ、僕は両方なんだけど。
500馬力のクルマが乱出する中、限界までパワーを引き出せない
フラストレーションに悩まされるという副作用があらわになった。
そんな副作用に一撃で効くのが、この156なんだねぇ。

ただのパワーが無いクルマとは違うからね!

よ~く回るエンジンなのだよ。自分から回りたがるわけ。
慣れないうちは、レブリミッターのお世話になる方も多いはず。
マイナー前の顔にマイナー後のインテリアを持つ、いわゆる「中期型」。
希少性も相当なもの。
レザーシート調カバー、BOSEオーディオ、17インチアルミも付いて充実の装備だねぇ。
この内容でこの価格はお安いと思うわけです。
気になる方はリトルウッズホームページで!
では、では~。




d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-30 21:24 | 俺です。
caffeLittlewoods#1002 みんなコメントありがと~!
矢沢永吉と糸井重里の対談番組を見た。

ん~最高!

エーちゃんは正直者だなぁって思った。
「成り上がりたかった」
若い時の特権なんだねぇ。素直に「金が欲しい」って言えるの。
「言えない奴は嘘つきだ。」ってね。(歳とっても言ってちゃダメよ)
いろんな考え方あるから全部が全部そうだとは言えないけど
自分の考えをハッキリ言える強さって奴だろうか。

エ~ちゃんが30億円の詐欺にあった時、「俺はもう終わった」と思ったらしい。
(僕の予想は「そんなの楽勝よ~」だったけど・・・違ったねぇ)
しかも家族や税理士に「あなたなら返せる」って励まされた時、
「マジで?マジで?マジで?本当に俺返せる?」
周りの言葉にすがったんだって。

凄いリアル。 (額は違うけど過去に何度かそんな感覚味わったような)

また、家族の話をしてるのも驚きだったねぇ。
高校生の息子に対してこう言ったらしい。
「お前の本当の恐ろしい敵は、-苦労をしたことが無い-って事だ」
エアコンや電気を消さない息子へのお説教など、今まで全く聞いたことのないお話。
ビックリしたけど、今のエーちゃんらしいかなぁ。
エーちゃんのライブを久々に見に行きたいのだよ。


リオちゃんは単純にかわいいから写真をすぐ撮ってしまうのだが
d0009175_19455135.jpg
d0009175_1946159.jpg

3回に2回はワル顔になってるのは気のせい?
d0009175_19461236.jpg

何かを企んでる顔が多いのだが、ほとん何も考えて無い。(と、信じてる)
d0009175_19462264.jpg

ワル顔リオちゃんを寝かしつける方法は
肉球をニギニギしてあげるとスグ寝ちゃうのだよ。
d0009175_19464844.jpg

コメントで「あっコング」さんに美女リオへの溺愛をお許しいただいたので
ガンガンいきたいと思います。




おっとっと!ここで終わらせると「安輪」さんに怒られちゃうねぇ。
基本的には「自動車ブログ」部門で人気ブログランキングに登録しているからねぇ。
最新情報を発表しておこう!

円高を自分の力で還元しよう企画!
NEWルノークリオ スポールを高い円の力で安く買ってきます。 
d0009175_1947196.jpg

オプション内容
 黄メタリック
 パックデザイン
 パックエレクトロ
 Speedline 黒17inch
 Plug & Music
価格は調整中です。
左ハンドルとオプションイエロー、安く抑えた価格が「売り」でしょうか?
年内納車できるかも!
気になる方はご連絡を!


パンダを日常の足に使うって、とてもイタリアンだよねぇ。
2005yフィアット ニューパンダ デュアロジックAT 2.1万km [横浜青葉店]
d0009175_1947157.jpg
d0009175_19471975.jpg
d0009175_19472343.jpg

イタリアらしさで言えばフェラーリよりFIATだと思うねぇ。
イタリアに行ってもフェラーリはやはり非日常なのだよ。
ローマの石畳の道を平気で走れる足回りと
ローマの街並みを平気で走れるデザインを持っているPANDA。

これだけシンプルでこれだけの個性を出せるのは、やはりデザイナーが優秀なんだねぇ。
イタリアの「できる女性」が仕事で颯爽とPANDAを走らせる姿を思い浮かべるのは
僕だけだろうか?

日本で乗るなら「崖の上のポニョ」の「リサカー」みたいなイメージだろうか。
見かけ以上に運動性能は高いから、あれに近い走り、できちゃうねぇ。

そんな「いかしたママさん」にもお勧めです。

詳しい情報はリトルウッズホームページで!

リトルウッズ
d0009175_19563519.jpg
 
「littlewoodscar」 
をフォローしていただければ新入庫情報がいち早く配信されるのだよ!

では、では。


d0009175_188589.jpg

を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-28 19:57 | 俺です。
caffeLittlewoods#1001 みんなでお見送り~
d0009175_1864598.jpg
の意味が少しづつ解ってきたような・・・気が。
気になっている人や企業を探して、普段どんな事をつぶやいているか聞く。
そんな使い方が便利だねぇ。
って事でリトルウッズでは今ある在庫車のご紹介と
新入庫のお知らせをつぶやいてみようと思います。

リトルウッズのつぶやき 「littlewoodscar」
フォローありがとうございます。



ジジどーこだ?(twitterでも使った写真だねぇ)
d0009175_17383776.jpg

ココ。
d0009175_17384649.jpg

最近、阪神優勝祈願で黄色いリボンをし始めて、だんだん違和感なくなってきたねぇ。




ここだけの話、グッチはジジだけが苦手みたい。
リオやアズが近寄っても全然平気になった。(たまにアズはジジと間違えられるけど)
だからグッチの行きたい方向にジジがいると・・・
d0009175_17292243.jpg

その前だけ小走りになる「トン・トン・トン・トン」
d0009175_1729361.jpg

世に言う「トントン走り」なのである。
d0009175_17295150.jpg

ジジはなんで小走りかいまだに解らないでいる。



ダンボールだ!
d0009175_17302065.jpg

あれー?誰か中に居るねぇ。
d0009175_17303077.jpg

誰だ?
d0009175_17304222.jpg

だと思った。




そんなジジは毎日(冬眠の日以外)お見送りしてくれるんだねぇ。
d0009175_1731391.jpg

あれ~、今日はいっぱいいるぞ~。
d0009175_17312042.jpg

じゃーねぇージジ!
d0009175_17313792.jpg

見かけによらず、寂しがりやなんだねぇ。



先日行った葉山の景色。
d0009175_1739096.jpg

南国の夕暮れを思わせる景色だった。




モンスターワゴンなんだねぇ。
2008yメルセデスベンツ C63 AMG ステーションワゴン パフォーマンス19AW 2.8万km [世田谷店]
d0009175_17391628.jpg
d0009175_17392038.jpg
d0009175_17392620.jpg

最近、注目しているC63シリーズだが、今回はワゴンなんだねぇ。
実際に安全に飛ばしたい方にお勧めです。
乗って感じる絶対的な安心感は、乗る人によっては硬く感じるかもしれない。
でも、実際にスピードが高い次元ではこれぐらいはしょうがないレベル。
むしろポルシェから比べたら・・・と言う方が正しいかも。
457馬力ありますから。
エンジンをかけた瞬間に他のCクラスとの違いに誰しもが気付く。
アクセルを開ける。
AMGが特別なクルマだと誰しもが気付く。

ワゴンだからって荷物が大量に積めるわけではないが
電動クロージャーが付いてたりするのでゴルフか何かに行った時
キャディーさんの前でちょっと優越感に浸れるかもねぇ。
d0009175_17395529.jpg

60台ほどの楽しいクルマ達の情報は
リトルウッズホームページをご覧下さい。

では、では~。






twitter
を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。
littlewoodscar
でつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-26 17:44 | 俺です。
caffeLittlewoods#1000 1000回記念
「twitter」 遅れてきたマイブームだねぇ。
これも全て「Covo」のTIS君ととKANちゃんの後押しのおかげ。
尾山台「Covo」の1階にあるソフトバンクさんでiPhoneを買って・・・。
「嫌になると思うけど一ヶ月我慢して」と店員さんに言われ
案の定買った次の日には嫌になって・・・
でも、携帯でインターネットをある程度できるのが凄いねぇ。
そんなこんなでリトルウッズでも、つぶやきを始めました。
単純に在庫車のご紹介です。
通勤や待ち合わせの空いたお時間にリトルウッズの選んだ楽しいクルマを
お楽しみください。

リトルウッズのつぶやき「littlewoodscar」 



「アズ王子!」もうねぇ、自分でも王子だと思ってるねぇ、完全に。
d0009175_2111421.jpg

マットを引くと決まって姉弟はこうなる。舐め合い。
d0009175_21115555.jpg

そして決闘。
d0009175_2112788.jpg

女子に勝って、大満足のアズ王子。
d0009175_21122916.jpg

全員引き気味なのだよ。



イチローは凄いねぇ。
我がブログも1000回記念なので少し吠えたいと思う。

それにしてもピートローズにはがっくりだよ。
僕は小さい頃わけもわからず「フィリーズ」の帽子をかぶり
「俺、ピートローズねー」なんて言いながら草野球をやってた記憶がある。
ベーブルースとピートローズは伝説のヒーローなわけだよ。
自分の記録に並ばれたからってネガティブなコメントをだすなんて
がっくりなのだよ。

200本目のヒットを打った後、ファーストベース上での事。
「俺、喜んでいいんだー」っていうヘルメットを上げるまでの一瞬の間。
10年連続で200本のヒットを打つという前人未到の記録を作った天才に
こんな思いをさせたマスコミや一部のチームメート(その他大勢)には本当に疑問が浮かぶ。
個人の成績の事ばかりを・・・っていうけど、
個人の成績を上げる事がチームの成績を上げることにつながるんじゃないの?
(送りバントをしないわけでも、守備をしないわけでもないのだから)
少年野球チームじゃない、プロのメジャーリーガーなんだから・・・
頼みますよ。



中国には本当に頭にくる、って思ってたけど、日本政府にはこれまたがっくりだよ。
中国の国民に恨みはないけど、一党独裁の政府の行動には疑問が多い。
今の日本政府には更に疑問。
なんで、違法行為を行った人間を、地方の検察の判断で釈放させちゃうの?
国の判断で釈放するなら、ハッキリと公言して行うべき。
そもそも尖閣諸島をどうするのかっていう国家方針を確定して
断固たる言動をするべき。(放棄していい物ならハッキリ放棄すべきだし)
レアメタルとかで足元見たり、人質をとったり、どうみても大儀は中国に無いじゃない。
お金儲けが出来なくなるからって大企業のいう事を聞いてたらダメだよ。
携帯電話やハイブリッドカーなど、多少は我慢できるでしょう。
もっと毅然とした対応を期待したいのである。国民はそれに協力をするべき。





この色のモデナを見たこと無い方、多いんじゃない?
2000yフェラーリ 360 Modena F360モデナ F1 タンレザー HDDナビ ディーラー車 1.7万km [世田谷店]
d0009175_21124331.jpg
d0009175_21124849.jpg
d0009175_21125270.jpg

ロッソバルケッタというらしい。
普通の赤より確実に濃い。内装のグローブ革とのコンビが渋いねぇ。
東京だと比較的よく見るモデナだけに、この色の組み合わせなら希少でしょう。
価格、安心感、楽しさのバランスがいい感じになってきたのでお勧めです。
加速時のエンジン音(エキゾーストノート)も最高だし、
減速時のシフトダウンもハンドル脇のパドルで簡単に回転を合わせて行ってくれる。
(実に上手いのだよ)
思わず3600ccだって事を忘れさせる400馬力なんだねぇ。
(1450kgもある様には感じないとも言う)
実際にフェラーリを乗って楽しみたい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで。

では、では~。





twitterを始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。littlewoodscarでつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-25 21:17 | 俺です。
caffeLittlewoods#999 スリーナインなのに業務連絡
「twitter」 で入庫情報をつぶやいて見ます。
初心者なので上手くいくかわかりませんが・・・
では、では~。

twitterを始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。littlewoodscarでつぶやきをフォローしてみてください。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-24 13:32 | 俺です。
caffeLittlewoods#998 あと2回で1000回だ~
「動かざる事、山の如し」のリオちゃんですが
d0009175_17542740.jpg

人格というか猫格が変わる時がある。
中身ロト~リのカリカリを投げて、捕って、食べる時。(ん?)
d0009175_17545295.jpg

大好きすぎてよだれが出るねぇ。
d0009175_1755787.jpg

あまりにも焦らされると怒り出す。
d0009175_17552184.jpg

リオが左利きだって事はこの前ご紹介したけど
d0009175_17564082.jpg

肉球ミットは基本的にはダイレクトキャッチ&イートなのだよ。
d0009175_17561174.jpg

たまに、
d0009175_17571574.jpg

シングルキャッチ&イートの時もある。
d0009175_17572692.jpg

普段は見せない「イートダンス」も披露してくれるのだよ。
d0009175_1757448.jpg
d0009175_17575380.jpg

普段はデブ猫だの動きが遅いだの、言われているが、
我が家の中ではダントツの動体視力を持つと言われているのだよ。




「暑さ寒さも彼岸まで」って言った人、偉いよねぇ。あたってるよ。
しかし、「太陽の子」グッチはこんな雨に日は
「雨やんだ?」がしつこいのだよ。
d0009175_17584762.jpg

誰かが近づくたびに窓の外を確認させるんだねぇ。
d0009175_1813366.jpg


なんでか~!晴れた日はこうだからなのだよ。
d0009175_1759596.jpg
d0009175_17591899.jpg
d0009175_17592349.jpg
d0009175_17592747.jpg

お日様とマブダチのグッチなのでした。




みんなが飽き始めた頃に始めるという「twitter」 
すでに飽きそうなのだよ。(つぶやき方が解ってない)
有名な人のつぶやきを聞きたい人にとっては楽しい道具なんだろうけど・・・。
つぶやく事を探すようでは・・・
もうちょっと頑張ってみよう。




デュアルクラッチATとこの3.2リッターエンジンのコンビ・・・最高!
2007yアウディ TT Coupe 3.2 クワトロ Sトロニック 3.6万km [世田谷店]
d0009175_17594332.jpg
d0009175_17594712.jpg
d0009175_1759515.jpg

何度乗ってもこのミッションを考えた人、偉いなぁ~って思う。
変速のタイムラグ無し。トルコンのようなパワーロス無し。
アウディ3.2リッターエンジンと4WDと合わせて
「鬼に金棒と大砲」って感じだねぇ。

マニュアルミッションに乗りたいけど普段の通勤でクラッチを踏むのは・・・
奥さんとの共有でマニュアル車はちょっと・・・
スポーツカーに乗りたいけど運転技術に自信が・・・

こんな悩み、よくあるよねぇ。
十分スポーツできると思う。(後部座席はエマージェンシー用です)
普通のAT感覚で運転できるよ。

詳しい情報、その他60台の楽しいクルマたちの情報は
リトルウッズホームページを!





d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-23 18:15 | 俺です。
caffeLittlewoods#997 ジジの誕生日忘れてた。
ジジなのら~。
d0009175_194269.jpg

最近、良い子になったと言われてるけど、当たり前なのら~。
ジジは今月の17日で3才になったのら~。大人なのら~。
でも、誰もお誕生日のお祝いをしてくれなかったのら~。

d0009175_19422186.jpg

撮影は苦手ずら~、緊張でミミが~おかしいぞ~
d0009175_19423256.jpg

ジジは修善寺生まれだから「ゼンジ」って名前で、だから静岡弁なのら~。
d0009175_1943355.jpg

でも生まれて一ヶ月で東京へ来たから最近は東京弁も混じっちゃうぜ~。へへ~!
d0009175_1956629.jpg

不器用だとか、冗談が通じないとか、いろいろ言われてるけど
こんな事もできるら~。

d0009175_19435114.jpg

ベロを出しっぱなしにもできるのら~。
d0009175_194432.jpg

でも、やっぱりカメラを長時間向けられると、手に汗が・・・
d0009175_19442436.jpg

ミミが飛行機になって首に段々ができてきた~
d0009175_19443540.jpg

げんかいら~!あばれっぞ!






7月に登録したばかりのクルマだねぇ。
2010yBMW Z4 Sドライブ23i ナビ地デジ メーカー保証 0.2万km [世田谷店]
d0009175_19562716.jpg
d0009175_19563323.jpg
d0009175_19564297.jpg

クルマの状態は説明する必要が無い感じだねぇ。
エコカー補助金制度も終わり、新車が買いにくいなんて感じてる方多いんじゃない?
もう少し余裕を持って早めに考えておけばよかったー、なんてねぇ。
完璧で平等な制度なんて無いからしょうがないけど、このクルマは確実に新車よりお安い。
諸費用もお安いからトータルで持ち出す金額が絶対的にお安いのでお勧めです。
2000km弱なので数ヶ月走れば解らなくなる距離で、誤差みたいなものなのだよ。

オープンカーに乗ったことの無い方に是非試してもらいたいのだよ。
クルマで屋根が無いって凄い事だから。
閉めている時は鉄の屋根が閉まっているので全くのクーペとして乗れるんだねぇ。

来月、再来月あたりに、日光いろは坂をオープンで走り、
中禅寺湖ほとりのお蕎麦を食べるってプラン、どう?

その他にもいろは坂向きの在庫を多数ご用意しておりますので
リトルウッズホームページをご覧下さい。では。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-20 19:47 | 俺です。
caffeLittlewoods#996  継続は力なり
古い友人が結婚したんだねぇ。
同級生だから同い年、42歳の春なのだよ。(初婚)
久しぶりだねぇ、 「式から出てください」という響き。
ゴールドウイングスって言う野球チームで一緒にやった仲間なのだが
彼らは今もチームを継続している。(新郎のATSとTKS)
もう20年以上になる。(23年かな?)
始めた当時は学生と社会人との混合で、アマチュア野球ではかなり平均年齢が若いチームだった。
楽しかったねぇ。(強かったし)
野球は大好きだったけど、それ以上に仲間と同じ目標に向かって頑張り
ヒットを打てば喜び合い、エラーをすればけなし合い・・・?
(以外に仲間同士厳しい間柄だった)

いわゆる「青春」なのだよ。

でも20年も経てば体も心も年をとる。

2次会の席でTKSが
「ATSも結婚したし、そろそろゴールドも解散かなぁ、よー?マーちゃん」と、言うわけ。
その時、こいつら、今まで相当にキツかったんだなぁ、って思った。
(普段から弱音なんて吐かない奴だから)
そうだよね、続けるって大変な事なんだよねぇ。(しかもスポーツだし)
3次会では10歳も下の後輩から厳しい言葉を浴びせられたり・・・。
(やはりチームの方針に関してだった)
僕は、続けろよ、なんて無責任に言える立場じゃないけど、これだけはハッキリ言える。

継続してきた彼らがカッコイイし、羨ましい。

今から20年以上何かを続けるなんて、不可能にしか思えない。
イチロー選手の3500本のヒットも継続が成しえた偉業だと思うから・・・

「我が友、TKSよATSよ、役立たずですまん、でも応援してるぜ。」

(もう一度、バッティングセンターに行ってみようかなぁ?冗談です)




友人のATSの結婚式は千葉の「セントグレースヴィラ」 で行われたのだが、
素晴らしい式場だったよ。
披露宴の結びにその当日の式の映像が、2人の幸せが映像になって映されてた。
(時代は変わった)
空間もかなり贅沢で・・・人の結婚式なのにかなり満足なんですけど・・。

その後も千葉でかなりの長時間(3:00~23:00)飲んだので暴れて・・・
クルマでは帰れない。(当たり前だよ)
そこでTKSの勤め先の「グリーンタワーホテル」 に泊まりでした。
毎回感じるけど、金額も応対も最高に満足。また泊まるよ~。
(宣伝みたいになっちゃった)

言いたいのはそんな事じゃない、リオちゃんは僕がいないとダメって事。
今朝帰ったら、いきなりリバース。(レロレロ)
家を空けられないのだよ~。
ゴメンネ~リオちゃん!  
d0009175_2204159.jpg

あれ~ 椅子からはみ出してるけど・・・。
d0009175_2211765.jpg

いやいや、だから、椅子からはみ出して、落ちそうだよ~。
d0009175_2213465.jpg
d0009175_2214644.jpg

個人的には大きいリオちゃん、大好きです。(完全な猫バカをお許し下さい)


クルマの紹介が滞っていますが、上記のような諸事情なのでお許し下さい。
(昔で言うなら、便箋の字が涙でにじんですみません状態だねぇ)
続々入庫、60台の楽しいクルマ達の情報はリトルウッズホームページまで!
では。



d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-19 21:48 | 俺です。
caffeLittlewoods#995 もうすぐ1000回だ~
BShiの『ワールド・スーパー・ライブ 完全保存版!伝説のギタリスト』 
っていう番組を見たねぇ。
ギター小僧世代だったので、かなり面白かったのだよ。(まだ第三夜までしか見てない)
少年時代に憧れたギブソンのレスポールっていう形のギター。
d0009175_20194228.jpg

レスポールは人の名前なわけだが、まだご存命なのだよ。(驚きー)
もの心付いた時にはすでにあったからねぇ。

考えてみたらこの番組に出てくる多くの名ギタリスト達は確かに伝説に残ると思う。
それはギターテクニックもさることながら、新しい音楽(その人らしい音)を
作ったっていう事が素晴らしいんだねぇ。

当時の僕の「神」マイケルシェンカーなのだが、最近の映像が流れた。
d0009175_2020173.jpg

当時からレコードと同じように弾けるギタリストで有名だったが
健在だったねぇ。音もクリアで早弾き特有のいい加減さが、全く無いねぇ。

その後の「神」であるクラプトンはよくよく画像を見ると小指をほとんど使わないんだねぇ。
ギター少年達は思うように動かない小指を必死に練習してたわけだが、

小指、使わなくても、いいんじゃん!
 
(当時は画像を見ることができなかったからねぇ)
クラプトンはテクニックと言うより、歌や生き様を含めた芸術家としての評価なのかなぁ。

リッチーブラックモアの登場が少なかったのが少し残念だが、ジミーページも含め
伝説のギタリスト達と同じ時代に過ごせた(世代は違うけど)と言うのは奇跡的で
とても嬉しいのだよ。
d0009175_20211571.jpg
d0009175_20212631.jpg

ベートーベンやショパンと同じ時代を生きた人達の様に、
未来の人達から「羨ましい」と思われるかもしれないのだよ。







この前、起きたら、リオちゃんと手をつないでいたのだよ。
肉球でニギニギしてくれたんだねぇ。(猫バカ状態)
それをカボさんに見られて「この、泥棒猫~」だって。(ウケル)
d0009175_20238100.jpg

そんな可愛いリオちゃんをモデルに写真を撮ろう!
「リオちゃん、あっち見て、すまし顔してみてー」
d0009175_20215548.jpg

「いいね~、今度はこっちから撮るよ~、あれ?表情暗いなぁ」
d0009175_20223920.jpg

「こっちからも撮るよ~って?完全に怒ってるじゃん」
d0009175_20225181.jpg

って言うのは全部フィクションだけど、猫って表情が豊なんだよねぇ。



この官能的なアルファロメオV6エンジンを多くの人に味わってもらいたい。
2003yアルファロメオ 156 2.5V6Qシステム HDDナビ 後期モデル 3.5万km [横浜青葉店]
d0009175_20273236.jpg
d0009175_20273679.jpg
d0009175_202741100.jpg

いろんなクルマを扱ってきたけれどこれほど官能的で
コストパフォーマンスに優れたエンジンは少ないと思うなぁ。
燃費が少し悪い、とも言われているが、思わずアクセルを踏んでしまうという
このエンジンの悪魔的な性格の影響もあるのでは?
とにかくオートマチックでも関係なく楽しいアルファロメオV6エンジンを
多くの方に味わっていただきたい、と思うのだよ。
ノーマルを楽しんだらスポーツマフラーもお勧め!
使い捨て、新しい物はエコだ、という昨今の風潮の中
あえて長く愛車に乗るという考え方は時代錯誤でしょうか?
「古い人間とお思いでしょうが・・・」鶴田浩二や高倉健のファンの方にお勧めです。

その他60台、乗って楽しいクルマを集めているリトルウッズの在庫は
ホームページでご覧くださいませ~。では~では~。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-17 20:28 | 俺です。
caffeLittlewoods#994 「twitter」(ツイッター)
尾山台バール「Covo dei gatti」では若いスタッフが日頃頑張ってくれている。
20代ばかりなので、いつも新しい刺激をもらっているのだが
この前、最年少TISくんが「「twitter」のアカウント取っていいですか?」って
半分宇宙語みたいな事いうから、思わず「いいよ」って言ってみたものの
「twitter」ってなんだろう?名前は聞いてるけど、実際は・・・
って事で「Covo」の若手スタッフ中心の「twitter」に「ツイット」してみたいのだよ。

つぶやきをフォローしたい方は  @covo_dei_gattiを!

僕も「Covo」の下のソフトバンクでアイフォンを買って参戦したいねぇ。
「初つぶやき」はいつになることやら。

では、では~。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-13 14:17 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。