<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#967 7月も終わりですが・・・
7月も終わりですが、8月が代わりに明日から始まりますので!

清志郎さんは「フィンセント・ファン・ゴッホ」に憧れていたそうだねぇ。
生涯、一枚しか絵が売れなかった画家「ゴッホ」
売れることを目指さない自分の音楽家としての生き様を写したのだろうか。

オルセーの絵画を見てきたわけだが・・・
ん~やはりポスト印象派はゴッホ、ゴーギャンだねぇ。


なんてね~、まったく解らんよ。
油絵の凹凸や筆遣い
「シニャック」「スーラ」の点で描かれた絵には
実物を見ないと解らない部分がたくさんあったねぇ。

でも、見た目より、画家達の生き様やその時代背景を勉強すると更に楽しめるのかも・・・。

そんな風に思った方にお勧めです。 「オルセー美術館展」 
(遠いフランスに見に行くよりかなりお得、なんて考えた僕と同じ考えの方は
疲れるだけですので)


グッチ!?
d0009175_20331017.jpg

箱に入ってるの?入りきってないけど・・・。
そういえば、この家で一番の箱好きはグッチだったねぇ。(いつもはリオに先を越される)
d0009175_2033196.jpg

何考えてるのだろう?か~い~。(親バカです)




ガッ●ィーナのエ●ロウさんから荷物が届き、開けてみるとこんな箱。
d0009175_20343441.jpg

更に開けると・・・ワオッ!
d0009175_20352332.jpg

(なんてね、前々から送るよ!って聞いてたのだ)

猫のトースターだ~。しかも焼くと猫の絵が焼き跡で出るらしい。

コンセントのアダプターがあれば・・・。
d0009175_20355661.jpg

でも、あったとしても使うかどうかは悩むところなのだよ。

一番最初の発見者はリオちゃん。 「リオ以外の女子はいらないでしゅ」
d0009175_20361827.jpg

絵の黒猫(たぶん♀)にライバル心か~?


次はジジ。
d0009175_20363483.jpg

ジジもクロ♀ちゃんにアピール「ジジのシッポはカギシッポずら~」
d0009175_20364649.jpg

実らぬ恋に泣けるのである。




こんな暑い真夏に・・・・だからこそ・・・なのだよ。
2005yメルセデスベンツ Cクラス ワゴン 240ワゴン 4マッチック ステーションワゴン 1.1万km [世田谷店]
d0009175_20374627.jpg
d0009175_20375082.jpg
d0009175_20375491.jpg

このCワゴン、ただのCワゴンではナイ!
4駆で左ハンドル。
珍しいねぇ。

4駆でシートヒーターが付いてレザーじゃなくって・・・・これって

冬には最高の仕様じゃない。
こんな暑い夏の真っ盛りにピンと来ない方も多いとは思いますが
こんな時期だからこそお買い得なんだねぇ。
みんなが考え出す9月~はすでに価格が上がり気味だからねぇ。

準備を確実にしておきたいタイプの方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~。




d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-31 20:42 | 俺です。
caffeLittlewoods#966 楽しかったひと時も~今はもう
まずは横浜という、港町に敬意をはらいたい。
d0009175_2014132.jpg

海があって船があって、良い街だよ。

昨日は「ときわ」さんと「にいみ」さんのライブ「モーションブルー横浜」へ行ってきた。
d0009175_2026100.jpg

まずはモーションブルー横浜というお店に敬意をはらいたい。
(今日は敬意をはらいっぱなしだねぇ)
素晴らしいお店だねぇ。

「Covo」の時と違ってピアノ、ベース、ドラムがあるし
お店の大きさが10倍ぐらい広かった。(ちょい、ジェラシー)

「ときわ」さんの歌は最低でもこのぐらいの大きさ(空間)があったほうがいいねぇ。
(スケールの大きさを感じるのだよ)
「Covo」のような狭いところで歌ってもらって、ちょっとかわいそうだったねぇ。
そのぐらい迫力があってグイグイ来た。(何かが降りて来てたよ~)

個人的には「イタリアの小さな村の物語」というBS日テレのオープニング曲
「Ornella Vanoni のL'appuntamento 」という曲を
「ときわ」さんが歌ったら似合うような気が・・・
(日本語の詩をつけて・・イタリア語と両方で)

みんな感じてるかも知れないけど、「今、2人から目が離せない」っていう感じだねぇ。
今度のライブ、絶対お勧めだよ。

「にいみ」さんのギター、見てたよ~。変な趣味無いけど、あの手は「男惚れ」するねぇ。
僕が好きなアーチストはほとんどがギターがらみだからねぇ。
クラシックギターも良いけど、スチール弦の指使いがわかる感じも好き。
インストのソロがあっても、いいかも。

お二人ともファンの方が多くて近づきにくいぐらいだったけど
ん~、わかる。益々引き込まれるのだよ。





何が良いって、色が好きだねぇ。
2004yアルファロメオ GTV 3.2V6 24V タンゴレザー タイベル&ウォポン交換サービス 4.2万km [横浜青葉店]
d0009175_205919.jpg
d0009175_2051783.jpg
d0009175_2052522.jpg

基本的に2人で乗るという方であれば、一度は乗っていただきたいのだよ。
なんで?って抜群にカッコ良くって、楽しいからねぇ。

「じゃあ!」って別れて走り去るGTVのテールのカッコよさったら
なかなか無いのだよ。(完全に個人的感想だけど)

アルファのV6の中で3,2リッターはGTAシリーズに乗ってるエンジンなわけで
楽しくないわけが無いのだ~。

そして最後にこのグローブ革のシートで・・・決まり!

(弱点であるタイミングベルトは交換して納車させていただきますので安心です)

「百聞は一見にしかず」ってことで、興味のある方は見に来て~
詳しい情報はリトルウッズホームページまで! では、では~。



d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif




                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-27 20:10 | 俺です。
caffeLittlewoods#965 猫社会は下克上。
この前の忍野八海の湧き水だが、気に入ったのは僕だけじゃなかった。
d0009175_1614666.jpg

いたよ、水の専門家が。
d0009175_1615818.jpg

一気飲みしてたぐらいだから、グッチにとっても美味しかったようだねぇ。
「そんなに飲んで大丈夫でしゅ?」
d0009175_1621620.jpg

「オッホッホッホッ!タダのお水なのに・・・グッチ面白いでしゅ」
d0009175_1622720.jpg

「何か美味しい物、あるら~?」  「鈍感ジジには解る訳ないでしゅ」
d0009175_1623769.jpg

「う~、悔しいずら~」
d0009175_1625198.jpg

「やけ食いずら~」
d0009175_163178.jpg

猫社会は常に下克上なのである。


夏も本格的になり暑さは38度だ9度だって、
僕らが子供の頃は30度越えたらニュースになってたような気がする。(気のせい?)
でもテレビで地球はこの100年で2度温度が上昇とか・・・?
よくわからん。

猫の行動は解り易いよ。冬は冷たいタイルも夏は役に立つねぇ。
d0009175_163444.jpg

みんなヒンヤリだねぇ。

でも、何故、箱の中なのだろうか?リオちゃんは。
d0009175_163577.jpg

「箱入り娘でしゅ!」 (うまい!そういう事か~)



速さと空間の両立に悩むってことあるよねぇ。
2004yポルシェ カイエン ターボ ティプトロS ディーラー車 ナビ 20インチ 4.6万 [世田谷店]
d0009175_1641275.jpg
d0009175_1641852.jpg
d0009175_1642382.jpg

速いクルマが好きだけど、家族を乗せたり、荷物を運んだり
旅行へも行きたい。
カイエンターボに決定です。
速いです。広いです。乗り心地良いです。荷物たくさん乗ります。
カイエンターボでお願いします。
素晴らしいよ、ポルシェは。
乗ると他のメーカーのRVとはかなり異色。
ポルシェだから当然スタートはスポーツカーなわけ。
空間を広げて車高を上げて・・・つまり、何処も削らず、足し算方式だねぇ。
富山に実家を持つ僕にとっても、かなり魅力的なクルマなのだよ。
雪国に実家があって、せっかちな人にお勧めです。
詳しい情報、写真はリトルウッズホームページまで!では、では~。

d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif



                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-26 16:10 | 俺です。
caffeLittlewoods#964 今から改心できるのでしょうか
清志郎さんの番組を見た。
アーチスト(芸術家)は若い時から凡人じゃないんだなぁって、思った。
(絵の才能もあったんだねぇ。)
RCサクセションの「宝くじは買わない」を聴いてみて!

「宝くじはかわない だって僕はお金なんかいらないんだ」
「どんなにお金があったって今より幸せになれるはずがない」


大事なのは、これが成功したRCの清志郎さんが書いたのではなく
デビュー曲だって事。(つまりは20才前に書いてるんだねぇ)

僕なんか全く逆をいつも考えていた。

「宝くじさえ当たってくれたら、幸せになれるのに」
「お金さえあれば、今より幸せになれるのに」

最悪です。

今からでも改心できるのでしょうか?RCを聴いて勉強しなくては。







「リオの得意技は高速ペロペロでしゅ」
d0009175_15542426.jpg

「アズと違って、高速でペロペロしてもぶれないでしゅ」
d0009175_15543432.jpg

「下半身がもの凄く安定してるから、らしいでしゅ」
d0009175_15544437.jpg

「猫にしておくのはもったいない、って言われるでしゅ」
d0009175_15545271.jpg

「猫じゃなくって、何だったらいいんでしゅか・・・?誰か教えて!でしゅ」




超えこひいき人間であるカボさんはアズのことを溺愛している。
d0009175_15553237.jpg

そして、「アズくんは手足が長くて可愛いねぇ」って、完全に見た目でひいきなのだ。
d0009175_15554325.jpg

確かにアズくんは手足が長くてスリム(姉弟のリオと比べても明らか)
だけど、ジジだって1才ぐらいの頃はそう言われてたんだから(グッチとくらべて)。
d0009175_155647.jpg

(1才の誕生日の頃のジジ)

そんなジジは毎日僕が自転車で帰ってくるとベランダから「お帰りニャー!」って
声をかけてくれるのだが、こういう感じで下を覗いているんだねぇ。
d0009175_15562771.jpg

でも、今回はシッポがかなり危険。
d0009175_15565371.jpg

ジジの鍵シッポは敏感で、何かが引っかかると
この世の終わりのような暴れ方をするのだよ。キケンなのだよ。


ジジはね、カニカマ大好きだから食べ終わったらこんな顔になる。
d0009175_15571793.jpg

でも、しつこくカメラを向けていると、緊張してきて顔の形がおかしくなる。
d0009175_1557335.jpg

もちろん耳は「飛行機ミミ」になっているんだねぇ。
d0009175_15574924.jpg

あがり症のジジなのでした。



松任谷さんもCGTVの中で絶賛してたGTである。
2009yBMW 5シリーズ 550i グランツーリスモ パノラサンルーフ 0.4万km [世田谷店]
d0009175_15582281.jpg

d0009175_15585431.jpg
d0009175_1559177.jpg

たしか「BMWが作ったロールスだ」とおっしゃっていたねぇ。
乗ってみると確かに静か。エンジン音もロードノイズも・・・
今までのBMWの味付けより、そう感じるねぇ。
ただ、最近のロールスに乗ったことが無いので
「そのとおり!」と言えないのが残念なのだよ。

イメージは、お金持ちの夫婦が後ろにいっぱい荷物を積んでロングバケーションを
クルマで移動してるイメージ。(メッチャ贅沢な旅やで~)

新車で1000万円以上するこのGTを買うなら同じような大きさの740を選ぶ
って言うのが庶民の感覚じゃない?
見栄を張らずに使いやすさと機能の充実で選ぶことができたなら・・・
この結論に至るのかも。(そんな風になりて~)
そのせいかどうかはわからないが、結構「二度見」される事が多い。
(珍しいクルマだからねぇ)
7シリーズのロングボディーと同じサスペンション機構を持つGTは5シリーズと呼ぶには
贅沢な機能が満載なのである。

めったに入らないクルマだから説明が長い。

でも、最大の特徴であるトランクルームを説明しなければ。
d0009175_15591885.jpg

二通りの開け方は2箇所に分かれた開閉レバーで選ぶことができる。
大きなハッチは当然電動で開閉されるし、
重い荷物を積んだ時は自分で車高を調整してくれるという
実用的な機能が付いている。

4輪操舵(4WS)が付いていてボディの大きさを感じさせない小回り感も凄い!
この世田谷の狭い道を走ると、この素晴らしさがすぐわかるねぇ。
使い手のことを真面目に考えて出来上がったクルマだという事が伺えるねぇ。

他にもいっぱい付いた機能はリトルウッズホームページで!では、では~。



d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-25 16:05 | 俺です。
caffeLittlewoods#963 今日はジジが主役!
昨日、某G●Tへ行った時のお話、大●さんが
「ジジと影虎(大●さんの猫の名)が似てて親近感沸いちゃいます」とのこと。
嬉しいじゃないですか。
でも、凶暴で寂しがりやで甘えん坊のジジに似ているとは・・・。

もちろん今日の主役は「ジジ」
「ジジ~、夏だからタオルかぶれば~?」
d0009175_1855635.jpg

カボさんの意味の無い提案に普段なら抵抗するジジだが・・・
d0009175_1861634.jpg

今は大人しく言いなりになってる。何故か?カニカマが欲しいからねぇ。
「アズも、タオル、しゅき~」 「ん~?アズもタオル巻く~?」
d0009175_186328.jpg

「以外に楽しくないニャ」 (みんなカニカマの為なら頑張るねぇ)
d0009175_1864865.jpg

「は~い、みんな良い子だからカニカマあげる~、ハイ、ジジ~」
d0009175_1883475.jpg

「ハイ、アズくん」
d0009175_189429.jpg

「ハイ、リオちゃん」
d0009175_1891972.jpg

関係ないリオまで、しかも超ワル顔で。
これが、ザ・猫社会なのだよ。




「ジジ、なんでそこに居るの?」(キッチンカウンターの上)
d0009175_1893565.jpg

「・・・・なんとなくなのら~」
d0009175_1895046.jpg

わかった、ペットボトルが冷たくて気持ち良いんだねぇ。
「頭いいねぇ、ジジくんは」
d0009175_1810727.jpg

「それほどでもないずら~」 (今日はご機嫌だねぇ、さすが、主役!)








凄いモンスターがキター!
2001yポルシェ 911GT2 ストリート ディーラー車 1.3万km [世田谷店]
d0009175_1812174.jpg
d0009175_1812528.jpg
d0009175_1812946.jpg

ポルシェの中ではGT2最強説ってあるけど、金額が・・・
新車時2600万だからねぇ。
なにがそんなに高いかって?
全てなんだけど、例えばPCCB、いわゆるカーボンブレーキだけど
交換すると300万ぐらいするわっけ。
その代わり、タッチや効きは凄いよ。低速から高速まで全くぶれないからねぇ。
このクルマには必要なアイテムなのだよ。
車高はノーマルのポルシェより過激に低いが、乗ってみると以外にしなやか。
街中でも普通に乗っていられそう。
だから30kmから300kmまで・・・(揺りかごから墓場まで・・・違うか~)

ご存知のとおり過激ターボ車なのでハンドルを曲げた状態での加速はムリ。
まっすぐでも1速、2速だとちょっと危険(グリップを失ってしまうからねぇ)
200kmからでも平気で加速するのでもう少しで離陸する感覚。

クラッチもギアも普通のクルマとなんら変らないので、
タバコ(もう止めたけど)を買いに使える感覚なのだよ。

とにかく程度の良いGT2をお探しの方におすすめなのだよ。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~。


d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-24 18:14 | 俺です。
caffeLittlewoods#962 「にゃん」今日も暑い中、出勤です。
今日の「にゃん」
d0009175_1849531.jpg

今日に限らず、いつも同じなのだが・・・待ち方が可愛い!
d0009175_18491760.jpg

「おいで!」って言葉は覚えてるみたいだねぇ。
痩せたけど、今日も元気なようだねぇ。



「リオでしゅ。遊びはすきでしゅが・・・動くの嫌いでしゅ」
d0009175_1849344.jpg

スリッパ越しにオモチャで遊んでいると・・・
d0009175_18495234.jpg

いつの間にかこんな風になって
d0009175_185072.jpg

頭、突っ込んじゃった。
d0009175_18501842.jpg

「これー、スリッパと同じ匂いがしゅるでしゅ、くんくん」
d0009175_18504165.jpg

「いい匂いでしゅ」 (リオは臭い物フェチでした)
d0009175_1851497.jpg

このネタはカボさんに怒られるねぇ、完全に。






「4枚の扉」という名のピュアスポーツカーなのだよ。
2006yマセラティ クアトロポルテ デュオセレクト スポーツパッケージ 3.9万km [世田谷店]
d0009175_18521764.jpg
d0009175_18523581.jpg
d0009175_18524043.jpg

知ってる人は知ってると思うけど、単純に高くて高級なクルマというわけじゃない。
フェラーリと同じV8 4,2リッターエンジンを積み
ミッションを後ろに積むトランスアクスル方式といったこだわり方なのだよ。

昔の、テーマ8・32みたいだねぇ。

このクルマが通過する時、あまりにも似合わない音がするので他にフェラーリを探してしまう。
(同じ現象経験した人多いんじゃない?)
シフトチェンジの時の音も、ピュアスポーツを髣髴させるのである。

住宅街では大人しくアクセルを開け、紳士的に装い
高速に乗ったら、フェラーリのようなエンジン音を楽しむ。

そんな二面性を持った、人間で言う「AB型」のようなクルマなんだねぇ。

「AB型」の方、または「AB型」が好きな方にお勧めです。(ウソです)
詳しい情報はリトルウッズホームページを!では、では~。




d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-20 18:58 | 俺です。
caffeLittlewoods#961 アーチストの真髄みたり!
毎年思うけど、梅雨が明けた夏の暑さは、許せるねぇ。
恐らく、その為に梅雨はあるんだろうなぁ。
d0009175_1895845.jpg

それにしても、暑いなぁ。(世田谷店から見上げた青空)





まったく、お2人のファンになってしまったよ。

「ときわ」さんと「にいみ」さん
d0009175_18121066.jpg

7月26日のライブに行かせていただく約束をしたのだよ。

モーションブルー横浜にて。 ご興味ある方 →こちらを。


音楽って、人の心を動かすわけで、人の心を動かすって大変なんだよねぇ。


お二人のライブのセッティングが終わり、開演まで2時間。
「ちょっと2人で出かけてもいいですか?」と、「ときわ」さん。
ふわーって、何か見えないベールみたいな物を引き連れて(妖精かなにかだねぇ)
尾山台商店街へと出かけて行きました。あれがオーラってやつか?
(実は「ときわ」さんはスーパーモデル級に背が高いのでなお更なのだよ)

この町のエネルギーを感じに行ったのかなぁ。(アーチストの真髄みたり)

ライブは一言では言い表せないくらい、素敵だった。
生の声が、生のギターが、スピーカーから聞こえる音と重なって・・・
「ときわ」さんの広げた手が届きそうで・・・(透き通った声と長い手)
「にいみ」さんのギターのビブラートが揺れて・・・(好きです)

この距離感でしか味わえないんだねぇ。
とても贅沢な時間だったのだよ。
(お二人に心から感謝いたします。)

こんな時間をできるだけ多くの方に味わってほしいなぁ。
(昨日のCovoでの素敵な出来事、Covoのブログで)





「ジジは粉が好きなのら~」 (マタタビである)
d0009175_18141626.jpg

異常に興奮するので、ちょっと心配なのだが・・・量を間違えなければ健康に良いらしいし。
d0009175_18142716.jpg

「この下の部分に粉があるずら~」
d0009175_18145592.jpg

「アズも粉、しゅき~」 「リオもでしゅ」
d0009175_18151064.jpg

「おら~っ!なのら~」(ドけちジジである)
d0009175_18152041.jpg

「リオ、粉、大好きでしゅ」(漁夫の利である)
d0009175_18153254.jpg

「アズ、粉、しゅき~」 (懲りないアズである)
d0009175_1815442.jpg

「アギャー!でしゅ」 (ドけちリオである)
d0009175_1815535.jpg

「???」
d0009175_18172775.jpg

「利害」。アズくんには、まだ難しくて解らないようだねぇ。




新車をお考えの方にもおすすめなのだよ。
今年5月BMW Z4 sDrive 23i ハイライン ナビ レザー 0.1万km [世田谷店]
d0009175_18174215.jpg
d0009175_18174633.jpg
d0009175_18175026.jpg

初のNEW Z4なんだねぇ。
これ以上成長は難しいと思うけど、毎回必ず進化してくるから凄いねぇ。
前型との大きな違いは屋根。
ハードトップがトランク部に納まるようになっている。
インテリアデザインもBMWは上手いねぇ。
シンプルだけど地味じゃない。
新しい技術をためらいもなく投入するところの度胸がすばらしい。
まだ、街中では目立つ存在のNEW Z4で優越感を味わおう!

詳しい情報はリトルウッズホームページをご覧下さい!

では、では~。



d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif



                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-18 18:43 | 俺です。
caffeLittlewoods#960 忍野の湧き水
リトルウッズ世田谷店の看板猫「にゃん」です。
d0009175_14514917.jpg

毎年そうだけど夏になると痩せるねぇ。(食欲はあるのに)
d0009175_1452320.jpg

ただ、確実に毛も短くなって、夏仕様になってるのもあるのかなぁ。

さすが、外猫はたくましいねぇ。

冬場は少し太り気味だったので、今がベスト体重なのかなぁ。




この前のお休みの日に「オルセー美術館展」 へ行こうとしたのですが
あまりにもいい天気なので、東名で走りながら考えよう!
って事で、予定を変更した。
海老名SAで無料パンフを見て、「忍野八海」にしよう!

ブ~ン ザー、ザザー!

大雨なんですけど・・・。
ピーカンの東京から、わざわざ大雨の富士に来るとは・・・
以前もサファリパークでやったぞ。学習能力 「ゼロ」だわ。
テンションを無理やり保ちながら到着。
さすが晴れ男の力。
d0009175_14595442.jpg

天気にしたよ。

気温も低いし雨上がりなのに蒸してないのが不思議。
この時期、不快指数の原因みたいに扱われるので、正直標高の高い所は好きなのだよ。
富士山の雪解け水が数十年かけて溶岩の中を浸透して湧き出ているお水なので
素晴らしく澄んでいる。
d0009175_14544991.jpg

お魚もよく見えるねぇ。
d0009175_14545965.jpg

売ってる餌を購入してお魚にあげるわけだが、楽しいねぇ。
某S社長なら、絶対どこかで釣りを始めそうな感じ。

興味ないのに「コケ」なんか撮っちゃって・・・
d0009175_14551957.jpg

その辺の犬もホワイト家族のお父さんに見えてくるといった状態。
d0009175_14553230.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びながらお蕎麦屋に。
どうせ観光地の蕎麦だから、と思い期待せずに入ったけど、めっちゃ美味しい!

忍野八海 池本


更にその時セルフで飲んだお水とお茶にはビックリした。
こんな喉越しの良いお水久しぶりだ~。
もちろん5リッターのタンクを購入して持って帰って来たよ~。

調べてみると富士の湧き水は富山湾へと流れて豊かな海の原因になっているとか。

僕のルーツだー!  キター!

父は富士吉田市、母は富山県出身だからねぇ。

ん~、僕のDNAがこの水を欲していたのか~。

カボさんに今度のゴルフがたまたま「富士桜カントリー倶楽部」 なので
帰り道に寄って来いっていうわけ。
無理だよって言ったら、「駒門PAに無料のがあるから」だって。
本当に~って疑って調べたら、あるよ。
そういえば、カボさんはアメリカンドッ君のファンだった。忘れてたよ。

ご興味のある方はどうぞ。 中央道上り「駒門PA」 



スタイリッシュセダンのハシリ、ってやつでしょうか。
2007yメルセデスベンツ CLS 500 左ハンドル AMG19インチAW 0.5万km [世田谷店]
d0009175_14574857.jpg

d0009175_14575813.jpg
d0009175_1458451.jpg

一世風靡したよねぇ。女性にも人気があって玉川高島屋とか、
スーパー田園なんかでもよく見かけるねぇ。
後ろの席は多少犠牲にしてもデザインを重視するといった、
ベンツでは珍しいコンセプトを感じるのだよ。
そんなCLSの中でもこの500はデザイン+走りだねぇ。
自分で運転するのにちょうど良い大きさでしょ。

程度重視の方に オ・ス・ス・メ!

その他の写真やスペックはリトルウッズホームページを!

では、では~。


d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-17 15:02 | 俺です。
caffeLittlewoods#959 末っ子アズの行動。
「クロトド」のオモロー行動が止まらないねぇ。
d0009175_19513067.jpg

意味も無くカボさんのお財布をイジリ出したぞ~。
「ジジおじさん、へ~んでしゅ~」 (リオがロフトから声をかけると・・・)
d0009175_19514419.jpg

「なんずら~」冗談が通じないジジは本気で怒る(弱いくせに)
収まらない怒りで椅子に八つ当たりだ~!
d0009175_19521418.jpg

「ごめんなのら~ペロ~ン」出た~DV系プレイ
d0009175_19522729.jpg

「あががが~」
d0009175_19524187.jpg

反りっ!
d0009175_19525234.jpg

行動に意味がほとんど無いのが「クロトド」の特徴なのだよ。



こちらも天然オモロー猫のリオちゃん。(か~い~)
d0009175_19535463.jpg

おもろい事をしながらも 寝れるのが特徴。(笑える)
d0009175_19542251.jpg


笑っていると・・・

常に主役でいたい末っ子アズ君はその間に滑り込んで・・・・
d0009175_19544837.jpg

「アズも~」って、とぼけた瞬間でした。
(僕も含めて、末っ子は笑えないのだよ)




ケイマンが気になってる方、多いでしょうねぇ。
2007yポルシェ ケイマン ティプトロS HDDナビ ベージュ内装 1.4万km [世田谷店]
d0009175_19561198.jpg
d0009175_19561578.jpg
d0009175_19561930.jpg

その気持ち凄くわかるのだよ。
911が少しずつ大きくなって、気が付けば930のサイズとは全く違う大きさになった。
もちろん性能だって桁外れによくなったわけで・・・911は911で全く文句は無い。

ただ、このケイマンのサイズとスペックを見ると、非常に楽しそうだねぇ。
実際に走ってみると911に比べ、やはり軽快な感じがするのだよ。

アクセルも踏めるねぇ。パワーも十分足りてる。

リアハッチを開けるとゴルフバッグが2個、乗るらしいんだねぇ。
このサイズで2個積めるなんて、天才としか言いようが無い。

ほ・欲しい・・・。

僕と同じく感じた方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページを!では、では~。


d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-16 19:59 | 俺です。
caffeLittlewoods#958 ジジとグッチ
お、よ?
d0009175_1923565.jpg

グッチとジジがニアミスじゃ!
もともとジジはグッチの事を大好きなわけ。我が家に来た時ジジは生後1ヶ月ぐらいだった。
d0009175_1925171.jpg

猫の先輩はグッチだけだったからいつもグッチを追いかけてたわっけ。
d0009175_1931475.jpg

グッチは「孤高の猫」だから逃げ回って、近寄らないように脅かしたりしてた。
d0009175_1933942.jpg

ジジにとってグッチの威嚇は子守唄みたいなものだねぇ。

あ~あ~せっかく近くにいたのに・・・それやっちゃダメなのよ~
d0009175_19475.jpg

やっぱり1人がいいんすか~、グッチ先生!
d0009175_1943710.jpg

「・・・・」
d0009175_1945011.jpg

でも、今日は何か違うぞ?唸らないねぇ。
d0009175_1953428.jpg



・・・数分後・・・
d0009175_1954788.jpg

寄り添って水飲んでるぞ~
d0009175_196165.jpg

え゛~え゛~鼻チュー? 絶対グッチにパンチされっぞ~
d0009175_19163424.jpg

え゛~え゛~しないのかよ(奇跡)
d0009175_1963139.jpg

どうした~グッチ。逆に心配なんすけど。

そして その日の夜・・・またも至近距離でまどろむとは・・・。
d0009175_19102115.jpg

それにしても、この物体は・・・。
d0009175_19103299.jpg

黒豹とかヒグマじゃなくって、「トド」だねぇ(足短かっ!)
いつものようにジジからグッチに寄って行って・・・
d0009175_1911457.jpg

やっぱりグッチが逃げた!(シッポがイライラを表してるねぇ)
d0009175_1912086.jpg

ジジは何がしたいわけではないのだよ。(グッチに近づきたいだけ)
d0009175_19121630.jpg

その証拠に
d0009175_19124796.jpg

お尻舐めるしかないのだー!




最近の速すぎるクルマに飽きたら、このクルマはどうだろう。
2001yBMW Mモデル Mロードスター 左5MT レザー 電動オープン 2.4万km [世田谷店]
d0009175_19125996.jpg
d0009175_1913986.jpg
d0009175_19131628.jpg

コクピット(運転席)に座ったらこのクルマの特殊さを感じる。
なんだろう、ドアの薄さや、三連メーター、タイトなシート、エンジンの振動・・・
最近のクルマには無いものが、いっぱい詰まっている。

3.2リッターNAエンジンで320馬力って、スペック聞いただけで面白いじゃない!
是非開けて走ってほしいねぇ。
尋常じゃない加速と共に風も感じて欲しいわけ。

この硬派なオープンに興味のある方リトルウッズのホームページで詳細情報を!

では、では~。



d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif




                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-07-15 19:17 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧