<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#949 本当に そうだよ、駒野。
頑張ったんだから、落ち込む必要なし!

胸を張って帰ってきて欲しい!

特に、駒野。がんばったよ!

ベスト16、おめでとう!と言いたいのだよ。
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 01:49 | 俺です。
caffeLittlewoods#948  勝っても負けても。
PK前。

なんもいえね~

よく頑張った。
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 01:36 | 俺です。
caffeLittlewoods#947 あの審判イエローマンらしい。
最大集中!

最高の言葉を言うではないか。(TBSアナウンサーよ)

「ピンチの裏側にはチャンスが、そのチャンスの裏にはピンチが・・・」

これもいい言葉なのだよ。

延長か~、応援してるのもキツイけど、代表はもっとキツイぞ。
寝そうになってる奴はいないか~!

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だーーーーーーー!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 00:57 | 俺です。
caffeLittlewoods#946 アズは役に立ちませんでした
我が家の「アズリート」はスタミナ切れだねぇ。
d0009175_0211131.jpg


OKAZAKI !


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 00:21 | 俺です。
caffeLittlewoods#945 後半10分ナウ!
中澤(敬称略)ナイスセーーーーーーーーーーブ!


人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 00:13 | 俺です。
caffeLittlewoods#944  勝てるぞ~!
我が家の「ホンダ」アズ君が止まらない。

貸し出したいねぇ。日本代表に・・・ツートップ。

観戦には少し邪魔。

グッチは寝ながら応援。
d0009175_022075.jpg

頑張れ後半の始まりだー。



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-30 00:02 | 俺です。
caffeLittlewoods#943  自宅ナウ。
よく忍んだ!

応援してるよね。

あの、サンタクロースって奴、

「季節はずれだどー」

勝てる。

そう思うのだよ。



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-29 23:49 | 俺です。
caffeLittlewoods#942 運命なのか、縁なのか!
昨日、某CMの社員だった頃を思い出したのだが、
今現在もある会社なので誤解が無いように言っておきますが
現在の会社とは全く違うので、当時のような事は現在は無いので宜しくです。

ところで、何故、そんな会社に入社したかって事だが、運命というか縁なんだろうねぇ。
当時、某N大学の4年生だった僕は大学から卒業見込みが出ず、
留年か中退かを悩んでいた。(当時、両親には相談できなかったなぁ)
売り手市場と言われてた時代なので何処にでも就職できるという感覚はあった。
だから一年留年したところで・・・と言った甘い考えも心のどこかにあったのかもしれない。

同期のKWGT君に「いいから一緒に面接に行こうぜ!」って言われていやいや行ったのが
某CMだったわけ。

面接の部屋にはF3000に乗った「太田哲也選手」のポスターが貼ってあった。

縁を感じるのだよ。(太田選手とは今もお付き合いいただいているのだから)
当時、空いている時間は全てクルマに乗ってたといっても過言ではない時代。
(超クルマ好き、運転好き)
日産が、スカイラインが世界一速いと信じていて、首都高で一番速い奴が日本一だとも・・・。

そんな真っ白な心(おバカなだけだが)を持った僕に、F3000とは、フォーミュラーとは
スーパーカーとは、輸入元とは・・・etc

「喪黒福造」に「だーっ!」って撃たれた感じ?だったかなぁ。

ひょっとしたら「太田哲也選手」のクルマを押せるかも・・・
そんな気持ちで入社して、一年後にはクルマを売ることに完全にはまっていたのだよ。

それから約20年経って、あの「だーっ!」の瞬間に人生が決まったような気がして
とても怖いのである。




ジジが無理やり「出窓」ふうに寛いでる。
d0009175_18523365.jpg

でも、「出窓」じゃないから、ちょっと無理があるねぇ。(楽じゃないでしょ)
不器用なヒグマに応援メッセージ待ってます。



毎年恒例になるのか?芝の目土作業だ~。
d0009175_1852499.jpg

今年は3月4月の天気が悪かったせいで、成長が最悪だったねぇ。
d0009175_18525999.jpg

本当はもっとちゃんとやらなきゃいけないのでしょうが、独学で得たにわか知識で・・・。
去年は砂っぽいのでやったら家中砂だらけになった。
(足払ってから入ってくれないからねぇ)
おっ?ヒグマが来たねぇ。トイレじゃないから、砂を掘るなってーの。
d0009175_18533072.jpg

や、やばいねぇ。そ、そのポーズは・・・。
d0009175_18542048.jpg

おいおい、やめてくれよ~。本当にお●っこしてる?
d0009175_1859163.jpg

したね!このホッとした感じはぜったいした。
(実際にはしてませんでしたが、ちょっとは出たかも・・・ジジだから)

グッチは嫌いなんだよねぇ。この作業が。変化をもっとも嫌うのだよ。
d0009175_18544345.jpg

リオは興味深深。
d0009175_18553266.jpg

トンボにいつ飛び掛るかタイミングを計ってる感じ。 (運動音痴だから飛び掛れず)
d0009175_18545861.jpg

君は土が似合うねぇ。野生のエルザ(古っ!)って感じ。(全部土にしたろーかな)
d0009175_18554534.jpg

アズは匂い嗅ぎ過ぎてクシャミしてるし。(土吸っちゃった)
d0009175_18555944.jpg

この後砂だらけにはならなかったものの、
階段とロフトが泥だらけになったことは予測どおりなのだ。




この2代目プントを舐めちゃダメって事。
2004yフィアット プント ELX スピードギア 4.0万km [横浜青葉店]
d0009175_18561726.jpg
d0009175_18562119.jpg
d0009175_18562592.jpg

リトルウッズではかなりの台数を販売したねぇ。
特にこの「カリプソオレンジ」は人気だった。(カルピスオレンジとも呼ぶ(ウソ))
FIATでこれだけ壊れなくなった初めてのクルマなんだねぇ。
今でもお乗りいただいてるお客様は多いよ。
まず、デザインがイタリアのデザインだよねぇ。(ただの小型車ではない)
燃費もいいし、荷物もたくさん乗せられるし、ミッションも楽しい。(6速シーケンシャルCVT)
エンジンがよく回るので100km巡航は楽勝。
ハンドルの重さ切り替えスイッチも好評。(僕は軽め派)

輸入車入門編としてもバッチリなので若者達にもお勧めです。

ワンオーナーで綺麗なプントの詳細はリトルウッズホームページまで!


追伸、リトルウッズのお客様が「Covo」に続々と来ていただいているようで・・・

   ありがとうございます。

これから少しづつ成長・変化していきたいと思っておりますので
また、ご来店いただければと思っております。

では、では~。

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-28 19:03
caffeLittlewoods#941 「昔流行ったウーノの遊び方」
この前、大学時代の友達と会った話をしたけど、あれから昔の事をよく思い出すねぇ。
大学時代に1人暮らしだった僕はよくKWGT君の家にお邪魔した。
彼のお母様の手料理をご馳走になったり、お父様のフォアローゼスを勝手に飲んだりしたねぇ。
(結構ハチャメチャな若者だったような気が・・・)
その家にはロッキーって言う犬(雑種)がいたんだ。
初めのうちはよく鳴かれた。
入り口に居たからK君に出てきてもらってたんだけど、何回も来ているうちに憶えてくれて
最終的には散歩も一緒にした記憶がある。
お母様が「ロッキーはいつものコースを知ってるから」
って言うので、ロッキーの進む方向に従ってたら・・・ん?・・・全く帰る様子が無いわけ。
数時間後、ある商店街を通りがかった時

「あれ?ロッキーじゃない?今日はこんな遠くまでお散歩かい?」って魚屋の親父に言われた。

「やられた~ロッキーに」  

結構とぼけた顔して頭のいい子だったねぇ。

KWGT家のご実家では、今は拾った猫を飼ってお父様が溺愛してるそうな。
なんとなく想像できる気がするのである。




グッチが晴れた朝、毎日行っている「流しウォーター」ですが、
d0009175_20103359.jpg

実は夜もやってます。
d0009175_20104887.jpg

夜は画像に撮れないので説明不足でした。すみません。
d0009175_2011298.jpg

現場は撮れませんが、こんな感じで深夜にひっそりとやっとります。
d0009175_20111961.jpg

朝、晩やって大満足のグッチなのだよ。



カーグラで松任谷さんも褒めてた一台だねぇ。
2009yフィアット アバルト グランデプント ディーラー車 6MT 0.7万km [横浜青葉店]
d0009175_20153946.jpg
d0009175_20154342.jpg
d0009175_2015482.jpg

クルマの詳しい事は青葉店のブログでもN雄ちゃんが紹介してるから見てみて。
単純にABARTHのブランドだったり、サソリのマークがいいわけ。
昔某Cモータースでもたくさん扱ったなぁ。130TCとかA112とか・・・
事務の女の子は「アバース」って読んでたのがウケル。
ウーノターボもそうだけど、サソリのマークは伊達じゃなかったのだよ。
アクセルを踏んだ瞬間に「なんじゃこりゃ」って驚かされるんだねぇ。


130TCで思い出されるのは重いハンドルとそれに伝わるトルクステアの大きさ。
d0009175_20161715.jpg

油断してると、どっか違う方向に走って行っちゃう感じ。キャブだってソレックスや
ウェーバーが2器付いてたからレスポンスも尋常じゃなかったねぇ。

A112は大きさとのパワーとのギャップが凄かった。
d0009175_20163664.jpg

当時ミニクーパーも小さいクルマではライバルだったが、エンジンの軽さとレスポンスは
圧倒してたねぇ。このクルマも加速時にまっすぐ走らない「ジャジャ馬」だったのだよ。

問題はウーノだよ。このクルマ当時のマーチぐらいの大きさで見た目も似てたわけ。
d0009175_20165475.jpg

(ガッティーナの画像を無断拝借)
同じ時代に出たトヨタの最高級サルーン「セルシオ」をウーノターボでアオッって抜く遊びが
一時流行ったとか流行らなかったとか・・・。
そう、リミッターで180kmしか出ないセルシオに対して
ウーノは200km出たのだよ。(EVCとマフラーを変えたらあっという間に出る)

だから当時のCモータースの社員は常識から外れ気味の人が多かったのかも・・・。
(ガッ●ィーナのエ●ロウさんもCM出身でいまだにアバルトたくさん扱ってるからねぇ)

そんな異次元な体験をして見たい方にお勧めです。

詳しくはリトルウッズホームページを!

では、では。




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif




d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!




                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-27 20:21 | 俺です。
caffeLittlewoods#940 「重大発表」 7.17 sat
カボさんのアズ依存度とアズくんのカボさん依存度が危険域だよ。
d0009175_12512827.jpg

アズリート」という言葉があるとおり(本当はない)アズくんは実にいい体型なのだ。
理由はカボさんがずーっとアズくんと遊んであげるから。
d0009175_12514327.jpg

大好きなオモチャがあるんだねぇ。その猫じゃらしでじゃれたら投げる → それを持ってくる
その繰り返しなのだが、
面白いのは、たまに投げたおもちゃが階段の下まで落っこちてしまう時がある。
取りに行ったアズが下で「ウギャー!(ムリダニャー)」って泣き叫ぶわけ。
それを聞いたカボさんは「頑張れ!アズならできるよ」って応援するんだねぇ。
(掛け声だけ、手はパソコンやってるから)
励まされたアズはオモチャを咥えて持ってくるわけ。(なんの遊び?)
d0009175_1251559.jpg

パソコンやりながら1時間ぐらい、ずーっとやった後、
2人でくっついて死んだように寝てるわけ。
d0009175_12521431.jpg

ジジがぐれるわけだよ。猫は特別扱いが大好きだから・・・その分いじける事も多いのだよ。






「Covo」の野望

秘密裏に企画を推し進めてきたが、いよいよ正式に発表しよう。
来る7月17日(土)に歌手の「木下ときわ」さんとギターリストの新美博允氏を迎え
ディナーショーを開催させていたきます。
d0009175_12525486.jpg

完全予約制ですのでご予約はお早めに下記まで。

info@covo-dg.com

あの大きさのお店で歌っていただけるのは、もちろん「コネ」があっての事。
ガッ●ィーナのエ●ロウさんが段取りを組んでくれた。
入っても20人ぐらいだから全員がアリーナ席どころの騒ぎではないのだよ。
食事とワンドリンク付き5000円

楽しみなのだよ~。ブログを見てる方々への先行発表だから・・・
まだ、ジェフに許可をとってないねぇ。(詳細は変更あるかも)

PM5:00~7:00食事タイム
PM7:00~    showtime(1回目)
ドリンクタイム
PM9:00~    showtime(2回目)

こんな贅沢な企画らしい。(詳細は変更の可能性あり)

素敵な音楽と空間、全力で企画します。





ある日の朝
「一生のお願いがあるんだけど・・・」とカボさん。(デジャブか?)

「前にもう、一度使ったじゃん。髭剃ったじゃん」

「何言ってんの、一生のお願いっていうのは、一般的には一生に一度のお願いの事だけど
私の場合、一生続けて欲しいっていうお願いのことだよ」
だって。(うまい!)

一般的な話が通用しない我が家なのだよ。(みんなも気をつけて)




先日、大学時代の同期と後輩が「Covo」に来てくれた。
まぁ、後輩と言っても20年前の年齢1つ違いなのであって
今となっては友人と言うべきだろう。
同期のKWGT君は日吉で不動産屋の経営。後輩のSNPIは警察官。
もう1人のYSNは塗装会社経営。
みんな「四十にして惑はず」の領域なのだよ。
帰りの電車の中で警官のSNPIが
「お店をやるのが妻の夢なんですよ、現実的じゃないけど。
 コバさんは凄いですね、夢を実現できて」
そう言われてすぐに思った。
「夢はどれだけ早く実現できたかじゃなくて、どれだけ夢を持ち続けられたかだよ
 だから、づーっと夢を持ち続けたらいいと思うよ」
SINPIは大学を出て警官になった。僕の後輩としては異色なのだが
今思えば彼ほど警官に合っている性格はないかも。
いつも冷静で、平等で。(けして堅物ではない)
当時からお酒飲み集団であった「ウイッパー」と言うサークルで
ほぼ全員が泥酔する中、常に自分を見失わずに行動できた、数少ない人だねぇ。

警察官の仕事を全うして、将来、
SNPI夫妻が営むお店にお客として行くのが僕の夢になったのである。




リトルウッズの定番メニューにしたのだが・・・
ロータス エリーゼ S トヨタエンジン ディーラー車 0.5万km [世田谷店]
d0009175_12542050.jpg
d0009175_12542555.jpg
d0009175_12543188.jpg

程度の良いエリーゼを常に在庫していたいのだが、数が少ないのと
入庫しても比較的早く売れるので、在庫している時間は短いんだねぇ。
エリーゼに関しては説明不要のクルマなんだねぇ。

エンジンはこのスタンダードが一番非力なのだが、人気はかなりある。
ロータスが作った「スーパーハンドリングマシン」だからといったところだろうか。

レーシングカートに一番近い市販車と言っても過言ではないねぇ。
とは言っても、エアコンはあるし、渋滞だって問題なし。
通勤に使ってる人だっているくらいだからねぇ。

いつも遅刻で一刻も早く会社に着きたい方にお勧め。(違うか~)
5000km低走行に興味ある方リトルウッズホームページを!では。



d0009175_22402128.gif

良い色です♪「マティボワール」入庫しました!
NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_0463329.gif
           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!
             ランチはじまったよ~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-06-27 13:01 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧