<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#918 i-podデビューしたぜ
d0009175_22402128.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_2240519.gif

           引き続き日々の様子をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ

世の中の進歩って言うか技術の進歩って言うの?凄いねぇ。
尾山台カフェバール「Covo」の音楽と映像の事を考えていたら
素晴らしいプロジェクターというか、スクリーンを見つけた。
透過型って奴で、投影する側から見れるのは当たり前だけど
裏からも見えるんだねぇ。
「Covo」の道路側の大窓にスクリーンで投影しようかなぁ。なんて考えてるのだよ。
そこに70~80年代のロックライブ映像を流せたら最高だねぇ。

この企画を実践するまでの間は音だけなんだけど・・・初ipod買ったよ。
d0009175_1928841.jpg

世の中がipad(パッド)で盛り上がる中やっとipod(ポッド)を手に入れた僕だが
iTunesと初めて出会い(遅っ!)
今まさに、自分が持っているCDをipodにインポートしてます。

だから今後「Covo」で流れる音楽がちょっと古くなるよ。
「Covo」のメンバーにクレームを言っても改善しませんので。
よ・ろ・し・く!


ジジがいじけた。(いじけるとこうなる)
d0009175_19283796.jpg

カボさんが忙しすぎて、相手にされる時間が少なくて・・・いじけた。
d0009175_19284984.jpg

暗くて解りにくいけど・・・寂しそうな目をしてるのだよ。
猫も感情の起伏は結構あるって事。




先日、リトルウッズ世田谷にいらしてたお客様が「あ、ニャンだ!」って言ってくれたみたい。
d0009175_19295814.jpg

嬉しいじゃない!案外、有名人ならぬ有名猫なのかもね。(毎日皆勤ご苦労様)








2500ccしかないって・・・不安でしょ。
2006yボルボ XC90 オーシャンレースLTD 7人乗リ レザー HDDナビ 1.3万km [世田谷店]
d0009175_19311295.jpg
d0009175_1931397.jpg
d0009175_19315271.jpg

連続の4WDのご紹介ですな。
オーシャンレースLTDも最近取り扱いが増えてるねぇ。
単純に希少車好きなのは、確かです。
僕も2500ccしかないってスペックを見たとき、走んないな、って思った。
でも、乗ったら、ビックリするくらい軽快だった。
ターボ付いてるからねぇ。(静かに軽く加速していくよ)

あと、特筆すべきは3列めのシートの事だねぇ。
使わない時は綺麗に収納されてて、使いたい時にはサッとだして普通に座れる。

本皮シートやぞ!

毎日7人乗るって言う人は少ないよねぇ。一年に数回。
このためにワンボックスに乗らなきゃいけないのはキツイっていう方
このクルマをお勧めなのだよ。
5人乗り仕様もあるから気をつけてね。
ボルボらしい安心感もそのままだよ~。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~。
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-30 19:38 | 俺です。
caffeLittlewoods#917 嬉しい。忘れない。
d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。



いや~、嬉しいねぇ。みんな忙しいと思うんですよ。
月末だしねぇ。
SSKの兄ちゃんも、
d0009175_2051130.jpg

ガッ●ィーナのエ●ロウさんも・・・
d0009175_2019963.jpg

でもねぇ、駆けつけてくれたねぇ。
本当にありがたくって、嬉しかった。
まだ、未完成なところは大目に見てもらうとして
少しずつ成長をし続けるお店にしたいと思っているので
またいらしていただきたいのです。

って、ここまで書いたところで「Covo」のブログ見たら、かぶってるじゃないネタ。
でも、いいや。嬉しかった事だから。



ところで、尾山台カフェバール「Covo dei gatti」
グランドオープンは6月11日に決定しました。
ランチは6月19日からの営業となります。
準備はいくら時間があっても足りないので、勝手に決めちゃうのだよ。
なんでかって、スタッフのメンバーは自画自賛になっちゃうけど優秀。
僕の20代と比べたら素晴らしいよ。(詳しく話せない)
昔から-最近の若い奴は-といい続けられて・・・若くなくなってきたからね。
それに比べて「Covo」のスタッフは・・・いいわ~。
一生懸命だし・・・爽やかだし・・・ずいぶん僕とは違うわけで。
しかも店長ジェフが優しく、厳しく、いい感じなんだよねぇ。(チョイ、ジェラ)
今は夜だけの密かな営業(17:00~24:00)をしてるので
「素」の「Covo」を見たい人は今のうちにね。
d0009175_20105569.jpg

少しずつ音楽、映像、猫・・・増えていくよ。



ご存知、我が家のアイドル「リオちゃん」なのですが
オモチャをガブガブしてると・・・
d0009175_20162715.jpg

だんだんワル顔になる。
d0009175_20163980.jpg


d0009175_20152991.jpg

あくびをすると・・・こんな顔になるねぇ。
d0009175_2017252.jpg

ワル顔でも、あくびが怖くても
d0009175_20175768.jpg

か~い~(猫ばか、親ばかでした~)



4WDになってもポルシェなんだねぇ。
2004yポルシェ カイエン V6 パームグリーンレザー サンルーフ 3.1万Km [世田谷店]
d0009175_2091862.jpg
d0009175_2092632.jpg
d0009175_2093352.jpg

ポルシェだから・・・一般の人は乗りにくいから・・・
なんて考えの方、一度のってみてほしいのだよ。
予想以上に堅実なクルマなんだねぇ。
4WD車にありがちなボディー剛性の弱さは、さすがはポルシェ、ガッチリしてる。
エンジンパワーも3200ccと思わせない瞬発力を持っている。
このクルマの良さの情報は知ってる人も多いようで、中古車市場では
いわゆる人気車種なんだねぇ。
内装のレザーは珍しい色だが、写真で見るよりもっと濃いので
内装ブラックでお探しの方にも大きな違和感はないような気がする。
世田谷区では女性が運転している姿もよく見かけるねぇ。
お子様の送り迎えに、お買い物に、「できるスーパーママさん」って感じで
実にかっこいいねぇ。我が家もお金と止める場所と、カボさんの「腕」があればねぇ・・・。
悪路も悪天候も高速道路も長距離もオールマイティーに使えるスーパーカーを
お考えの方にお勧めなのだよ。
詳しい情報、写真をご覧になりたい方はリトルウッズホームページを!
では、では~!


d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-29 20:23 | 俺です。
caffeLittlewoods#916 「ドSモード」

太陽の子グッチは太陽の匂いがする。(少しこげたような・・・)
だから昨日、今日の雨の日はかわいそう。
晴れた日はご存知「流しウォーター」なんだねぇ。
d0009175_0471823.jpg

そして亀で言う「甲羅干し」って奴?
d0009175_048512.jpg

結構な表面温度になってるけど・・・大丈夫か?
d0009175_049417.jpg

おっ!ジジも来たねー。
d0009175_0494429.jpg

「なんでジジも来るニャー?」
d0009175_050171.jpg

「そんな事言うなよーグッチ」 「ゴロゴロゴロゴロ」
d0009175_0523464.jpg

ジジは直射日光が苦手なので洗濯物の裏を通って・・・
d0009175_0532642.jpg

近寄ってきて・・・
d0009175_0542929.jpg

僕の下に隠れるんだねぇ。黒猫(ヒグマ)も大変だってこと!
d0009175_0553993.jpg

「グッチは幸せなんだよ、直射日光浴びられて」 「・・・・」
d0009175_056328.jpg

無駄か?言っても・・・。
d0009175_057293.jpg

「ジジは日陰専門なのら~」 (泣ける)
d0009175_058589.jpg

この顔(笑える)




我が家のクロスポロのナビが突然・・・
d0009175_101479.jpg

HDDが異常ですってか~?
その後2週間ナビ無し生活をしているわけだが・・・
この数年ナビ浸けだったせいか、道を全く憶えてないことが判明。
渋谷から秋葉原への道が浮かばないわけ。
とにかく青看板を頼りに移動した。秋葉のネオン(石丸)が見えた時
あんなに嬉しくなるとは・・・
僕らはナビによって喜びを1つ忘れてるのかも。

余談ですが、クロスポロにはSモードが付いている。(最近はみんな付いているねぇ)
d0009175_114738.jpg

カボさんは「ドSモード」と呼ぶ。何故かはわからん。





名車でしょ。
2001yシトロエン Xantia 2.0 リミテッドエディションプラス レザー 2.7万km [横浜青葉店]
d0009175_134268.jpg
d0009175_14766.jpg
d0009175_142813.jpg

エグザンティア → エグザンティアの乗り換え率はかなり高い。
好きな人はかなり好きってことだねぇ。
大きさ、デザイン、乗り心地、走行性能。大体は絶賛なんだねぇ。
昨年パリを案内してくれたH手のおじさんもエグザンティア大好きだねぇ。
この前2,3台持ってるって聞いた様な・・・。
この底知れぬ魅力の毒牙にはまって見たい方、一度ご試乗ください。
試乗ではよく分からなかった方、買って乗ってみてください。
必ずはまります。
詳細情報はリトルウッズホームページを!では、では~。


d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-25 01:11 | 俺です。
caffeLittlewoods#915 「富山ブラック」
富山県と言えば・・・
d0009175_18455178.jpg

そう、富山ブラックなんだねぇ。
知らない人の為に説明しておくと、戦後の復旧作業で働く肉体労働者の為に
濃い醤油を使ったラーメンでスープが黒い事から「富山ブラック」と呼ばれている。
d0009175_18471247.jpg

ちゃんと黒いよ。
当時は持込でゴハンを持ってくる人も多かったとか・・・。
いくら「ご当地ラーメン」ブームとは言え、塩分控えめの叫ばれる中
なかなか普及しないだろうなぁ。
(昔から富山は味が濃いんだよねぇ)




グッチと遊びたくてしょうがない「アズ・リオ」と
d0009175_18473417.jpg

そんな気配を感じて飛行機耳になってるグッチなのだが・・・
我慢しきれずにリオが手をだしたねぇ。 「リオとあそぶでしゅ」
d0009175_18474611.jpg

当然グッチは非難でしょ。
d0009175_18475633.jpg

グッチが去った時の「アズ・リオ」の表情が面白い。
d0009175_18481091.jpg

そんなにビックリする事ないでしょ、リオちゃん。
d0009175_18482443.jpg

何にも考えてないねぇ、アズくん。
d0009175_18483527.jpg

グッチは外では喧嘩番町と言われるほどの猫だが
身内にはめっぽう優しいんだねぇ。だからリオにちょっかいを出されても
相手にせず逃げるだけなのである。(ジジは本気で追いかけっこをしてる)



アヴォリオパガニーニっていう色らしい。
2005yランチア イプシロン 1.4DFN Wサンルーフ 2.6万km [横浜青葉店]
d0009175_18485485.jpg
d0009175_1849372.jpg
d0009175_1849929.jpg

象牙のパガニーニ(バイオリン奏者)でいいのかなぁ。(直訳すぎ)
それにしてもこのパガニーニって凄いね。
あのラ・カンパネラを作ったリストに憧れられたバイオリニストらしい。
って事は、「偉大な象牙色」ってところかな。(超適当ですが・・・)
何と言ってもデザインでしょうか。こんなソリッドが似合うクルマは珍しいよ。
イタリア車の中でもこのランチアの小型車は小さくても高級車なわけ。
シートがアルカンタラの小型国産車なんて無いでしょ。
しかもこのミッションがD.F.Nっていうセミオートマで
「ドルチェ ファール ニエンテ=何もしなくて良い甘美さ」なんだって。
ここまで来るとやりすぎじゃね?
それにしても響きがお洒落なイタリア語は何を言っても絵になるねぇ。
アローラ、小さいお洒落なクルマをお探しの方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページを!チャオ、チャオ!




d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-18 18:59 | 俺です。
caffeLittlewoods#914 1年かぁ・・・・
お食事中の方、申し訳ありません!!(笑)



d0009175_2175372.jpg



d0009175_2181217.jpg




d0009175_2182883.jpg




d0009175_2184626.jpg




d0009175_219479.jpg








!!




放送コードギリギリでしょうか?


ゼンジロウことジジです。
怒ってるわけじゃないのです。

「 眠たくてどうにもならない 」の図です。
(ちなみにまだ朝の10時)


子供のころは「イケメン」とか「男前」とか呼ばれていたのですがーー・・・
これでも3歳だから驚きです。
どう見てもベテランボス猫なんだけど。





1年ってすぐだねー056.gif
blogの良い所は日記のかわりになるってとこ。
ちょうど1年前の今頃は何してたっけー?って振り返ることが出来る。
(記憶力が衰退してるので)


我家はアズとリオが来てテンテコマイしてた。
(caffeLittlewoods#  号外、号外だよ~!)


朝の時点では全然予想していなかったから
いつものようにグッチとジジと過ごしてたけど
その夜に事態は一変したんだよね。


無事に1年経ちましたね。
今ではかけがえのない存在になってます。
(特にコバさんは愛娘リオにメロメロですし)


今日も二人仲良くお昼寝してましたよ❤
d0009175_21213748.jpg


d0009175_21215046.jpg


ウチに来てくれてアリガトウ053.gif053.gif

1年前と比べると大きくなったよなぁ~でもまだまだ子供。

来年はどんな風になってるのやら。








d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-17 21:25 | カボルです。
caffeLittlewoods#913 助っ人だらけの「COVO」
今日は横浜店の「ケモノ店長」こと「じおん」が来たよ。
d0009175_20305889.jpg

前より大人になったような気がする。
だって、「だっこ」っていうと後退りするようになった。
言葉がわかるんだねぇ。ん~、でも、何処と無く猫っぽいなこいつ。
(じおんには2猫の兄がいるから、自分は猫だとおもってるかもね)



富山のCねーちゃんはたくさんのグルメ品を郵送で送ってきてくれたねぇ。
この前、室井滋さん(富山出身)がます寿司のことをテレビで紹介してたけど
いろいろなメーカーがあるんだねぇ。この2種類がCNちゃんのお勧めらしい。
d0009175_20311684.jpg

d0009175_2031245.jpg

「青山」と「ちとせ」
比べてみると微妙に違うねぇ。恐らく富山で頻繁に食べてる人にしてみれば
「全然違うじゃん」っていう事かもしれないねぇ。
(僕は中途半端な何ちゃって富山人だから)
とにかく、富山よいとこ、みんなで行こう!ってこと!(違うか~)
東京に月に一度ペースで来ているCNちゃんのアドバイス期待大なのだよ。宜しく!


もう、助っ人だらけで大変な事になってるけど
今回のピアノ選びでも助けてもらった。
まずは「Covo dei gatti」の音響の相談にのってもらったKRKさん。
密かな計画なんだけど、ピアノと歌、アンプラグド計画を企んでるのだよ。
お酒を美味しくいただくには音楽は欠かせないからねぇ。
そこで楽器、音響に携わって25年のKRKさんにアドバイスをいただく事に。
(歌姫KORさんの紹介なのだよ)
本当はこんな小さなお店の為に動いてもらう方ではないのだが・・・
(普段は大物プロミュージシャンと一緒にお仕事をしてらっしゃいます。)
ド素人の僕には頼る人もいる訳も無く・・・甘える事にした。
で、メインのピアノセレクトを手伝っていただいたのである。
「日本ピアノギャラリー」 に連れて行ってもらったねぇ。
社長のISGRさん(美女)は僕らの「Covo」の情報を聞いてくれて
お勧めのピアノを数台、ご自身で演奏しながら説明してくれた。
ん~解りやすい!素人の僕にもわかる音の違い。
一目惚れじゃなくて一耳惚れってやつだねぇ。
d0009175_20343092.jpg

澄んだ伸びのある音。これでいこう!即決だった。
だから人の紹介っていいよねぇ。安心だもん。
いいものに出会えた。いい人に出会えたからだと思う。
KRKさんとISGRさんに感謝です。

追記、偶然だが全員猫好きだったねぇ。



好きですよ。自分で乗ってたぐらいだから。
2007yルノー メガーヌ 1.6 HDDナビ 2.7万km [横浜青葉店]
d0009175_20344578.jpg
d0009175_20345258.jpg
d0009175_2035135.jpg

リアのデザインじゃないでしょうか。気に入った理由は。
ルノーっていうメーカーの面白さも理由だろうなぁ。
カングーやヴェルサティス、キャトル、アヴァンタイム・・・
d0009175_20353458.jpg
d0009175_20354350.jpg
d0009175_20355283.jpg

楽しいクルマをいっぱい作ってるわけ。
ネーミングも楽しいよねぇ。
中身を見てもメーカーの「こだわり」がいっぱい詰まってるんだねぇ。
F1で頑張ってるのもその「こだわり」って奴でしょ。
ホンダは今は撤退したけど似てるところがあるかも。

そんなルノーが作った少し奇抜なデザインのメガーヌだが
最近やっと馴染んできたでしょ。今なら違和感なく乗れると思う。
2000ccだから力もあるし、お勧めです。

リアのデザインが気に入った方、それだけで価値アリだと思います。
詳しい情報はリトルウッズホームページを!では~。

d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-15 20:41 | 俺です。
caffeLittlewoods#912 「サーキットの狼」と僕
我が家の4猫で唯一の女子であるリオちゃんなのだが・・・
d0009175_0373091.jpg

虫が大好きなようだよ・・・ん~困った。
d0009175_03851.jpg

好きなだけならまだいいのだが・・・いたぶるんだよねぇ。
d0009175_0384137.jpg

これと間違えてるんじゃない?(リオのお気に入り)
d0009175_039613.jpg

隙間に入ったねぇ。逃げ切れるか?
d0009175_0393354.jpg

おーっと?アズくんも参戦かー? 「なんれすか?こえ」
d0009175_04427.jpg

びっくいちたね~(おもろい顔だよー)
d0009175_0444597.jpg

「リオ、なんてことしてるの~?」 ってガン見してる。(平和主義のアズにはわからんよね)
d0009175_045646.jpg

アズが呆れていなくなった後も黙々と虫くんをいたぶるリオでした。
d0009175_0464543.jpg

「女性は残酷な生き物である」という結論は恐ろしいのでださないでおこう。



先日、富山の従姉のCねーちゃんが来たがやちゃ。(富山弁だちゃ)
尾山台の工事中の「Covo dei gatti」を見てくれたがやぜ。
な~ん(フランス語みたいでしょ。意味はNoだちゃ)な~んだちゃ。
Cねーちゃんは一級建築士だから「完成前の方が参考になっちゃ」って言ってた。
僕は富山県婦負郡婦中町出身(九重部屋じゃねーし)なんだけど、
小3までしか住んでいないので、美味いもん(特に大人の味、酒)に関しては
「マス寿司」「立山(清酒)」レベルなのだよ。(観光品だねか)
その点Cねーちゃんは自分でお米や野菜を無農薬で栽培している
「スーパーハイパー兼業農家」でもあるのだよ。(またもや強力助っ人ゲット)
富山の地元の人が認める「美味いもん」を紹介してもらおうっと!



今のロータスがあるのもこのエリーゼのおかげ?
1999yロータス エリーゼ MK1 新車並行 左ハンドル 1.2万km [世田谷店]
d0009175_0473729.jpg
d0009175_0475165.jpg
d0009175_04815.jpg

僕の世代でロータスといったら「サーキットの狼」なのだ。
主人公の風吹裕矢がロータスヨーロッパでランボやフェラーリ、ポルシェ等の
スーパーカーと街道レースをして勝つという、いわゆる「ありえないお話」の漫画だ。
作者は池沢さとし氏だねぇ。17年ほど前のこと、某Cモータースの社員だった僕は
ミニジャンボリーというイベントで筑波サーキットをミニクーパーでレースをするという
企画に参加していた。池沢氏にも参加してもらう事になり、氏のレースカーの慣らしを
僕が行う事になったんだねぇ。慣らしを終え筑波に戻ると池沢氏が仕上がりを待っていた。
当時20代前半だった僕は憧れの作家先生を前に緊張しまくりだったねぇ。
そんな僕に「これは何?あれは何?」って質問の嵐。
持ってる知識をフルに使って全力でお答えしたわけだが・・・・
後から冷静になって考えると「サーキットの狼」に対して、俺、何言ってんだ?
それにしてもあんな若造(当時の僕)に、あんなに素直に物を聞けるのが
あの名作を産むルーツ(才能)なのではないだろうか?

話はだいぶ脱線したがこのMK-1なら「ありえないお話」ではなくなる可能性が・・・
「コーナーの魔術師」になっちゃう?現代の風吹裕矢になりたい方にお勧めです。
状態の良さが売りのこのエリーゼの詳細情報は
リトルウッズホームページをご覧ください。では、では~。

追伸、早速Cねーちゃんから大量の富山の名産グルメ商品が届いたよ~
   中味が凄いから後日ご報告するちゃ。Cねーちゃん、あんがとね。

d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-14 00:58
caffeLittlewoods#911 911回だから911紹介します
「Covo dei gatti」の椅子選びで悩みすぎて
頭がおかしくなってきた時思いついた。
「困った時のIDEE」って諺があるとおり(無いか?)とりあえず見に行った。
イタリアンカフェバールじゃないの?北欧家具ってどうなの?って聞こえてきたねぇ。
まず、ハッキリしておきたいのは、IDEEは日本の会社だし・・・(北欧っぽいけど)
生地はイタリアのものだし・・・(確かに生地は素敵な色が多い)
そんな事より「良い物は良い」って事。
フェラーリだってドイツ製の部品を使ってるっしょ、いっぱい。
我が家のリビングチェアーをIDEEにして大満足だったから・・・
d0009175_143029.jpg

(我が家では早い者勝ちとなっている)
1つのソファー席はIDEEゾーンにしたよ。
(ちょっと可愛すぎかなぁ、納期はまだなのだ。一回Covoで座ってみて!)

もう1つのソファーと椅子は足で稼いだよ。
d0009175_161351.jpg

両方とも一目惚れって奴だねぇ。

世田谷店の椅子やテーブルが可哀そうに見えるねぇ。
一段落したらテーブルと椅子を探そうと決めたのだった。(暫らくは我慢なのだ)




ガッ●ィーナから書類が届いた。
d0009175_164711.jpg

業者間の書類の封筒にもこんなテープを使うとは・・・
猫好きを争うわけではないのだが・・・勝てないねぇ。



カボさんがアズと遊びながら「黒猫の黒ってイタリア語で何だっけ?」って聞くので
「ノラだよ」って言ったら、暫らくアズの事を「ノラ」って呼んでた。おもれ~!
d0009175_172634.jpg

野良猫になっちゃうよそれじゃぁ。正しくは「ネッロ」ですから。

ちなみにイタリアには野良猫はいないそうだよ。
「gatto della piazza」(みんなの猫)
と呼ばれているからだそうだ。

なんとも美しいお話だねぇ。日本もそうなると・・いいなぁ。




カレラS + スポーツクロノ = 説明不要
2007yポルシェ 911カレラ S tip スポーツクロノpkg ナビ 1.7万km [世田谷店]
d0009175_182179.jpg
d0009175_18325.jpg
d0009175_18437.jpg

ポルシェに関して考える時、比較されるのはやはりフェラーリだろうか。
どちらが良いとか、どちらが速いとか、そんな話はナンセンスだろう。
好みで選べばいいし・・・。
ただ、最近のフェラーリと最近のポルシェを比べるとメンテナンスにかかる費用が
昔より更に差が開く傾向があるような気がしてならない。
カルフォルニアに装備されているカーボンブレーキローターは一枚80万円以上。
4枚と工賃で約400万円と言うのは有名な話。400万って・・・。
お金持ちさんにとって400万ぐらいなんでもないかもしれないが
牛丼1万6千杯食べれるのは庶民もお金持ちも同じだからねぇ。

超脱線したけど、ポルシェはたいした物だって事。
もうSだのスポーツクロノだの説明は不要なのだよ。
スーパーカーに安心して乗りたい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~。






d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-10 01:13 | 俺です。
caffeLittlewoods#910 格別の味、夕焼けビール
連休中、天気がよかったねぇ。
僕も久々に明るい時間に家に帰れたので「夕焼けビール」を飲んだねぇ。
d0009175_15304754.jpg

格別の味なのだよ。(昼からビールも美味いよね)
グッチが「1人で何やってるニャー!」って怒りながら急ぎ足で来た。(かーいー)
d0009175_1531848.jpg

ごめんね~久々なのに声をかけなくって。
d0009175_15314838.jpg

夕方の屋上にこの季節グッチと居るなんて、幸せな一時なのだ。


我が家では「乱暴」と「凶暴」を区別するいい材料があるねぇ。
「乱暴」なのはリオちゃん。
d0009175_15321767.jpg

体の作りも動きも大ざっぱで、よく言えば大胆。
d0009175_15324264.jpg

小さい時から手足のパーツが大きく、足音もでかい。
d0009175_15325163.jpg

特に食べ物(生き物)に対する扱いが雑。(なんか食べてる)
d0009175_1533010.jpg

「ランボー」とも呼ばれているリオなのです。


「凶暴」なのはジジだねぇ。
d0009175_15345862.jpg

世田谷の喧嘩番長のグッチをも警戒させるほど
d0009175_15351216.jpg

「ジジをどうにかしてよ~」の顔なのである。
d0009175_15402029.jpg

ダンボールの中に捨てられてたジジは恐らく兄弟の中で凶暴だから選ばれたのだろう。
d0009175_15371883.jpg

その時の名残なのか、異常にこういった「角」「へり」を好む。
d0009175_1536617.jpg

時にはアゴを乗せたり・・・
d0009175_15361749.jpg

リオとグッチに嫌われているが、本人に罪はないのだよ。
d0009175_15363337.jpg

小さいときの境遇が悲しければ悲しいほど「凶暴」になる。
より優しくしてあげなければ、なのだよ。(かーいーよージジ!)



尾山台Bar「Covo dei gatti」の進行状況ですが・・・大詰めです。
内装が出来上がってきたねぇ。詳しくは尾山台ブログで!
悩んでいるのは椅子やテーブル・・・(まだ決まってないのー?)
そうなの。
考えれば考えるほど悩むねぇ。
何故かと言うと、大事な部分だから。
そもそも自分がお酒を飲みに行った時に座り心地が良い椅子があるお店が好きなんだねぇ。
「ゆっくりしていってね」って声が聞こえるような椅子が良いわけですよー。
リミット近づく中、もう少し悩みたいのである。


GTに一度惚れるとキケンなのだよ。
2006yアルファロメオ GT 2.0JTS セレスピード エクスクルーシブ タンレザー ナビ 3.3万km [横浜青葉店]
d0009175_15381164.jpg
d0009175_15381587.jpg
d0009175_15381973.jpg

なんかGTのデザインが気になるんだよな~っていう方、GT購入予備軍だねぇ。
一度好きになってしまうと、頭から離れなくなる。
そんなドラマの中の恋愛のような話・・・GT購入者にはよくある話なわけ。
最初は街中で見かけて「いいなぁ」って思う程度だったのに・・・
ある日インターネットで見つけたときにはGT以外に考えられなくなってるのだよ。
不思議なクルマだねぇ。
見た目は「ツンツンしたクーペモデル」なのに
実際には荷物も人も積める「気配りができるハッチバック」だった。
これが乗り手を虜にする要因かもねぇ。
髪の長いモデル風のルックスなのに、
お料理が得意で優しい女性にイチコロの方にお勧め。(違うか~!)
詳しい情報はリトルウッズホームページで!では、では~。



d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-08 15:42
caffeLittlewoods#909 リオちゃんお願いだから!
d0009175_13594644.jpg

「フンフンフン~♪「エリンギ」にのっかってリラックスちてまちゅ」


リオちゃ~ん、レレイ(レディ)なのにいーのーか~?!

この荷物は尾山台酒場で使う備品たち。
お店が出来上がるまで我が家の多目的ホール(?)で保管しているのですが
積みあがった箱たちはネコさんにとって最高の遊び場になるのです。

一番のりでリオはここが気に入ったみたい。
というか、この部屋が好きなんだよね。
うちに来た時、しばらくここで過ごしてたから。


d0009175_1451349.jpg

「リオだめニャー、リオはおてんば過ぎニャ!」

他の子には関心がないグッチもリオのおてんばはほっとけないみたい。

でも・・・・

d0009175_1473420.jpg

「リオはリオのやりたいようにやるでしゅ」ゴローン!

あ~あ、だめだこりゃ。




朝の情報番組TKDNでKSIアナが

「GWに遠出が出来なかった人たちへ!」

「週末は遠くへ行きましょう!」

ってフリ。

ちょっとアタシは期待しましたよ。
休み中は尾山台bar「covo dei gatti 」の準備に追われてたからねー


でもそれは都内のアンテナショップ・・・
全国の特産品が買えてご当地グルメも食べられるという便利なお店だった・・・


間違ってないけどそれでいーの?


後ろでコバさんが笑ってましたよ。(ナイス的な顔で)


アタシはそんなんじゃ納得しません!!(便利だけど)




アンテナショップも魅力的だけど実際行ってみたいじゃない。
そんでもってご当地グルメ食べまくって特産品をてんこ盛り買って帰りたいじゃない。
ならば特産品をガッツリ積めるかわいいクルマで行きましょう!
リトルウッズホームページへシルヴプレ~!
(ニャンニャンニャンキャンペーンは4月末で終了しました)



d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-07 14:46 | カボルです。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧