<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#841 リゲイラ 対 ゴン(ジジ)
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


昨日のブログでのジジのワルな性格、笑える。だから恥ずかしいシーン大公開!
d0009175_19245036.jpg

猫っておしっ●する前にトイレの砂をほるわけ。
ジジはその後クンクンして、クシャミするんだねぇ。(細かい砂を吸っちゃうみたい)
d0009175_1925561.jpg

最中の真顔がたまらなく笑えるのだよ。


「リゲイラ(ノゲイラみたいなリオ) 対 ゴン(ジジ)」
d0009175_192529100.jpg


リオの左ストレート入ったー!
d0009175_19254547.jpg


あ~、ジジの顔が・・・
d0009175_1926631.jpg


「あれ?あれなんら~?」 「どれでしゅか?」
d0009175_19261759.jpg


「隙ありなのら~」 「ジジ騙したでしゅ」
d0009175_19263689.jpg


「隙なんか無いでしゅ」 「爪が目に入ったずら」
d0009175_19271037.jpg


大変、飛行機ミミになっちゃった。
d0009175_19272338.jpg


「ヴ~~ッなのら~」 「なんでしゅか~」 (やばいぞ~リオ)
d0009175_19275812.jpg


「ガブ~ずら~」 「ガブ~でしゅ」 
d0009175_1929149.jpg


あれ~?見つめ合っちゃった?
d0009175_19291226.jpg


2人ともどうした?(ポッポしちゃった)
d0009175_19292473.jpg

わかんねなー、猫の気持ち。



リトルウッズ世田谷の周りは猫ワールドなんだけど
突然ですが、今日の猫さんコーナー!
d0009175_19305922.jpg

かなりの至近距離で撮影できたので、人馴れしてるねぇ。
d0009175_1952369.jpg

箱座りを見せてくれたねぇ。あんがと。
寒空の都会で力強く生きている野良さんを
応援したくなるのだよ。


この前の続き・・・。
音、楽しんでる?
ライブバー「馬車道HEART AND SOUL」の帰りにSSK社長が買ってくれた。
d0009175_19334762.jpg

オーナー兼ミュージシャンの原正行さんのCDだねぇ。
オリジナルの曲を聴いたけど、いいよ。
当日ゲストだった山内洋子さんも素敵だったんだけど
基本はみんな楽しんでいるって事。ドラマーの人、浸ってたよー。陶酔ってやつ。
お休みの前の日だったら、この後カラオケボックスに行って自ら歌うっていう
完璧なコースもあったらしい。んー、実に楽しみなのだよ。


こんなにスタイリッシュなのに4WDなのだよ。
2007yアルファロメオ ブレラ 3.2 Qトロニック Q4 ナビ 4.5万km [横浜青葉店]
d0009175_1934038.jpg
d0009175_1934117.jpg
d0009175_19342254.jpg

ブレラとの思い出はデビュー間もない頃に富山へ帰省したことだねぇ。
お正月だったが数年前の富山の冬は雪が少なかった。(今年とはえらい違い)
雪が降らないなら4WDはいらないわけ。
4WD車は速い速度での巡航が辛いクルマが多いのだよ。
重くて風の抵抗が大きいからね。
その点、ブレラは普段は4WDを意識せず、むしろスタイリッシュクーペなんだねぇ。
100kmを超えても素晴らしい安定感と、追い越し加速も楽しくなる感じ。
リアシート付近まであるガラスルーフはいつも以上に景色を美しく見せてくれた。
関越→北陸道で帰るルートを上信越→北陸道に変更し(上信越の景色は綺麗で好きなの)
サービスエリアで止めたブレラの美しいボディーを楽しんだねぇ。
帰りの日、前が見えないぐらいの吹雪で普通のクルマが走れなくなる中
スタッドレス+4WDのブレラは
このクルマをチョイスしてよかったと心から思わせてくれたのだ。
BOSEオーディオとお洒落なインテリアのデザインは500km近いロングドライブを
短く感じさせてくれたことも付け加えておこう。
スタイリッシュで頼りがいのある相棒をお探しの方
リトルウッズホームページで詳細情報をご覧ください。
では、では~。



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-31 19:47 | 俺です。
caffeLittlewoods#840 2日がかりの○○○
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。





昨年末に行ったパリで見かけたシトロエンC3ピカソ
パリの街になじんでますねぇ。
d0009175_15373366.jpg


リトルウッズにて販売中のC3ピカソはこちら ↓!
シトロエンC3ピカソ 1.6VTI エクスクルーシヴ (新車よ)
d0009175_172863.jpg

d0009175_1735742.jpg


ヨーロッパからの取寄せになります。
ぜひ、一度試乗してみてくださいね。
ご希望のカラー・オプションをオーダー承ります、お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちら!


でっも~・・・


カボさん的にはNEW C3がいいな~と思ってます。
今年中には日本でも発売されるのかな?




マッサージチェア独占(涙)
まぁ、仕方ないか。

d0009175_17552530.jpg

ご機嫌だねぇー


d0009175_17555065.jpg

「んん~、リオちゃんいいニオイだねぇ❤」
「!!!、やめるでしゅ!」

コバさん、それセクハラよ・・・

d0009175_17571641.jpg

「ジジさわらせて~♪」「!?、なにするのらっ!」

我が家においてコバさん株、急降下中になるわけだ。





明日からお天気が悪いそうなので
土日を使って4猫をお風呂に入れてあげました。
(1日で4猫を洗うのは厳しいのだよ)


やっぱ一番ウケるのはジジだよね。
d0009175_1833228.jpg

アナタ、「デスノート」に出てるでしょ?


お風呂に入った後はいつもより長めのお昼寝へ・・・・

d0009175_1871474.jpg


d0009175_1872935.jpg


d0009175_1874889.jpg


d0009175_188838.jpg

落ちたよ!!(笑)
「ウンチなんでしゅー❤」

d0009175_1893884.jpg


d0009175_1810191.jpg



あ、間もなく6時。
「龍馬伝」見るんで今日はこのへんで。



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-31 17:57 | カボルです。
caffeLittlewoods#839 ジジの接待・・・失敗
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


d0009175_202418.jpg

↑M美ちゃん撮影


久しぶりに義姉が我が家に来てくれました。
義理の姉ではありますがM美ちゃんとは12年のお付き合いです。
同級生で中学・高校一緒に過ごしたお友達なんです。


縁とは不思議なもので・・・・偶然なことに
M美ちゃんは今、港北のTEZZOでお仕事をしています。
しばらくたってそのことを知り、驚きましたねー
(TEZZOの太田さんの活動を、
 微力ですがリトルウッズでもお手伝いさせていただいています)



実はM美ちゃんは動物が苦手なんです(笑)
でもグッチやマオと一緒にいることもあって
ちょっとずつですが克服中であります。


d0009175_21402738.jpg

「ヒマなのら~ 誰かいじりたいのら~」

d0009175_21411290.jpg

「誰かきたのら!」
あっ、、、、ロック・オンした・・・?!


「いやぁ~ やめてぇ~」

やっぱり・・・
M美ちゃんのまわりで「スリスリゴーン」連発だー
嫌がると余計やるんだよね~(笑)
近くにいるのはOKだけどタッチはまだNGなんだよー、 ジジ。

d0009175_21444472.jpg

「ジジ流のおもてなしなのら」


d0009175_2281066.jpg

「おほほほほ~なのでしゅ❤」





                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-30 22:08 | カボルです。
caffeLittlewoods#838 おとなのエスカレーター
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


カボルです。
あったかい日が増えましたね。
そろそろ春が近いのでしょうか?


カボルはホームセンターが大好きです。
一番好きなのはメガホームセンター。
(ドラッグストアーやペットショップ、ファストフードが一緒になっているやつね)
とにかくデカければデカいほど好きです。
隅々チェックするのでHC(ホームセンター)の日はジャージとか楽チンなカッコで行きます。


その日はHCの日でした。


が・・・・


横浜方面へ移動中、某SSK社長からTEL!


「ゴハン行こうよ!」


「このカッコ(ジャージ)で行けるところでしたら・・・」


「OK、OK~!」


という訳で急遽予定変更。
社長のクルマに乗って来たところは・・・・



伊勢佐木町ー?

d0009175_1950331.jpg

太田なわのれんでございます~
(横浜の牛鍋屋さんで一番古いお店)
d0009175_19522828.jpg




ぜんぜんOKじゃないんですけどっ!ジャージ・・・



NHKの「ブラタモリ」を見て行きたいと思ってたんですって。
老舗+個室+専属の仲居さん=高級なお店に間違い無しです。

カボルは横浜市出身なんですけどー
これまで牛鍋食べたことなかったんですよー

そういえば歴史の授業で習ったんですよねー
「明治時代、文明開化で牛鍋が横浜で大ブーム」って。
こういうのだったのねー056.gif


d0009175_195461.jpg

すき焼きの様だけどお肉が角切りで味噌味なんです。
お野菜はネギ、しいたけ、春菊、あとお豆腐だけ。
仲居さんが全部仕切ってくれます。

d0009175_19543644.jpg

お肉柔らかい~お味噌がゴハンに合う合う❤
「すき焼き」超えかも。
牛肉なんて食べたことのない
明治の人はきっと腰抜かしたでしょうねー
文明開化、美味しかった~053.gif


そのあとはコバさんの「caffeLittlewoods#837音楽ってこれだよね」ですよ。
ここも最高だったー♪

1曲浮かびました。


おとなの 階段 上る~♪ 君はまだ シンデレラ さ~♪

幸せは誰かが きっと~♪ 運んでくれると信じてる ね~♪


ロックじゃねーし・・・
これは階段じゃないね、おとなのエスカレーターだ!
またしてもSSK社長にやられちゃいましたねぇ~❤

ありがとうございました!016.gif
また誘ってくださいね(笑)


神様、SSK社長、カボルはもっとお肉食べたいよー
です。









                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-30 20:23 | カボルです。
caffeLittlewoods#837  音楽ってこれだよね
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


今日はみんな、何だか元気だぞー。
特にグッチ。走り回ってる。んー、10日に一度の「グッチ元気デー」だねぇ。
走った勢いで普段行かない所まで行っちゃった。
d0009175_23595711.jpg

「グッチ、どうしたの?帰っておいで」 「 ・・・」
あーあー、ジジ来ちゃった。
d0009175_003221.jpg

「リオも来たでしゅ」
d0009175_014886.jpg

「アジュ、ココ、しゅき」
d0009175_021085.jpg

「おいおい、グッチは好きでココにいるんじゃないんだからー」
d0009175_023485.jpg

グッチの事気にせずに遊び始めたよ。
d0009175_034599.jpg

じっと我慢のグッチなのだよ。


音楽ってなんだろう?

「旅立ち~足寄より~」を見たっしょ。ご存知、松山千春の自伝が映画化したものだべさ。
土佐弁から今度は北海道弁にかぶれてるわけだが・・・。
当時小学生だった僕は歌の素晴らしさと、世の中の流れに逆らう彼の言動に
なまらかっこよさを感じ、兄から借りた、ずいぶん大きいフォークギターを練習したっしょ。
当時はそのトゲのある言動の原因は何かとか、一切考えてなかったっしょ。なんもだ。
したっけ、この映画を見てなんとなく解ったような気がするねぇ。
故郷を愛する気持ち、故郷の家族、仲間を大事にする心が、そうさせていたんだねぇ。
デビュー曲である「旅立ち」の歌詞は女心を歌ったものだが・・・・
本当は、足寄の地元の友人が次々と都会に去っていく、
そんな寂しいけど応援したい気持ちを
女の人の言葉を借りて表現したものだったんだねぇ。
子供心に彼の正直でまっすぐな気持ちを感じてたのかなぁ。

映画の中で弾いていたギターの演奏はスリーフィンガーって言う3本の指で弾く
アルペジオ奏法なんだけど
千春様が2本の指で弾いていた所などを細かく演出していて
ファンにとってはたまらないのだよ。
足寄の町から彼を世に送り出した竹田さん(ラジオディレクター)とのお話も感動・・・涙。

松山千春の事を「千春様」と呼んだことある方は是非ご覧ください。
(みんなすでに見てるっしょ)

久しぶりに「千春様」の歌声を聞いて、懐かしさのあまりYouTubeで「旅立ち」から
「季節の中で」「窓」「ふるさと」「人生の空から」「君を忘れない」など、
連続で聞いちゃったのだよ。
便利な時代になったねぇ。おまけにライブ映像もあったりして・・・。

音楽っていいよね。

ひとしきり、30年前を感じた後、横浜方面をうろうろしていると某SSK社長からTEL!
「メシ行かねぇ?」
ちょっと寄ろうかと思ってたところなのだよ。
大人の階段を数段飛ばしで駆け上っている最近のグルメ紀行はカボさんに任せるとして
衝撃の時間はこの美味しい時間の直後に起こったのだ。

ライブバー「HEART AND SOUL」 (2次会?なんの?)
(60~80年代の音楽を生演奏で聞かせてくれるお店)

音楽ってこれだった!

お店の説明を言葉ですると、逆に安っぽくなっちゃうかもしれないから、止めとくね。
音を楽しむと書いて音楽なんだねぇ。そして、音って空気の振動だったのだよ。
音符が固まりになって飛んできた!(はじめ人間ギャートルズ状態)
忘れてた。音楽ってCDやDVDで聴くものだけじゃない、むしろ、コレが本来の音楽だよ。

昔、クラプトンやストーンズの来日コンサート(東京ドーム)へ行って
んー、なんだろう、正直ライブよりDVDで見た方がいいじゃん、って思った。

音楽は好きだけど、ここ10年ライブへ行ってないという人、是非このお店へ行ってみて。
(恐らく、帰りたくなくなるよ)

「ドラムの振動」と「ベースのリズム」、「ピアノのフレーズ」、「泣きのギター」そして「ボーカルの歌声」を
あの距離、あの広さで感じることができるとは・・・。久々に音楽で陶酔したのだよ。

同時に歌いたい!弾きたい!という衝動に駆られたねぇ。
クローゼットで眠っているイバニーズのギターの弦を代える日も近いか?

いずれにしても、またもやSSK社長にやられたのだよ。(感謝です)

PS、このお店がある場所は僕の兄の自宅から歩いていける距離にあることには驚きである
   と同時に羨ましいかぎりなのだよ。(歴史の街、横浜だねぇ)



7人乗りが欲しいけどワンボックス系はちょっと・・・と考える方へ!
2005yプジョー 307SW 2.0 パノラミックルーフ 7人乗 1.6万km [横浜青葉店]
d0009175_017328.jpg
d0009175_0175943.jpg
d0009175_018236.jpg

いつも6~7人乗せるなら、エスティマとかセレナとかミニバンが便利。
でも通常は4~5人でたまに6~7人なら307SWみたいなクルマが最高!
ボディーが大きすぎないから、高速も街中も運転しやすいんだねぇ。
特に女性が運転する時ってお子様の送り迎えやお買い物だから大きすぎるクルマは大変なのだよ。
でも、2台持つ時代じゃないって声もあるねぇ。そんな今の時代にベストマッチなんだねぇ。
乗り心地いいよ。フランス車だもん。お洒落だよ。フランス車だからね。
機能的だよ。フランス車だから。ん~。フランス車だねぇ。
モンテクリストっていう色が気に入ってるわけ。
同感してくれる方リトルウッズホームページで詳細情報を!
では、では~。


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-29 00:34 | 俺です。
caffeLittlewoods#836 やっぱ、ランボルギーニだねぇ
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


スーパーカー世代である僕が子供の頃から憧れている一台
d0009175_19372915.jpg

ミウラだねぇ。
d0009175_19371460.jpg

美しいラインのボディが何ともいえないのだが、実物を見たのは過去に1回だけじゃないかなぁ。
マツダコレクションだったかな。
薄い!って印象。それまでは写真かミニカー、プラモぐらいでしか知らないから
あんなにミウラが薄いとは思わなかった。それとタイヤが分厚!年式古いからね。
ワイヤーホイールだったなぁ。
カウンタックの前モデルのようなものだから。
d0009175_19373963.jpg

ボンネットとエンジンフードがこの様に開いて
タイヤが剥き出しになることは、もちろん少年の心を鷲づかみなのだよ。
雑誌「GENROQ」2月号の記事でミウラに触れている。
ミウラがV12横置ミッドシップになったことにホンダF1の影響があったかも
(開発当時、フェルッチオ・ランボルギーニ氏が日本の本田宗一郎氏を訪ねたと言う逸話)
という興味深い記事、実におもしろい!(他にもミウラの面白逸話が満載なのだよ)


何処も彼処も坂本龍馬の話題ばっかりで・・・土佐生まれでもないのに
土佐弁しゃべっちゃって・・・なんちゃ、かぶれすぎなちや
福山君、福山君って、ウルサイきに!
なんすかーっ!

一番かぶれているわけですけども、
身分が低い下士だったことから自分でも龍馬の様になれるのでは?
なんて思えるところも魅力の1つだったりするんだけど、よくよく調べてみると
剣の腕前が「北辰一刀流免許皆伝」で塾頭だったそうだ。上手い例えをしている方がいて、
現代の野球でいうと名門校のキャプテンでレギュラー、将来はプロ野球選手レベルだったとか。
全然一般人じゃないじゃん。やっぱりね、世に名を残す人は違うのだよ。


今日、某ロータスのTKMR君がエヴォーラを見せにLWに来てくれた。
d0009175_19382791.jpg

LWメンバーの意見を総合すると、写真や雑誌で見るよりカッコイイ。
d0009175_1938384.jpg

インテリアが地味に見えるのはロータスらしいが、エンジンをかけたときの
メーターの跳ね上がりかたとか、細かなこだわりを感じるねぇ。
d0009175_19384879.jpg

リアもエリーゼの臭いを感じさせるが、実物は大きさのせいか全くの別物だねぇ。
乗り降りは格段にし易くなって益々通勤快速の様相を強めたねぇ。
都会とワインディングの両方で存在感を発揮するエヴォーラが目に浮かぶのだよ。
気になる方下記のお店、お勧めです。
LWにご連絡いただければ優れた営業マン紹介します。

東京ロータスセンター 原宿の杜ショールーム

もちろんお手軽な中古のエリーゼを在庫してるリトルウッズホームページもご覧ください!
では、では~

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-26 19:43 | 俺です。
caffeLittlewoods#835 SSK社長プレゼンツ2010伊勢神宮参拝Ⅲ
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。



カボルですー!


今朝も寒かったー
でも起きたらオマタの間にアズ・リオ・ジジがまるまって寝てるんですよー
(グッチは頭上いにる)
幸せでふ❤
湯たんぽいらずであついくらいです。
ちなみに総重量14Kg以上ッス!



さてさて、SSK社長プレゼンツ 日本の聖地・伊勢神宮参拝の旅のつづきですよ。


神様、社長殿、お願いですそろそろおなかいっぱいご飯食べたいです。


「じゃー、ブタステ行くか!」


「ぶたすて?」


謎の言葉「ぶたすて」

豚の何か?お伊勢さんの名物?名産品?伊勢弁?

何なんでしょうか?





「豚捨?」
d0009175_22542256.jpg





「牛?」
d0009175_22544616.jpg

豚捨
〒516-0079 三重県伊勢市大世古2-10-12
TEL:0596-28-2745/FAX:0596-25-9165
mail to : info@butasute.co.jp


なぜ「ブタステ」なのかはコチラ



d0009175_22575082.jpg


お肉、お肉、お肉ー❤❤❤056.gif


d0009175_225986.jpg


す、すごい。。。
サシ入りまくり!!


あみ焼き❤

d0009175_2343263.jpg



秘密のタレに肉をくぐらして網でさっと焼いて
ポン酢とレモンを絞った大根おろしで食べます。


ぅ、う、うますぎる!053.gif053.gif



オトナ4人しばし無言。。。



焼き場担当のコバさんが秘伝タレをつけて焼いてから
再度タレにくぐらして食べるともっとおいしいことを発明。
(うなぎのかば焼き方式)
常に最上級においしい食べ方を追及します(笑)


d0009175_2381451.jpg
誰?

朝ゴハン我慢してここまで来た甲斐アリです。
満腹ですー、大満足なのです。




ごちそうさまでした049.gif










帰りは名古屋で駅弁買って新幹線でプチ宴会・・・と思ったのですが、、
↑ 食べるコトばっか考えてるのね



が!!



SSK流はここで終わりではありません。







ひとまず名古屋へ向かいます。
d0009175_2374679.jpg





やってきたのは熱田神宮。
でもお参りしに来たのではなく・・・



名古屋名物の「ひつまぶし」を頂きました。

d0009175_2321184.jpg


あつた蓬莱軒
神宮店
名古屋市熱田区神宮2-10-26
TEL 052-682-5598
11:30~14:30 16:30~20:30


d0009175_23215984.jpg

器にてんこもり!
これで一人前です。
お腹はまだ伊勢の「豚捨」の余韻があったんですが
うなぎのかば焼きの香りは殺人的ですね。


全然いけるッス!



一膳目はそのまま食べます。
うなぎ、やわらかくってチョー香ばしいです。
タレがご飯にたっぷりしみています。アタシ好み

二膳目は薬味をかけて食べます。
アリアリ

三膳目は出汁と薬味で食べます。
これ、無限にいけますね。

四膳目はお出汁アンコールで。
やっぱこれですねーお出汁もねーいい味なんですよ。


レディとしたことが夢中でかっこんじゃいましたよ(笑)
お上品にいくよりガツガツいきたかったんで。
そのくらい美味しいってこと。


ご馳走様でした!!



普段はとーーーーーっても混んでいて「待ち」は当たり前らしいです。
ものすごく早めに行くか、中途半端な時間を狙うといいかもしれません。



それにしても・・・社長はなんでこんなにおいしいお店をたくさん知ってるの?
お客様に教えていただいたとか?
それもあるかもしれないけど、とりあえず聞いてみた。

そしたら、

「自分で調べてますけど」

うっそーん!なんてマメなの。ステキ❤
コバさん、ぜひ見習ってください!
youの引き出しの中、ガラガラですよ。




明日・・・仕事だぁ007.gif

d0009175_23232919.jpg

それでは帰ります。
まるまる2日間楽しませていただきました。

旅行って非日常を経験しに行くわけですから
思いっきり美味しいものを食べたり飲んだりして
目いっぱい遊ぶものだと思います。
そしてまた現実に戻って頑張る。
頑張ったらご褒美で旅に出る。


ということでお伊勢さんに来年も行けるように頑張って1年過ごそう。


いい経験をさせていただきました。
SSK社長、奥様、ありがとうございましたー!!







                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-25 23:54 | カボルです。
caffeLittlewoods#834 「おてちゅだい、しゅきー」
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


世田谷店に毎日通って来る招き猫「ニャン」は呼べば来る。
少しお店から離れた場所でも、声をかけると来るねぇ。
d0009175_20301429.jpg

ゴハンがもらえるからなんだねぇ。
d0009175_20302561.jpg

最近、太りすぎだねぇ。基本、野良さんなのに・・・。
食べ過ぎると、チョチビ(縄張り争いの天敵)から逃げられないゾー!
d0009175_20303548.jpg

あれっ?聞いてないみたい。(ニャンの高速食いだー)
やれやれ、なのだよ。


「今日は屋上でカボさんの洗濯のお手伝いでしゅ」 「てんたく?おてちゅだい?」
d0009175_20313858.jpg

さすがお姉ちゃんだねー、リオちゃんはー。アズくんは弟だから解らないよねー。
d0009175_2032869.jpg

「タオルがシワにならないようにしないとでしゅ!」
d0009175_20322170.jpg

「おてちゅだい、たのしい、しゅき!」 アズくんはそんな感じでいいのだよ。
d0009175_20324789.jpg

兄貴分のジジは何にもしないけど(できないけど)なんだか偉そうなんだねぇ。
d0009175_20331389.jpg

お手伝いも終わり、大好きな洗濯籠でアズ・リオは楽しそうに遊んでると・・・
d0009175_20333762.jpg

「嫌な予感がしゅるでしゅ!」
d0009175_20343125.jpg

「楽しそうなのら~、ジジも入れるのら~」
d0009175_2035865.jpg

「ジジはダメでしゅ」 (何故かリオはジジに厳しい)
d0009175_20353289.jpg

「あっち行くでしゅ」 (本当に嫌われてる?)
d0009175_20354496.jpg

「リゲイラ」(ノゲイラみたいなリオ)にはジジも敵わないのだよ!
d0009175_203557100.jpg

体でかいのに、よえーなージジは。


実は便利なだけじゃないんだねぇ。ムルチンは・・・
2007yフィアット ムルティプラ ELX ダブルサンルーフ 新並 1.9万km [横浜青葉店]
d0009175_20371022.jpg
d0009175_20371473.jpg
d0009175_20371939.jpg

07yにこの形は無いから中古並行じゃない?って思った人、残念!
デッドストックだったらしい。
色といい、バンパーの素材といい、オンリーワンの雰囲気ありなのだよ!
ムルティプラってクルマは前列3人後席3人の6人乗りで荷物も積める便利なクルマ。
ここまでは想像つくと思うんだけど、実は走りが相当楽しいんだねぇ。
全長が4mしかないのに、幅が187センチもある。つまり回頭性がいいんだねぇ。
しかも1600ccツインカムエンジンがよく回る。自分から回りたがるのだよ!
こんなズングリなボディだってことを忘れてコーナー攻めちゃうよ、きっと。
ワンちゃんを真ん中に乗せて走りたい方にもお勧め!
2003年のディーラー車も在庫してるのでリトルウッズホームページをご覧ください!
では、では~。

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-24 20:42 | 俺です。
caffeLittlewoods#833 似合うね!リオちゃん!(親バカ)
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

孤高の猫、グッチがリオちゃんをペロペロしてあげたらしい。
d0009175_20414084.jpg

う、うれしい!グッチは「頑固グッチ」とあだ名が付くぐらいの頑固者。
アズ・リオが我が家に来て9ヶ月、やっと心を開いてきたか?
(証拠写真急募だよ、カボさん!)
ジジが来て完全に心を閉ざしたグッチだったが、リオの癒しが効いてきたのだよ。
だって、こんな目で見つめられたら・・・・
d0009175_20425287.jpg

気づいちゃった?セーター。似合うのだよ。(完全に親バカ状態)
d0009175_2043350.jpg

アズにも買ったのだが、アズは30秒で脱いじゃうねぇ。
(アズのほうが寒がりなのに、だって脂肪の量が・・・)
d0009175_20432788.jpg

リオは嫌いじゃないみたいなので、夜寝るときと朝だけ着させることにした。(カーイー)





カボさんがシェイプアップアイテムを購入したよ。腰骨指圧チェアー?
早速リオが興味を持ったようだねぇ。
d0009175_20502734.jpg

「リオ、新しいもの好きでしゅ!」
d0009175_20505283.jpg

お姫様、独占状態なのだよー。(カボさんも試してないのに)
ジジは椅子よりコードが気になるみたい。
d0009175_2051226.jpg

狂った!
d0009175_20511674.jpg

さて、この腰骨指圧チェアー、効果のほどは?
1ヵ月後、倉庫に入れられてない事を願うのだよ。


性能で選ぶならこれでしょう!
2007yフォルクスワーゲン VW ゴルフ R32 レザー HDDナビ 1.8万km [世田谷店]
d0009175_20512984.jpg
d0009175_20513487.jpg
d0009175_20513860.jpg

パッと見が普通のゴルフってところがいいんだねぇ。
よく見ると車高が低かったり、マフラーがデュアルだったり、違いはあるけど
乗ったらそんなもんじゃないのよ。
DSGというミッションはマニュアルミッションのクラッチ操作を
クルマがやってくれるシステムなのだが、1速で走ってる時には2速もつながっており
2速に入ったら3速にもつながるのでギアチェンジのタイムラグが基本的に無い。
トルコンともCVTとも違う継続的につづく加速は始めて乗った人を驚かせるのだ。
250馬力のエンジンと4WD駆動を装備し「鬼に金棒とバズーカー」といった感じなのだよ。
フェラーリを追う事の出来るゴルフに興味がある方、
詳細情報をリトルウッズホームページで!
では、では~。


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-23 20:56 | 俺です。
caffeLittlewoods#832 SSK社長プレゼンツ2010伊勢神宮参拝Ⅱ
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。



SSK社長との「伊勢浮世ばなれ旅」、二日目です。

昨晩のお肉・・・ホーント、おいしかった!
自分たちだけなら絶対行かない(行けない)と思います。
ひょっとしたら夢かもね(笑)



さてさて、あんなに食べまくったけどお腹元気!
良質な素材はお腹にやさしいのねー♪
お肉は美味しいし、野菜は新鮮だし、海が近くて魚介も豊富。
コバさんには漁師になってもらって伊勢に移住ってのもアリだよねー♪


お腹すいたなー
ホテルの朝ゴハンに「伊勢海老」って文字があったけど



「チェックアウトです」



お、お、おあずけですか~~~?!(驚)



食いしん坊たちが朝ゴハン抜きって考えられないんですけど。
なんか作戦ありってことですね??







そのまま二見浦へ向かいます。グー ←お腹のなる音

d0009175_1756988.jpg


二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の夫婦岩でございます~
d0009175_17563733.jpg

日の大神(天照大神)と興玉神石(海に沈んでいて見えない)を
拝むための鳥居の役目を果たしている、そうです。
夏至の前後約4ヶ月間は、夫婦岩の間から御来光が拝めることで有名です。

d0009175_18325669.jpg


二見興玉神社について調べたら
「猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)と宇迦御魂大神(ウガノミタマノオオカミ)
(ここでは伊勢神宮外宮の豊受大神の別名)を祭神とする。」
ってウィキに書いてました。
猿田彦神社といえば我が家では地鎮祭の時にお世話になりました。
建築の神様なんですね。


d0009175_18145063.jpg

猿田彦大神のお使いがカエルさんなんですねー。

d0009175_1815980.jpg

「かえる」の御神威をお守りとなし、無事かえる・失せ物「かえる」の言葉通り
旅行安全・交通安全・災難除・商売繁盛・財運隆昌などの縁起物として信仰されています。


それにしても・・・出てくる神様のビッグネーム度に驚きです。
日本の神社の総本部ですから。



d0009175_18251999.jpg

ちなみにこの方もある意味「神様」的存在では?



d0009175_1837036.jpg

お参りの後に「赤福」いただきました。
何度も食べてるけどおいしいんだよね~❤
伊勢名物といえば赤福。
「形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、
餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。」



旅のメイン、伊勢神宮へ向かいます。


伊勢神宮は外宮(豊受大神宮)、内宮(皇大神宮)の2か所に分かれています。
きちんと参拝するなら外宮から行くのが正しい順番です。


周囲は森に囲まれて、空気がとても澄んでいます。
とっても気持ちが良いです。

不思議。


中に入ります!

d0009175_1934421.jpg

外宮 でございます~

建物は藁ぶきの屋根と木です。
意外!神社ってもっと派手なイメージなんですけど・・・違うんですねー

もともと豊受大神は丹波の国の神様だったのですが、天照大神(ボス)に
「自分一人では落ち着いて食事も出来ないからここに来なさい」
と命令されてお世話をしにやってきた神様です。
お名前の「うけ」とは食物のことで、食物・穀物を司る神です。

それでここでは衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。


あ、ここでSSK社長より注意が。
ここではお願い事は禁止です。

感謝の気持ちだけお伝えします。

カボさんは時代劇マニアなんですが、見てるとよく
「一生に一度は伊勢参りをしたい」というセリフが出てくるんですよ。
お伊勢さんは江戸時代の人たちの憧れだったんですね。

事実、当時の庶民、農民は移動の規制が厳しくて
通行手形がないと移動できないルールだったのに
伊勢参りをしてお札を持ち帰るのであればOKだったのです。
(伊勢を口実にして京都、大阪へも足をのばして遊べた)
これを「お陰参り」と言っていたのが今では「おかげ参り」になって
感謝の気持ちでお参りする、ということになったのです。 

コバさんとカボさんは人生初の伊勢参りです。
昨年、ふいに行きたいって思い立ったのも
年明け伊勢に詳しいSSK社長にお誘いいただけたのも
すべて神様が導いてくれたのかもしれませんねぇ。

ありがたいです053.gif


車で10分くらいのところに内宮があります。
内宮へ行くまでには「おかげ横丁」を歩いて行きます。
d0009175_19385718.jpg


d0009175_19391783.jpg


d0009175_19393968.jpg


テーマパーク風です。
本物そっくりによく出来てますよー(時代劇マニアなんで)
食の誘惑も素晴らしいです(笑)




d0009175_19423560.jpg

鳥居をくぐると五十鈴川が流れています。
昔はこの川で旅で汚れた体を洗い清めて参拝したそうです。
今やるとわいせつ行為で捕まります


d0009175_19542482.jpg

内宮でございます~

内宮に鎮まる天照大御神は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。
我が家の近所にある瀬田玉川神社はこちらの子分にあたります。
(10月にお神輿が出ます。環八が一車線ふさがります)

中はほとんど撮影禁止です。

すごく気持ちが良いです!
頭がすっきりしますねー不思議ですー
最高のお天気058.gif


あったかくて食べ歩き日和。
お参りが終わったので
ここからは煩悩のままに・・・・



もうめっちゃハラヘリです~~~



なんか食わせろ~~!!





つづく




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-22 20:18 | カボルです。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧