<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#815  今年もありがとうございました
d0009175_1636463.jpg

12月30日(水)~1月3日(日)まで世田谷店&横浜青葉店はお休みさせていただきます。
シトロエンC3ピカソの試乗は1月9日(土)より承りますよ~
ご予約の上、ご来店ください。

詳細はリトルウッズホームページにて。




#814の「俺です」ちょっと暗かったけど深い内容だと思いました。
楽しいだけの旅ではなかった   
自分を見つめなおす部分もあった  ってこと。




今日は反省会をかねて二人忘年会をして来ました。
コバさんのお客様のM下さんに教えていただいたお店です。

ラ・ベル・ブラッスリー・モリ


この↑記事にあるとおり素晴らしいお店でした。

カウンター越しで料理を作っている時のシェフはキビキビしていて
部下にちょっと厳しかったりして大きな人に見えたけど
帰り際にお話をした時のシェフはニコニコしていてとても気さくな方でした。
こういうところが仕事人はカッコイイと思うのです。

すごくスキ053.gifになりました。
また行こう、来年、すぐ。

お店の詳細はこちら


d0009175_1565638.jpg

「リオ・・・運動キライでしゅ」

コバさんが始めたストレッチに辟易するリオちゃんです。

今日も

「ビョーン ビョーン」

「ビヨンセ~!!」

って、やってましたよ。

d0009175_25966.jpg

「『びよんせ』「ってわけわからないでしゅ」


d0009175_2114414.jpg

今日は大掃除しましたよ。
みんなが応援してくれたおかげで作業がはかどりました。



あと1日で2009年が終わりますね。
「旅行記」はひとまずここまで。
もちろん来年につづきますのでお暇なときに読んでみたくださいね。
記憶がまだあればいんだけど(汗)

2010年はもっともっと良い1年になるように、なれるように励みたいと思っています。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



ではよいお年をおむかえください。




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-31 02:41 | カボルです。
caffeLittlewoods#814 ストレッチ開始なのだが・・・
d0009175_1636463.jpg

12月30日(水)~1月3日(日)まで世田谷店&横浜青葉店はお休みさせていただきます。
シトロエンC3ピカソの試乗は1月9日(土)より承ります。
ご予約の上、ご来店ください。

詳細はリトルウッズホームページにて。

リトルウッズは今日で仕事納めでした。
今年も皆様には大変お世話になりました。
たくさんの方と出会いお付き合いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年はリトルウッズのお客様に特別な企画も考えております。
大不況とか2番底とか言われますが、気持ちだけは全く関係なく
アクセル全開で行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ところで、
昨日からリオのストレッチを始めてみました。
僕の膝の上に乗せて、手を伸ばしたり、足を伸ばしたり。
でも、リオちゃん、途中で寝ちゃいました。
そんな可愛いリオちゃんを見つめていたら、ストレッチのことを忘れてしまったのだよ。
d0009175_20301863.jpg

ゴメンネ!リオちゃん!今日からがんばるよー。


実に暗い。僕のブログ。カボさんの旅行紀と比べて・・・。

でもね、実に心のどこかに引っかかってる事があるのだよ。
パリのシャンゼリゼの迫力と美しさを見て、世界は広いと思った。
(明治維新の時代か?)
同時に劣等感?なのかな。背は低いし足も短い(僕は)。
言葉は通じないし、何と言っても「ダサイ」のだよ。
コッテコテに厚着して、バッグをタスキがけにして、カメラ持って・・・。
メガネかけて、どこと無くオドオドしたりして・・・。
周りから見下されてるような気がして。そう思った瞬間、感じた。
僕は普段、日本で誰かを見下しているのだと。自己嫌悪だねぇ。

昔(卒業旅行で)カナダに旅行に行った時の話、バンフと言う町で親友の「タカシ」と
ホテルからダウンタウンまでお金も無いので徒歩で歩いていた。
そこに一台のクルマが止まり「ダウンタウンまでなら乗ってきな」と声をかけられ
お言葉に甘えた。町に着いた時、「何かお礼がしたい」と言ったら
カレは「お礼はいらない。日本に帰ったとき困った外国人がいたら、声をかけてあげてくれ」と。
感動した。その時の事を思い出したねぇ。まずは普段の自分に出来る事をやらないとね。
直ぐに忘れちゃうんだよねぇ。

ただ、その後日本に帰ってきて、バス停に座っていた黒人の男性に勇気を振り絞って
「キャン ナイ ヘルプユー?」って声をかけたわけ。
そしたら「NO!」(かなり強い口調でノーウッ!)って、
もの凄い怖い顔で言われたというエピソードも付け加えておこう。(トラウマになったかな?)

原点に返って英会話でも勉強したいと、来年へ向けて心に誓うのだよ。


今、お買い得なクルマ、5本の指に入るんじゃないかな?
2006yプジョー 407 スポーツ3.0 レザー HDDナビ 3.4万km [横浜青葉店]
d0009175_20314229.jpg
d0009175_20314720.jpg
d0009175_20315443.jpg

407がお買い得だって気づいてない人多いのですよ。
プジョーはハッチバックと言うイメージが強いのかな?
装備が充実してるのは後でホームページでご確認いただければいいのですが
一度乗ってもらいたいのが本音なのだよ。良い意味で予想を裏切ってくれると思う。
エンジンのパワーや乗り心地はフランス車ならではのもの。
今までに販売した407オーナーは強く頷いていらっしゃるはずなのだ。
来年は1月4日から通常営業しますので一度お試しあれ~。
その他407スポーツワゴンやお勧め在庫50台以上あるので
リトルウッズホームページをシルブプレ~!では~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-29 20:34 | 俺です。
caffeLittlewoods#813  お宿はお城
d0009175_1636463.jpg

12月30日(水)~1月3日(日)まで世田谷店&横浜青葉店はお休みさせていただきます。
シトロエンC3ピカソの試乗は1月9日(土)より承ります。
ご予約の上、ご来店ください。

詳細はリトルウッズホームページにて。


d0009175_1208100.jpg

これって

お城ですねー



お宿に着きました。
パリから車で40分くらいかな。
「エルムノンビル」という村に到着しました。
少し郊外に来ただけでシャトーがあるなんて素敵ですよね。

「シャトーエルムノンビル」

ジャンジャックルソー終焉の地、なんですって。
この城が終の住み家だったんですって。
亡くなったのが1778年だから城はもっと昔からあったことになります。
何百年もたっているのに今でもホテルとして利用できるところがすごいよね。


実はここ、ムッシュに教えてもらってアタシが日本から予約したんですけど
インターネットだとお部屋の感じの画像とかがあんまり出てなくて
説明もほとんどなくてただ部屋の名前があっただけだったので
訳分からなくてテキトーにポチっとしたんですよ。


そしたら


こんな部屋でしたね・・・・





d0009175_1414032.jpg

サロンスペース?!何この広さ!


d0009175_142940.jpg

15~20畳くらいかな・・・
この円形のサロンスペースを中心にして部屋がつながってます。

d0009175_1422857.jpg

ああ、おトイレがあんな奥に・・・
夜中一人では絶対行けないね。

d0009175_1424048.jpg

バスルーム・・・
一人で入れないね。

d0009175_1431011.jpg

ベッドルームはもっとすごい。

d0009175_1432490.jpg

天井までどんだけ高いのよ?

d0009175_1433823.jpg

スチームヒーターがついていて意外と部屋はあったかい。

d0009175_1501119.jpg

外は凍りついていますね。


絶対お化け出ると思います!

ちなみにムッシュH手のお部屋は普通に可愛くて落ち着いたなー

アタシ「お部屋変わってー」

ムッシュ「ノーン!」


だよねー・・・


どうやらここは建物のはじっこの「塔」の部分らしいです。
部屋が広すぎて落ち着かない。
怖いから部屋の電気を全部つけたまま寝ようとしたら
「もったいないっ!」ってコバさんに全消しされちゃいましたよ。
ここでもかっ


コワイよーお化け出るよー



今夜はシャトーホテルでディナーです。
周辺にお店はないので宿泊客はここでお食事をしますが
食事だけでも利用出来るのでたくさんのお客様がいらしてました。


そりゃあもうおいしいに決まってるじゃないですか。

ムッシュが
「ものすごくたくさんデザート出るから気をつけて」
って言うんだけどせっかくだからドーンと子羊ちゃんを堪能しましたよ。




年上の人の言うことは素直に聞かないとね。
ムッシュの行ったとおりデザート巨大だった~・・・
やっとデザート制覇したと思ったらチーズ来ちゃって
甘いの⇔しょっぱいの連鎖で結局かなり食べてしまった。

とどめ。
最後にチョコレートとマカロンが山盛り出てきたよぅ。
マカロンはお砂糖のかたまりです。
フランス人あほだ

もう食べれないのでお部屋で食べれるようにしてもらいました。


d0009175_233111.jpg


Restaurant
La Table du Poète
60950 ERMENONVILLE- France
Tél.: 03 44 54 00 26 - Fax: 03 44 54 01 00
Email: chato.ermenonville@wanadoo.fr










d0009175_215513.jpg

朝です。
よく眠れたー。
全然寒くなくてベッドも寝心地良かったです。

お化け出なかったみたいです(笑)

d0009175_364699.jpg

朝でも部屋は暗いからやっぱ怖いかも。



明るくなって景色が判明しました。


d0009175_2413582.jpg


d0009175_242399.jpg


d0009175_2422421.jpg


d0009175_2452854.jpg


d0009175_246413.jpg

季節はずれの大雪。

d0009175_2462778.jpg

ロビーに本物の暖炉。
本当に薪が燃えていてふんわり暖かい。

d0009175_246478.jpg

歴史を感じます。

d0009175_2524232.jpg


d0009175_2535175.jpg



おいしそうな朝ゴハン
d0009175_2555787.jpg

外は吹雪。
ひとまず雪がやむまでゆっくり朝食です。
ブリオッシュがめちゃうまー053.gif
ミルクティーと交互に何個も食べちゃいました。
アタシ食べすぎじゃない?って思ってたらムッシュはさらに食べていましたよ。
ホントに食いしんぼうなのはムッシュかもね。




d0009175_2583279.jpg

泊まった記念に一言書いてやりましたよ。
もしここに泊まることがあったら探してみてくださいねー


フランスにはシャトーホテルがたくさんあります。
興味があるようでしたらこちらのサイトから情報を得られますよ。

SYMBOLDS de FRANCE



これからドライブしながらあちこちめぐります。



そうだ、ミシュランの地図を買おう!!








                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-29 03:23 | カボルです。
caffeLittlewoods#812 どこ行くのー?
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)





Bonjour!

d0009175_1232231.jpg

元気なワンちゃんみっけー

d0009175_17273186.jpg


d0009175_2021798.jpg

パリ最終日は快晴058.gif





Googleってすごいねー。
ストリートビューで自分が歩いた場所をおさらいできちゃんだもん。
ほとんど地図を見ないで歩いていたから改めて再確認しています。
ムッシュが案内してくれたレストランも実はこれで場所を確認したところなのだ。


パリ散策で興味深かったもの。

* 建物の造り

よく映画に出てくるよね。
通りに面した大きな鉄の扉の奥にアパートに囲まれた中庭の様な広場がある。
広場は子供の遊び場や駐車場を兼ねていたり。
扉を閉めれば安全だし通りの喧騒は聞こえてこないしプライバシーも保てる。
住んでみたいなー053.gif

d0009175_17375383.jpg


* パッサージュ

通りに面した一角の扉を開けると小路が出現。
狭い小路はカフェやレストランが続いてます。
地面は石畳で傾いてるし凹凸が激しくてヒールの高い靴では歩きづらそうだけど
車が通らないので安心して歩けます。
天井にはガラスの屋根があるので雨でも大丈夫。
中世の時代からあるんですよ。
パリ散策はワクワクの連続です。

d0009175_17472754.jpg

d0009175_17475283.jpg

サンジェルマンデプレのパッサージュ
「Cour du Commerce St-Andre」(クール・ドゥ・コメルス・サンタンドレ)
↑ムッシュも大好きな場所


以上。




昨夜のレストランは家庭的でほっと落ち着けるお店でした。
フランスのレストランでは、いわゆるMenu(メニュー)というのは定食の意味になります。
定食とはいえ前菜とメインとデザートを選ぶのでこれで十分かと。
お値段が手頃で量も多いので損はないです。

お料理おいしかったなー、いや絶品だった!


d0009175_20362921.jpg

d0009175_20364467.jpg

Chez Maître Paul(シェ メートル ポール )
12, Rue Monsieur le Prince, 75006 Paris




パリを離れる前に車であちこちめぐるごとになりました。

その前に・・・


腹ごしらえ!
d0009175_2059502.jpg

d0009175_2101177.jpg


そろそろさっぱりした味、醤油の味が欲しくなってくるのですよ。
日本人がやってるお店じゃなかったけど酢飯と醤油が・・・おいしい053.gif
お店は地元のお客様でいっぱいでした。



d0009175_21261884.jpg

右岸へ向かってポンヌフを渡ります。

d0009175_21263661.jpg

車線ないです。

d0009175_21265858.jpg

フォションでございます~

d0009175_21273561.jpg

「あっ、金のシャチホコ!!」(うそ オペラ・ガルニエです)って言ったらムッシュ大喜び。


d0009175_21281616.jpg

変なもの①

d0009175_21283325.jpg

変なもの②





あらー♪
来たかも、来たかも♪

来ましたね~「シャンゼリゼ通り」です053.gif
凱旋門見えてきた~!

d0009175_21285135.jpg


d0009175_21291282.jpg

凱旋門の周りは★型ロータリーになっていて「エトワール」と呼ばれています。
車線とか無視です。
喧嘩してるわけじゃないけどすごい勢い。
隙間があったら入る。入れられたら負けです。(うそ 安全運転です)

この凱旋門を上手に抜けられたらたいしたモノです。

d0009175_21292643.jpg

1周して戻りますよ~

d0009175_21295142.jpg

凱旋門でございます~

d0009175_21321894.jpg

お疲れ様でした。
フォションでお茶する予定でしたが人が多すぎたのでこちらに。
カフェではフォションでの紅茶1杯分の代金で3人分のカプチーノが飲めます。
※おトイレは有料でした


さすが右岸のセレブエリア。
観光客もいっぱいいたけど
クリスマスのギフトを買う人たちの多いこと。
だからムッシュは右岸は車でまわれば十分って言ってたんだね。

d0009175_113292.jpg

d0009175_14215.jpg

d0009175_143128.jpg

ルーブル美術館もオルセー美術館もオランジュリー美術館もエリゼ宮も車から(笑)
これムッシュ流。


名残惜しいですが
このままパリを離れます。


d0009175_21323416.jpg

あーあ、だんだん人通りが寂しくなってきたね・・・

d0009175_2133097.jpg

高速のりましたね。
どこ行くのー?



どこ行くの?




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-28 21:52 | カボルです。
caffeLittlewoods#811 「Double Fantasy」
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


この前の「金スマ」でオノヨーコさんがゲストで出てたねぇ。
半生を描いたドラマを見て昔のことを思い出した。
アルバム「Double Fantasy」は1980年当時我が家にあったねぇ。
兄が購入したのだが、事件の前か後か記憶に無い。
LPジャケットに写るモノクロの二人のキスをしている写真が心に残る。
英語の歌詞の意味が解らなかった(今もだが)僕は、オノヨーコの歌が好きではなかった。
正直、あまり上手じゃなかったからねぇ。
「世界的ロックスターを東洋の魔女が奪った」という報道が欧米であったらしいが
日本でも同じような報道だったような記憶がある。
一曲めの(Just Like)Starting Overは何回もLPに針を落として聴いた。
d0009175_193131.jpg

カタカナで歌詞を書いて歌ったねぇ。今思えば小中学生が歌う歌詞ではないのだが。
不思議なのはジョンレノンを攻める気持ちは強くないんだねぇ。オノヨーコばかりを
悪者にしてた気がする。
ジョンレノンの反戦活動やビートルズ解散後のソロの作品が高く評価されるのは
オノヨーコの影響が大きかったにもかかわらず。
クリスマスの夜に彼らの作品である「ハッピークリスマス」を反戦歌だという事を忘れて、
ラジオから流れてきた曲に合わせて鼻歌を歌っていた自分が恥ずかしいのである。


僕が悪いんだよ。
d0009175_1932855.jpg

衝撃映像だよね。写真を撮る手が震えたもん。笑いで。
リオがストレスでこんなお腹になったのは僕のせいだよ。
リオが食べて直ぐに寝たり、遊ぶ時も「ノゲイラ」方式で寝転んだまま手だけで
遊んだり、みんなのご飯の残りを「あとからリオ」したりしたせいじゃないよ。
今日からリオのストレッチ運動をはじめよう!効果は未知数。


すぐ売れてしまいそうだけど、ご紹介しておきたいのだよ。
2008yフィアット アバルト 500 左5速MT 新車並行 1.2万km [横浜青葉店]
d0009175_1971183.jpg
d0009175_1971588.jpg
d0009175_1972412.jpg

最高だよね。イタリアじゃないと作れないクルマなのだよ。
おまけに「いじり方」がいいじゃない!アラゴスタ入っちゃって。
ロムチューンによってアクセルレスポンスが向上されて・・・。
アバルトを求める方は本来はこれぐらいの物を求めてるんじゃない?
多少運転しづらくなってもOKでしょう。
小さくたって猛毒をもって大きな動物をも殺せる「サソリ」を彷彿させるのだよ。
そんなアバルトの猛毒にやられたい方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-28 19:23 | 俺です。
caffeLittlewoods#810 前略 エッフェル塔様
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
          ただいま試乗準備中です❤(要予約)


d0009175_1718214.jpg

留守中アズ君も大きく(長く)なったよー。
アズ君の場合はブトった訳じゃないからいいやと思っていたら
筋力がアップしたのか家の屋根に登れるようになっていた。
困った~落っこちるなよ~008.gif



Bonjour!

d0009175_1835588.jpg

花より
d0009175_21152588.jpg

エクレア~!!053.gif


日本で売ってるエクレアと全然ちがいます。
ずっしり重い・・・
おいしかった~053.gif
生地がパイの様にサクサク。
重たい正体の中身はカスタードじゃなくてチョコクリームが詰まってます。
ムッシュのおすすめです。



ガイドブックに「パリは小さな街」って書いてあるけど、そーかなー?
地理的には山手線の内側に入る様だけどそんな理屈に収まるわけないのだよ、現実は。



☆カチャカチャカチャ・・・(カボル脳計算機)
.
.
.
.

出ました。
パリを満喫するならばアタシの場合はざっくり見積もって最低2週間は要しますね。
でも普通はそんな長い滞在無理なので一番行きたかった場所、
「そこ~?!」って言われそうだけど行ってきました。



↓「そこ~?!」

d0009175_180769.jpg


d0009175_1815940.jpg


アラ何か?
ベタベタ過ぎですか?


エッフェル塔いいじゃないですか~053.gif
ねー、コバさん。
パリのランドマークですよ。
それに東京タワー君はオマタの間から上はのぞけませんからね。


でもねーここで最悪な事態発生。


雪と風でエスカレーターが止まってしまい上がれなかったのです。
あともうちょっとでチケット買えるぞ、ってところで・・・STOP!


「ノ~ン!!」
みんな大激怒ですよ。



バキンッ072.gif


一気に心折れた。
フラれました~エッフェル塔様にぃ。


吹きさらしの風がさらに折れた心に追い打ち。
粉々です。


一筋縄ではいかないエッフェル塔様でした。


心は折れたけどエッフェル塔に向かって歩いてるだけで楽しくて満足だったんだー。
(ムッシュに報告したら徒歩で行ったのー?!って呆れられました)


d0009175_20364492.jpg

チュイルリー公園から見るエッフェル塔様は本当にキレイでした~


d0009175_203765.jpg

悔しいので右岸のセレブ通りに行ってやりました。
サン・トノレ通りってところです。
女子の憧れがいっぱいありました。


d0009175_21125895.jpg



これからムッシュと合流してディナー行ってきますー。

歩きすぎてお腹がすいてしまい我慢できなくて
エクレアをまた食べてしましました(笑)


コバさんには内緒で・・・




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-27 21:27 | カボルです。
caffeLittlewoods#809 ふるさとは~遠きにありて~
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


「ふるさとは遠きにありて思ふもの」    作:室生犀星

「心は折れる為にあるのだよ」       作:ゲーテ    うっそ~作:コバ

「クリスマスの約束」を見た。特別な用事が無い限り毎年見てるねぇ。
小田和正(敬称略)がいろんなアーチストの曲を歌ったり、ゲストを呼んで一緒に歌ったり
そんな小田和正ワールドのライブ番組だったのだが、今年は様子が違う。
「大勢のゲストボーカリストと一緒に合唱したい」というコンセプトらしい。
聞いた瞬間にFNS歌謡際を思い出した。あの無理やりのコラボ。
(僕は音楽の素人だから勝手なことを書かせてもらう)
ボーカリストは他のアーチストと合唱するために練習をしてないし
むしろ自分の個性で勝負してるから、簡単にコラボするわけ無いのだよ。
それを、しかも20人以上のトップアーチストを合唱させようなんて「無理」だね。
正直、そう思った。現にスキマスイッチの大橋(この番組の主要メンバー)も
「不揃いの合唱でかっこ悪いことはしたくない」と小田に直接もの申してたねぇ。
番組制作者からも「なんの為に」という目的がないとアーチストの心を束ねられない
と言われてた。
小田は「何か目標や目的を超越した所にあるもの」の為だけど、
漠然として自分でも確信が無い、と答えていた。
(全員で歌う、その先に何かがあるとは思うが、
そこに何があるか小田自信も確信は持てないって事だ)
そんな疑問を持ちながら、全員の持ち歌を全員で歌うと言う無謀とも言えるコンセプトが
スタートした。
それぞれのアーチストが空いている時間を使って練習に参加して、
宿題を持ち帰り、そしてまた集まる。
始めた時には全員が持っていた疑問が少しずつ無くなってくるんだねぇ。
最終的には「何か」を全員が感じ始めてたのでは・・。
完成した曲名は「20分50秒」 。ずばりその曲の長さなんだねぇ。
感動した。良い悪いを超越してた。会場で聞けた人は幸せだったねぇ。
全員スタンディングオベーションで号泣。
そして参加したアーチスト達、全員感動で泣いてた。
(鈴木雅之(ラッツ&スター)はサングラスで不明)

こうすれば成功する(うまくいく)って事をやるのは誰でも出来る。
でも、成功するかどうかわからない、成功したとしても何を得られるか確信が無い。
だけど「何か」がそこにあると感じる。そんなことにチャレンジする。
今回の「クリスマスの約束」は出来るかどうかわからないものにチャレンジする事の
素晴らしさを思い出させてくれた番組だったのではないだろうか。


4猫と1週間も離れていると限界だったなぁ。恋しくて。
グッチとアズはあんまり変化無かった。分かる様な気がする。

グッチは僕が一人暮らしの頃から100戦練磨なのだよ。
d0009175_20282183.jpg

きっと他の子達から頼りにされてたと思う。たいしたものだよ。

アズは超楽天家の脳天気だからね。
d0009175_20284380.jpg

きっと普段と変らず走り回ってたんだろうねぇ。

問題はジジとリオなのだよ。
ジジは帰ってきて抱っこした瞬間アズ君かって思うほど軽くなってた。
(普段が食べすぎなのだが)
d0009175_2029042.jpg

体に似合わず神経が糸みたいにほっそいからね。
そしてカボさんがどっかに行かないか警戒してる。
新聞取りに言っただけで玄関で遠吠えしてる。

リオは更に問題大だよ。
d0009175_20292591.jpg

留守番さんからも報告があったのだが途中から下痢をしだしたわけ。
帰ってゲッソリしてたら可愛そうって思って抱き上げたら「重っ」。確実に大きくなってる。
今やジジの次に重い体に・・・・。ストレス太りだな。(僕と一緒だ。)
ごめんね~リオちゃん。
リオは柳原可奈子似でちょっと太めでも愛敬があってカワイイのだが
健康面で心配なのだよ。(一緒にダイエット頑張ろうね)


ドイツ人のクラフトマンシップを感じる一台だねぇ。お勧めです。
2006yアウディ A3 Sportback 2.0FSI キセノン 2.1万km
d0009175_2034231.jpg
d0009175_2034882.jpg
d0009175_20341348.jpg

ドイツ人は日本人と似ている部分が多いと思う。道路には車線がはっきりひいてあり
しかもその車線をキチンと守ってクルマが走る。当たり前の事だよね。
でも、フランスやイタリアでは当たり前じゃないから。(もの凄い適当ー)
だから?アウディA3はキッチリ出来てるよ。
VWゴルフと比べると乗り心地がマイルドに味付けされている。
シンプルを追求するゴルフに比べて、上級クラスの乗り心地を追求するA3といったところか。
大きすぎないサイズと安っぽくない装備を持つA3はご夫婦で共有するのにピッタリかも。
ワンオーナーで禁煙車のA3の詳細情報はリトルウッズホームページまで!ではでは~。


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-26 20:45 | 俺です。
caffeLittlewoods#808 サンジェルマンデプレっちゃいました
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
       ただいま試乗準備中です❤(要予約)



R子さん見っけ!↓
d0009175_1532980.jpg

って冗談ですけど。
ドイツで意外なものを見つけましたよ。
甥と姪にお土産にしたけど自分がウレシイのだー。
若い子はビッケとか知らないよね・・・



コホン。


Bonjour!

フランスと日本の時差は8時間。
コバさんは言葉の壁の次に時差の壁にぶちあたってました。
繊細すぎ・・・


d0009175_155398.jpg

朝の8時なのにこの暗さ。雪も降ってます。
でも心はピンク色♪



今からパンを買いに行ってきます。
ホテルの朝食も捨てがたいけどせっかくパリに来て朝の焼きたてパンを食べないでどうするの?


「Rue de Buci」(ビュッシ通り)
アイス屋さん、デリ屋さん、カフェ、本屋さん、花屋さん・・・いつも人でにぎわっている小さな通りです。
パン屋さん到着。
ムッシュのお気に入りのパン屋さん。
d0009175_16111743.jpg

お店の中は焼きたてパンの香りとお客様でいっぱいだったよ。

d0009175_16142239.jpg

<Carton サンジェルマン店>
住所:rue de Bici
営業時間:火曜~土曜日 AM7:00~PM8:00
日曜祝日 AM7:00~PM6:00
休み:月曜日
営業時間は遅いけど夕方にはほとんどパンはありません。



フランス語では「おはよう」も「こんにちは」もBonjour。
お店に入る時は必ず一言あいさつをするのがマナー。
出る時もMerciと一言忘れずに。


パン屋さんのバゲットは細くてものすごく長い。
多分70cmくらいの長さはある。
それから同じパンなのに焼き色があきらかにちょっと焦げたな、ってのも売っている。
お好みで。
本場のパンはカチンカチンだと思ってたけど意外と柔らかい。
だからみんなお店出たら真ん中で折って持ち歩いている。
持ってるうちに折れるから。これがカッコイイのだー!

袋もオシャレですな。
d0009175_16403876.jpg



d0009175_16443648.jpg

買いすぎ?
クロワッサンは外せないでしょーパン・オ・ショコラもーパン・オ・レザンもー
全部食べとかないといけないパンばっかりですけど。

うみゃ~い053.gif
パン生地がパリンパリンでたっぷり入ったバターが香ばしくて最高。
パンくずボロボロ落としながらおかまいなしに食べるのだ。

カップに注目ですよ。
ムッシュがカフェオレを作ってくれました053.gif
コダワリのカフェオレ。
コーヒー豆もシュガーもミルクもわざわざベルギーから持ってきてくれた。
(コーヒーフィルターも持参だよー)
豆とシュガーはベルギーでしか売ってないので
お友達に日本へ送ってもらっているくらい好きなんだって。スゲー
でも日本の水で淹れると味が違うから不満なんだって。アララ
ムッシュのカフェオレにはベルギーのシュガーをたっぷり入れるコト。
これムッシュのルール。

ものすごくうれしいおもてなし。
H手さんありがとうございます053.gif


明日の朝もパン屋さんへ行けると思うと早起きが苦にならないから不思議。
時差ぼけのコバさんにはキツいらしいけど。
パリの魔法、おそるべし。
時差ぼけ、おそるべし。


d0009175_195633.jpg

10時頃から空が明るくなってきた。
これからムッシュとお買物行ってきます。

セーヌ河をはさんで左岸のサンジェルマンデプレは
シャンゼリゼ通りや高級店がたくさんある右岸に対して小粋で文化的なエリア。
ムッシュのお気に入りの場所。


アタシ、フジコヘミングに会えるかな・・・
コバさん、ミポリンいるかな・・・
ムッシュは岸恵子さんを所望だってー(笑)


d0009175_17425048.jpg

d0009175_17432350.jpg

フランス語ペラペラのムッシュにとってパリは「庭」。
ムッシュにお願いすればどんなお店にも案内してくれるのだ。
ありがたや~




d0009175_18162361.jpg

d0009175_1823523.jpg

ムッシュとコバさんショッピング中~



d0009175_1840684.jpg

サンジェルマンデプレ教会でございます~
パリ最古の教会です。
「のだめカンタービレ」に出てきたね!
↑「のだめ~」好きなんで・・・



ノエルですね~053.gif
d0009175_1848529.jpg

d0009175_18481842.jpg

d0009175_1853573.jpg

d0009175_18532572.jpg

d0009175_1854634.jpg

d0009175_18552984.jpg

↑「カフェ ドゥマゴ」やん!

パリのお店はディスプレイが素晴らしい。
ものすごくセンスがいい。
感心なのはお店の上や通りに面している普通の住宅の窓際にもさりげないおしゃれがあるのです。
単なる路駐もアート。



あ、ムッシュの家はすごいですよ。
材料とか家具とか全部フランスから買い付けてますので。



d0009175_19241440.jpg

景色に見とれてボケっと歩いてたらコバさんに怒られた。
「団体行動乱すなっ!」

コワイ~キライ~







                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-26 19:30 | カボルです。
caffeLittlewoods#807 メリークリスマス!パートⅢ?
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


メリークリスマス!昨日もイブで言ったけど今日が本当のクリスマスだから。
昨日ケーキとチキン食べちゃったけど、本当は今日だったのでは?
ま、今日も食べればいいんじゃない?

って事で、パリという街にに丸っきりかぶれたわけだが、スマートの多さには疑問だ。
狙って撮ったわけじゃないのにこんなに撮れてるのだよ。
d0009175_1952380.jpg
d0009175_1954276.jpg
d0009175_1954977.jpg
d0009175_1955461.jpg
d0009175_1955857.jpg

ダヴィンチコード後に爆発的に増えたらしい。パリっ子も意外とミーハーだね。
確かに街中で駐車スペースを見つけるのがかなり困難なので、スマートみたいに
短いボディは確実に有利だねぇ。
あとは、ディーゼルの多さにも驚くのだよ。半数以上がディーゼルターボ音で走ってる。
日本で流行らないのが不思議だねぇ。
スマートとは関係ないがお洒落な街並みには脱帽なのだよ。


留守をしていた一週間「留守番わんにゃん」 の方に4猫のお世話をお願いしたんだ。
プロだからっていう事もあるが、いつもながら頭が下がるのだよ。
フランクフルトで心が折れた時にも心を癒してくれたのは遠く日本に残してきた
4猫達の元気な姿。毎日朝晩と様子の報告と写真をメールでくれるのだよ。
d0009175_1973652.jpg

以前からお世話になっているので初日からチビ3は甘えモードだったようだ。
グッチも留守番さんが姿を隠すと出てきてご飯を食べるような感じだったらしい。
2日目にはグッチも思い出したのかこんな近くで写真を撮ってもらってるねぇ。
d0009175_198491.jpg

アズもお水で遊んでもらってるねぇ。
d0009175_1982952.jpg

リオの冒険にも付き合ってもらったようだねぇ。
d0009175_1985373.jpg

ジジはペローンショットを激写されたぞ。
d0009175_199558.jpg

グッチは大好きな屋上に留守番さんを連れて行ったようだねぇ。
d0009175_1992689.jpg

最後には箱座りだ。
d0009175_1993874.jpg

表情を見ればすぐに解るのだよ。みんなリラックスしてる。頼りにしてる。
旅先の僕らの心の大きな力となったことは言うまでもないだろう。感謝です。


ラリーの国で生まれた本格的なスポーツカーだねぇ。
2005yシトロエン C4 VTS 2.0 パノラミックルーフ ナビ 5.1万km
d0009175_19115662.jpg
d0009175_1912075.jpg
d0009175_1912532.jpg

みんな知ってるよね。C4がWRCで個人とチームの両方で1位を取ったって事。
そうなのよ、公道では一番速いといってもいい称号なのだよ。
その割りに日本であんまり売れてないんだねぇ、C4VTSは・・・。なんで~。
昔で言うランチアインテグラーレ、トヨタセリカGT4なのだよ。
もっと日本でも売れていいような気がするけど・・・WRCも露出が少ないからねー。
来年はライコネンがC4に乗るかもしれないという「うわさ」もあるのだよ。
フランス車が持つスポーツカーというもう一つの顔の筆頭である
C4VTSにご興味がある方はリトルウッズホームページで詳細情報を!




                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-25 20:10 | 俺です。
caffeLittlewoods#806 感無量なのです
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
           ただいま試乗準備中です❤(要予約)



Bonjour!

d0009175_17574599.jpg


パリに来ました~053.gif
テンションMAXです↑↑↑↑↑

とりあえず感じることがたくさんありすぎて言葉で表現することができません。
北島クンの「なんも言えねー!!」ってやつです053.gif

d0009175_1815085.jpg

ここからホテルがあるサンジェルマン・デ・プレへ向かいます。
コバさんはまたもや言葉の壁にぶちあたってますが言葉なんてこの景色にはいりませんよ。



***素晴らしい景色に見とれて撮影中断***



d0009175_1851573.jpg

お宿に到着


d0009175_1823058.jpg

パリはおおまかに言うとセーヌ川を境に左岸と右岸に分かれます。
ここはちょうど左岸の映画「ポンヌフの恋人」で有名なポンヌフのそばです。
ホテルの目の前にはシテ島。
ライトアップされたコンシェルジュリーが見えます。
今はとてもきれいな建物だけどここは昔、牢獄だったのです。
処刑前のマリーアントワネットもここにいたと思うと・・・





あっ、このホテル、ミニキッチン付いてます。
食洗機、キッチンツール、食器類すべてそろっています。
パリにはこういうアパートホテルがけっこうあるらしいいです。
d0009175_1827593.jpg

d0009175_18272734.jpg




なんでー?


なんでかっていうと・・・


あ、ムッシュが到着しました053.gif
ベルギーから車で来る途中、雪で道が大渋滞してたそうです。
・・・ムッシュなんか焦ってます。

「パン屋が閉まっちゃうよぉ~!!」

挨拶もそこそこにパン屋へ走ります。

閉まる?まだ6時前ですけど。








なぬー!ショーケースガラガラですねー?!おいしそ~
d0009175_18315175.jpg



滑り込みセーフでバゲット買えました。
パリのパン屋さんは朝が早いので夕方には閉まってしまうのです。

ムッシュまた走る!

「ワイン~チーズ~!!」

日本でおなじみのカルフールでチーズとワイン、
デリ屋さんでお惣菜を買って今夜はお部屋で夕食です。
(デリ屋さんもパン屋同様夕方には閉まるのだ)
これから毎日フレンチなのでいきなり飛ばすとお腹もちませんので。

d0009175_1837415.jpg

d0009175_1844428.jpg

トマトとジャンボン(豚もも肉のハム)のゼリー寄せ!
バターたっぷりのにんじん入マッシュポテト!
サーモンのクリーム煮!

絶品でした~053.gif


「このゼリー寄せ、ぼくも日本でたまに作るけどこれはおいしいね」

え?ムッシュ作れちゃうの?スゲー

ムッシュの「スゲー」はまだ序の口っす。


コバさんパンもっと~

「あーい」
d0009175_18442411.jpg



ね?
ホテルで通り一遍の食事をするよりも街で好きなものを買ってきたり作ったりして食べる。
アパートホテルっていいでしょ。
サンジェルマン・デ・プレ(左岸)っていう場所もポイントなんですよ。


デセールも忘れない食いしんぼうのムッシュ。
「これおいしいんだよ~」
d0009175_191743.jpg



ムッシュいわくパリではこの時期にこんなに寒く、雪が降ることはめったにないそうで驚いていました。
でもめったにないからこそ貴重な景色が見れて何か得した気分。
パリの魔法はマイナス思考をプラスに変える威力があるね。



パリ、おそるべし。
いえ、すばらしい!!



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-25 19:32 | カボルです。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧