<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#788 勘違いなのだよ
お久しぶりです、カボルです。

クリスマスシーズンがやってきましたね♪
「六本木ヒルズのイルミネーション」とか「ディズニーランド・クリスマスファンタジー」とか
盛り上がっているようですが・・・・ご縁がありません。誰か誘ってぇ~

d0009175_20562256.jpg


そして年末といえば宴会が増える楽しくて恐ろしい時期なのだ。
欲望が理性を超えてしまうのだよ。

コバさんをよくご存じの皆様、コバさんが最近「激やせ」したのお気づきになりました?
『毎日やせていく~053.gif』って喜んでいるけどお酒控えただけなんです。
運動は一切してません!
「痩せた」ではなく「むくみ取れた」だけなんです。勘違いなのだよ。
でも改めてお酒ってコワイね。

そろそろコバさんもスポーツクラブに誘おうかな。


ぶとり注意!キミだよ、キミ!!
「満腹でオネムでしゅ」
d0009175_20325385.jpg


小林家みんなの憧れ。(ananのひなのちゃんみたい❤)
d0009175_20463843.jpg

「あじゅ なにもしない」



ではまた❤







d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-30 21:00 | カボルです。
caffeLittlewoods#787 きっと、喜んでいるよね
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)



お客様が大事にして乗っていたアルファ166を先日買い取らせていただいた。
166で駅までお送りすると、166の後姿をしばらく見ていらっしゃいました。
大事にしていらしたんだなぁと思い、大事に販売しなければ、と思ったのです。
d0009175_2133553.jpg
d0009175_2133946.jpg
d0009175_2134418.jpg

そんな事を考えながら本日横浜店に運んだわけです。
東名高速を走りながら、166って乗り心地いいクルマだなぁって、
つくづく感じた。フワフワなわけではないのにシットリしてるのだよ。
スポーツモードにするとアルファサウンドを響かせ心地よく加速するし
ノーマルモードだと素晴らしく静かなラグジュアリーなんだねぇ。
小回りが利かない事意外は文句無いのだよ。スタイリッシュだし。
横浜店に到着して写真撮影を終えたところで、僕の古くからのお客様がご来店。
なんてったって、某Cモータース時代からのお付き合いですから15年以上だねぇ。
愛車のベンツのドアをぶつけてしまって修理のお見積もりだった。
同時に「アルファ166ってどう思う?」ってご質問。タイムリーな話題。
今日乗ったばっかりだからインプレッションも正確にお伝えできたねぇ。
もちろん現物があったので実車でご説明したわけです。(いい所、悪い所)
そしたら「買うつもり全然なかったけど、これ買うよ」嬉しいお言葉。
何かの縁ってこういう事だよね。僕が喜ぶのは当たり前だけど
166も喜んでいるだろうね、きっと。(皆様に感謝いたします)


「グッチ、屋上行く?」 グッチの大好きな言葉なのだよ。
d0009175_214527.jpg

猫は自分に都合のいい言葉は全部解る。(グッチクラスになると)
d0009175_2141445.jpg

柱に顔を擦り付けるのは「うん!」という返事のようなもの。
d0009175_2142397.jpg

くぁ~い~!(可愛いの意)
d0009175_2143925.jpg

グッチが屋上に行けば当然ジジも~なのだよ。
d0009175_2151999.jpg

っていうか~全員なのだよ~。(当然「流しウォーター」開催なのだよ)
d0009175_2154615.jpg

ジジにちょっとお水をかけたら、隅っこでイジケた。
d0009175_215572.jpg

ごめんね~って言いながら撫ぜたらすぐに機嫌を直して
d0009175_2165728.jpg

頭文字の「J」の後姿を見せてくれたねぇ。
d0009175_2161996.jpg

完全に勝手な解釈なのですが、今日の小さな出来事でした。(おそまつ)


今日、C3ピカソ、ホワイトの写真を撮影したのです。
d0009175_2171164.jpg

実際に触ってみないと解らないところっていっぱいあるよねぇ。
このクルマはリアシートに特徴がある。
通常リアシートの座面を上げて背もたれを倒して、リアをフラットにするけど
C3ピカソはそのまま背もたれを倒すだけでフラットになる。
d0009175_2173660.jpg

これは実際の使用で荷物を積んだり、人を乗せたり、用途が変化する方には
実に便利な機能なのだ。(ヘッドレストもそのままでOK)
しかもトランクは二重底になっていて、地図や洗車用品などの小物は
下の段に入れておいても見た目スッキリなわっけ。(収納のフランス車なのだよ)
d0009175_2175521.jpg

助手席は前に倒れ「長物」を積むことも可能。
こんな便利なリアシートなのに、更に前後にスライドしたり、リクライニングするって
信じられる?信じられない方はリトルウッズで確認するしか無いんだねぇ。
d0009175_2181850.jpg

ん~、一日では語りきれない楽しい機能が詰まったC3ピカソなので
また次回デテールをご説明させていただこう!
お見積もり(乗り出し金額)などはリトルウッズホームページをご覧ください。
では~では~。



d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-29 21:15 | 俺です。
caffeLittlewoods#786 600万の携帯か~
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


今日、新聞の広告でビックリした。390万円の携帯電話。
ノキアの「ヴァーチュ」というブランドらしい。
d0009175_19144167.jpg

銀座に販売店のビルがあるようだが、見た目が凄いね。
d0009175_19145344.jpg

冷やかしで入れるぐらいになりたいねぇ。
驚きは最高額商品はプラチナ製で600万だと。「シグネチャー」
d0009175_1932342.jpg

月額は5万円でコンシェルジュにボタン1つで繋がるそうだ。
こんな携帯あったなんて全く知らなかった。
恐らく多くの人に気づかれることない地味なんだけど、物凄いアイテムだよねぇ。
ありかも。いかにもお金持ちっていうものより、「知る人ぞ知る」がいいねぇ。
気づいた人も凄いっていうの、いいよね。
もし、僕がこの携帯を持っていたら、年末ジャンボ、キター!と思ってください。


猫と一緒に生活をしてない方には4猫との生活って想像難しいよねぇ。
猫アレルギーで可愛いけど無理な方も多いでしょう。
紹介しましょう我が家の朝の様子をジジを中心に。
ほ~ら、手前からアズ、ジジ(ゴン)、グッチが並んで朝ごはんだねぇ。
d0009175_1917183.jpg

リオはゴハンを用意してカメラを構える前に終了~。どっか行った。
みんなが食べ終わった後に、食べ残しを食べに来るのだが・・・。

アズは食べたら必ず「う●ち」。
d0009175_1917148.jpg

何か叫びながら階段を下りてトイレへ直行。
毎朝必ずだから健康なんだろうねぇ。

ここからは全員自由時間なのだ!
ジジはベランダに出て前の道の通行人チェック。
d0009175_1918154.jpg

前をトラックが通った時の表情。なんだ~その顔。ガラスがおでこに刺さってるけど。
凄い怒ってるねぇ。トラック嫌いなんだねぇジジは。

その後、僕は自分の飲物を出そうと冷蔵庫の前にいるとジジがいい勢いで来た。
d0009175_19192469.jpg

「なに?そうしたの?」 「・・・」 基本的にジジは無口。
d0009175_19193985.jpg

表情を見ながら写真を撮ってたら・・・
d0009175_19194916.jpg

頭ゴ~ン!カメラにぶつけて来た。(何か、甘えてるぞ~ピントも合わんゾー)
後ろ振り向いてなんか気にしてるねぇ。「どうしたの?ジジ」
d0009175_19223670.jpg

あ~、アズくんを気にしてるみたい。どこからともなく皆集まってきたぞ。
d0009175_19225476.jpg

な~るほど、カニカマタイムだったのね~。
d0009175_19242585.jpg

説明しよう!食べ物の中で一番好きな「カニカマ」(グッチ以外)
危険なので撒き餌状態であげるのだよ。
d0009175_1925214.jpg

アズ・リオは下で受け止める。この上に立った尻尾を見よ。喜んでるねぇ。
d0009175_19251687.jpg

ジジだけ特別扱い。手からもらってる。ジジは特別扱い大好きなのだよ。
d0009175_19253199.jpg

「カニカマ早くほしいずら=」
d0009175_19254268.jpg

「手出しちゃダメでしょ」
d0009175_19255268.jpg

調子に乗って怒られるジジでした。
この後、屋上への散歩→ベランダ警備を繰り返し朝の行事は終了。
毎日ほぼ同じことをしてるんだけど、たまにイレギュラーがあったり
ほんの小さな新発見があるんだねぇ。猫と生活する醍醐味なのである。


運転の腕に自信があったらこれ乗りたいけどなぁ。
2003yポルシェ 911カレラ 4S 6速MT アルミニウムPKG HDDナビ 1.1万km
d0009175_19275062.jpg
d0009175_19275431.jpg
d0009175_1928041.jpg

カレラ4S、文字道理4WDで、NAエンジンなわけです。
いま一番人気のあるポルシェといっても過言ではないのであります。
このカレ4Sは6速マニュアルなので、乗り手を選ぶんだねぇ。
だが、昔のポルシェに比べれば遙かに運転は楽になっていると思う。
この距離だからクルマも綺麗。シルバーにブラックの内装。
アルミニウムPKGで実にポルシェらしく仕上がっている。
ザ・ポルシェをお求めの方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページをご覧ください。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-28 19:42 | 俺です。
caffeLittlewoods#785 ♪いいさ~ほんの思い違い♪
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


僕のクルマの歴史の中で長かったのは20才頃に乗ってた日産スカイラインなのだが
スピードに憧れ、早く走りたいけど、音楽も聴きたいと、かなり欲張りだったねぇ。
軽くしなきゃいけないのにリアガラスの内側で「carrozzeria」の文字が緑から赤へ
ブレーキランプと連動して光る重たいスピーカーを積んだりしたのだよ。
(リアシートや内張りは軽量化の為に無いのだが)
d0009175_2022221.jpg

正直、カセットだった。
今考えると「ださっ」って感じだけどカセット10本ケースみたいなものあったし
Maxellのメタルテープを高い金額出して買ってたりしたねぇ。
レンタルレコード屋(CDじゃないの)でレコード借りてきてテープに落としたねぇ。
聞いてた音楽はいろいろあったけど、矢沢永吉が基本だった。
この前、カボさんがi-podに永ちゃんをダウンロードしてくれたのをドライブ中に聞いたのだが
歌えちゃうよね。大体は歌えちゃう。
同時に思い出すね、20年前を。今度のマイカーにはナビじゃなくってオーディオを積もうかなぁ。
(その前にクルマ決めろー)
で、永ちゃんを聞いちゃおうかなぁ。
還暦を迎えても、いまだ第一線で活躍する素晴らしいアーチストに若い時に出会えてよかったのである。


最近、横浜店のR子さん、ブログ頑張ってるみたいじゃん。
バックの柄も色気づいちゃって、やるねー。
あのね、内容がいい!軽くて。
僕もね、負けてられんのだよ。
それにしても、拍手は数が見えていいねぇ。
これからも横浜青葉店ブログを皆様ごひいきに。


C3ピカソのホワイトが横浜店に届いたようだよ。(早く見たいのー)
d0009175_2045220.jpg

いいと思うなぁ我ながら。イエローはナンバー取得の為に出発ですな。
取材もいろいろしていただいているので、今後の雑誌でのインプレッションなどが楽しみだ。
ご覧になりたい方はリトルウッズ横浜・青葉店へお気軽にどうぞ!
(ホワイトはそのまま販売車両ですので世田谷店への移動はすぐには出来ないのでご了承ください)


この色の組み合わせ、どうっすか?
2007yアルファロメオ 159スポーツワゴン 2.2JTS セレスピード ヴィラデステⅡ HDDナビ地デジ 1.4万km 
d0009175_208128.jpg
d0009175_2081027.jpg
d0009175_208147.jpg

イタリア車にとって色は重要な要素なのだよ。でもそれは好きか嫌いかって事。
色に良い悪いなんか無いのだよ。このルビーノレッドはいわゆる「マルーン」
(僕の好きな色なのだよ)
内装のナチュラルレザーとの組み合わせが、落ち着きと遊び心の両立をさせているんだねぇ。
更に男女共通でお洒落に乗れる色なんだねぇ。
平日は奥様の愛車、休日はご主人の愛車、何か一粒で二度美味しいみたいなー。
必要なもの全てが揃っている充実装備はリトルウッズホームページからチェックしてみて下さい。


あれ~、今日も猫ネタ無いけど、いいのジジ?
d0009175_2091376.jpg

「本来は自動車ブログだから、いいずら~」
「あっそ~」では、では。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-27 20:13 | 俺です。
caffeLittlewoods#784 現実は筋書きのないドラマ。
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)



もともと風邪ひいてたのに横浜店でN雄ちゃんの背中から来た風邪を更にもらったような。
一時殆ど出なかった声は少しずつ出るようになってきた。
仕事中でもどこからともなく突然に風邪はやってくる。
多少の風邪薬は常備しておかなくては
と思いベンザを全色買ってきたのだよ。
d0009175_1947852.jpg

よくよく見ると書いてある事は同じような気が・・・。書いてる順番が違うねぇ。
神長君は銀ベン(銀のベンザ)の信者で、「銀ベンが一番気持ちいいっすよ」だって。
確かに呑んだ後はフワフワした気分と共に気づかないうちに喉の痛みが無くなっていた。
今も少し中を舞う気分の中ブログ書いてます。
怖いね。風邪も銀ベンも、怖いね。皆様もお大事に!予防が一番。


アズくんはどうやらグッチと遊びたいらしい。 「あそぼー」
d0009175_1947219.jpg

(いつものように後ろにさりげなく移ってるカボさんは、何か飲んでるねぇ)
「日光浴中だニャー!」 (何の最中でも遊ばないのだが)
d0009175_19474231.jpg

「アジュ、グッチ、しゅき」 (基本的にアズはみんな好きなんだよね)
d0009175_1948396.jpg

「アジュ、グッチ、待つ」  (ムダだと思うよ。お爺ちゃんだから)
d0009175_19481339.jpg

「アジュ、グッチ、しゅき」  
(この素直で謙虚なアズを見ていると、遊んであげればいいのに、と思う)
d0009175_19483135.jpg

そんなにうまくはいかないのが現実なのだよ。
「孤高の猫」グッチはアズと遊ぶことなく移動。
d0009175_19484753.jpg

いつもの「いじけポジション」へ移動して待機。 (なんで?)
d0009175_19485860.jpg

現実は「筋書きのないドラマ」とはよく言ったもの。寂しいものなのだよ。


しか~し、その日の夜、こんな光景があった。
d0009175_19491426.jpg

グッチはこんな明るい場所で熟睡はしない。
後ろにアズが寄り添っても許してあげてるんだねぇ。
やはり現実は「筋書きのないドラマ」なのである。嬉しいものなのだよ。


なんだろう「ゴン」の可愛さって。
d0009175_19492459.jpg

「ゴン」の本名は「善寺(ゼンジ)」。
伊豆修善寺で捨てられていたところを僕とカボさんが保護。
生まれて1ヶ月ぐらいだったけど、めっちゃ凶暴だったのだ。
怒りやすい性格は僕にも責任がる。先住猫のグッチを守る為に厳しくしすぎたからね。
だから今は怒らないんだ。悪いことしても悪気無いから。逆に抱っこして撫ぜてあげる。
昨日、きっかけ無しに階段から落ちた。
鋼の様に硬く重い体は同時に植木鉢まで倒しそうになった。
これで以前に植木鉢が倒れてた理由がわかった。前にも落ちてるね「ゴン」は。
こんな不器用で冗談が通じない「ゴン」が可愛いのだよ。
d0009175_19493852.jpg

必ずお出迎えとお見送りをしてくれる「ゴン」を思い出すと帰りたくなるねぇ。


サンルーフ付きはなかなか見つからないレアなプントだねぇ。
2008yフィアット グランデプント 1.4デュアロジックAT メガ スカイドーム 1.3万km
d0009175_19495131.jpg
d0009175_1949577.jpg
d0009175_1950225.jpg

イタリア車らしいエンジンとボディのバランスなのだよ。
見た目以上にイタ車っぽい走りのグラプンのミッションは
通常のATではなくクラッチ操作をクルマがやってくれるセミオートマなんだねぇ。
もちろんフルオートのモードがあるからシフトチェンジをしなくてもOKだ。
フェラーリのF1と同じようなシステムだが、エンジンパワーが大きすぎないのと
車重が軽いので実に軽やかに、スムースに動いてくれるんだ。
色もイタリア車っぽい色だねぇ。インテリアに関しては言うこと無い。
お洒落心と遊び心溢れる国、ならではなんだねぇ。
気になる詳細情報はリトルウッズホームページまで。では。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-26 21:07 | 俺です。
caffeLittlewoods#783 嬉しいことデー!
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


今日は嬉しい事があった。
やはり、即売れだったねこの4Sは。
d0009175_18275087.jpg

ご購入いただいたお客様から「社長が乗ろうとしてた車を・・・」と言われましたが
クルマ屋冥利に尽きるお言葉なんですよ。僕が思ってたクルマに対する価値観に
お客様が同じように価値を感じていただき、ご購入いただけたなんて
自分が気に入ったクルマを乗り回す事より遙かに嬉しい! 
しかもクルマを好きな方が乗っていただけるなんて、本当に言葉が見つからないのです。
こだわりのクルマを扱いたくなる理由なのです。ありがとうございました。


こだわりのクルマ屋といえば車種は違えど参考にさせてもらっているクルマ屋が
湘南にある。
「●ッティーナ」って言うんだけど、そこの●ツロウさんという社長は面白いことを考える。
d0009175_1828359.gif

犬のステッカーの猫バージョンらしい。
猫好き仲間でもあるのだが、発想が日本人離れしているのだよ。
お店に置いている小物や流れている音楽、遊びに来る人、働いている人
全てに何か共通の臭いを感じるし、憧れる。
でもね、真似はできないのだよ。(僕にはセンスが無いから)
少しセンスを磨きたいと思うのである。


嬉しいこと第二弾!
鼻風邪、喉風邪と移行してきて声が殆ど出なくなった。
そんなダミ声で電話に出たら、いつもナビやETCの取り付けをしてくれるSクライ君だった。
「大丈夫ですか?」とご心配をいただきながら用件を聞き電話を切ったのだが
数時間後LWに立ち寄ってくれて、こんなお土産をいただいたのだよ。
d0009175_18291689.jpg

「お湯に溶いてできれば生姜を入れて飲んでください」とよさ。
泣いていい?
優しいじゃないの。早速いただきました。
ご馳走様でした。(みんなへのお饅頭もあんがとね)


左ハンドルじゃなきゃ、ヤダッ!っていう人、いるよねぇ。こんなのはいかが?
2006yシトロエン C5 3.0V6エクスクルーシブ 左H レザー HDDナビ 3.2万km
d0009175_18293455.jpg
d0009175_18294411.jpg
d0009175_18295484.jpg

最近はメッキリ減った左ハンドルの輸入車なのだが、以外に根強い愛好家がいるのだよ。
理由はそれぞれなのだが、普通は右の方が便利な事は確かなのだよ、日本では。
それでも左にこだわるのは、本国では左ハンドルである。というのが大きいのでは?
やはり本国に行って見なければならないと切実に思うねぇ。
日本にいながらフランス本国使用に近いものに乗ると何かが見えてくるかも。
街乗りも高速も人も荷物もってオールマイティーなお洒落フランス車をお探しの方にお勧めです。
乗り心地と高い走行性能を両立したC5の詳しい情報はリトルウッズホームページまで!


ファルコン、今日は猫のネタ無しだね。いいの?
d0009175_18301179.jpg

「・・・・・・」 「OK、今日はお休みだって。では~。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-23 18:36 | 俺です。
caffeLittlewoods#782  また「グフ」かよ!
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)



グッチは「基本」(基本的にはの略)「孤高の猫」なわけだが、
リオだけには少し心を許している。
d0009175_19431515.jpg

本当はアズにも優しくしたいのかも知れないが、ジジとの見分けが・・・つかないからねー。
d0009175_19433597.jpg

リオはみんなから大事にされているのだよ。
d0009175_19494084.jpg

ずっと心配されているのは体の大きさ。
この前ジジと横に並んだ時、大きさがあまり変らないのを見て
「もうすぐ逆転するんじゃない?」と小声でささやいているのを聞いた。(カボさん)
ライバル視しているのか?女同士なのだよ。
d0009175_19501579.jpg

あ~それから、この前ご報告した「あとからリオ」の証拠写真です。
(みんなが食べ残したご飯をリオがあとから食べつくす現象のこと)


カーグラTVで東京モーターショーの特集やってたねぇ。
一番の期待はCR-Zだねぇ。ハイブリッドのスポーツマニュアルだよ。
d0009175_19503758.jpg

まずはルックス的にOK。LWのホンダオタクに購入させる計画アリかなぁ。
日本のメーカーもやるねぇ。という感想なのだよ。
ルックス(インテリアを含む)と足回りでもっと頑張って欲しいのでる。


また「グフ」かよ。嫌いじゃないのよグフ自体は。格好いいし。
d0009175_195163.jpg

今日は横浜店にHELPで来たのだが、途中のセブンイレブンでまた買ってみたのに。
全部で4種類だと思う。グフ・ザク・ガンダム・シャーザク
恐らくグフとザクで90%なんじゃない?
まんまセブンイレブンの戦略にはまりそうなのだが、
よくよく見てみると、よくできてるんだねぇ。
d0009175_19525993.jpg

このペイント誰が塗ってるんだろう。
結局、ドムじゃないから2体持っていても意味無いからN雄ちゃんにあげたのだが
N雄ちゃんが「この黒いペイントは影ですか」
言われてみると確かにこの黒いペイントは本当の(アニメの)グフには無いのだよ。
d0009175_19533219.jpg

さすが、自称ガンダムマニアだけあるね。素晴らしい着眼点なのだよ。
今度こそ「シャー専用ザク」を引き当てるぞー。


フェリーヌ顔だって言う事!
2006yプジョー 307 SW 2.0 パノラミックルーフ 2.7万km
d0009175_19544669.jpg
d0009175_1955392.jpg
d0009175_19551637.jpg

フェリーヌの意味は先日も言ったとおり、ネコ科の動物という意味らしい。
この307SWの顔を見て分かるとおり猫がニンマリ笑った感じなんだねぇ。
d0009175_19591723.jpg

いわゆる猫バス?並の、とは言わないけど、ステーションワゴンらしからぬ
しなやかな足回りを持っている。
猫バス?級に、とまではいかないけど、このサイズで7人乗りである。
猫バス?ばりに、とはいかないまでも、2リッターのツインカムエンジンは
街中でも、高速でも、よく走る。
素直で綺麗な心の持ち主しにお勧め。(なぜなら見えないから)
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では。




d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-22 20:00 | 俺です。
caffeLittlewoods#780 CMのような休日
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


もちろん風邪ひいてるわけですが、鼻風邪ってやつです。
皆さんはお大事にしてくださいねー。


「漫画本、とっくに片付けてますけど」って帰ると怒られた事は言うまでもありません。
ネタですから・・・。


「JIN-仁-」というドラマ、みんな見てるようだね。
昔からタイムスリップをして偉人に会う事を想像するのが好きだったので
このドラマ面白いと思って見てた。カボさんは大沢たかおがカッコイイって
誰かから電話がある度に言ってるけど、君が育てたのか?と心で疑問に思う。
そんなことより前回の放送の内野聖陽演ずる坂本竜馬が主役の仁に言ったセリフが
あまりに心に素直だったので感動した。(内容はうまく説明できない)
だから、内野聖陽演ずる坂本竜馬が好きだし、カッコイイと僕は思った。
カボさんと世の中の女性からは「バッカじゃないの」って声がすでに聞こえるのだよ。


グッチの「屋上行く?」の顔。大好きです。(親ばか)
d0009175_20184482.jpg

だって、期待と喜びに満ちた猫らしからぬ顔なんだもん。
毎日同じ事やってるって思われるかもしれないけど
グッチは毎日同じ行動が大好きなわっけ。変化が嫌いなのだよ。
d0009175_201905.jpg

晴れた日は毎日「流しウォーター」をして・・・ジジとにらみ合って・・・
d0009175_20191472.jpg

屋上では絶対に譲らずなのだよ。普段は逃げ回ってかわしてるけど
d0009175_20193270.jpg

屋上とゴハンは絶対譲らない。急変するからジジもビックリなのだよ。
アズ・リオは変化大好き、新しいもの大好きなんだねぇ。
d0009175_20212485.jpg

年齢のせいだろうか?ひょっとすると人間(僕)も年とともに変化を嫌う?
考えると暗くなるのでやめよー。


横浜店のブログが100万年ぶりに更新されたとか・・・。
見たい方→コチラから
更新された途端に10拍手が入ってたねぇ。ありがたいねぇ。
それにしても横浜店のR子さんって誰?って思われてない?
リトルウッズの歴史を昔から知ってるし(ヌシ的な)・・・・。んん~、内緒にしておこう。


朝の通勤時間に246を走ると自転車の数が半端無い、いわゆる「ッパネー」って事。
健康の事と経済的な問題と一気に解決できる素晴らしい方法。しかもECO。
通勤にクルマを使わなくなった方が増えたんだねぇ。
そうするとクルマの用途って大きく変化してくる
独身の方やお子様が大きくなられて手を離れた方は
完全に趣味に走れるわけだねぇ。
こんなクルマはどうでしょう。
1991yアルファロメオ スパイダー ベローチェ AT ディーラー車 HDDナビ 3.7万km
d0009175_20214025.jpg
d0009175_20214999.jpg
d0009175_20215826.jpg

当時を思い出します。僕は92年に某Cモータースに入社したので
ちょうど最終型のスパイダーが新車で扱われていたんだねぇ。
記憶が正しければ新車で400万円代だったと思う。
それを考えると値段は落ちないクルマだねぇ。
すでに15年以上経ってますからちょっとクラシックカー的な要素もあるかな。
古いからって舐めちゃダメ!偶然かも知れないけどボディーが絶妙なネジレで
リアの絶妙な粘り(グリップ力)を出すんだねぇ。
3速ATも故障が少ない信頼性のあるモデルである。
実はこれからがオープンのシーズンなのです。
スパイダーで紅葉の山道を駆け上り、頂上の見晴らしのいい駐車場でいと休み。
ポットに入れてきた温かいコーヒーを飲みながら帰りのコースを決める。
なーんていう、CMみたいな休日の過ごし方はいかが?
助手席の方に膝掛けも忘れずにねー。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~。

d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-21 20:30 | 俺です。
caffeLittlewoods#781 夢の印税生活。
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)




「だれか~この漫画本片付けて~なのら~」
d0009175_19322581.jpg

そう、カボさんは漫画大好きなんだねぇ。最近ではネット配信されているらしく
夜中に0,5秒毎にカチッカチッとクリックする姿は
とても漫画を読んでるようには見えないのだよ。(凄いスピード)
いずれ、好きが高じて印税生活を夢見て、今は文句を言わない事にしている。
d0009175_19324168.jpg
d0009175_19325036.jpg

こんな絵を描いてるけど、無理かな~?


「アジュ、リオのこと、しゅきペロン」
 「リオはそうでもないでしゅ」
d0009175_1933466.jpg

「アジュ、ペロン、リオ、ペロン、しゅきペロン、ペロペロペロ~ン」 「う~う~でしゅ」
d0009175_19331614.jpg

「アジュ、だから、リオ、しゅき」 
d0009175_19334666.jpg

「やっぱりリオはそうでもないでしゅ」


猫屋敷ではどこでもありがちなお話ですが、ゴハンが少なかったり遅かったり
不満が溜まると誰か知らないけど、家中を暴れまわるんだねぇ。(夜中?朝方?)
そんな時にはこのグフもバラバラになるんだねぇ。
d0009175_19335829.jpg

この前セブンイレブンで買ったんだけど良くできてるよー。
他のモデルも欲しいのだが、誰かが暴れる度に組み立てるのは少しホネなのだよ。


天気が良くて暖かい日は冬前のお風呂チャンスデーとなるのだよ。
d0009175_19341077.jpg

アズもリオも綺麗になるのだよ。
d0009175_19342082.jpg

「くぁ~いたでしゅ」(訳:乾いたです)
d0009175_19343073.jpg

「ふぇふふぇふ」(訳:寝るです)
d0009175_19344695.jpg


先日C3ピカソを見にいらしたお客様のお言葉の中に
「17インチより16インチでしょ」と、いうお言葉があったとか。
d0009175_19351628.jpg

さすがです。フランス車好きな方、よくお解かりです。
機能美ってやつなのです。C3ピカソに乗って感じる長所は乗り心地なんだねぇ。
17インチだと少しそこが犠牲になるんだねぇ。
カタログモデルのクローバー17インチアルミも魅力的なのだが・・・・悩む。


すぐ売れちゃう気配あり。
2006yMINI ミニ クーパー セブン AT 1.3万km
d0009175_19352876.jpg
d0009175_19353354.jpg
d0009175_19353712.jpg

広告に載せた途端、問い合わせが多いねぇ。
さすがMINIなんだねぇ。ひそかにBMWホワイトシリーズで
ストレートフラッシュを狙っていたのだが・・・ウソです。
MINIワンとクーパーではエンジンのパワーが違うんだけど
これはクーパーのタイプで街中でも高速でも力強く走ってくれるねぇ。
屋根が黒いのもその証(あかし)の1つだ。
やっぱりミニは屋根が色違いになってないと、って言う人にお勧め。
セブンというグレードはシートやダッシュなどの丸い模様に特徴がある。
そして「7」の文字が左右非対称に前後フェンダーに張ってあるのも
遊び心があるねぇ。
詳しい情報はリトルウッズホームページをご覧ください!では。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-20 19:42 | 俺です。
caffeLittlewoods#780 「あとからリオ」
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


久しぶりに家で過ごす休日
グッチは最高にご機嫌。原因は耳掃除らしい。大好きなんだねぇ。
d0009175_2039652.jpg

解りやすい性格だよ。チビたちが一頻り暴れて寝てからがグッチの時間なわけ。
d0009175_2039225.jpg

太陽大好き、耳掃除大好きなグッチの至福の時なのである。

みんなの食事の仕方を見ていた。
d0009175_204027.jpg

全員でゴハンを待つ凄い視線を感じながらカボさんが用意してるねぇ。
みんな同時に出さないとね。
d0009175_20402756.jpg

で、リオは秒殺なのだよ。自分の分は、数秒で食べちゃう。
d0009175_20404261.jpg

その後、全員が残した少しのゴハンを片っ端から食べつくすんだねぇ。
d0009175_20405528.jpg

この現象を「あとからリオ」と我が家では呼んでいるのだよ。
食べては寝るリオがデブにならないかどうか、心配なのである。


また古い話をしてしまうのですがフレンチブルーミーティングの話です。恐縮です。
気になっていた事をずーッと言えないでいました。
他の人のブログでも話題になっていたので「やっぱりみんな話題にしてる」と思って安心。
「バケット・バルドー」ちゃん
ミュージシャンなんだけど両手がフランスパンになってるんだねぇ。
本場フランスでの活動の方が多いのかも。
シザーハンズを思い出したがスタンドマイクオンリーなのだよ、当然。
不思議な存在だが、記憶にとどまる感じがしたのだ。今後の活躍に注目だ。

その後、C3ピカソの感想があちらこちらで見かけられるねぇ。
d0009175_20413671.jpg

いろんな方の感想をみて、輸入してよかったと心から思うのである。
外国車に乗る醍醐味の1つに異文化に触れるなんてよく言われるけど
まさに異文化の色が濃いのが並行輸入車なわけ。正規輸入されているクルマ達は
日本国内で多くの方が購入するだろうと予測される車種・グレードだから。
(日本人に受け入れられやすいものが多い)
それから外れた車種・グレードの方が本国では遙かに種類が多いのである。
(悪く言えば日本に合ってないから正規輸入されない、とも言う)
ボジョレーヌーボーも解禁され、クリスマスも近づいてきて
パリのシャンゼリゼは盛り上がってきているだろうねぇ。
世界一お洒落な町パリの文化を背負ったフランスの臭いプンプンのC3ピカソに
ぜひ興味を持ってもらいたいのである。
僕はチャンスがあったらパリへ勉強に行ってきたいと思う。


前に3人乗るという考え。
2003yフィアット ムルティプラ ELX プラス Wサンルーフ 5.7万km
d0009175_20455972.jpg
d0009175_2046453.jpg
d0009175_204610100.jpg

遊びとか、楽しむとか、イタリア人に考えさせたら天才なんだろうねぇ。
日本人は優秀なクルマを作らせたら天才的であるように・・・。
ムルティプラに2人で乗ると日本では通常両端に座るよねぇ。
でも、ひょっとするとイタリアでは運転席と真ん中のシートに座るかも。
「なんで離れて座るの?」って逆に不思議がられるかも。(あくまでも想像です)
いずれにしても、色んな発想が生まれてくる遊び心いっぱいのムルチンなのだ。
真ん中を「ワン」専用にしても面白いよー。
このムルチンはプラスというグレードなのでサンルーフやアルミが付いてるから
更に遊び方が広がるねぇ。遊び方思いついた方、あなたにお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで。では、では~。


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-11-19 21:31 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。