<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#749 お留守番だよー
来月コバさんと旅行へ行くのでいつも留守の間我が家のニャンレンジャー
のお世話をしてくれる『留守番わんにゃん』のY村さんが
お世話の前にみんなに会いに来てくれました。


でも・・・
お出迎えをしてくれたのはグッチ(オレンジ)だけ。。。。

いえいえ、グッチだって昔は知らない人が来れば絶対いなかったのよ。
でも今では自分からごあいさつ出来るようになりました。

みんなも慣れれば・・・ってあれ?
おっと、リオちゃん(ピンク)が来てくれた。
d0009175_171519.jpg

「コバヤシリオでしゅ。よろちくでしゅ。」
新しいことが好きで知らない人でも一番に自分を売るとこが女子って感じ(笑)


「お世話」の打ち合わせ?何をするかというと
食事やおトイレ、遊び(お散歩)はもちろんですが
みんながどんな子なのか、とか
毎日どんな風に過ごしているか、など細かくお話をして
何かあった場合にかかりつけの病院も伝えます。

「うちの子は難しい子だから無理」なんて心配は後無用。
一回も出てこなかった子もいれば
ものすごく懐いてくる子もいる訳です。
お世話のみなさんはプロですからまったく動じません。
逆に飼い主さんの知らない一面を見せることもあるらしく
メールで報告するたび飼い主さんは一喜一憂しちゃうそうです。
本当に頼もしい♪私も一喜一憂したい・・・


みんなのコトをいろいろ話していて気付いた。
ほとんどヂヂ(レッド)の話ばっかりってことに。
ニャンレンジャーのリーダーはやっぱレッド(ヂヂ)なのだ。

ヂヂの話をしてたらY村さんがヂヂに会ってみたいなって言ってくれた♪
(お気づかいありがとうございます・・・)

知らない人に会うとヂヂ暴れるからなー・・・
と思っていたら意外に普通でビックリ。
ちゃんとあいさつ出来ていた。

「きれいなお顔ね」
ってまたまたお気づかいありがとうございます。。。


結局一瞬顔を出したけどすぐにひっこんだのは
あずろー(ブルー)だけ。
ホンモノがここにいた!ビビリのね。


Y村さんが帰られた後はレッドが大忙し。
d0009175_17292335.jpg

Y村さんの場所をチェックチェックチェック・・・・。でも「性」だから仕方ないか。
d0009175_17301459.jpg

ピンクもですか~?!「やめるでしゅ。レッドのおバカでしゅ!」
何でもやりすぎちゃうとこがかわいいヂヂなのです。



かわいいと言えば・・・・


あじゅー!!!
てってがかわいい~~~053.gif053.gif053.gif
いーんです。
どーせおバカですから。
d0009175_0141540.jpg


d0009175_0145722.jpg

「ひぃぃぃ~~~~~~!!」
(アズの心の叫び)




d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-29 17:54
caffeLittlewoods#748 クルマ選びお楽しみ中
クルマ選びって悩ましいねぇ。ま、だから楽しいともいえるのだが。
今日、某Cモータース時代の先輩S浜さんがご来店。
LWのブログを見ていただいているようで、「ポルシェにしなよ、997に」って
簡単に言うなぁ。でも997はポルシェ乗りからしても面白いらしい。
だけど、まだまだ高いんだよねぇ。GOOワールドで見ても700万~だね。
ごめんなさい、勘違いしてました。(予算を)
でもクーペでマニュアルorセミオートマ(F1見たいの)にだんだん固まってきた。
できれば最近マニュアルを運転してないので左足が退化しないようにMTを選びたい。
F1マチックも慣れないと助手席の人が酔っちゃうかもしれないからねー。
LW世田谷店在庫のフェラーリ348をタイベル交換して乗っちゃうっていう手もあるが
距離が距離だから気が少し引けるなぁ。(悲しいクルマ屋の性なの)
d0009175_0134042.jpg
d0009175_014295.jpg
d0009175_0152747.jpg

もう少し時間があるので絞り込みを楽しもうっと。


ジジは不思議な子。不満声を出しながらモジャ(ぬいぐるみ)を連れてきた。
d0009175_0161433.jpg

今日はゴハンを食べさせるわけではないね。
d0009175_017592.jpg

この後、モジャを置いて、ダッシュで走って行った。先日は屋上でモジャが発見された。
誰か、ジジの気持ちを教えて!


そんなジジどけど、僕の風邪がなかなか治らなかったりで、ブルーになっていると
こんな風に傍に居てくれる優しさもある。
d0009175_0175322.jpg

他を見ているようで横目でこっちの様子を気にしているねぇ。
d0009175_019293.jpg

と、思った瞬間、あくびなんかしちゃったりして。
d0009175_019313.jpg

なんとも、かわいいジジなのだ。


人間で言う「あばれはっちゃく」状態(ふるっ!)のアズ君は運動神経が抜群なんだねぇ。
d0009175_020970.jpg

でも思い起こせばジジもこの年齢まではこのキャットウォークはスイスイだった。
d0009175_020541.jpg

3回ぐらい落ちて、そして渡らなくなった。
猫的に言えばこの木の上が平らなら落ちにくいのだが・・・・。
猫も人間と同じで「ひ弱」になってきてるんだなぁ。


写真で見るとシルバーに見えるけど、本当はシャンパンベージュみたいな色なんだなぁ。
2004yプジョー 206 グリフ ブラックレザー 1.1万km 
d0009175_0215480.jpg
d0009175_023989.jpg
d0009175_024179.jpg

言わずと知れたベストセラー作品の206ですが、
その中でグリフはレザーシートとアルミホイールが標準で装備されたモデル。
小型車だけどチープじゃない。輸入車に乗る方のニーズに凄く当てはまるんだねぇ。
「お買い物やお子様の送り迎えにクルマを使いたいけど、大きいクルマは運転しづらいし。
でも安っぽい国産車は乗りたくない。安全と遠出をする時の高速走行も捨てられない。」
っていう方にピッタリ。いまや生活必需品とも言われるETCも付いているので
土日の1000円割引もすぐ使えるねぇ。
本革シートは長く使っているうちに体に馴染んでくるので、「プジヲ」とか「グリヲ」って
名前を付けてペットのように可愛がる人も多いんじゃないかなぁ。
気になるお値段、装備などはリトルウッズホームページをご覧ください。
では、では~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-29 00:27 | 俺です。
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み
我が家の悟り猫グッチは普段は「く~ねる」の繰り返しなのだが・・・
d0009175_15922100.jpg

「く~ねる」の繰り返しなのだが・・・
d0009175_205116.jpg

10日に一度ぐらい「く~ねるあそぶ~」の日がある。
物凄いダッシュをしたり、おもちゃにじゃれたり。
途中疲れて変なところで止まる時があるねぇ。
d0009175_212756.jpg

「疲れちゃったの?ぐっち」
d0009175_2239.jpg

「足と手が違う段にあるよ」
d0009175_222849.jpg

後ろから見るとこうだ。ちょっと休憩なんだね。
10日に一度ぐらいなんだけど、妙に嬉しい。


いつも、行き詰った時、思い出す文章「雨ニモマケズ」。
暗いでしょ。
でも、いつも思い出して思うのは「そんな人になれるわけ無いじゃん」
て、更に落ち込んで諦めるのかなぁ。特に「欲はなく」と
「よく見聞きし 分かり そして忘れず」の部分、まったく無理。
まずは、食欲をどうにかして玄米を食べて過ごすが必要かも。


先日のリンドバーグさんの取材の中で、自分が乗るクルマに関しての
質問があった。「自分で乗っているクルマは何?」ん~、実に悩ましい。
今は前型のアウディS8に乗っているわけ。
d0009175_28394.jpg

もう3年近く乗って来月乗り換え予定なのだが、次が決まっていない。
何故かというと、このS8が素晴らしいクルマだからなのだ。
確かに大きすぎってところはある。504cmの全長と188cmの幅が。
でも、乗ってアクセルを踏めばその大きさから想像する重さは微塵も無いのだ。
少し敏感すぎるスロットルレスポンスはスポーツカーを操る緊張感さえ感じさせてくれる。
ドライバーとその他の乗客すべてを満足させる数少ないクルマの一台なのである。
つまり、次のクルマへのハードルが高いんだねぇ。
乗りたいクルマはある。たとえば「ベントレーフライングスパー」
d0009175_293071.jpg

ありえないぐらい高い。最終目的にとっておこう。(ただの強がり発言)
「マセラティ クワトロポルテ」
d0009175_295450.jpg

S8に比べると少しドライバー重視のクルマかな。フェラーリと同じV8エンジンと
F1システムに似たミッションが売り。エンジンをかけた瞬間、鳥肌ものなのだが・・・。
玉数が少ないんだねぇ。ボディと内装のカラーも大事だからねー。

思考を変えてクーペと言う手もある。「クーペは乗れるうちに乗れ」とも言う。
「ポルシェ911カレラ」
d0009175_2113793.jpg

ポルシェの場合964から997まで、どれをとっても良さがあるねぇ。
マニュアルもありかも。

とにかく悩みは尽きないのだが、一番楽しい時でもある。
いろいろイメージして妄想してみようと思う。

そんな感覚でクルマを集めていますリトルウッズの在庫は 「こちら」 から!
では、では~。
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-28 02:15 | 俺です。
caffeLittlewoods#746 朝、昼、夕、夜、夜
僕のお客様のブログで、素敵な出来事を見つけたのでご紹介。

「きのうの夜、スニーカーを履いたら片足だけ濡れている、どうやら野良猫のお○○○のようだ、お陰で、買ってから初めてスニーカーを洗う事ができた。」

心広いっす。普段から猫猫いってる僕ですがさすがにスニーカーに「しょん」されると
きついんですけど・・・。こんな考えかた出来ればいいね。


この前、横浜青葉店へお手伝いに行ったとき展示場にべスパを止めたんだけど
イタ車どおし、似合うねぇ。思わず洗車をしちゃいました。
d0009175_2024185.jpg

買ってから初めての洗車なわけで、ゴメンねベスパちゃん。

その日、横浜店エースの田●氏に元気?って声をかけたら
「元気です、元気があれば何でも出来る」って
見てくれてるじゃん!「コメントの入れ方が解らなくって」と田●氏。
大らかな性格の田中くんらしい返事なのだ。(実名出しちゃった)
その後「N雄」としてコメントも入れてくれたねぇ。あんがと。


世田谷店で何気ない会話の中で「GTロマン」の話になった時、
知らない人がいたんだねぇ。
北村くんなんだけど、80ヒーロー読んでる(出てる)人が、読まなきゃ。
d0009175_20264676.jpg

って事でお店のを貸し出した。ついでに1巻を読んだんだけど、沢木ちゃん、かっこ良すぎ!


今日はしつこかったなぁ。「にゃん」。朝、昼、夕、夜、夜みたいな。
d0009175_2027053.jpg

食べすぎだから。でもね、カワイイっていうか、愛しいというか、一般の人から見たら
汚いただの野良猫に見えるかも知れませんが、この子は性格がカワイイの。
d0009175_20271835.jpg

ゴハン待ちの時もシッポを足に巻いて黙って待ってるの。
「しょうがないからカリカリ5粒で終わりだよ」
女子にはアマアマなのでした。(二重に見えるのは気のせい?)


最後にアズが今トレーニング中の技「前髪」。
d0009175_20283157.jpg

やはり先代のジジの「技のきれ」までは至らないが
成長を期待したい。大体が夜の技なので撮影が困難。
この時も約2分間動かずに我慢してくれたのだ。

以上で終わると完全に猫ブログなんですけど。
シルバーウイークのおかげで仕入れがストップ。
今週からまた続々入庫するよー。入庫予定のアルファスパイダーの情報は
リトルウッズホームページをご覧ください。

追伸、昨日ブログで書いたとおり、リンドバーグさん のリニューアルホームページに
弊社のバナーが入りました。皆様、是非覗いてみて下さい。
では、では~。
                 
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-26 20:35 | 俺です。
caffeLittlewoods#745 18年も前の話。
「リオちゃん」
d0009175_2343293.jpg

「何でしゅか?」
d0009175_23435971.jpg

「手術の傷、痛い?」 「プルプル、痛くないでしゅ」
d0009175_23445295.jpg

「リオ、完治でしゅ!」
どれどれ?ん~、綺麗になってきたねぇ。
d0009175_23453895.jpg

リオはアズより少し成長が早い。犬歯(猫なのに)が立派!
d0009175_9494019.jpg

自分で抜糸した割に舐めなかったので完治が早かったねぇ。


日本で一番クルマに関する雑誌を置いている本屋さんといえば
「リンドバーグ」 でしょう。
僕が18年前に環八沿いの某Cモータースに就職した時にはすでに
有名店だったと記憶している。
その「リンドバーグ」さんが今度ホームページをリニューアルするのだ。
そして、ご近所のよしみじゃないけど「コラボ」しませんかと、オファーがあったので
喜んで参加させて頂くことにしたのだ。
今日はその記事の取材を受けさせてもらったんだけど、僕がクルマ屋になった原点を質問されて
自分でも忘れかけてた事を思い出した。
そもそも11年前に某Cモータースを退社する時にはクルマを売ることが生活の糧になってた。
独立して会社を立ち上げたものの生活の為にクルマを売り買いする日々だった。
オークションでクルマを仕入れ、業者に売る。業者から買い、オークションで売る。
そんな仕事を繰り返していた時、売るに売れないクルマが出現、アルファ145と166。
自分が乗りたいぐらい綺麗なクルマなわけ。それでYahooオークションに出したんだねぇ。
自分と同じ価値観を持った方はいらっしゃるわけで、見事に欲しい方にクルマを売って
喜んでいただいたわけ。ん~、実に嬉しい。
その嬉しさを積み重ねて今に至るんだねぇ。初心を忘れずに行きたいと思う。
リンドバーグさんに感謝。


C3ピカソをオーダーして半年、遅すぎる。
先日スケジュールが届き10月12日に港に入港すると連絡があった。
しょうがない。でも早く見たいのである。
入港したらデモカーの方を雑誌社に貸したりするのでストレートには届かないだろう。
10月末には届くのかなー。
d0009175_23473281.jpg

そうこうしているうちに、NEWC3の情報がチラホラ。
フロントウインドウが素敵。
d0009175_23474793.jpg

写真ではシェードがスライドで出てくるように見えるねぇ。
そうしないと真夏は灼熱地獄になるからね。
d0009175_23482522.jpg

確実に現行型より高級感が出ていてありだと思う。
わが社のC3ピカソの状況はわかり次第お伝えいたします。
「在庫すべてがお勧めです。」 リトルウッズの在庫は「こちら」  から。
では、では~。
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-25 23:52 | 俺です。
caffeLittlewoods#744 アズも元気です!
リオちゃんに負けない位食欲旺盛なアズくんだけど
見た目がぽっちゃりのリオちゃんと比べてアズはシャープ。
実は体重は同じなんです。(今は3.2Kg)食べた物はどこいっちゃうの?

獣医師さんによると体質だそうです。
ヒトにも「痩せの大食い」っていう体質があるように
アズくんもそうなんだそうで心からうらやましいのです。なりてー


ふたりはお昼寝前に壮絶な「殺し合い」をするのが恒例。
眠いから殺気立っててさすがのカボさんも傍観するのみ。
手を出したら食いちぎられちゃいそう・・・

しかけるのはいつもアズくん。
d0009175_065064.jpg

普段おとなしい人がキレちゃうとスゴイよね。
そんな感じ。
d0009175_081612.jpg

でもお姉さんのリオちゃんは強い。
下になっちゃってるけど左足キックがしっかりと入ってます。
d0009175_011888.jpg

「アチョーでしゅ!」
d0009175_012211.jpg

d0009175_0124181.jpg

結果はアズくんの負けかな。

d0009175_0134720.jpg

グッチ呆れてるね。

「次はグッチだー」
d0009175_0153820.jpg


「10年早いわい!!」
手を出さず、気迫のみで応戦するグッチ!
d0009175_0163474.jpg


「ひー!グッチこわい・・・」
d0009175_0172635.jpg

うーん、グッチに挑むのは無謀だと思うよ。
なんてたってグッチは「元・鎌田の喧嘩番長」だからね。
もっともっと経験積まなくちゃ。


そして行き場のないアズくんはカボさんの足にガブガブして眠りにつくのです。
ふたりとも歯が生え変わったから痛いんだよね・・・
d0009175_0203453.jpg




連休終わってしまいましたね。
明日はリトルウッズ振替休日のため全店お休みです。
25日(金)から通常営業になります。

では。










d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-24 00:25
caffeLittlewoods#743 世田谷店にニュースタッフ?
今日はリトルウッズ世田谷に応援が来たねぇ。だ~れだ?
d0009175_19192244.jpg

猫の手も借りたいくらい忙しいのである。(大ウソ、涙)
連休って意外と暇なのです。
d0009175_19194928.jpg

正解はリオちゃん。病院で術後チェックをしてもらった帰りなの。
d0009175_19201682.jpg

リオは「大物」といわれる性格の持ち主なのだが、初めての場所だから
安全チェックは入念なんだねぇ。
d0009175_1920306.jpg

知らない人はぜんぜん平気。おじさん大好きなの。
いきなり神長君に体を擦り付けてた。(ちょっとジェラシー)
生まれた家には母猫と兄弟達(アズ他3猫)そしておじさんと言う環境だったからかも。
ジジやグッチはこんなに動き回らなかったなぁ。猫バックに入ったままだった。
アズはどうなるんだろう?少し興味あり。


そんなアズくん、今日もカラスをメッチャ意識してる。
d0009175_19211530.jpg

同じ色だからだろうか?
d0009175_19205113.jpg

凄い覗き込み方してるけど、落ちないのかなぁ?
d0009175_19213058.jpg

恐らく、この立派なシッポがバランスをとっているんだろうねぇ。
足より立派じゃない?ジジにもこんなシッポをあげたいなぁ。
d0009175_19214416.jpg

なぜならジジのシッポはカギシッポどころか渦巻きシッポで
数多くあるジジの弱点の1つなのだ。(複雑に3回転ぐらいしてる)
d0009175_1922584.jpg

何か物が引っかかるとこの世の終わりかと思うぐらいの勢いで暴れ出す。(痛いみたい)
d0009175_1923994.jpg

だからこんな時はシッポが隙間に引っかかってしまわないか心配をしてしまう。
d0009175_19232399.jpg

「ジジ、シッポが危ないよ」 「ん?・・・・」
d0009175_1923421.jpg

ジジ自身、シッポが弱点だとわかってないのが最大の弱点なのだ。


横浜店のスーパー営業マン田●氏は横浜店のエースなんだねぇ。だから忙しいんだねぇ。
もし、お時間があったら「ポチっとな」した後、コメントをお願いします。
「世田谷店スタッフのリオからもお願いするでしゅ。ポチっとするでしゅ」


TTクーペ3.2の新旧揃い踏みだねぇ。
2004yアウディ TT Coupe 3.2 クワトロ Sライン HDDナビ 2.1万km
d0009175_19241070.jpg
d0009175_19241580.jpg
d0009175_19241948.jpg

現行モデルもいいけど、このデザインも素晴らしい。
モーターショーで発表されたコンセプトカーのデザインにかなり近いんだよね。
だから後ろの座席はかなり犠牲になっていて4人で長距離移動するのは無理がある。
その代わり4WDとDSGとの組み合わせで現行型と同じく最強のクーペともいえる。
かなりクルマ好きな方が乗っていた車両だから状態は最高にGOODです。
ご興味ある方はリトルウッズホームページで詳しい情報をどうぞ!。
リトルウッズは「いいものだけを日本中から」集めてます。(パクリか?)
でえは、では~。 

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-22 19:29 | 俺です。
caffeLittlewoods#742 リオ全快♪
d0009175_16563790.jpg


手術から1週間が経ちました。
術後2日で自分で抜糸をしてしまったリオちゃん。
とてもびっくりしたけどお腹の傷は日に日に目立たなくなり
もう元気に飛び回っています。

実は抜糸事件以外にも色々あったのですが
調子が悪かったのは抗生剤の副作用だったみたい。

不安と緊張の1週間でした。

d0009175_16575721.jpg

ちょっと忘れ気味だけどアズも手術したんだよね。
超あまえんぼのアズは病み上がりのリオちゃんにも容赦なく甘えています。
肌寒い季節になって誰かにくっついていたいみたい。
d0009175_170041.jpg


d0009175_1701230.jpg

ジジがペロンをしているのはご機嫌の証。

d0009175_1712686.jpg

ジジのお祝いのご馳走はウェットフードにお刺身をトッピングしたもの。
グッチはあまり生魚は食べないのですがみんなが食べると食べれるようです。
食わず嫌いってやつ?


的外れな買物ばかりするので普段は絶対頼みませんが
珍しくコバさんがお昼ゴハンを買ってきてくれた。

「何が食べたい?」って言うから
「サンドイッチとー、春雨スープかなー」
「オッケー」



でもね


あの


えっと


買ってきてくれたのはいんですけど、、、、、


①ピリ辛蒸し鶏のサンド(味噌風味)
②キム味噌豚そぼろおにぎり
②はるさめヌードルのもやし味噌(←昨日も食べた)


味噌味ばっか~~~~!!


明日は自分で買おう。



シルバーウィークも後半になりますが
リトルウッズはバリバリ営業中です。
残りの休日は地元で過ごそう、なんて方
ぜひぜひフラリお立ち寄りくださいませ~♪

では。


d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-21 17:16
caffeLittlewoods#741 ジジ2才記念スペシャル!
昨日はジジの2才の誕生日だったんだねぇ。
猫年齢で調べると23~4才ぐらいだって。バリバリだねぇ。
でも、体の年齢だから精神的には5才ぐらいだろうか。
カボさんがご馳走を作ってくれた。これは子供たちの分。
d0009175_19595093.jpg

これはグッチの。病院食の上にお刺身だねぇ。
d0009175_200851.jpg

みんな大喜びだったねぇ。
ジジはやっぱ、変わってる。最初、ガツガツ食べてたんだけど・・・
d0009175_200375.jpg

途中で地下まで降りてモジャ(ぬいぐるみ)連れてきてお刺身食べさせてる。
d0009175_2005050.jpg

今まではモジャを連れてる意味がほとんど解らなかったんだけど、
今回は間違えなく食べさせてるね。
d0009175_201474.jpg

で、自分はカリカリを食べてるわけ。
モジャに食べさせるのはいいけど片足入ってるから、ゴハンに。


そんな我が家で一番オモローなジジは「ジジはいい子だよ」って言う自己アピールが凄い。
リオがまだ病院疲れが取れない時アズはさすが弟。
リオのことをペロペロしてあげた後添い寝だねぇ。
d0009175_2015173.jpg

近くに居てあげるだけでリオも安心して寝れる。
d0009175_2022175.jpg

「アズはいい子だねー」って言ったその瞬間
黒い影が動いたと思ったら・・・
d0009175_2031192.jpg

ジジがアズとリオの間にグリグリ入ってきてアズのこと舐め出した。 「アズはいい子ずら」
本音は「ジジはいい子」っていいたんだねぇ。
d0009175_2034913.jpg

そのうちに目的忘れて自分を舐め出した。挙句の果てにはリオをお尻の下敷きにして・・・。
「くっ、苦しいでしゅ」
いつも話題の中心に居ないと満足しないジジなのでした。


ジジは昔から地下に降りてくると、こうして部屋の様子を見ている。
d0009175_2042792.jpg

いわゆる「前髪」って言うワザなんだねぇ。結構頻繁にやってるんだけど
最近はアズもやるようになった。
d0009175_2044467.jpg

まだ下手なんだけど、不思議と他の子はしないんだよねぇ。


ジジにグッチセーターを着せてみた。
d0009175_205422.jpg

まったく動かなくなった。オモシロッ!(笑ってごめん。ジジは冗談通じないから)
d0009175_205157.jpg

我が家に笑いをもたらしてくれるジジに感謝なのです。
以上、ジジスペシャルでした。


オープンでマニュアル車って少ないんだよねぇ。
2008yプジョー 207CC GT レザー ナビ 1.2万km 
d0009175_2092318.jpg
d0009175_2092815.jpg
d0009175_2093226.jpg

オープンカーを楽しむ季節って秋・冬・春なんだよね。
特に秋は紅葉もあるから倍楽しいよね。
紅葉って言えば「山」だからワインディングがあるわけだが、マニュアルは楽しさ10倍だね。
帰りの高速で渋滞にはまってオートマを羨んだりもするけど、お釣りがくるでしょ。
ターボエンジンのフィールがとても素晴らしいクルマだから是非乗ってもらいたいのです。
メーカーの保証も長く残っているので維持費も計算が出来て経済的でもあるんだねぇ。
ブルーライオンのカブリオレでいっぱい「もみじ」狩っちゃってくださーい。
詳しくは「楽しいクルマで楽しい人生バックアップします」リトルウッズホームページを!
では、では~。

追伸、今日、横浜店のスタッフ田●氏に電話して、「元気ですか?」って聞いたら「元気です」って言ってた。
何よりです。「元気があれば、何でも出来る。コメント待ってますよー」って事。







                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-20 20:27
caffeLittlewoods#740 ホンダオタクと猫オタク
今年新しいLWのメンバーになった北村君はホンダ車オタクなんだねぇ。
先日もワンダーシビックを買いに遠方まで積載車で行ったらしい。
d0009175_19401127.jpg

現在は動かないクルマを部品を集めて修理していくのが趣味なんだって。
広いご実家の敷地に7台もホンダの旧車を集めているらしい。
内訳はワンダーシビック、CR-X、グランドシビック、ホンダZ、ライフ、N360X2台
その中でもグランドとCR-Xはノスタルジックヒーローから派生した80ヒーローという雑誌の
Vol7とVol11の取材を受け、掲載されてる。(お庭、広くて素敵!)
d0009175_19402756.jpg

本人が運転している写真もあったりして、これは自慢できるネタだねぇ。
80年代が専門の雑誌になる時代が来たのが少し驚きではあるが。

その雑誌(80ヒーロー)の中で自転車の特集があった。僕が子供の頃、流行ったもので
もともとはデコトラから来てたような記憶が・・・。
d0009175_19411665.jpg

菅原分太さんのトラック野郎(一番星)っていう映画シリーズの影響をモロ受けなのだ。
5段ギアがサドルの前方に付いていて確か26インチぐらいだったかなぁ。
リトラクタブルライトが付いている物があったり、フォグ、横付けのカゴなど。
ウインカーが付いてたり、ブレーキランプが付いていたらチャンピオンだったね。
あと、長~い泥除けを後ろのタイヤカバーに付けてた。
d0009175_19413328.jpg

泥除けの情報が少ないけど、確実に流行ってた。千葉県だけかなぁ。
ホイールの真ん中はこのタワシみたいなやつで
d0009175_19414454.jpg

スポークにも小さな輪の飾りをつけてシャカシャカ走ってたなぁ。
小学生当時(70年代)の懐かしい思い出なのだ。


リオちゃんはグッチセーターを着ると動きが悪くなるみたい。
d0009175_1942020.jpg

コンピューターの上で動かなくなった。「リオちゃん!」 背中カワイー!
d0009175_19422525.jpg

「ねー、リオちゃん!」アズが来ちゃった。
d0009175_19423571.jpg

「アジュ、しゅき(好き)」 「みんなもアズが好きだよ」
d0009175_19424716.jpg

早くセーターを脱がせてあげたいなぁ。


新人スタッフの北村くんがようやく「にゃん」に近づけるようになった。
d0009175_19433748.jpg

撮影:北村くん。
でも、「にゃん」はゴハンをもらえればこんな風に背中を許すんだねぇ。
d0009175_19435096.jpg

次回はこれにチャレンジしてみよう!(完全に猫オタクなのだ)


えー、横浜店の田●くんはこのブログを見たらコメントをいれるように!
業務連絡でした。(まだ見てくれてないのね。涙)


リトルウッズでは色んなご注文をお受けします。
2002yメルセデスベンツE240 レザーシート 4.0万km
d0009175_19445364.jpg

お客様からご希望の車種、年式 色 装備 ご予算をお伺いして
より理想に近いおクルマを見つけてくるんだねぇ。
今回のご希望はE240の02y以降 レザーシート 。
満足していただきました。広告代や管理費を節約できるので
市場価格よりお安くご提供できたのです。
まだまだ景気の悪いこの時代、少しでも節約したい方にお勧めの購入方法です。
詳しくはリトルウッズホームページからメールまたはお電話にて!
「お客様に喜んでいただけるよう全力を尽くします。」
では、では~。

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-09-19 19:49 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。