<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#705 アズパワー炸裂
小林家のニャンコの中で一番年下で一番小さなアズろー。
でも態度は一番大きい。
食欲もかな。

d0009175_20322817.jpg

今日のターゲットはグッチのごはん。
もちろん自分の分もすでにきっちり食べてる。
自分のゴハンをすごい早さで食べてからゆっくり他のゴハンに行くんだね。
こうして見ると仲良しっぽいんだけど・・・
d0009175_20333396.jpg

「こらーこれはボクのだー!!」
普段はおとなしいグッチだけどゴハンのことになると別。
当たり前だよね。
d0009175_20362598.jpg

「もぉーあずろーをどうにかしてよぉっ!」
d0009175_20371197.jpg

後ろで余裕ぶってるジジだけど・・・
d0009175_2038681.jpg

ジジのゴハンも当然ターゲットです。あずろ~お腹こわすよ。

d0009175_20405945.jpg

怒ってます!後でまたあげるからさ。

リオちゃんは騒がしいのは嫌いなので静かにひとり食べます。
マイペースな子なのです。
d0009175_20421454.jpg


来週からは夏休みで甥と姪がやってきます。
(あーコバさんちびっこプールの準備よろしくぅ~)
甥は動物が苦手、姪は動物が大好き。
ちびっこVSニャンコたちはどうなるのか・・・
さらに騒がしい日々になりそうです。


d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-31 20:45
caffeLittlewoods#  704 キンメ祭り!
先日、下田にてS社長からお土産に頂いた「キンメ」を料理しました。
d0009175_21442858.jpg

その日の「朝取れ」って奴で鮮度抜群。40~50センチぐらいかな、いいサイズです。
(どうやら、このサイズが美味いらしい)
ウロコを取って内蔵出して煮込みました。
d0009175_2145479.jpg

説明要らないよね。美味いっす。キンメ祭りのはじまりだー。
(2日目はもっと美味かったのと、汁をゴハンにかけて2度美味しいのだ)
思い出というのは、味でも残るものなのだなぁ。
S社長、重ねてありがとうございました。


お休みの日、朝見てたテレビに富士サファリパークの赤ちゃんライオンが映った。
どうやら抱っこして写真を撮ることが出来るらしい。
カボさんが「ライオンて触ったらどんな感じなの?」
(何でも質問してくるなぁ。触ったことあるわけ無いじゃん。)って心で思いながら
「ジジと一緒」って答えると。「うそつき」って。
嘘つきました。こんな流れで富士サファリパークへ急行。
あいにくの雨。東京から1時間しか離れてないのに、山を舐めてた~。
チケットを購入して受付のスタッフに「赤ちゃんライオンと写真を抱っこして・・・」
「あ~、ご好評につき完売しました~」 「・・・・」
予想できた方、弟子にしてください。
ふつう、確認してから行くでしょ。とほほ。
チケットは購入してしまったからとりあえず見よう。
こんなテンションで厳重に囲まれたゲートを入場したにもかかわらず
サファリ最高。特に猛獣ゾーンのクマ、ライオン、トラ、チーターたち。
我家の4猫と同じねこ科だけにその動きに目は釘付け。
百獣の王ライオンのメス、リオに似てるかも。太い手だなぁ。
d0009175_21452733.jpg

リオは見た目は可愛いけど、昆虫を捕まえていたぶる姿は結構残酷だから。
d0009175_21462035.jpg

トラが雨の中寝てる。グッチの寝方に似てる。
d0009175_21463486.jpg

グッチはお年寄りだけあって、一日の大半をこの姿で過ごすから。
d0009175_2146541.jpg

チーターは頭小さくって足が長い。運動神経から言うとアズだね。
d0009175_2147816.jpg

アズは我家で最速。誰も追いつけない足を持ってるんだ。
d0009175_21472261.jpg

って事は、ジジはクマ。(笑)
d0009175_21473946.jpg

見た目は黒豹って言いたいけどクマそっくり。
d0009175_21475320.jpg

本日一番の笑いを取ったジジにチューしてあげてね、カボさん。
d0009175_2148986.jpg

微妙な表情のジジなのでした。


以前在庫していたバニライエローと微妙に違う色なのです。
2004y フィアット ニューパンダ 1.2 プラス デュアロジックAT 3.5万km 
d0009175_21482994.jpg
d0009175_21483526.jpg
d0009175_21484189.jpg
d0009175_21484777.jpg

写真ではかなり解りにくい。色の違いが。微妙にグリーン入ってます。
比較したい方のためにバニライエローの写真、ドン!
d0009175_2149157.jpg

インテリアからーも違うんだねぇ。バニラのインテリアはブルー。ドン!
d0009175_21491288.jpg

こんな感じだったねぇ。
お好みですから、どちらがいいって話じゃないのです。
いずれにしましても、運転しやすくって頭上空間が広く
前後2箇所開いたガラスルーフが更に開放感を与えてくれる。
見た目以上に乗って楽しいクルマなのです。
パンダで富士サファリパークへ言ってキリンを真下からサンルーフ越しに見るのも
楽しいかも!パンダだけに動物同士、溶け込めるのでは?違うか~。
詳細情報は横浜・青葉店、世田谷店どちらでも気に入ったおクルマを
見ていただけるリトルウッズホームページをご覧下さい。では~。



d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-30 21:57 | 俺です。
caffeLittlewoods#  703 海に~抱かれて~♪
海に抱かれて 男ならば たとえ破れても もえる夢を持とう
海に抱かれて 男ならば たとえ独りでも 星をよみながら
波の上を 行こう
海よ俺の海よ 大きなその愛よ 男の想いをその胸に抱きとめて
あしたの希望を 俺たちに くれるのだ

この週末僕の頭の中で一番多く流れた曲だ。「海その愛」
何故か? ご存知の方も多いとは思いますが
「第31回国際カジキ釣り大会」にお誘いいただき遊びに行って来ました。
某メガディーラーS社長のお誘いだった。
(S社長の会社は舟の販売や釣り道具の販売も行なっている)
久しぶりの海は楽しくもあり、怖くもありました。
朝の出港の時。実はこの時はワクワク、ドキドキで怖さは無かった。
d0009175_19525294.jpg

AM7:30の「スタートフィッシング」を100隻もの舟が港内で待つ。
d0009175_19563910.jpg

そこにあいにくの曇り空の中「バタバタバタバタ」とヘリが。
d0009175_19534138.jpg

そう、S社長の会社はヘリも扱っているんだねぇ。(凄すぎる)
本大会の写真撮影のお仕事も兼ねてのフライトだ。
スタートフィッシングの合図の後、危険を避け最後尾で港を出ると
そこは100隻の舟が全速力で立てた引き波の嵐。
d0009175_1956218.jpg

50フィートもあるバートラム50のボディが上下にバウンド。
S社長も含めて他の人は涼しい顔をしていたが、
久々に乗った僕はその揺れに面食らった。
海怖っ!
ポイントに着きいよいよトローリングの始まり。(沖に出たらピーカン。最高!)
そう、ルアーを付けて舟で約6~7ノットで流すんだねぇ。(松方弘樹がやってるやつ)
d0009175_19574322.jpg

アウトリガーって言う長い棒を舟の左右に広げてルアーを5本流すのだ。
d0009175_19585595.jpg

「カジキマグロなんてそんなの日本で釣れるの?」って思う方も多いと思うし
現に僕も10年ほど前までそう思ってた。ところがいるんだよねー、しかも大きいのが。
その頃「うそだと思うなら舟に乗れ」とS社長に誘われ、目の前で200kg近い
カジキを見せ付けられたのである。(衝撃的な思い出である)
トローリング中、遠くに軍艦と思われる船影を発見。実際に見ると大きくて迫力がある。
d0009175_19591856.jpg

この辺でやっと心にゆとりが・・・同時に頭の中で「海、その愛」が流れてきたんだねぇ。
トンガリ、ヒョウタン、イロアワセ・・・海にも地名?があるんだねぇ。
釣れるポイントは水温や潮で微妙に変わるが、一匹上がるとそこに今度は舟が群れるわけ。
S社長が「他と同じところで釣れても面白くないよな、捻くれてるから」って言ってるのを聞いて
心で「同感」こんなところがリンクする。捻くれてるというより
他と違うところでヒットした時の喜びを想像しちゃうわけ。

「う~みよ~、俺のう~みよ~」と、歌ってたら
「ジイーーーーーーーーーーッ」 (ラインが出る音)
「ヒットー!」
穏やかな空気が一変。
アングラー(リールを巻く人)のお嬢(S社長の娘さん)がロッドを持って
すかさずファイティングチェアーへ。勢い良くリールを巻き始める。
d0009175_19594446.jpg

魚影が近づいて、ガックリ「シーラだー」
上げてみると1mぐらいのシーラ。
d0009175_2001674.jpg

「万力」ってあだ名が付くほど引きが強いから途中までカジキと解らないのだ。
その後そのままPM3:00のストップフィッシングを向かえて終了。
d0009175_2003844.jpg

下田への帰路で後を振り返り舟の軌跡を見て、以前S社長に言われたことを思い出した。
「舟は前を見て目標物がない時、後の軌跡を見ることも大事。人生と同じだ」って。
僕の頭の中で再び「海その愛」が流れ始めたのである。(考えさせられる言葉なのだ)

2日間で残念ながらカジキを上げることは出来なかったが
それ以上に大きな思い出と大きな活力を頂いた。
(S社長の考えを聞いて、デカイ、スケールがデカイよって率直に感じた)
文字道理「陸(クルマ)・海(舟)・空(ヘリ)」を制したS社長の会社で
働いている社員さんを羨ましく思うと同時に、少しでも近づきたいと
気持ちが引き締まった週末だった。(誘っていただいたS社長に感謝いたします。)


我家の昼間はマッタリとした空気が流れているみたいね。
d0009175_2024667.jpg

アズとリオとグッチ。あっ、間違えた。グッチは本物じゃなくって
カボル画伯が書いた「哀愁ただようグッチ」だった。
因みにリオが枕にしているのは「1Q84」の2巻だ。まだ読めてないのだ。
(終わったら回してってご予約いただいている皆さん、少しお待ちを)


神長家の末っ子「ジオン」の名はもちろんガンダムから来てる。(お台場行きてー)
d0009175_2035130.jpg

長男猫の名は「シャー」なんだねぇ。次に来る子は「ザク」でお願いします。違うか~。


お客様から「これ探して~」と言われ見つけました。
00yアルファロメオ146TI/ゴールド
d0009175_2043439.jpg

2ヶ月ぐらいかかったかな?見つけるの。
まぁ、見つけた、というより、見つかったが正確なところでしょうか。
整備もミナーバで1ヶ月かかったのでオーナー様には大変お待たせいたしました。
ミナーバに有った一ヶ月間、来る人来る人に「あれ何?」と質問されまくったらしい。
確かに見つけて仕入れた我社も珍しい色に驚いていましたが
もっと驚いたのはオーナー様の入魂が凄い!。整備も掛けようと思えば幾らでも掛かる
クルマなのでリトルウッズではココまで整備しますってご提示差し上げたのですが
更に追加整備で結構な金額になったのでは?
でも、ミナーバに何パーセントの仕上がり?って聞いたら「100」って言ってた。
ミナーバの「100」って久しぶりに聞いたような・・・。
いずれにしましても楽しんで乗っていただければ最高です。
こんな珍しいおクルマを探してって言うオーダーも喜んで全力でお受けいたしますので
ご希望の方はリトルウッズホームページからアクセス下さいませ~。では~。
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-28 20:15 | 俺です。
caffeLittlewoods#702 コバさんがいない日
今週末、コバさんは伊豆下田に行っております。
アズ・リオのファンで某メガディーラーのS社長と
JGFA(日本ゲームフィッシュ協会)主催の「第31回国際カジキ釣り大会」に参加しております。
本日の結果報告はこちら
明日は最終日。大物来るかな。


我が家は普段と変わらず。
というか普段よりいろいろありましてヒヤヒヤしております。

瀬田町内を住処にしている「スーちゃん」は毎日朝晩やってきて
家のドアの前でまったりしています。(日陰&風通しが良い&床がひんやりしているから)

そーすると騒ぎだすんだな。
↓ ジジ~きゃー!フトマッチョ?それともただのメタボ?
d0009175_22141839.jpg


d0009175_22143294.jpg

スーちゃんのことずっと見てるねー(道を歩くスーちゃんが小さくいます)
d0009175_22174284.jpg

着々と弟子(アズ)も育ってきてるし♪

ま、これはいつものコト。
今夜はさらに・・・

d0009175_22204865.jpg

せっかく用意したゴハンを無視して全員玄関に集まって何してるの?
サンダル蹴っ飛ばされてるし。
d0009175_22231857.jpg

何かいるね??
d0009175_22255777.jpg

ゴキブリ?!違った。カナブンだ。
昆虫キラー・リオの大好物053.gif
無邪気に見えるけどやってることはかなり残酷なので
これ以上はお見せできないのです。


d0009175_22304267.jpg

d0009175_22314756.jpg

二人で揃って冷蔵庫下に釘付け=何かいる!
d0009175_22323593.jpg

やっぱり。またカナブン。(別の)
d0009175_22325731.jpg

それにしてもカナブン率高いなぁ。
コバさんがいると窓を閉めてエアコンかけっぱなしだけど
今日はエアコン無しで窓を開けているからかな。

カナブンは迷惑だけど風が気持ちいいです。

d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-25 22:48
caffeLittlewoods#  702 燃え上がれ~ガンダム~♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我家の近所に「スーちゃん」ていう
可愛い猫ちゃんがいるのですが、近所のお宅の玄関に住まいを構えたらしい。
d0009175_1910767.jpg

目は澄んだブルー。綺麗だね。
帰宅する時、スーちゃんに会うとダッシュで寄って来て「ニャ~」ってご挨拶。
しょうがないのでご挨拶のおやつを少々。
d0009175_19102892.jpg

自分の家でももらっていると思うので少しだけね。
しかしこんなに人懐っこい子は珍しいよ。抱っこも出来ちゃうと思うし
むしろ「して~」って感じなの。顔の周りを撫でてあげるとコロンって
ひっくり返って甘えるんだねぇ。誰かもらってくれないかな~。

リオ!リオン!リョン!
d0009175_19113177.jpg

どう呼んでも振り向くんだねぇ。
d0009175_19115661.jpg

でもリオン!って呼ぶとカボさんが怒る。
なぜなら押●学ふうに(あっちはリ●ムね)呼ぶから意味無く頭にくるんだって。
いいじゃんね、可愛いんだから。(完全に親バカ状態)

お台場のガンダム見たいと思うのは僕だけなのでしょうか。
実物のガンダムは実際はどのくらいの大きさなんだろう。
d0009175_19121316.jpg

やっぱり見たいなぁ。想像するとドキドキする。(子供か?)
個人的には操縦席に座らせてもらえるなら1時間ぐらい並んでもいいなぁ。


マニュアル車、久しぶりに乗ったら、面白い!(交通標語みたい)
2006y アルファロメオ 159JTS
d0009175_1913851.jpg
d0009175_19131342.jpg
d0009175_191322100.jpg

イタリア本国では、もっぱらマニュアルらしい。
交通事情が違うからしょうがないけど、週に1~2回のドライブなら
マニュアルでいいかも、って僕も思い始めている。
自家用車のアウディS8から次はマニュアル車の可能性もありだねぇ。
このままATばかり乗ってたら下手になりそうってのもある。
クルマを乗りこなす瞬間が堪らなく満足感あるんだよねぇ。
シフトダウンとかも、はっきり言って僕よりもセレスピードのほうが上手いけど。
シンプルにイタリア本国の匂いを感じながらシフトチェンジをしたい方にお勧め!
詳細情報はリトルウッズホームページをご覧下さい。
では、では~。                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-24 19:16 | 俺です。
caffeLittlewoods#  701 連帯責任アズ・リオ
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 

このFIAT500Tシャツですが、ぜんぜん売れない。悲しい。
日本ではなかなか手に入らないもので、手に入れるにはイタリアに行って
買ってくるしかない。という事は安くても10万以上かかるんだねぇ。
(いらないものはいらない)って声が聞こえてきた。確かにそうなのですが・・・。
FIAT500も今は2台あるので、500を買っていただいた方には漏れなくプレゼントしたいなぁ。


最近グッチの話題や写真が少ないのでご心配をお掛けしてはいけないのでご報告です。
元気です。
d0009175_2046366.jpg

で、忙しそう。
d0009175_20461589.jpg

忙しく右往左往してるので綺麗に写真が撮れない。
d0009175_2046329.jpg

幻の生物「ツチノコ」に似てるって言われたこともあるグッチなのでした。


アズとリオは相変わらず「殺し合い」をした後にこうやって寝ます。
d0009175_20464874.jpg

苦しくないの?アズ君。
d0009175_20465912.jpg

後ろから見ても苦しそうなアズです。
d0009175_20471263.jpg


猫ちゃん可愛いから欲しいなー、って言う方に事前説明。
d0009175_20473115.jpg

洗濯カゴ大好きリオ姫は今日も洗濯完了の衣類の上で石鹸の良い匂いの中マッタリ。
d0009175_20474310.jpg

でも、この後、「クンクン、あーリオ、ウ●チ臭い」ってカボさんにお風呂へ連れてかれた。
日常茶飯事のことで麻痺してますが、子猫には良くあります。
d0009175_20475334.jpg

アズ君も一緒にお風呂に入れられた事は言うまでもありません。


バランスのとれた良いクルマだねぇ。
2002y Audi アウディ A4 Avant 1.8T クワトロ HDDナビ 3.7万km
d0009175_20481141.jpg
d0009175_20481754.jpg
d0009175_20482392.jpg

一家に一台のクルマを選ぶ場合こんなクルマになるんじゃない?
街中も高速も、荷物も積めてお洒落、4WDだけど速い、速いけど1800cc。
すべてにおいて合格点を獲れるんだねぇ。
ETCやHDDナビも付いてるから高速道路1000円政策を利用して
家族でお出かけすぐできるねぇ。
キャンプ用の荷物をトランクいっぱいに積んで夏休みの思い出作りに間に合わせよう!
詳しくはリトルウッズホームページをご覧下さい。
では、では~。
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-23 20:45 | 俺です。
caffeLittlewoods#700  怪奇日食ぅ??
ブブーッ!
正解は「皆既日食」。

今朝は横浜にいて10時半頃通りにいる人たちが
皆空を見上げているので真似して見ると
ぼやけていたけど見えました!!
ちょうど太陽が三日月型になっている状態でした。
これだけでかなり興奮する位だから沖縄はもっとすごかったんだろうなぁ。
硫黄島、行きたかったなぁ・・・

日食の影響なのか、日本モンキーセンターのサル達は
夕方と勘違いして夜しか出さない声を出したとか。
さすが動物は敏感。
ちなみに我が家のニャンズは普段どおりでした・・・

我が家のプリンセス・リオ。
みんなに大事にされているせいかお姫様気質になってきた。
しぐさがどことなくお嬢様っぽい。(無駄に動かない)
d0009175_1929611.jpg

d0009175_19292651.jpg

d0009175_19385261.jpg

眠っている時もちゃんとしてる。横のアズときたら!(笑)

アズは天真爛漫という言葉がぴったり。
d0009175_19442776.jpg

グッチもジジもこんな気軽にお腹を見せたりしないのですが
アズは全然平気みたいです。
d0009175_19461340.jpg


d0009175_19464498.jpg

おもちゃの食いつきもNo,1072.gif
d0009175_19472865.jpg

興奮するとすぐに爪が出ちゃうんだよね。
おかげでMyfootは擦り傷だらけ。
すぐに伸びるので爪はこまめに切ってます。

d0009175_2074416.jpg

今日はエアコン入れなくても寝れそうです♪


byカボ











d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-22 20:09
caffeLittlewoods#  699 ツタンカーメン像は無いな。
アズ・リオは今日も仲良く干した布団の上でマッタリするのでした。
d0009175_19544767.jpg

二人とも仲良くしてるんだけど、観察してるとリオは殆ど動かない。
d0009175_203238.jpg

アズはどっか行ったり戻ったりしているんだけど
d0009175_2015183.jpg

リオは乗せたらそのまま。女の子ってそんなものなの?
(リオはウンチ(運動音痴)だから飛び乗れないのかも)


仲が良いとは言え、寝る前のひと暴れは日課なんだねぇ。
眠くなってくるとこうやってじゃれてるうちに・・・
d0009175_1956565.jpg

飛び掛ったり
d0009175_19571299.jpg

飛び掛られたり
d0009175_19572566.jpg

知らない人が見たら止めちゃうと思う。
d0009175_19574028.jpg

結構痛いと思うよ、猫キックとか。
d0009175_19575486.jpg

今日は勝負会ったみたい。リオの勝ち~!
(完全に飛行機ミミのアズ君なのです)
d0009175_1958681.jpg

悔しいアズはマットに八つ当たりしたのでした。
d0009175_19581766.jpg


カボさん、今日はテレビで「海のエジプト展」の話題が始まるや否や
「私が一番好きなエジプトだ~」って言い出した。
そういえば一番好きなのはエッフェル塔ってこの前言ってたなぁ。
d0009175_19583098.jpg

エッフェル塔に関しては模型が家のあちらこちらに有るからまんざらウソでもないけど
家の中にツタンカーメン像は無いので、たぶんお台場に行きたいだけだと思う。
小耳に挟んだ情報が正しければお台場に70万人とか・・・ん~恐ろしい。


ニッチなところ突いちゃいました。
2004y シトロエン C5 3.0 V6 エクスクルーシブ レザー ナビ 0.5万km 
d0009175_2002317.jpg
d0009175_2002937.jpg
d0009175_2003575.jpg

ニッチなだけじゃあまり反応しないのだが、この程度でこの走行距離は
そそるんですよ。
更にワインのボディカラーにベージュレザーの内装は似合うんだねぇ。
大人っぽい!紳士な感じが滲み出ている。
クルマの性格とマッチしてるかも。
普段はとても乗り心地がよく大人しいが、スポーツモードで
コーナーを抜けると結構速いんだねぇ。
実は走るの大好きな方から抜群の評価を得ているC5なのでした。
詳しい情報はリトルウッズホームページをご覧下さい。
では、では~。


                 
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-21 20:05 | 俺です。
caffeLittlewoods#  698 ワトソンに敬意を表します
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 

ワトソン、惜しかったなぁ。
でも、夢を与えるっていうか
スポーツの世界最高レベルで59才にして争えるだけでも
素晴らしいし、同世代の人達に希望を与えたと思う。
彼自身この数年で自分のレベルを上げたからこそ
全英OPで最終日最終ホールまでトップでいられたんだと思う。
僕も30代半ばまでは手から血が出るほど練習したし成長もした。
ここ数年練習場へは殆ど行かず、1ヶ月に1回コースへ行き
なんとなく無難に回って来る、その繰り返しだった。
その理由は自分の中で勝手に限界を作ったからだ。
体力の確実な衰えを感じて面白くなくなったんだねぇ。
でも、ワトソンの活躍を見たとき、自分をとても恥ずかしく感じた。
しかもゴルフって言うスポーツを全く理解していなかったのだと。
ワトソンの敗因は体力などではなかった。確かにプレーオフの開始の時の
気温は低くシンク(プレーオフの相手)を待っていて体が冷えてしまった
という事もあるかもしれないが、決定的な敗因はプレーオフになる前の
最終ホール、セカンドショットと3打目ファーストパットの精神状態だったのでは。
世界中の視聴者の殆どは史上最年長メジャー制覇、しかも記録を10歳も上回る
脅威の記録を期待したわけですが、本人が意識しないわけがない。
そのプレッシャーというか期待というか、それは凄まじいものだったでしょう。
プレーオフをシンクと戦ってみて、なおさらワトソンがどんな強豪達と戦い
トップで4日間を終えたかが解るのである。
(S・シンクはプレーオフで残り190ヤードのバンカーショットを9番アイアンで打ち
グリーン端まで到達するほどのプレーヤー。
メジャーにはそんなプレーヤーがゴチャマンと居るのだ)
いずれにしても今日あたり練習場に中高年の人数が増えていることは間違いないのである。

d0009175_19174185.jpg

リオも遅くまで一緒に応援してくれたよ!


リトルウッズの裏側は昭和の匂いがする。
d0009175_20245131.jpg

ココとチョチビとミッキーだがこの辺を縄張りとしている。
ただココだけは飼い猫でお隣のマンション在住なのだ。
(でも一番デカイから一番威張ってる)
チョチビとミッキーはココが来ると写真のようにエアコンの室外機の上に逃げるんだねぇ。
ザ・猫社会なのだ。


猫を飼ったことの無い方はご存知無いかもしれませんが、猫はダンボールが好き。
(グッチは全く反応しない。猫っぽくない)
d0009175_2025643.jpg

とりあえず入る。
d0009175_20251764.jpg

入ってみないと気が済まない。
基本はこんな間口が広い箱より狭くて深い箱の方が好き。なんでだろうね。


おててを舐めてるリオの顔なんだけど、大人っぽくなった。
d0009175_20254223.jpg

近くでよーく見て気が付いた。お髭が途中で黒から白へ変わっている。
d0009175_20255464.jpg

ジジもアズも黒でグッチは白い。
d0009175_2026863.jpg
d0009175_20262265.jpg
d0009175_20263114.jpg

全員、可愛いからヒゲが何色かなんて関係ないのだが・・・。


カッコよさを前面に出した「スーパーカータイプ」のクルマと
地味な外観の中に性能をチラ見させた「脳ある鷹は爪を隠すタイプと
クルマって両方あるよね。これは後者。
04yアウディS4 4.2 V8 黒 23000km
d0009175_20264635.jpg
d0009175_20265245.jpg
d0009175_20265858.jpg

遠めから見たらA4と見分けが難しい。でも良く見るとドアミラーが
メッキになってる。これが「Sの証」
このボディのどこにV8が入ってるの?って思うが、エンジンをかけて
アクセルを踏めばすぐに解るんだねぇ。
こんな特別なアウディに興味ある方、是非ご覧下さい。綺麗です。
詳細な情報はリトルウッズホームページまで!

追伸、今、リトルウッズでは、買取強化月間となっております。(いつの間に?)
   愛車を大事にお預かりさせていただきますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
   では、では~。




                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-20 20:33 | 俺です。
caffeLittlewoods#  697 「世界で一番好きな物」
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 

おととい、カボさんが僕に「私が一番好きなもの何か知ってる?」
って聞くから「何?」って聞き返したら「宇宙だよ、宇宙」って言ってた。
子供の頃から宇宙や星に関しては興味があった僕は「あ~僕も大好きだねぇ」
って答えたら「その数百倍私は宇宙が好きなの」って宇宙規模の言葉が返ってきて
理解に苦しんだ。(競うものか?)
で、昨日の夜、カボさんがカステラを食べながら「私が一番好きなもの何か知ってる?」
ってまた言うから、「宇宙でしょ」って言ったら「カステラだよ、カステラ」って
宇宙人みたいな事言い出した。ひょっとして口癖なのかな?
d0009175_20271026.jpg

このカステラは美味いらしい。
「ホニャララ」のカステラを越えたなって、
世界でカステラが一番好きな宇宙人が独り言、言ってました。


一番好きなものかー?
カボさんはいっぱいあるみたいだけど、僕は何が好きかな?
何が欲しい?
深く考えるといろんな事考えちゃうから、簡単に
「ヘリ」かな。
問題点はいっぱいある。まずは高所恐怖症だから・・・。
維持費無いし・・・。だから深く考えないで「ヘリ」あったらどうする?
香川に「讃岐うどん」食べに行く。
宮崎フェニックスでゴルフする。
ん~、沸いてこないなぁ。浅い。
「ヘリ」を手に入れる前にしなきゃいけない事いっぱいあるみたい。
知識を増やしたり、遊びを勉強したり、人間性を高めたり。
仕事ばかりじゃダメだね、心に余裕を持たなければ。
でも、渋滞も無い、直線で目的地に行ける「ヘリ」に単純に憧れるなぁ。


ジジがリオちゃんのことペロペロしてあげてる。う~、偉いジジ君。
d0009175_20293880.jpg

でも、ちょっと目つきがやらしくないか? ん~、考えすぎ?
d0009175_2030125.jpg

そこに凄いスピードで割り込んできたアズ君。
d0009175_20302718.jpg

しょうがないからアズをペロペロしてあげてるジジなのだが
d0009175_20304527.jpg

アズは何で割り込んできたのか?
1.僕もペロペロしてー。
2.リオちゃんにやらしいことしちゃダメー。
答えが解る方コメント下さい。


イモラナチュラルっていう名のレザーカラーがいい雰囲気出してる。
2003y アルファロメオ 147 GTA 3.2 6MT イモラレザー 
d0009175_20311521.jpg
d0009175_20312090.jpg
d0009175_20312543.jpg

アラゴスタの車高調って聞いてピンと来る方は走り好きだねぇ。
社外足回りでは高級な部類だね、確実に。
ステンレスマフラーはGTAの走る喜びを増幅させること間違いなし!
どこまでも回り続けようとする3.2リッターV6エンジンのフィールとサウンドを
思う存分楽しみたい方に超、お勧めです。
詳細情報はリトルウッズホームページをご覧下さい。

追伸、「愛車を手放したいけど、大好きなクルマだから大事にしてくれる方に譲りたい」
   そんな風に考えていらっしゃる方、リトルウッズにお譲りください。
   大事にしていただける方へ橋渡しをさせていただきます。
   お気軽にお問い合わせ下さい。
   では~。                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-19 20:40 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧