<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#  647「ティーグレ」イタリア語で虎
小さな村の物語」っていうBS日テレの番組ご存知?
我家のテレビ番組録画担当のカボルさんがいつも録画して
今までずーっと一人の時に密かに見ていたらしい。
今回のイタリア パニカーレの放送に猫が出てるということで
初めて見た。
結果から言うとこんな素敵な番組今までなんで見せてくれなかったの?
って感じ。

内容を簡単に言うと、パニカーレという小さな町にあるアルドさんが営む
バールとそこに住んでいるティーグレという名の猫のドキュメント。
アルドさんのバールにティーグレがやってきて13年。
朝、アルドさんがお店にやってきて開店の準備。
(開店準備をしている間に寝床から背伸びをしながら出て来るんだねぇ)
朝ごはんをアルドさんからもらって食べると(何たべてるんだろう?)
近くの広場へ散歩。町の中心の広場らしく真ん中のお日様の良く当たる場所でマッタリ。
(とおりがかりの人達に声をかけられたり、人気者だね)
お昼前、広場からとある路地に入って向かったのは肉屋さん。
お店から数メートル離れた場所が定位置。お肉屋さんが出てくると
近寄って行って鶏肉を数切れ。(美味しそう!)
その後散歩してバールへ戻る。オープンカフェの端のテーブルには
ティーグレの専用席があり、そこに落ち着く。
バールといっても近所の人たちのライフラインに近い感じで夜10時半閉店とは・・・。
(アルドさんも奥さんもよく働く)
閉店と同時にティーグレも店内に入り小さ目のダンボールに入ってご就寝。
このダンボールはアルドさんが用意したもの。
親のいないティーグレが初めて来た子猫の時から寂しくないようにと
ミルクが入っていたミルク臭つきのダンボール。
子猫の時は箱の中で行ったり来たり出来たのに今はぎゅうぎゅう詰め。
そう、ティーグレはメタボなの。
(箱の形に丸まって寝るんだねぇ。この姿勢がいいんだろうね。)
ミルクの匂いの中で母猫の夢でも見るのかなぁ。そして朝になるのだ。

アルドさんとティーグレの関係が素敵だねぇ。
このバールに6年前まで通っていたお婆ちゃんがいた。毎日ティーグレを抱っこして
可愛がっていた。亡くなった後もお婆ちゃんの家の前で待つティーグレの姿があったそうだ。
(目頭が熱いです。お婆ちゃんの墓石にはティーグレを抱っこした写真が今でもあるのだ)

ティーグレは余生を静かに過ごしたいとパニカーレの町にやってきたお婆ちゃんを
幸せに送ってあげたんだねぇ。

用賀のこの子達も僕ら以外に多くの人の心を幸せにしているのかも。
d0009175_18432516.jpg

人には慣れていないので抱っこは出来ないけど
お腹が空いたらおいで。(ニャンとチビ 撮影:兼子氏)


小さいのに凄いゴロゴロ言うのこの子達。
d0009175_18435716.jpg

グッチは寝る前とか喉を摩るとゴロゴロ言うけど
ジジは殆ど言わない。(不思議だね)
さぁ、この寝顔を見て明日からの活力にしようっと。
d0009175_18442092.jpg
d0009175_1844276.jpg

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・


大人、紳士、インテリジェンスって言葉がピッタリ。
2006y Audi アウディ A6 Avant 3.2 クワトロ ブラウンレザー 2.3万km 
d0009175_18444261.jpg
d0009175_18444752.jpg
d0009175_18445236.jpg

外装の黒と中の茶レザーの組み合わせ少ないしカッコいいし。
気が利いているのはリアシートにもシートヒーターが付いている事。
ステーションワゴンになると犠牲になりがちなリアシートにセダン感覚で座れる。
多人数で移動することが多い家族にピッタリ。
パークセンサーやキセノン、4WDなど安全性も高いので奥様に運転してもらっても安心。
LEDのテールランプは一目で他のクルマとの違いを感じる。
ワンオーナー禁煙車のこの高級ステーションワゴンに興味ある方は
リトルウッズホームページをチェックしてみてください。では、では~


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-31 18:57 | 俺です。
caffeLittlewoods#  646 今日の父子鷹
徐々に「手加減」というものを覚えてきたか?
d0009175_13242783.jpg

今まではグッチでもカボルさんでも自分の思ったとおりに
噛んだりキックしたりして、怒られても許してくれるから全然平気だったけど
チビ達は軽いパンチでも飛んでっちゃうし、嫌われて近づいてくれなくなるから
ジジなりにかなり気を使っているらしい。
d0009175_13244150.jpg

(何だ?このうなぎ犬的なボディは)
まだ夜と出かける時はチビ達だけ小部屋に隔離しなければいけないけど
たぶん仲良くなってくれそう。
変な動きをする所もジジに似てるねぇ。よっ、父子鷹。
d0009175_13245231.jpg



嬉しいですね、遠方から車検整備に来ていただけるとは。
高速道路1000円の効果も多少あるかもしれませんが
栃木県から写真と同じオレンジの可愛いプルリエルをご入庫いただきました。
d0009175_1325736.jpg
d0009175_13251677.jpg
d0009175_13252399.jpg

久しぶりにオレンジのプルリエルを見たけど、有りですよ。
細かく見ると更に可愛いねぇ。
売る時は声を掛けて下さい、と言うかまたリトルウッズで
お乗換え下さいませ。
ブログご覧の皆様、車検整備などは是非リトルウッズまでご一報を!
ナビ取付なんかも得意ですよ~。では~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-31 13:30 | 俺です。
caffeLittlewoods#  645 一卵性親子鷹?!
ジジは体は大きいけどまだ1才8ヶ月なんだねぇ。(でかっ)
d0009175_195192.jpg

遊びに入りたいけど・・・
d0009175_19513373.jpg

小さい時からほぼ一人っ子状態で育ってきたから
どうやって遊んでいいか分からない様子。
かわいそうなのだ。ジジ、頑張って仲間に入れてもらいな。
d0009175_19515265.jpg

二人に「シャーッ」って言われて終わるのである。(切なっ)


どうやらロフトに上がるかどうか相談しているみたい。
d0009175_1952552.jpg

「やめようよー」って言うリオに対して
どうしても行きたいアズ君。体は小さいけどやるねぇ。
d0009175_1953693.jpg

引きずられてリオもちょっとづつ上へ・・・
d0009175_19531630.jpg

上にはジジの遊び道具やジジのお昼寝の場所や
楽しそうなものが一杯。
d0009175_1953278.jpg

隅々まで探検して・・・
d0009175_19533927.jpg

リオはキャットウォークもいきなりクリア。
d0009175_19535751.jpg

ジジはここから3回落ちて、もう行かなくなったんだね。
d0009175_19542011.jpg

ジジはこの様子を見て何を思っているのだろう。
d0009175_19544316.jpg

探検が終わったらご飯だねぇ。
d0009175_19545982.jpg

満足したな、この様子は。アズ君がリオを毛繕い。(ズキューン)
d0009175_19551343.jpg

今胸がズキューンとなった人、アズリオのファンクラブへご入会下さい。
d0009175_19552396.jpg

そして、寝るですわ。グッチを暖房に使って。最近少し寒いからね。
d0009175_19553912.jpg

もちろんグッチは寝てて知らないわけ。貴重な一枚だね。


最近の一卵性親子鷹はゴハンまで一緒に食べているのか?
d0009175_1956542.jpg

う~、甲斐甲斐しいのだ。
d0009175_19562384.jpg

親猫があくびをしながら爪を研げば、
d0009175_19563680.jpg

その後すかさず子供が真似ですか・・・。なんで?
(後ろの窓に注目!グッチがおります)
d0009175_1957566.jpg


リトルウッズはこんなクルマが好き。
2008y ロータス エリーゼ S Wエアバック 0.1万km
d0009175_19571376.jpg
d0009175_19571889.jpg
d0009175_1957226.jpg

探しても見つからないようなクルマに目が無いんですよー。
08yの1360kmのエリーゼなんて少ないですよ。
メーカー保証も2年ぐらい残っているので安心なのです。
オプションのエアコンやメタリックペイントも付いているので
新車をお考えの方にもお買い得なのでは?
走りに関しては説明は要らないでしょう。
綺麗なエリーゼをお探しの方、隅々までチェックして
お買い上げあそばせ~。
詳しくは楽しいクルマ続々入庫中のリトルウッズホームページ
ご覧あそばせ~!
では、では~


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-30 20:14 | 俺です。
caffeLittlewoods#  644 黒のDNAなのか?
親子です。違うか~。
d0009175_20293768.jpg

アズ君は最近ジジのDNAを持っているんじゃないかって思うほどヤンチャになってきた。
d0009175_20294969.jpg

そんなところに顔を埋めて。凄い興味あるみたい。でもジジが眠い時は近づかないようにね。


「何らー?何撮ってるのら?」
d0009175_2030556.jpg

「ジジ怒るなよ、冗談通じないね、相変わらず。
また落ちるよ。ロフトから。もう受け止められない重さだからね」
d0009175_20305592.jpg

昔余裕だったスペースに入りきらない体になっている事に本人は気付いてないと思う。


アズ君の一番好きな写真の角度は後から。
d0009175_2031884.jpg

きゃしゃな体が堪らなくキュート。でもすぐに大きくなるよ。
だって、ジジもこんなシルエットだったんだから。
早く大きくなって欲しいし、何時までもこのままでもいて欲しい。
僕は欲深なのだ。


動物の子供は可愛い容姿やしぐさがDNAに刻まれているって聞いたことがある。
d0009175_20312761.jpg

確かに!ライオンやトラだってこの顔見たら可愛いと思うでしょ。
d0009175_20314273.jpg

深夜までオフィスで働いてお疲れの皆様、家の仕事や子供の面倒でお疲れの主婦の皆様
d0009175_20315754.jpg

お疲れ様っす!癒されちゃってください。

本日は猫ブログですが、本来は自動車ブログなのです。
ウソだと思う方は 「リトルウッズのホームページ」 を覗いてみてください!
オモロークルマ満載ですぞ。 では、では~

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-28 20:35 | 俺です。
caffeLittlewoods# 643 「青」と「葉」
段々本性を現してきたかもー。さすが猫。猫被ってた?
引っ込み思案だった「アズ君」は何処へ。
d0009175_19501047.jpg

「リオちゃん」との取っ組み合いはいつも「アズ君」から仕掛けて
「リオちゃん」の「イヤン」の悲鳴で終わる。
d0009175_19502434.jpg

「リオちゃん」の「イヤン」も多少女の子っぽく聞こえるのは大げさですか?病気?


ところで名前の由来は、この子達との出会った2009年を記念して
今年の最大イベントであった横浜・青葉店のオープンから
「アズロウ(アズーロ)」と「リオ(フォリオ)」 つまり日本語で「青」と「葉」って事で。
d0009175_1951331.jpg

ブログを読んで頂いている皆様、この子達同様
今年生まれたばかりの「リトルウッズ横浜・青葉店」を可愛がってくださいませ。


アルファロメオのフラッグシップって何か?8Cって声が聞こえるけど・・・。
いえいえ、これでしょ。
2006y アルファロメオ 166 3.0 スポルトロニック エグゼクティブ ナビ地デジ3.1万km
d0009175_19525723.jpg
d0009175_1953861.jpg
d0009175_19531492.jpg

最終型です。166の良さって乗った事ある人しかわからないんだけど結構深い。
写真で見るより実際に走っている姿を街中で見たときの方が
ずーっとエレガントでアバンギャルドでエキゾチック。あれ?違ってきた。
でも「百聞は何チャラ」って言うとおり、見てみてください。
夜も似合うんだなぁ。テールライトの形も抜群にエレガントでアバン・・・・なのです。
大人なお洒落雑誌、「レオン」の愛読者の方々お待ちしてます。
詳しくは お客様のお洒落な生活を応援したいリトルウッズのホームページまで!
では~。


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-26 19:56 | 俺です。
caffeLittlewoods# 642 決定しました!
名前決まった!
黒いチビちゃんは男の子だけど謙虚。
体は小さいけど、お姉ちゃんのピンチにはすぐ駆けつける勇敢な子。
名前は「あずろう(アズーロ)」
d0009175_19224510.jpg

シマのチビちゃんは女の子だけど、食欲旺盛、好奇心旺盛。
誰にでも物怖じせず人懐っこい子。
名前は「リオ(フォリオ)」
d0009175_19225962.jpg

さて、問題です。何故この名前になったのでしょう?
解る人にはすぐ解るねぇ。正解は次回(ヒントは名前の色!)・・・


兄弟っていい。
ジジが我家に来た一昨年、グッチはすでに10才ぐらい。
子猫とじゃれ合ったり、追いかけっこしたりする歳じゃないから・・・
両方かわいそうな感じだった。
アズとリオは二人で噛み合ったり、舐めあったり、団子になって寝て・・・。
d0009175_19232845.jpg

食べて・・・。
d0009175_19234881.jpg

リオは太りそうで怖い。(女の子の名前を呼ぶの、照れちゃうのは僕だけでしょうか)


先日、2年前に大阪方面に通販みたいな感じで販売させていただいたお客様から
茨城へ転勤になったので車検整備に入れたいとありがたいご連絡をいただきました。
クーペフィアット20Vターボプラス
d0009175_19235972.jpg

工場まで運ぶ時、程度の良さにビックリ。確かに納車の時40万ぐらいかけたのですが・・・・。
自画自賛。久々に程度良好のクーペフィアットに乗って有りだと思った。
このお客様をご紹介いただいた方は156V6に乗っていらっしゃるのですが
これまた忙しい方で大阪方面に転勤されてしまって、寂しい限りなのですが・・・・。

お知り合いで、車検、整備、お車の買取、ご購入  などなどご紹介いただけると嬉しいです。
きっとご満足いただけますよう、全力で頑張る 「リトルウッズ」  までご連絡を。
ではでは~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-25 20:46 | 俺です。
caffeLittlewoods#  641 猫屋敷物語in我家
リトルウッズの猫写真家、兼子氏がまた作品を生んだねぇ。
このクルマだらけのコンクリートジャングルでよく元気でいてくれるね。
d0009175_20193564.jpg

この子は新顔だねぇ。サビ柄っていうのか?情報によると飼い猫っぽい。
サビ柄はねー、猫通にはたまらない柄だから、たまに遊びに来なさい。
d0009175_20195057.jpg

後から後光が射してるよチビちゃん。リトルウッズの近所に一番長い時間居る猫さんなのだ。
d0009175_2021242.jpg

今回の中で一番趣があって好きな写真。この家はリトルウッズの隣の家。
昭和を感じさせる軒下に「チビ」と「チョチビ」(普段はライバル)が一緒に寝てるのもポイント。
d0009175_20215328.jpg

近所の猫さんにちょっと挨拶代わりに写真を撮ってみよう!メール待ってます。


我家の猫屋敷物語、現在も奮闘中ですが・・・
実は昼間は仕事なので(当たり前か)
前日にカボルさんが撮った写真でチビ達の昼の様子を知るんだねぇ。
d0009175_20232088.jpg

この子達の心はまだ真っ白なキャンパス。(どっかで聞いたセリフだねぇ)
d0009175_20233874.jpg

何でも興味があるし、何でもやってみる。
d0009175_20234855.jpg

少しずつ危険なものと安全なものを認識していく。
d0009175_2024191.jpg

いっしょに心が洗われるような気がする。
d0009175_20241429.jpg

のは気のせい?


「羊の皮をかぶった狼」シリーズ第3弾はこれだ!
2007y Audi アウディ A4 3.2 エクスクルーシブライン 18AW 1.5万km
d0009175_20242667.jpg
d0009175_20243240.jpg
d0009175_2024361.jpg

ぱっと見はただのA4、と言うかセダンと言うか。
でもエンジンは3.2リッターV6で255psから274psへのロムチューン。
グレードも希少なエクスクルーシブラインといって内装のツートンカラーの
レザーシートが特徴。日本未導入のオプションをパッケージングしてある。
ベージュステッチのステアリングは運転中常に見える部分なので
満足度はかなり高いと思う。大人しそうな外観とは裏腹に
一度アクセルを踏むと恐ろしいぐらいの加速感と4WDシステムによる
しっかりとした接地感が羊と狼の両面をドライバーに見せてくれる。
なんてね。
実感したい方、「希少な特別な一台を集めているリトルウッズ」まで
ご来店下さい。では、では~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-24 20:29 | 俺です。
caffeLittlewoods#  640 ネタ かぶってますけど。
ここ数日、子猫の親代わりにいっしょに寝てます。
朝と会社から帰った時はグッチ優先で生活してるので
チビ達と絡めるのは寝てる時ぐらいなのです。
そろそろ寝るよーって部屋に入ると嬉しそうに「ピャーピャー」言いながら
近づいてきて僕の体によじ登って、飛び降りるを繰り返したり
姉弟で場所を取り合ってるようにも見える。
これほど無条件で慕われるってはじめての経験。

完全にカボルさんのネタとかぶってますけど、
グッチは心開くのに1ヶ月以上はかかったと思うし
ジジはカボルさん命だし。(確かに凶暴でもあった)
なので、益々名前をつけるのに力が入ってしまって
なかなか決まりません。がんばるぞー。
d0009175_20171636.jpg

(黒いと目立たないし小さく見えるんだよね。
 でも、おねーちゃんに比べて食べるの遅いし実際確実に軽い)


フォーミュラに限りなく近い、通勤快速だね。
2007y ロータス エキシージ   S ツーリング 0.7万km
d0009175_20173968.jpg
d0009175_2017477.jpg
d0009175_20175449.jpg

スーパーチャージャーって凄い!1800ccなのに221psも出してる。
そしてTOYOTAの技術なので安心して踏める。
でも、特筆すべきはこの車重930kgって所だねぇ。
地面に張り付いて走る感じ、ミッドのエンジンが後のタイヤを駆動する感じ
フォーミュラーカートの延長線上にいる。
エアコンは寒いぐらい効く。室内が狭いせいもあるが
本当に寒くなるので調整は難しいかも。
エンジンルームのインタークーラーのせいでルームミラー全く意味なし。
この辺からも只者で無い感じがにじみ出てるねぇ。
忙しいお仕事のストレスを運転で晴らしたい方
エキシージSで通勤の渋滞を抜けたら
ネクタイしたままサーキットへ走りに行っちゃってください。
詳しくは世田谷店でも、横浜・青葉店でもお車をご覧いただける
リトルウッズホームページをご覧下さい。
では、では~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-23 20:21 | 俺です。
caffeLittlewoods#639 うれしいニュース
本日、他の兄弟が里親さんの元へ行ったことをお知らせします。
d0009175_1946668.jpg

d0009175_19482438.jpg



ずっと他の兄弟たちのことが気になっていました。
(最悪コバさんに内緒でこっそり4猫育てようとか)
出来れば兄弟で引き取ってもらいたいと思っていたのでその願いが叶って安心しました。
里親さんは猫ちゃん大好きご家族で兄弟を一目見て気に入ってくれたそうです。

だって、この子たちものすごくいい子なんです!!

先住猫のグッチとジジは幼少期に悲惨な経験をしたせいかどこか心が荒んでいて
グッチの時は心を開いてくれるまでしばらくかかったし
ジジは泣き虫の暴れん坊で生傷が絶えなかったけど
母猫の元できょうだいと一緒にスクスク育つと違うんだね。
人間と一緒だ・・・

でもグッチもジジも昔に比べてだいぶ丸くなってきたから(心も体も)
私たちの想いをわかってくれてきてるんだろうな。


とにかくうれしいお知らせでした!!

d0009175_19462651.jpg

ふたりはジジ兄ちゃんにベッタリ。
でも外はまだ危ないからここまで。
ふたりのパワーにジジが押されてる?!

d0009175_19503389.jpg

お姉ちゃんは活発で弟想い!さすが長女。

d0009175_19501094.jpg

弟君は甘えん坊&お寝坊さん。お姉ちゃんはもう上の階へ行っちゃったけど。
心優しい末っ子。(でもお姉ちゃんのピンチには勇ましくなる)


ふたりの名前・・・
今夜、「朝まで生討論」です。


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-23 19:54
caffeLittlewoods# 638 名前どうしよう。
子猫たちの名前が決まらない。
d0009175_1222323.jpg

グッチは中華屋の換気扇の下で油まみれになっていた所を保護されて
保護した人が付けた名前がグッチ。
d0009175_12182597.jpg

虚勢オペ済だったので捨て猫か
逃げ猫、迷い猫と思われ名前はブランド物って事で付いたと聞いている。
体調が戻るまでと思っていたのでそのままの名前で呼んで今に至る。

ジジは一年半前の秋にリトルウッズ社員旅行で修善寺に行きカボルさんと
朝散歩していた時に拾ったのでその地名から取って本名は善寺(ゼンジ)。
d0009175_1219241.jpg

ゼンジって呼んでも振り向かないのでジジって呼んでる。

今回は初の兄弟なのでなかなか思いつかない。
「クロちゃん」と「おねーちゃん」なんて呼んでしまっている。
d0009175_12224633.jpg

可愛い名前を付けてあげなければ。


パッと見は大衆車の王道ゴルフだが中身はかなりのモンスターなのだ。
2007y VolksWagen VW ゴルフ R32 オプションレカロ 0.3万km
d0009175_12201860.jpg
d0009175_12202492.jpg
d0009175_12203087.jpg

遠めから見たらただのゴルフなんだけど、よく見ると18インチ履いてたり
レカロシートだったり、後から出る2本出しのマフラーが只者でないことを
さり気なく物語っているねー。
走らせると街中では普通のゴルフのように乗れる。さすがVW。
アクセルを踏み込むと乾いたエキゾーストノートと共に4WDの駆動が
クルマをストレス無く前へ進ませる。こんな「羊の皮を被った狼」系が
好きな方にお勧めです。
おまけに右ハンドル、5ドア、メーカー保証といった便利も一緒にどうぞ。
詳しくは最近ドイツ車の良質車も増やしているリトルウッズホームページまで!
では、では~。 

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-05-23 12:24 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧