<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 604 ゴメンねー、グッチ!
グッチ、ゴメンネ。やっぱ怒っちゃいます?
d0009175_21135354.jpg

やっぱり、泣いちゃいます?
d0009175_2114863.jpg

このグッチの痛々しい状況・・・
d0009175_21142997.jpg

アップで・・・・
d0009175_21144371.jpg

コンビニ袋怪獣「ビニル」との戦いで負傷した足の治りが悪いので
行き付けの病院にカボルさんが連れて行ったところ
傷が化膿してたらしい。う~甘く見てた。
病院のグッチは偉かったらしい。グッと我慢してジッと治療を受けていたらしい。
そんなの聞くとなおさらゴメンだよ。お薬も我慢して呑んでくれるし
グッチは本当にいい子だねぇ。


それに比べて・・・・ 「ず~ららずーらら」
d0009175_2115047.jpg

「おっ、おい!お前!黒いの!作業の邪魔するな」 
d0009175_21152567.jpg

「ら~ら~ら~のら~」 (作業をしていると必ず間に入ってくる)
d0009175_2115347.jpg

「しゅ~ぜん~じ~よいとこ~」 (猫好きの人はよく「手伝ってくれてる~」なんて
言ってくれるみたいだけどネジとかボルト系は全部はじき飛ばして失くすし大変)

何を作ったかというとロフトから屋上につながる窓の雨風よけなのです。
猫たちは屋上に行くのにココを通過するので昼は開けっ放しにしておけるように
クリアーのプラ板でカバーを作ったってわけ。
d0009175_21155770.jpg

グッチも満更でない様子。もう少し改良が必要だがとりあえず・・・。


「カリカリッ、カリッ、カリカリッ、カリッ、カリカリッ、カリッ、カリカリッ、カリッ」
d0009175_21161311.jpg

おー、毎日が冬眠みたいに食べたらコタツにGO!
d0009175_21162534.jpg

ジジは一日のほとんどをコタツの中で過ごすようになった。
d0009175_21163596.jpg

いつのタイミングで片付けるかが問題だなー。
d0009175_21164524.jpg

この後コタツの中で「レロレロレロー」・・・・・マジで?
d0009175_2117560.jpg

猫のこと知らない方に説明しておきますが猫さんはよく自分の体をペロペロ舐めてるでしょ。
あれはザラザラの舌で古い毛を取って体を清潔にしてるんだねぇ。
体は綺麗になるけど古い毛を飲み込んでしまうんだね。
この毛玉を吐き出す為に猫草といった草を飲んで吐き出すのです。
ジジは毛を舐めて、猫草食べてカリカリを食べてレロるんだけど、
カリカリ食べなくていいんじゃね? 

スポーツカーって車高が低いとなんでカッコいいのだろう?
我家のメガーヌも車高を下げているけど、どっしりとしてカワイイんだよね。
このクルマも車高が低いのが似合う一台だと思う。
2004y アルファロメオ GT 2.0 JTS セレスピード エクスクルーシブ HDDナビ 2.4万km
d0009175_2121215.jpg
d0009175_2121871.jpg
d0009175_21211532.jpg

車高が低くなって下品になっちゃうクルマが多い中、アルファGTはそうならない。
あくまでも品があるんだねぇ。ナチュラルレザーの内装の影響も大きいんだろう。
ハードディスクナビも純正品のように綺麗に納まっているし
TEZZO(太田哲也プロデュース)のアルミパドルシフトがさり気なく付いている。
(アルミ削りだしなので感触がぜんぜん違う一品。定価22.050円)
こんなGTに乗っていればお洒落度は只者ではないのである。
詳細はリトルウッズホームページまで!では、では~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-30 21:23 | 俺です。
caffeLittlewoods# 603 お花見行きましたか?
桜が咲きました♪
週末、近所の砧公園はお花見で賑わいました。

当日は売店以外にも屋台が出たり
数日前からは仮設トイレが設置されたり・・・
座っていると少し寒い気がしましたが
座が盛り上がればあったまるのでしょうねー!
d0009175_214430.jpg

d0009175_2144956.jpg

d0009175_2193394.jpg

満開は今週末くらいかな?



ジジのトモダチはモジャともうひとりいます。
名前・・・まだないのです。
ふたりはいつも朝起きると床下になぎ倒されています。
(内モジャは・・・)
d0009175_21234468.jpg



                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-30 21:20
caffeLittlewoods# 602 モジャはジジの何?
ねーねーカボルさん。
ジジは何でモジャ(猫の縫いぐるみ)を地下から持ってきて
ゴハンの器に入れるんだろうね?
d0009175_20385676.jpg

ずーっと前からの疑問。咥えてあっちこっちに引きずり廻すから可愛そうな位ボロボロ。
しかもゴハンの器に入れるから汚れるし・・・。
「ねーねー、ジジー、何で?」  
「・・・・・」
d0009175_20391314.jpg

「モグモグ、ゼリーのところ美味いニャ」
「ダメー、グッチー、モジャがゴハン食べてるのらー」 
d0009175_20392675.jpg

「すまんニャ、モジャ食べれ!!」
(え~そういう事だったの~。新発見!)
d0009175_20395718.jpg

実に面白い!(あくまでも予想なのであります)


行動が読めないジジはどうやらお笑い番組が好き?
d0009175_20404445.jpg

その中でも韓国映画のワンシーンネタが好きらしい。
(「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 )


足をピーンと伸ばした素晴らしい足舐め姿勢のニャン。
d0009175_20405530.jpg

猫なのに背筋が伸びた綺麗な姿勢でポーズ。ありがとうねニャン!
d0009175_2041630.jpg

もう一回振り返ってカメラを構えると・・・油断しすぎじゃね?(撮影:兼子氏)
d0009175_2041183.jpg


リトルウッズでこの車種を扱うって事は凄くクルマが綺麗で状態が良いって事。
2005y メルセデスベンツ Cクラス ワゴン C230コンプレッサーワゴン アヴァンギャルド 走行1.4万km
d0009175_20421187.jpg
d0009175_20421941.jpg
d0009175_20422529.jpg

前のオーナー様は新車でご購入の後車庫保管だったらしく
ボディーの塗装も物凄く綺麗。距離もそんなに走ってないので
内装も素晴らしい!
調べてみるとCクラスのステーションワゴンはグレードがいっぱいあるね。
C180コンプ、C200コンプ、C230コンプ、C240その他、
年式が前後すればもっともっといっぱいある。
その中でC180~C230までは全部1800ccなのですが、
エンジンの馬力が143~191psと約50馬力の差があり
細かく装備が違うという事らしい。
排気量が小さいけど、パワーがある。
アバンギャルドなので装備が豪華っていうのがC230コンプレッサーアバギャンの特徴だね。
2000ccと同じ自動車税と燃費でいながら2500ccのパワーが欲しい方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページまで!ではでは。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-29 20:47 | 俺です。
caffeLittlewoods# 601 静岡~ら~ずら~修善寺♪
 ご存知のとおり、グッチは日向ぼっこが大好きなんだねぇ。
以前住んでいたマンションはペット禁止だったのですが、部屋の位置が一階の
エントランス側でマンションに入ってくる人がみんな通るところに窓があった。
春の気候のいい日は網戸にしたまま出かけて、
帰ってくると網戸越しにグッチのシルエットと「お帰りだニャー!」の声。
カワイイけど帰ってくる人皆に鳴いてないだろうね。
ま、大家さんにはバレバレだったことは間違えない。懐かしい思い出なのである。
「今日も太陽いっぱい浴びるニャ」  
d0009175_20501365.jpg

「ら~ら~ずらら~♪、ジジもなのら~」  (やっぱり来た)
d0009175_20502927.jpg

「ず~らら~ら~♪」  「じゃまするにゃ!」 (必ず来るから笑える)
d0009175_2051107.jpg

「ら~ら~静岡~修善寺~ら~♪」
d0009175_20512768.jpg

(素通りかよっ)
d0009175_20513732.jpg

(と、思いきや、やっぱりとびかかるぞー)
d0009175_20515471.jpg

「やめとこっ、カッカッカッキ」  (掻いてるよ)
d0009175_2052838.jpg

「ペロペロペロ、ら~ら~ズラ~♪」  (こんな時もあるね)
d0009175_20522382.jpg


今日のニャンとチビのウエイティング風景です。(撮影:神長くん)
d0009175_20523762.jpg

家政婦は見た風です。(後にチビも居るのに注目!)
えー、そうです。ゴハンの時間の1時間前ですが・・・。
この後近づいてきて、眩しい目をして両目ウインク作戦なのです。
(後に少しチビの足も写ってます。)
d0009175_20525474.jpg

猫ウインクは人間で言う投げキッスのようなもの。
今日も根負けで少し早めの夕飯なのでした。


その時期にしか乗れない車ってあるんだなぁ。
オープンツーはその代名詞。
d0009175_20534982.jpg
d0009175_20535890.jpg
d0009175_2054840.jpg

2人以内で移動することが条件だから人生の中でも乗れる(所有できる)時期は
かなり限定されてしまうんだねぇ。
でも、だからこそお洒落だったり、贅沢な感じだったりするのかも。
Z4は電動オープンと手動オープンがある。
このオープン手動。でもまったく問題ない。と言うか手動の方が早い。
だから開けて乗りたい派は手動ありです。
Z4のもう一つの特徴はFRだってこと。
性能を考えたら4WDだし、価格と安全、空間を考えたらFFなわけです。
でも、後輪を回すっていう面倒臭い方式がスポーツを感じさせるんだなぁ。
このロングノーズ、ショートデッキのFRスポーツを味わいたい方、お勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページまで!では、では。

                  人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-28 21:01 | 俺です。
caffeLittlewoods# 600 好評につき♪
LittleWoodsオリジナルDECOチョコ第2弾。
出来上がりました。
d0009175_2111862.jpg


前回クリスマス、バレンタインバージョンが
好評でしたのでスプリングバージョンも作ってみました。
桜柄です♪

ご来店いただいた方だけが手にすることが出来ます(笑)
お味はミルクチョコです。

チョコがすごく好きというわけではありませんが
LW内で大ブレイクしたチョコがあります。

↓↓↓
d0009175_2145189.jpg

ティラミス味のチョコです!!
香ばしいキャラメルコーティングアーモンドを
マスカルボーネクリームチーズで包んだまわりに
ほろ苦いココアパウダーがかかっています。


このチョコはLWのみんなで食事に行った時のこと。
「最後にデザート食べたいな~」と言ったらお店のオーナーが
「あいにく全部きれちゃってて・・・これならあるけど」と1個だけくれたのです。
(バレンタインのあまりチョコらしい)

1個だけだったのでとりあえずコバさんが食べてみたところ
おいしい、おいしい(懐かしい?)を連発。
酔っ払いの戯言?と思ったもののオーナーも「おいしいでしょ」って言うし
食べた当人が相当おいしいようだったのでみんなめちゃめちゃ気になってしまい
後日・・・探して、取り寄せて、届いて、食べてみると・・・

「うまーーーーい!!!」

酔っ払いコバさんの言ったとおりだったのでした☆

こちらもお客様にお出ししております。
何気なく置いてありますが
こんなエピソードがあって置かれているのです。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-27 21:23
caffeLittlewoods# 599  サムライフィーバー
侍ジャパン優勝おめでとう~~!!066.gif

すいません、昨日はリトルウッズ一同仕事そっちのけで野球観戦してました。
しかもワンセグでこっそりではなく、思いっきりテレビつけて。
不思議なことに試合中電話も来客もほとんど無し。
みんな仕事より試合だったということでしょうか。


試合と関係なく、ジジはお風呂入りました。
d0009175_23262475.jpg

黒いモジャモジャ何かに似ている・・・・

これだ!!
d0009175_23271049.gif

ムーミンに出てくるスティンキー!
「スティンキーはムーミンたちを目のかたきにしていて
いつもちょっかいを出したり、わなにはめる機会をうかがっているけど
本当は仲良くしたいのかも。」
性格もジジそっくり。

d0009175_2330997.jpg

黒くて毛が短いから乾くの早いんだー。
d0009175_23294728.jpg

肉球も乾かすのー。


乾いた後は即効ゴロン・・・
d0009175_23321573.jpg

せっかくキレイになったのにーキィー!と言いたいところですが自由におやりなさい~♪
(とことん甘いね、ってコバさんに言われそう)



久しぶりにデパ地下へ行って
「おどり鯛焼き」に惹かれてこっちも気になったので買ってみました。

「新杵」の焼豆大福
ユーミンもお気に入りらしく、雑誌で紹介してましたので。
d0009175_23372399.jpg

d0009175_23373987.jpg

焼き目が堅いかと思ったら柔らかい。
豆がゴロゴロ入ってて食べ応えがるのでこの位の大きさがちょうどいいです。
ちょっとしたお土産に喜ばれそうですよ。

鯛焼きはー・・・用賀の「みにふれんど」(鯛夢多幸焼みにふれんど)の勝ち!



                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-25 23:49
caffeLittlewoods# 598 チューチュートレイン!
世界のイチローに尽きるでしょ。
あんな状況でヒットを打てるのは清原も言っていたが
「心・技・体」が揃っているイチローならでは。さすが。
松坂はMVPに輝き世界一のピッチャーの評価をもらったが
僕は迷わずイチローにMLP(もっとも、リトルウッズを盛り上げた、人)をあげたい。
ダルにはMEP(もっとも、演出がうまい、人)をあげたい。(冗談です)

この子たちは時計持ってるのかな?
夜ゴハンの時間は午後6時なんだけどその1時間前からドアの前で待ってる。
かなり正確。目が合うとチビはニャーニャーうるさいので、忙しい時は軽く無視。
d0009175_18393294.jpg

ドアが開いていると2Fまで上がってきて、こんな感じで待ってるんだねぇ。
d0009175_18395048.jpg

この縦並びをみて「チューチュートレインみたいに回れ~!!」って言った人がいるけど
もし回ってくれるなら動画を撮って一攫千金を狙いたい。
食べ終わるとフリータイム。自由に過ごしてねー。
d0009175_18475155.jpg



ジジはビー玉のような目をしてる。カワイイ。
d0009175_18402593.jpg

でも鼻から下はハイエナのようだ。 どう思う?
d0009175_18405376.jpg



この色のサンルーフ付のパンダをずーっと探していたとです。
2005y フィアット ニューパンダ プラス スカイドーム デュアロジック 走行2.0万km
d0009175_18521520.jpg
d0009175_18522423.jpg
d0009175_18523114.jpg
d0009175_18523623.jpg

パンダのサンルーフは前後に付いているので室内がかなり開放的になるんだねぇ。
内装のカラーも国産やドイツ車にはなかなか無い色なんだねぇ。
色もさることながら生地がとてもカワイイんだけど、写真では伝わりません。
この可愛さに共感される方リトルウッズで現物を見てみよう!

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-24 18:54 | 俺です。
caffeLittlewoods# 597 イチローにアドバイスしてみたい
イチローにアドバイスをした栗原の知り合いのイチローオタク、面白いねぇ。
イチローにバッティング技術のアドバイスをするんだからナイスジョーク。
でも、本人は本気でアドバイスしているつもりかも。
そのアドバイスのおかげか今日も最後にダメ押しご苦労様でした。


毎日こんなことの繰り返しの様な気がする。
グッチ、太陽大好き猫さんなのです。
d0009175_18561273.jpg

グッチが気持ち良さそうにしていると何故かスネるジジが・・・飛行機ミミになって・・・
d0009175_18562958.jpg

「ビヨ~ン!」
d0009175_18564254.jpg

「ダダッ!」
d0009175_1856526.jpg

「グッチー、ジジもー」  「なんニャ?」
d0009175_185757.jpg

「ベシッ!」 (グッチは確実に右利きだね)
d0009175_18571620.jpg

「コテッ!」 (絶対やられるの分かってるのになぜ行くかな)
d0009175_18572822.jpg

「ヒエ~」
d0009175_18574014.jpg

「オラ~、ジジ」 (ジジ、弱わっ。)
d0009175_18575790.jpg

「ジー・・・」  「ペロペロ」 (顔舐めてごまかした)
d0009175_18581226.jpg

「ウ~~」
d0009175_18583754.jpg

グッチが離れる傍からまた突っ込もうとしているジジは
完全に学習能力が無く、グッチはそんなしつこいジジにうんざりしているのでした。



珍しい色のレザーシートの156です。
2004y アルファロメオ 156 V6 Qシステム 中期 タンゴベージュ ナビ 走行2.6万km
d0009175_18591916.jpg
d0009175_18592551.jpg
d0009175_1859303.jpg

中期と言われるこれまた少ないモデル。
中期の特徴は同色ミラーと同色バンパーモール、
後期と同じ内装でBOSEオーディオ付。
タンゴベージュという名の色で普通のタン革より濃い色。
インダッシュナビと社外17インチアルミも付いているのでお勧めです。
綺麗な内装の156でアルファV6サウンドを楽しみたい方
リトルウッズホームページで詳細をご覧下さい。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-23 19:03
caffeLittlewoods# 596 お散歩&買物
どんどんあったかくなってきて慌ててます。
クローゼットを見て唖然。
先月まで美容師さんと「どこのダウン買うか決めた?」
なんて会話していたくらいですから(笑)
でも日中暖かくても夕方からはヒンヤリしてくるので油断してはいけません。

我が家はWBC一色で他がおろそかになっています!
地元の友人とWBCについてメールをしていたら(友人は隈様ファン)
「代官山で買い物しない?」なんて話になって
代官山なら徒歩でゆっくりウィンドウショッピングに最適なので即OK。
ついでにちょっと調子にのってマダム・トキでランチをすることにしました。
ちょうどベネズエラ戦の日だったけどまぁ勝つでょ、、、と。

マダム・トキは春らしいメニューがいっぱいで目もお腹も大満足。
最後のデザート・・・全部食べたいけどお腹がいっぱいで思うように選べないなんて悔しすぎ!
食べたいケーキいっぱいあったな~。

旧山手通りは近くにパーキングがいっぱいあるのでクルマで行ってもいいですね♪
ワイン飲めないけど。

食事の後はひたすら歩いてショッピング。
偶然にもネコちゃん雑貨のお店を見つけてしまいました。

キャットクリック代官山

ここで衝動買い(笑)
ネコ型製氷皿を1個購入。超かわいい!!
シリコン製なので氷が外しやすいとか。
夏はこれでお店のドリンク用アイスを作ろうかな。
d0009175_19555185.jpg


お店を一つ一つまわってお気に入りを見つける。
こういう時間がすごく好きです。
普段はデパートや駅ビルですませているのですがこっちの方が断然楽しい!!
パンプスとサンダルを2足買えて大大満足。


そしてルノオが戻ってきました。
久しぶりの再会。
さっそく洗車したのですが今日の雨と風で台無し・・・
春はこれだから困ります。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-22 20:07
caffeLittlewoods# 595 カウンタックLP640登場!
ひさびさに子供の頃の気持ちを思い出した。
ランボルギーニ LP640 
d0009175_18393335.jpg

知り合いのクルマ屋さんが新車で購入。遊びに来てくれた。
d0009175_1840277.jpg

ガルウイングだねぇ。
子供の頃スーパーカーブームで一番大好きなのがカウンタックだった。
このオーナーさんも同じらしい。
本人いわく「カウンタックLP640」だけど、何か?
なんもいえねぇ。牛、凄いっす。
d0009175_18425197.jpg

タイヤだって355/30/18だし、幅だって2m以上あるから・・・
d0009175_18483151.jpg

ローターも見たことないぐらい厚くって、キャリパーも見た事ないぐらいでかい。
d0009175_18435793.jpg

エンジンは名前のとおり640馬力6.5リッターV12
オプションのクリアエンジンフードから見ることができるんだねぇ。
d0009175_1844971.jpg

「僕はカウンタックのサイドエアーインテーク(お弁当箱みたいなやつ)が
大好きなんですよー」って言ったらオーナーさん「これも付いてるよ」
d0009175_1845560.jpg

「いやー、位置はココなんですがー、ボディーから出っ張ってて・・・」
d0009175_18572041.jpg

「これも出っ張るわけよ」  「ウイーーン」
d0009175_18464778.jpg

電動で出てきた~。す、すげー、心、奪われた。
内装はレッド/ブラックのツートンでクロスステッチ、ピアノブラックパネルで
すべて特注オプションね。
d0009175_1847353.jpg

クルマって雑誌やネットじゃ伝わらない「トキメキ」みたいなものがあるんだねぇ。
子供の頃のように舐めるように見て写真撮っちゃった。
オプションも含めると4200万ぐらいで8ヶ月待ったらしいので、僕には現実的ではないが
こんなクルマ目の前で見れて本当にありがたかったなぁ。
オーナーさん曰く「一生に一度でいいからカウンタックを新車で買いたかった」
男のロマンなわけですな。
宝くじが当たったら確実にガルウイングを買うと思うわけです。


幸せだな、チョチビ。暖かいから日向ぼっこして、眩しいから頭をクルマの影に入れて。
d0009175_18473538.jpg

別にいいんですが・・・。のんびりしてくれて・・・。
d0009175_18475037.jpg

最近のチョチビのゴハンの場所はここ。タイヤの上だねぇ。
d0009175_18475970.jpg

見方によっちゃ、結構な場所よ。ミッキーの舎弟なのにミッキーより上段でいいの?
今日も自由で平和な猫たちが集うリトルウッズなのでした。ではでは~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-03-21 18:58 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧