<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 579 チビの恩返し?
リトルウッズ環八沿いの展示場の隅のニャンハウスの住猫「チビ」が
兼子くんに獲物を持ってきて自慢した。なんだろう?
d0009175_20311689.jpg

猫は自分が捕った獲物を自慢する為なのか、たまに見せに来ると
聞いたことがあるけどこれだねぇ。
もしくは日頃の恩返しのつもりか。でも当の兼子くんは獲物系
大の苦手で近づけませんから・・・。


ハードディスク初期化とDVDディスク初期化を同じゾーンに並べて
選ぶ仕組み、どうかと思う。
悪いのは自分だと分かってるんだけど・・・・。
確認で「ハイ」(YES)を選んでいるし文句言える立場ではないけど・・・。
あのー、消したものが多かったので・・・衝撃も大きいのです。
ドラマが痛いね、映画たちは次の機会に撮ったり、買ったりできるけど
トライアングルの8話だけって売ってないし、全巻のセット衝撃の金額。
落ち込みます・・・。


うれしいです!このクルマの可愛さを分かってくれる方に選んでもらえて。
先日、ご紹介仕切れなかったイプシロンのオートマが売れました。
あまりにもカワイイので載せちゃいます。
d0009175_2031353.jpg
d0009175_20314163.jpg

この屋根の色、写真では伝えるのが難しいけど凄く綺麗。ブラウン?
新オーナーさんともお話したんだけど、この配色凄い。
デザインに対する絶対的な自信を感じる。
Y様、リトルウッズをまた選んでいただき 誠にありがとうございます。


最近、マニュアル車好きのリトルウッズにこんなマニュアル車も入庫。
2004y AlfaRomeo 156 TI 2.0JTS 左MT スポーツレザー  走行1.8万km
d0009175_20314949.jpg
d0009175_2031552.jpg
d0009175_2032115.jpg

「家族がいて、しかもチャイルドシート+ベビーカーを積まなきゃ。
 でも、スポーツカーでなきゃ」って方に最適!
乗り心地もそんなにハードではないので、後部座席の奥様やお子様も快適。
(左ハンドルだから降りてすぐに後ろのドアを開けて上げられるのもGOOD!)
スポーツレザーシートと専用17インチアルミがTIの証。
マニュアルミッションで羊と狼の両面を引き出そう!

他にも楽しいクルマいっぱい!詳細はリトルウッズホームページまで!では~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-28 20:37 | 俺です。
caffeLittlewoods# 578  ハードディスク初期化byコバ
貴重な休日は朝からやりたいことやらなきゃいけないことがいっぱいあります。
朝ゴハンを食べながら撮り溜めておいたドラマや映画でも見ようか。

と、そのときコバさんの絶叫!!

「ハ、ハードディスク初期化・・・」

いぃーーーーΣ(O_O;)Shock!!

リモコンキー押し間違いでドラマから映画まで全~部消えました。

ショボボン(-公-、)


冷蔵庫から牛乳を出したら、グッチが飛んできました。
見てるねぇ~!
d0009175_852570.jpg

チャッチャッチャッチャッチャッ・・・ペロン。

グッチの食すものは必ず横でチェックするジジだけど、飲む?
何?その顔は!!
d0009175_8552976.jpg

「んー、いまいちなのら。むしろブヘェ。」

善寺(ジジ)はリトルウッズの社員旅行中に修善寺で保護した。
宿泊していたオーベルジュのオーナーさんに朝食用の牛乳をもらって飲ませたら
すごい早さでゴクゴク全部飲んでたけどオーベルジュの牛乳が特別美味しかったのか
コワイ思いをいっぱいしてトラウマになっているのかあれ以来うちでは牛乳は飲まなくなっちゃった。
今でもあの日の記憶はジジにあるのだろうか。



姪っ子と甥っ子はアンパンマンにどっぷりハマっています。
アンパンマンに関しては顔(アンパン)が汚れたり欠けたりするとパワーがなくなり
新しい顔(ジャムおじさんが焼いたアンパン)になるとパワーが復活するという
ちょっと食べ物を粗末にしてないか?とかいつも顔ばかり狙われすぎてない?
なんて言われたりしてますが甥っ子は逆にアンパンマンを見るようになって自らパンを食べ始めた。
偏食克服に役立っている!アンパンマンすごい。
カワイイくて食べ物キャラとはいいところに目を付けたな、と感心です。
d0009175_20391381.jpg

みなとみらいにある横浜アンパンマンこどもミュージアムはまさに子供の聖地。
こんなリアルでおいしそうなパンならオトナも楽しくなっちゃいます。実際美味です。
甥っ子も姪っ子もガツガツいっちゃってました(笑)
お休みの日は混雑が激しいようなので、平日の雨の日がおすすめです。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-26 20:44
caffeLittlewoods# 577 こんな時期に?
もう、春だというのにコート探しを続けている。
一雨ごとに寒さ和らぐこの季節にどれだけ優柔不断なんだろう。
お客様には即決していただきたかったりするのに自分では決められず。
理由は自分の中ではある。簡単に言うと気に入った物が無い。
でも昨日買ってしまった。最終的に決めた理由は
「このメーカーはドイツのメーカーなのにイタリアで作らせているんだよねー」
なんだろう、イタリアの遊び心とドイツのクラフトマンシップの融合?
昨年から続いていたコート探しもこんな流れでフィニッシュです。
物選びってなんだろう、自分自身の納得だけなんだよなぁ。
(素材と色は妥協しました)


「神長ジオンだワン!お出かけの時は洋服をきるワン!」
d0009175_20125164.jpg

ワンちゃんは一緒に出かけられる楽しみがあるねぇ。
洋服もいっぱい買っちゃいそう。猫も2人いる神長家だが
ジオンは想像以上の可愛さらしい。


GUCCIは呼んでカメラを向けるとこんな感じ。
テレビ前、コタツ上でも・・・(後のポテチは見ないで~)
d0009175_20144012.jpg

キッチンでも・・・
d0009175_20145476.jpg

反応が薄い。孤高の猫。でも昨日、少し一緒にいられたので僕もGUCCIもご機嫌。
気持ちが通じた。だからカワイイのだ。


JIJIは出かけるのが分かると怒り出す。「どこに行くずら?」
d0009175_20151082.jpg

そのうち、悲しそうな顔に変わる。「ジジ寂しいのら」
d0009175_20152582.jpg

「ゴメンネ、なる早で帰ってくるから。」なんだかんだいってまだ1才半の子供。
甘えん坊で当たり前なのだ。
先日のブログで猫は笑わないと言ったけど、気持ちは痛いほど伝わるものなんだなぁ。

クルマでも何でも珍しいものに価値を見出すことってあるよね。
これも珍しいよー。
2007y LANCIA イプシロン 1.2 MOMOデザイン 5速MT 走行2.2万km
d0009175_20154135.jpg
d0009175_20155534.jpg
d0009175_2016363.jpg

MOMOデザインってだけで価値があるのに黒は超希少。
屋根はつや消しの黒。考えの及ばないデザインと色の組み合わせ。
乗るときはそれなりのファッションが問われる感じ。でもスーツでもカジュアルでもあり。
Bピラーには「ヨロヨロ」ではなく、「momo DESIGN」の文字。
d0009175_20161878.jpg

コラボ、ダブルネームでイプシロンを倍楽しもう!

PS、オートマのイプシロン(これも色が最高!)も入庫したよ~。
詳細はリトルウッズホームページを見ーてーねー。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-26 20:28 | 俺です。
caffeLittlewoods# 576 笑えばいいのに。
以前、リトルウッズで156SWを買っていただいたお客様が
アルファの旧車へお乗換えになりました。
さすがにこのぐらいの年式になると探して出てくるわけも無く
旧車専門店でご購入されたのですが乗って遊びに来てくれました。
アルファロメオ 1300ジュニアザガート
d0009175_13284833.jpg
d0009175_13285636.jpg
d0009175_13293292.jpg

古いアルファの特徴でシフトノブが変わった場所から生えているねぇ。
もちろんキャブなので素晴らしいレスポンス。
写真で見るより実物はかなり小さい。
軽ーい乾いたエキゾーストノートを響かせながらお帰りになりました。
年式の新しいクルマへお乗換えの際はまたリトルウッズで
ご購入いただけたらなぁ、と思いますので宜しくお願い申し上げます。

先日、リトルウッズのルームクリーニングを請け負ってもらっている会社の
社長が釣ったキンメをいただきました。
d0009175_1331137.jpg
d0009175_1331869.jpg

かなりのサイズで普段は高くて手が出せないと思いますが、
江田駅そばのおすし屋に持ち込んで刺身&しゃぶしゃぶにしてもらいました。
当たり前かもしれませんがめっちゃめちゃ美味しかったです。いつもご馳走様です。

猫って笑わないよなー。
d0009175_1332056.jpg

前から見ても
d0009175_1332132.jpg

横から見ても
d0009175_13322655.jpg

ご飯食べてる時も
d0009175_13325260.jpg

カリカリをまさに「カリッ」っとした瞬間も
(意地悪そうに笑った顔にも見えるが・・・)
d0009175_1333551.jpg

笑わないねぇ。


ゼンジ(善寺)は遊びの時は結構長い時間2本足で立てる。
d0009175_1333338.jpg
d0009175_13334269.jpg
d0009175_13334888.jpg

トレーニングをして「風太くん」のようになってくれれば毎週土日はリトルウッズで
文字どおり「招き猫」として出勤してもらうのになぁ。違うか~!


楽しいクルマを探し続けてるけど、こんなの楽しくない?
2005y CITROEN C2 GT 1.6 限定車 走行2.3万km
d0009175_1334544.jpg
d0009175_13341113.jpg
d0009175_13341735.jpg

世界限定2500台、日本には12台ってことですれ違うことはまず無い。
要注意はこのクルマかなり硬派でエアコンレス。ビックリ!
ミラーも手動。あっちこっち軽量化してある。なぜならJWRCのホモロゲモデルなんだね。
乗った感じは小さなサーキットや峠道ではかなり面白く走れそう。
状態も綺麗なのでコレクターズアイテムとしても、ありだと思う。
最近少なくなってきた左マニュアル車に興味がある方、どうぞ。

詳しくはリトルウッズホームページまで。では~。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-24 13:38 | 俺です。
caffeLittlewoods# 575 今回は長いです
#574のコバさんの推測が当たっている日もあれば
そうでない日もありますよ。なんせ猫ですから。

d0009175_18335218.jpg

「よくねたのらー!」
d0009175_1834387.jpg

「あでーぐっちはどこら?」
d0009175_1835646.jpg

「ぐっち~~~!!」
d0009175_18353371.jpg

「ムキーぐっちはどこらーあそぶのらー」


その頃グッチは下のフロアにて・・・
d0009175_18362335.jpg

「フー風が気持ちいいのだ~!」

「ぐっちー!!」(上から気配)

d0009175_18381171.jpg

「・・・・・あの気配はーアイツ起きたな。こりゃ面倒だぞ。」
d0009175_18394097.jpg

「とりあえず見つかる前に逃げるべし。」
d0009175_18403893.jpg

「ではボクちんはおいとましやす。」

d0009175_1841955.jpg

「あででー?ぐっちここにいたはずなのらーでもいないのら」

d0009175_184296.jpg

「いーもん!じじひとりであそぶから・・・」ショボン

切ないねぇ。

切ないといえば!
昨日の「僕らの音楽」見た人~?ユニコーンでしたー!
またあの曲たちを聴けるなんて・・・本当に感動。
対談した松たか子ちゃんも目がキラッキラしていて嬉しそうでした♪わかるわかる~
コバさんも一緒におりましたが超イミフーな顔しておりました。フン

d0009175_1848518.jpg

さっそく実家で掘り起こしたユニコーンコレクション一部。
懐かしくて感動です。真ん中の本なんて読みすぎてボロボロだし。
全部揃えたCDはほとんど妹に持っていかれてしまいこれしか見つからなかったのが残念。

でも・・・時代はDVD。また見たいけどもうビデオ再生機器がないのです。
またDVDで揃えなきゃいけないのですか?ハー

16年っておっきい。
復活は嬉しいけど時代が変わり過ぎてある意味「大迷惑」
♪この悲しみをどうすりゃいいの~、です。


懐かしいといえば。
今日はウォーキングがてら三軒茶屋へ行ってきました。
三茶といえば三軒茶屋HEAVEN'S DOORです。
当時DEMI SEMI QUAVERがよく出ていたので通っていました。
(DSQのジャンルはオルタナテイヴ?←今もよくわかってない)
15年前の話ですがまだ健在とは。ものすごく歴史のある超老舗ライブハウスです。

ルート246つながりでもうひとつ同じ頃足を運んでいた場所。
三宿web
ここはクラブ(DJがいるトコ)です。ものすごくわかりづらくて狭くて暗くてコワイ場所です。
同時期スカパラも追いかけていて
夜な夜な谷中さんや川上さん、冷牟田さんGAMOUさんがいらっしゃってDJをされていました。
ライブでは遠い人がすぐそばにいる緊張感。
かける曲がかっこよくて楽しくてかなり興奮しました。
就業後に渋谷で時間をつぶしてDJが終わった後はデニーズで始発待ち。
始発とともに出勤する、というあきれた生活をよくやっていました。


始発で出勤は下北沢でもやってました(笑)
下北にも老舗ライブハウスがたくさんあります。
よく行ったのは下北沢シェルター
ここもDEMI SEMI QUAVERを追いかけて。
だいたいいくつもバンドが出るのでみんな気に入ったバンドを見たら帰るのですが
DSQはトリが多かったので少しでも前で見るために最初からずっといたので常に足がつっていました。
DSQや昔のスカパラはエキサイトした人たちでケンカになったり
ライブはオールスタンディングだったので足を踏まれて指を骨折したりザラでした。

多すぎて(ひどすぎて)挙げるときりがないのでもうやめます。
若さ故の・・・ってやつです。でも若いから出来たことなのではちゃめちゃでも良い経験でした。
今日はそんなことを思い出しながら246をウォーキングをしてました。

記憶って無理やり思い出そうとするよりも
意外なところでいきなり鮮明に蘇るものなのですね。



                  人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-21 20:10
caffeLittlewoods# 574 イチロー リスペクト
イチロー リスペクトっす。ずーっと前からですが・・・。
WBCのニュースインタビューで
「他の選手たちを引っ張っているという意識はあるか?」の質問に
「まだそんな意識は無い。最終メンバーに残る事を考えている」と答え
「イチロー選手なら選ばれるに決まってると誰しもが考えているが・・・」
「それは僕以外の誰しもが考えるのはかまわないが、僕が考えることではない」
世界のトッププレーヤーになってなお「階段を一段一段登っていくことが大事」
と言ったイチローならではの理屈。好きだなぁ。一流で居続けるにはこういった
道理が通った考え方が必要なのかなぁ。尊敬します。

僕が居るときと居ないときではGUCCIとJIJIの様子が違うらしい。
僕の前ではJIJIがGUCCIを追い掛け回し、GUCCIが僕に助けを求める構図。
ところが普段はこんな感じらしい。
「今日も警備が忙しいニャ!」 「ジジもなのらー」
d0009175_2222855.jpg

「ねーグッチ兄たん、下には誰もいないのら」
d0009175_2225320.jpg

「シーッ、いなくても警備するニャー!」 「わかったのらー」
d0009175_223754.jpg

「ねー、警備やめて遊ぶのらー」 「何ニャー?」
d0009175_2232189.jpg

(ぺしっ!)猫パンチ。「次は表のバルコニーだニャ」
d0009175_2233355.jpg

「いいかー、あっちから来るクルマをチェックだニャ。」
d0009175_223527.jpg

「わー、家の前で止まったずら、」「監視を続けるニャー」
d0009175_224862.jpg

と、まぁこんな感じ。(会話は予想ですが)
つまり、GUCCIは僕が帰宅すると被害者を装い同情をかおうとしてる?
あり得る。なぜならそんな性格だから。僕とGUCCIは・・・。

JIJIはその点、「能天気な怒りん坊」だね。んー、誰かに似てる。
だから芝生だらけでも気にしない。
d0009175_2242591.jpg

さらに枯れ芝を降りかけても・・・、あっ、気づいた。
d0009175_2243591.jpg

人にかけられるのはいやみたい。飛行機ミミになっちゃた。
d0009175_2245168.jpg

二人の共通点は天使の寝顔。
d0009175_225464.jpg
d0009175_2251570.jpg

毎日癒してくれてありがとう!

名古屋の輸入業者からこんな提案。
C3ピカソは多くの業者が扱いそう。だからこれやればー。
RENAULT MODUS/ルノーモデュス
d0009175_225297.jpg

d0009175_2254043.jpg
d0009175_225485.jpg

名古屋の輸入業者って一言で行ったけどその人フランス人よりフランス人ぽい
と言われるほどの人。フランスで乗って、使って本当のよさを知ってる。
C3ピカソを発注直前の提案に迷うなぁ。ご意見まってます。では、では~。

追伸、新入庫がこれから続くのでリトルウッズホームページは要チェックです。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-21 02:31 | 俺です。
caffeLittlewoods# 573  絶対鼻風邪だな!
先日のブログ記事の内容で誤りがあったので訂正です。
ほぼ人間のような生活を送る柴犬の「ロッタちゃん」
女の子でした。訂正してお詫びします。
ピンクのお洋服だもの、あたりまえです。
コメントまで入れていただきありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。


あれ~?ずいぶんリラックスしてるねぇニャン。
d0009175_21344038.jpg

香箱座りってどこかで聞いたけど、それだね。
新しくなった兼子くんの携帯はずいぶん綺麗に取れる。
実際はニャンの白い毛はこんなに綺麗ではない。
でも、たまに物凄く綺麗になったり、
顔に汚れで眉毛があったりする。不思議だね。
(できればお風呂に入れてやりたいのだが、本人たちにとって
 けしてそれが嬉しくはないと思うので実行しないのである)


ん~、認めたくない。本当?いや~絶対違うと思う。
風邪だな、たぶん。
去年からこの時期になると鼻風邪って奴?になる。
リトルウッズのみんなからは花粉症だって言われるけど
違うな。
ちょっと熱っぽかったり、頭痛かったりするから・・・違うと思う。
オーガニックな攻略アドバイスあったら教えてください。
   (クルマ屋ですので眠くならないようなもの)


戦国時代の小説を読んでいるとその本人に実に会ってみたい。
織田信長って今でいう誰だろう。秀吉は?家康はだれ?
司馬遼太郎によると現代よりはるかに人情深い世界がそこにある。
人間は時代を追って情が浅くなりつつあるのかなぁ。
最近の政治家たちを見ても自分の事ばかりを考えているように見える。
強い方に付く そんな政治家、嫌なんです。
官僚以上の知識を持つよりも 官僚たちにも尊敬される強い志と
「筋」を持った政治家を求めます。
自民、民主の泥試合に現代の坂本竜馬はいつ出てくるのか?


「イタ・フラ」って一つにしてしまうと「全然性格違うのに」っていう意見あるけど
そう思います。
でも共通点もあるのは事実。
排気量の小さなコンパクトカーでエンジンを限界までまわして走るクルマ、人。
そんな人が両国とも多い。高速も何キロで走ってんの?みたいな人。
コレがそんな人たちが生み出したクルマでしょう。
2002y PEUGEOT 206XTプレミアム 5ドア5速MT 走行3.4万km
d0009175_2135284.jpg
d0009175_21353439.jpg
d0009175_21354055.jpg

几帳面な日本人が乗るとこんなに綺麗に保たれるんだねぇ。
そういう意味からすると、この206はフランスと日本の合作だな。
できれば大人4~5人で乗ってこのクルマの良さを味わってほしいなぁ。
THEフランス車に乗ってフランス文化を堪能したい方、お勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページまで。ではでは~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-19 21:37 | 俺です。
caffeLittlewoods# 572 平和が一瞬で・・・。
神長くんの古くからのお客様のワンちゃん。
ただの柴犬ではないらしい。ほぼ人間らしいロッタ君。
d0009175_19264442.jpg

洋服の着こなしも只者ではない感じだねぇ。
このたびお車をお乗換えいただくことになりました。
誠にありがとうございました。
今度の車でもいっぱい出かけられるといいねロッタ君。

我家ではメガーヌを日常の足としていることは有名な話だが
年式も色も距離もほとんど同じ兄弟車をお買い上げいただいた
お客様がなんと家も近所。(担当は兼子くんです)ありがとうございます。
そんな只ならぬ縁を感じるお客様からバレンタインデーにチョコをいただきました。
d0009175_1927378.jpg

メガーヌは国産車と比べたら不器用なところもあるクルマですが
どうぞ可愛がってください。きっとカワイイペットのようなクルマになるでしょう。
追伸、今年は逆チョコの影響か、唯一のチョコでした。ありがとうございました。

先日の暖かい日が我家のニャンズには絶好のお風呂デーとなった。
わたしは仕事でできないので、もっぱらカボさんの大仕事となる。
JIJIは洗っても大きさがあまり変わらない。(筋肉の塊だから当たり前)
d0009175_19272418.jpg

GUCCIは洗うと急に痩せる。君、細いんだね。(少し羨ましい)
d0009175_19273760.jpg

いずれにしても乾いた二人はとてもフカフカですな。


GUCCIと枯れた芝生の上で、まったり。
d0009175_19282100.jpg

平和だなぁー。
d0009175_19282438.jpg

そこに 「デーデーデー デーデデー デーデデー」 (ダースベーダーのテーマ)
d0009175_19284940.jpg

キターッ!
d0009175_1929413.jpg

僕のオマタの間にヘッドスライディング 「クゥ~ン!」
d0009175_1929168.jpg

「ジータンもかまってよー」
d0009175_19292645.jpg

「ペロペロ、満足ずら」  遠くで「ジジー」と声が。
d0009175_19293858.jpg

「何?何?呼んだ?遊ぶ?」
d0009175_19295257.jpg

「ムムムーッ、そこはジータンの場所なのらー」
d0009175_19301140.jpg

「グッチー、そこジータンの場所なのらー」
d0009175_19302413.jpg

「どくのらー」
d0009175_19304214.jpg

「パンチー」
d0009175_19305415.jpg

「コラッ、ジジ、メーでしょ」 (得意の飛行機ミミ)
d0009175_1931971.jpg

以上、平和な我家が黒サギ(JIJI)のせいでメチャメチャになった一部始終です。


先ほども申し上げましたが我家の足は2004年メガーヌ。
新型も入って来たねー。細かな部分が改良されて良くなってるなー。
2007y RENAULT メガーヌ 2.0 16V 後期モデル ナビTV 走行1.5万km
d0009175_19314196.jpg
d0009175_19314979.jpg
d0009175_1931561.jpg

乗った感じ静かになったかなぁ。気のせい?ブレーキの利き方も普通。
でもカボルさん曰く 「性能ではなく見た目がカワイイからイイノダ。」
と、言うことなので実物見たい方、「リトルウッズ」  までお気軽に!
注 : モータープールにある場合があるので事前連絡を!では~。


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-16 19:36 | 俺です。
caffeLittlewoods# 571 猫にとっての野良時代とは?
リトルウッズの古くからのお客様がポカリとカロリーメイトの普及活動の
お仕事を広告代理店として行っているんだねぇ。
d0009175_20384291.jpg

いまさら宣伝活動なんていらないだろう、なんて思うほど有名だけど
お客様がお仕事でお取り扱いがあるってなると急に親近感が沸く。
だから、みんな大塚製薬のポカリスエットとカロリーメイトを食しよう。

これまた古くからのお客様と車検整備の納車時に猫談議になった。
4猫とマンションで同居しているらしいが野良時代があるかどうかで
性格が違うって話。確かに我家のGUCCIとJIJIを見ると違うかも。
恐らく1~2才でボロボロの瀕死の状態で保護したGUCCIは
どこと無く寂しそうで背中に哀愁を感じる。頑固ですぐに固まる。
生まれて1ヶ月で保護したJIJIは能天気。GUCCIに猫パンチをされても
遊んでくれてると思って喜ぶぐらい天真爛漫。猫も「それぞれ」なのである。

そんなエピソードを一つ。
喧嘩番長GUCCIは喧嘩相手を探す為、日夜警備に余念がない。
d0009175_2039696.jpg
d0009175_20414441.jpg

見た目で怖い野良猫っているでしょ、そんな怖い奴に平気で喧嘩を挑んで
以前住んでいたマンション(一階)の網戸を3度も破った前科ありなのです。
 (お陰で網戸の張替えが得意になったのだ)
おっ、警備終わったみたい。
d0009175_20415654.jpg

「ジジも警備なのらー」 (本当にGUCCIの真似ばっかり。)
d0009175_204299.jpg

「ジジは警備しなくていいニャー」 
(いざとなったら猛ダッシュで逃げるジジは警備の意味が無いのだ)
d0009175_20422886.jpg

「そんなこと言うなー、ジジも警備ー」 (絶対やめない。理由も無い)
d0009175_20425649.jpg

「あで?このトゲトゲなんら?」 (お前がその手すりに乗るから、で落ちるから付けたの)
d0009175_20431455.jpg
d0009175_20433358.jpg

「警備しにくいらー」 (だから警備じゃなくって、ただ見るだけじゃん)
d0009175_20434636.jpg

「だんでー」 (何で?)
d0009175_20441619.jpg

「ジジばー」 (じじは)
d0009175_20443885.jpg

「あでー?」 (あれ?) 
d0009175_2045347.jpg

「どびー」 (のびー)  (質問の途中で質問の内容を忘れるタイプである)
d0009175_20474076.jpg


イタリア車の優れているところって、んー、デザインと運転した時の面白さかな。
このクルマも運転してみたら超オモローでした。
2002y AlfaRomeo 147 2.0TS 右ハンドル5速MT 走行2.1万km
d0009175_20475221.jpg
d0009175_2048091.jpg
d0009175_2048969.jpg

詳しい内容はリトルウッズホームページを覗いて欲しいのだが
運転して面白い遊び道具的なクルマを探している方にピッタリ!
価格も98万円(円点はダメなのだ)だからお手頃です。
足回りにお金がかかってて乗った感じもグ~ッ!
シフトチェンジがいつもより多くなること間違いなし!
ノーマルが言い方にはブラックもあるよ~。では、では~。



                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-14 20:53 | 俺です。
caffeLittlewoods# 570 せっかちジジ。
「カボルー!そろそろお夕食の準備なのら~!」
d0009175_17145428.jpg


出たー、ジジ。
夕方、部屋の灯りを付けるとソワソワしだすのよね。
で、カボルがキッチンに立つと一緒についてくるのよね。(迷惑なのにぃ~)

d0009175_17161934.jpg

今日はパスタですのよ。
「味見なのらー!ペペペ・・・まだカタイではないか!」
あらあら、焦るとろくなことがなくてよ(笑)

d0009175_17173133.jpg

Reikoちゃんからもらったミツイモを蒸かしましたのよ。
「クンクンクン・・・なんらこえー?ジジの知らないニオイなのら。あつー!」
もう、焦るからですよっ。

d0009175_17232032.jpg

「ンー、これはウチのニオイがしないのら。カボルめ。今日は手抜きなのら!!」
・・・ちょっとー、もういい加減にしてくれます?

ウォーキング範囲が砧公園から駒沢になりました。
今日は用賀から246の「駒沢」交差点から駒澤大学へ向かってひたすらトコトコ。

DOGCAFE、DOGFOODSHOP、DOGCAFE、DOGGOODS・・・
えー?!ここってDOG関連ショップだらけー!!( ; ロ)゚ ゚
まったく知りませんでした。


かわいいお店ばかりなのでちょっと入ってみました。
sonobbish babies
d0009175_18321100.jpg

お揃いで着られるお洋服やスリングバックがいっぱい。
グッズとフード(100%ナチュラル)はネットでも販売しています。

ニャンコ関連はないのかなーと思っていたらありました。
「100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)」
d0009175_18214028.jpg

動物病院で皆がここのフード(主に馬肉)がイイと話していたのを思い出しました。
ここでは肉食動物である犬・猫の本来の食餌のあり方を提唱し、RAW FOOD(生馬肉食)を薦ているのです。
100's ホースミート・オールインワン《シリアルブレンド》と100's ホースミート・オールインワン《スタンダード》を試しに買ってみました。ふたりは気に入るのかなー??
(マリー入ってませんから)

クルマで公園へ行ってDOGRUNで遊んでDOGCAFEでランチしてDOGGOODSやDOGFOODを買って帰る。
これがBESTな楽しみ方ですね。(横文字ばっかー(笑))
うん・・・となるとクルマもオシャレでないといけませんな。
ではさっそく調達しにLittleWoodsへ行っちゃいましょー!!


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-12 18:40



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧