<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods# 559 お留守番なのら
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
                     お知らせ

               2月11日(水)は営業いたします。
                営業時間10:00 - 20:00

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ワタシが出勤日の朝はせわしない。
支度中、空気を読んだのかジジがずっと後をついてくる。

無言。
ひたすら見つめる。
d0009175_12403491.jpg


d0009175_12404395.jpg


d0009175_12405016.jpg

d0009175_12405559.jpg

d0009175_1241153.jpg

で~~~

『必殺・行かないで視線』

浴びたら最後、家から出られませんヨ053.gif


                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-31 13:13
caffeLittlewoods# 558 働く猫
d0009175_19453544.jpg

黒くて長いのってなーんだ?
「ウナギ?」
いーえジジです。
今はまだ子供だから寝るのが仕事みたいなもんだね。
毎日何十時間も眠っています。

d0009175_19473613.jpg

その頃オトナのグッチは大忙し~。
ジジが眠っている間がワークタイムだからね。
(グッチはスゴ腕警備員なのヨ♪)
仕事に雨だとか寒いだとかいってられないのだー。
「次の現場はどこだー」

うーん、グッチは「生涯現役」ってやつだね。
猫(ニャン)生も色々なようです。


我家にはイラ~ン星人がいます(笑)

最近どこかで「Wiiが欲しい」とか聞こえましたが・・・イラ~ン!!
d0009175_20495526.gif


だれかが「安土城が欲しい」とか言ってますが・・・イラ~ン!!
(でもこのシリーズ本スゴイいよね)
d0009175_20471167.jpg


となりで「ウォーキングマシーンが欲しい」とかつぶやいていますが・・・イラ~ン!
d0009175_20524179.jpg



イラ~ン星人はピンチになるとやってきます。
おかげで余計な出費が減りそうです。

私:「今夜はMステMステ、、、、。」
でもコバさんは興味なしのようで・・・YAZAWAとか出ないんでしょ?


16年ぶりにユニコーン復活なのに!
カボ姉妹はお正月から大興奮です!!



                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-30 20:37
caffeLittlewoods# 557 食いしん坊バンザイ!
ジジは赤ちゃんの頃から超☆偏食屋さんです。
見えないでしょ(笑)

ジジを保護した日、ダンボール箱に一緒に入ってた
メザシの頭を丸飲みしたりワイルドな面もあったけどあれは何だったんだ?!
けっこー気をつかっています。
ゴハン選びは毎回ギャンブルです。
開けてソッポを向かれたのはグッチにあげるかにゃんたちにおすそわけ。


今「過保護」って言葉が聞こえましたが何か?


d0009175_21361261.jpg

「ジジこえだいすきなのら~♪」
↑このジジがパクついているゴハンはご褒美用のとっておきの一品。
コチラ043.gif
d0009175_213830100.jpg
 
ANIMONDA【RAFINE SOUPE】といいます。
スープたっぷりでお肉が塊になっています。見るからにおいしそう♪
これは気に入ったらしく「開けるのら!」と言ってくるんですが
お値段065.gifの関係で頻繁にはあげられないのです。
もうちょっとお手ごろだったら最高なんですが・・・
歯が丈夫なので基本は「カリカリ」ですがいい子にしてた時はこれをあげます。
(カリカリ選びがこれまたタイヘンなのですよ~(*´;ェ;`*) ・・・)


d0009175_22214037.jpg

「満足した?」
d0009175_22221797.jpg

「うん!!」
くぅ~カワイイ053.gif


ちなみに必ずジジの食事内容をチェックするグッチは
これはクンクンしただけで食べないんですー。


純缶一筋だったグッチは腎臓を患ってからは処方食中心です。
d0009175_21575047.jpg

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット<猫用> k/d

でもこれだけだと食べてくれないのでトッピングします。
トッピングは大好きな純缶。これはムースタイプだけど純缶シリーズならなんでもOK。
味がごちゃごちゃにならないのか気になるけどものすごいガッついて食べます。
d0009175_2213470.jpg


これはおやつ代わりに。
ミャウミャウのゼリーたっぷり。
歯が不自由なので粗ほぐし系よりペースト、ゼリーたっぷり系が好きみたいです。
d0009175_221109.jpg


当然ジジはグッチのゴハンを食べない。
ゴハン時のグッチは最強だから♪
ニオイだけでも、と鼻を近づけただけで・・・

d0009175_23265690.jpg

「グッチ~ゴハンだよ~!」
d0009175_23272185.jpg

「あいよ~!!」
スタートはやっ。




家の近所にとあるお店があります。
世田谷ライフでも紹介されたりして地元では有名なお店です。
d0009175_2234027.jpg

西庵カフェ /NISHI ann (にしあんカフェ)
東京都世田谷区岡本1-6-12 TEL 03-3708-8516
open/close  11:00~18:00 休・月火水
d0009175_22381363.jpg

こちらはオーナーさんの自宅でもあります。
テラスがある(羨ましい)お庭はきれいにお手入れしてあって素敵なお宅です。
メニューはご主人お手製の蕎麦と奥様、娘さんのカレー、ポトフ、ケーキ。


行ってみたいけど水曜定休とは残念。


これはまさにワタシの夢!!
ワタシの夢はコバちゃんと香川県で自給自足すること。
なぜ香川か?


それは話すと長いので別の機会に・・・

                        人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-29 23:20
caffeLittlewoods# 556 ジジごめんね。
「グッチー、そこから何見てんの?」  「・・・・・」
d0009175_2058349.jpg

どうやら下を誰か(猫)が通るらしい。
d0009175_2058282.jpg

どうやっても動かなくなる時があるね。
カメラでは隙間に入りませんな。
d0009175_20584992.jpg



ジジはこの柵の上を怖いことするのでこうしました。
d0009175_20592899.jpg

だから結構機嫌悪いね。
上に乗っからないで、覗きなさい。うん、そうそう。
d0009175_20594412.jpg

少し不満げ。
d0009175_210099.jpg



「もぐもぐもぐ」
d0009175_2101457.jpg

「ペロン」 「美味しそうだねーなにそれ」
d0009175_2102485.jpg

凄い美味しそう。ジジだけずるくない?ねーグッチー。
d0009175_2104312.jpg

「ZZZZZ・・・・クピーZZZZZ・・・・」
d0009175_2105952.jpg



ジジがワインになりました。
d0009175_2111810.jpg

ウソです。結構リアルに似てるので買ってきました。
d0009175_2113219.jpg

休日も猫中心の我家なのです。


昨日のフィオリノの続きですが、シトロエンからも同じボディーで出てるのです。
Citroen Nemo
d0009175_2115758.jpg
d0009175_212727.jpg

どっちも捨てがたいです。とにかく一台入手してみようかなぁ・・・・。ではでは~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-29 21:04 | 俺です。
caffeLittlewoods# 555 Gucciとジジが・・・

d0009175_19493530.jpg
d0009175_19494554.jpg
d0009175_1949599.jpg
d0009175_19501044.jpg
d0009175_1950259.jpg
d0009175_1950377.jpg
d0009175_1950487.jpg

d0009175_2014041.jpg

d0009175_19511334.jpg
d0009175_19512097.jpg
d0009175_19512959.jpg


何が言いたいかと言うと、ジジは修善寺生まれだから「静岡弁」だってことら。では、では。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-27 20:01 | 俺です。
caffeLittlewoods# 554 マイワールド
雨降りだけどグッチが外に出たがっている。
言い出したら絶対ひかない頑固くんなので言うとおりにしてあげます。
d0009175_23502853.jpg

一体何をしてるの・・・?
d0009175_23511345.jpg

ねぇ~下に何かいるの?あ、ほ~らヤジウマのジジが来た。
「なんらなんら?」
d0009175_23523628.jpg

「グッチなにしてんの~♪」今グッチの邪魔したらどうなることか・・・
d0009175_23533380.jpg

ほらね。
d0009175_23535346.jpg

言わんこっちゃない(笑)

最近のグッチの不可思議な行動に一抹の不安を感じるのでしたσ(´ x `;*)


でも食事のときは仲良しなの。
d0009175_23554795.jpg

あれっ、首とかカラダとかジジが圧倒的にデカイ・・・(;´Д`A ```





                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-27 00:01
caffeLittlewoods# 553 カワイイ!は世界語。
遠吠えする猫。
d0009175_192638100.jpg

大体お腹が空いてるんだねぇ。たべれー。
d0009175_19265286.jpg

ジジのこと、可愛いって言ってくれるG●Tの大●さんの為に
d0009175_1927754.jpg

アップです。大●さん家の影虎くんと仕草も似てるらしい。
食べ終わると突進だー。頭ゴーン。
d0009175_1927237.jpg



この顔は?怒ってるの?
d0009175_19273256.jpg

あー、な~る、
d0009175_19274539.jpg

寝る前だったのねー。
d0009175_19275457.jpg

僕が夜ご飯を食べている時はだいたい後ろでこのように寝てるの。
たまに寝言みたいに鳴いたりして・・・・。

昨日の続き。
好きなギターリストでランディーローズを外すことはできない。
d0009175_19295953.jpg

短命だったので多くの作品を残したわけではないが
僕にとってはオジーオズボーンとのMr.Crowley1曲で十分すぎる。
空から星が降るような旋律がロックのリズムに粘りながら追いてくる。
You-Tubeで是非ギターソロを聴いてみて。
幼少期、ギターを習い始めて1年後には教えることは何も無いと言わしめた天才。
25歳の時オジーのツアー中の飛行機事故で亡くなったことは有名である。
神の領域に近づき過ぎたのか・・・。

カワイイ!は世界共通言語になりつつあるらしいが
イタリアでも「カワイイ」と思われているのかこの車は。
NEW FIAT Fiorino Qubo
d0009175_19301117.jpg
d0009175_19301990.jpg

不況、不況と叫ばれる昨今、円高を利用してクルマでも海外から仕入れようかな。
一番気になってるのがフィオリーノなのです。
何故ヨーロッパのディーゼルが普及しないのか?
軽油はなぜ最近高いのか?レギュラーとあまり差が無い。
非力なガソリン車でもこの可愛さとヨーロッパ車には珍しい
スライドドアはアリなのかも・・・・。
少し考えます。では。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-26 19:33 | 俺です。
caffeLittlewoods# 552 孤高の猫Gucci
昨日の続き。
思い出した。昔カンペンという金属の筆箱が流行ったんだけど
みんな好きなキャラクターのものだったりしたねぇ。
d0009175_20422138.jpg

僕はこのデザインのを持ってた。手作りだった。
d0009175_2024393.jpg

結構かっこよくって気に入ってたんだけど誰が作ったんだろう。
兄かも知れない。なぜなら兄が買ったLP
「ゼア・アンド・バック」のジャケットデザインのコピーだから。
あと、僕は昔から器用なほうではないので・・・・。


寒いねーグッチー。
d0009175_2025521.jpg

霜が降りてるよー。日光を浴びなきゃねー。
d0009175_20251955.jpg

ジジー、そんな寝転がって冷たくないの?
d0009175_20253335.jpg

あっー、Gucciが日光浴してんの見つけたー。
d0009175_20254932.jpg

Gucciもジジに気付いたねぇー。
d0009175_2026855.jpg

やっぱり行ったよ。Gucciにおこられるよー。
d0009175_20262496.jpg

おーっ、以外に怒らないねぇー。
d0009175_20264030.jpg

仲い~じゃん(涙)
d0009175_20265448.jpg

あ~あ、やっぱ長続きしないのか~。「孤高の猫Gucci」なのである。
d0009175_2027640.jpg

そして最終的には「一人ぼっちのジジ」なのだ。がんばれ!ジジ。
d0009175_2027872.jpg


昨日、僕の古くからのお客様に車検の車を持ち込んでいただきました。
古くからのといっても物凄く古いお付き合い。某アルファディーラーにいた頃からなので
15年ぐらいになるかなぁ。お客様をご紹介いただいたり、いろいろお世話になっております。
おまけにお土産までいただいてしまいました。
d0009175_2036394.jpg

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

クーペの良さって贅沢なところだなぁ。
はっきり言って後ろの席も狭いし、ドアは2枚だし不便。
でも、そこが贅沢でいいんだなぁ。(実はGTはハッチバックなので便利なのだ)
2004y AlfaRomeo GT  2.0JTSセレスピード エクスクルーシブ ナチュラルレザー 
d0009175_20274163.jpg

d0009175_2028385.jpg
d0009175_20281388.jpg

都会の匂いがするクーペ。しかも夜ね。少しお洒落をして乗ってもいいかも。
アマルフィライトグレーのボディーとナチュラルレザーのシートがそうさせるのか?
大人のアルファ好きの方、是非です。
詳しくはリトルウッズホームページまで。では、では。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-25 20:41 | 俺です。
caffeLittlewoods# 551 ニャンのウインク!
先日NHKのBSで面白い番組をやってた。
途中からだったので題名がわからなかった。
後でネットで調べてみると、「熱中夜話 ロック黄金時代 第2夜」。
3大ギターリスト、いわずと知れた「ページ・ベック・クラプトン」の3人。
その3人とはどんな人生を歩み、どんな人間性を持ち、どんな音楽を奏でるのか
といった番組。ん~実に面白い。
子供の頃ギターを兄から借りて夢中になっていたあのギターリストがどんな人かなんて
そんな情報は昔無かった。ただ写真とレコード、雑誌、カセットだから人間性なんて
わからないし、腕前はイマイチたったとか、ギターオタクだったとか、薬中毒だったなんて
当時は知らないし気にしてなかったのかなぁ。
番組では3人をこんな風に説明していた。
ジミー・ページ : 
ビートルズが解散する頃、人気投票で1位を奪い取ったツェッペリン。
その大きすぎる過去の栄光と戦う人生・・・
ジェフ・ベック : 
チョー一流になった現在でも暇な時は家にこもってギターを弾いているらしい。
今でも上を目指しているストイックな人生・・・・・
エリック・クラプトン : 
若い頃「白人の小僧に、ブルースができるわけないだろ!」と周りから言われ
しかし後に黒人のベイビーフェイスからアルバムのゲストに呼ばれる。
理由は「ブルースのフィーリングを取り入れたかったから」・・・泣ける。
ブルースという音楽の原点へ向けてさかのぼる人生・・・・
こんなキャッチフレーズのような言葉で語れるシンプルだけど力強い生き方に
とても憧れるのである。

ニャンはよくドアの前にいるんだよねぇ。真ん前だとドア開かないけど、そこならOKだね。
d0009175_20301233.jpg

兼子くんが撮影していると塀から降りちゃった。そこだとだからドアが開かないけど・・・
d0009175_20302738.jpg

んーんー、座ってー・・・・
d0009175_20304037.jpg

んー、尻尾巻いて・・・
d0009175_20305841.jpg

やられた。眩しい顔でウインクだー。
d0009175_20311186.jpg

神長家のR子さん曰く「猫のウインクはキッスと同じだよ」って。
眩しそうなウインク。眩しいのはこっちの方なのである。


ジジー何処見てるの?
d0009175_20322061.jpg

冷蔵庫だねー。って言うより冷蔵庫の中の「カニカマ」だねー。
見たって出てこないよー「カニカマ」はー。
って、出てきたよ。忘れてたよキミのマブダチ・カボルを・・・。
d0009175_2033056.jpg

ジジは「よこせ」みたいに手を出すんだよね。
d0009175_20332021.jpg

持ちつ持たれつの関係なわけ。こうやって遊ばれて・・・・
d0009175_20333426.jpg

グッチはブラインドの向こうで「俺様は媚は売らねー」って言ってるのかなぁ。
d0009175_20334520.jpg


イタリアでは大多数がマニュアルミッションですがこのクルマに乗って再確認。
マニュアル車、あると思います。
2003y AlfaRomeo 147 2.0TS 5ドア 左ハンドル 5速MT スポーツレザー 走行3.0万km
d0009175_2034136.jpg
d0009175_203488.jpg
d0009175_20341770.jpg

全然苦にならないですよ、マニュアルが。クラッチ軽いし、ミートもソフトだし。
オートマじゃなきゃいけない環境の方もいらっしゃいますが、その他の方は
たまにはいいのではないでしょうか。
久しぶりにギアチェンジをして自分の遊び心を加速させよう!
詳しくはリトルウッズホームページまで、では、では~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-24 20:36 | 俺です。
caffeLittlewoods# 550  解禁。
d0009175_19454584.jpg

「キラキラボール」というネコさんのオモチャです。
うちのジジだけヒット?と思っていたら他のネコさんも大好物のようで
かなりのヒット商品だったことが判明。
6個入200円です。

でもコレ、、、遊び方がちょっとスゴイ。
1日中?!って位ずっと遊んでます。
ダレヨで湿っちゃうほどアグアグします。
子供だから加減しないんだよね。
興奮がMAXになるとひとりサッカー状態で「ゴ~ル」!的な感覚で
いろんな隙間に入れちゃうから無くす率が高い。
さすがに数日の間に何個も行方不明になるのは・・・

プチン072.gif(軽く切れました)

私の独断で封印
それから隙間を全部をガードして
しまいには一喝「ダメーッ!!」(怒)
社長にも「そりゃあんまりだ」って言われちゃう位ジジちゃんを叱ってしまった・・・・


そしたらジジの元気が無くなっちゃったー007.gif


私、なんてちっさい奴なんだ。
反省、反省。
ジジちゃん、ごめんね。
無くなったらいくらでも買ってあげるサ!(社長が)


本日解禁です。

d0009175_19573638.jpg

「あっ、これは」053.gif
d0009175_19585993.jpg

「遊んでもいいの?」  いいよ♪
d0009175_19594991.jpg

「この前ここに入れたのがまだあるんだよー♪」  覚えてるの?すごいねー。
d0009175_2005030.jpg

バコッ!
あのぅ、くれぐれも壊さないようにね。
「はぁ、やめないしー、はぁ?」


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-23 20:15



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧