<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#453 ヤーム・ヤーム
「ぐっち」「じじ」、連日の雨でお散歩行けないねー。
ってことで中でマッタリ。
さすが「ぐっち」新しいもの好き!
富山の母からもらった猫ちゃん柄のキルトを見付け即乗り。
d0009175_1854050.jpg

d0009175_1862011.jpg

そんなに舐めなくても・・・。
その後「じじ」が突撃して「ぐっち」をどかしたことは
言うまでもありません。
d0009175_18773.jpg

あれっ?「じじ」の目開いてる?
d0009175_1872852.jpg

ごめん!目の上の「ハゲ」だった。

「じじ」がよく運んでるものとは
d0009175_188353.jpg

大好きなぬいぐるみの「もじゃ」だー。
d0009175_188231.jpg

おっお前っ!グレムリンのストライプじゃね?
こわー、そっくり性格が。水をかけると増えるかもー。
「もじゃ」は「じじ」が来る前からうちにいる癒し系ぬいぐるみ。
今は写真に写せないぐらいボロボロ。「じじ」の超お気に入りに
なってしまったが最後、噛む、蹴る、引きずってどこにでも連れて行く。
がんばってね!「もじゃ」

「もじゃ」を応援しくれる方、リトルウッズのホームページをご覧ください。
(特に意味はありません)
ではではー。

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-30 18:19 | 俺です。
caffeLittlewoods#452 ニャン イズ フリーダム!
これな~んだ?正解は最後に。
d0009175_18485813.jpg


欲しい物だらけ。でも買えない物だらけ。
悔しいから紹介。ブランパンのフィフティファゾムス 眩しいでしょ。
45mmだから結構大きいはず。(実物は見たことありません)
d0009175_18492258.jpg

1952年、フランスの「ジェームズ・ボンド」、ロベール・マルビエが
フランス軍コンバット部隊ように考案。パラシュート降下から
そのまま水中深く潜行し、敵艦に爆弾を仕掛けに行くといった
過酷なミッションのために作られた。
世界初の回転ベゼルはこの時誕生した。
現在のモデルはリメイクで300m防水、120時間パワーリザーブ
といった高性能。写真のモデルは始めて見たー。
いつも気にしてチェックしているタイムトンネルで見つけて
欲しいー。(似合うかどうかは別ね)
こんな理由付けのあるものが欲しいねー。

「オレカ」の猫さん。元野良猫とは思えないほど気品があるねー。
d0009175_18542221.jpg

名前聞いて来てって、何回目?藤井さん。
(予想、「ちび」。なぜなら保護したとき小さかっただろうから)

最初の問題、正解は「ニャン」でした。
今日は雨なのでゴハンがもらえるまで中で雨宿りしてるんだね。
d0009175_18565072.jpg

耳の赤いピアスは虚勢された証らしい。
事務所に住むかい?自由なほうがいいかい?
それはニャンの「自由だー」「ニャン イズ フリーダム」
「みんな一緒にー」「ニャン イズ フリーダム」
「でも、ニャンが事務所の中にいるのを気付かずに帰ったら
大変なことになるで~」 では、ではー。

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-29 18:57
caffeLittlewoods#451 コマンタレブー
季節の変わり目、結構朝は寒いねー「ぐっち」と「じじ」。
d0009175_1419549.jpg

d0009175_14194894.jpg

ダメだよ、「ぐっち」はお腹一杯だと遠くへ行くでしょ。
d0009175_1420246.jpg

シツコイネー、ダーメ!
この辺が年齢の差でしょうか。

リトルウッズの裏の壁にはヘチマが壁を伝って上の方まで
3階の窓から生っていた実を採ってみました。
d0009175_14222227.jpg

切ってみました。
d0009175_1422377.jpg

これ、ヘチマであってますか?(ひょうたん?)


毎日来て少し元気になってきたね「ニャン」!
d0009175_14231095.jpg

おいで!
d0009175_1423268.jpg

ほんとに来たよ。(3階の事務所を恐々覗く「ニャン」の左手がかわいい!)
でも、最近食べすぎだぞ!でもでも、いっぱい食べて元気になれ!

キャンペーンのビアンキの自転車の行き先が決まったので
追加オーダーしました。在庫がいつ無くなるか判らなくて
不安ですがもう一台は確保しました。
リストランテASOのお食事券も人気のようです。
確かにASOでのディナーは楽しそう、うらやましいです。
1998年シャトーマルゴー第一号お待ちしております。
正規品で気軽に開けられないくらいのワインですよー。

ご自宅のワインコレクションにこの一本を加えたい方々
リトルウッズへ! コマンタレブー!


LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-28 14:26 | 俺です。
caffeLittlewoods#450 さあ、がんばろうぜ!
毎朝恒例の散歩では少し目を離して植物に水をあげていると
「パリン」・・・あ~っ植木鉢が~階段から落ちて割れてる~
「じじ」が横で「僕ね~できたろ~、鉢をね~落とせたろ~。」
「ん~ん~よくできましたね~」(プルプルプルッ)
何事も我慢が大事なのでした。
d0009175_1794264.jpg

昨日の夜「ただいまー」とドアを開けた瞬間、わずか10センチの隙間から
スルッとな、「ぐっち」あ~あ~っ!あっと言う間に強風の暗闇の中へ~
30分後何事も無かったかのように帰ってきて「ゴハンくれ~」
「ぐっちはえらいねー一人で帰ってこれたの~」
d0009175_1795845.jpg

って、君たち、頼むから、お手柔らかに!

ROCK IN JAPAN FES.2008 一部見た~。(録画です)
すごい人数、熱気、パワー。
その中でもエレファントカシマシの「俺たちの明日」の歌詞 、感じた人いますか?
どうやら同世代らしい。影響された人も生きてきた時代も似ているから共感するのかも。
この曲を聴いて高校時代の親友を思い出した。今は年に一度会うかどうか。
でも心の支えにずっとなってるかも。さあ、がんばろうぜーって言われてるような。

余談ですがサンボマスターも全開バリバリでしたー。

「俺たちの明日」に共感した方々、リトルウッズと一緒に
「さあ、がんばろうぜ!」
ではでは。



LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-27 17:08 | 俺です。
caffeLittlewoods#449 好きなもの2
d0009175_16331450.jpg

「これボクじゃない?」

先週甥っ子の運動会のお手伝いへ行った時。
妹から「ご苦労様~」(なぜか上から目線・・・)ともらったマグカップ。
魔女宅フリークにはたまらないアイテム016.gif
※これは本編の中に出てくるアイテムなんですよー


小さいころからチョコレートが大好きで今なのがこちら。
d0009175_1634843.jpg

d0009175_16343088.jpg

Fiat "Cremino"Chocolate
MAJANI S.p.A.

マイアーニ社(イタリア・ボローニャ)のフィアット・クレミーノ・チョコレート

「ボローニャ市民の宝石」と称されイタリアで愛されているマイアーニ社のチョコレート。
18世紀からチョコ一筋の老舗。

味が抜群においしいです。
ミルクとナッツたっぷりでイタリア人好みの濃厚な甘さ。
(女性用に甘さ控えめもあります)
エスプレッソといただくとちょうどいいかも。

粒の大きさがちょうどいい。
日本のチロルチョコ的な感じです。
チョコっと食べたい時に最適な大きさなんです(笑)

そしてFIATのロゴがあるということは・・・
d0009175_16541896.jpg

FIAT500の1/48スケールミニカー付もあります。
来年のバレンタイン用にチェックしましょ053.gif


チョコが欲しい人は本国のボローニャまたは明治屋こちらでどうぞ。
現車FIAT500が欲しい人はリトルウッズまでどうぞ!


LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-26 17:05
caffeLittlewoods#448  好きなもの
CDTVの15周年番組を全部見た~。
結構長時間、ご飯食べたりお風呂入ったり
その年に何をしていたか思い出しながら。
以外に知らない人も多く、でも聞いたことがあったり。
そんな時「好きなアーチスト誰?」と聞かれ
そういえば???ンーーー・・・。自分の好きなものって???

山下清画伯の「裸の大将放浪記」が好きなんだな。
実話で、しかも昭和の物語、かかわった人の多くが
まだご存命で・・・。お世話になった所で貼り絵を描いて
置いて行く、その後人々が画伯だと気付く、といった
心温まるドラマでもちろんその主題歌や画伯の作品など
好きなものがいっぱいなんだな。

好きな映画は「ゴッドファーザー」だねー。何回みたかなー?
音楽も映像も物語も。イタリア人てあんな暗いか?
「太陽がいっぱい」も好きね。

ゴルファーですきなのはグレグノーマン通称シャークね。
シャークと呼ばれ実力も最強だったのにメジャーであまり勝てない
でも、かっこいいんだよねー。(岡本綾子も大尊敬)

相撲は「千代の富士」。体力の限界までがんばった姿
早く若い力士達に伝えてほしい。

音楽は高中正義、クラプトン、リチャードクレダーマンこの時代で止まってる。

漫画は「GTロマン」「サーキットの狼」。だいたい車屋さん共通ね。
その中でも「浜の黒豹」のカウンタックが大好き!これも車屋さんに多いね。

うちの「瀬田の黒豹」です。
d0009175_11395776.jpg

何でそんな怖い顔なの~。生まれつきで~す。

書いてて共通点に気付いた。「古い」。
感性が大昔のまま。「感性が大事なんだよー」って、
昔言われたような気がするけど、そのまま磨いてなかったなー。
「古きを知り、新しきを知る」と言うように新しいものに目を向けなければ
古いものを知っている意味が無いのでは?

努力します。まずは音楽?聞く?いまどきの?ンー、努力やめます。
自然に、自然に新しいものに目を向けていこう!

そんな古い感性に共感してくれる方々のリトルウッズリトルウッズへのご来店
お待ちしております。ではでは。


LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-26 11:56
caffeLittlewoods#447 お彼岸
d0009175_12572616.jpg

朝晩涼しくなってお彼岸の時期になりました。
夏のお盆からあっという間に秋です。

うちもお墓参りに出かけてきましたヨ。
社長が「ルノオで行こう」と言うので社長のS8は今回もお休み。
ルノオ君が今だから仕方ないか。
S8・・・存在感がますます薄れてきてるけど大丈夫か?!

東京と比べて葉山方面は少し蒸し暑い感じ。
風はほとんどなくて波も穏やか。
それでもサーフィンをしている人たちがいっぱいいましたが
波、乗れるの?


鎌倉の風景にもなじむルノオ。←自画自賛(笑)
d0009175_1544446.jpg

d0009175_1561041.jpg

おしり下がったのわかるかな?


本日のランチは浄妙寺内の石窯ガーデンテラス
d0009175_14194637.jpg

「臨済宗 浄妙寺」
d0009175_1420996.jpg

山の上にあるレストラン。「石窯ガーデンテラス」
いまの季節ならオープンテラスがおすすめ。
自家製の焼きたてのパンと鎌倉ハム、鎌倉野菜のカレーなどなど
ヘルシーなメニューが中心です。

表にはオープンカフェもあります。
レストランの焼きたてのパンを買えますよ。
d0009175_14285915.jpg

もっちりパン(デュラムセモリナ粉使用)
レーズンスコーン

ハプニング!!
d0009175_14365788.jpg

ミルクの中に虫がドボン!
ジタバタしていて溺れそうだったので助けたものの全身ミルクまみれ。
羽がくっついて飛べないー!

懸命に汚れを落とす虫君。
すごい早さ。


本門の前には猫ちゃん053.gif
d0009175_14211097.jpg

名前は「そっくす」
「浄妙寺へようこそ」
d0009175_14212634.jpg

隣の様子が気になるニャー
(隣で「もも」がゴハンを食べている)
d0009175_14221022.jpg

名前は「もも」
「撫でても大丈夫よ~」
ふたりはきょうだいじゃないけど仲良し。
「ももはおとなしいからさわっても大丈夫ですよ」と言われさっそくナデナデ。
かーわーいーいー♪
幸せな猫ちゃんたちです。


ちなみにうちの幸せな子。
d0009175_14491732.jpg



見ているこっちも幸せ056.gif


LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-25 15:19
caffeLittlewoods#446 「ペルファボーレ!」
藤井さんの奥様が時々差し入れてくれるスペシャルなおやつ。
クリスピークリーム ドーナツ
d0009175_12232875.jpg

食べたことが無い人はびっくりすると思う。あまりのフカフカに。
だから横に並べて置いてあるんだねー。(積んだら潰れるね)
あつ姫!いつもゴチです。(いつも行列らしいので恐縮です)

昨日は「カボル」さんが甥っ子の運動会のお手伝いで早朝から留守。
「ぐっち」と「じじ」をいつものように散歩に連れて行くと
表に「ルノオ」も無いので「じじ」の様子が少し変。
d0009175_12244985.jpg

絶対呼び捨てにしてると思う。
「ぐっち」は超マイペースなので、いつもどおりなのです。
d0009175_1228135.jpg



先日、とあるイタリアンレストランで食事をした時、オーナーシェフに
聞いてみた。「レストランは趣味か?」
「そう、本業はゴルフ。仲間を呼んでパーティーとかお酒を飲んだりする為」
週に2回~3回コースに出ないと70台では回れないらしい。
確かに外のウッドデッキには人工芝とカップがあってパター練習がいつでもできる
ようになっているねー。
最終的にはクラブを短く持ってワンクラブ上げて打て!とアドバイスもらっちゃった。
イタリア人にとっての本業とは、今真剣に取り組んでいる事の用である。
生活の糧かどうかは問題ではないらしい。(長生きするよ、きっと)
感心したのはまずは料理。実にシンプルでおいしい、イタリアの家庭料理そのもの。
世の中のイタリア料理はあれこれしすぎなんじゃない?
音楽はカンツォーネからフリオイグレシアス、生バイオリンでゴッドファーザーのテーマなどなど。
今度入り口にカウンターバーを作るらしい。友達とお酒を飲み交わすためだとか。
自分の好きなことを追求する。イタリア人のすごいところかも。
ゴルフと同じで実に力の抜けたいい仕事だね。
わかっててもできない、目標に向かって構えた瞬間に体中に力が入っている自分に気がつく。

と、いうことでリトルウッズもそうでなければ。自分が乗りたいと思うクルマを並べる。
ご賛同いただける方リトルウッズへ「ペルファボーレ!」

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-23 12:30 | 俺です。
caffeLittlewoods#445 続・「ルノオ」
久々に「クルマって楽しい」と思った。
そうです、また「ルノオ」の話題です。しつけー。
アルミを選んで、サスで車高を変えて
自分の想像と、それを上回る仕上がりに満足!
メガーヌをノーマルで楽しみ少しいじって2度美味しい!
コンセプトは 1.フランス車の雰囲気を損なわない。
        2.下品にならない程度に車高を下げる。
予想外に付いてきた副産物は
        1.下品にならない程度外に出たタイヤ。
        2.消えたカックンブレーキ。
        3.かえって向上した乗り心地。
副産物1は7J、OS37を選んでくれた成城タイヤさんのおかげ。
副産物2はメガーヌ乗りは慣れてしまうがはじめて乗ったらタッチが
強烈でフガフガしてしまうのですが、サスを固めたことで解決!
副産物3は16インチ→17インチ+ローダウン=乗り心地悪化を
      想像してましたが、ミシュランプレセダのおかげか?
d0009175_18225728.jpg

とにかく、熟練したプロに頼むといろいろ副産物が付いてくるってことかな。
足回りのことなら成城タイヤさんをお勧めします。


「ぐっち」どうですか?NEWアルミは?
d0009175_18232173.jpg

なるほど、大事なことだねー
じゃぁ、「じじ」は?
d0009175_18234311.jpg

ウソです。「じじ」がそんなこと言うわけ無いし。

先日兼子君が納車をさせていただきましたお客様より
差し入れをいただいてしまいました。
d0009175_1824183.jpg

ナボナのようなお菓子-バロン-中は苺、コーヒー、チーズ、塩クリーム?塩?
塩美味しいです。お気遣いありがとうございます。C4を楽しんでいただければと思います。

ホームページのトップページに続々入庫情報がありますので要チェックです。
最近は入庫して1週間以内のご成約が多いような気がします。
キャンペーンを利用して新車のお問い合わせありがとうございます。
お客様が得をするように努力させていただきます。
では、では。

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-20 18:43
caffeLittlewoods#444 おしゃれは足元からヨ
ルオノ君が出来上がりました。
足まわりと車高を変えてみました。
d0009175_2315971.jpg

d0009175_2322196.jpg


ホイールはイタリアのホイールメーカーOZの「カラバッジオ
※カラバッジオ(1573~1610年 / イタリア・ミラノ)
光と影を駆使した画法で、後の画家に大きな影響を与えたバロック期を代表する画家。代表作に「果物籠」「聖マタイの召命」がある。

新設定ミニバンサイズのNEWモデルです。
いたってシンプルですが少し飛び出たデザインですごく立体的。

d0009175_23512.jpg


ホイールに合わせてタイヤも新調です。
元々はミシュランのパイロットプライマシー(ラグジュアリー系)だったのですが
今回はパイロットプレセダ(スポーツ系)を装着です。
16インチと比べると・・・比べモノにならないですね!

あんまりわかりませんがアイバッハのサスペンションを付けて車高を3cm低くしました。

アライメントはこんな感じ
d0009175_23222342.jpg



ガチガチになっちゃうかな~なんて心配してましたが
心配するほどではありませんでした。
むしろ以前より安定感が出て素晴らしくいい感じになりました。
少し変えるだけで同じクルマとは思えない状態になるなんてスゴイですね。
こういうのにハマる気持ちが良くわかりました。


成城タイヤさん、ありがとうございます!040.gif


ただし・・・色々気を使う点が発生。
ホイールがタイヤからすこーしはみ出るデザインなのでガリキズ要注意!
車高も低くなったので段差は慎重に!
立体駐車場や料金所のゲートでやりがちだな・・・
大丈夫かな~025.gif


「ノーマルでいいよ」なんて言わずにレッツチャレンジ!
センスあるリトルウッズスタッフがコーディネートいたします。
ホイール選び、楽しいですよ♪







LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
d0009175_1164253.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-09-19 23:47



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧