<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#426 晴れたよ~
待ちわびたのら。
d0009175_13264185.jpg

d0009175_1327955.jpg


雨の間、CDを聞いたりDVDを見たり・・・
DVDは「魔女の宅急便」。
泣いちゃう映画のひとつ。
ジジとキキは同じ年月日に生まれたんだそうです。
ということはジジも13歳!?ジジって意外とトシいってたのね~

d0009175_13313292.jpg


雨の間グッチとおもしろかったのがこのやりとり。

窓にバシバシ雨があたっているのに。

「窓を開けるのだー!!」(怒りながら)

窓を開けるとすごい雨。

「出れないニャー!!」(怒りながら)

そんでもってとりあえず寝る。(怒りながら)

数分後、最初に戻る(笑)
雨の間ずっとこの繰り返し・・・

諦めると見せかけてやっぱり諦めない、そして頑固。AB型??


「10周年記念キャンペーン」の商品を決めるとき、
一応意見を求められたのですが自分の提案は「夢がない」と却下されてしましました。
そーなんです。
なんか最近めっきり「ソウゾウ」の精神がなくなってしまって・・・

話が逸れますが先日某インテリアショップに行った時に気付いたのですが
壁とソファーの間一面にソファーから飛び出る高さのサンセベリアを
ズラリと配置するという斬新なディスプレイがありました。
白い壁に面して横一列グリーンが並んで
ソファーとのバランスがすごいキレイなんです。

「普通の家であんな配置出来ないよね~」

おや?なぜそう思う?
これこそが!「ソウゾウ」の精神がなくなっている証拠では、と気付いたのです。
ややこしくなってきましたが要は
「決め付けてないか?型にはまってないか?」ということです。


「人がそれを見つめて大聖堂を思い描いた瞬間石はただの石ではなくなる」 byサン・テグジュペリ


大事なことに気付かされた8月末でした。


blogではもう紹介済みですがいよいよ今週キャンペーンのご案内を発送します。
The discovery that is new in Littlewoods!

d0009175_14372577.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-31 14:52
caffeLittlewoods#425 ひょっとして、気に入った?
お盆に実家から強引に持ってきた「父が愛用していたステレオ」
下から「アンプ」「CDプレーヤー」「デッキ」「チューナー?」って!おい!
d0009175_1804419.jpg

「じじ、何を受信してるの?」
d0009175_181761.jpg

寝ちゃった。いいよ、おやじ様もきっと喜んでるから。


d0009175_1812032.jpg

「ぐっち」は音楽好きだねー。フジ子ヘミングを聞いてると必ずそばに居るね。
雨が降る日は雨音にフジ子のピアノを重ねてゆっくり過ごすのもいいかも。
彼女も猫をこよなく愛していて絵画の作品の多くに猫が登場します。
d0009175_1821130.gif

猫、下北沢、そしてパリ。


デザインも乗り味も全てソフトなこのフランス車でフジ子ヘミングのCDを聞きながら
最近の「ゲリラ豪雨」に対抗するのもGOODアイディア!
2004y CITROEN C5 ブレーク 2.0 サンルーフ 走行2.8万km
d0009175_1865841.jpg

d0009175_1871258.jpg

d0009175_1872471.jpg

身の回りに最近多い「異常」をさりげなくお洒落に「かわしたい」と
お考えの方、リトルウッズへ「ヘミング」・・・じゃなくて「カミング」042.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-30 18:12 | 俺です。
caffeLittlewoods#424 ビヤンキかわいい!
うちは常にこの2猫に占領されてます。
d0009175_15323535.jpg

それにしても「じじ」の目はなぜいつも怒った感じ?
d0009175_15331955.jpg

「じじ」アップ!
d0009175_15335237.jpg


毎日来るようになったね「ニャン」!
d0009175_15361271.jpg

猛ダッシュでゴハン食べて、「今日のゴハンはまだ?」の図
なかなかやるねー。元気な証拠!

リトルウッズ10周年記念プレゼントの「ビヤンキ Minivelo-7」が、キター!
d0009175_15402459.jpg
d0009175_1540535.jpg

d0009175_1692351.jpg

d0009175_16103215.jpg

やっぱり現物を見るとかわいいねー。
タイヤもサドルもグリップも。
お乗換えお待ちしております。

お客様より159セレスピードを探すようご依頼があり、
見つけてきました地方から。
d0009175_15422583.jpg
d0009175_15423684.jpg

無事おクルマをご確認いただきご成約いただきました。ありがとうございます。

乗りたいクルマがはっきり決まっている方はリトルウッズ
ご依頼いただけますようお願い申し上げます。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-29 16:02 | 俺です。
caffeLittlewoods#423 ルネッサンス!
連日雨の予報の中、昨日は朝から晴天!うちの二人は朝から「出せニャー」と大騒ぎ。
で、一回出たらなかなか帰ろうとしない。
「ぐっち」はお向かいの方がどうも気になる様子。
d0009175_12351524.jpg

「ねーぐっち、そろそろ帰ろうよー」
d0009175_12371097.jpg

「何か気になるニャー!」って、本当?ただ外に居たいだけじゃね?
(ちなみに後に小さく「じじ」が写ってます。)

「絶好のバイク日和」という事で出かけましたベスパに乗って。
d0009175_12413131.jpg

カボルさんは銀座だー、表参道だーって勝手なこと言い出しましたが
全て却下。目的地を決めた瞬間に緊張するんだよね。しかも二人乗りだし。
かなり慎重派なのでまずは環八裏通り→目黒通り→白金方面(豪邸見ながら)
白金でランチを食べた後代官山のカフェミケランジェロへ!(なぜなら思い立ったから)
クルマに比べてあっという間に到着してしまったので近所の豪邸めぐり。
でも、大きすぎてよく解らない感じ。これって家?マンション?
あまりにも凄すぎて理解できないのでミケランジェロの向かいにベスパを止めて休憩。
d0009175_12581478.jpg

流石、イタ車!代官山似合うよ。外のテーブルでデザート食べながらベスパ眺めて
これは楽しいっス!是非、皆様も愛車を前の道に止めて楽しんでみては?
そのうちに空が怪しくなってきましたよー。予報も6時には雨。
バイクの欠点はココ。雨降る前に帰ろー。帰りは駒沢通りでこれまたスイスイ。
無事濡れずに帰還できました。

オリンピックが終わって続々と北京から選手が帰国して
インタビューを聞いてて金メダリストの共通点を見つけたような。
北島康介選手と上野由岐子選手それぞれ
「どれだけゆっくりとしたストロークで泳げるか」
「110km以下に抑えて力を抜いた投球ができるか」が勝因だと。
仕事や人生のヒントもここにあるのかも。でもそこで忘れがちなのは
絶対的な準備と努力。これがベース(基本)だから。
危なく力を抜いただけの「フヌケ」になるところでした。(危なっ!)

来月からガソリン代が5円ぐらい安くなるとか。
でも世の中のECOブームは終わらないだろう。
排気量の大きいクルマから小さいクルマへ、2台を1台へ、いろいろなECOの
方法があると思いますが、小排気量の国産車に乗り換えるのは「ちょっと」
とお考えの方にピッタリのおクルマをご紹介します。
2007 CITROEN C4 1.6 パノラミックルーフ 走行0.9万km
d0009175_146555.jpg
d0009175_146166.jpg
d0009175_1462566.jpg

1600ccですが、室内広々で4人家族で長距離移動もOKです。(ベビーカーはトランクへ)
派手な色ではありませんが実車を見ると、なるほど個性的な色です。
2010年までディーラー保証が付いているので家計的にもECO!
ご興味がある方はリトルウッズまでルネッサンス
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-28 14:57 | 俺です。
caffeLittlewoods#422 にゃんが・・・
連日涼しい日が続いていますが
ずっと057.gifってのも極端な!
おかげでうちのネコたちも寝てばかり。
寝るしかないですから(笑)そろそろストレスが爆発しそうな予感。

最近姿をあまり見かけなかった「にゃん」が現れました。
・・・が!!
ガリッガリに痩せて、血走った眼をしているではありませんか025.gif

「どうしたのー??」

カリカリが食べられないようだったので
ウェットフードをあげるとペロリ。
相当おなかをすかせていたみたい。

気の毒に・・・007.gif
今日も車の下でゴハンを待っていました。
d0009175_229729.jpg


すこーし元気になったかな。
にゃん、明日もおいでよ~。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-25 23:22
caffeLittlewoods#421 女王のオリーブオイル
夏休み中、柄にもなくハッスル(死語~)してしまいカラダがピンチ!
この日をどんなに待ちわびたことか・・・
やっとBAY SPAへ行ってきました。

K田先生からは
「最強に凝ってるよ」と言われ
「時間たりない」と言われ(1h内ではほぐしきれなかった)
それでもなんとか復活。
さすがK田先生!

でも今日はこれだけじゃ終わらないんです。
「お待たせー!」
社長のベスパじゃないけどイタリアからやっと到着です。
予約してからもうすぐ1ヶ月経つ頃でした。
d0009175_135575.jpg

こちら「レジーナexバージンオリーブオイル」(またの名を女王のオリーブオイル)
オリーブオイルをわざわざ予約?と思うことでしょう。
これはイタリア カンパーニア州サレルノ地方のオリーブ園で
すべてイタリアのおじさんたちの手作業で大切に作られたオイル。
ボトルのラベル貼りも・・・

K田店長のお客様・オペラ歌手の取越まゆみさんが仕事でイタリアへ行くたびに
買ってきていたオイルに惚れ込んだ店長がお店のコースに取り入れたのがきっかけで
これが大好評なので小売用も作ってくれたのです。(コースは期間限定です)
このオイルの良さはK田先生の生解説とBlogマッサージで体感済みだったので即予約してしまいました。
BAY SPA的コンセプトはボディ&フェイスに絶大な効果アリ!、でお客様たちは
「食べちゃうのー!?もったいなーい!!」って言うでしょうが。。。
私の場合はぜひ一度食べてみたかったんです(笑)


d0009175_1495560.jpg

鮮やかな黄色~♪ゴールド~♪
オリーブのスパイシーな香り!
d0009175_1511488.jpg

さっそくサラダとパンでいただきます。(パンは用賀倶楽部のです)

ぎゃーおいしぃ~~!!(☆∀☆)
ほんのり酸味があって甘いー!
コクがあるのに後味サッパリ~♪

いまいち反応が悪かった社長も実際食べ始めると無言でパクパク・・・参ったか!
社長的にも顔と髪に塗るなんて有り得ない!だそうです。
小林家では「食用」で楽しみます。


お値段は250mlで¥6,825とけしてお安くはありませんが
何もわからないまま買ったワケではないし
カラダに良くておいしくておうちゴハンが楽しくなるなら許される・・・よね。
うーんやっぱり美容目的価格なのかな。
LW内からはガミラ石鹸の時のように「何様?」ってまた言われそうですが(笑)


こちらはすでに完売になっているとのことなので次回入荷の詳細については
BAY SPAへお問い合わせ下さいね!

こっそり顔に塗ってみよ、エヘ♪
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-24 00:25
caffeLittlewoods#421 猫フォーラムの余韻
昨日と今日LWのblogとGATTINAさんの猫路地ウェブAkiちゃんの日記を読み
江ノ島の猫たちとディエーチのネロちゃんを回想しながらニヤニヤ(ど変態!)
「飛行機耳」って機嫌が悪いときなんだー(。・ε・。)(Akiちゃんの日記より)
猫マニアック用語も勉強中!
ニャツ(夏)も終わりですね、次回の猫フォーラム開催はあるのかな?

d0009175_123762.jpg

キリキリ酒井店長に紙のお香「パピエダルメニイ」なるものをいただきました。
フランスでは昔からある品で長時間閉め切っていた室内の空気を清浄にして
タバコ臭、焼き魚臭、ペットのトイレ臭などを中和するんですってー。
風邪の感染予防にも効果があるってスゴイねー。
フランスでの歴史は120年!!
さすが~♪ニオイ消しには敏感なんですね(笑)
なんて、世界的にも支持されてるお香なんですよ~♪

d0009175_1105985.jpg
開くとこんな感じ。
燃やすだけなので簡単です。


d0009175_1121317.jpg
紙自体はすぐに燃え尽きます。
あまーい香りが漂います。
うちは玄関でお試し。
外出前に燃やして帰宅後ドアを開けるとほんのり香りがしていい感じでした。


ありがとうございます!!
個人的にGATTINAさんで扱っている雑貨類はすごく興味ありの
ものがいっぱいあって(クルマより?!)いつも次は何ー?と楽しみにしています。
お求めはGATTINAまで。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-23 23:48
caffeLittlewoods#420 猫フォーラム2008夏
猫フォーラム2008夏に参加してきました。
といっても、毎度のウチワだけで盛り上がるだけの集まりで
参加者はガッティーナの酒井氏、ウェブAkiちゃんと
リトルウッズから私とカボルと「じじ」の4人と1猫ですが・・・。
今回は酒井氏の提案で江ノ島の猫公園で猫に戯れようという企画。
戯れました。
d0009175_12535698.jpg

えさヤリさんがちょうど来ていて、猫達は”ニャー”と叫びながら大集合!
おそらく ”遅いニャー”と言っている。

爆睡中のニャン
d0009175_12582863.jpg


どことなく毛並みが良い元血統証付き?ニャン
d0009175_12594737.jpg


おとなしいニャン
d0009175_1314510.jpg


白靴下のニャン
d0009175_133339.jpg


マーブル
d0009175_1335135.jpg


その辺を一周してくるだけでたくさんの猫さんが寄ってきてくれました。
”一路地一猫” 状態で呼べば寄ってきて、なぜればゴロンと転がってお腹を見せる。
江ノ島の方々の心の優しさを感じるのでした。

さて猫フォーラム第2部は恒例辻堂イタリアン・ディエーチでのお食事!
d0009175_15151683.jpg

このイタリアンレストランは超お勧めです。美味しいだけでなく、楽しい。
たくさんの種類の料理を小皿で出してくれるのですごい満足度!
駐車スペースは1台分しかないので近所でパーキングを見つけていこう!
オーナーシェフと奥様と2猫で経営している楽しいお店で5テーブルなので
要予約です。(デザートも本場イタリアの味でかなり美味しい)

余談ですがディエーチの黒猫の「ネロ」とうちの「じじ」そっくりです。家に帰った後、入れ替わってないか心配したぐらいです。

いよいよオリンピックも佳境に入ってきましたが女子ソフトボールえらい!
今日の夜決勝で金銀が決まるけど 決まる前に金あげたい!
試合を見ていても取り組む姿勢が違う。見習うところいっぱいある。
ランナーがいるときにキャッチャーがピッチャーに返球するたびに
ショートとセカンドがカバーに行くんだよね。たしか少年野球の時やってた。
「キャッチャーが暴投しなければいい。」「無駄な体力を使う」
確かにプロには正論かもしれませんがどうなのでしょうか?
「暴投をしたキャッチャーが責任を取ればいい」確かに大きな責任はキャッチャーにあるね。
でも責任て何?どうやって責任取る?(頭まるめる?)
ミスは誰にでも起こりうるわけで、ミスが起きたときの為にあらゆる可能性を考え
チームでカバーし合うのが責任なのでは?
そんなふうに女子ソフトボールチームは教えてくれたような気がします。
だから決勝戦を前に金あげたいです。
今夜本当の金メダルを取れるようにみんなで応援しよう!ではでは。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-21 15:07 | 俺です。
caffeLittlewoods#419 ケータリングすごい!
家に誰かを招いて食事を振舞う、すごく楽しそうだけど
よく考えると結構難しいことかも?
準備が大変だし、料理の技術も当たり前に必要で・・・
そんな時、こんな贅沢なものもあるねー 「ケータリング」
先日、富山での法事の後親戚中が集まったところで従姉のおねーちゃんが
招いてくれたので、ご紹介しておきます。
ヴィニ・ラコント イタリアン・ケータリングのお店
富山県にあるので東京ではお願いできませんが
自宅でシェフの作ったイタリアンを食べれるといった贅沢な感覚は
初めてだったのでとても新鮮で感動でした。
d0009175_16124823.jpg

お品書きです。
いくつか料理写真を載せます。
d0009175_16152624.jpg
d0009175_16172978.jpg
d0009175_161752100.jpg

食器からシルバー、調理道具まで全て持ってきて綺麗に洗ってもって帰ってくれるので
頼んだ側は何もしなくていいわけ。なんと贅沢なっ!
日頃、経験できないことを経験させてもらって感謝です。

先日、ブログにて先行発表いたしました10周年記念の企画ですが
アイテムをプレゼントするならその分車両代が高くなっているのでは?
とのご指摘をいただき、「なるほどー」ご説明不足だったとあらためて感じましたので
ご説明いたします。
あの企画はリトルウッズのお客様に「減らした広告費」を還元する企画なのです。
10年を迎えリトルウッズのお客様もかなり増えていただき、お乗換えも増えてまいりました。
ありがとうございます。今年の夏から広告費を多少抑え気味にして、還元したいと考えました。
ですから車両代には乗っておりませんのでご安心を!年末までに総額100万円程度を
希望しておりますので是非ぜひお乗換え、ご紹介のほどよろしくお願い申しあげます。
あえてお値引きやキャッシュバックにしなかったのは、
んー、特に理由は無いのですが、アイテム選びを楽しみたかったからでしょうか。
とにもかくにも、率直なご意見ご希望たくさん待ってます。
追伸、DMの印刷をただいま行っておりますが、9月に入ってしまいそうです。
ブログをごらんの皆様には先行してプレゼントしていきたいのでよろしくですー。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-19 17:46 | 俺です。
caffeLittlewoods#418 大忙し
久しぶりの投稿です。
「俺です。」がガンガン更新されていてびっくり。
これも「かぶせたなー」って言われそう・・・

12日から16日まで夏休みでしたがイベント満載で普段の日よりハードでした。
まず子供たち。
甥っ子(4歳)・姪っ子(1歳)が来ました。
子供のパワーに圧倒されてさすがのぐっちとじじも隠れたきり。
どこでもあることですがこんなにタイヘンとは・・・

どこかへ連れて行かねば、と行ったのが玉川高島屋で催されていた「大アマゾン展」
目玉はこれ↓幻の大ナマズなのですが、子供には不気味な魚程度で反応薄~・・・
大人が興奮していました(笑)
d0009175_1375197.jpg

d0009175_13864.jpg



子供たちが去り、次は社長の実家・富山へ帰省。
真夏の長距離ドライブなのでネコたちは置いて行こうかな・・・と思ったのですが
自分が離れることが不安だったので全員で移動することにしました。
d0009175_14354.jpg

クルマは嫌いだけど、ふたり一緒なら心強いぞ。
上信越・横川SAで休憩。不安なじじはぐっちに寄り添いっぱなし。
それにしても暑い・・・避暑地なのに・・・
猫たちにもお水を飲ませないと干上がっちゃいます!
ちなみに後部座席に猫トイレを置いてたのですがさりげなく用をたしていました。
おトイレは大事です。トイレが出来れば安心していれます。

東京→富山 所要時間約6時間 休憩1回給油1回(意味なしワンストップ作戦)
どんなにクルマが早くてもお盆はどうしてもこれくらいかかっちゃいますね。


実家にいるマオくんはかつて赤ちゃんじじにかじられたことがあります。
マオくんはトラウマになってないか心配でした。
じじはちょっと人見知りしていたけど、ふたりはすぐに仲良しになりました♪よかったー!
d0009175_145416.jpg

カラダで表現します。大好きなぐっちも一緒。「喜んでるぞー!」

初めての場所だけどじじは度胸がある。
すぐに一番高い所をキープ。(そこ本当はマオくんの定位置なんだけど)
最初はTVの後ろにいたくせにー!
d0009175_1464639.jpg


d0009175_14786.jpg

追いかけっこに疲れたふたりは照明をおとした中でまったり。
マオくんのまっすぐな尻尾にじゃれるじじ。
じじの尻尾は・・・・いやいやじじの尻尾もおっきくて立派だだぞ!
d0009175_1483942.jpg

マオとじじの傍らで「気」を消すぐっち。
でも「ぼくはここにいるよー」とさりげなくアピール。
さすが、悟りをひらいただけのことはあるね。

マオはとってもお上品でものわかりのいい子。
夜はいつもお母さんと一緒に寝るのに珍客が来てからはまったく寝ません。
じじの影響でワルの道へ?!
それでもワーストワンはやっぱりじじ!完全アゥエーなのに!!
お母さんいわく
「朝起きて見ると同じ人形が倒されて、バケツもひっくりかえっているのよ」
確かに夜中に何かを倒す音が聞こえていたな・・・
間違いなくじじの仕業。
「ごめんなさい~!」
それでもじじを「カワイイ」と言ってくれる。
お世辞でも褒められると母親気分でうれしくなります。

ぐっちは癒しを、じじは明るさをもたらしてくれます。


帰りの車内でまたじじは大泣き。
今度はマオくんとさようならをするのが嫌だったのかも。
ずっと「ナオーーー(マオーーー)」とないていました。
d0009175_213431.jpg

完全にじじの保護者になっていたぐっち。
悪ふざけし過ぎのふたりをしかったり、じじと一緒にゴハンを食べてあげたり
本当にぐっちはエライ!
d0009175_22176.jpg


これでもっともっと仲良くならないかな、と親的には思うのですが。




富山で発見!「昆布ぱん」
d0009175_25538.jpg

これは東京では見かけないので北陸方面限定なのでしょう。
「都昆布」っぽいのが混ぜてあって食べすすめるとクセになるお味。
他にDONQでもこんな感じのものがあるそうです。
地元でも人気でよく売れているとのことでした。さすが昆布消費No.1地域☆
こちら方面へお越しの際は気にしてみてください(笑)
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-18 23:29



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。