<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#409 海の男
ここ数日暑いけどすがすがしいときもあって、やっぱり夏は気持ちいいですね。
リトルウッズの「海人(ウミンチュウ)」がまたやりました。
今回はタグマン(カジキに印を付ける人)で参加。
d0009175_17262411.jpg
d0009175_17263883.jpg

写真で見ても躍動感が伝わってくる感じですね。
推定120kg 今回はタグ&リリースでした。
d0009175_17292196.jpg
d0009175_17293397.jpg

この船がかっこいいではありませんか。バートラム510
カジキ釣る船には付いてる「ツナタワー」上まで登って鳥山を見つけるんだけど
怖くて登れないよねー普通。(15mぐらいあるんじゃね、しかも上は揺れるらしい)
何か、お金持ちの方々は大変だね。帰りに三崎で給油した軽油「2キロリットル」らしい。
「キロ」って、単位が違うからわかりにくいけど何デシリットル?(ちなみに2000リットルです)
しかもこの船2mぐらいの波でも25ノットぐらいで平気で走るとか。
ごめんなさい、もう、ついて行けないのでこのへんで・・・・。

夏をとことん感じられるお車をご紹介。
03y ポルシェボクスター2.7ティプトロ
d0009175_1833185.jpg

d0009175_18433673.jpg

d0009175_18333068.jpg

このクルマに乗るときはもちろんオープンにしてこのサングラスでしょ。
d0009175_183353.jpg

「シーナ&ロケッツ」の鮎川誠さんがかけてそうな、いわゆる昭和の松竹映画に
出てきそうな感じのRay-Banで走って欲しい!
僕は鼻が低くて似合いませんのでやめときます。
ボクスターで「夏の扉」を開けたい方リトルウッズへ「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-31 18:44 | 俺です。
caffeLittlewoods#408 燃料サーチャージのサーって?
朝の散歩の様子です。
「じじ」はクルマや人が見あたらなければすごい強気。
d0009175_14123191.jpg

「ぐっち」はマイペースです。
d0009175_14135187.jpg

たまにこんな状態に
d0009175_14144045.jpg

空威張りの「じじ」と以外に「じじ」好きの「ぐっち」でした。

話は変わりますが、燃料サーチャージの「サー」って何?
海外旅行と縁遠いリトルウッズ内で話題になり
帰ってきた答えは
「さー」(わからない時に使う「さーね」のさー)だって。(ダジャレかよ)
別の答えは
燃料様?(尊敬の意味)
挙句には
さー、ハワイへ行こうの「さー」で・す・け・ど。015.gif

ちなみに「サーチャージ」は1つの単語で、「サー」は接頭語。追加の意味を持つらしい。

ドラマ[Tomorrow」の竹之内君ですが、少し前になりますが「第一話」で
「俺は医者だ」というセリフがあり(わかる人しかわかりませんが)
男から見ても鳥肌が立つほどかっこよかった。
ああいう無骨で不器用な男に憧れるわけですが、ないものネダリというやつですな。

不器用とは真逆の高性能な一台をご紹介。
2005 BMW 3シリーズ 330iダイナミックパッケージ 走行18000km
d0009175_1443515.jpg
d0009175_14431557.jpg
d0009175_14432396.jpg

ダイナミックパッケージは少し車高が低くスポーツシートが付いているので
高速道路を飛ばす方にピッタリ。
3リッターシルキーシックス、258馬力エンジンとハードディスクナビが
あなたをいち早く目的地へ運びます。

リトルウッズでは「燃料サーチャージ」はいただいておりませんのでお気軽にご来店ください!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-28 14:55 | 俺です。
caffeLittlewoods#407 スイカ
社長の故郷・富山よりスイカが届きました。
3L!ものすごく新鮮で味は文句なしです。

うちの「これだけは譲れないもの」のひとつがスイカ。
夏は奪い合いです。
母上もそのへんは承知の上で必ず複数届けてくれます。
重たいのに・・・ありがとうございます。

ではさっそく冷やして・・・♪



来た。


なぜわかる?!

このコは頭が良いので(悪知恵が発達している)自分のおやつやゴハンが
冷蔵庫の中にあることを知っていて、誰かが扉を開けるとすぐにやって来るのです。


でもこれは無理だよ。
スイカははじめて見るんだよね。(じじにとっては夏が初めて)
d0009175_12544631.jpg

d0009175_12545997.jpg

d0009175_12551445.jpg

d0009175_12552963.jpg


あら残念、好きじゃなかったみたいね♪
あげないけど~(笑)
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-28 13:02
caffeLittlewoods#406 見事なはえぎわ
おかっぱのパパのハエギワはそれにしても見事!
d0009175_1621599.jpg

少し寄って見て下さい。
d0009175_1634687.jpg

おかっぱ、というより富士額だよね。

ところで最近リトルウッズのお客様からは「この年式以降のこの色」などなど
細かな注文が多いような気が・・・
さすがクルマ好きですな。こちらもやりがいがあります。
かっこよく言うと「お取り寄せ」かな。

今までリトルウッズでお車をご購入いただきました皆様、
ぜひリトルウッズで「お取り寄せ」をお楽しみください。
(スモールカーからスーパーカーまで幅広くお探しいたします)

外観はジミだけど内装はハデ、こんなものを雑誌「レオン」ではなんと表現してましたっけ?
07y ブレラ スカイウインドー 2.2JTS セレスピード フラウレザー HDDナビ 3000km
d0009175_17203534.jpg
d0009175_17204742.jpg
d0009175_1721195.jpg

昼間は暑いので夜景をスカイウインドウから眺めながら
代官山カフェミケランジェロの前にクルマを止めてみてはいかが?
きっと似合うと思うんだけどな~。やってみたい方リトルウッズまで!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-27 17:50 | 俺です。
caffeLittlewoods#405 服、でかい?
「じじ」の散歩用の赤いベストが小さくなってしまったので
新しくMサイズのものに買い換えました。
d0009175_1365170.jpg

少し大きすぎでは?
ちなみに「ぐっち」はリードをつけると一切動かなくなって怒り出すのでフリーです。
d0009175_1323739.jpg

朝の散歩は気温上昇のため、1時間早まりました。
ふたりとも仲良く!

お客様がものすごいものを持ち歩いてたので写真を撮りました。
d0009175_13294088.jpg

当時800万ぐらいだそうです。ピアジェ プラチナ+ダイヤ+サファイア

記念なのでしてみました。
d0009175_1331281.jpg

モデルが悪くてすみませんね。
それにしても重っ!
(200万で買わない?と言われましたが 丁重にお断りいたしました。
  欲しい方はご連絡を)

ガソリン代の話ばっかりですが、いずれ下がるらしいですね。
世界中で節約すると使用量が25%も下がったとか。
エコでいいかも?
このクルマが売れているのには理由があるらしい。
08y ゴルフ ヴァリアント 1.4TSIコンフォートライン HDDナビ地デジ  2000km
d0009175_14252281.jpg

d0009175_14253743.jpg
d0009175_14254820.jpg

このエンジンは1.4リッターターボスーパーチャジャーでかなり燃費がよく
高速道路ではリッター20kmほど走るとか。
勝手に九州までお盆に帰省のシュミレーションした結果往復で1万5千円ほど
燃費で節約できると算出!(適当な計算なので責任は取りません)
地デジ付きHDDナビも便利!
年間走行距離が多い方にお勧めです。
入庫したばかりなのに問合せ多数ですので気になる方は
お早めにLITTLE WOODSへ 「ウイッシュ」
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-26 15:06 | 俺です。
caffeLittlewoods#404  成ネコ
昨日の朝は大騒ぎでした。
「じじ」が病院へ行く日だったのです。

以前は喜んでカバンに入っていたのに
近頃では警戒して嫌がるようになりました。
ですから無理矢理突っ込んだ感じになってしまい、
車中ずーーーっと怒りっぱなし。
仕方ないけど~072.gif


なぜ病院なのかというと・・・
あ、お食事中でしたら後で読んでくださいね。







1ヶ月前の事。

d0009175_1005679.jpg
こんなものが出ちゃったのです!
はしたなくてゴメンナサイ~!!(画像加工処理済)
名前はネコ回虫くんです。
このコの解説は省きます。
気になる方はネットで検索してください。


d0009175_10503730.jpg
駆虫のお薬です。
首の後ろ(手の届かないところ)に垂らして刷り込みます。
これでけでOK!
念のため一緒にいる「ぐっち」にも・・・




今回の診察では問題なかったので
駆虫はこれで終わりました。


とこが、

「だいぶ太ったね・・・」

うっ、先生そこにきましたか。

「もうオトナだし、そろそろ食事、減らそうね♪」

やっぱりー!5.2kgもありました~008.gif





・・・・現実逃避。

懐かしい写真発掘。
拾ったばかりの「じじ」。
ちなみに500g。
d0009175_10563422.jpg

この時は「かわいくない」と思ったけど
今と比べると・・・
d0009175_10571691.jpg

「ぐっち」と初めての顔合わせ。
「ダレだオマエ!なんでおにいちゃんのおなかにのてるんだようぅ!」(ぐっち)
このときから仲は最悪・・・



現実に戻る。


オトナになったら「ゼンジ」って呼ぶことなってたけど
いまさらめんどくさいから「じじ」のままで。
でも本当の名前はゼンジ(善寺)です。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-25 11:15
caffeLittlewoods#404 里親募集!
猫つながりのガッ●ィーナの酒●悦●さんから「子猫もらって~」
と写真付きメールが届きました。
d0009175_18583252.jpg

兄弟二人一緒がいいな~。どなたか大切にしていただける方ご連絡ください。

夏真っ盛りなので芝刈りですが、この子大好きなんだよね~
ハサミの間に手を突っ込むの。怖いから作業がぜんぜん進まんよー。
d0009175_192893.jpg

今日は病院で検査の日だったので朝から大暴れの「じじ」でした。

ガソリンが高いから世界中の道の渋滞が緩和されているようですが
どうせあまり乗らずに飾っておくならこんな車はどうですか?
1991yアルファロメオスパイダーヴェローチェ 5F 27400km
d0009175_1918359.jpg
d0009175_19182191.jpg
d0009175_19183681.jpg

ひそかに、プチレストア中!幌もお盆明けには新品が届くのですばらしい状態になりそう。

古いのに綺麗なクルマは町で見かけるとホント綺麗で、それだけでオーナーに敬意を
はらってしまうのは僕だけでしょうか?
実はエアコンも結構普通に効いて、キビキビ走るんだよね~。
上の子猫たちと同様、大切にしてくれる里親募集中です。ではでは。

お車をお探しの方リトルウッズにお任せください!「何でもさがすよー」070.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-24 19:30 | 俺です。
caffeLittlewoods#403 ビヤガーデン
毎日暑い暑い。

とゆーことで。

定休日前日。

近所にあるビヤガーデンに行ってきました~068.gif

d0009175_21473665.jpg

ウェルサンピア東京(東京厚生年金スポーツセンター)
全員集合~!

砧公園前にあります。
一仕事を終えて野外で飲むビールは違うようです。
d0009175_2148595.jpg

d0009175_21492823.jpg

ものすごく楽しそう♪
d0009175_21514385.jpg


しかしこちら営業時間20時半まで。
「足んなーい」
のでフタコへ移動してカフェバーのテラスで続きをしました。
外は気持ちいいです。
夏限定の楽しみです。



楽しみといえばこっちは・・・
d0009175_2155449.jpg

夏の夜にカエル出没!
d0009175_21562825.jpg

パトローラーじじ出動!
いつもより興奮しちゃったね。
チョッキがもうはじけそうだぞ。(でっかくなった)
d0009175_21573174.jpg

捕獲失敗~悔しい悔しい。
「野生をなめんなよ。」(カエル)

d0009175_21581623.jpg

「そんな子供っぽいことはしないのがボクのポリシーさ」


夏はまだまだこれからです。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-23 22:00
caffeLittlewoods#402 幸せになれる?!
先日、リトルウッズCATSメンバー入りした背中にミッキーマウスの
模様を持つ「ミッキー」ですが、その姿を見ると幸せになれるという噂が
あります。すみません今作りました!寝転んで余裕ぶってるのは「ミッキー」です。
d0009175_1623640.jpg

d0009175_164791.jpg
d0009175_164196.jpg
d0009175_16430100.jpg


私、毎日「チャリ通」(自転車で通勤するの意)ですがガソリンスタンドの脇を毎日朝夕2回
通過しています。「毎月1日は値上げの日」というのが世の中の常になっている今日この頃
ですが少し?です。というのも今月1日ガソリン代値上げで毎日通過するスタンドでは
ハイオク190円でしたが日に日に値段が下がって現在181円です。
来月1日にいくらになるのかわかりませんがまた徐々に下がるような気がします。
今のうちにドライブに出かけてガソリンを満タンにしておきましょう。

エコからかけはなれた提案を無責任にしたところで
お買い得なお車の紹介です。
99yベンツCLK200 インダッシュナビ・TV付き 89万円
d0009175_16302875.jpg
d0009175_16303989.jpg
d0009175_16304825.jpg

うちのお客様が大切に乗っていた車輌で状態が良いので商品車にしました。
この年式のベンツは開発にお金がかかっていて、素材もいいものを贅沢に使っています。
込100万円で乗れればお買い得なのでは?
ご興味のある方はリトルウッズホームページまで!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-21 16:39 | 俺です。
caffeLittlewoods#401 700系とN700系?
先日の名古屋出張の追伸です。(引っ張るねー)
新幹線の話題に触れるのを忘れてました。
名古屋までは約1時間30分ぐらいで到着するのですが、意外と混んでます。
行きで乗ったのが700系でした。
d0009175_18333165.jpg

自由席券を買って新横浜で乗り込みましたがなんと喫煙車輌!
いまどきまだあったの?と思いながら指定席に移動。車掌さんから指定席券を購入しました。

帰りはN700系。さすがに綺麗ですねー。(700系との違い、わかるかな~)
d0009175_18364846.jpg

帰りは迷わず指定を購入しましたが、更なる混雑。頻繁に出ている東海道新幹線ですが
利用客は意外と多いのに驚きました。

毎日恒例の朝の散策(家の前のみ)は暑すぎて家の裏に変わってきました。
d0009175_1843184.jpg

「じじ」は「ぐっち」の後ばっかり付いていくのですが、いつも「ぐっち」に避けられます。
でもへこみません。
その後は屋上に上がって怖いことをします。「ぐっち~」
d0009175_1846920.jpg

怖っ!

個性的な色って、フランス車にはとてもプラス要素だと思うんだよね。
06yシトロエンC4 1.6パノラミックルーフ 14000km 
d0009175_18543736.jpg
d0009175_18545110.jpg
d0009175_1855164.jpg

写真ではガンメタに見えるかもしれませんが薄っすらと紫が入った「イリディス」という色。
車屋さんでも知っている人少ないと思うほど希少色!
あと、なんといってもパノラミックルーフ付は屋根のほとんどがガラスルーフとなっている
ので開放感があってとても気持ちいいーっ!
もちろんスライドで天井を出せるので真夏の炎天下では閉めてねー。
開放感のあるC4で夏休みを駆け抜けたい方リトルウッズホームページで詳細をご覧ください。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-07-20 19:11 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧