<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#382 ほんとのところ
キッチンマット。
この黒猫の柄と大きさが「ジジ」っぽいので
よく見間違えてしまいます(-∧-;)
d0009175_17114929.jpg


これがキッチンマットにはもったいない位フカフカ。
ぐっちはこの「フカフカ」が気に入ったようでここによくいる。
ここにいればゴハンもおねだりしやすいからね・・・
ちなみに9匹目の「ジジ」の上にいる。
d0009175_17162191.jpg

1匹目登場!
d0009175_17165713.jpg

「ねーぐっちー、本当はジジのことスキなんでしょう?」
素直じゃないけどふたりは仲がいいんだ。
d0009175_17184476.jpg

「俺も~!」人間登場。



静かな寝室をこっそりのぞくと |ー゚)・・・
d0009175_1721736.jpg

こんなにくっついて寝ている姿は初めて!


うれしいことがあったから
今夜は禁酒解禁しちゃいます(・∀・ )っ068.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-29 17:26
caffeLittlewoods#381 プラダ携帯
世界中で原油高とか、穀物高とかよくない言葉が飛び交う中
PRADA携帯買った人がいました。(私の実兄)早速写真採用。
d0009175_16321259.jpg
d0009175_16322682.jpg


液晶画面の中にプッシュボタンがタッチパネルで出るのかな?すごいねー。
価格10万円!とてもゴージャス富裕層のにおいがするねー。065.gif
(革のケースはビニールに入れたままらしい。本物の富裕層ではないようです。)


ところで、うちの黒毛和牛はこの後ここで熟睡してたけどいずれ落ちると予測してます。
d0009175_1642275.jpg



話がコロコロ変わりますが、「にゃん」に久しぶりで会った。
「にゃん、久しぶり」  「シーン・・・・」
d0009175_16414797.jpg

憶えているのかな~?お店の隣の工事が本格的になり、それから寄り付かなくなった。
近所の駐車場を縄張りとしているらしい。「チビ」もたまに一緒だったりする。
「そろそろ工事終わったから、またおいでー」  「シーン・・・・」
「にゃん」は昔から無口だから・・・・。

エコな時代にこんな一台、綺麗なので紹介します。
2006yジープコマンダーリミテッド4.7 HDDナビ 15800km
d0009175_16585616.jpg

d0009175_16591190.jpg

d0009175_16592842.jpg

実はこの子は3列シートなのだ!
d0009175_172496.jpg

3列目までこのグローブ革なのにはビックリ!
7人で移動すれば逆にエコかもね!

詳しくはリトルウッズホームページまで。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-28 17:12 | 俺です。
caffeLittlewoods#380 ジオンに会いたい
先日、神長ジオンちゃんのことを載せたら
ものすごく会いたくなってしまい
うちの黒毛猫「ジジ」を連れて会いに行ってきました。

d0009175_121331.jpg


うーん、カワイイ053.gif
ブクブク太ってしまった「ジジ」と違って
ナイスバディ(♂だけどね)。
d0009175_1212639.jpg


マダム神長のお手入れがバッチリなので毛並みがすごくキレイ。
とっても大事にしてもらって幸せだね。
d0009175_1215224.jpg


毎日イロイロな技を特訓中。
成功したらご褒美がもらえます。
頑張れ~!

d0009175_1223246.jpg


別室でくつろぐ(ジジに荒らされないように見張る?)
ロシアンブルーのシャアくん。
注)神長家は別に「ガンダム好き」ではありません。
d0009175_148477.jpg


ジジに向かって「シャア~」!
自己紹介ではありません。
お互い「シャア~」「シャー」かなり連呼してました。
d0009175_1483382.jpg


結局ジジはみんなに無視され
浴室のバスタブの中でお昼寝(のフリ)。
なのでジジの写真は撮れず。残念!

マダム神長はジオンが来てから毎日大忙し。
しつけとか大変だけどすごく大事にしてるし、楽しそうでした。

ジジは帰宅後は死んだように眠っていました。
ジジのいない間、ぐっちくんはおもいっきりお昼寝が出来て満足そうでした。
d0009175_1534521.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-28 00:16
caffeLittlewoods#379 大漁
LWのクルマのルームクリーニングをしてくれている
「三●オートクリーナー」の社長に同行して
藤井さんがきんめ漁へ出て来ました。

こちらがベテラン組のキャッチ&イート。
d0009175_0543698.jpg

Before キンメ姿煮、キンメ姿盛り、クロムツお造り
d0009175_0555410.jpg

After 骨だけ

うーおいしそう!!011.gif


小林家にもまるごと一匹キター(゚∀゚)うれし~!
ド素人組はゲット&イート。
d0009175_0582284.jpg

キレイなきんめ。鮮度がいいからですよね。

d0009175_101268.jpg

3枚におろして頭とアラはお煮付けに。さばくのは男の仕事です!

d0009175_11823.jpg
身はそのまま食べてもいいのですが
板前っぷりして「湯引き」なんて技に挑戦。


d0009175_134789.jpg
思いっきり間違えた~。皮は上向きが正解です。
でも鮮度がいいのでお味はノープロブレムです。



d0009175_165846.jpg

頭とアラの煮付け、昆布〆、湯引き

たいへん美味でした。
素材が新鮮なのでとにかく最高です。
社長、藤井さんありがとうございます!


あ、小林社長はさばき方を要特訓です。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-27 23:48
caffeLittlewoods#378 4ヶ月だい
トイプードルの神長ジオンくん(4ヶ月♂)の近況です。
おっきくなってる~~~!!
d0009175_18161640.jpg

おトイレもバッチリ覚えて049.gif
いよいよ「幼稚園」デビュー♪
・・・とその前に伸びた毛のお手入れを。
d0009175_18171357.jpg

d0009175_18175624.jpg

スッキリしたねー。
ちょっとオトナっぽくなったぞ。
うん、イケメンだ!

ここ数日は雨ばかり(*TエT*)
ちょっとだけ晴れた今日は
久しぶりに家の植物をチェックー。
d0009175_1952316.jpg

d0009175_19525165.jpg

昨年9月に植えたオリーブに「実」が・・・(*・∀・*)!
オリーブはコンテナでも育てられるほど簡単な植物。
日当たりの良い場所ならグングン育ちます。
お味のクォリティを求めなければ日本でも、都心でも栽培できるのです。
夏が終わる頃には収穫できるかなぁ?

d0009175_19531488.jpg

お隣に住む植物博士の奥様に
「野良猫よけに」とおすそわけしてもらった「トクサ」も元気!
硬そうだけど実はやわらかい。
丈夫であっという間に増えるのでズボラな私でもOK。
明治の人はこれで歯を磨いてたんですヨ。
(植物博士に聞いた)


そそ、オリーブといえば056.gif
元町BAY SPAでオリーブオイルのエステをしてもらいました053.gif
チーム牛隊長のK田店長絶賛の極上オリーブオイルエステです。

使うオリーブオイルはスペインイタリア産のエクストラ×∞ヴァージンオイル。
一コづつ傷をつけないように「手摘み」で収穫した実のオイル。
恐ろしい労働力!の賜物。
店長自ら食し、塗り、どっぷり惚れ込んだ自信の品。
詳しくは店長の説明で。

もちろんまともに購入するとなると勇気がいる金額だそうで。
そんな超高級エステをアタシごときがやるなんて・・・
「何様だ?ってみんなに言われるだろうな。非常識だわ、ダメダメ。」
と自分に言い聞かせてたのですが・・・
一応悩むけどB型はあっさり折れます。

「だってーなんといわれようとやりたかったんだよぉー」

感想は
とにかく最高です016.gif
もっちもち。香りもくどくなくてさわやか。

このコースは期間限定コースだったらしいのですが
人気爆発なので今後もコースに仲間入りするようです。
オイルのベタベタ感はまったくないので夏でもいけます。

以上、BAYSPA宣伝部でした。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-23 20:06
caffeLittlewoods#377 なになに?
ジジはせまい所ー
主に段ボール箱や隙間、クローゼット、カバンの中が大好き。
d0009175_0373826.jpg

ジャストサイズの所を発見!
このまま寝ようとか思ってる?
d0009175_0382046.jpg

ジジの不思議なしぐさ。
何も無い(ハズ)天井をジィ~・・・・
な・・・何かいるの?見えるの??


d0009175_040376.jpg

グッチにかまってほしくていつもそばに待機。
でもね~
d0009175_0411668.jpg

お互い頑固なのでどうにもなりません。


雨が降ってるから外で遊べないのらー。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-22 23:44
caffeLittlewoods#376 新事実!
皆勤賞娘「ちょちび」につづき準皆勤賞が「おかっぱのママ」
ところが新事実!「おかっぱのママ」は「パパ」だった。
いつものように「ちょちび」がゴハンを食べているところへ
「ママ」が尻尾を上に立てて近寄ってきた。
兼子くんが後方からタマタマを確認!「お前男か!」
d0009175_11323942.jpg

ショックのあまり証拠写真は撮れませんでした。
確かに勝手に決めてました。ごめんね!「ママ」じゃなくて「パパ」

先日、某ディーラー時代の後輩田●くんがフィアットプントをうちに預けに来てくれた。
「大事にしてくれる人に譲りたい」と言って。
ありがたいねー、ディーラーを離れて10年経つのに。
プントを洗車してみると結構綺麗。愛着あるんだねー。
早速、私のお客様にご案内して見ます。
お土産までいただきましたー。
d0009175_11432164.jpg

中にかわいいの紛れてたよー。ありがとー田●くん。
d0009175_114402.jpg


入庫情報!
すばらしい車です。世界のポルシェですから。
05yポルシェ911カレラTip
d0009175_12223520.jpg


オープンに乗って海っていうのはどうですか?
04yプジョー307ccプレミアム
d0009175_12254763.jpg


低走行、レアカラー。大好きです。
04yアルファ156V6Q 3000キロ!
d0009175_1229275.jpg


詳しくはlittlweoodsホームページから!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-21 13:03 | 俺です。
caffeLittlewoods#375 発見
晴れなの?くもりなの?どっち?という微妙なお天気。
母親が「元町に行きたい」と言ってきたので
雨も降らなさそうだしお出かけ~♪

最近自転車やクルマばかりで歩いてないなぁ、と思ったので
「港の見える丘公園」を歩いてみることにしました。

母親が「大佛次郎(オサラギジロウ)記念館」の案内板に反応。

母)「これ見たい!」

今まで気付かなかった。
というか私はこの方を知りません・・・・(-_-,,;)

母)「知らないの?!有名よ!」

すいません。
じゃ、今から勉強します(,,-_-)∩

赤レンガの建物には展示室と研究室があります。
観覧料は200円。


大佛次郎さんとは横浜出身の作家でもあり小説家でもあり研究者でもあり
また絵画も得意、という多彩な人でした。
当時の作品は映画化されたものもあり、それで母は知っていたようです。

でもそれだけで終わりませんでした。
私が「おおっ!」と思ったのは
施設のギャラリーにはなにやらネコグッズがいっぱい。

なんとこの作家先生は大の愛猫家!
「生涯に約500匹の猫を飼ったと言われています。
記念館のそこかしこにも、大佛次郎の集めた猫の置物が置かれており、
当館はネコ好きにも人気のスポットとなっております。」施設のブログより

猫を生涯の伴侶と言うほど、大の猫好き。
「スイッチョねこ」という作品も残している。 野良猫を含め面倒を見てきた猫の数は500匹を下らないという。猫を5匹までにすることや、猫に対して贅沢をさせないことを遺言で残したが、大の猫好きである夫人にはこの遺言は守れなかった。夫人が亡くなった後、残された猫たちは、大の猫好きお手伝いさんによって貰われていったという。 なお「スイッチョねこ」は「珍しく、(他人から依頼されて)書いたものではなく(自発的に)生まれたものだった」と述懐し、「私の一代の傑作」と位置付けている。(出典『猫のいる日々』より)

自宅書斎を再現した部屋にはたくさんの書籍と猫のオブジェがあります。
執筆に行き詰ると、膝の上で猫をなでたり、関係のない本を読んだりして
アイデアを考えたそうです。

d0009175_0593287.jpg



母に「つくづく猫と縁があるわね~。」と言われましたΣ(^▽^;)
ちなみにうちの母親は猫(動物)がキライです。
でも猫たちはそんな母にあえて寄って行くのです・・・

大佛次郎記念館 施設案内
大佛次郎記念館NEWS


若い頃、鎌倉で教師をしていた経験もあって
鎌倉はゆかりの地でもあるそうです。
次回ぜひ行ってみたいと思うのがここ。
大佛茶廊」 ・・・所有していた家屋をIDEEが修復し現在はカフェに。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-21 01:16
caffeLittlewoods#374 迷子
リトルウッズの近くでひくーいネコの鳴き声が聞こえたら
それはゴハンを欲しがる「ここ」の声です!
d0009175_0253815.jpg



神長家で採取。
初物。(早すぎないか?)
コ●エ産のクワガタ。
d0009175_0272242.jpg

社長いわく「コクワだね。」
カネコくんいわく「虫キライ!」
藤井さんいわく「おいしそう」011.gif(ウソ)

d0009175_036347.jpg

見るとせつなくなるもの。。。
動物病院でもたくさん掲示してありました。
逆に「預かっています」という逆パターンの掲示もありました。(めちゃイイ人)
外が気持ちいい季節になったからいなくなりやすいんだろうな。

先生の話によると
「ネコさんの場合、最初は家のすぐそばにいるんだけど
そこの縄張りの主ネコさんから締め出されてどんどん遠くへ行ってしまい
そのうち家に帰れなくなるんだよー」なんですって。
逆にワンちゃんはその逆の行動を取るんだって。

首輪と迷子札はしているけど
だからって見つかる保証はないし
環境省が推奨している「マイクロチップ」が気になります。
でも体内に異物を入れておくのには抵抗もあるし。

これからノミ・ダニのシーズンです。
家ネコちゃんはなるべく外出させないようにしましょう。
どうしても出たいという頑固なネコちゃんは100歩譲ってもらって
リードをして出てもらいましょう。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-18 00:58
caffeLittlewoods#373 ある日のこと
d0009175_1974633.jpg

若いのに朝からダレてます。
d0009175_1985575.jpg

でも・・・
d0009175_199745.jpg

何かを見つけたぞ!
d0009175_1992024.jpg

多分「虫」。(マイブーム)
d0009175_1993247.jpg


d0009175_199515.jpg

捕獲失敗~ヘ(゚∀゚ヘ)
d0009175_1910217.jpg

何事もなかったかのようなそぶり。
d0009175_19101937.jpg

おにーちゃんに報告。
d0009175_19103131.jpg

悔しいよね~
d0009175_1910434.jpg


d0009175_19105460.jpg

さっすがぁ~ニャンコ!072.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-06-17 19:17



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧