<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#356 弱いんです
パソコンでちょっと調べものをしていたら・・・


d0009175_17305298.jpg

ちょっとだから、すぐ終わるから・・・

d0009175_17322474.jpg

あのー、そんなことすると余計遅くなるけど・・・


d0009175_17312264.jpg

キャー!ごめんなさぁ~い!!
もうやんないよ。やめます。




こーゆーのにめっぽう弱いんだよなぁ・・・ウフフ♪
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-31 17:35
caffeLittlewoods#354 メロメロ
d0009175_17304137.jpg



d0009175_17311045.jpg



d0009175_17355540.jpg


なんて妄想しながら・・・

d0009175_1732232.jpg



d0009175_17322216.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-30 17:38 | ネコマンガ
caffeLittlewoods#353 お誕生日
d0009175_2214171.jpg


5月29日は小林社長のお誕生日♪
おめでとうございま~す!从^▽^从

とゆーことは!
LittleWoodsも10周年なのです072.gif

今から10年前・・・
○ェッカー○ータースからの独立・・・
ガレージ開店、環八への店舗移転・・・
スタッフが増え、猫が集まり・・・
事件・事故いろいろありました。

辛いことばかりだったけど
皆に支えられてここまでこれました。

これからも頑張りますのでどうぞよろしくおねがいします。



今夜は近所の車屋さん(といってもリトルウッズの10倍ぐらい大きい)
の社長にさんにお祝いをしていただきました。
ヒルトン東京 トゥエンティ ワン
d0009175_248523.jpg

お店からお花をいただきました♪
さっそくジジ・チェック!

「これは食べ物じゃないニャー!」
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-29 23:20
caffeLittlewoods#352 お風呂
そろそろふたりとも毛並みがシットリしてきて
若干「ケモノ臭」もしてきたので(湿気の多い日は特に)
気合入れてお風呂決行!

「ふとりともお風呂はいる?」

ぐっち 「ニャー!」(はいる!)
ジジ 「ミー♪」(いいよ~♪)

OKもらいました!

でもOKしたくせにいざとなると

ぐっち 「ニャニャ?ナァー!」(そんなこと言ったっけ?やだよー!)

目の前でビショビショになるぐっちを見てビビったか

ジジ 「ニャォ~ン!」(やっぱいいです~!)

問答無用!
こっちもふたりはしんどいんでぃ!



お風呂終了~すごい「毛」抜けた~あとひとり分の猫作れるかも。
お天気いいからスグ乾くって。
プププ・・・怒りながら夢中でなめてる。
d0009175_1375472.jpg


特にぐっちは毛が多いからたいへんだ。
d0009175_13205090.jpg



でもっ!!



完成056.gif
d0009175_13214877.jpg


ふわっふわっ♪そしてイイ香り。
素敵~U>ω<)053.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-28 13:26
caffeLittlewoods#351 またたび棒その2
ぐっちのお気に入りまたたび棒をLWキャットたちにおすそ分け。
早速、皆勤賞娘の「チョチビ」登場!
d0009175_13553485.jpg

クンクン、クンクン警戒してたけど
d0009175_13575598.jpg

結構好きみたい。その後、隣の庭で熟睡です。

久しぶりにベス(エリザベス)とミケルソンの2ショットが撮れました。
d0009175_14411.jpg

君たち長いね053.gif

最高の季節では?068.gif
d0009175_1453799.jpg

神宮球場 ヤクルトVS楽天 交流戦です。
一応小さくてわかりませんが、バッター山崎。
この打席であわやホームランの大ファールを見せてくれました。(満足)
途中雨も降りましたが最高の季節です。068.gif

最近、うちの入庫車がものすごく色フェチのような気が・・・
d0009175_14183010.jpg
d0009175_14184135.jpg

これねー、写真ではわかりにくいけど、ねずみ色で内装がグローブ革
2000年とは思えないほど綺麗。
グローブ革(イエローステッチ)とアルミのコラボはドイツ車らしからぬお洒落さ。
4WD 6速マニュアル ターボ車 オープン全部乗せ状態で198万でいっ。
おまけにワンオーナーに1万5千キロも付けて、もってけドロボー!

お次は一目惚れカラー!
先日の156ワゴンのマルーンも即ご制約でしたが
これも探している人いるんじゃない?
d0009175_14324699.jpg
d0009175_1433027.jpg

C5ブレークのガナッシュという色でいわゆる濃いマルーン色。
最近白、黒以外に少しずつはやってきてるかもしれない個性色!
その車を選んだ人の個性を表現してくれるかも・・・

詳しくはLittlewoods ホームページ"check it out"
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-27 14:43 | 俺です。
caffeLittlewoods#350 またたび棒
気分転換になぁーれ!
d0009175_2543378.jpg

d0009175_2545230.jpg

d0009175_255480.jpg

マタタビしゅき~053.gif


d0009175_256037.jpg

d0009175_2561312.jpg

リアクションちがくね?
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-26 17:50
caffeLittlewoods#349 CATNIP
バジルを植えたのでついでに色々なハーブも寄せ植えしてみました。
初めて植えてみましたのがこちら。
d0009175_1262935.jpg

キャットニップ(イヌハッカ CATNIP) シソ科の多年草

キャットニップの根や葉は、ハッカのような香りがします。
この香りをネコちゃんが好むことから名前がつきました。
キャット・トイの中に詰めてあったりしますよね。
ネコが近づいてくるため、ネズミよけの効果があります。

ハーブティーとしても人気が高く、古代ローマ時代から飲まれていて、
中国茶が普及するまでは日常のお茶として飲んでいた国もあるとか。
キャットニップのお茶は、ミントのハーブティーを弱くしたような風味です。
さわやかさでは劣りますが、その分、飲みやすく、ブレンドティーにもしやすいお茶です。
薬効は幅広く、発汗作用があるので解熱効果があり、鎮静作用、消化促進作用にもすぐれています。
のどの痛みを抑える効果もあるので、カゼぎみのときにおすすめ。

和名はイヌハッカ。(!)
ネコハッカにすべきところが日本に移入されたときまちがって伝えられ、
そのまま定着してしまいました。オマヌケちゃんですね。

マタタビの代わりにキャットニップを与えても喜ぶけど
ネコちゃんによってはまったく興味を示さないコもいるようです。

うちの場合はなんか複雑で
ぐっちはドライのおもちゃ入りが好き。
ジジは生の葉っぱが好き。
把握するのも一苦労・・・
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-26 01:39
caffeLittlewoods#348 羊の皮を被った狼
昨日から雨。057.gifなのに「チョチビ」、君、皆勤賞!すごいね!
だから傘さしました。
d0009175_11533119.jpg

でも「チョチビ」からしてみればこうかも?
「君たちはいつも私の家で洗車や掃除を頑張って、
しかもゴハンまで用意してくれてご苦労さま!」byチョチビ
d0009175_11573653.jpg

まっ、それでもいいんですけど・・・

そんなことより新たな発見が昨日、えーっ、「ココちゃん」(隣のマンションの飼い猫)
男の子でした!
んでもって「チョチビ」は女の子!
これ以上は内緒。038.gif事実のみ発表。
d0009175_1235232.jpg

こんなかわいい顔してねー・・・・。

今朝、開店の準備を終えたころ、兼子君がお店の前に一台の真っ赤な車を押してきた。
故障車らしい。ドライバーさんも兼子君も激しい雨の中ずぶ濡れになって大変。
ドライバーさん曰く「突然エンストしてしまって・・・。昨日納車されたばかりなのに」007.gif
見れば真っ赤なホンダシビック。バッテリーだけチェックしてみよう!
と、エンジンルームを覗いてみたら、なんと、バッテリー端子外れてるじゃん。
つないで再始動したら一発でかかったー!「ヴォーン」
気をつけてお帰りくださいねー。049.gif「ありがとう!ヴォーーン」
結構いい音してるねー、そういえばエンジンルームに無限RRの文字が
ネットで調べたら「すごい車じゃん」
「ホンダ シビック 無限RR」
d0009175_12143273.jpg

あのただ者でないシビックタイプRにさらに手を入れたまさに「羊の皮を被った狼」らしい。
240馬力でタイプRの約200万「アップ」(えーっ)
そういえばドライバーさんも慣らし運転の最中とか言ってたし、どこと無く車好きオーラが。

そうこうしているうちに「ヴォヴォヴォン、キキー」
「先ほどは助かりました。これ皆さんでどうぞー」
d0009175_12235084.jpg

「ウァー、いただきますー。」
全員で「かっこイー。ああいう紳士になりたいねー」
とても気持ちのいい一日のスタートになりました。わざわざありがとうございました。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-25 12:33 | 俺です。
caffeLittlewoods#347 仲良しじゃん
猫ちゃん用の食器スタンドってないんですよねー。
猫ちゃんはカラダをかがめてできるだけ低姿勢でゴハンを食べるのかと
思っていたのですがうちのおふたりさんはどうもそうでもなかったようで。
見てるとどうも食べづらそう。
ジジなんて手のひらかお皿を持ってあげてないと食べないんです。
(え?過保護すぎ?何のことかしら~)

何か代用できるものをとホームセンターで物色したところ
安定感があって高さもちょうどの丸太のスライスを購入。
お値段150円!

そしたら・・・ふたりで一緒に食べ始めたぁ016.gif
d0009175_154441.jpg

よかったねージジ。
d0009175_1543348.jpg

おかわりですか?
d0009175_1545334.jpg

食べないんじゃん!
d0009175_15553.jpg

残り物には福がアル!

団子になって寝たりベタベタしたりはないけれどこういうのも仲良しの証?
ぐっち次第なんだよね。
ジジの無礼を許してもっと素直になれ!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-25 02:02
caffeLittlewoods#346 見つけたー
おはようございます。
兼子くん情報によりますと、行方知れずだった「ちび」がいたようです。
エリザベスの家の庭にいました。
無事で良かった~。でも何でエリザベスのとこなの。
あれ?コウサクもいた。
d0009175_10351374.jpg
d0009175_10421777.jpg

みんな何よー!
きっとエリザベスの飼い主さんがくれるゴハンの方が美味しいんでしょう!
d0009175_1056840.gif




美味しいと言えば・・・
GATTINAさんから頂戴した「ニャッパ」がすごい早さで成長してます。
↓一昨日の様子
d0009175_10331672.jpg



d0009175_10364094.jpg
こちらは本日。もうこんな伸びました。
と同時にやってきたよ~ジジが。


d0009175_10372058.jpg
おー食べるとこだ!
このコ、最近「ハンティング」に萌えていて
ハエやらテントウムシを追いかけております。
追いかけるだけならいいんだけど・・・

ニャッパ他・猫のことならGATTINAさんまで!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-24 10:43



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧