<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
caffeLittlewoods#321 はじめまして小林です。
初めて「ブログ」ってものに挑戦します。社長の小林でございます。
すっかり猫ブログになってしまい、とても喜んでます。
でも、車好きの人たちにも楽しんでもらうため
ドへたな文章で参加決定です。
ここのところ「面白い車」ぞくぞく入庫につき ご紹介します。

この超希少車!気づいて限定車名まで言えた人はゴイスー

d0009175_1812537.jpg

d0009175_183965.jpg


写真では難しいけどベージュレザーシートにシートヒーター付の憎い仕様!
ク~ゥ~欲しい・・・・。 実は家のくるまがC3の1.4リッター前期型なのだー。
少し試乗したけど、かなりよい感じなのです。
ひそかに乗り換え思案中。

たて続けにもう一台。
これもすごい一台に巡り会っちゃいました。

d0009175_18131232.jpg


久々 左ハンドルの3.0GTV!ミナーバの三和さんも所有しているヤツです。
走行距離が短ければ良いくるまか?と、言われると実はそうでもない。
放置してある時間が長いとぜんぜん駄目で、メンテしてある過走行の方が
良い場合も多々あるのです。
デモね、このGTV走行少なく程度も抜群!
みんなに紹介せずにはいられなかったので載せます。

やっぱり、古いのに綺麗だと「ときめく053.gif」んだよね。「お前大事にされてきたね」って。

おっと、ときめきで思い出したすごいこの一台

d0009175_18241014.jpg

ホンダですわ。NSXですわ。
でも、すごいのはこの子の歴史なのです。
平成3年からずーっと箱入りでした。 記録はホンダベルノで20枚!
これ以上何も言う必要なし!閉店ガラガラ~

いっきにご紹介して疲れました。これからは気になったこと
気づいたこと、自分で書いてみます。

実は「ガッティーナ」
の悦郎さんの影響ですが・・・ かなり文章苦手・・・

とにかく、詳しい情報は「リトルウッズホームページ」まで。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-29 18:47
CaffeLittleWoods#320 新顔登場
今まで来ている猫たちをリストアップしてみました。

1期
にゃん(♀)←ちびのママ。強い!
ちび(♀)←にゃんの子。最近見かけないので妊娠中か?!との噂が・・・
ちょちび(♂)←一番の大食い。度々ショールームでお泊りをする。もうチビじゃない。

2期
おかっぱのママ(♀)←美形。おとなしい。
おかっぱの子供(?)←何度かママと来てたけど今は不明。
ココ(♀)←お隣の猫。ほぼ野良猫。体が大きくて声が低い。
カオナシ(?)←顔に大きなキズのある暴れん坊。不明。

3期
コウサク(♂)←実は女の子では?との噂も。かわいい。
カオダケ(♂)←体が真っ白なのでその名前に。

その他ご近所
ミケルソン(♂)←三毛猫風味でいつも同じポーズ。ちゃんと生きてます。
エリザベス(♀)←ミケールの憧れの猫。かなり気高そうなカンジ。


だいぶいますね・・・
来なくなった子もいるのが悲しいです。


今日、兼子くんが新顔を発見しました。
d0009175_18468100.jpg

d0009175_18463049.jpg

d0009175_18465187.jpg

d0009175_18471321.jpg

全然見かけない子だから迷い猫なのかな?
みんなの仲間になれるといいな~
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-28 18:34
CaffeLittleWoods#319 GWが始まりました
連休が始まりました。
リトルウッズはお休み無しで営業します。(4/30は定休日です)

カリカリを変えたのでまたココちゃんが来てくれるようになりました。
d0009175_18262298.jpg
チョチビやおかっぱのママもいます。
ココちゃん、相変わらず大きいです!



d0009175_1827343.jpg
ココちゃんが家の前でいじけています。
ご主人様が旅行に行ってしまったようです。
「ココちゃんお外で自由にしててね。」
という優しい心遣いなのでしょうか(笑)

留守中はスタッフ一同
ココちゃんのお世話頑張ります!


[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-27 18:27
CaffeLittleWoods#318 横浜の野良猫
外人墓地→元町公園周辺を散策してみました。
野良猫ちゃんたちといっぱい遭遇して大興奮です。

★撮影はすべて社長

d0009175_214572.jpg
子猫なのかな?
体がまだ小さかったので。
毛並みがキレイなのでもしかしたら飼い猫ちゃんかもしれません。

ちなみに社長のタイプだそうです。


d0009175_2163589.jpg
道の真ん中で堂々とこんな体勢でいられるなんて・・・


d0009175_2181243.jpg
お店の人からゴハンをもらっています。
ここの人達は優しくてよかったね。
噛む音がしないからきっと飲み込んでいるのかな。
歯の具合が悪そう・・・多分、この子達は猫エイズかもしれません。。。


d0009175_221979.jpg
うちのグッチにそっくりな子を発見。
(=社長のタイプ)


d0009175_2223085.jpg
どうやら女の子みたい。
おとなしくて可愛いかったー♪
人慣れしていたからこの子ももしかしたら飼い猫ちゃんかも。




ニャンコをいっぱい見てたら・・・
d0009175_2305847.jpg

会いたくなっちゃった。早く帰ろ!039.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-26 22:09
CaffeLittleWoods#317 TVっ子なんかじゃないよ!
早朝からテレビ番組のチェック・・・?

ちがったのね。

でも嬉しいなぁ。
去年ジジちゃんが来てから遊ばなくなったグッチくんが
遊んでくれたんだもん001.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-26 01:06
CaffeLittleWoods#316 やっぱボクちゃんでしょ
ジジちゃん、ますます大きくなってきました。
「チビ」とか「小さい方の」とか呼んでましたがもう呼べないかも。

ちょっとの変化にも敏感なジジちゃん。
目新しいモノは一番乗りでチェックします。

「ふとんカバー変えたでしょ?」



新しいカバーの上でマッタリ中だけど日課のコレやってよね。

「めんどくさいよぉ~」



・・・と言いつつ猫の性ね072.gif072.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-25 23:00
CaffeLittleWoods#315 子犬がいますヨー♪
d0009175_128074.jpg


密かにイヌブームなLW。

柴犬と雑種の子供(生後2ヶ月)4匹。

欲しい人ー!!


リトルウッズ藤井まで040.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-23 22:27
CaffeLittleWoods#314 モ・ト・ヤ
夕方になるとちょっと寒いですね。
こういう時って風邪をひきやすいから要注意!

d0009175_18593261.jpg
鈍った自律神経に刺激を。
今日もガッツリ066.gif揉んでもらいました。
BAYSPA
〒231-0861 
神奈川県横浜市中区元町1-13元町プラザ 3階
Tel.045-228-1655



「何か食べて帰ろうかな~」なんて言ってたら
店長が「元町に来たらモトヤは絶対行ってみて♪」
出ました!店長のおすすめ。

店長がすすめてくれるお店は今のところハズレなし。
自身のブログでも紹介していたし。
お店のお客様たちにも評判とか。


元町から歩いてすぐの所ににありました~。
d0009175_1952129.jpg
オシャレなパンケーキ屋さん!!053.gif
モトヤ.

・・・何か妙な名前?!

でも平日なのに
へんな時間(午後2時半)なのに

満席!



「一人だし、テイクアウトしよ」なんて思ってたけど
店長の「テイクアウトしてスタッフルームで食べる侘しさったら!
やっぱりお店のテラスとかで食べたいですよ。オムレツも美味しいんですよ~♪」

という言葉を思い出しイートイン!

一人は無理、っていう人もいますが
全然平気!たいていのお店に一人でも入れます035.gif



d0009175_199952.jpg
チーズオムレツ&
パンケーキのセット

パンケーキが3枚も!!011.gif
ホイップバターとメープルシロップって嫌いな人いるの?
って位の絶対相性。
幸せ~053.gif



これは流行るはずだ。

おいしゅうございました063.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-22 19:53
CaffeLittleWoods#313 お隣の子
LWのお隣さんには
「プールちゃん」というワンちゃんがいます。
d0009175_16425486.jpg

サラサラのストレートヘアが自慢の女の子。
毎日ママさんとお散歩に出かけています。

自慢のロングヘアーは間近で見るとものすごくキレイ016.gif
d0009175_16442812.jpg

いつもトリマーさんが来てくれて
シャンプーカットしてもらってるんですもの!


大事にしてもらってマス!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-20 16:41
CaffeLittleWoods#312 子犬キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
羽田空港の貨物地区。
d0009175_15231992.jpg
身分証明書やら車のナンバーなど
細かいチェックをして入ります。

今日はなんとかお天気058.gif

なぜここに来たかといいますと。


マダム神長のお供で
ゲストのお迎え053.gif



d0009175_1526525.jpg
このコは・・・・



d0009175_15282882.jpg

トイプードルの赤ちゃんでーす。人(≧∀≦)人
かわいい━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
お人形みたぁい♪


こちらのベビーちゃんはお世話役の女性をお供に
今日の便ではるばる九州・熊本から東京へやってきました。
生まれて1ヶ月ちょっと。
自然育ちで元気いっぱい、4兄弟の「長男様」人(≧ο≦)人!!

神長家の子になるかマダム神長のご実家の子になるか
これから決定する、とーっても大事なお坊ちゃまなんです。


いったんLWに寄ってお披露目。
d0009175_16203781.jpg

ココロ奪われるオヤジたち。


d0009175_16213070.jpg





おうちに到着してゴハンをモリモリ完食。
すでにお水の飲み方を習得しています。かしこいゾ、お坊ちゃま!
d0009175_1545566.jpg



d0009175_15474893.jpg
ゲストの気配に気付いた
神長家の次男・シャアくんが起きてきました。


d0009175_15495384.jpg
末っ子・むぎちゃんもリビングの気配に気付いて・・・

全員集合。


d0009175_15522452.jpg
全員に注目されているのに
寝たり遊んだりマイペースなお坊ちゃま。さすが!

兄弟たちと仲良くなれそう・・・?!


しばらくは神長家にご滞在。
いいなぁ♪
[PR]
by e-littlewoods | 2008-04-19 23:19



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。