<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#300 若さってスゴイ
冬の間、ずっと避けていた作業。
自宅地下のドライエリアの片付け・・・
昼間のうちにイロイロ寸法を測ろうとしたのですが。

やっぱり来た・・・


お手伝いのつもりなんだよね~


全然作業がすすまない033.gifマイッタ!



体力が有り余っちゃって(若いから)夜も大騒ぎ070.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-31 18:26
CaffeLittleWoods#299 お花見
桜満開ですね~056.gif
お昼に用賀駅へ買物に行ってきたのですが
駅前周辺が「何この行列?!」ってくらいの人・人・人で驚きました。
お花見しに砧公園に向かうのですね、みんなとっても楽しそう。

昨日は横浜の「港の見える丘公園」へお友達のOさんと行ってきました。
平日でしたがやっぱり人がいっぱい!桜が見ごろですものね~(*・∀・*)
d0009175_17535730.jpg


元町へ行くたびに気になるのが野良猫チャン♪
裏路地にいるんですよ。飼い猫なのかもしれませんがよく見かけます。
だから元町はスキです(・∀・)

公園にもいっぱいいました♪
組み合わせがうちのグッチとジジにそっくり?!
d0009175_17575587.jpg

d0009175_17581472.jpg



公園から元町へ坂道を下って歩いていると・・・ヘンな看板発見。
d0009175_1803746.jpg
d0009175_1805390.jpg

何屋さん??

答えは・・・
d0009175_1824371.jpg

千代紙の店 いせ辰

千代紙屋さんでした。
江戸時代からの伝統的な柄から北欧風の現代的な柄まで色鮮やか!
他にも風呂敷や手ぬぐいなんかもあってギフトにしたい感じです。
海外のおみやげにしたら絶対喜んでもらえると思います。
なぜか猫ちゃんの柄がいっぱい。しかもリアルな猫ちゃん。
d0009175_1863688.jpg

↑これは立派なアートです。額に入れて飾りたい。お値段4,200円!

看板の意味はナゾです・・・
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-29 18:12
CaffeLittleWoods#298 blog再開
このままグッチが戻らなかったらBlogやめてるところでした( -人-).。oO(・・・・・・)

グッチの件で改めてココちゃんてスゴイなぁ~と思いました。
d0009175_1335455.jpg

ココちゃんは飼い主さんが外出している間、自分の意志と関係なく外に出されていて
半野良生活をしているメス猫ちゃんです。

d0009175_1341470.jpg

うちのエンゲル係数はココちゃんのおかげで↑上昇中。
d0009175_1345147.jpg


★撮影:フジイさん&神長クン



初めての動画、コウサクちゃんのお食事。この子もよく食べるんだよね~( ´∀`)
★撮影:神長クン
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-28 01:31
CaffeLittleWoods#297 グッチ失踪
今日はとってもうれしい事がありました♪

実は23日(日)の午前中から

グッチがいなくなってしまったのです!!ΣΣ(゚Д゚;)

そして今朝

グッチが無事に帰ってきました!!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )

ものすごい慎重派で警戒心が強いグッチが
何故こんな事になってしまったのかはわかりません。
とにかく朝の散歩に出たきり戻ってこなくなってしまったのです。
イロイロ考えてみましたが結局はなぞです。

ちなみにこんな妄想を・・・
① ジジちゃんが嫌になった、またジジちゃんを可愛がる私達も嫌になったから家出
② あったかくなってキモチが大きくなって大冒険に出たものの、迷子になった
③ 出先でトラブル発生(犬に吠えられた・野良猫とケンカなどなど)、パニックで迷子
④ 縄張り開拓してそのまま野生化、家を忘れる(=帰ってこない)

戻ったから良かったものの他にも
「連れ去られた」とか「首輪がどこかに引っかかり動けない」
・・・どれも怖い事ばかりなのでここでやめときます。

最悪なことに季節は発情期の真っ只中。
辺りは猫たちの声で大騒ぎ。
そんな中に小心者のグッチが普通にいれる訳がありません。
うっかりとはいえ散歩に出した事に後悔です。
首輪と連絡先を付けているので誰かに保護されれば連絡が来るかな、とは
思っていましたがひたすら待つというのはものすごくツライことです。

d0009175_125357.jpg


待つのはキツイので空いてる時間は出来る限り捜索。
今だから笑えますが早朝と夜中に猫缶詰とマグライトを持ってウロウロしている二人なんて怪しすぎます(笑)でもすごく必死でした。
近所の奥様にもいなくなったことを話して情報収集をお願いして、
チラシも作って・・・すべてが地道な作業だけど大切な家族の為です。
まったく平気です!

今回はご近所ネットワークがとっても頼りになりました!
25日に「玉川病院でグッチらしき首輪をした猫を見た」との目撃情報があったのです。
病院は近くですがまさかそんな所にいたとは?!
でもグッチを知っている奥様からだったので希望が持てました。
玉川病院の事務局の方がとてもいい人で一緒に探してくれたのです。
敷地内には野良猫の為の小屋やエサ場があって、
患者さんの癒しになるからとあえて保護しているのです。確かに猫がいっぱいいました。
「ホトボリさめたら戻ってくるよ」「」絶対帰ってくるから!」
みなさんすごく優しくて大感激です。゚(゚´Д`゚)゚。
d0009175_050231.jpg

玉川病院周辺。緑に囲まれて猫たちが潜むには絶好の場所です。
桜がキレイですがそれどころじゃありませんでした・・・
★撮影:カネコくん

26日、お隣の奥様に「砧公園にも猫がいっぱいいるよ」と教えてもらい
探しましたがここは広すぎて体力的に無理でした★
d0009175_048482.jpg

公園内は桜がすごくキレイです。
d0009175_0493017.jpg

d0009175_0494864.jpg

園内の場所によってはこれから咲く木もあります。

そもそも猫は人が探して見つかるような動物じゃありません。
逆に余計警戒すると思います。
でも、どこかで声を聞いてるだろうと思って探し続けることにしたのです。
健康にも良さそうだし!


今朝は夜明け前からジジちゃんがバタバタ騒いでいるので「もしや・・・」と思っていると
「ニャァ~」と小さく声が聞こえました。
ジジちゃんかな?と思ったのですがジジちゃんの声ではありません。
窓に近づくと大きな声で「ニャー!」と声がしました。
ドキドキしながら開けて見ると、グッチ発見!
その声は間違いなくグッチでした。
4日ぶりの再会です。たった4日ですがものすごく長く感じました。
手足は真っ黒でやつれていましたがケガはなく無事帰宅\(T▽T)/ヨカッタ!!

d0009175_113539.jpg

ジジちゃんもすごく心配だったんだよね。ずっとグッチのそばにいたよ♪

d0009175_134458.jpg

こんなに汚れて・・・
d0009175_142839.jpg

さっそくお風呂(嫌がっていたけど)
d0009175_15125.jpg

やった、真っ白~♪

d0009175_154531.jpg

ゴハンを食べていつもの場所に・・・
d0009175_161558.jpg

安心したね~(´ー`)
d0009175_163176.jpg


d0009175_128311.jpg

ジジちゃんも偉かったね♪


LWの皆さんも心配してくれて・・・
神長クンは聞き込みをしてくれて
マダム神長も毎日お祈りしてくれて(効果あったね!)
お世話かけました。
ありがとうございます。

今回は戻ってきてくれたから良かったけど家猫は外に出してはいけません。
大反省です。もっと猫の事を勉強しなくては!

アレ?てことは健康のためのウォーキングはもう終わり・・・?!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-27 23:11
CaffeLittleWoods#296 猫とクルマ
「いつの間にかblogが猫だらけですね」
と言われることがあります。・・・すごくうれしくなります037.gif

先週、隠岐さん(KOR広報さん)がいらした際にも同様なツッコミがありました。
そのときの社長の一言。

「猫の生き方って尊敬しているんだよね」

猫にまったく興味のなかった社長の人生観までも変えてしまう猫。
だからLWのBlogは猫>クルマなんです。
(スタッフあきれてるだろうなぁ)

犬派の隠岐さんには??だったことだと思います。
もしかして軽く洗脳されちゃったりして?!


春になったというのにショールームがあまりにもさみしいので
カッコイイパーツを飾ってみることにしました。
隠岐さんご協力感謝です!

もちろん販売もしていま~す!065.gif

TEZZO DUAL-MODEマフラー(for GT3.2/156/156GTA/147GTA) 〔新品〕
97,650円 (税込本体価格) ※取付工賃別途
d0009175_14153450.jpg



TEZZO レイアウトサスキット(for GT2.0/156(2.0Lモデル)/147(2.0Lモデル) 〔新品〕
138,600円 (税込本体価格) ※取付工賃別途
d0009175_14172851.jpg


詳細はTEZZO STYLE

・・・↑やっぱりクルマ屋さんなのでとりあえず。



業者さんからおやつを頂きました。ありがとうございます!
d0009175_14242764.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-22 13:58
CaffeLittleWoods#295 猫だけじゃないもん
藤井家にはずっと昔から(多分7~8年前)フェレットのゆうやくんがいます。
噂ではフェレットの平均寿命は6~8歳。海外では13歳なんて話もあります。
そう考えるとゆうやくんも立派なご長寿クラス!

今年になってゆうやくんに相棒ができました。
名前は「ヨシムネ」。(暴れん坊だから)
d0009175_134291.jpg



Wikipediaによると
「フェレットの行動は、まるで成長しない子猫のようであり、一生活発で好奇心が強い。しかしフェレットは、一般的にネコよりも人間になつき、飼い主との遊びを好む。」
って書いてありました。

仔猫かぁ、ずっとジジちゃんなんだぁ。
いいなぁ・・・(ウソ、大変だ)
でもスッゴイなついていてうらやましい!

ムネリン立派に成長してね(^▽^)
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-21 13:29
CaffeLittleWoods#294 ひとり
本日、久しぶりの元町です。
お目当ては明日の美と健康の為に協力いただいている「BAYSPA」さんです。

BAYSPAのK田店長はワタシとマダム神長と同級生なので「チーム牛」と呼んでいます。
K田店長は小柄なのにマッサージテクはかなりのパワー整体系。
店長担当の日はドキドキです。自分のカラダが悪すぎるのがいけないんだけどね。

ここで出会ったエラバシェはすごく気に入っています。
d0009175_0234894.jpg


終わってから店長におやつをいただきました。
d0009175_028024.jpg

広尾にある龍屋(たつや)の人気菓子波渡亜(ばどあ)。
1日100個の限定とか?!石井竜也サンの和菓子屋なんだって~。
ドラ焼きなんですが中にバターも入っていてお腹にズシーンとたまるお菓子です。

マッサージしたらお腹ペコペコ。
「冷蔵庫で冷やすと美味しいよ」って言ってたけどそれまでガマンできませんでした。
おいしかったよ~!店長ありがとう011.gif


........


でも今日は一人ぼっち・・・(T∞T)
雨の日も風の日も忙しい合間を縫って一緒に行ってくれていたマダム神長が
体調を崩してしまいずっとお休みしているのです。
ひとり元町はさみしかった・・・クルマの中もさみしくてCD聞きながら
ひとりLUNASEAを歌って(笑) 


LWの皆もすごく心配していました。
だいぶ良くなったと連絡がありましたが油断は禁物です。
きちんと治ったらまた一緒に行ってください♪
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-19 00:49
CaffeLittleWoods#293 べにふうき
Alfaが大好きなI渡様から猫関連情報をいただきました。

『ご存知かも知れませんが、http://minorien.jp/ 急須クロネコや湯のみの販売。
『べにふうき』というお茶が花粉症に良いみたい。あと看板猫も募集しています。』

知りませんでした。。。

さっそくホームページを見ると、お茶屋さん「みのり園」。看板猫もいっぱいいます!
萌え....(〃▽〃)

噂のお茶「べにふうき」、ありました。
今年から新たに社長が花粉症仲間に加わったのでさっそく注文。


数日後。

d0009175_0423569.jpg

「べにふうき」は粉茶なのでお湯を注ぐだけ。めんどくさがり屋サンでも気軽に飲めます。
色は濃い目ですが味は苦味がなくお茶の甘味とさっぱりとした後味でいくらでも飲めます。

d0009175_0425118.jpg

お茶のパッケージにはかわいい招き猫ちゃんがいます。

d0009175_0431687.jpg



お店の人からのお手紙で
「ホームページを見たら猫ちゃんがいっぱいいたのでお好きなのかと思い、今年作った猫カレンダーを同封しました」
なんて素敵なお店053.gifありがとうございます。


猫好きブラボー♪


今日発見!
d0009175_0521574.jpg

こんなトコにも猫がいました。社長のマイボール!!
ニクイ!( ´∀`)σ


ホラ、さっそく見つけちゃったヨ037.gif
d0009175_05314.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-14 00:55
CaffeLittleWoods#292 入荷しました
猫シールが入荷しました!限定21枚。
d0009175_184461.jpg


「猫大好き!うちにもいます!」

なんていうアナタ!!

来店時に一言添えると・・・


あげちゃう!


かも、って社長より。



これはいいこと聞いたぜ!
週末はLittleWoodsへGo♪



その他入荷のお知らせです。

AlfaRomeoオーナー様必須アイテム
d0009175_18532834.jpg

新車の香り、純正フレグランスシートです。
好きな人は大好き♪常に車内は香りでいっぱい、なんて方もいます。
1枚 840円(税込)

写真のミニカーはカネココレクションより勝手にお借りしました。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-13 18:49
CaffeLittleWoods#291 せっかくの・・・
脱走事件があったので万が一のためにちゃんと首輪をつけることにしました。
d0009175_18281183.jpg

首のお肉に埋もれちゃってわかんない・・・
d0009175_18295919.jpg

ロケットには連絡先を書いた紙が入っています。ちょっとジャマそうだけどガマンしてね。


「ブルーが似合うね~」「カワイイよ~」なんて言ってたら。
d0009175_18313844.jpg


d0009175_18333535.jpg

見つかった。

始まった。


d0009175_18341486.jpg

なんでも真似したがるんだよね。

d0009175_18351750.jpg

色違いでジジちゃんは赤い首輪。
おそろいにしたんだから少しは仲良くしてもらいたいのに無理かな。



そうそうガラスの下から見たグッチのお腹ってどうなってるのかな~と思って
下からのぞくと・・・え~~こうなってるの!ちょい衝撃。
d0009175_18372541.jpg



君のいいところはすぐにいいこと見つけてすべて忘れられるところ。
d0009175_1935348.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2008-03-12 18:26



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧