<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#198 成長してるぞ!
ジジがデカクなってきた~♪
最初は手のひらに収まる位だったのに両手じゃないと支えられなくなりました。
すごーーーい!!

離乳食のプロテイン効果か?!
とにかく「欲しがるだけ与えてください」って書いてあるから(笑)
欲しがるままにあげてたから???


d0009175_1373393.jpg


d0009175_1353989.jpg



実は我が家には先住ネコのグッチがいます。
幻になった神長くんお手製ケバケバに夢中になっていた子です。
(ケバケバは「アンテナ使うんで」と回収解体されてしまいました)

ジジが来てから様子がおかしくなり、お腹を壊したり拒食になったり
鳴声までもが変わってしまいました。完全にジジを拒否しています。
そこで色々調べてみたところ結論としては、、、、

*何事も優先順位は先住猫が1番最初
*とにかく先住猫をたてる!

その甲斐あってか絶不調だったグッチはちょとだけ普通に戻って来て
食事を摂るようになりました。ちょって痩せたかもな~・・・気の毒に。

成猫と仔猫の場合、時間はかかるけどたいていは仲良くなる、と言う言葉を信じて
先住猫をたててそれぞれの様子に注意しながらお世話しています。

d0009175_1382031.jpg

一応お互いの確認を。うわぁ~グッチの目が完全に怒ってる!
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-27 20:10
CaffeLittleWoods#197 Tipo
LWです。
11月6日発売のTipo12月号にLittleWoodsのPR広告が出てます。
今回は「何でも好きなようにしてください。別にクルマ載せなくてもいいです。」
と広告代理店のW企画Y崎氏から言われたので、お言葉に甘えました。

W企画営業Y崎氏と制作K林氏は超優しいのですべて自由にさせてくれます。
なので雑誌関係のPR広告は自分が全部作ってます。
カーセンサーの見出しもね。
慣れないイラストレーターとか使ってみて適当にやってますが
今回はお店の宣伝というよりもスタッフの・・・あっ、ここからは言えない。

立ち読みでけっこうですのでチラ見してください!
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-26 17:52
CaffeLittleWoods#196 おやつ♪
おやつゲット!
フジイさんが買ってきてくれました。
ワタクシの乱雑なデスクで撮った為、おいしそう度半減・・・

d0009175_0392313.jpg


いつもはポテトチップとかー、おせんべいとかー、とにかく色気のないおやつばかりなので
「銀座○○のチーズケーキ」とかすっごく新鮮なんです~(≧∀≦)ノ
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-25 18:34
CaffeLittleWoods#195 動画で・・・
ジジのコミカルな動きが超カワユイ♪♪



動き疲れて寝床へ・・・
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-23 22:10
CaffeLittleWoods#194 その手があったか
ネコのお食事処「リトルウッズお客様駐車場」がなくなりネコ達のゴハン処はどうなるのか
気になってたのですが、ついにここまできました。

d0009175_0243573.jpg


ついに店内へ!ここなら冷たい風も雨もぜーんぜんへっちゃら。

d0009175_0263541.jpg

誰かさんなんか遊んでるし・・・
(おかっぱのママだ!)


★撮影:カネコくん

d0009175_0271917.jpg

社長の渾身の一枚。

★撮影:社長
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-22 18:22
CaffeLittleWoods#193 ここがすきです!
LWです。
お店の裏の駐車場はネコたちのダイニングでしたが
なにやら新たに建物を建てる為の基礎工事が始まるので先日なくなってしまいました・・・
でも!なくなる数日前に新しいメンバーができました。

d0009175_14221146.jpg

↑母子で来てます。このこは母の方です。親子で同じ柄なので、
子は「おかっぱ」、母は「おかっぱのママ」と名づけました。ノーセンス!?

d0009175_14222677.jpg

母はなかなかの美ネコさんです。

d0009175_14224593.jpg


d0009175_1423086.jpg


でもいつものメンバーが来なくなっちゃった・・・さみしいよぉ(;;)

★撮影:カネコくん
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-21 14:27
CaffeLittleWoods#192 お昼寝っていいね♪
ジジです。「ゼンジ」だと言いにくいので省略しました。
食欲旺盛、遊ぶの大好き。
でも誰かがいないと寂しくてすぐに泣いちゃうんです。

日向ぼっこしながら寝てしまいました。
見てる自分も眠くなってきちゃいます。

d0009175_1242439.jpg

[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-20 12:04
CaffeLittleWoods#191 新しい家族
修善寺から連れて帰ってきた仔猫の善寺。
まだ子供だし、呼びにくいかな~なんて思ったのでしばらくはジジと呼ぶことに。
神長家のむぎちゃんが使っていたゲージとおトイレをレンタルしました。
それからペットショップでゴハンとミルク、ホットカーペットを購入。
人間の赤ちゃん並の装備です。

くしゃみ、鼻水、目やに、他心配な症状が出ていたので昨日は早速健康診断。
等々力の「クローバー動物病院」へ連れて行きました。

風邪をひいているのとウィルスの二次感染で結膜炎を起こしていたので飲み薬をもらい、
ノミがいたので駆除してもらいました。
体温を計っていたら便が取れたのでそのまま検便してもらい、虫の卵が発見されたので
駆除する薬も追加してもらいました。虫は母親の胎内にいる時からもっていたとのこと。
その他は問題なかったので一安心。

「大きくなりますよ」と先生。「イケメンだね」と看護士さん♪
d0009175_021097.jpg

ごはんをペロリ

d0009175_0211330.jpg

ちょっと落ち着いたかな?
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-20 00:22
CaffeLittleWoods#190 2007 秋 LW社員研修 2日目
2日目は網代で釣り&BBQ。
筏釣りは初めて!

d0009175_1774219.jpg


漁師さんの船で少し先の筏釣堀へ行きます。
鯛、アジなんかが釣れるとのこと。
戻ったら釣った魚でBBQ。釣れなくても魚はもらえますのでご安心を!
また他の食材も持ち込めます。
保険でヤタベさんにお肉と魚介を調達してもらっちゃいました。

d0009175_1724265.jpg

鯛ゲット!お刺身で。新鮮!!

d0009175_1741324.jpg

フェリスで調達したミルク蟹。焼くと超甘い!=うまい!!

d0009175_1784025.jpg

BBQは男のシゴト。

d0009175_17131770.jpg

お腹イッパイで帰りは全員爆睡・・・キモチイイ~♪
運転手のカネコくんご苦労様でした★


....とこれでおしまいではありません。

d0009175_17152420.jpg

このコはこの日の早朝、散歩をしていた時に拾った仔猫です。
道の脇に転がっていたダンボールの中から猫の声がするので見たら入っていました。
かわいそうなので(社長になついていたので)連れて来ちゃいました。
コバヤシ家の新しい家族です。
名前は森社長が「日本人の名前で!」と言うのでベタですが発見場所が修善寺なので「ゼンジになりました。後で女子だったらどうしようと思いましたが病院で検査をしたもらい男子と判明。
時々紹介していきますので成長を一緒に楽しんでください。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-19 16:56
CaffeLittleWoods#189 2007 秋 LW社員研修
LWです。
16日(火)、17(水)の2日間、研修旅行へ行ってました。
スタッフ達が日々思いっきり仕事に集中出来るのは奥様達がしっかり家庭を守っているから。
・・・・ということで家族同行に。わーい大勢で旅行だぁ~!

目的地は伊豆・修善寺。
泊まったのは社長のお気に入り♪オーベルジュ「フェリス」
地の素材を使ったスペイン料理と温泉!
5部屋しかないのでこの際貸し切ってしまいました。ぜ~たくぅ~!

d0009175_16252714.jpg


ピンチョス:伊豆の食材とスペインの伝統を5種類のミニユアスタイルで
スプーン料理:ゴマ鯖スモークにアリオリポテトとソパ.デ.セボージャのジュレにラマンチャ地方のチーズ添え
海の幸:海の幸の盛り合わせ
(ソース3種:25年物シェリービネガー風味のビネグレタソース、ライムの皮、果汁、バジリコのアリオリソース、レモンの皮を漬けたフレーバーオイル)

d0009175_16255156.jpg


山の幸:スペイン産ハモンセラーノとチョリソ、自家製生ハムに彩り野菜とマンゴーソース
菜園:茹でたて野菜、生野菜、焼き野菜
(アーモンド風味の何種類ものハーブピュレ、レバーと砂肝の軽いペースト、アンチョビ、黒オリーブ、ガーリックオイルのピュレ)
黒一色:ヤリイカの修善寺黒米詰め オーブン焼き/イカ墨ソース

d0009175_1626952.jpg


沼津港:香ばしく焼いた金目鯛/緑野菜のクリーミーなマッシュポテト風ソース
煮込み:地鶏のソパ.デ.アホ/ニンニクスープ煮、生ハムのブイヨンで煮込んだトリッパ、牛頬肉の自家製サングリア煮
イベリコ豚:肩ロースの香り焼き/炎、煙、オーブンの三段階仕上げ
メロッソ:パエリア
デザート:スペイン各地の伝統的なデザート

d0009175_16264563.jpg

オーナーシェフのヤタベさんです。パエリアを取り分けてくれました。でもその後は取り放題に。一番下のおこげを狙って皆で群がりました。
すべて一口づつ、たくさんの味を楽しんでもらいたい、本当に美味しくてうれしい気遣いです。

朝食はシャンパンでスタート。
遅くまでの研修ミーティングが白熱したせいか皆さんちょっとお疲れ気味。。。

d0009175_16421414.jpg


すいません、この中にシラス入スクランブルエッグとコーンスープ、小松菜のベーコン巻があったのですがボーっとしていて撮り忘れました。(研修疲れ?!)
誰かー画像くれ~!
挽きたてカカオの粉で文字を作ってくれました。可愛い♪

d0009175_110430.jpg


ヤタベさん、スタッフの皆さんありがとうございます。
お料理も窓からのすばらしい景色も全部良かったです♪
また、色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ぜひまた行きますね!

d0009175_16504230.jpg


ヤタベさんの友人で今回ゲストで来ていただいた、オートファクトリーの森社長。
コバヤシ、フジイとはセールスマンの頃からのお付き合いです。
おかげで会が盛り上がりました。ありがとうございます。

★集合写真撮影:ヤタベ氏
[PR]
by e-littlewoods | 2007-10-18 18:46



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧