<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#177 NEKOさん
LWです。
今日は『ホビダズ・パーツ大辞典』のお仕事で
ネコ・パブリッシングのティーポ編集部 の野嶋さんがいらっしゃいました。

野嶋さんの通勤と移動のアシはベスパ。
ブルーはとても珍しいので写真をパチリ。

d0009175_12584317.jpg


d0009175_1259776.jpg


うちの社長もベスパが大大好きなので二人はベスパヲタクの世界へ。
そのすきにワタシは取材アイテムをせっせとそろえ、「じゃあこれで~」
「あ、これですねハイハイ」とアイテムそっちのけで今度はさらにミニカーについて語り出し...

.....あとは二人でお好きに~

ワタシはこれから原稿書き。
お盆休み前にあれもこれもでパニックです!(++)
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-31 19:48
CaffeLittleWoods#176 ノロ再び!
LWです。
ワタシの大好きな本「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」。
以前紹介しましたが、、、、


続編出ました♪♪

「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし20000GT」

d0009175_15465986.jpg


黒猫ノロはどこまでも・・・今度は北欧車旅
猫と一緒に旅をする。そんな、猫好きなら誰もが憧れる夢の様な話を、楽しそうに実現してみせてくれる平松謙三夫妻と黒猫のノロ。今度は車に乗って、東欧の外れから北欧の彼方まで、ヨーロッパ13カ国、2万キロを走破します!車の中でもホテルのロビーでもすぐにごろんとお腹を出して寝てしまうノロ。旅先で「わざわざふつうの事をする」ことで、そこに住む人たちのふつうの暮らしを体験するのが楽しみな平松夫妻。マイペースな2人と1匹は、自転車にのり、お茶を沸かして、自炊をし、買い食いしながら町から町、国から国へと車を走らせます。北欧諸国の美しい風景にすっかり溶け込んだノロの堂々とした佇まい。ほれぼれしてしまいます。グランドツーリングに欠かせない情報や、猫との旅するテクニック(基礎編・実践編)はとても丁寧で、実際に猫と旅をする方の心強い味方になること間違いなしです。


うらやましい!ノロすごい!!
「アウトバーン」いいな。走ってみたい。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-28 15:54
CaffeLittleWoods#175 お肌ぷるぷる
LWです。
1週間は早いですねー...今日は定休日です。
今日はお友達のクルマ屋さんAUTODESIGN社長、T谷一家と一緒に
学芸大学にある「げってん」というお店に九州名物もつ鍋を食べに行ってきました。

「げってん」はAUTODESIGNさんが協力しているお店です。
食のプロデューサーで社長の須藤健之さんとお友達とか。
LWのHPでリンクしていますが、実は食べに行ったことがないのです....スイマセン
※げってんとは大分県の方言で頑固者の意味

もつ鍋って....なんだろ?どんな?

実は「もつ」とかキライなんです...

もつ鍋オンリーではない、と聞いていたのでなんとかいけるかも。
一応お子様も一緒なので偏食とかカッコ悪いしー不安!!

d0009175_0292849.jpg


お店に到着です。
一度食べたことがあるダンナは「だいじょうぶだよ~おいしいから~」
なんて言ってるけど。。。

d0009175_13322.jpg


店内にはカウンターの席もあります。見たことのない焼酎もちらほら。
メニューは九州の地鶏や新鮮な馬刺しや明太子を使ったお料理もあるので
もつ鍋目当てでなくても気軽に入れますヨ♪
店員さんがこれまたイケメン!!
女性客が多いとか。
もつはビタミン豊富でヘルシーだから?それとも店員さんがイケメンだから?

初めて食べた「酢もつ」は博多名物。(もつをポンズであえたもの)
玉ねぎとポンズにもつ。ゆずこしょうを少し、まずいわけがありません。

d0009175_184414.jpg


もつ鍋は味噌味と醤油味があります。やっぱ醤油かな。
野菜はキャベツとニラ、にんにくです。
真ん中の丸いもつが「マルチョウ」。脂がのってておいしい!
ちょっと脂っこくなったかな、と思ったらゆずこしょうを。
一気にさっぱりするのでやみつきになります。

アレレ、もつ食べれた?もつOK?


「センマイ食べれる?」
「無理」(センマイはさすがに焼肉でもパスです)

でも今まで見たセンマイと何か違う...

恐る恐る食べてみると....

「おいしい!」

センマイOK!もつOK!

※センマイは良質な蛋白質とともに、特に鉄分を多く含むので女性におすすめです。


すっかりハマり、マルチョウおかわり×2で大満足。
残ったスープもおじやにして完食。
(ラーメンもOK)
子供たちも大満足。明日はお肌ピカピカ☆元気もりもりだぁ~~!!

もつ鍋・九州名産物
『げってん』
目黒区鷹番2-20-17 TSビル1F
03-3716-1030
東急東横線・学芸大学駅 徒歩3分
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-26 01:08
CaffeLittleWoods#174 C3プチ改造
LWです。
ワタシが乗ってる(乗らせていただいている)C3を
ちょっとだけ改造することにしました。

手を加える箇所はミラー部分です。
d0009175_1623642.jpg


モレッティ社のミラ-ウインカ-です。
RHD/LHD共用¥19,950-税込
d0009175_16244381.gif


仕上がりイメージはこんな感じ。ボディカラーと同じカラーに塗装します。
純正のウィンカー部分は埋めることにしました。
d0009175_16245855.jpg

完成が楽しみです♪
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-24 16:32
CaffeLittleWoods#173 ひつじさん
今日は定休日でお休みです。
「夜は何を食べようかな~~~」と思っていた時に
以前、LWのお客様のM下さんと「食べるの好きなんです」ナドナド話していた時に
教えてくれた「ジンギスカン」を思い出し、行ってみることにしました。

こちらはM下さんの友人が経営しているお店。
オーナーさんはN証券を退職し独立。
公認会計士でありながらジンギスカン店経営という面白い肩書きを持つ超イケメン。
(既婚でしゅ)

「Lambkinひつじ」
東京・世田谷区尾山台3-10-9
花繁ビル地下1階
03-3703-6101

d0009175_235232100.jpg


羊のイラストロゴが目印。可愛いです♪

SL列車をイメージした店内は本当に列車に乗っているみたいです。
吸い込んだ煙を窓の外に出してあたかも列車が走っている様に見せている
のはグッドアイデア。

d0009175_0171097.jpg


もっとすごいのはこれは珍しい!焼きとしゃぶを同時に出来るお鍋です。
頭いい!

d0009175_014021.jpg


ラムは高たんぱく低脂肪の理想的なお肉です。
脂っこさがないのでバクバク食べれておまけにヘルシー!

d0009175_02919.jpg


灰汁はほとんど出ません。
良質なお肉なので灰汁も旨みです!(確証なしの持論です...)

d0009175_03348.jpg


シメはおじやで。作ってもらいました。
ダシとこしょうが効いてて美味。
(写真を撮り忘れるほど美味しいので気づいたらほとんど完食でした☆)

おじやを作ってもらいながら「ラムはよく食べるんですか?」と聞かれたので
「じつは教えてもらって来ました...」といきさつを話して
「オーナーさんは今日いらっしゃるんですか?」と聞くと

「....ぼくです」

「え~~~!」


それからちょっとだけでしたが色々お話して
オーナーさんの人柄や頑張りに感激。


今度はM下さんと一緒にまた来ます。
M下さん行きましょうね!!
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-18 22:45
CaffeLittleWoods#173 チビの居場所
LWのチビです。
クルマの下が大好きです。
だって雨が降ってもへっちゃらだもん。

ほとんど寝てます。
たまにトイレとか動きますがゴハンを食べてまた寝ます。

d0009175_17534657.jpg



社長の夢はチビを抱っこすることです。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-13 17:57
CaffeLittleWoods#172   ○ラック○ンペラーコレクション
LWのお客様のK内さんはセンスの良さと多彩なキャラクターで
社長をはじめスタッフの憧れの人。

「ちょい不良オヤジ」といえばー・・・
「K内さんでしょう!!」と全員一致してしまういうくらい(笑)

そんなK内さんからとあるメールが・・・
これは社長とK内さんの間で公認済みと解釈したのでこの場で紹介してしまいます。


「以前お話しておりました、BE(ブラックエンペラー)のグッズ通販がスタートしました。」

d0009175_16125132.jpg


BE Connection  http://becolle.com/

made in BALI の高品質シルバーアイテムの通信販売です。
クロムハーツと同じ高品質の「Silver 925」 を使用。

なぜブランド名がBEなのでしょう?この「卍」マークは??
それはー・・・元メンバーさん・・・だった・・・?あぁわゎ~

そうです、あの「ブラックエンペラー」さんの公式商店の新ブランドなのです!


ちなみに。

「BE は、暴走族を支援・応援・推奨するブランドではありません。古き良き時代を懐かしむ中年層へ向けたブランドです。」

です!

そしてこれがうちのBE。
現役バリバリ!
d0009175_17375846.jpg
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-12 17:40
CaffeLittleWoods#171 玉川台猫王国
LWのある玉川台は猫さんたちがいっぱいいます。
猫さんたちはマイペースに日々過ごしています。

こちらは社長が近所でキャッチ。
最初はこんなにほのぼのムード。
d0009175_18465573.jpg

でも社長がカメラを向けると...
d0009175_18474147.jpg

ギィ睨まれちゃった!
鼻ふくらませて「しゃ~」言われたそうな。。。

そしてうちの駐車場でクルマたちに囲まれだらり&うっとり中のチビ。(食後かな?)
d0009175_18504059.jpg


いーなぁ、いーなぁ!
猫になりたい....


一方玉川台猫王国外では-------

必死にごはんをねだったり。

d0009175_18574621.jpg
←神長シャア




飼い主に無理矢理コスプレされたり。
d0009175_19937100.jpg

←小林グッチ



これはこれでアリです。
猫もいろいろ。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-10 18:44
CaffeLittleWoods#170  デジャヴ??
LWです。
日曜日に社長の大学時代の後輩の岩Mクンがいらっしゃいました~♪
ワタシはお休みだったので会えませんでした~(またかい...)(|´|Д|`|)

お菓子頂いちゃって☆
Eくんの話の後なのでなんか後ろめたいキモチ...
ありがとうございます。

d0009175_1843142.jpg


でも!!

このお菓子は数日前、

「食べたいな~食べたいな~」


って思っていた品だったのです!!

びっくり。

もしかして七夕効果?
こんなところで願い叶うって.....○| ̄|_ ヤダ
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-09 18:32
CaffeLittleWoods#170 Eさんのドーナツ事件
LWです♪
今日は七夕ですね~'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

願いことは~・・・お腹と腕のお肉を無くして!!(;´Д`A ```
うそです。地道に腹筋します。
死ぬまでには宇宙に行ってみたいなぁ。

さて、昨日ワタシは「LWすずらん会」出席のためお休みでした。
「LWすずらん会」とは?内緒でーす(* ̄m ̄)o))

で、でで、、後で聞いたのですが、、、
Eさんがいらしたとのこと。
Eさんは茂原の走行会でお世話になったお客様です。
度々おいし~いオヤツ持ってきてくれる笑顔が爽やか坂口憲二似のお兄さんです。(笑)
久しぶりに会いたかったな~



LWではお客様やお友達からおいしいオヤツをいただいた際には
お礼と合わせて必ずこのブログで紹介するように心がけています。

ところがところが本日その件で衝撃事実が判明。

Eさんいわく、前回差し入れた一押しオヤツの記事がのるかと密かにワクワクしていたところ
何ものらないのでちょっといじけてしまったそうで。

社長からそれを聞いてビックリ!・゚・(。>ω<)・゚・なんで??
自分食べた記憶ないし。


そして理由をつきとめました。

社長が、

「ごめんなさい!」

いきなり謝罪、

「あの時もらってすぐ食べちゃった」

重い口調で、

「おいしくて止まらなくて...全部。みんなで。」

判明しました。
という訳で...

Eさんゴメンナサイ~!

新たに「Eさんのスゥイーツコレクション」、カテゴリ作って待ってますので

またおいしいオヤツください~~!!(* >ω<)=3
[PR]
by e-littlewoods | 2007-07-07 17:37



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧