<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#168 出張のお土産
今日出社すると会社にトマトの箱が!!

昨日、藤井さんが栃木県へ買い取り出張へ行って来ました。
高速のPAで買ってきてくれたのです♪

新鮮トマト。
夏はトマトが美味しい季節です。けっこう熟してます。
トマト大好き。ウレシイお土産!

d0009175_15445744.jpg


でも......
帰り道の途中でクルマが止まってしまい、たいへんだったとか。
(もちろんトマトをゲットした後です)

.....あんなことそんなこと妄想しながら食べます。

妄想といえば!
火曜日の夕方、神長くんの奥様がいらっしゃいました。
ワタシが「食べたい~」と頼んだ「水茄子のお漬物」を持ってきてくれたのです。
雨が降っている中、二子玉川駅からここまで歩いて来たと聞いてびっくり。
ワタシもたまに(健康を考えて)徒歩で来る時があるのですが、必ず途中で後悔します。

「ビリーキャプテンが励ましてくれたから大丈夫!」

ビリーがいたって絶対つらいはず。。。。

申し訳ない半分「おいしいよ」と教えてもらって楽しみにしていたので
すごくうれしかったです。(泣)

その夜、ダンナ様と食べながらふと、
二子玉川駅から瀬田温泉の坂を登って瀬田交差点からうちまで徒歩で...
でもビリーが後から励ましてくれて.....(妄想中)
最高です(?)
ぺロっと食べてしまいました。(笑)

d0009175_1651811.jpg


水茄子なんて関東ではまだ珍しいですよね。
「手で裂いて♪」と奥様にレクチャーいただいたとおり
サクっと手で裂くとじゅわ~と水分が出てきました。
たいへん美味、やさしい味です。
時間が経つと変色してしまうので出したらすぐに食べましょう。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-30 16:13
CaffeLittleWoods#167  梅雨対策
ついに、というかやっと梅雨な感じになってきました。
雨は必要だけど...洗濯物が~○| ̄|_ウ~
湿気はキライ、メーワクです。

うちには猫ちゃんがいるのでほとんど毎日エアコンが欠かせません。
そんな生活でついに猫&人ともにカラダがSOS発信!
まずい!ということでエアコンを使う前にまずはコレだ、と「コンビニクーラー」なる物を購入。
d0009175_14343577.jpg

要は冷風・衣類乾燥除湿機です。(イオン除菌ヨ♪)
コレ1台で今までの悩みが解決!でうれしい日々。
早く買えばよかったと後悔です。
グッタりしていた猫も元気復活!

毎日どんくらいたまったかな?と水受けをチェックするのが楽しくって♪
いっぱいたまってるとなぜかうれしくって♪

今日もフル可動です。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-24 14:34
CaffeLittleWoods#166 家族紹介その1
神長家の子供たち。

長男 シャアくん 7歳
d0009175_1655622.jpg


次男 むぎー 1歳
d0009175_16553677.jpg


d0009175_17221024.jpg


チョチビは仲間になるのか?!
d0009175_17525673.jpg
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-18 16:56
CaffeLittleWoods#165  来客です♪
d0009175_16173959.jpg


あっ、チビだぁ♪いらっしゃーい!
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-18 16:02
CaffeLittleWoods#164 メロメロ

d0009175_172881.jpg


今日もチョチビ登場。(超チビだからチョチビ・・・)

d0009175_1634473.jpg


みんなのアイドルです。
神長くんは捕獲するのが夢とか。
連れて行ったら奥さん何て言うかなぁ。ドキドキ
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-17 15:34
CaffeLittleWoods#163 お気に入り♪
LWです。
毎日あついですね(><)
自転車通勤なので汗だくです....

でもって1日の終わりに楽しみなのは夕ごはんとお風呂です。
今年になってから毎月欠かさず通っているスパでちょっと面白い入浴剤を買いました。

ポードペシェ バスパウダーです!

d0009175_18332670.jpg


どんなものかというと、太古の海水が凝縮してできた特定の地域の海水と岩塩から抽出した天然のミネラルが主原料で、更に椰子やアロエ等から抽出した植物エキスを配合した純天然成分の弱アルカリ性バスパウダー。

つまり、皮膚に付着した汚れを自然分解して剥がす効果があるので石鹸などでごしごし洗う必要がない!という優れもの。
また、お風呂の湯も腐敗せず臭くなりません。
自然成分なのでお洗濯に再利用できます。

驚いたのは意外に泡がスゴイ。
トロトロのキメの細かい泡。お湯に膜が出来た感じ。
保温力がスゴイです。あっという間に汗がドバ~っと出ました。

うーん、いいかも。
今日も汗だく、お風呂が楽しみです。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-16 18:28
CaffeLittleWoods#163 失敗...
今日はお休みです。
3歳の可愛い甥っ子へプレゼントを持って実家へ行ってきました。
プレゼントは以前、ディズニーストアで発見した『カーズ』のマックィーン リモコンカー。
クルマが大スキで『カーズ』ももちろん大スキ。
このリモコンカーは、楽しい機能がついていて前進、左右、上下の動きに加えて、目や口を動かしながらセリフをしゃべったり…。
ボディのイナズマがLEDで光ったり☆大人も夢中になりそうなモノ。
d0009175_0352157.jpg


「絶対喜ぶ!」
と思っていたのですが...

「出さないでぇ!」
箱から見えたマックイーンを見るなり固まってしまい、いきなり涙目。。。

どうやら顔の動きがリアルすぎて怖くなったようです。
う~~...喜んでもらえると思ったのに子供って難しい!
かわりに一緒にサッカーをすると大喜び。
ま、いっか。子供は機械よりカラダを使って遊ぶべきです。

マックイーンはお店に置いて皆で遊びます。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-13 18:24
CaffeLittleWoods#162 プロ野球セパ交流戦
LWです。
この頃スポーツ観戦にハマってます。
今日はプロ野球セパ交流戦「ヤクルトVS楽天」を観戦。師弟対決です。

d0009175_23594065.jpg


d0009175_2359527.jpg


d0009175_00430.jpg


4回まで0-0で動きなし!
すぐに終わってしまうのか不安でしたが5回からいきなり打撃戦になり
楽天の危険球退場やヤクルトの2打席連続デットボールであわや乱闘...
なんてシーンもあってどんどん点が入り8回には5-5の同点に。
延長かな、と思っていたらヤクルトが逃げ切って勝利。
なかなかのゲームでした。

でも...
楽天田中...投げませんでした。
「タイム、代打オレ!」の古田...選手登録抹消で見れませんでした。

でも...
一緒に行った友達の子供が初ナイターで大喜び。
ヨカッタ、ヨカッタ!
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-11 23:10
CaffeLittleWoods#161 絶賛おやつ
LWです。
お客様からお菓子をいただきました~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございます!!

d0009175_17252450.jpg


「BABBI」★
コレ大好きなんです!( ´艸`)ウフ
冷蔵庫でキンキンに冷やしてさっそくみんなで食べると「おいしい!」の連発。
そーでしょ、そーでしょ。

今日は6月4日、虫歯予防デー。
食べた後は歯磨きです。
[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-04 17:34
CaffeLittleWoods#160 C4のニクイアイテム
LWです。
今週は「CITROEN C4」が2台入庫しました。
ワタシもあまり見かけたことがない車種なので期待大♪....

2005年式 CITROEN C4 1.6

d0009175_1705335.jpg


d0009175_171948.jpg


↑年式・カラーは同じですがアルミ有無の違い。

d0009175_16531222.jpg


ポイントは速度メーターのデザイン。
数字のカタチがオシャレ!!(「0」だとわかりづらいんですよねぇ)

またニクイアイテムとして芳香剤が付いています。
香りはいくつかあって好きな香りを選べます。
クルマの芳香剤ってなかなかイイ香りのがないんですよね。
さらに専用の格納スペースもきちんとあるので見た目もグッドです。

d0009175_16545025.jpg


お見積り・お問合せはこちらまで!試乗もできます。
www.e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2007-06-02 16:33



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30